バカ「ゼノブレはシームレス」←何が楽しいんだよ [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
シームレスであることと面白さは直結しない
むしろシームレスにしたせいで無意味な制約に縛られることになるだろう
シームレスでないことに文句言ってたアホ
シームレスにすると文句言うバカ
GK 「Tozはシームレス‼」
FF15はシームレス
5 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:34:05.90 ID:+t2jA0Cl0
Uちゃんはサードレスだろww
シームレスだから面白いって言ってる人いたの?よかったらそのレスいくつか持って来てよ
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:35:42.27 ID:Fr3/uXKk0
顔叩き、お使い叩きの次はシームレス叩きか
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:36:33.27 ID:GRik8HhH0
顔叩きについては仕方ないと思うけどね
シームレス叩きはワロタ
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:37:08.34 ID:Fr3/uXKk0
ゼノクロがシームレスにこだわった理由は
今週のファミ通に載ってるから立ち読みしなよ
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:37:12.73 ID:C0WV86yn0
スカイリムのMODでシームレスにしたら町の中でドラゴンが無双しててどの町も壊滅して進行不能になったわw
見えない壁が必要なこともあると痛感したよ
ゴキ君シームレスはありえないとか赤っ恥www
テイルズ「分かるわー」
叩ければなんだっていいという状態
>>1 別にエリア制でもいいのよ?
ゼノブレはエリア制でも充分面白かったし、ただシームレスな方が広大なマップを自由に動けていいなってだけで。
ロードの待ち時間がないから快適だろ
ただ広い、ただシームレスなのを喜んでるわけじゃないのにね
一番重要なのはめちゃくちゃ面白かったゼノブレイドをベースにした新作ってことで
それがあの広さでしかもシームレスだっていうんだからwktkの上乗せが止まらないだけ
wwwwwwwwwwwwww
767 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2015/01/26(月) 17:26:59.69 ID:qzUbnPlw0
>>764 そんなわけないだろ
ゼノブレはWiiUだぞ
全エリアシームレスだったら恐ろしいわww
800 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2015/01/26(月) 17:49:39.00 ID:Hl1YnCDY0
本当にシームレスで出来たとしても
そこはロードを挟んでても広い世界にするべきだろ
無理して完全シームレスにしても小さい世界なら冒険感がなくなる
ロックスターじゃあるまし、任天堂の技術とWiiUじゃ厳しいだろ
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:47:15.42 ID:Fr3/uXKk0
ドールっていう飛行手段があるのに、エリア制にしちゃうと、
エリアごとに見えない壁ができちゃうからな
思えば全フィールドシームレスは必然の流れだったんだな
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:48:09.64 ID:QNKWcAFB0
>>15 わざわざシームレスにしたってことは何かを削るってことだろ
例えばオブジェクトが減る
そこまでしてシームレスにする意味はない
PS1でブレスオブファイアVがエンカウントしたときにそのままのマップで戦闘に移行したときはおぉって思ったな
ゲームデザインにもよるけどさ
今後フィールド探索型のRPGはシームレスのオープンワールドが
当たり前になるでしょうな
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:54:45.60 ID:rSoVa+i30
任天ファンはゼノのシームレスは持ち上げるくせにマリオポケモンがシームレスじゃないのは叩かないのなw
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:55:33.39 ID:hYxSZAuQ0
>>20 シームレスを削って不必要なオブジェクト足すほうが意味ないけどな
別にシームレスにしたから面白くなるわけじゃないのは正しいが
そもそも、シームレスだから面白いなんて言ってる奴なんか居たのか?
ゼノブレはシームレスにすると巨神機神の形で全部繋げなきゃならなかったからな
オープンワールドはシームレスではあるけどロードも入ったりしてるじゃん
例えばお前ら大好きスカイリムは基本建物に入るとロード入る
それにシームレスなってスカスカなるてGTAとかスカスカだと思ったか?
