FF15開発者「ゼノブレイドクロスを早く遊びたくてたまらないぜ!」 [転載禁止]©2ch.net
416 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 18:07:45.33 ID:0zWlKDFi0
任天堂は開発再生工場
>>408 へえ、ゼノブレイドクロスは国内最大級のRPGシリーズに匹敵する扱いになったのかぁ
出世したなあw
418 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 20:08:10.78 ID:20YNjTqO0
>>414 一度目の売り出しで誰も買わずに二度目の売り出しで誰も買い取らなかったら廃棄処分と言う絶体絶命の状態で任天堂が買い取った訳だから
恐らく任天堂が買わなかったら今頃もう何も作ってない
419 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/14(土) 20:12:34.93 ID:c71RePjr0
それがメタスコア92点のゲームを作るんだからなぁ
420 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/15(日) 03:59:12.80 ID:m5f4RYDv0
421 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/15(日) 12:47:53.31 ID:m5f4RYDv0
当のライバルのFF15開発者がこう言ってるんだしさあ
ゴキちゃん認めろよ?
はよやりたいのう
つまりFF15のデザイナーはセンスいいって事かな?
ワクワクしない人にはゲームセンスがなさそう
425 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 15:50:53.81 ID:27Rd5mNk0
これほどの立体的に作られてるオープンは過去ないしなぁ
FF15→流行ってるからオープンワールド風にフィールド広くしたぜ!
やっぱでも移動めんどいから車で道路走らせるぜ!
ゼノクロ→どうすればオープンワールドが面白くなるか?
より立体構造にして変形ロボでも動き回れるようにしよう
本当だったら、空も陸も自由に探索できるなんてのは、
FFみたいなゲームが最初にやらなくちゃいけないことだったのにな
一度1〜7やり直した方がいいんじゃねえの、FFのスタッフは
428 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 16:29:51.41 ID:HxQzhriX0
大勢いる開発者の内の1人の発言でここまで喜べるニシ君て幸せだよね
FF15の技術リーダーじゃなかったっけ?w
430 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 16:36:04.31 ID:27Rd5mNk0
スカスカかどうかはまだわからないらしいけど
FF15って滅茶苦茶平坦だからねぇ
>>401 FFってなんなんだろうな
始まりはDQだしな
>>428 FF15開発陣のトップの一人が、
見る目のある人物だったのって喜ばしい事じゃないの?
433 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 16:49:18.68 ID:OZCE+0r30
ゼノクロ以上のフィールドをFF15スタッフが作るのはほぼ不可能に近いけど
せいぜい頑張って
FFって起死回生で生まれたけども、それもやっぱり坂口博信が居なくなって事でFF。
435 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 22:26:54.56 ID:UcsSNYXM0
FF15はゴールデンボンバーがオープンカーでキャンプしてるみたいなセンスがどうにもアレだけど
ちゃんとしたゲームになってるなら面白いような気はする
ただ、あれがFF13の時と同じプリレンダムービーでしかない可能性はどんぐらいあるんだろう
>>432 逆じゃね
会社の今後を決めるような、大事な看板タイトルを10年かけて作ってるのに
洋サードの開発者みたいに、開発者自身もゲーマーであって、他社タイトルをリスペクトして楽しんでる人が
入社して5年目のマレーシア人しか居ない
さすがにこれだけ開発期間かけてつくってるんだからプリレンダってことはないだろうが
FFだけだよプリレンダなんていってんの
ゼノクロはキャラも装備も反映されるからプリレンダなんて言葉がない
お前らの中でゼノクロのフィールドすごいことになってんな
439 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/16(月) 23:56:48.81 ID:pVBoGhuS0
>>435 リアルタイムの部分が増えてるんじゃないかな
ただPV見る限りでは、キャラメイクも出来ない、装備も反映されない、同時表示キャラは数体だけ
これじゃ、プレイヤーの立場としてはプリレンダと何も変わらないと思う
技術としては進化してるんだろうけど、ゲームとしては退化してそう
>>438 前作の延長線上だから別にすごいとも思わないけど
単に集中と選択の結果で、モノリスならそれができる
FFの作りでは無理、てだけ
442 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/17(火) 04:47:41.65 ID:hastK03g0
正直プリレンダだけならガチで凄いと今でも思うし
FF7ACのDBみたいな超絶アクションはカッコ良かったんで
ゲームに拘らずもっと自由に映像作品で頑張ってくれないかな
AC並のアクションをゲームで再現した所で遊びとして面白い訳じゃないから
クロスは複雑な立体構造を空も海も自由に探索できる他に類を見ないレベルのオープンワールドで
FF15はそれどころかプリレンダムービーって事?
