WiiUゼルダの新プレイ映像公開で宮本「向こうがニシのほう…」その2 [転載禁止]©2ch.net

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1名無しさん必死だな@転載は禁止
https://www.youtube.com/watch?v=rMXD5DxbXog

前スレ
WiiUゼルダの実機プレイ映像公開 ゲームパッドが地図状態 [転載禁止](c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1417841285/
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:35:36.94 ID:icKGKE9E0
ミヤニシ
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:36:05.56 ID:9rEW4K0G0
このモニター、どこ製?
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:37:52.22 ID:qNRRtRI+O
くだらねえわww
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:39:49.69 ID:w83dSIHF0
光栄で誇らしくて胸が張り裂けそう
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:40:20.85 ID:36zXT8pl0
映像の中の備品についてのお問い合わせはこちらへ↓

【悲報】ゼルダWIIUのプレイ映像は実機映像ではなかった模様(c)2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1417842659/

259 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/06(土) 18:35:02.94 ID:pHtRm0B90
図面
ttp://www.thanko.jp/product/img-product/marm8620a-003.jpg
ttp://www.thanko.jp/product/img-product/marm8620a-004.jpg


ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B003DA9EO2/

270 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/12/06(土) 18:58:08.34 ID:pHtRm0B90
使ってるテレビはたぶんこれ
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00BEQDWKO/
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:43:58.81 ID:QnOGKwb70
このグラはWiiUの性能じゃ出せるわけがないって事かな?
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:47:13.22 ID:qU/0SUrC0
だせるわボケw
おめーらんとこのバットマンじゃあるまいしw
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:47:44.32 ID:G+cjz6XU0
凡庸エンジン使わず内製で作ってるのかな?
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:48:50.93 ID:YVqz6PNu0
ゼルダへのネガキャンを見てると、流石ゼルダの注目力は桁違いだな、って気がするな。
動画1本でここまでゴキの頭を沸騰させることが出来るのはゼルダくらいのものだよ。
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:49:22.12 ID:QnOGKwb70
こんな綺麗なグラWiiUじゃ出せるわけないと言ったりグラ汚すぎと言ったりどっちなのかはっきりして欲しいなぁ
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:49:31.13 ID:Ht87uxEy0
これは遊んでみたい
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:49:47.69 ID:qU/0SUrC0
すげえ発狂が気持ち良い
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:50:31.64 ID:vzTekM6MO
ゼルダ姫のオープンワールドってだけで大勃起
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:52:28.82 ID:KZOBR4lN0
移動シーンだけで退屈だったのか
宮本が発売を不安そうにしててワロタ
16びー太 ◆VITALev1GY @転載は禁止:2014/12/06(土) 19:54:17.48 ID:EdTmDI8p0
うわーー
宮本がニシと発言したぞおおおお
大問題だあああああ
うひゃあああああ
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:55:14.40 ID:qU/0SUrC0
はいお疲れ
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:55:26.49 ID:G+cjz6XU0
オンラインの有無も知りたいな
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:55:36.01 ID:y4oDOJVC0
○天堂社員休日出動スレ。
20名無しさん必死だな@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/06(土) 19:55:36.50 ID:85AjW67r0
>>16
お前はいい加減死んどけよ
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:57:11.75 ID:XusyNUj40
ゴキちゃんの地図どうなっとんねん
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:58:17.92 ID:36zXT8pl0
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 19:58:36.58 ID:2pkR0xpm0
地図に書き込めるようにして。
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:01:57.60 ID:Hcdteqnw0
ゼルダパーカー欲しい
非売品かな…
25名無しさん必死だな@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/06(土) 20:05:37.69 ID:qsS0kZMF0
>>10
GOTYといえばこれのGOTYより注目度が高いのがすごいよな
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:06:18.98 ID:XttS3Red0
宮本さんの反応が悪いな・・・
オープンワールド化で中だるみしそう
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:06:37.92 ID:/GIS7LAo0
野生の馬がスゲーリアル
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:07:03.82 ID:QnOGKwb70
>>25
つかそのソフトが日本じゃ2万の大爆死してるんだからなw
持ち上げたところで自分にはゲームを見る目がありませんと自白するのと同じだからw
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:10:59.82 ID:bn19bsGo0
>>20
若干任天堂寄の俺ですらそいつはうざすぎる
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:11:58.70 ID:icKGKE9E0
びー太は言動そのものがどうこうというよりVitaを持ってないところがうざい
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:12:34.45 ID:hQyIASP40
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org38954.png

比べるとゼルダ悲惨だな
32名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:15:36.28 ID:fEVGojaF0
>>23
ソレだ!!!
ゲムパでないと絶対ムリだなその機能は
33名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:16:13.04 ID:q4XolZhL0
リアル過ぎるのは他のゲームでもあるから、ファンタジーっぽいこの絵が好きなんだけどな〜
ジブリの映画にテカテカCGを求めないようにさ 
34名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:16:51.86 ID:dO7MHYE10
>>21
毎日、脳内信者と戦ってる彼らの見る世界は一般的に見えてるものとは違うのでは?w
35名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:17:50.84 ID:DNAriWw30
>>31
コントローラーでかっ!
36名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:22:11.92 ID:hbfGkgTO0
>>31
別のソフトを比べてどうする? バカか。FF15より綺麗なのは海外ではあると思うけど
スクエニはグラフィックを綺麗にすることが目的じゃないだろ ff15をおもしろくするために
がんばってんだろうが バカか。
お前みたいなのがpsにいるとほかのpsファンまでバカと思われるからどっかいけ
37名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:23:24.25 ID:3u8TlZcO0
終盤の二人のやりとりが面白いw
38名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:23:59.40 ID:QnOGKwb70
>>36
そもそもその画像で比べようとしてるのがおかしいw
39名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:25:12.92 ID:2pct8aQb0
>>31
なんかゼルダの木明らかに変じゃねw?
40名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:29:08.43 ID:dVUGipj20
地図からの〜一人称ジャイロカメラ!!
重度
41名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:30:38.66 ID:DjmBCKH40
スローモーションになる奴ってMGS5のパクリか?
42名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:30:44.40 ID:eqmOUqad0
久石譲のBGMが似合いそうだななんか
43名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:31:57.93 ID:NJODGHUF0
>>31
シェーダーとグラフィックの方向違うのに馬鹿なのかな?
44名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:33:49.22 ID:9rEW4K0G0
>>22
同時通訳してるの、いつものおばちゃんかな?
45名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:37:38.72 ID:/GIS7LAo0
>>31
軽装丸腰の男たちが森を全力疾走とは
どんなストーリーかワクワクしますね!
46名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:38:33.79 ID:XGWPN6KP0
シェーダーとかグラフィックの方向とかいう言い訳効かないから
ただのコピペの森にw
47名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:39:32.60 ID:ALqRhrNb0
>>46
頭悪そう
48名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:40:06.50 ID:NJODGHUF0
>>46
おまえって誰と戦ってるのまじで
49名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:40:38.13 ID:XGWPN6KP0
頭下げてFoxエンジンでも借りたらもっといい世界作れたんじゃないのかね
こんな恥ずかしげもなくヌメッとした板地面とコピペの森をドヤ顔で動画発表できる時代錯誤っぷりはちょっとやばいレベル
50名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:41:14.30 ID:/GIS7LAo0
ゲムパが地図ならピクミンみたいに使わせてくれ
51名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:41:23.59 ID:YHq31x3E0
FOXエンジンは作った物がテカテカしすぎててゼルダに合わない
52名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:42:12.73 ID:9kipRYZK0
グラはおいといてパッドがどうみても邪魔にしかなってないように見える
シレンだってマップが手元にあったら嫌でしょう
それと同じこと
53名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:42:18.45 ID:C+waNfzR0
自分の中にある理想のグラしか興味ないのか
54名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:42:35.81 ID:/GIS7LAo0
髪の毛の次は森を語る子が来てるのかな?
頑張ってー
55名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:43:24.40 ID:XGWPN6KP0
グラの方向性とかそういうレベルじゃないからね
世界構築のセンスの問題
致命的にセンスが無い
56名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:45:07.90 ID:QnOGKwb70
ちなみにfoxエンジンは高性能なんじゃなくて低性能でも高性能っぽく見せれるツルテカ表現を重視したエンジンな
57名無しさん必死だな@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/06(土) 20:45:50.31 ID:cbdTQ/cD0
清水仁志がなんだって?
58名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:45:50.88 ID:dT0Y7kRI0
ゼノブレXだと分が悪いと見て
今度はゼルダと比較し始めたかw
59名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:45:54.96 ID:/GIS7LAo0
>>52
パッド強制じゃないといいね
60名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:47:05.12 ID:XGWPN6KP0
低性能なWiiUに低能力の開発が合わさるとこういう悲惨なものが出来上がってくるんだな・・・
61名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:47:19.18 ID:MyH1k7fV0
神ゲーの予感
これは買いだな
62名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:48:05.40 ID:9rEW4K0G0
>>52
シレンみたいな、マップ形状の確認が常に重要なものを引き合いに出すとか、嫌らしいな
63名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:49:04.25 ID:ATx5VwY70
ID:XGWPN6KP0


