SNK<新作「KOF」鋭意開発中です!俺「MI3ktkr」 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :
2014/12/26(金) 12:17:07.55 ID:0cmWuLbt0
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 12:19:51.49 ID:WGq6Cieb0
BBやGGのアークに差付けられたし ハイスコアガール訴えてネット上の評判も悪くなったね
ハイスコアの事はなんとも言えんな 許可とってない方が悪いし
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
5 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 12:21:47.99 ID:zu0KQqnh0
パチンコで儲けた金だから無駄遣いもよかろう
MI3を下さい
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 12:22:38.79 ID:4t5VZICZ0
>>2 ゲハ以外では作者とスクエニの評判しか悪くなってないが
13の売り上げからしてこのシリーズは完全に下火だろう
つかまだやってたのかこのシリーズ
中国韓国ではすげー人気だから日本で売れなくても十分やってけるだろ
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 12:33:42.94 ID:mpFtaUNl0
なんだよ、まだスタッフ募集かよw 1〜2年前から募集かけて画面一つ出やしねぇ
新作がMIにしてもスタイリッシュアートだっけ? アレだけはスト3のターゲットコンボくらいの存在にした方がいいんじゃね? 初心者が分からん殺しされて人減るだけだと思う KOFは最近の格ゲーと比べると遊びやすいと思うから頑張ってほしいな
【EVOの最高視聴率】、KOFの大会に破られる!? 恐るべき中国人口とe-Sportsの盛り上がり
http://kofkoucha.wordpress.com/ 中国で行われた大会【KOF97 Douyu Cup】が格ゲー史上最高に入る視聴率を記録、
ピーク時で500,000人の視聴者を超えたとの事(EVOは最高の147,372人を今年記録)。
会場にも多くの観客が集まっていた様子が見える。
『国技』と称されるほど中国で国民的支持を受けているKOF97ならではの数字ではあるが、
そこには同国におけるe-Sportsへの関心の高まり、
そしてSNKプレイモアとライセンスを結んでいる
最大手コンテンツプロバイダー・テンセント社の大きな存在なども伺える。
Dreamcancel.com曰く、大会を主催したストリーミングサービスのDouyuは
現在勢力をあげていてアジア方面の有力KOF勢はTwitchと並行して配信をしているとの事。
中国のシャオハイ氏は当然のこと、
台湾のET氏、韓国のCafeIDも同様に配信を始めているという。
97が国技とかすげー
むしろMIって2有ったのか
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:17:50.20 ID:XztQ8FZv0
>>1 MI3とかチョイスいいなw
まあどうせナンバリングの14になるんじゃねーかな
格ゲーでこれだけナンバリング続いてるのはちょっとした個性だし
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:21:09.09 ID:AVf47Oxj0
どうせショボグラ
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:23:26.40 ID:4rVfzjVk0
開発スタッフ大募集w
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:24:07.95 ID:8tXXyGex0
ちょっと驚いた。ここまだゲーム業界でやってく気なの? ゲーム業界と出版業界敵にまわしたし、パチのみで食っていく覚悟だから あんな慣習破りをやったのだとばかり思ってたけど。
>>14 日本のゲームやってるとか恥ずかしいシナ人やな
あ、シナ人には恥なんて概念なかったなw
そんな事よりハイスコアガールなんとかしろよ 続き早く読みたいんだよ。こっちは
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:32:51.56 ID:Fn6weCIH0
10年近く毎年新作が出てたのって当時は当たり前だと思ってたけど 今思うと凄い事だったんだな
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:33:14.41 ID:8tXXyGex0
>>22 悪い悪くないを決めるのは法律。つまり法業界とでも言うんかな。
ゲーム業界や出版業界ではあれは慣習として正義だったわけで、いわばSNKは
業界の掟破りをしてるんよ。今後、村八分にされる可能性は高い。
そこまでやったからにはゲーム業界と決別する覚悟と余裕があるからだろうと
思ってたんだが、まだゲームを出そうとしてるのに少し驚いたって話。
オイMI3さっさと出さないからセスの人亡くなったぞ
http://www.81produce.co.jp/ <訃報>
弊社所属俳優 中村 秀利 儀
平成26年12月24日 60歳で永眠致しました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。
株式会社81プロデュース
代表取締役 南沢 道義
なんで今さら立てた? 前からやってたぜ。
>>25 もう本編に出て来ること無いだろうから大丈夫だな(棒読み)
ヴァネッサは出て欲しいが
MIつまんねーし実際ウケてないから続編はないだろ 普通にポリゴンモデルで2Dのゲーム性再現っていう今どきのスタンダードでいい
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 13:48:04.57 ID:MJes4OFl0
MIは当時の無能ディレクターが退社したから作れないんじゃないの
MIよりカードファイターズをクソ化させたことが許せん しかもソシャゲにカード使いまわしてるし
ムチ子復活しないかな またシャラララしたいです
ここでまさかのスカイステージ新作が!?
サムスピキャラの参戦を解禁して欲しいわ と思ったけどMI2には半蔵いたな
今思うとキムカッファンって俺が知る最初の韓国ごり押しだったな
キムはガロウ3でハブったら韓国が騒ぎまくって問題になり、それ以来出すようになった。その後…カッファンになったけどな。
キム・カッファンが韓国関連会社の偉い人の名前で ドンファンとジェイフンはその息子の名前とか聞いたな 仲違いしたからキャラ名の方を変えなきゃならなくなったという チェ・リムとかはそのゴタゴタから誕生したとかなんとか
ストのジュリとかも韓国人がファビョって生まれたし害悪すぎだろ
チョンとか割れでしかゲームやらんのが殆どだし わざわざ連中の声聞く必要ねーだろうにな
スタッフ募集って全然作れてねーじゃねーか 糞みたいな3Dで出してくるんだろうな
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 19:29:56.66 ID:XztQ8FZv0
14だったら3Dより2Dのが望まれてるな 13のドット綺麗なのにあれで終わるならもったいない
12からのドット絵はラルフとクラークがアレだからちょっと…
>>39 ジュリはむしろ韓国人にとっては出来なかった方が良かったキャラだろw
アレでもマシな方だったってのが驚きだがw
12みたいな出来じゃなければ何でもいい 久々に新作が遊びたい
>>31 ストーリー完結で一番普及したからじゃないか
中国キャラは好きなの多いけど 韓国キャラで好きなのって居ないなあ
>>47 と言うかわざわざ国籍を韓国にする必要性が無いように思う。中国で全く問題なくないか
テコンドーって格闘スタイルだからじゃねーの? キムなんてガロスペでみんな使ってたし今更チョンチョン叩かなくても
流石にゲームにチョンだなんだ言いだす奴は引くわ ν速+にでも行け
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 20:43:52.94 ID:QadLHF1RO
この会社はもうまともな新作は無理
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/26(金) 21:11:51.28 ID:ZcoKDUF+0
KOFってもともとお祭りゲーだろ? SNKはお祭りゲーの元ネタのゲーム作れよ KOFはそれからだろ?