>>443 全然違う
オープンワールドというだけなら洋ゲーFPSTPS主体に陸海空楽しめるものはそれこそ無数にある。
しかしJRPGはかつてFF3やDQ2で既にそれを成し得たにもかかわらず、3D世代になってからは敵味方キャラクターの声や容姿、動きに拘泥するあまり、狭い空間しか描画できないというジレンマを抱えていた。
ゼノブレイドシリーズはキャラクターを簡素化することでそのバランスを変えJRPGをリデザインしたという意味で貴重。
一方でFF15は従来通りキャラクターグラフィックに重きを置きながらそれをさらに高精細化し深化させている。同時に背景にも多大なコストをかけてリアルな描写を追求している。
ゼノブレイドとは目指す方向性が大きく違う。今回も一部にプリレンダリングムービーは使用されるかもしれないが、味方の兵装カスタマイズがグラフィックに反映しないのはコストもあるがFFの伝統でもあるからで、戦闘はもちろんリアルタイムでレンダリングされている。
とにかくごちゃごちゃ言ってないで早く作れよ
今年中に出せねえだろ
446 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:06:26.01 ID:t3T9WCZH0
出せないから諦めてごちゃごちゃ言ってるんだろう
447 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/17(火) 15:27:33.68 ID:SEVt3sh80
体験版出してから、どこまで引っ張れるかが
恥の晒しどころ
未だにプリレンダでごり押ししてるのってここだけだと思う
野村は逃げ切れそうだね
田端頑張れ
450 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/17(火) 17:28:03.27 ID:bKIkCIRF0
451 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/17(火) 20:00:59.95 ID:hastK03g0
体験版第二弾○○地方編、第三弾○○地方編…と
全15編の体験版からなる壮大なサーガにご期待ください
なるほど
全部900円くらいで売って、コンプリートするとエンディングが見られる完結編ムービーがダウンロードできるんだな
453 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/18(水) 17:18:17.60 ID:1v3NQK0r0
>>452 バンナムならそれぐらい平気な顔してやるだろうな
俺もゼノクロを速く遊びたいなー
翌日にDQ10のバージョン3が発売なんだけど、DQはいったん置いておく予定
ナイスジョークだなwww
456 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/19(木) 02:22:43.36 ID:og4ojmH20
457 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/19(木) 02:31:44.16 ID:CG4tkuMf0
>>1 ワロタ
気持ちは分かるけどこれは書いたらダメなんじゃないの?
身内にまで裏切られてFF15どうなるの?w
ゲハ住人以外は裏切られたとか思わないから大丈夫
>>457 コレを裏切りと思うのは、ゲハ脳ぐらいだろ
堀井を筆頭にTESシリーズをべた褒めしてた開発者は多いけど、全員裏切り者扱いするのかw
これは裏切りというより仕事サボる口実にゼノブレイドクロスの名前出してるように見えるw
今の仕事がストレスフルだから、気晴らしに他のゲームしないとやってけないんだろ
462 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/02/20(金) 06:36:08.51 ID:0BzA9kzo0
ワロタ
暇そうだもんな
早くソフトを提供出来ない人間が早く遊びたいとか自虐かよ
社会人の常識無いよなスクエニ社員は
田口はもはや犯罪者だけど
キャラデザとかアートワークとか、色々と不本意なんだろうな〜w