いくらなんでもシームレス=スカスカは短絡的すぐる
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 19:02:10.55 ID:X+b9DVZv0
ゼノクロもシームレスらしいけど、起動時のロード大丈夫なんかね
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 19:08:00.57 ID:bSRTboCy0
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 19:09:26.19 ID:bSRTboCy0
>>29 そこは心配だよね
レゴシティも結構長かったし
ドリキャスのときに広いマップのゲームだと常に先々をロードしててうるさかったな
移動やめて止まってると静かっていう
ソニーユーザーによる遠回しなFF15ディス
散々シームレスじゃないシームレスじゃないって唱えてきたのはそっちじゃないですかーーーーー!
龍が如くみたいな暗転してロード入る戦闘は萎えるじゃないか
シームレスのがいい
せやな
龍こそそのまま戦闘させてほしい
初めて龍やった時エンカウントして長いロード入ってそれからやっと戦闘てのはマジで萎えた
シームレスに噛み付いてくるバカを見るのが楽しい
まあシームレス神話が崩壊しそうな域に来てる感じはする
もともとシームレスは楽しさよりも、技術力のバラメータとして語られることが多かった
>>38 シームレス=楽しい、じゃないのは昔から言われてる
ただシームレスになる事で暗転やローディングが無くなってゲームのテンポが良くなったり、没入感が上がる事が期待されてるだけ
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:05:55.54 ID:6Ti3U4Sp0
まさかシームレスまで叩き出すとはなぁ。まぁps4でシームレスの作品が出たら掌クルッとするんやろけど
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:20:19.75 ID:8z4GOym00
没入感が高まるだろう
ゲームをやらないPS信者にはわからないことか
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:30:44.42 ID:U60VylbMO
ローグギャラクシーちゃんとクリアした奴いんの?
>>2 クソ馬鹿連中に発言の整合性をもとめてはいけませんw
シームレスじゃないから糞ってやつはただの洋ゲ厨だろ
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:37:36.20 ID:35FvOrVZ0
ローグギャラクシーってもう10年前か
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:39:58.28 ID:5l+hy+bp0
WiiUはゲームレスだよね。
スケジュールホワイトでサードレスのゲームレスってか
こらすげー
TOZとかいうシームレス詐欺
767 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2015/01/26(月) 17:26:59.69 ID:qzUbnPlw0
>>764 そんなわけないだろ
ゼノブレはWiiUだぞ
全エリアシームレスだったら恐ろしいわww
800 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2015/01/26(月) 17:49:39.00 ID:Hl1YnCDY0
本当にシームレスで出来たとしても
そこはロードを挟んでても広い世界にするべきだろ
無理して完全シームレスにしても小さい世界なら冒険感がなくなる
ロックスターじゃあるまし、任天堂の技術とWiiUじゃ厳しいだろ
シームレスって別に読み込みが無いわけじゃないぞ
一部のニシくんにはシームレスがWiiUだから実現できた最新技術みたいになってる
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:54:25.86 ID:/QCUOE490
個人的にはエンカウントでメリハリ付けてBGM流してくれる方が好きだわ
FE覚醒とかPSOみたいにシームレスに切り替わるならいいんだけど
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 20:57:49.72 ID:kSNOR9O00
シームレスで発狂してたのはゴキブリだからな
まずはお仲間のゴキブリに言え
シームレスじゃないと思ってたときは
>>18なのにシームレスだとわかった途端
>>1なんだから
いつもどおりの手のひら返しが炸裂しただけだな
読み込み「待ち」がないだけで裏でガンガン読み込みまくってるわな
散々低性能は真のオープンワールドにできないとか言って叩いてたのに
いざ情報が出たら「何が楽しいんだよ(震え声)」だもんなw
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 21:02:41.71 ID:gMjedGrk0
これとオープンワールドに関しては本当にそう思うわ
別に面白さと関係ねーじゃん
異様に持ち上げられるけど何なんだろうね
何でもかんでもそれだけでワッショイで
それから外れれば駄ゲーみたいな
ゴキブリなに共食いしてんの
60 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 21:11:14.13 ID:hunQOGmj0
でもwiiuじゃ始まりのロード時間すごいだろうな
〜だろうな、〜に決まってる、という願望
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 21:15:49.84 ID:hDRo87Uw0
>>57 てか散々オープンだのシームレスだので誇ってたのってPS信者なのにな
他も実現した途端これだ
無能開発者ではシームレスは無理だろ
ロード有は開発力が低いせい
グラが向上するのと一緒で、ゲーム内容と関係ない部分で不快感を感じないってのは結構大きいと思うけどな
レゴシティとかロード凄かったし
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 21:25:28.21 ID:hunQOGmj0
ダウンロード版の方がロード短くなるんかな?
