【GOTY受賞】 ベヨネッタ2に見る ゲームの、売上≠面白さ [転載禁止]©2ch.net
>>234 あれほんとなんで購入したのかわかんねえ・・・
奇跡のように出会ったゲーム
あれ考えた人すげえな
>>228 つーことはゲーマーなんてほとんどいないってことだな
大爆死したんだしな
238 :
今世代全機種持ち ◆H8XuI/Y6YI @転載は禁止:2014/12/25(木) 09:23:45.40 ID:aH8Elvnc0
>>237 会話が成立しなさそうだから永遠にグッバイ
自分が言った発言すらまともに認識できないのかこの基地害w
どんだけ悔しかったんだよ
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/26(金) 10:00:21.19 ID:mvG6Eqy20
正月休みにやるぜ
待ってろBBA
241 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/26(金) 10:15:20.67 ID:VlxbSZJnO
PS4なんかで出してたら酷い惨状だったろうに…
それこそ1万前後だろうな
他だと2の売上がどうとか以前に
前作実績的に考えて開発費ロクに出してくれそうに無いのがな
だから今現在新規にスケールバウンド作ってるんじゃないかと
243 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/26(金) 10:25:35.99 ID:hdMvIBjm0
信者たちが惨めに騒ぎまくることは面白さに繋がらないということをまず理解しないと
そもそもじわ売れじわ売れとか馬鹿騒ぎしているのだからその評価のおかげで売れてないとおかしい
GOTY受賞してるから信者以外にも評価されてるんだよなぁ
ソニーハード以外に出たソフトは全部気に入らないだけだって正直に言っちゃえばまだ可愛げもあるのにな
ひたすらへ理屈捏ねても馬鹿にしか見えないよw
>>243 そうそう
小さい世界で大騒ぎしているだけなんだよなあ
惨めすぎるww
プラチナはそんなに売れるゲーム作れないでしょ。作らない、かもしれんが。
次の箱で出る奴は買ってやれよ。
一般受けするようなゲームを作れない無能だから仕方ないよね
つDMC
初代DMCがヒットしたのはバ神谷のオナニーを押さえ込める有能な人がいたからだろ
とりあえず未プレイだから1からプレイしてるが濃いなコレはw
そして意外と難しいじゃないか…
前作がガッカリゲーだったから見捨てられたんだよなあ
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/27(土) 15:55:01.43 ID:dS6VHra2O
ちょうど懸賞でベヨネッタ2当たったわwありがとう電撃
WiiUないけど
258 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/27(土) 17:57:09.46 ID:qB10cXhF0
259 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/27(土) 18:04:24.71 ID:1moKDerC0
ゴッティ受賞はニンブタの組織票のおかげじゃないの・・?
そりゃユーザー数の多いほうが勝つわな
日本人はピコピコゲーしか遊ばんからね。
動画サイトで動画だけ見て
アクションとか批評してるやつがいまくって困る。
RPGとかスマホゲーとかしか遊ばないくせに偉そうに講釈たれてる。
ゴキちゃん見苦しいぜw
禿豚にも受けなかった爆死ゲーかw
>>260 既にノーマルでいっぱいいっぱいですがな…
今は空港に渡る橋の直前まで進んだけど、
途中のジャンヌとかいう奴で詰むかと思ったわw
でもコレはマジで面白いな。
クールでカッコ良い所もあればバカな所もあり、
本気なのかネタなのか分からないラインがウケる。
『ジョイ』とかいう天使の登場シーンは何なんだよw
アクションも、単純にボタン連打だけでは解決しない場面が多く、
敵の予備動作からの回避→ウィッチタイムの流れは連続でハマると爽快。
ストレスマッハな時も有るけど、
敵を観察して予備動作や隙を見付けてコンスタントにウィッチタイムへ持ち込めるようになると、
あっさり倒せるようになったりする辺りはモンハンを彷彿とさせて好きだな。
あと関係無いが、ダンスを交えた感じのムービーを見てると、
何故かスペースチャンネル5を思い出す。
265 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/28(日) 07:23:39.49 ID:EqFDd0Nx0