相手にされなくてかわいそう
64名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:50:05.40 ID:/GIS7LAo0
林檎が瓶に入るのか否か
65名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:52:51.17 ID:F5XOf0Zs0
業者が必死にポジキャンしてたけど全く相手にされて無くて流されててちょっと可哀想だったな
66名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:53:51.27 ID:Ve5gSDXg0
今回のゼルダ姫がどんなビジュアルなのかも気になるところ
67名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:55:26.51 ID:vzTekM6MO
リンクであんな可愛いいんだからゼルダ姫なんてそら大勃起よ
68名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:55:29.83 ID:RV3Zg/If0
まあみんなが期待してたのはトワプリ路線のグラだろうな
69名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:55:41.41 ID:/GIS7LAo0
チンクルが出るのか否か
70名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:55:47.84 ID:ALqRhrNb0
>>66
もしかしたら既に見てるかもよw
馬にのってるのがゼルダ姫でリンクを探しに/助けに行くとみた
71名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:57:23.54 ID:5xUXTAZb0
単純に走ってて楽しく無さそうな世界だなぁと思った
72名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:57:52.60 ID:NJODGHUF0
>>66
声おもいっきり男だったよ
73名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:58:25.51 ID:fRfRb2h40
声から察するに結局、リンクは男だったようだなw
スカイリムを超える内容に果たして出来るかどうか

ゼルダもスタフォも来年発売予定でWiiUはいよいよ来年に締めくくりな感じになってきたな
再来年には新ハード投入だろうな
74名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:58:38.28 ID:NJODGHUF0
動画評論家が多いこと
しかも小さいから見えないとか言ってたくせにこれですよ
自分を馬鹿と思われたいのかしらんが
75名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 20:59:52.58 ID:2DeFeoGP0
64ゼルダ2作は好きな俺の感想

フィールドが草木だけのつまらなさを何とかすべき
性能不足か手抜きか知らんがオブジェクトが少なすぎ
前の新作PVにあったアニメーション感が足りない

だだっ広いだけで中身スッカスカなのは風タクやトワプリを彷彿とさせるなあ
76名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:00:53.97 ID:NJODGHUF0
>>75
カットも多めで開発段階の時点で…まぁわからんでもないけど焦るな
77名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:01:03.89 ID:9rEW4K0G0
E3映像も解析してた、海外の本当の動画評論家の解説を聞きたいなぁ
78名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:01:35.51 ID:fRfRb2h40
さすがに探索要素はたくさん入れてくるだろ
スカイリムあたりは確実に参考にしているだろうし
79名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:01:58.06 ID:NJODGHUF0
>>77
あの考察動画はよかった
80名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:03:00.75 ID:3DHe+Z290
結構良さそう
ゼルダの伝統芸的にフィールドの遊び要素スッカスカってのもあり得なくもないけどね
他のオープンワールドもそんな感じだけどゼルダには遊びが欲しいと思っちゃうな
81名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:03:22.01 ID:KMzksO3T0
評論してもらうためにわざわざ動画公開したのに糞なもんに文句言うなって馬鹿じゃねーのw
全員が信者の優しい世界じゃないと嫌とか子供かよ
82名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:05:15.85 ID:WEqeZHd80
ただのスカイリムでワロタw

岩場のテクスチャ酷いな
83名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:05:25.65 ID:wpgI+3rK0
>>43
馬鹿はお前な
木の描画距離が短いからゼルダのほうはスカスカなわけ
貧弱なCPUでポリ数節約してんだよ
更に木のバリエーションも少なくて木の幹が全部同じで違和感バリバリなんだわ
84名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:07:22.64 ID:fRfRb2h40
本当はオープンワールドはメトロイドでやって欲しかったんだがな
ゼノクロに先を越され、ゼルダも追従しメトロイドはまたも出遅れたな・・・・・・
85名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:07:37.23 ID:9LyIbOQC0
wiiuは2015からコアゲーマーを狙うとは思ったが
まさかここまで用意周到だったとは…
だって任天堂ってHD開発始めたばっかだろ?
それでいきなりオープンワールドだもん
開発力ないとか評価してるやつ算数できてないよ
和ゲーの惨状を胸に刻め
86名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:08:44.52 ID:zIJDfzLY0
ダンジョンちょっとでもいいから欲しかった
87名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:09:16.88 ID:3DHe+Z290
>>84
オープンワールドが正義ってわけでもないけどな
SSみたいな造りもいいと思うよ
88名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:10:59.53 ID:afEycyQX0
同じ木のコピペばかりで森に見えない
89名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:11:26.83 ID:0a4jBHwJ0
ダンジョンは映さなくていい
ネタバレ勘弁
90名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:12:57.35 ID:u5LZv5QG0
ネタバレになりそうなものは全然映してないから
本編の内容はE3まで秘密って感じのPVだな今回は
91名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:13:58.53 ID:zIJDfzLY0
>>89
入り口辺りの雰囲気感じたかったのよ
入るぞーって感じが
最後辺りに辿り着いてココまでってのが
92名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:14:09.78 ID:NJODGHUF0
>>83
なんでお前が反応したの?ID変えたのか恥ずかしいやつ
だから何?FF15と比べて何が楽しいのかな?
93名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:17:07.63 ID:NJODGHUF0
バリエーションが多くないのは分かるが樹の幹が同じとか盲目にも程が有るわ
94名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:19:24.21 ID:QnOGKwb70
木もよくみたらかなり種類あるじゃんw
針葉樹は枝ばらばらだし低木も大木系もある
あの画像で木がコピペってどこの場面でどの木の事いってるの?
テクスチャの判別なんてあの写し方じゃ出来ないと思うんだけど
95名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:24:51.08 ID:NJODGHUF0
幹が同じって言ってる奴、ペイントでもいいから木を書いてコピペしろ
それと同等に見えるならもう知らね

