【キタニシ】XboxOneのソフト開発キットがハッキングにより流出 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :
2014/12/31(水) 20:00:38.68 ID:btyEthu/0
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:02:47.55 ID:btyEthu/0
箱が割れて爆売れ来るか?
これ手に入れたからといってコンパイルできるだけで、実機でプレイできないし、開発者登録しないと箱1にデプロイすらできない
漏れたのが開発キットだけならいいけどな…
6 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:09:54.98 ID:w6bpK80P0
>>3 そういう問題じゃないんじゃない?
セキュリティー的に
これでますますXBOXONEのソフトが増えちゃうな ゴキブリすまん
>>6 どういう経緯で手に入れたか、どこからどうやって手に入れたかの詳細ないからどう判断すればよいやら
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:14:15.44 ID:JCbqNsWR0
msなら安心とは何だったのか
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:22:11.79 ID:D/eCX0OB0
開発者なら簡単に手に入るし そっから流出した可能性もあるから、あまり凄いネタとは言えないな 未公開の映画が流出したほどのインパクトはないわー
開発キットって 申請すれば簡単に手に入るんだが…
キットが流失したらどうなるの? PS4の初期ファーム見たいにもうゲーム買わなくてもISO割れファイルで動く様になるの? ユーザーが勝手に箱で動くソフトが作れる様になるだけの気がするが・・・
未発売の開発済みソフトならザル呼ばわりも当然だと思うが、開発キットってサードと かに無料で配ってるモンじゃねーの? プロジェクトスパークだって開発キットだけなら無料だぞ
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:30:15.32 ID:15L6988z0
プロスパの話題がちーともないけど やっぱ作るのに専門知識要求されるのかねぇ
これで煽るのは無理がある 誰も困らないし
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:32:26.07 ID:W+nj3tQW0
チカくんホイホイ?
>>15 専門知識は殆ど必要ないが
時間がめちゃくちゃかかる
根気も必要
ハッカー「これでウンコの大冒険ってゲーム作るお!」みたいな?
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:38:38.98 ID:+03Xou1E0
>>17 だろうねw
>>12 みたいに意地でも箱を擁護してPSを貶める本物のキチガイが集まるはずw
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:41:19.41 ID:15L6988z0
>>18 そうかぁ 自分でモデリングしてるのも見当たらんしPC必須っぽいな
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:43:56.05 ID:7utAx0oz0
ソニーアンチのスレじゃないから伸びないよ
テロニシまた病気を発症か 何か嫌なことがあったか?WIIU世界最下位とか?
ただの開発ツールが出たところでなぁ
最大限の悪意の思いつきが開発キットだったんだろうな・・・
360も最速で割れて対策すらできなかったのに安心のMSとか言ってる馬鹿いたのかよ
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 20:59:27.96 ID:ow9wdu5VO
これをSCEが手に入れたらどうなるの?
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 21:00:59.17 ID:HVrNewYt0
M$って開発ツールで儲けるビジネスまだやってんの??
先日のハッカーも言ってたけど、現状、セキュリティーはMS弱いんだな
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 21:06:52.84 ID:7pqyHlm90
DDoSに対して弱いとか強いとか、本気で言ってるのかね
>>28 OS+Office と 開発ツール&サポート が相変わらずの2大収益源だな
ハッカー公認MSザルじゃん
>>32 想定しない動作をさせることは可能だけど、ハッカーにとっての生産性(情報漏えいやサービス停止)がないから問題にならないんだよなぁ
すぐスタンバイに切り替わったり、不正検出ノード(並列する数十万台のうちの1台)を切り落としたりで、障害にもってくのすら手間がかかる
MS最強、ソニーザルでないとゲハの法則が乱れるからな
まあこれでMSの鯖が堅牢なんて口が裂けても言えなくなったわな
ゴキちゃん年末なのに発狂しすぎだろw やっぱ キチガイだな
38 :
WD野郎じゃない方 ◆YKH0F2lUmE @転載は禁止 :2014/12/31(水) 21:42:50.73 ID:O2sYQ4960
ゲームが出来るかどうかよりソニー自体の評判が大切な集団だからしゃーなし 「ソニーのセキュリティは 世界一チイイイイ!!」 なおログインできない模様
ゴキ君たちのソースは 何処かの誰かが行った事だから 伸びないわ
泥人形がアチコチのスレ自分の部屋晒しまくっててワロタ(´・ω・`)
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 21:49:57.26 ID:w6bpK80P0
42 :
WD野郎じゃない方 ◆YKH0F2lUmE @転載は禁止 :2014/12/31(水) 21:50:58.69 ID:O2sYQ4960
今日は何時間持ちそう?
