ぶっちゃけXBOX ONEってオープンワールドゲーが苦手だろ [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
GTA5、モルドール、DAI
箱が劣化するのはオープンワールドのゲームが多いような気がする
今どきオープンワールドてw
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 00:29:33.78 ID:yqHB7ZBM0
いまはクローズの時代
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 00:30:52.51 ID:wK1muiJA0
MGS5なんてモロだったな
PS4版 1080p
one版 720p
箱のeSRAMは大容量データを扱うのが不得手だから
当然オープンワールド系を苦手とするのは常識だろ
オープンワールドで8人+大量の敵の同期取って全くラグらないサンセットてのがあるんですが
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 01:36:38.56 ID:Roae6bcM0
いやオープンワールド以外も箱劣化だから
オープンワールドに限った話じゃない
ホライゾン2はFPS60でガチ固定じゃんw
似たような構成で箱の方が性能低いパーツ使っているんだし…
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 02:10:08.97 ID:5qEeQ/sD0
ドライブクラブは当初オープンワールドの予定だった。
高性能なのに。
ホライゾン2、サンセット
はい論破
>>1 PS3が言われてたよね、それw
よっぽど気にしてたんだなぁ
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 03:13:55.58 ID:Roae6bcM0
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 03:23:32.69 ID:5qEeQ/sD0
確かに、ホライゾンには垂直飛翔するフラミンゴは居ないからねぇ。
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 06:08:07.82 ID:gfTjrSfL0
PS4はなまじ高性能で売り出してライバルハードをそれで煽ったばっかりにそれに足引っ張られてるよな
つかPS4に限らずPS3でもやらかしてるから学習して無いだけか
COOPが無い、AIが馬鹿、ペイント機能無い
スクショで差を付けるしか能がないから他の機能で劣ってしまうのがSCEの伝統になってるわなぁ
1080p60fpsにこだわらず足並みそろえて一回作ってみりゃ良いのに
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 06:45:41.57 ID:daPinnzv0
オープンワールドで60fpsのゲームってPS4にあったか?
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 06:53:14.61 ID:UnE8QwR60
Win10とDX12絡みで今後、PCとONEは
どんどん差が無くなるだろうけど、
PS4はどうするの?劣化しないかなー
心配だねw
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:06:11.37 ID:TYF7SCKB0
まあだいたいXBOXONEグラでないからな
まあリマスターリメイク過ぎた頃の新作くらいからかもな
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:09:12.74 ID:TYF7SCKB0
ホライズン2もいいんだけど、ほんとグーグルマップで比較したら
ほんと狭いよな
国境またいだのも作戦だよな
ほとんど広さと関係ないくらい狭い
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:25:30.40 ID:dTLvDoRL0
オープンワールドなんてファミコンの頃からあるのに苦手とかないだろ
それをオープンワールドと認めるか認めないかの違いだけ
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:26:10.54 ID:ULiiRbZP0
PS4独占でFH2と同じようなゲーム無い時点で
比べるのは無駄だわな
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:31:43.07 ID:d2cP3Mnp0
>>17 PS4にあるかは問題じゃないんでしょ、この人達は
>>20 ストームアイランド「だけ」だったら狭いって話になるかもしれないけど、
それでもノーヒントで掘り出し物探せって言われたらうんざりするくらいはあるぞ。
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:54:01.49 ID:ULiiRbZP0
FH2実際遊べば、そんな狭く感じない
動画評論家には分からんだろうが
26 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:57:53.08 ID:SbzGkJn40
>>4 FOXエンジンやUE4といい今回ゲームエンジン使われると箱1が劣化しやすいと思う
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 07:58:27.99 ID:gfTjrSfL0
広さなんて製作者の匙加減次第だろ
ファミコン時代でもアホみたいに広いマップのゲームはあるぞ
PS4より遥かに性能低いWiiUのゼノクロ辺りが人間の数倍のロボット基準でマップ作っててクソ広くなりそうだし
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 08:15:37.94 ID:4XueJnM00
X11で開発してるとこがほとんどだろうな
単純にマルチの最適化してないんだろ
PS3そっくりじゃん
逆にPS4は箱○そっくり
似てないのはソフトラインナップくらい
ONEがPS3と違うのは、確りと弱点をフォローするようにONEの性能をより以上に生かすように、SDKが逐次更新されていく事だよなぁ。
PS3の場合は、ライバルハード用ソースからのコンバートツールだとか、ライバル企業が作ったライブラリのラッパーライブラリの整備だとかだもんなぁ…
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 08:29:46.88 ID:e74YY8vI0
ForzaHorizon2とサンセットオーバードライブやってたら
こういう疑問も生まれないわな
これだからエアプは
32 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 09:07:23.41 ID:wKKVDYPX0
オープンワールドじゃeSRAMとの相性最悪だから
箱1はWiiUよりパフォーマンスが出ない
そんな話聞いた事ないな
具体的に教えてほしい
プログラムのごまかしがきかないマインクラフトの方が分かりやすくね?