粗探しばっかするから頭おかしくなったのかも知れんが
96名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:26:25.07 ID:KMzksO3T0
無理して擁護しても苦しいだけだろ
あの森になんの違和感も感じないんなら根本的にセンスが欠けてるよ
97名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:29:14.57 ID:rSLkAyfd0
まあ正直、スカイリムのトレーラー見た時の興奮とかゼノのトレーラーのワクワク感は今のところ欠片も感じない
ただそういうものを感じさせる目的で編集されたトレーラーと、単にゲーム画面を映しただけのこれを比較するのもフェアではないか
98名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:30:32.91 ID:/GIS7LAo0
>>72
リンク女の子説は無くなったか
良かった良かった
99名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:31:47.53 ID:NJODGHUF0
>>96
擁護じゃなくてFF15を引き合いに出して叩いてるのがみっともねーだけ
森スゲーとか俺も思わんし、これから増えていけばいいなと思うくらい
100名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:34:22.76 ID:bjnGGojL0
ゼルダをオープンワールドにしたらいけないだろ・・・
なあ?風タクで嫌ほど思い知らされたんだろうが!

単にオープンワールドにしてみました的なもんなら何の魅力もないんだよ。
地図は正直良いなと思ったけど・・・。
101名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:34:33.17 ID:5dy+2r3B0
無理して叩いてる方が苦しそうだけどな
グラすけーって擁護してるやつがどこにいるんだよ
そもそもそんな判別出来る動画じゃないだろ
叩くならちゃんと画面写せとかだろ
102名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:38:38.41 ID:9LUX52a50
調整中だろうけど、視点変更に重さを感じないのが違和感だな
マリオのジャンプしかり、任天堂のアナログ的な感覚調整は絶妙だから
103名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:42:37.30 ID:rSLkAyfd0
VATSは良いアイデアだから真似するところがあってもおかしくはないよな
面白くなればいいんだが
104名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:44:08.44 ID:po3ln5dI0
エポナ無しでゆっくり探索とかも面白そうだし本当やべーわ
リンゴは今回の回復系アイテムとかなんか?
105名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:44:59.59 ID:u5LZv5QG0
>>100
初代ゼルダはすごくよくできたサンドボックスだし
ああいう自由攻略要素を再導入する予定の今回は
タクトとは全然違った実装になるだろうよ
106名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:46:25.48 ID:nHUp50ne0
ぶっちゃけ言うほど凄くはないな
ゼルダだからハズレはないんだろうけどね、色々言われてるスカウォも中々楽しめたし
ただタブコンは必要ない
107名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:47:41.47 ID:QnOGKwb70
零やってりゃわかるが地図見れるだけで十分だよ
108名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:51:03.78 ID:9lYc3OmW0
1080p、60fpsの線は明らかに消えたと思わされる映像だったなー
720p、30fpsは死守して欲しいわ
109名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:54:07.08 ID:RV3Zg/If0
時オカ3D風タクHDにもあったアイテム変更・使用とかオカリナのタッチ操作とかはあるだろう
110名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:54:10.40 ID:3u8TlZcO0
>>75ただ単にそこだけしか見せてないだけでしょ。まだ見せてない所は作りこんであるだろうに
111名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 21:55:11.71 ID:10k05QIb0
>>93
草木のバリエーションはもっと欲しいな
それぐらいは楽に増やせると思うので
112名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:01:46.63 ID:kQct+Bd50
外人の反応
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=946330
Shut up and take my money!!
黙って金もってけ!
113名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:02:18.24 ID:X7lZa0H20
オープンワールドゲーってゼノブレイドしかやってないけどどのゲームにもランドマークにワープする機能ってあるの?
114名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:02:54.73 ID:QnOGKwb70
115名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:12:12.98 ID:RV3Zg/If0
>>113
自分がやった奴だとアサクリ4にもあったな
116名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:16:58.31 ID:XttS3Red0
ゆっくり100時間以上遊べるゼルダもありかも
117名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:22:50.85 ID:EfEpoads0
>>113
大体ある
じゃないと移動だるくて投げる
118名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:24:38.65 ID:I3Qfa/hA0
ドラゴンズドグマはその辺に謎の制限つけたせいで大不評だったな
119名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:25:09.66 ID:h78fA3J+0
戦闘が楽しそうで安心した
120名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:25:42.03 ID:I3Qfa/hA0
>>117
ドラゴンズドグマはその辺に謎の制限つけたせいで大不評だったな
121名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:27:55.66 ID:NJODGHUF0
ファストトラベル機能は最初からついてなさそうだな
途中ムジュラのふくろうの像とかSSの鳥の像とかそういうのがあったりするんじゃないのかな?
122名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:29:27.52 ID:hebtIrUz0
フィールドのクオリティがちょっと微妙でガッカリした
制作途中とはいえあのただオブジェクト置いたようなフィールドでオープンワールドって言われても困る
123名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:31:55.97 ID:1PQTWeIg0
広いのはいいけど広い事に意味があるかどうかが重要だな
124名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:41:21.53 ID:mHZuRKD90
>>122
まだ製作途中なんだしフィールドスカスカでも仕方ないだろう
続報を待とうぜ
125名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:42:14.99 ID:GdQS+bKm0
見てて思ったけどフィールド敵だけだと寂しいな
偶発的にエンカウントするNPCとかいんのかな
126名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:44:56.77 ID:6EFhZ40C0
まあゼルダは基本的に人が少ないんだよね
旅人が歩いてたりして欲しいね
127名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:45:57.25 ID:jsqFYCUP0
なんで一回もゲーム全画面で映さないで遠めで撮ってんだよ
自信ないのか?
おっさん2人みても面白くないわ
128名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:47:18.54 ID:iixB9heT0
>>31
度胸試しで富士の樹海に入ったら迷子になった人みたいな違和感
129名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:47:31.50 ID:u/Ksukbz0
>>123
ただ広いだけだろう。風のタクトの海を思い出す。
木にリンゴがなっている?という話だからそれがらみのクエストがあるのかな?
とりあえずミニゲームの釣りは所望。
130名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:48:39.07 ID:mD0qksPa0
エポナいいなやっぱり
スカイのあの鳥はなんだったんだ
131名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:57:17.32 ID:vVrpDVIy0
FF14もただだだっ広い感じのフィールドだったし
それもこれもオープンワールド信仰のせいだな
132名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:58:44.21 ID:GdQS+bKm0
個人的には風タク+大陸みたいなゲームがやりたいが…
海ないのか
133名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 22:59:56.72 ID:stlgESJJ0
馬で走ってるところはなかなか良さげだな
134名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:02:27.52 ID:A5OO5nsh0
リモコンパタパタ移動無くなって良かった
ロフトバード()
135名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:03:54.16 ID:OZUZHp7R0
FF14出来損ない版っぽくね?
136名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:04:18.13 ID:U1ue27YW0
なんかスカイウォードソードとあんまり変わらんね・・・ 見た目は
137かてきん ◆KEvdKzCTYE @転載は禁止:2014/12/06(土) 23:06:03.42 ID:g42/JmdC0
>>98
女に変身するギミックがあるかもしれんよ
138名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:06:19.99 ID:uTVeGeoq0
雰囲気はむしろワンダと巨像
139名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:06:20.37 ID:NNXnbWjN0
面白そうだけど移動に何分も掛かるのは初回だけでいいな
ファストトラベルはもちろんあるんだろうな?
それよりスターフォックス、楽しみだわ
140名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:09:45.32 ID:bn19bsGo0
各拠点の妖精の泉でワープとか
はやくツボ投げるモーションもみたいな
141名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:27:16.72 ID:10k05QIb0
スカイリムくらいの広さがちょうどいい
142名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:36:35.13 ID:/GIS7LAo0
パッドに映ってた時間はゲーム内のかな?
143名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:44:43.71 ID:1fBd/VIs0
時間?コンパスじゃなくて?
144名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 23:55:27.96 ID:Szf6/y1z0
新作ゼルダがシームレスな広大な世界を構築しているのを確認出来ただけで満足。
来年末の発売と思われるので、残りの1年で色々なギミックを追加して行くと思われる。
今回は原点回帰で元々、ファミコンのドットからスタートしたゲームなので、
グラには期待していないが、初代のような遊び手を突き放したような孤独感が欲しい。
ゼルダの本質は孤独感。
145名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:02:58.42 ID:IO0C5UUF0
広いなすごいなーと思ったけどまさかその広さのアピールだけ4分続けるとは思わなかったわ
しかも編集ありで4分