DDOS遮断したのを鯖止めたとか言ってるアレか
既に普通に出回ってるもんだしなあ、
これ置いてるとこにハックできたんならもっとマシなモン盗れたんじゃねえのか
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 23:07:50.17 ID:btyEthu/0
ゲームが発売3ヶ月前に出回るのがxbox360だったからなぁ ザルもいいとこ
>>27 多分、SCEはとっくに持ってると思う
MSに開発者登録すれば、無料で開発機とセットで貰えるから
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/01(木) 18:20:23.09 ID:VaSdZyfn0
へー、新キットはESRAMの最適化が進められてるのか 1080pしやすくなるかな
>箱1ソフトウェアキットをハッキング騒動中に入手したとハッカーが発表 ソニーがガメてたのを入手したとか・・ない・・よな
PCでも使ってるLiveIDがほんとにハッキングされてたら祭りどころの話じゃない
セキュリティはザルらしいからお前らでもできるんじゃない?やってみれば?
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/01(木) 18:47:49.85 ID:TkV6DOU90
箱が割れて爆売れ来る
XBLIGみたいに個人開発者にも門戸を開いて欲しいなー ID@XBOXは個人じゃ無理そうだし
弱いMS鯖よりしょっちゅう臨時メンテにダウン、情報流出を繰り返すソニー鯖が最強だよね(
>>48 それに、キネクト2使えばゲーム中、CPU6コア
キネクト2を使わなければ、CPU7コアと選べるんだってさ
PS4はCPUは8コア中6コア使用だ
よくわからんが開発キット流出って何がやばいの?
>>56 ゲームソフトにはプロテクトがかけられているよね。それって、開発ツールを使ってかけるんじゃないの?
>>57 暗号鍵はディストリビュータがかけてる。 ようするにマスタを作れるマイクロソフトやソニー、
スマフォだとアップルやGoogle(Googleアプリのみ自由配布があるので個人がカギもてる)
>>56 今回のケースはあまり困らない
開発機が無いと実機で動かせないし、MSに登録しないと箱向けに配布も出来ない
そもそも欲しい人はMSに登録すれば、開発機と開発キットをタダで貰える
…SONYの鯖から盗ってきたんじゃね? と書こうと思ったらもう書かれてた ていうか箱Oneって実機が開発機になるんじゃなかったの? 開発キット盗み出しましたってそんな意味のある事か?
61 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/02(金) 19:14:50.08 ID:jEYs0XyW0
msなら安心とは何だったのか
法人の形態取ってるスタジオならどこでもID@Xboxに申請すると開発機二台と販売権&サポート権貰えるよ
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/02(金) 21:34:05.17 ID:a5LP5CYP0
なんか箱一って初期のPS3にトコトン似てるよな
>>64 自らスタートでズッコケてるところなんかソックリだな
>>64 SDKの中身見たら配信機能とかソフト毎に対応レベルの雑っぷりで笑えない
OSでサポートしてないとかどんだけ突貫工事で作ったのか分からんひどさ
ソフトウェアレベルでも完全にSCEと立場逆転してる
>>65 ユーザーの望まないBDやCellを搭載して高くなった。方やユーザーの欲しがキネクトを欲しがるソフトも出さずにキネクトを同梱。
まだ、WiiUみたいに外せないタブコンじゃないから救われたけどね。
>>66 配信機能って何のこと? 具体的にAPI 名を教えてくれればフォローするで
箱の開発KITは市販品の本体だからな、 PS4は30万くらいする特別製だけど
ソニピクの110TBハッキングがあった後なのに セキュリティに関心のない個人開発者からも盗める開発キット入手でドヤ顔してるのが可愛い
テクミンがXDKみて触覚全開でした
>>66 意外だったよね
あと仕様に関してもゲハで言われてたのとは違う値が最高値になってる、悪い意味でね
ゲハで言われてるのと違う数字が出てるのはPS4も同じなので、騒ぐほどでも無いと思うけど
基本PS系はゲハのでかい声によって実際よりも悪く言われるからそれはない 発売直前でもoneがPS4より断然上だというのがゲハの大きな声だったからなw
何このテクミンの群れ。怖い
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/03(土) 20:29:40.40 ID:qlRjjFwb0
まさにゴミだ
テクスレでは発売前のPS4はPCの最新グラボ超えてるって言ってたよな、 1080p60fpsも無理だったが
つかテクスレ名乗っててインディー開発者がいないのがもうね
たまに知識ある人が来たら荒らして過ぎ去るの待つ戦法で聞かないから せっかく来た知識人も呆れて帰ってからPSありきの自己満足繰り返してたし
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 22:29:25.55 ID:DNCOIA4w0
わろた、