KOF97、98は神ゲーだったな あの頃は格ゲーブームだったしゲームセンターへも良く行ってたな 何もかも懐かしい、、、
55 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/27(土) 00:18:45.50 ID:8ZrODSve0
男も女もデフォルメ強すぎて気持ち悪い 昔のスタイリッシュな感じがまるでない
ノナってやつのデザインだっけ?
そう、旧SNKの餓狼スタッフ こいつのせいでKOFが奇形デザにされた
ノナ?聞いたことない。
RB2とか餓狼MOWでゲーム内のグラフィックのメインじゃなかったっけ
RBSでキャラの性格がおかしくなったのもこいつのせいだと聞いた
61 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/27(土) 07:41:45.77 ID:5IuqaKlnO
あれ?ゲームはもう作ってないとか必死に言ってた馬鹿いなかったか
取り敢えず新作出すならコンボゲーだけは要らね 98くらいのシステムにしろよ
ファイトフィーバーからニックとかカラテ健児あたり出たりしないかね
スロの3D見るととてもじゃないけど期待できない あのぶさナコルルはマジでどうにかならなかったのか
昔からここ3Dひどいよね ゲームセンターでやった侍魂とかPSの覇王丸が爺のとか終わってた
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/28(日) 02:49:05.82 ID:5U0Kqjtb0
>>2 確かにアークにはかなり差を付けられた
だがSNK格ゲーは不思議な魅力があって個人的にアークやカプコンより好きだ
KOFの新作なら期待せざるを得ない
MIの3Dはかなり良かったんだけどなあ あれモデリング外注なのかな
ブーメランのやつ出せよ
>>68 XIに疾風が乱入してきた時は興奮したわー
無双乱舞格好良すぎ
70 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/28(日) 07:07:28.74 ID:ctO2FYyo0
3DでKOF作るならどうせディンプスに外注でしょ スト5もKOFも同じ会社が作るというw
SNKってなくなったんじゃねーのか
スト5の劣化鉄拳みたいなグラじゃなくてスト4寄りなら見てみたい
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/28(日) 07:24:33.47 ID:5U0Kqjtb0
>>67 MIは外注だな
挙動は不自然ではあったがグラフィックは当時としてもそんな悪くなかったように思う
調べたら今回は外注でなく内製なんで少し不安か
モバゲーのKOF×餓狼伝説で行われた人気キャラランキングを男性と女性に分けた結果 【男性】 1.テリー2.庵3.京4.ロック5.K'6.アッシュ7.クリス8.ビリー9.ギース10.カラテ 11.キム12.真吾13.山崎14.ゲーニッツ15.ロバート16.リョウ17.ルガール18.カイン19.ラルフ20.ジョー 21.クリザリッド22.紅丸23.包24.ネームレス25.シェン26.チョイ27.オロチクリス28.オロチ29.クラーク30.グラント 31.閑丸32.クラウザー33.紫苑34.斎祀35.影二36.オズワルド37.ダック38.大門39.K999940.ハイデルン 【女性】 1.舞2.ユリ3.クーラ4.アリス5.アンヘル6.アテナ7.ジェニー8.レオナ9.エリザベート10.ほたる 11.香澄12.マリー13.キング14.いろは15.ナコルル16.色17.ヴァネッサ18.ウィップ19.雛子20.シェルミー 21.マチュア22.ちづる23.リムルル24.桃子25.ルイーゼ26.まりん27.牡丹28.ユキ29.ローズ30.バイス 31.オロチシェルミー32.メイ・リー33.笑龍34.つぐみ35.フィオ36.初代アテナ37.フォクシー38.マキ39.暴走レオナ40.香緋 この投票は反映されるのかな ギース使いたい
75 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 03:18:59.73 ID:lP4xuyDm0
MOW2ずっと待ってる あと龍虎3
スタッフいなさそーゲームつくってないでしょ
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 04:12:38.88 ID:VpWkXGNEO
>>76 スタッフはディンプスと同じで200人前後いるよ
アークシステムワークスが100人前後なのでこれでスタッフいないと言われたら困るメーカーたくさんいるでしょ
ゲーム作ってると言ってる相手にゲーム作ってなさそうとか頭弱い人かな
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 04:20:08.00 ID:BjdHqx2N0
200人もいるのかい。まあスマホ用スタッフがほとんどなんだろうけども つか、もうここが家庭用ゲーム業界でやってくのは無理っしょ ソニーの人も「なんでこの程度で刑事訴訟?」って言ってたし みんな口には出さなくても掟破りに対して大ヒンシュク状態だから、完全に村八分コース
韓国に買われてからあまりの劣化ぶりに全く手つけなくなったけど 再び蘇ってくれるのかな。
>>79 買われてない
むしろSNK倒産の後一時期当時のプレイモアがパトロンとして向こうの企業(イオリス)に金出させて利用してた感じ
事業が軌道に乗ったのか途中からあっさり関係解消してるし
>>77 最近つくったゲーム知らんから格ゲー作れるスタッフいるのかって思っただけだよ
というか、なんでそんなに攻撃的なの?w
アナタに攻撃的な書き込みしたわけじゃないよね
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 05:02:06.53 ID:eDA1NX+s0
KOF12(13)は内製なん?