最後なんか「スターフォックスの発売はどうなんですか」とか言ってお互いに未完成感ただよわせてて
もうWiiU発売して2年だぞ馬鹿かって感じ
146名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:03:24.14 ID:jNtvMIs40
SSのHD版だしてくんねーかな
147名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:04:10.10 ID:Joo8d64h0
動画を見た限りps3世代のゲームというか感じだ
148名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:05:24.00 ID:wbhsDZMg0
プレステ4のどのソフトよりもビジュアルが凄いんだけどw
149名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:06:51.34 ID:4SGzLf/t0
150名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:07:07.55 ID:Joo8d64h0
高画質版で見たいな
少なくともちっちゃい画面ではたいしたことない
特に木が
151名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:11:14.72 ID:cIdz42bu0
PS3でここまでの広さは無理だろうな
152名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:12:43.20 ID:Joo8d64h0
ps3でオープンワールドをやる場合、メモリが少ないから
常にhddかbdからデータを読み込み続けるせわしない過酷ゲーになる
153名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:15:40.68 ID:prD9cILe0
>>149
グラフィックすげえ
まるで実写
154名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:18:12.27 ID:HR/PlIv/0
>>149
あああの糞つまらんステマ酷いゴミゲーかw
155名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:21:00.55 ID:xNSxaOvS0
>>154
なんて言ったらいいかわからないが、
これはマジでおもしれーぞ

JRPGはこうなるべきだった
156名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:26:31.90 ID:FAQkGmWi0
海外はDAIとゼルダを比較してないみたいだけど
日本は比較してるみたいだね、じゃあ日本の爆死ラインはDAIかな
157名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:26:47.04 ID:T1oo1t930
E3のあの派手だったのと比べるとだいぶ地味で普通…ね
現実的な落としどころはまあこんなもんかなーみたいな
158名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:31:58.62 ID:2mKqHpiR0
>>156
ダイだけにw
159名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:41:21.25 ID:u7TEgoYb0
今回の映像では城跡が出でくるので、過去に大きな国があって
世界大戦後の荒廃した世界が舞台のように思える。
世界を取り戻すストーリーになると予想。

新作ゼルダにネットワークでのマルチプレイは必要ないけど、
毎月、何かしらの冒険テーマを配信して、末長く楽しめるようにして欲しいな。
その受け皿になる柔軟な世界の構築を期待しています。

今回はゼルダお約束の表と裏の多重構造は無いのだろうか?
160名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:43:58.44 ID:B4l5nSZd0
草が大規模に生えてる様子なのが印象に残ったが、
WiiUのジオメトリ能力は結構高いのかな?

次世代機には敵わないまでも、PS3や360ではあれだけの草を出すのは難しそうだし
161名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:44:00.45 ID:tdLXp7730
なんか同じ景色ばっかりでつまんない映像だったな
162名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:46:11.82 ID:7LcAzFZg0
大雑把に測ってみたが×印までほぼ直線のルートでもエポナで5分掛かるとしたら全体マップの
東から西まで60分、北から南まで50分、対角線に沿うと80分掛かりそうだ。

エポナが時速10q/hで走るなら全体マップはだいたい10キロ四方、20km/hなら20キロ四方。
10キロ四方でも京都市の中心部は収まりそうだから、以前言っていた京都くらいの広さというのが
京都市の中心部のことならば有言実行したことにはなるが。
映像見たときは大したことなさそうだったけど実際測ってみると意外と広いようで、
箱庭好きとしては散歩が捗りそうでワクテカだわ。
163名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:47:38.29 ID:XKyBrvUB0
>>162
緑一色の殺風景を散歩してもつまんねえよw
164名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:48:05.85 ID:p+99qHxq0
緑一色
165名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:49:41.24 ID:7LcAzFZg0
>>163
ゼルダは殺風景じゃねえ、単調って言うんだ。樹木は植え直してくれ
166名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:50:01.75 ID:rIDgInnl0
とりあえず実機でどう動くかは見れたしあとはダイレクトかE3か
167名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:52:26.35 ID:EFvDgMGE0
>>161
確かに今回の映像では微妙だった
まぁゼルダシリーズは雰囲気作りに好みや当たり外れあるから
過度な期待はしないほうがいいかも
168名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:58:44.98 ID:kcRw+04h0
「走ってる馬の上から攻撃できる」とかドヤ顔で言ってるのイタくてたまらんかった
169名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:59:06.24 ID:Joo8d64h0
パッドのマップの前世代感

