名作ハイドライドの生みの親が新作ARPGを企画 [転載禁止]©2ch.net
iOSや3DSDLのフェアルーンがハイドライドのフォロワーだったけど
新作が出るとしてもたぶんフェアルーンより面白くならないと思う
といってもフェアルーンが面白いってわけでもない
またエムツー社員お得意のお手軽ネットステマか
ヴァーチャルハイドライドは、当時じわじわ面白かった
あれ3DSのDLソフトとかにして欲しい
5 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/24(土) 02:08:42.75 ID:dqQPe5kq0
どうせだったらドットでいいよなw
2Dドットアニメの
ブレフロが爆益出してるから
馬鹿にしたモンでもない
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/24(土) 02:15:45.03 ID:c3HAUqqm0
何十年かけてもハイドライドを超えるものを作れなかった人が今更思い付きで企画立ててもねえ。
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/24(土) 15:36:37.31 ID:96J0wv5X0
ハイドライドって
ドルアーガをフィールドに出しただけのパクりゲーやん
同年のゲームに何言ってるんだ
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/24(土) 18:40:57.62 ID:XlAVNliT0
ステマさんは内藤なんかしない
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/24(土) 19:27:54.84 ID:lbfZXNrq0
なーにが名作だよw
イースのパクリ
3は面白かったよ
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/25(日) 18:31:19.59 ID:OqBXwQdu0
内藤のツイッター、譫言みたいにハイドライドハイドライド書いてるな。
ここまで惚けが進行すると気の毒になってくるな。
30年前にちやほやされたのが本当に嬉しかったんだろうと。
で、このスレは内藤本人が立てたので正解?
イースのパクリ???
ゼルダのパクりだろ
おまえら時空を歪ませるのやめろ
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 09:23:40.37 ID:v9pIaqNx0
ウルティマの影響は完全に受けてるよね
パラメタ調整面倒なのでアクションゲームにアレンジしましたみたいな
ヴァーチャルハイドライド3DSキター!
>>18 その頃、ウルティマやったことなかったってさ
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 12:59:33.38 ID:9PTs1WuV0
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 15:20:44.57 ID:8JSapaZj0
ウナギで稼ぐ時間が長かったのは覚えてる
あれ名作なのか?
ヒント少なすぎで総当たりなドルアーガの隠し状態だったし
経験値はいらないせいで戦闘ではやくだたない魔法の数々…。
冒険してる感はあったけどなぁ。
あとインディージョーンズのパクリみたいなBGMは悪くなかった。
ハイドライドスペシャルのリメイクでいいよ
>>18 全く別ゲームだし影響なんて何もないよ
むしろ当時のアーケードの面クリア型アクションの影響が大きい
26 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/01/26(月) 16:12:37.25 ID:5M19phL60
一応ルーンワースとかも面白かったんだけどな
上下左右でマップがループしてるのが革新的だった
ウルティマの影響下でハイドライド作ったなら
むしろ逆に評価出来るレベルだなw
夢幻の心臓とでもごっちゃになってんじゃねえの?