マップがシームレスのゲームは全て面白い、とは一概に言えないけれど
ゼノブレ新作のマップがシームレス化、ってのは前作プレイヤーから見れば期待出来る。
…それだけの話だろ?
低性能WiiU+HD素人の任天堂がゼノクロを作れたんだから
高性能PS4+HD玄人の和サードはもっと上のものを作らないと
手抜きだと思われてしまうよね
おれはPS4クオリティでゲーム作ろうとおもったらメモリ8Gって絶対すくないと思うんよね・・・
WiiUでシームレスによる表現を目指すより
PS4でやるほうが絶対に難易度高くなるのに
わからんかったんかな・・・煽る人
でもシームレスじゃなかったら叩くんだろ?
>>68 以前のインタビューで一部のやつらが「今さらHD制作の土台作りって何年遅れだよ」みたいに突っ込みまくってたけど
「土台」の意識が全然サードとは違ったね
75 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 23:12:53.23 ID:hDRo87Uw0
>>74 土台っつーかHDの土台じゃなくゲームの土台からの話だよなぁ
PSNはガードレス
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 23:35:08.18 ID:g9lSnAAn0
240 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/09/15(月) 22:01:52.03 ID:hYcYNq9g0
こいつらが家の土台を完成させるころには他社は城と城下町まで出来てるんだろうなw
土台なんて無いダンボールハウスのホームレス村…
ダークソはシームレスにして叩かれてたね
シームレスは楽しいんじゃなくて、エンカウントに比べてストレスがないってのが重要
ダクソはシームレス以前に別のところにストレスがあるから
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 23:38:44.11 ID:hDRo87Uw0
シームレスの楽しみの1つは遠景
ドールで空から眺めてるのだからそれはそれで楽しみだよ
フィールドのどこからでも確認できる馬鹿デカいランドマークがあったりすると楽しいよな
シームレスかどうかなんて別にどうでも良いけど
ゼノブレイドシリーズのあの広大なマップがシームレスに繋がるってちょっと良いかもね
シームレスマップになったゼノブレイドHD版はよ
>>81 ドールで上空にどんどん上がっていって地形がどんどん小さくなっていき...大気圏ギリギリからコクピットから飛び降りパラシュートで着地
なんて出来たらたまらない...
>>1「むしろシームレスにしたせいで無意味な制約に縛られることになるだろう」
↓
テイルズオブゼスティリアがシームレスっぽいバトルにした事でクソカメラ連発!
これである。
ほんとソニーハードファンってPSに出てるソフトのこと何も知らないんだな…
>>39 つーかゲームや光学ディスクに限らず最近は「ロードのため一時中断」が当たり前になっているからなあ。
誰もここに突っ込むのがいないのが謎すぎる。
光学ディスクだけじゃなくてクラウドもそう。
例えば音楽データをクラウドに丸投げしてみ?連続再生するってことは1曲終わるごとに「その都度」サーバーから音楽をDLするか、或いはアルバム再生を選んだらアルバムまるごと「最初に」DLするってことだぞ?
関係ない話でスマソ