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 22:41:13.51 ID:xg2djeuv0
知識ある人って誰かいたか?デュアルAPU君とかぶっ飛んだ奴はきてたけどw 箱1出るまでは無駄に元気だったよなwww
ハッキング騒動って、SPEのときか? なんでそこから…
ハッカーにやられたsonyがsonyがじゃないんだよな メーカーせめるまえに こいつらせめないと
>>81 >せっかく来た知識人も呆れて帰ってからPSありきの自己満足繰り返してたし
ゴキブリ業者の持ち時間はある意味無限だからな
契約を継続して貰ってる限り
どっかのサードから漏れただけかよ ってか開発キット手に入れたって、ゲームが割れるわけでもなく ライセンスないと実機で動かせんし何の意味があるのかと
作れるじゃん
http://fpsjp.net/archives/96199 MicrosoftとSonyがグローバルに活躍する大企業であり、そのような企業がこのようなアタックを防ぐ術を持っているかを世間に見せ、改善を促したかったとしている。
実際、マイクロソフトはネットワークのダウンに対する事態の収集を速やかに行ったが、Sonyは現在(インタビュー時)も事態の収集に追われており、いかに頼りないかが分かるとしている。
さらに、ユーザーから毎月お金を受け取っておきながら、こんなシンプルなアタックを防ぐための投資が出来ないほど、Sonyは守銭奴であるとも発言し、今回の件で考えを改めなくてはいけないだろうともした。
>>89 ゲーム作るだけならUnityで合法的かつ手軽に作れる
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/06(火) 00:18:36.06 ID:9VBMT+GE0
ハッカー公認MS
いやキット手に入れてどうする
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/06(火) 02:08:12.73 ID:9VBMT+GE0
>>93 本体セキュリティをハッキングして
ゲームを割るんだって
そんなもんちょっと考えたらできないって池沼でもわかるだろw
SONY大好きなテクミンが任天堂信者は強姦魔って事にしようとして自演失敗した時は腹抱えて笑った
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/07(水) 02:16:26.78 ID:SeteEO770
キムチ臭い
98 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/08(木) 02:10:26.23 ID:Zz+z9Byy0
箱1買う奴はチョゴリを着た悪魔
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/09(金) 01:30:24.76 ID:7yndBAMO0
とんでもない
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/11(日) 02:34:28.54 ID:2n+A5oAl0
これはひどい
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/11(日) 17:53:23.34 ID:Up8hHcQ60
103 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/11(日) 20:35:53.17 ID:S9WdW3S10
日本で4万しか売れてないハードのソフト内容が割られても何も起きない
開発キットでワレするのは難しいだろう ハードまで叩いてる昔ならありえたけど
Xbox OneのSDKがリークしたおかげで、19ヶ月に及ぶアップデート変遷が明らかになった
The evolution of Xbox One - as told by the SDK leak
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2015-evolution-of-xbox-one-as-told-by-sdk-leak 特に注目は2014年
・Q2以降、ユーザーモードとカーネルモードを統合したモノドライバが標準化、旧ドライバ廃止
非同期GPU演算の開放やドローコール効率化など毎月パフォーマンスアップ
・6月、Kinect予約リソース開放(スピーチ認識、深度処理、赤外線処理など)
・4月、アップスケーラー改善。バイリニア、4tap sinc、6tap帯域制限lanczosに加え、
4/6/8/10tap Lanczosを追加。昨年後半のアップスケール品質が高いのはこのため
・5月、バックグラウンドオーディオ機能追加。7月、オーディオのCPU負荷削減
・9月、eSRAMの使用状況をリアルタイム観察出来る機能が解析ツールに追加
などなど、特にeSRAMのモニタリングは導入されたばかりなので、
今年のゲームでのeSRAM使いこなしが一気に進むことが予想される。
イタリアのサイトでは更にSDKドキュメントを読み込んみ、
2015年のXbox Oneのパフォーマンスアップ面を分析している
http://www.tmag.it/2015/01/07/inside-xbox-one-dual-lane-directx-12-e-soc-virtuale-secondo-i-leak-degli-sdk/ SDKには今現在テスト中の新機能、将来的な追加&開放予定機能の記述もある