>>82 そうだよ
社員だけじゃ人手足りなくてバイトで雇ったドッターも総動員して作ったらしいけど
というか基本的にKOF本編は内製
未だに韓国に買われたなんて誤解してる人がいて悲しい やっぱり復活のKOF2001の公式イラストのノナさん絵やデモ絵のインパクトがよほどすごかったんだろうか ゲームはなんだかんだ2000と同じくらい人いたけど
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 05:52:58.94 ID:eDA1NX+s0
>>83 d
蜃気楼がイラスト書いてた頃までだなKOFプレイしてたのは
昔SNK大好きだったから餓狼や龍虎が出なくなって悲しい
2003からのなんか違うコレジャナイ連発がすごかったからな 13?は出来いいらしいがもう興味なくてやったことないし やっぱゲーセンが死んでるのがいかんね
プレイモアになってからのKOFは私見では2002、11、13あたりは評価高め ただ13はコンボゲー要素が強くなってるので 98あたりのシステム好きな人にとっては好みが別れるかも
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 06:18:56.55 ID:lP4xuyDm0
>>85 龍虎3は外伝が大コケした上に3を意識して開発したらしい武力も大コケしてるから我が儘言えないけどMOW2は出してもいいと思う
旧SNKが倒産する前に途中まで作ってたって噂は本当だろうか
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/29(月) 06:34:22.21 ID:Lha4xrsl0
なんかこんなゲームDCであった まあこの手のゲームならではでたのしそうかな
>>84 2001は向こうが作っただろ?メタスラ4辺りの時代。
俺は2000のいかにも同人誌作ってねな絵が大っ嫌いだったから、
2001はスカッとした。特にユリや相撲の娘w
そーかーノナ絵みんな嫌いなのか・・残念
>>74 こんだけキャラ出てきてるのに、いまだに古いキャラのテリー舞が人気なのかいw
96の勝利イラストは蜃気楼に忠実だった。 同人っぽいと感じたのは13だな。
ノナ絵は普通のヤツは嫌いじゃないけど裏クリスとか山崎とかは無理w リーゼント庵とかもダメだw
>>91 2001は元SNKのKOFスタッフやメタスラスタッフで設立したブレッツァソフトって会社が開発してる
スポンサーの注文もあったけど開発は日本主導と何かの雑誌でスタッフが答えてたと思う
それとは別に元SNKのスタッフが設立したサンアミューズメントって会社もあってそこがブレッツァを吸収してSNKネオジオになった
それでプレイモアとSNKネオジオが合併してSNKプレイモアになったらしい
勝利画面が森気楼に忠実だったことなんて一度もないだろ
>>95 で大体あってるはず
一部韓国スタッフが(開発に口出すために)日本に派遣されてた、って話もあるが…
基本向こうはカネと口を出して開発は元SNKスタッフを中心とした日本人が行った
そしてその関係も2002か2003辺りに解消される
>>95 なるほどなぁ。当時ネオフリやら買ってアルカからも情報は見ていたが、ブレッツァやイオシスのことは分かったが、深くまで載っていなかった。
2001は個人的に微妙な部分も強かったし、その当時のプレイモアはコピペゲーが多かったから、不審なところを感じていた。
勝利画面は95が一番かっこいい
勝利画面そのものというか、 相手ファイナルダウン→勝利画面へ移行の演出は94、95あたりのが好きって人はいるね
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 00:47:04.29 ID:YdfZHeJc0
>>92 カプコンも格ゲーキャラの人気投票やったらリュウと春麗がトップになる気しかしないけどな
>>96 いや96は結構森気楼ぽかったと思うぞ
102 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 07:35:08.70 ID:6rEUQT7y0
マキシマムインパクト3はよ出せや アマゾンから知らせのメールいつくんだよボケ 出さんならソワレどうなったのかだけでもはっきりしろクソが
>>2 ハイスコアガールに関してはスクエニが悪いんじゃね?
KOFは例えゲームの出来がよくてもプレイヤーが糞すぎるから絶対やらないほうがいい 格ゲ板のKOFのスレとか見てたら病気になるぞ
格ゲーやってる身で言うのもなんだが 別にKOFがどうこう以前に格ゲーやってるプレイヤーにアレなのが多い(声がでかい)って感じだからなぁ マトモな人もそりゃいるんだがどうしてもそういう変なのの方が目立ってしまう
ゲーセン行くとガンダムは更に輪をかけて酷いぞー
107 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 08:38:28.73 ID://yyfGb/0
SNKの3Dグラって1世代は遅れてるから不安しかない 5年前のスト4よりしょぼいのを普通に出してきそうなんだよな
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 08:41:59.99 ID:YdfZHeJc0
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 08:45:25.48 ID:ISY2CzP40
現代を描くときにゲーム画面を描くことが引用の範疇かどうかは議論のあるところだ 裁判で白黒付けるのはいいんだけど、警察に介入させたのは間違い
アンヘル復活させろや
13のキャラ選がガッカリすぎたのでwktkできるような新キャラ参戦頼みます 11は本当に良かった
MI路線じゃ期待は出来ん。ウィップ出してくれ。
DSでブリーチが出てきた時に、携帯機でもこのレベルの格ゲーができるのか! って思ってKOFの発売期待してたけど結局出なくてガッカリしたな GBAのEX2は頑張ってただけに残念だった
ブリーチ黒衣はあれトレジャーが頑張り過ぎたレベルだからなぁ 個人的に瞬歩は格ゲー史に残る攻防一体のシステムだと思う
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 23:37:26.40 ID:6WQePBER0
>>112 マキシマムインパクト2すげー面白かったぞ
アニメも良かった
まだゲーム作ってたの? 昔はカプコンと競ってた感じがあったけど一気に突き放されたよねぇ
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/30(火) 23:48:02.78 ID:o75EfgBn0
>>113 KOFiみたいのを3DSでも出せばいいのにな
スト4も3DSで出てたしスマホゲーしかしないライトゲーマーだけでなく携帯機でもゲーム専用機買うゲーマーにもアピールしていかないと先細りが止まらない
ただでさえニッチな格ゲーでしか勝負できてないのにもっと考えて欲しいわ
KoFはスマホに移植されてます
KOFとかどうでもいいからどき魔女3出してよ
どき魔女のスタッフ(プロデューサーとか)はとっくの昔に退職してたような
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 09:36:51.71 ID:p4zsB0Be0
>>23 旧SNKの倒産があってゴタゴタしてた時でさえ2001はちゃんと年内に発売間に合わせていたな
2003まではネオジオで毎年1本のアケ新作が守られてた
アトミス移行してからのNWや11、家庭用のMIシリーズやタイプXのMIA、98UM、02UM、12、13まで入れると一応新作は2010年まで毎年出していた
家庭用の13がアケの調整版なので2011年までは新しいKOFを楽しめたがここ三年は真剣にKOF成分が不足している
頂上決戦最強ファイターズ2を3DSあたりで… K'vsアレックス早くしろオラァ
白黒ネオポケで機動させたらそいつら出てきたなw
13クライマックスだっけ、あれ家庭用出てないよな
13アケ版を家庭用に移植する際にバランス調整してあるんだが(あとキャラ追加)、 それが13クライマックスにあたる 細かいとこだと13家庭用のDLCキャラがクライマックスだと 最初から開放されてる、とかの違いはあるけど 実質的に13家庭用=13クライマックスと思って差し支えないかと
>>120 プロデューサーがいないと続編出せないものなの?