というよりやっぱ液晶コントローラーの発想自体が糞すぎる
170名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 00:59:41.96 ID:p+99qHxq0
時々便利やん
171名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:03:42.62 ID:KM6yh2q/0
スカウォのキノコの生えた明るい森が好きだったなぁ
172名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:05:52.14 ID:3Uhq81EL0
パッドにマップって普通に便利だからね
マップ操作に関してはタッチ操作とボタンやスティック操作の間には越えられない壁がある
ピンチできないのはめんどいけど
173名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:08:30.66 ID:XKyBrvUB0
>>171
なお音符集め
174名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:10:53.72 ID:u7TEgoYb0
個人的にはPS2のドラクエ8でも冒険している感があって、
ワクワクした思い出があるので、実写的な美しさは不要。
ただし、草原だけでなくて、海や雪山や砂漠などの変化は欲しい。
もっとも、今までのシリーズで変化に富んだ地形が無かったことは無いので、
心配はしていない。昼夜や四季の変化があれば同じ土地でも飽きない。
ゲームパッドの画面では海に島があったので、船がある?
そうなると、今回の舞台は風のタクト前後の話しか?

映画スターウォーズを見ると分かるけど、映像に迫力を生むのが音楽で
リアリティーを生むのは効果音。
今回の映像ではゲーム中の音が殆ど聞こえなかったので残念。
175名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:23:00.04 ID:sybk/LBM0
>>154
洋ゲーを全部つまらんステマゲーといえば馬鹿にできると思ってるニシwwww
176名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:23:39.02 ID:sybk/LBM0
>>161
まあ広いだけなら風タクみたいなスッカスカの
つまらんオープンワールドの可能性あるからなあ
177名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:37:41.06 ID:IXROLcVa0
何か必死叩いてるとこみると気になってしょうがないみたいだなw
178名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:41:47.41 ID:uIxyTbGN0
FF15よりグラすげーな
179名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:41:51.47 ID:3d4rgbyZ0
移動が退屈なゲームで代わり映えしない景色が続くのはね
風のタクトの海の悪夢再び
180名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:54:01.64 ID:DtWeu7Cf0
>>9
凡庸なエンジンなら使わない方がいいんじゃ?
181名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 01:56:01.39 ID:3+UVjamq0
これ絶対WiiU買っちゃうな
182名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:07:25.67 ID:PuqJeeKJ0
正直これを楽しみに出来ない奴はなんか哀れ
ってかゲーム嫌いなんだなぁって思う
183名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:07:53.37 ID:vLEVEqsq0
184名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:16:28.53 ID:ICqhAGh/0
スカイウォードソードは最初のPV見ただけで
凄いワクワクしたけどコレはなんかイマイチ
ぐっと来ないな、なんか洋ゲーもどきっぽい
まぁ出ればもちろんプレイするわけだが
185名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:19:40.34 ID:+Szc9cJx0
>>183
DS4デカすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
186名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:20:35.70 ID:6vrLVauO0
>>183
ちゃんとコントローラーまでコラしてるのはやる気を感じられるw
187名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:24:34.36 ID:udE8EfCZ0
>>183
アメリカ人向けのDS4かな?w
188名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:30:43.64 ID:d5puqxl90
>>183
くっそワロタwww
189名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:38:04.39 ID:u7TEgoYb0
シームレスではなかったけど、時のオカリナの世界は大きかったし、
ダンジョンや街も多かったから、新作ゼルダも密度は心配していない。
むしろ、濃密を連呼したスカソーが思いの外、スカスカだったので、
スカソーや風タク路線だったら残念かな、、、

ゲームパッドを謎解きに使って欲しいな。
ゲームパッドに表示される地図にレイア機能があって、
色々、書き込むと文字や記号が現れて、
それが鍵になってダンジョンが浮かび上がるぐらいの事はして欲しい。
190名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:39:36.06 ID:EFvDgMGE0
>>184
スカウォはPVも微妙だと思ったし、今でもグラはイマイチ…
中身は最高に好きだが
191名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:42:41.45 ID:u7TEgoYb0
>>184

スカソーの時は任天堂が公式ネタバラしが多かったので、
今回は自粛したと思われる。
ダンジョンは一つも公開していないので、焦らず待ちましょう。
192名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 02:45:09.97 ID:M+nNu8PUO
テレビ部分をズームした動画。

Zelda Wii U Gameplay - Full-Screen Zoom Version (Game Awards Footage)
ttp://www.youtube.com/watch?v=G0y4hv62YEw
193名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 03:01:48.79 ID:VKJL3ZiN0
>>183
しかしやっぱグラフィックはすげーな
194名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 03:31:31.66 ID:SR1xyfYb0
やっぱな
ちゃんとした荒くない動画だとグラ良いじゃん
テイルズ連呼してた馬鹿がメクラだったな
195名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 03:52:24.06 ID:8gHxKQSm0
とりあえず見て思ったのは、
地面のテクスチャが荒い。地形が平坦で変化に乏しい。ワクテカできない。
見せ方の問題なのかもしれんけど、見せるなら見せるでもっとワクワクできるような場所を見せるべき。

正直、ゼノクロの方がワクワクできるような地形だった。まあゼルダは任意でジャンプできないシステムだから仕方がないのかもしれんが
196名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 03:54:08.79 ID:vh3+JkQe0
>>164
マージャンで見た
197名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 04:00:37.19 ID:5JcGjm8t0
キュイ族がそんへんテクテク歩いてたらめっちゃ癒されそう
198名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 08:07:03.16 ID:+N3L8bmW0
ロック鳥の羽で任意ジャンプ
199名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 08:16:26.75 ID:tdLXp7730
目的地まで5分かかろうが10分かかろうが面白くなければ意味がないんだよなあ
200名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 08:36:21.14 ID:nu4PZ1Es0
風タクみたいになるぞってレスあるけど既に砂時計でそう感じさせないようになってたのに
201名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:27:56.60 ID:FAQkGmWi0
満を持して発売される待望のPS4版FF7のすさまじい評価をご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=fNJ1y9YUiLY
202名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:35:40.58 ID:fpW2ec5L0
うわーなんじゃこりゃ、
これみる限りかなり微妙なグラだな
203名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:42:49.41 ID:fpW2ec5L0
何か木とか地形がコピペ過ぎるなこれ
f f14みたい
あとモーションが全体的にギコちない
最近の60fpsでヌルヌル動くのを見慣れてると
とても古臭く感じる
敵を攻撃したときのエフェクトも変だし。。
204名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:45:59.37 ID:KbcpuC+D0
ゴキがゼルダ本スレ荒らしてるな
ゲハ以外で毎回暴れるなこいつら
205sage@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:55:03.55 ID:vjJ600tQ0
豚は、他社が出さない任天堂の時代遅れの横スクロールを神ゲーと崇めていたけど、
現在主流のオープンワールドだと比較対象がわんさかあるから、
ゼルダがいかにできが悪いのかよくわかる。
E3のたび毎年劣化する糞グラ(wiiUNKOじゃ仕方ないか)も、
中身スカスカの単調コピペフィールドも、
PS時代のごときテクスチャも、
今の段階じゃどっからどーみても糞ゲー
どの位手直しするんだろうか、それともあのままモプ沸かせてメインイベント作って出すんだろうか
206名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 10:56:38.68 ID:vS5ZY0EP0
ダンジョン到着所要時間長くね?
207名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:03:34.05 ID:fpW2ec5L0
宮本正直だな
正直今このクオリティで来年発売はヤバすぎるだろ
フレーム物凄い落ち込んだりするのはアルファ版だから
かなと思ったけど、来年発売ってことはもうベータ位
なのかもな
208名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:07:06.80 ID:fpW2ec5L0
無駄に広くしすぎだなこれ
ダンジョン間の移動に20分位かかるとか論外だろう
完全にFF14状態だ
209名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:13:43.68 ID:Hy6badVQ0
>>207
いやいや来年冬でしよ
1年あればまだまだ作り込める。
ゼルダは大量に人を投入しても採算取れるシリーズだし、逆にちゃんと作らなきゃ主戦場の海外で戦えないから作ってくるでしょ。
確かめるにはE3まで待たなきゃ駄目かもだけど
210名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:30:02.17 ID:M+nNu8PUO
ID:fpW2ec5L0は喋り過ぎだな。そう何度も書いてしまっては、叩きありきとしか見られなくなるぜ。
211名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:38:26.54 ID:FAQkGmWi0
連投とか会話する気の無さが丸見えだからねぇ
212名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:53:49.27 ID:M+nNu8PUO
これが今回のゼルダマップの全体図か。湖や火山らしきものも確認出来るな。