Unlocking the Dual Lane
Better efficiency due to reduced CPU overhead
Best CPU efficiency through the introduction of multithreading
Better communication between CPU and GPU
Implementations new assets like Tiled Resource
Better management of ESRAM (already had with the dev-October)
Implementing parallel processing, asynchronous and synchronous
特にこのサイトではUnlocking the Dual Laneに注目している。
これはXbox Oneだけに存在するが、今まで使用出来なかった二個目のコマンドプロセッサーを
使用可能にすることで、CPUにおけるSMT機能のように、GPUを遊ばせずに酷使できる機能だ
1月21日の発表で何らかの言及があると思われる
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 15:27:54.54 ID:/ZqM2RMb0
ラムニシ! クプニシ!
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 15:46:17.25 ID:YsIYPliV0
110 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/13(火) 13:56:10.42 ID:tKEYMAWW0
箱1オワタw
Forza6発表されたね これでPS4死亡
>>60 実機を開発機に出来るって話、初期の予定ではそうなってたんだけど
難航してるようで、計画自体は正式に取りやめてはいないけど
実現はかなり難しいっぽい。
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/14(水) 11:44:13.52 ID:/oDmRUV70
箱1オワタw
>>112 開発機自体を無料でくばってるから、市販機で開発出来るようにする意味が殆ど無くなっちゃったもんな
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/15(木) 03:31:32.68 ID:SKEfZ2sj0
これは一大事だ
>>114 開発機配るのもコスト掛かるし意味は無くないと思うけど
難航してる要因が技術的な問題なのか経営戦略上の問題なのか
わからんのよね。
>>116 目的が開発者に対する金銭的負担の軽減だから、開発機の無料配布が決定された以上は
市販機の開発機化の優先度は中止に近いところまで落ちてると思う
実際、欲しい人には行き渡ってる訳だし
>>117 どっちかてーと、開発機を配布してるから
市販機の開発機転用が無用になったと言うより
市販機の開発機転用が難航してるから、開発機の配布で
サポートを続けざるを得ないって方じゃないかと思うけどな
来週のWin10の発表会でそこら辺の話もあるかな。
>>118 単に提供スピードの問題でしょ
市販機を開発機転用にする開発の手間を考えたら、
既に生産中の開発機を追加発注した方がすぐに提供出来る
開発者はゲーム開発がしたいのであって、市販機の転用をしたいんじゃないんだから
そこを勘違いしたらダメだと思う
>>120 それは初期段階ではそうだけど、MSの計画としては
市販機を開発機として使えるようにしてプロのクリエーターだけじゃなく
誰もがソフト開発を行える環境を提供することで
新たな掘り起こしをしたかった訳じゃん
ID@Xboxでインディーも大手も変わらずサポートしますってのも
市販機を開発機に転用できるって前提があって生きてくると思うんだよね
MSがいくら金持ってるっても開発機の無償配布なんて
無制限に続けるのはしんどいだろうし
開発機転用を断念したわけじゃないとは言ってたけど
別の方策を考えるような感じの事も言ってたしどうなるかね。
しかし箱○から箱1が出るまで7年という
過去のハードと比べて長いサイクルでの世代交代なのに
思った以上に突貫工事な感じよね
旧経営陣が方向性間違えたせいなんかな。
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/16(金) 08:56:10.95 ID:2LvU/Cex0
箱1が早くも割れハードにw
>>121 誰もがソフト開発を行えるような、掘り起こしならスマホやPCが主戦場だからじゃね
>>123 だから、Xboxへの取り込みしたいんじゃね。
Win10でPC、スマタブ、箱の統合が一層進みそうだし
今年はDX12もリリースされるしで
今後の展開がどうなるか一興ではある。
来週のWin10発表会でなんか面白そうな話しでるかね。
>>121 PS4の動向に合わせちゃった感じでしょ
わかりやすいけど字が汚いなおいw
どう見てもタブレットで指で書いたとかマウスで書いたとかだろ