どんなシリーズでも続編でプロデューサーやスタッフ変わることあると思うけど
どき魔女はバレットガールズが引き継いでいた。
ノナバイソン
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/12/31(水) 19:32:58.84 ID:p4zsB0Be0
まさか20周年で何も新作が出ないとは思わなかった
CODが毎年新作出てて、文句言いつつ毎年やってる人達を見て ああこれが現在のKOFみたいなもんかと思った
MIシリーズならノイズファクトリーにつくってもらえばいいから スタッフとかわざわざ募集しないでしょ しかしなんで「また」3Dなんだろうなー あのアンリアルエンジン3でつくったハイクオリティなギルティギアXrdすらコケたのに理解できんわ サムライも潰して KOFも本当に潰すつもりかね 12や13みたいに会社傾くレベルの超絶ドットとか手間かかるだけで誰も得しないから 11までのドットコピペでいいから毎年KOF出してくれよ 多少ぶっ壊れてても毎年出るからよかったんだよKOF今年はどんなキャラがでるのかなストーリーはどうなるかなってワクワクがあった 勢いってもんがあるでしょ いつまでくたばってんだよプレイモア
>>125 ネシカ配信する時にまた調整してるから同じじゃねーよ阿呆
133 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/01(木) 02:14:34.12 ID:eKEktNUs0
>>132 ネシカ配信の時にどこが調整されたの?
ほとんど同じと言ってもいいくらいの変更じゃなかった?
ライデンのJCのダメとかサイキの投げ関連とかだっけか
少なくない開発期間とコストをかけた 12以降のグラを基準に続編展開していけばいいものを(将来的に3Dに移行するとしても) 数年もKOF本編の新作が音沙汰なしで、 一方年単位で新規スタッフ募集中の3D新作 状況証拠だけだがどう考えても今のプレイモアに 13までのKOFに関わったスタッフはいなくなってるような
最初に募集したのが2013年の末だと記憶している 今の時点で一年と一ヶ月くらいか 12と13のPが辞めたのは確実だがスタッフが辞めたというのはあくまでも噂レベルの話だな
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/01(木) 23:12:39.80 ID:cywAcx7DO
BD搭載のネオジオ2を出してまたファーストでも活動して欲しい
ナコルルとあかりだけでもKOFに出せよ
縛りなくなんでもネオジオのキャラ出せる ネオジオバトルコロシアムがKOFに代わって新しいお祭りゲーシリーズになるのかと 思ったが全然そんな事はなかった 変なロード時間とSVCのシステム引き継いだのが悪かったよねアレ すごく惜しかった
バトコロのシステム事態は悪くなかったと思う 指摘の通りロードが長過ぎたのとアーケードモードの仕様がおかしなサバイバルだったのが人気出なかった原因 おそらくタイトルがバトルコロシアムだしそういう雰囲気を出すための仕様だったんだろうけどあれはない でもKOFに出せないキャラが出せる点であの路線の作品も残しておくべきだったし2が出るならKOFよりやりたかったりする
バトコロはちょっとしか触ってないけど、首を傾げる調性が多い印象だなぁ やたらと繋がる京、近Cからワンインチも繋がらなくなったK'、ダウン追い打ちが当たらない鷲塚、 原作では速くて長かった強足払いがやたら発生遅くリーチもクソ短くされたADK忍者等々 スーパーキャンセルから超必繋がらない奴も少なからずいるし アーケード版で京と庵を同時に操作できるヴァリアブルクロス状態になるバグ発見した時はちょっと面白かった
バトコロはグラフィックからSEから全てが安っぽかったな あれじゃシステムとかキャラ選とか以前の問題でやる気が失せると思う
このシリーズはもうやってないけど 庵が毎回強かった記憶があるな 人気キャラなのでヒイキしてもらえるからだろうか
最新作でも例に漏れず強いな 最初炎使わない庵は弱くなるのかと思えばそんなことも無かったし 炎庵はマンネリ感がどうしようもないんで爪庵を使ってる
どうした!と言って腕を突き出す庵はちょっと面白かった。
ギルティXrdの3Dグラは鬼レベルだったけど あのクオリティはムリなんだろうなあ
148 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/03(土) 07:50:16.51 ID:fofJIBSN0
AAAみたいになってきたなSNK
比べるのも失礼だろ
メタスラ4も5もクソで「ついにメタスラも死んだな」と思ったやつは多いはず
BGMが全くメタスラぽくないけど6と7は結構評判良いよ あとブランドが死んでたらメタスラDが世界で1500万以上もDLされないよね
とっくに死んだと思ってたら何か出たっていう、4の時点でそんなかんじだった
XIVがXIIみたく未完成で発売されて大コケ 某MMOみたくTHE KING OF FIGHTERS XIV: 新生プレイモアとして新生して欲しい
KOFオンラインは2000年ごろ開発して中止されました。
昔メストにスクショが何枚か公開されてたこれじゃない感満載の奴かw でも一昨年に同名のタイトルがタイでサービス開始されてるようだがこれは関係ないのか
156 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 01:10:05.44 ID:ly0M2gJJ0
KOF本編が3DになるならもうMI3は出ないんだろうな だったらキャラだけでも本編に出して伏線を回収して欲しい
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 02:36:27.83 ID:YpQGWILMO
アークに作ってもらえばいいんだよ 頑張ってもギルティみたいの作れんでしょ
MI3が出たとしてもストーリーが2の延長なら宇宙空間とかで戦ってそうだな
94からのプレイヤー。98と02だけは最近まで対戦もやってた ぶっちゃけこのシリーズ熱帯とクソ相性悪いので ここから盛り上がる事は無いと思う 小中ジャンプの扱いをどうにかしない限りなあ…でも小中ジャンプの無いKOFなんか てんでやる気しねえや
160 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 03:24:48.72 ID:HimOEQIs0
バッタ戦法はな、このシリーズの永遠の課題だと思う 考えられる調整だと小ジャンプからの技で始動したコンボはダメージ8割に減らす(つまりコンボだともっと補正掛かる)とかした方が良いかも知れん
RB2みたく小J攻撃に着地硬直付けたらクソになるかな?