ttp://cdn1-www.craveonline.com/assets/uploads/2014/12/ZeldaWiiUMap.jpg
213名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 11:59:09.35 ID:Hy6badVQ0
>>212
まだUIが適当だな
開発中期って所か
214名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:12:22.10 ID:AEcZOhte0
>>211
リアルの世界では中々、ゲーム、漫画、アニメ、スポーツ、芸能、政治など
自分が思ったことを何でもかんでもあれこれと言いまくれる奴はいないだろう

そんな事いちいち会社の同僚や学校の友達やバイト仲間などに行っても仕方ない
言っても、は?と言われて終わりでその場が気まずくなるだけって事もある

けど、思ったことや自分の考えを言わずにずっと飲み込み続ける事も出来ない
って事に2chで匿名で自分の言いたい事を吐き出してすっきりするわけでしょ?

それ以外に2chの存在価値なんてあるの?
2chなんて言葉使いが悪い奴ばっかだし、ちょっとした事で煽ってきたりするし
まともに会話しようとしてもイライラするだけ

なのに2chによってスレ探すのは、そのスレに自分の吐き出したい言葉があるからだろ
だから、殆どの奴は自分の言いたい言葉を吐き出した時点ですっきりするしその時点で目的は達成してる

例え、ネットに会話する友達を求めるとしても2chを頼らず、ほかのSNS使うだろ
殆どの奴はさ

2chに言葉のキャッチボールを求めても仕方がない
215名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:23:59.43 ID:HNbtTCTk0
>>213
まだルピー(ゲーム内オブジェクト/UI表示の両方)も無かったからな。
216名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:25:24.61 ID:zBWi4aF80
>>201
かつてのFF7はこうだった……
しかし!PS4の力で、FF7はこのように蘇るッ!!

って感じの構成だと信じて、結局最後まで観てしまった
時間返して
217名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:27:46.61 ID:vXAYUGVi0
>>216
お前は俺か
「ほー、PS1もエフェクトはけっこう頑張ってたんだな。で、PS4版の画面は?」
と思いながら最後まで見てしまった
218名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 12:29:30.31 ID:MK8rSHXX0
お、あたらしいコピペかな?
219名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 14:19:54.76 ID:/Rz9eR0z0
2012年のデモから毎回劣化して今回のこれなわけだが・・・
豚曰くまだ開発中だから糞グラらしいけど、次の発表でさらに糞になってるんじゃないか?
220名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 14:23:04.96 ID:M+nNu8PUO
自分の意見に説得力を持たせたいなら、蔑称を使うのは止めとけ。
221名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 15:58:50.25 ID:m9nPHnH20
2012年のデモってなに?
222名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 16:06:38.50 ID:Q+Y2dNif0
>>212
全体図かな?
スライドでまだ移動できる可能性もあるんじゃね
223名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 16:45:08.23 ID:2mKqHpiR0
>>168
時オカからできるしな
224名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 17:23:18.63 ID:xp8i6YCc0
新映像初公開時のゴキブリの最初のコメントが
「影がない!影がない!」
奴らはPS教団に洗脳されてアラ探しすらできなくなってしまったのだ・・可哀想に・・
225名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 17:36:03.19 ID:Yl4r2Yh/0
>>222
ルーペアイコンの縮小マークが消えてるのでそれが全体図だろう
226名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 18:02:33.12 ID:soCse+dn0
リンクル出したら3つ買ってやる
227名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 18:39:02.16 ID:Tk+xTFs20
今回の動画でわかった全体マップと
最初の動画の全景ビューに近い場所との位置関係はこうかな?
http://i.imgur.com/rX1qTca.jpg

ハイリア湖とデスマウンテンの位置は間違いないだろうけど
228名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 18:51:45.58 ID:FAQkGmWi0
>>227
すげーなw
229名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:24:37.72 ID:vmxPnKWw0
ゼルダをオープンワールドにしてだから?って感じだけどな
結局はダンジョンへ行くまでの時間が無駄にかかるだけだろ
230名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:27:48.70 ID:Tmq34Jn90
フィールドダンジョンだよ。
231名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:32:38.30 ID:6gqFeb+D0
>>229
ゼルダにスカイリム見たいに無数にコピペダンジョンがあるのも困るしね。意味のないお使いクエストも困る。
大体ゼルダの伝説は敵を倒してお金や装備を揃えたり、レベルを上げて強くなるゲームじゃないからね。
フィールドが広いという事に意味がないよね。パズルの面白いダンジョンも無数に配置できるはずもないしね。
232名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:36:08.33 ID:zhtZqQkS0
>>227
地図の×のところにある丘(というか絶壁)にあるのがハイラル城??
遠くて小さくしか見えないが
233名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:39:37.34 ID:Tk+xTFs20
>>232
×の位置は>1の動画みるとわかるけど途中の探索ポイント(なんかのやぐらみたいなところ)で
もっと手前の位置にあるよ
ハイラル城みたいなのは緑△から×の距離の5倍ぐらい先に位置しているようにみえるね
234名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:45:56.69 ID:0XN0wU7Y0
スカイリムは当然意識してるだろうし
あれを超える探索の楽しみがあるといいな
235名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:47:23.97 ID:XKyBrvUB0
自動生成謎解きがあるんだろ
236名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:48:14.92 ID:cWb8DJ9j0
フィールドが広いのは素晴らしいな
GTAや他のゲームみたいにただ広いだけで中身ないのでなく
TESやFO3みたいに探索しがいのあるダンジョンや廃墟よろしく
こういう広い世界で無駄な探索がしたいんだよな
237名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:49:08.38 ID:cWb8DJ9j0
フィールドが広いのは素晴らしいな
GTAや他のゲームみたいにただ広いだけで中身ないのでなく
TESやFO3みたいに探索しがいのあるダンジョンや廃墟よろしく
こういう広い世界で無駄な探索がしたいんだよな
238名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 19:58:36.28 ID:Tmq34Jn90
フィールドにボスキャラがノシノシ歩いてて欲しいね。
239名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 20:17:01.88 ID:Yy78VVcZ0
宮本茂はニシだったのか…
240名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 20:18:31.88 ID:yzfW87p60
うおー
241名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 20:24:54.57 ID:jUxe/FPz0
>>227
この場所からほぼすべてが見渡せるのか
最初の村はここの後方の海辺にあるのかな?
なんにせよ楽しみ
242名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 20:32:43.12 ID:ROa8Vskl0
これ60fpsなのか?
243名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 21:20:01.97 ID:xbtF9n1I0
>227
画角が広すぎる気がする。

