箱○ > 旧箱 > 箱一 [転載禁止]©2ch.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな@転載は禁止
結局こうなってしまったね
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:11:23.36 ID:scHpxueY0
箱から箱○で日本でも普及率上がったから箱ONEでもっと売れるとはなんだったのか
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:13:03.09 ID:Etf/zgH90
もうゲーム専用機は駄目だろ
みんなスマホで遊んでる
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:15:02.30 ID:2tQ53Tl60
>>2
流れが完全に切れちゃったのが辛いところだよね
せめて互換が付いてれば個人的には買う動機になったが
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:17:58.29 ID:09eYt3Gm0
箱に限ったことじゃないね
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:18:05.01 ID:F1nW6NLJ0
日本じゃHaloとGOWやりたい人専用
2020年までに20万売れるかどうかって話
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:18:06.51 ID:EfEpoads0
>>3
アメハードはやっぱり熱暴走ヒャッハーのハイスペ路線を貫いて欲しかったわ。
中途半端にファミリー層に媚び売るモンだから、どっちからも無視されたな。
キネなんか誰も求めちゃいねぇ。
普通に最高性能で普通に互換つければ普通に日本でもそこそこ売れただるうし、海外でも勝てた。
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:18:29.35 ID:stlgESJJ0
WiiUにしろ箱にしろ全部前の悪い部分を生かしてる結果となってるな
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:20:54.24 ID:DQSwix8/0
ハードとしては中々良いもんなんだがな、スナップとかはさすがSTB目指してただけあるというか
ソフト面では独占ゲー以外擁護しよーがない
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:26:07.11 ID:stlgESJJ0
初期発表していたキネゲーでこれはよかった、売れたみたいなのあるのかな
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:32:57.41 ID:ka+KJjnA0
日本でのキネクト2の売上が気になる
痴漢はあんだけ評価してたんだから、きっと何万台も売れたんだろうな
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:36:03.61 ID:EYoGIoKp0
日本で売れない→オンに日本人がいない→PSに流れてさらに日本人減る→さらに過疎の悪循環
この調子じゃ累計50万超えないのも有り得るな
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:40:16.18 ID:kWnoDy2a0
箱○はPS3には勝ったがWiiには負けたからな
そこでMSはWiiとその後継機(WiiU)に勝つために作ったのが箱1

キネクトはWiiとWiiU対策のものなんだよね
そしたら性能がしょぼくなり今度はPS4に負けた
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:51:18.55 ID:krdo5S6Z0
箱一は今世代最強ハードだが
キネクトタイトル出してもジャップランドじゃ厳しいだろうな
圧倒的シェアを誇るiPhoneと組めれば勝てそう有り得ないが
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:53:59.88 ID:u/Ksukbz0
>>2
箱は50万台、箱○は160万台、箱1は480万台売れると自慢げに主張する奴がいた。
16名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:55:58.91 ID:stlgESJJ0
360の終わりに
次がんばればいいで通したのはまずかったな、確実に。
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:04:22.12 ID:Kb0ItqXA0
旧箱はゲイツが直に販促のために来日してたぐらいで
耐久性だけはピカイチだったな
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:07:15.26 ID:xaB5B4Fw0
>>14
> 箱一は今世代最強ハードだが

は?単なる無難路線でしかないPS4如きにも劣る微妙性能ハードだろ
KinectだのTVTVだのスナップだの、余計な事にかまけ過ぎてゲーム機としてはXBOX史上最低の半端ハードになり果てたわ
そのくせ逆ザヤもせずに黒字の出る定価・499ドルで発売とか、舐め過ぎにも程がある
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:14:05.19 ID:4X+jjyxq0
>>18
いい加減PS4のメッキ剥がれと、開発の1080p縛りへのいらいらを感じろよ
20名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:17:20.00 ID:xaB5B4Fw0
>>19
? 何の話をしてんの?
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:18:01.77 ID:f+AZA5JK0
この出来損ないの>>1のスレに意気揚々と集まるゴキブリの時点で言っても無駄。
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:18:31.62 ID:2tQ53Tl60
ドンは大変なものを残していきました
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:19:55.97 ID:XDeT10670
>>1
お前旧箱舐めるなよ
箱1なんざ可愛いと思えるレベルの末期感だったからな
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:24:37.42 ID:fCQaGpkf0
ブームがあった頃に
あのダンスゲーが家でもできると触れ込みで出てたらもう少し売れてたかもね
金爆がCMやって踊ってたりさ
WiiUにしても箱1にしてもなんか時代遅れで出ちゃった気がするよ
25名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:25:25.01 ID:2tQ53Tl60
ユアシェイプを一切アピールに活用できなかったのは
さすがに無能だと思った
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:26:44.67 ID:xaB5B4Fw0
とりあえずXBO(と今のXBOX事業部)に文句のない奴は痴漢だの狂信者だのと言われても仕方のないアホなのは確かだわ
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:29:36.97 ID:8aT/dtul0
あぁ…国内の話か 
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:41:28.06 ID:u/Ksukbz0
>>20
http://ameblo.jp/seek202/entry-11537552139.html