163 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 03:40:39.43 ID:uwVQuGOo0
正直もうスト系との差が広がりすぎてそーで楽しめるか不安
メストと言えば… 石井ぜんじを右に という本がこれから出るんだな…自虐的すぎるだろ…w
Steamは13もいつの間にか配信してたな
>>163 元から差はあったと思うけど前世代結構でたもんなスパ4シリーズ
KOFは12と13、サムスピ閃、WiiやDLで旧作の移植って所か・・
スカイステージとかいううんこもあったけど
とはいえ、バランスのために爽快感を削いでいくのってSNKっぽくないよね
アーケード版13は11みたくジャンプ攻撃の仰け反り長くて楽しかったけど家庭用はコンボ繋がり難くて爽快感無くなった 家庭用11のアレンジモードが全く人気無かったのに何でこんな調整にしたんだろう 調整調整で硬派ぶるのはSNKぽくない気がする
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/04(日) 12:49:40.06 ID:ly0M2gJJ0
>>158 黒幕が宇宙にいそうだもんな
だがさすがに宇宙空間でKOFはないだろ
つかMI3と別に出る予定のあったMI360ってどんな内容にするつもりだったんだろうか
俺はMIそこそこ好きだけど懐古は忌み嫌ってんだよな サムスピ64とか餓狼伝説WILD AMBITIONとかのせいだと思うが
グラは多少劣っていても餓狼WAや侍魂の頃にMI出せていればかなりヒットしたと思う
ていうか、ちゃんとポリゴンに強いアーケードゲーム用の基板作ってたらね…w ハイパーネオジオ64はポリゴンに強い訳じゃないし。
ポリゴンもそうだしフレームレートもガックガクだったね 3DのKOFが出ていても爆死だったと思う ポリサムのレントゲン演出や勝利デモのあの美麗な2Dで何か格闘ゲーム作って欲しかった
ゲハ的な話するとせっかくのサムスピ新作を箱○独占にするのはやめてくれよと やりたいけど箱○買いたくねーよ
174 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/05(月) 10:20:14.90 ID:37iWBLqmO
箱1参入は早々に発表したがPS4はまだだよな? 箱1独占ワンチャンあるで
>>24 慣習で許されるなら何故先にカプコンとかには許諾を得てたんだい?
エンジンはUE3かUE4どっち使うのかな?
95は神ゲーだった
>>157 ほんこれ
確実に技術はアークのほうが上だし失敗しないためにもアークに外注委託すべき
>>151 いやどっちも持ってるしやったけど出すの遅すぎだし知名度もなさすぎ
つーか新作出てない時点でユーザー視点では死にかけてる
最後は7リメイクのXXか?いつ新作出るんだよ
XXにレオナ追加で歓喜してからもう5年なのか スマホ人気を見るに8出しても問題ないような…
武力oneをどっかで出してくれないかな
ポリガロ好きだったんだがなあ あとアス斬 アス斬家庭用にでねえかなあ
京は何時になったら高校を卒業するのだろうか?
ハイパーネオジオ作品が当たってたら家庭用ネオジオみたくハイパーネオジオの家庭用機が出たんだろうか
>>179 新作が出てもドット廃止の3Dメタスラが出そう
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/07(水) 11:05:43.18 ID:Ut2huifT0
PS2にそんなのなかったか
3Dメタルスラッグは出ている。
えっ?3Dメタスラなんてあるの メタスラは芸術的なドットが売りだと思うんだけど評判はどうなの?