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/17(土) 03:04:28.71 ID:U9BqruhU0
劣化箱は割れたか
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/17(土) 21:24:45.39 ID:7bf5osR90
きたきた
開発キットって登録すれば無料配布だろw
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/18(日) 17:32:07.04 ID:e9sWkqCM0
うわーっ
135 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/19(月) 20:14:50.04 ID:blRdywby0
なんとまあ
136 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/20(火) 18:53:39.19 ID:xQqoS/qJ0
無料でゲームできて良いじゃん
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/21(水) 17:43:16.36 ID:VrR06zNd0
きたのにしくん
138 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/21(水) 17:44:27.09 ID:lqfVrnVB0
開発キットなんか盗んでどうするんだ ゲーム開発でもするのか?
139 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/21(水) 17:45:48.84 ID:Ow7e9hfT0
でも、ハードは買わなくちゃいけないんでしょう?
140 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/22(木) 05:12:07.46 ID:bvB8/zU90
うひょー
開発キットが何かわからずとりあえず煽ってる哀れなゴキブリ
正式発表来ちゃったね ・Xbox OneにWindows10導入 ・DirectX12実装でパフォーマンスアップ ・Universal Windows Appでアプリが激増 ・新高速軽量ブラウザSpartan ・音声ガイドCortana ・PCとXbox Oneのクロスプレイ実現 ・Xbox Oneからゲーム画面をWindows10デバイスにストリーミングしてリモートプレイ可能 ・Microsoft Hololens発表
143 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/23(金) 02:14:25.25 ID:5DSz0zxe0
割れ割れマシン
144 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/23(金) 07:15:09.63 ID:njSlmJ0p0
10月のSDKがXbox OneがDX12から得られる実質的なメリットだな。 Forza6やHALO5には成果が見られそうだ。
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/23(金) 08:30:21.33 ID:80IT5KHg0
アプスケの品質もどんどん改善してたのか。 DAIとか、静止画で比較してもわからんレベルだからな。
草の量も改善してほしいね
Microsoftが語るXbox OneとWindows 10のクロス・プラットフォーム戦略
http://www.choke-point.com/?p=17902 Micorosoftが以前PC上で展開したゲーム・プラットフォームGames for Windows Liveとは異なり、
Windows 10ではデベロッパーはXbox Liveへのフル・アクセスが認められる。
しかしながら、Microsoftはデベロッパーにクロス・プラットフォームへの対応を強いるようなことはせず、
全てはデベロッパーの判断に委ねるという。
この程度のお漏らしでは、お漏らしナンバーワン企業にはなれないトカ
150 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/24(土) 00:59:06.24 ID:sgsCYjJh0
151 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/25(日) 01:42:02.94 ID:bSSj/Mbf0
大変ね
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/25(日) 22:28:16.12 ID:yRxIfhGy0
>>148 forza6はPC版買おうかな
E3で発表される気がするし、どうせならタイタン刺さないと動かない仕様でOK
DirectX12は本当にXbox Oneのパフォーマンスを改善するのか?(1/2)
http://videogamesandnews.com/phil-spencer-say-directx-12-wont-help-xbox-one/ フィル・スペンサー昨年6月に発言
「Xbox Oneの開発者を助けることになるでしょう。しかし劇的(massive)な変化ではなく、