画角広くすると処理負荷もぐんぐん増えるから、
リアルタイムで動いてるっていう話を信じると、
もう少し現実的な画角じゃないかね。
244名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 21:31:58.70 ID:oC2j5XRX0
>>242
30だろ
245名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 22:00:18.91 ID:7bbAOBMX0
広くなるのはわかるが密度がどうなるかだわな
広く薄くは嫌でっせ
246名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 22:03:57.69 ID:fDrp/Hbo0
プレイ動画だけじゃなくPVもだせや
247名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 01:39:12.44 ID:6F/a35ZG0
神が・・・われらの事を・・・
248名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 02:53:53.98 ID:Ks/uJU260
マップ図ってみたけど結構広い。
×印まで道なりにいくと1170、全体マップの南北が8570、東西が10040、一番小さいマップの南北が360、東西が580くらいの距離がある。
×印までエポナで5分なら、全体マップの南北で37分、東西で43分、一番小さいマップの南北で1分30秒、東西で2分30秒掛かる。
エポナが時速20km/hで走るなら×印までは1.7km、全体マップは南北に12km、東西に14km、面積は168平方kmということになる。

>>227
見た感じどこまでも行けそうだけど、実際には回り道ばかりでストレスたまるかもしれない。
249名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 04:06:03.04 ID:STHCiePN0
広さと密度のバランスは難しいよね、、、
ダンジョンや街などの大掛かりな仕掛け以外にも、
時オカみたいにバクダンで岩を壊して穴に入る系や
魔法の豆や黄金のスタルチュラ、もだえ石まで多種多様なネタを
マップ全体に散りばめて欲しい。
そうなると本体メモリの量が気になるけど、どうなんだろ?
WiiU初の付属のSDカードを疑似本体メモリにして快適なプレイ環境をお願いしたい。

ゼルダお約束の表と裏の多層構造は、
今回はダンジョンが全て地下都市になっていて、
アイテムをすべて入手して探索すると全ての地下都市が一つに繋がり、
それをゲームパッドのマップを見ると何らかの暗号になっていて、
その謎を解くと最終的には空中都市に行けるとか?
そんな壮大さが欲しいな。
250名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 04:07:46.61 ID:STHCiePN0
もだえ石ではなくて、ゴシップストーンだった、、、
251名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 05:01:52.79 ID:lOUBm4b+0
ニシ君(夕闇の)
252名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 05:02:24.63 ID:lOUBm4b+0
っていうのは嘘
253名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 06:17:47.39 ID:BtqFHhNO0
木がスカスカでほんとしょぼいな


10年遅れてる
254名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 07:09:44.75 ID:WsFACPC40
>>205
E3の度に劣化って、WiiU用新作ゼルダが発表されたのって今年からなんだけど
何と比較して劣化って言ってるんだ?
255名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 07:24:26.15 ID:j7O9bpcI0
>>253
おまえはジャングルの森しかしらんのかw

白樺の林とか、木の群生の形態には色々あるし
馬で走る場合の爽快感があれば
あの程度の林っぽい方がむしろ向いている
256名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 08:36:35.63 ID:1rNgEUpQ0
広大なフィールドの移動をどう飽きさせないか、楽しませるか
ゼルダは敵出したりオブジェクト置いたりしてたけどこの答えはバットマンが出してくれた
せっかくwiiuで出てるGOTY取ったオープンワールドゲーなんだから大いに参考にして欲しい
257名無しさん必死だな@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/08(月) 09:05:25.01 ID:R2gnmjca0
早く遊びたいねー
258名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 10:36:54.33 ID:zAlm/HHu0
wiiU発表時位にあったゼルダデモの事を言ってるんだろ
…一体誰があのまま出すって言ったんですかね?一体誰がリアルゼルダを出すって言ったんですかね?
ゴキブリは答える事が出来ない
259名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 12:33:16.85 ID:2z7ehwuv0
ゼルダデモは凄かったが新作の実機映像は劣化した、任天堂はPV詐欺、と言い広めたいんだろうけど
あのゼルダデモってGCのトワプリのシェルドゴーマだからな
http://zeldawiki.org/images/thumb/5/53/Armogohma.png/800px-Armogohma.png
260名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 18:50:54.65 ID:mBiifkID0
そもそもあのデモって言うほど凄かったか?
261名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 18:56:49.66 ID:SZbsb5TR0
ゴキちゃん大好きなツルテカフォトリアルだっただけでただの室内空間だしかなりしょぼいよ
262名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 19:25:14.91 ID:jfl/xuk30
あれはゲーム的な工夫をしてない直球の実装で
負荷テストとしては相応にきちんとしてるので
あのまま規模を大きくしてオープンワールドにできるような作り方ではないな
263名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 19:27:36.55 ID:O8ih7V+J0
個人的に、フィールド上をお使いみたいに行ったり来たりすることは飽きる。

で、広いマップをすみずみまで収集させるみたいなことはしないで欲しい。

あくまでもプレイヤーの好奇心を掻き立てることで、自発的に移動したくなるようにして欲しい。

例えば、遠くから鳴き声が聞こえてくるとか、

猿が手招きしてるとか。

えっ!?、っていうのをちりばめてほしい。
264名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 19:30:16.71 ID:tMoVWPT+0
265名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 23:07:04.28 ID:CNcgzlzB0
>>264
このコラ今日ゴキブリが貼りまくってるけど最高につまんないよ
266名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 00:10:23.68 ID:Qi1Q7Jr90
やっぱff15のグラは実写とは遠いなあ
267名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 07:48:10.55 ID:kG9l1mWY0
この時期に新作ゼルダの情報が出るとは思わなかったので、
とても嬉しい。
現実世界も田舎に行くと何もない土地が広がっているだけなので、
広大な世界をブラブラ歩きまわっているだけで充分かもよ、、、
ゼノブレイドみたいな絶景ポイントは欲しいけど。
268名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 07:52:06.63 ID:N6K2+dQp0
実写だと、ゲームには合わないよな