189 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/08(木) 07:19:23.93 ID:YKFQuCXA0
BEAST BUSTERS featuring KOFってなんやねん
ハイパーネオジオ64タイトルでビーストバスターズ2ndだけ一度も移植希望の書き込みを見た事がない 結構面白かったんだけどな
スチームの13が安いぞ
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/09(金) 17:29:19.78 ID:d74sotWd0
もうゲーム作らないと思ってた KOFの新作出るなら楽しみかな
スカイステージ2が3Dかもしれん
KOF京の続編かもしれん
14だったら3Dより2Dのが望まれてるな 13のドット綺麗なのにあれで終わるならもったいない
197 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/10(土) 07:01:19.31 ID:uWUj6dta0
Xrdみたいなグラなら3Dでもいい
とりあえず、老舗格ゲーメーカーとしてのプライドをかなぐり捨てるなら、 Kickstarterを利用するべき 開発資金に困ることはないはずだ スタッフの英語力は問われるかも、だが
200 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/10(土) 09:54:15.04 ID:Q0IraOz10
http://www.famitsu.com/images/000/069/235/l_54aece125c5a7.jpg Valveが運営するPCゲーム配信プラットフォーム“Steam”で、“アニメウィークエンドセール”が開始。
日本時間の1月13日午前3時まで行われる予定。
対象となっているのはアニメ原作というわけではなく、(恐らくSteam的には)アニメっぽい塗りのゲームたち。
『THE KING OF FIGHTERS XIII STEAM EDITION』(75%オフの745円)、
『BlazBlue: Continuum Shift Extend』(25%オフの2235円)といった格闘ゲームや、
RPG『英雄伝説VI 空の軌跡』の英語版『The Legend of Heroes: Trails in the Sky』(30%オフの1386円)なども対象になっている。
それ以外にも、
鳩に恋する乙女ゲーム『はーとふる彼氏』(40%オフの588円)、
アクションゲーム『巫剣神威控』(75%オフの245円)、
日本語にも対応したビジュアルノベル『Analogue: A Hate Story』(75%オフの245円)、
肌色多めな『Sakura Spirit』(66%オフの333円)といった国内外のインディーゲームもセール価格に。
この機会に気になるタイトルをチェックしてみてはいかがだろうか。
今のKOFが気になる奴はSTEAM版が安いぞ
安いなぁ。98が欲しいんだけど
>>198 格ゲーメーカーとしてのプライドなんて最初から無いだろ
>>196 オズワルドとまりんと桃子を追加してボスをアーデルハイドに差し替えて14と言われても俺は買うよ
3D路線も必要なんだろうけどナンバリングは2Dであってほしい
まりん桃子は要らないなぁ…ああいうのが好きならアルカナとか電マとかUNIとかニトブラやった方がいいんじゃないすかね
206 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/11(日) 14:57:05.25 ID:5iMVBSTc0
飛賊や龍の力、MI関連の伏線回収をきちんとやれよ
MI3なら嬉しいけどどうせ違うんだろうな
208 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 13:38:15.73 ID:7ar4tEwW0
スマホのKOF面白い
KOFもいいけど餓狼とか龍虎も何とかして続編出してほしいな お祭りばっかりだとさすがにね
そこら辺は、もう無理やろ。
211 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 14:50:53.82 ID:mIf3U0Qk0
そうそう元作品あってのお祭りゲーなのにな
龍虎は外伝を誰もやってなかったからなー MOWは好きだったけど倒産前に餓狼スタッフが会社捨てて逃げたし新作は無理でしょ
213 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 15:26:42.75 ID:JIHqkyRt0
各ゲームの人気キャラを集めたお祭りゲームのはずだったのに いつの間にかお祭りゲームがメインになってしまって かつての人気キャラ達はザコ扱いへ転落という・・・
214 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 15:30:21.95 ID:YsIYPliV0
215 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 15:34:34.48 ID:UspP3Jvq0
新しいものを産みだす力がないのか
216 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/12(月) 21:00:48.15 ID:mpBuYHaUO
何%くらいできてるのか知りたいな
>>213 予想以上にヒットして上から毎年出せ言われた
三年に一度くらいで良かったのにな
もともと各ゲームつっても竜虎と餓狼くらいだけどな 怒とかほとんどオリジナルだし
しかも竜虎は餓狼の過去の話だからキャラの年齢が同年代な訳ないのに、 原作ゲームそのままの年齢でどちらも出てやがる 元アイレムの社員が中心で作った弊害だとか何とか ならサムスピのキャラ出しとけっちゅうねん アメスポチームとかいらんかったんや!
95にサムスピチームかナコルル出す予定あったとは聞いた事ある 結局没になったのでタカラ社員がアイデア取り入れてGBの熱闘95でナコルル出したとかなんとか
確かにどうせだったら時代ガン無視でサムスピも月華も出てMOWなんかも・・・ これネオジオバトルコロシアムの続編だな!
>>219 アイレム社員が弊害って何だよw 原作の年齢無視して餓狼の時代に合わせて勝手にオッサンリョウ出した方が余計に反感かうだろ
'94の頃なんてまだ武力リョウも二代目カラテもいないんだぞ?パラレル世界なんだし互いの時間軸で問題ないわ
それにリョウがオッサンはいいとしてユリとキングどうすんだwww
あの時代だと30代はガチのオバサンになりそうだなw 墓標でも30代のユリは見たくないとか言われてたな
餓狼の時代に合わせるとユリは三十代どころか四十路になるんじゃなかった?
>>221 KOFよりNBCの方がよほどお祭り感あると思う
続編出して欲しい
ブラウン博士だけ出しとけば年齢問題は解決する
ADK作品も復活してほしいな とは言ってみたものの無理だと思うからせめてデスマッチモードみたいな 緩く楽しめるモードを新作に入れてほしいな 最近の格ゲーはガチ過ぎる気がしないでもないんで
今の格闘はキャラ沢山いるのが当たり前だからなぁ… 飢狼単品とかだとつらいんだろうとは思う
229 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/14(水) 00:21:53.55 ID:nk1JWRGY0
>>227 餓狼新作も出さずにワーヒー3とかガンガン2とかニンマス2とか出したら糞笑う
NBCにワーヒーのキャラいたからKOFにも出してくれんかねえ そのままNBC新作だしてくれてもいいけど。キャラがKOFよりツボだし
KOFは当然としてバトコロにもADKキャラは要らんかった バトコロに数人出すくらいなら一切出さずADKキャラだけのお祭りゲー作ってくれ ネオジオバトルコロシアムと言いつつSNK以外のネオジオサードパーティーがADKしかいないのが中途半端過ぎる
つまりこういうことだな わくわく7からもキャラ出してください
233 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/14(水) 01:42:39.65 ID:nk1JWRGY0
PS2オンコレでサンソフトの出してたしサンソフトキャラは出せそうなのにな あと3DのKOFに溝口も出たしファイヒスもいけそうな気はする
234 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/14(水) 02:02:14.79 ID:ffoGq4Ml0
SVCカオスを見た時、なんだこれ?って思ったな。 マジでSNKでもカプコンでもないインディーズの会社が無許可に作った物だと思った。 新作KOFは絶対コケる。間違い無い。
ブレイカーズとかも好きだったな。対戦相手はいなかったが 神凰拳とニンジャマスターズはいまいち嵌らなかった
97って国内でも息長いよ 新作入っても撤去されないでたまに大会もやったりする
12、13の素材があるのにわざわざそれを捨ててまで 3Dで再出発(?)させようとしてるのは内部にこれまでのKOFのスタッフが居なくなってるのでは、という以外にも 格ゲーとしてKOF14(仮)があまり宜しくない事になったとしても、 3Dならパチスロの方にグラを流用しやすいという思惑もあるのではと妄想
>>234 バトコロにしてもそうだけど絵作りやモーション、効果音とかが圧倒的に安っぽいんだよなぁ
SVCやNBCのモーションはKOFを基準にしてるから安っぽいんかな SEさえ爽快だったならかなり印象違ってたとは思う 色とタバサ可愛かった
SVCは面白キャラ選が隠しキャラなのが酷いと思うなー でもタバサヒューゴーやサムスピキャラはデフォで居たか
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/15(木) 10:47:16.74 ID:KpegqmOIO
SVC2まだ?