開発者達により多くの潜在能力を開放するということです」
しかしその後、昨年10月のポッドキャスト発言
「DX12に関しては、Xbox Oneのグラフィックを劇的(dramatically)に変えるものではないと
以前人々に回答しました。しかし、パレードに冷水を掛けようというつもりではなく、
DX12が導入されても、CPU、GPU、メモリー自体は何も変わらないということです。
DX12は、Xbox Oneの取り扱いをより簡単にし、DX12を使うことでゲームはより素晴らし
くなり改善します。でも人々から劇的に(dramatic)変わるかどうか聞かれたので、
劇的にではないと答えたのです。今でも回答は同じです」
劇的にではないが、パフォーマンスは伸び、グラフィクは改善するのは確実ということ。
ソフトウェア的な変更だけで得られるのだから十分美味しい
DirectX12は本当にXbox Oneのパフォーマンスを改善するのか?(2/2)
http://videogamesandnews.com/phil-spencer-say-directx-12-wont-help-xbox-one/ MSのAlbert Penello氏:
「MSには世界で最も優秀なグラフィックプログラマーがいます。人々がソニーのハードウェア
を賞賛する一方で、MSには最適化し最大限使いこなすプログラマーがいるのです。
私達はソニーにある30%以上のハードウェアアドバンテージに諦めてはいません。
我々のシステムアーキテクチャはまだ完全には理解されていないのです」
フィル・スペンサー、2014年3月21日発言
「DX12で作られたXbox Oneゲームはインパクトがありますよ。
幾つかのDX12要素は既にXbox Oneに実装されていますが、完全なDX12が実装されます」
フィル・スペンサー2015年1月23日
「DX12をフルサポートするには新ハードウェアが必要だが、我々はXbox Oneを作るときに、
DX12が動くように作った」
MSは30億ドル掛けてXbox OneのシリコンをAMDと共同開発した。
その理由は、DX12フルサポートするチップを開発するためだった?
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/26(月) 09:01:28.12 ID:qidjdBW80
わお
天才PGがセガサターンで作ったゲームよりニ流PGの作ったPS1ゲームの方がグラは上なのと同じ悲しい現実
Metro Redux開発者インタビュー2014年8月
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-metro-redux-what-its-really-like-to-make-a-multi-platform-game Q、Xbox OneでDX12はどう役立つ?GPUを扱うときのCPUオーバーヘッドを減らせる?
Oles Shishkovstov氏
「依存度の追跡は大きなCPUパワーを消費する。例えば、マルチスレッド化された
コマンドバッファーの生成はDX11では基本的にうまくできず、DX12ならできる」
「Xbox Oneで1CPUコアがドローコールを全力処理しているケースでも、
PS4では殆どのGPUコマンドはコマンドバッファーに2-3個のDWARD値を書くだけ。
消費CPUクロックも2-3クロック。しかしXbox Oneでは全てAPIが行うため100万倍遅い
一般的に、コンソールではレガシーを気にする必要などなく、DX11を出発点にする理由を見いだせない」
「しかしMSは眠ってはいない。XDK改善でDX11 APIを維持しながら数多くの要素を追加し
どんどんドローコールが速くなっている。彼らはDX12というGNMスタイルのDIY APIを
作り上げた。しかし時間的成約のため、Metro Reduxでは使えなかった」
158 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/27(火) 10:45:14.63 ID:EMmbWh980
とんでもない
160 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/27(火) 23:08:38.08 ID:pwfzLOCe0
サターン2=箱1
162 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/29(木) 00:00:33.39 ID:cfGFt7Z90
割れちゃったかw
開発環境の詳細が判明したことで、パフォーマンスアップも判明してしまい、ゴキブリ涙目
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/30(金) 01:13:37.27 ID:hAlxFPkN0
無料でゲームできるじゃん チカ君やったね!
MSの開発キットとかアプリって オンラインアクティベーションあるの情弱は知らないんだろ
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/30(金) 22:56:26.35 ID:Ctc/kuYj0
大変だ
167 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/31(土) 17:52:20.19 ID:bPBF6ofb0
どうするの?