>>18 逆じゃね?
開発のしやすさという点ではDX12環境で
箱1は開発しやすくなるだろうけど
パフォーマンスって点で言えばCS機とPCの差は
今まで以上に開くと思うよ。
箱とPCで言えばどちらもDX12の機能を使えて、この部分はイーブンだとしても
PCの方はDX12で初めてCS機ライクな薄いAPIを手に入れる訳で
パフォーマンスに一番影響が有るのは此処だから
必然的にPCの方が大幅にパフォーマンスアップするのよ。
デッドラ3やサンセットやってて思うのは読み込み無いのは良いよな。
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 10:34:38.32 ID:UnE8QwR60
>>35 そこで、PS4の立ち位置はどうなって
来ると予想?
PSWではアサクリユニティはなかったことにされたのか
さてな、PS4は3の時と比べると今のところ上手くいってる様に見えるし
DX12が来ても箱1とPS4はあんま変わらないんじゃね
俺はPS持ってないからPSの立ち位置がどうだろうと個人的には関係ないかなw
言えるのはPCはがっつりパフォーマンスアップ
箱1も若干パフォーマンス改善するから
PS4との差が少し縮まるかもしれないくらいって事?
DX12は楽しみだけど、どっちかつーと箱がPCとの
クロスプラットホーム容認に動いた事の方が
よりユーザーに直結する問題なんじゃないかな
Azure利用に拍車が掛かるかも知れんし。
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:07:45.26 ID:HjMGAOGq0
オープンワールド系は性能が重視されるからな
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:09:57.12 ID:2e5CJGjJ0
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:11:00.50 ID:ZcCyF02P0
アサクリユニティはPS4の方がフレームレートが低かったからなぁ。
結局はメーカーの開発力によるんじゃないの?
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:11:50.07 ID:2e5CJGjJ0
>>39 クロスプラットフォームの話なんてあったっけ?
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:15:04.02 ID:R8bZN8Bg0
eSRAMは大容量データが苦手
加えて箱はシェーダーが少なく物量も苦手(GTA5のオブジェクト削除の原因)
やはりオープンワールドは苦手
ソニーは出血しながらもPS4にGDDR5を搭載したのは大きかった
それでリストラ地獄なんですねw
アサクリユニティ
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:24:32.65 ID:2e5CJGjJ0
GDDR5を搭載した結果がこれですか
>>47 箱1の劣化の数々を見ればわかるだろう
純粋にオープンワールドに向いてない
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:40:29.19 ID:Z91aEUPU0
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:42:52.61 ID:R8bZN8Bg0
>>49 eSRAMは小データを扱うには向いてるが大容量が苦手
GDDR5は大容量データが得意
これは否定できないだろ
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:43:49.44 ID:Z91aEUPU0
>>50 ラリってんの?