実写に近いくらいがいい
269名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 08:21:58.27 ID:QhFOjL980
毎度毎度思うがオープンワールドでゼルダって想像つかないな
サブイベがそこら中に配置してあるとかだけでも満足するのだが
270名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 09:29:32.68 ID:zoV01Dcu0
SS面白かったけどな
ギュッと詰まった構成、まぁ空は許してやってくれ、元からなかったんだし

今度のはおーすげーとはなるだろうけど、
ゼルダのメインはそこじゃないからな
頼むぞ
271名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 09:30:52.15 ID:oh7LunPQ0
つかあのゼルダデモより
wiiUゼルダの方がゼルダの雰囲気に合ってるよね
272名無しさん必死だな@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/09(火) 10:21:23.56 ID:aXwqnfti0
ゼルダ新作楽しみだなー
スケバンも超楽しみだー
我がゲーム人生の未来は明るいなー
273名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 10:52:25.14 ID:cLIKb9Ov0
>>270
予定が有ろうが無かろうが
実装された以上、おもんなければ評価が下がるのは当たり前じゃい

まあフィールドもフラグガチガチの構成で
息苦しくて楽しくなかったけどな
アートワークは素晴らしかったが色々チグハグ出来だった
274名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 11:50:01.86 ID:GM9mgoO70
SSはすごく窮屈だけど個々の仕掛けは整理と工夫がされてたので
SSを経ての今回みたいなオープンワールド化はかなり効果的だと思うね
275名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 12:55:46.03 ID:Q1gGTSis0
広くなった意味が有ればいいんだけど今回のPVでは何も無くて心配
虫とかがちまちま配置されてますとかじゃなくて

デスマウンテンが噴火してリアルタイムで地形が変わるとか
巨大な空飛ぶダンジョンクジラが自由に飛び回ってたりとか
四季や天候をロッドで変化させたりとか
フィールドを埋め尽くすほどの敵が出てきたりとか

なんか広大な空間ならではの物が有ると良いんだけど
276名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:12:21.60 ID:NCiGNmn70
この劣化スカイリムもどきを海外インディーゲームと比較するのはインディーゲームに失礼だろ
Goat Simulatorの方がよっぽど面白そうに見える
スカイリムの悪い部分だけを切り取ったような殺風景で中身のないコピペマップと無人地帯
後半年程度で仕上げないと納期に間に合わないのにまだこんな状態とか青沼は何考えてんだ
開発規模が小さいくせに安易に海外の後追いするからこうなる
アイディアが無くて緑の砂漠が広がるだけのマップなら規模を十分の一にしてダンジョンとイベントを作りこめよ
それとも次回作以降もマップ使いまわすんか?
277名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:13:34.70 ID:N/SL/UBj0
長い、三行
278名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:25:21.09 ID:NCiGNmn70
どうですマップが広いでしょうとか言ってる青沼は
マップ狭くても作りこみで補ってるFABLE辺りをやって来いと言いたい
無意味なマップの広さなんか誰が求めてんだ?
任天堂に求められてるのはサードのような海外後追いではなく独自性だろ
俺任豚だけどさすがに怒りが有頂天に達したわ
279名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:28:31.27 ID:RbfH9jCT0
移動速度が上がるのならともかく単純に広くするだけなのはやんないと思うな
時オカで理想的な大きさを作れてるわけだし
280名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:32:30.65 ID:Qi1Q7Jr90
任天堂だけ90年代のゲームという批判をかわすためには
それなりに流行を取り入れなきゃいかんだろ
281名無しさん必死だな@転載は禁止 ©2ch.net:2014/12/09(火) 13:36:23.58 ID:vBocu3Mf0
ワンダの無意味な広さが大好き
282名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:43:38.37 ID:+edSK4nt0
>>278
なんもまだ詳細わからんのによく文句言えるな
あとおれ任豚だけどなんてふつういわねーよソニーのゴミカスさんよー
283名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 13:43:45.59 ID:F7q950LT0
俺はゴキだけど、オブリもスカイリムもやったが、最初からクビチョンパ残虐ゲームで吐き気がしたわ。
で、グラマンセーしようと思ったけど、劣化版だからそんなに褒めるところ無いわ。
人殺しのお使いばかり強要されて、メインストーリーで殺しまくり剥ぎ取りまくり、
もう、吐いたよ。頭に矢が刺さったまま走ったよ。さあ、ドラゴンだぁ 動き単純で頭馬鹿で弱いワイバーンだったよ。
結局、バグで進行不能フリーズくらって諦めたよ。いいゲームなんだがな、PCでやらなきゃクソだったんだね。
そんなオープンワールドの悪いところを無くして、ゼルダワールドで楽しく遊べるって
もはや、ゴキでも期待せざるを得ない。俺がスカイリムで一番楽しかったのはナイトメア(最速の馬)で草原地帯と森を駆け回るところだったから。
284名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 14:07:36.70 ID:0qWcDrZq0
狭くても作りこみで補ってるといえばスカイウォードソードだな
フィールドがダンジョン並にギミックありすぎてちょっと疲れたけど
285名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 15:07:10.89 ID:tFycsZLJ0
>>283
ワロタwww
286名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 15:48:22.12 ID:1G/7iz/H0
恨みを晴らすためにお前を捜していた
        ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
    /任_豚\
    | ノ-O-O-| 
   (6 . : )'e'( : .) 
   ノ  `‐-=-‐'     
  |   ・ ハ ・ .| |    
  ||      )|    
  (_|   r  ノ_)=|三ラ
    ヽ |/      
    >__ノ;:::......
287名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 17:55:28.98 ID:WPhqyjKA0
>恨みを晴らすためにお前を捜していた

この微妙に日本語に慣れてない感じさすがチョンやな
288名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/10(水) 23:19:10.97 ID:ESXWj1JQ0
スカイリムにファーベルと宗教の理由でPS3やPS4のオープンワールドゲームが箱ソフトしかだせない
この時点でPS陣営ではないのが確定
しかもインディーで挙げれるのはステマゴートシュミレーターだけという
海外インディージソフトが豊富な箱を本当に持ってるならもっと多くの他のタイトルを挙げられるはず
この時点でどう考えても箱信者ではないのは確定してる
なりすましネガキャンしようとしてもバレバレだぞ任豚
しかも怒りが「「「有頂天」」」と誤字脱字にも気が付かない知的低能
お前は怒ると有頂天するのかさすが豚だ人間離れしてる
289名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/10(水) 23:50:07.78 ID:3Zfybg860




 の
 り

290名無しさん必死だな@転載は禁止
スカイリムは面白いけど、ゲームバランスまでユーザー任せすぎてダレる