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/01(日) 18:18:33.72 ID:WukMUsyB0
大変なことですな
>>142 ・Xbox Oneからゲーム画面をWindows10デバイスにストリーミングしてリモートプレイ可能
これよく考えたらXboxOneからXboxOneにストリーミングも可能か
どっちもWin10なのだから
170 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/01(日) 19:34:07.97 ID:sYrKlCFB0
本体 ダサい、 黒くてホコリが目立つ。 値段 なぜか競合と同じ値段、キネクトなしで。 性能 競合の3分の2、キネクトなしで。 機能 そもそもキネクトは不要だった。 ソフト とっても少ない この先も少ない 独占ソフトとかほとんどない ユーザー 被害者面した喧嘩腰のおじさんゲハ民ばかり。 居ても超少ないからオンはガラガラ。 民度は各ハードの中で最低。 イメージ マニア臭い。オタク臭い。オヤジ臭い。 深夜のレンタルビデオ屋のイメージ。
171 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/02(月) 16:31:39.42 ID:Q5QcGFTN0
無料でゲームできていいじゃんw
172 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/03(火) 13:16:17.10 ID:zw4omqXJ0
北のニシ君か
173 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/04(水) 09:49:33.24 ID:3v4qqqHb0
割れたか
174 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/05(木) 09:59:02.21 ID:7QKGv+2a0
これはw
>>169 段階踏んでどんどん拡大してきそうだよね
Xbox One→Win10PCへのストリーミング
Xbox One→Xbox Oneへのストリーミング
PC→Xbox Oneへのストリーミング
Xbox One→携帯デバイスへのストリーミング
>>170 白Xbox Oneが5000円引きで発売されたから、この書き込み全滅だねw
177 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/05(木) 23:06:21.15 ID:SuuUY19z0
無限のクラウドもあるし、PSWが滅びる未来しか見えない
178 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/06(金) 01:45:09.56 ID:ZJGCpXLZ0
Dying Lightの凄まじい劣化を見る限り もう箱1はだめだろw
179 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/06(金) 04:59:08.37 ID:4TbjimXp0
>>154 DX12でOneのパフォーマンスが上がるなら
PS4もまだまだ上がるって事だな
OneがPS4に勝つことはできない 性能差ありすぎるわ
180 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/06(金) 21:47:41.64 ID:jDymGfml0
確かに
181 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/07(土) 16:11:01.96 ID:GnejRIRl0
ナンテコッタ
>>179 >PS4もまだまだ上がるって事だな
いや、上がりませんが。。。
なんで上がると思ったんだろ
183 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/08(日) 12:00:27.23 ID:wlw/gzix0
184 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/08(日) 12:02:11.10 ID:2dyv4ys60
PS4性能上がるんだ BFHは1080Pになったらいいね
185 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/08(日) 12:47:07.61 ID:ZgKy+nPv0
PS4はDX10互換SDKでこれだけのパフォーマンスがある MSのDX12ツールをPS4に移植する作業がすでに始まってる
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/09(月) 03:40:26.12 ID:ej2G6G4Q0
PS4はロンチから変わってないだろ
188 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/09(月) 19:56:09.69 ID:dq3TzivU0
>>187 PS4は新SDKでGPGPUが標準になったぞ
ちゃんと調べた方がいい 開発者の反応見たら大分上がってるの分かると思うぞ
190 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/10(火) 12:41:46.71 ID:GyfAhaqI0
箱はむしろPS4に引き離されてるからな
191 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/11(水) 00:39:36.88 ID:+TfBCzAs0
上がってる割には1080p30fps可変なんですね
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/11(水) 19:27:16.10 ID:XG6tgEqr0
>>192 720p、30fps可変の箱1に比べればマシさ
194 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/12(木) 15:23:14.98 ID:0fW0bENN0
本当にカスなんだから
195 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/13(金) 13:57:54.20 ID:ZviLx5SD0
チカ君は割れで無料でゲームするのか
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/14(土) 01:26:29.71 ID:o0Tt3lvd0
割れちゃったw
ゴキブ李の妄想タイム開始
GNMとGNMXも知らないゴキブリが必死やなぁ
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/14(土) 20:07:37.43 ID:DAmGEM5k0
箱1の売りは無料でゲームか
200 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/15(日) 11:57:48.13 ID:0ufsZe/C0
はっくされたか
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/15(日) 12:08:24.41 ID:mlwiLn820
202 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/16(月) 01:24:43.17 ID:ca869Spr0
MSが故意的に割ったとかw
203 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/17(火) 00:15:53.29 ID:drtVBYiy0
バグまみれハード
204 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/02/17(火) 22:13:37.20 ID:W9/t3M8B0
残念
205 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :
2015/02/18(水) 10:07:06.90 ID:uOsAUcWA0 真のフリープレイか