俺もいずれこれはやるけどさ、出す時期悪いよね
スマブラと近すぎた
266 :
今世代全機種持ち ◆H8XuI/Y6YI @転載は禁止:2014/12/28(日) 10:05:28.82 ID:70vubPuR0
>>266 初代DMCが全く面白いと思えず途中で売っちゃったから、
DMCシリーズからずっと食わず嫌いしてたんだよな…
268 :
今世代全機種持ち ◆H8XuI/Y6YI @転載は禁止:2014/12/28(日) 10:32:26.87 ID:70vubPuR0
>>267 つってもベヨ1も即死QTEとかアホみたいなミニゲームとか
いろいろ問題があったから
5年前にプレイしてもつまらんかったかもね
2でついに魅力が開花した感じではある
バ神谷のオナニー要素が緩和されたからな
よかったよかった
69 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/12/20(土) 11:54:31.76 ID:prv4nf+50
バ神谷と同類のキチガイだったか
109 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/12/20(土) 17:17:41.56 ID:mb1laVFG0
>>105 大神も101も大爆死だったな
やはりバ神谷のゲームは一般層には受けないんだなw
220 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/12/23(火) 17:56:34.68 ID:FGYpRltA0
パクったバ神谷は朝鮮人みたいだよなぁ
250 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/12/26(金) 23:24:22.07 ID:E7a5hqY90
初代DMCがヒットしたのはバ神谷のオナニーを押さえ込める有能な人がいたからだろ
269 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/12/28(日) 13:45:07.24 ID:Ti+Z9iGD0
バ神谷のオナニー要素が緩和されたからな
よかったよかった
セガゲー的だね。
敷居が高い。
面白いと感じるまでが遠い
禿シンパが悔しがっててワロスw
>>268 QTEもやたらタイミングがシビアで難儀してるけど、
これくらいの方が緊張感があって良いかも。
初見殺しの即死は釈然としないがw
あとなんか、途中でアフターバーナーみたいなステージがあったんだけど、
アレは何なんだw
バ神谷のオナニーだから
ちなみに2では遥かに改善されてる
>>274 「さすがに悪ふざけが過ぎるだろw」とは思ったけど、アレはアレで面白かった。
そろそろ1がクリアっぽいから、早く2をやりたい。
276 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/30(火) 13:46:04.64 ID:C+IhpDuD0
面白さと売り上げが比例しないのはCODやGTAなんかを遊んでりゃ分かるだろ
277 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/30(火) 13:49:27.34 ID:dWXqAVdx0
オレは1の方が圧倒的に好きだな
ゲーム的には2の方が完成度は高いと思うけど
任天補正が入ってる感じが好きになれなかった
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/30(火) 13:51:05.37 ID:WxeSuTKb0
だが買わぬ
デモンズソウルも売上はともかく評価は得たから今も続くゲームになれた
これからって心構え持って欲しいね。
かなり久しぶりに最近のゲームとしてベヨネッタやったんだけどイマイチだったわ
時のオカリナから大して進歩してない
ガチガチのアクションと謎解き
よく比べられるな
理不尽なラスボス倒して、とりあえず1をクリア。
2は少し時間を置いてからだなw
解らん殺しやQTE、イラっと来るカメラワークとか多少の不満点はあったけど、
世界観や音楽・キャラクター、アクションの楽しさが上回ってて個人的にはかなり面白かった。
2を消化したら1の二週目をやるかな。
開発費が結構かかってそうに見えたんだけど、実際どれくらいかかったんだろう?
2を経験すると1はキツいから先にやりこんだほうがいいぞ
1はほんとゴミだよな
要らない要素多すぎ
今の評価基準だと
一回でも死んだらクソゲー認定だからバランス調整難しいよね