支離滅裂なんだけど主張がw
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:46:50.45 ID:Z91aEUPU0
同時期に両MSとソニーが全力で作った
FH2とドラクラって言うオープンワールドゲームが有るけど
見えない見えないなんやろなぁ
オープンワールドに限らず全ジャンルが苦手だろ
純粋にONEは性能低いし
55 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 17:56:52.00 ID:QRop9Ok50
なんかPS3当初とイメージが被るんだが
PS4って
>>43 この前のWin10イベントで発表してたよ
Win10にLiveが統合されてPCゲームのサードもLiveに
フルアクセス可能になる
クロス対応第一弾はWin10版フェイブルレジェンドから。
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/27(火) 01:29:05.70 ID:JPqcpOQN0
スカイムリみたいになってないから。オープンワールドが苦手だったPS3みたいにならないよw
59 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/27(火) 01:46:37.27 ID:kLOfB+EB0
>>58 1080pと900pでは大体1.5倍違うんだぜ
PS4って1080pにするとまともに30fps維持できないじゃん
アサクリは1080p以下なのに箱より劣化してたけど
>>57 それはオープンワールドだからじゃねぇっつーの
結局オープンワールドで60fpsはPCじゃないと無理なんか
まったくなんのための次世代機だよw
クソみたいな見た目でいいなら60fps出来るでしょ
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/27(火) 12:31:38.18 ID:0/piiVNm0
見た目良くしてガクガクだけは勘弁
バーンアウトはPS3でもオープンワールド60fpsだったろ
やろうとすればなんとかなるよ
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/27(火) 23:14:39.67 ID:6ZeUBczs0
箱1はオープンワールドゲーというか3Dゲームに向いてないんだろ
サターンと同じく2D描画に特化したハード
EVOLVEβもPS41080p,ONE900pだけどフレームレートが犠牲になってたな
草生えてると低下するんだと
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/28(水) 20:09:00.44 ID:xHnwBhOi0
そもそもオープンワールドと解像度の関係性がわからん
71 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 00:31:41.70 ID:cfGFt7Z90
>>70 オープンワールドも1080pも物量というかマシンパワーがいるわけよ
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 04:46:29.29 ID:+246Ms0R0
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 04:53:59.11 ID:zwl/owUT0
キルゾーン詐欺wwwwwwww
ソニー敗訴ワロタwwwwwwww
Oneが苦手なのはグラフィックスだよ
>>72 しかしメリケンってゾンビゲー飽きないのかねえ
最初から最後までゾンビしか出てこないんじゃ1時間で飽きるだろ
しかもやたら単調そう
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/29(木) 09:26:11.58 ID:d3zB4ovN0
ダイイングライトは自分がゾンビになって
フレンドのゲームに乱入出来るらしいね
めちゃくちゃ楽しそうw
日本語版待ってるけど、海外版買っちゃいそうだ
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/30(金) 01:30:02.47 ID:JdiyiYFx0
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/30(金) 14:26:25.92 ID:+/xC2Zg/0
psでオンラインゲームなんてやれない
フレームレートがいつも不安定なのもps4版なんだけどね
ps3時代も酷かったよね、ゲームにならない物が多すぎた
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/30(金) 23:43:27.17 ID:Ml/nXonP0
解像度もフレームレートも低い箱1
80 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/31(土) 18:30:13.69 ID:mNUWMFys0
苦手中の苦手だ
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/01(日) 19:22:06.79 ID:WukMUsyB0
大変だねぇ
>>1 おいおいなにてきとーな事言ってんだよ
ふざけんなよ
実際は
箱一はゲームが苦手
なんだよwwww
ゲームが苦手なゲーム機w
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/02(月) 16:22:52.03 ID:Q5QcGFTN0
箱1はセガサターンと同じく2D専用ハードであってシェーダーやらポリゴンを使うのは苦手
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/03(火) 13:16:08.46 ID:x0RT8o2r0
むしろ箱ONEが得意なジャンルってなんだろう?
レースシムや高度なAIが必要なゲームは得意
シムシティみたいなゲーム
87 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/04(水) 09:48:33.01 ID:3v4qqqHb0
>>86 メモリがしょぼいから建物が増えてくると帯域不足で頻繁にフリーズするんじゃね?