PS4での開発を行っている開発者によると、60FPS/1080pでレンダリングされたゲームを開発することを、
ソニーはPS4の開発者に「積極的に勧めている」そうだ。

後者の話はこれ。前者については何を言っているのかわからない。
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:46:38.14 ID:eA7nci+m0
アスペにはわからないだろうさ
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 06:46:13.92 ID:DQd8Th0P0
箱一が47万台を超えるにはどうしたら良いか
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 06:50:27.71 ID:Jl6t28Kb0
プレステ信仰がある日本は捨て続けるんじゃないか
格ゲーマーとか箱でやってる人多かったけど追いやられるね
32名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 09:10:39.77 ID:JcdUFz8N0
壊れやすさなら箱○がぶっちぎり
33名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:09:45.80 ID:DQd8Th0P0
箱○は売れなかったが色はあった
洋ゲーが充実してたハードだったし
JRPGが充実してた時期もあったし
なんだかんだで独占ソフトもそれなりにあったし
XboxLiveの快適なオンラインが売りだったし
ウメハラはじめ格ゲーマーは箱派が多かったし
2Dシューティングの聖地と言われていたし
ギャルゲーだって色といえば色

いま箱一に残ってる色はキネクトぐらいのもん
それが一番つらいところだと思うな
箱○より遥かに「売り」が弱い
34名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:51:44.32 ID:BZ2thlW70
>>33
360の成功は設計にしろなんにしろ慢心したSCEの隙を突いた部分が結構あると思うんだな
なんつーか売れ線しか見えてないんだろうけどPS3時代のSCEはインディーに冷たかったからな
それがマイクラとか小粒ゲーが評価される流れになって慌ててvalveと協力して充実を図った結果が今出ている感じ
PS3を失敗として反省してしっかりPCとの親和性も上げて隙を無くした感じ
対するMSは少し旧箱時代の意識に先祖返りしてる気がする
35名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:09:59.84 ID:i6MBpqrd0
>>34
> 対するMSは少し旧箱時代の意識に先祖返りしてる気がする