カプンコよりアークとコラボして欲しいわ
アークはボタン順押しのチェーンゲーばっかだからなあ SNKにそれ系のあったっけ? 月下の技とかかな? それならカプとアークの方がよくね
風雲タッグ舐めんなよ
246 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/16(金) 10:35:30.70 ID:kE080JP1O
>>244 SUMMY VS.CAPCOM思い出した
何で没になったんだろ
戦いの中に、答えはある! 仕方あるまい…かかってくるがいい! ラウンドワンファイッナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ ラウンドトゥ-ファイッ セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)
侍魂月華バーサスGGBBみたいな和とSFのコラボやりてえ
249 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/17(土) 00:13:46.53 ID:ll+0YhGV0
>>242 SVC2がもし出るならNBCの様なタッグ戦がいい
ネオポケの頂上決戦は、シングル、タッグ、チームバトルが選べて神だった。 キャラ選も良かったし3DSで配信して欲しいのだが…
251 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/17(土) 14:16:41.09 ID:MgRr86Xf0
アークって元SNKスタッフいるらしいからスタッフ同士の仲が良かったら実現するかもな カプエスもSNKとカプコンがお互いにスタッフ行き来してたからこそ生まれた企画だったし
サムスピスタッフか月華スタッフの誰かがGGX開発に加わったとかの話だっけ?
253 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/18(日) 01:28:58.90 ID:tnHehzQ60
やっとMI3出すのか?
kofよりも餓狼vs龍虎にしろ
255 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/18(日) 11:12:13.40 ID:3z9UGr5o0
天下の任天堂様に喧嘩を売った事のあるSNK(笑)
764: ゲーム好き名無しさん [sage] 2014/01/24(金) 13:11:23.33 ID:zN8M5GK20
736 名無しさん必死だな sage 2014/01/24(金) 05:52:48.60 ID:bMrHLp1j0
SNKは本気で任天堂とやり合えると思っていたのか?
296 名無しさん必死だな sage 2014/01/20(月) 07:52:19.47 ID:SV+/QdJq0
notboyのキャッチといい任天堂を嫌ってる会社って印象
299 名無しさん必死だな sage 2014/01/21(火) 23:53:44.22 ID:pIlbM9m60
>>296 実際嫌ってる。
なんかのゲームの隠しメッセージで任天堂への罵倒文も入れられてる。
301 名無しさん必死だな sage 2014/01/22(水) 09:31:41.93 ID:J0S1CSV40
グレートタンク(Iron Tank)やね
NINTENDO NO BOKE AHO-KASU SHINE TSUBURERO-
FAMICOM NANKA KIRAIDA-!
Aho no Mr.T!! Koroshitannen!
ネオポケのCMはファンでも苦笑してたからな いやいや馬鹿かと
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/19(月) 12:58:37.03 ID:9y4acRcT0
ネオポケはカラー含めて40万しか売れなかったらしいな 爆死なんてレベルじゃねえぞ
258 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/19(月) 22:12:36.41 ID:CVm+gTM70
「BOYを捨てる時が来る」だっけ
KOF97って中国で一番違法コピーされたゲームなん?
260 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/20(火) 03:01:48.34 ID:6lgM71/M0
>>258 「誰だって」が抜けてる
まあみんなモノクロのBOYを捨てて代わりにカラーのBOYを手に入れただけだけど
これが選ばれる訳ないよね
ファーストが弱小すぎるでしょ
9495のダメージ音がいちばんいいと思う。 なんか年重ねる毎にペチペチ音になって、爽快感皆無になった。
なんだかんだ言ってゲハの年齢層って25後半から30代かな? それでマリオ連呼して騒ぎ立てる奴らがいるのがゲハなんだよね
SNK(プレイモア)スレで謎のマリオガー
>>261 個人的には99〜2001の効果音も好きかなぁ
強攻撃のドガッって感じの効果音が良い
効果音なら12と13でかなり良くなった それでも94打撃音や95爆発音と比べるとやっぱり物足りないが
さっそくマリオに食いつくなんて.... ニシ君もKOF好きなんだね。
94、95の雷光拳が威力、ヒット音共にマジ超必殺って感じで好き 居合い蹴りもヒットすると鞭みたいな音でとても良かった思い出
267 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/20(火) 14:18:02.10 ID:OMD90B+BO
ゲームボーイとネオジオポケットは全く勝負にならなかった ゲームボーイがマイペースで走っていたら勝手に事故起こしたネオジオポケットがいたというか
>>266 コンボに絡めて即死とか9割もっていけたよな昔はw
あの大味さと粗いドットキャラも魅力だったわ。
グラップラーバキの花山パンチをモーション丸々ラルフがパクってるの見て
ああ、プロじゃなくてこれってパクリ全然OKの同人ゲーなんだと思って冷めて遊ばなくなったわ。
KOFは最初から漫画や特撮のオマージュというかパクリネタは多い
鉄雄ほど堂々としたのは少なかったけど
>>266 94紅丸は小足が凄い数ヒットしてた記憶が
他のキャラもだったかな
>>269 スポンサー(イオリス)の要望とはいえあそこまでやるのはなぁ…w
鉄雄のあの再現度は他社のキャラゲースタッフも見習うべき
>>269 96辺りからパクりが露骨になった記憶が(´;ω;`)
いや、94時点で真空片手独楽とかそのままだったし
紅丸のルックスの元ネタがポルナレフってのもあるし、 各必殺技はタツノコアニメとかからとってるし ルガールの空母「ブラックノア」は確か特撮作品からだし ペットの黒豹さんの名前はまんま「ロデム」
>>260 そもそもあのハード事態ポケモンの大ヒット見た川崎が携帯機は儲かるんじゃあああああああと勘違いして作らせたものだからな
開発者も誰も売れるなんて思ってなかった
ポケモンに代わるコンテンツがある訳でもなく一からハード普及させなきゃならんのに何の夢見ていたんだか
ポケモンの代わりがないだと? 妖怪があるだろ! 早すぎただけだ!!