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/04(水) 09:57:52.58 ID:aJF9LIOV0
PS4は排熱で不具合起こし易いし次世代機
は駄目だなw
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/04(水) 10:04:48.86 ID:uPXimoXV0
PS3の時にさんざん言われたので今頑張って言い返してるようだ
ただ当時とは争うレベルがだいぶ上がってるので、ユーザーとしてはそれほど困らない感じ
PS3はゲームするのに支障をきたしたけど箱1はそこまでひどい劣化ではないし
PS4の優位は個人的にはアーケードアーカイブスだな
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/05(木) 10:21:16.99 ID:7QKGv+2a0
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/06(金) 01:37:52.96 ID:jDymGfml0
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/06(金) 01:42:59.40 ID:vHakNsZD0
>>90 PS3のベヨネッタ
PS3のスカイリム
スカイリムに至っては、プレイそのものが無理ゲーだったんだけど?
で、前世代より差が大きいって言い切れるって、すげぇご都合主義だね。
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/06(金) 21:45:19.98 ID:jDymGfml0
箱ONEの場合は草も岩もカットだからな
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/07(土) 16:07:54.80 ID:GnejRIRl0
苦手すぎる
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/08(日) 07:18:45.69 ID:XGF+ezwU0
劣化版をなるべく買わないように複数機用意してるわ
BF4とかフレと遊ぶために、わざわざ劣化版選ぶ事もあるけどw
BF4はPC版も買ってるから、綺麗なのはそっちで我慢
98 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/08(日) 12:25:41.43 ID:wlw/gzix0
>>97 じゃあ箱はいらねーじゃん
全部劣化してるんだから
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/08(日) 12:55:31.53 ID:ZgKy+nPv0
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/09(月) 03:42:57.82 ID:ej2G6G4Q0
うん
苦手
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/09(月) 03:51:45.45 ID:eA+Gji3C0
フォルツァホライゾン2 並みのモノを出してから言ってくれ。
まあマルチの洋ゲーメーカーは楽して儲けたいから
いちいち劣化ハードに最適化なんてしないよ
103 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/09(月) 18:06:21.66 ID:mnZ+gEER0
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:03:44.28 ID:dq3TzivU0
DX12でのパフォーマンスアップはないらしいぞ
アサクリユニティって箱1が何か勝ってたの?
たしかフレームレートの安定性だったと思う
なるほど
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/10(火) 17:56:00.04 ID:FQ8I2h2G0
オープンワールドゲーはPS4が得意中の得意だからな
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/11(水) 10:07:29.07 ID:+TfBCzAs0
箱1は物量が苦手
>>103 こいつらバカだから、なんかがリリースされたら即それが
使われると思ってるからな。
111 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/11(水) 23:35:57.75 ID:XG6tgEqr0
苦手だよーん
痴漢はもう諦めろよwww
ゴミステ買ったバカはゴミ掴んだと諦めてるから
ゲームせずに2chばっかやってんのか??
114 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/12(木) 21:34:07.60 ID:1yObsHA20
苦手すぎる
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 06:12:04.89 ID:BeT26pQb0
>>103 forza6とhalo5がDriveClubとキルゾーンのクオリティ超えられるか注目だな
キルゾーンとDriveClubはPS4の半分の性能しか使ってないと開発が言ってるし
それを越えられないようではアウトΣ(゚д゚lll)
>>115 >キルゾーンとDriveClubはPS4の半分の性能しか使ってない
わざわざそんな事して裁判沙汰になってるの?
だったら最初からフルに性能使って1080p 60FPSやっとけば良かったのにね
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/13(金) 14:25:03.87 ID:IdkC1rXt0
MSくんの苦手分野 「オープンワールド」
118 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 01:14:43.85 ID:o0Tt3lvd0
箱1の得意分野なんてない
ぶっちゃけゴミステ4ってゲームが苦手だろ
120 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 20:03:31.27 ID:DAmGEM5k0
セガサターン2=xbox one
ゴミステ4=鉄屑
ゴミステ買うバカ=バカ
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/15(日) 11:53:33.71 ID:0ufsZe/C0
>>122 動画見てもらえば分かるが
箱1版は解像度、フレームレートが共に劣化してゲームにならないんだぜ
124 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 01:20:18.38 ID:qUKV8rQJ0
箱1は720pが標準
>>124 XBOにも720pのゲームが幾つかあるのは確かだが、それは明らかに少数だぞ。標準は720p以上