いや全然違うでしょ。それならもっとシンプルでパワフルな”殆どゲーム専用PC”って感じのハードになってたはず
XBOはSTBの位置付けやらKinectでカジュアル狙いやら、余計な事ばかりに意識がいってる
XBOX史上最も異色というか、唯一コンセプトが違ってるハードだと思うわ
36名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:19:21.66 ID:BZ2thlW70
>>35
いや
「XBOXには日本向けに素晴らしいゲームが用意してあります!斬歌舞伎!ねずみくす!」
みたいな辺り
37名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:24:18.01 ID:BZ2thlW70
旧箱時代「MSは大企業だから当然成功するでしょ?」
箱1時代「360で成功したから今回もいけるでしょ?PCという保険もあるしw」
なんかこういう慢心を感じるのよな
だからスト5のマルチを逃すなんて失態を犯すんじゃないかと
38名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:31:08.39 ID:i6MBpqrd0
>>36
MSの馬鹿っぷりってこと?w
でも馬鹿の種類が違うと思うんだよな。旧箱の頃はゲーム業界初参戦なのもあって単純にニーズとかが掴めてなかった感じだけど、
XBOでは慢心があるのは勿論のこと、Wii的カジュアル向け大ヒットによる大儲けにばかり目がいってて他の基本的な事柄が全部おざなりな印象
39名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:39:22.72 ID:BZ2thlW70
俺個人はキネクトは未来のゲーム体験に絶対必要だと思ってるけどなぁ
肝心のMSが器だけ用意してちゃんとした中身を作ってないよな
ディズニーのファンタジアは割と良い感じだったけど日本じゃ出てないしキネクトを盛り上げるには全然足りない
40名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 13:10:11.28 ID:i6MBpqrd0
>>39
XBOでKinect2を使った感じ、未来は感じるけど今はまだイマイチって印象
ストレートに便利だなーと思ったのはQRコード読み取りぐらいかね。しかし考えてみたらあれもスマホと連動すりゃ出来そうな機能ではある
41名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 13:16:22.86 ID:BZ2thlW70
うん、凄いデバイスではあるんだろうけどキネクト3や4あたりでやっとこなれる気がする
42名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 13:27:17.94 ID:+8bDEShA0
互換さえあればなぁ…
海外では多少は勢いがあったのに、
それを全部すてちゃってるし。
43名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:15:04.67 ID:DQd8Th0P0
今のところ、PS4が約1700万台で、Oneが約800万台みたいだね
ちょっと大きく開いちゃってるなぁ
44名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:23:36.98 ID:6gqFeb+D0
>>43
箱信者君がブラックフライディーでその年の大半のゲーム機を売るらしい。その日の勝者が一番売れているゲーム機になるらしい。
それに箱1はPS4と違って発売国が極端に少ない。同じくらいの発売国数になると逆転すると信じているゲハ民が多いかも?
なんせ彼らは現実世界と違ってゲハでは多数派だからね。
45名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:50:33.25 ID:JLdhYkkE0
MSは3代目が本番ってあれだけ言ってたのに
46名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 20:33:20.03 ID:i6MBpqrd0
>>45
XBOXに関して言えば3代目が一番不出来だったな
47名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 23:57:21.26 ID:DQd8Th0P0
日本はともかく、向こうでは普通にやってれば
結果はついてきたのにねぇ
48名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:23:31.12 ID:nXWCJTvZ0
キネクトは単に未来っぽいってだけでゲームの面白さに無関係って箱○の時にバレちゃったからね
だからXO箱でキネクトを同梱しても値段が高くて邪魔なだけと思われて騙し売り出来なかった
49名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:24:48.71 ID:1lXO37cc0
旧箱の40万台キツイな
何出せば売れるんだろこのハード
50名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:27:13.61 ID:nXWCJTvZ0
ヘイローもバンジーが抜けてボロボロになっちゃったし
JRPGラッシュももう期待出来ないしな
51名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:30:08.75 ID:CIX43eBK0
>>39
本気でキネクトアピールしてシェア伸ばしたいなら、カネ積みまくって
大手でもインディーでも巻き込んで「おめーらどんどんキネ用ソフト作ってオナシャス」
ってやるべきだよなぁ。

名前上がってるファンタジアとか、良さげなキネゲーも多いんだけどね
52名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:31:24.92 ID:7kSOCsBA0
>>50
>ヘイローもバンジーが抜けてボロボロになっちゃったし

何言ってんだこいつ
53名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:46:09.22 ID:zlgA9fGG0
むしろキネクトが頑張ってくれないと据え置きの未来が危うい
54名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:49:13.37 ID:nXWCJTvZ0
>>52
ヘイローコレクションがバグゲーで不評だったの知らないのかよ
55名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:49:29.15 ID:gT7AmlTe0
>>53
Kinectも結局は処理能力が高いPCで使った方が真価を発揮するから、据置ハードだけの強味にはなり得ないんじゃね
56名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 00:52:30.86 ID:OMDJZ6bg0
>>47
全世界ハード販売台数 2014/11/5週
PS4 119万3,346台(日1万2,657台/米59万2,245台/欧41万3,105台)
XOne 111万5,990台(日1,192台/米75万9,655台/欧22万1,964台)
WiiU 35万2,519台(日1万2,803台/米24万3,134台/欧7万1,684台)

全世界累計ハード販売台数 2014/12/6
PS4 1,609万台(日80万/米591万/欧619万) シェア48.6%
XOne 906万台(日4万/米481万/欧223万) シェア27.5%
WiiU 793万台(日198万/米337万/欧178万) シェア23.9%


XOneは北米じゃPS4抜く勢いだぞ
57名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 18:18:18.70 ID:rBSxVEG30
>>48
重鉄騎はめちゃ面白かったぞ
操作性悪かったけど
俺はあれの進化系が見たいんだ
58名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 19:11:03.32 ID:eb/zpT0C0
新キネクトで作ったらかなり高精度なものができるだろうな
ただカプコンはもう作るまい
59名無しさん必死だな@転載は禁止
超重鉄騎は出ないだろうな