あぁ、アレかw Amazon見てみたらすげぇ価格なのねw
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/21(水) 13:14:28.32 ID:DaN57Mip0
EVO落選か 13CLの調整版出しておけば選ばれただろうに
やっぱKOF関係のスタッフいなくなってるんじゃないの? 13クライマックス最後に
280 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/21(水) 22:36:04.45 ID:Aqx8gBt30
でも京くんかっこいいぞ
281 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/22(木) 00:42:24.78 ID:/Jcw76pe0
つーか、SNKのオールスターってお祭りゲームだったのに SNKの新キャラがことごとくKOFオリジナルキャラという時点で もはや時間が止まってるゲームにしか見えないんだわ もうほんと97とか98でいいわwつかそう考えると 毎年出してたのかよ、格ゲーブーム恐ろしいな
>>131 Xrdは見た目だけで中身はな〜んも代わり映えしなかったからコケた
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/22(木) 00:53:05.09 ID:Lk3cFPi80
>>278 案の定ゲーム業界から閉め出されとるな
まあSNKも覚悟のうえで掟破りしたんだろう。もうこういう数社合同イベントでSNKの作品を見ることは無いだろうて
>>283 閉め出されたとか意味判らん
掟破りとか言ってるあたり国内の大会か何かと勘違いしてるのか
285 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/22(木) 01:30:43.79 ID:Lk3cFPi80
>>284 アメリカの大会ということは知っとるよ。
ただこういうのは、あそこがでるならうちは出さないってのはよくある話だし、
提供の当事者じゃなくても、うちとの関係とあそことの関係どちらを重視するんです?ってな感じで
圧力をかけるのもよくある話
格ゲーにスクエニ関係ないんじゃね
書き込みの内容見たら気持ち悪いな SNKなんていてもいなくても影響ないだろうにあそことうちのどちらがどうたらで圧力かけたとか妄想ヤバすぎる しかもそれがよくあることとかどこの世界に住んでんだよ
単にKOF13が今の流行りではないから外したってだけの話じゃねーの?
掟破りおじさんには悪いが、出版業界としては 今はゲーム関係の版権厳しいってのが常識らしいけど? れとろげの作者のコメントや、鈴木みその漫画なんて事件の時には貼られまくったろ。 ゲーム業界的に大手に歯向かえないってのなら解るけど、 SNKは家庭用ゲーム機よりも、スマホやスチームがメインでだからこそ告訴出来た訳。 あと、単純にKOF13は発売してだいぶたつし人気が凄い訳でも無いから 去年のEVOの時点で2014年でラストになると予想されてた。
掟破りおじさんてハッキョ君の別IDじゃないの?
>>289 それまで一度もSNKゲーなんて選ばれもしなかったのがKOF13の評判が良かったのか三年連続で選ばれたのは快挙と言ってもいいはず
調整版も出してないし落選は想定内だったわな
292 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/23(金) 15:37:41.28 ID:gRw5mWFd0
>>14 を見るとEVOで省かれたところでアジアで一強みたいだがな>KOF
つか出版業界の出来事でしょ。仮に出版業界にそんな掟があたとしても、ゲーム業界には関係ないじゃん
294 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/23(金) 15:50:00.18 ID:qs9Vm0Yg0
今じゃパチスロ専業状態のようなゴミがスクエニの足引っ張るとかほんとありえんわ
295 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/23(金) 21:21:52.87 ID:8cPd341x0
スクエニも似たようなもんだけどな 最後の良心と思われていたENIX系出版部門でやらかすわ FFドラクエの2枚看板は課金地獄でイメージ悪いわ
サムライショーダウンも後期に腐って終わったしLAST BLADE3がやりたい。 まともな出来ならな
297 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/24(土) 20:23:04.84 ID:BF95sYH60
新作あくしろよ
298 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/24(土) 20:32:28.76 ID:U1GwOeNY0
とりあえずアテナ太らせるのやめてほしい
え、ダメなのか?
ムチムチアテナいいじゃない
13のアテナ可愛くね?
顔が少女マンガっぽくなってるの以外は良いと思うかな>12と13のアテナ
細めとムチムチの是非はさておき、下半身に比べて上半身が貧弱過ぎだろって感じのアンバランス体型や リトルグレイみたいにデカい異様な目の大きさは勘弁して欲しいな
新作はリアル系3Dらしいんでキモデフォルメにはならないかもね
アッシュ編が終わったしアッシュ編のお祭りぽくなるのかな?
306 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/25(日) 15:20:39.91 ID:sSQN7BDr0
アッシュ編のお祭りは2Dでやってくれ
マキシマムインパクト系か スト3みたいに年代進めて新キャラ多め+京や庵がオッサン30代 そんな感じのが良いなぁ
リョウもテリーもおっさんVerかっこいいしな リョウはMrカラテになるから京は柴舟の複ででてもらおう
30代の庵とか相変わらず厨二な服装なんだろうか
麻宮アテナも三十代ですか?
40目前のアテナがセーラー服で戦うとか胸熱
なにその羞恥プレイ エロい
単純に遊ばれなくなってんなら仕方ないね
キャラ追加するなり調整するなりしろとずっと言われてたからな
316 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2015/01/28(水) 02:55:48.00 ID:NtgAdunQ0
早く新情報おくれ
期待はしてる・・・しかし今のスタッフに 以前のKOFセンスがあるんだろうか?ってのが心配 というか、初期のスタッフとか呼び集められないの?