PS4のSDKが大幅パワーアップ!GPGPUが標準に [転載禁止]©2ch.net
PS4のGPUは箱の倍パワーがあるはずなのにグラや解像度で並ばれてるっていう時点でPS4のGPUには余力があるってことでいいのかな
XboxOneユーザーも忘れてるかもしれないけど、XboxOne出す時マイクロソフトはパソコンみたいにCPUGPUメモリ強化版もだすかも・・・
みたいな発言してたよね、もともとXboxOneって名前自体Xboxtwoを出す布石だって推理もあった でここまでPS4と差があるといよいよ出すんじゃないかと
来年の夏あたり、Xboxtwo
222 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 17:42:34.68 ID:53MJHI+P0
箱1は全て劣化だ
>>219 PS4はCPUの弱さとメモリ帯域に足引っ張られてるからね
>>219 結局ハードを活かすのはソフトウェア環境
225 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 09:21:30.36 ID:0QCd3pFD0
箱1の構造そのままの強化だと、PS4に追いつくのが精一杯だろうな
>>110 それで失敗したのが日本だよね
PCでもスマホでも同じ失敗を繰り返した
OSだけが大事ではない、その上のドライバーやAPI、各種開発環境に言語と
ソフト面がダメだったらハード面をいくら頑張ったって意味がない
カタログスペックで決まると思い込んで失敗したのがソニーなんでしょ
ゲームに関してはSCEA主導だからか割と良質だけど
228 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/10(水) 17:39:18.61 ID:OLi9kXRD0
すげーな
箱派の人が平気でクラウドクラウド言うけどさ、オフラインではクラウドもなにもできないのは理解してるよね
将来オンライン状態しかも光接続時しかプレイできません的なソフトばかりになってもいいの?ネット全体の通信状況が良くない時は
遊べもしないのよ
その点ソニーならクラウドゲーミング前回な上にデディ鯖が降って湧いてくるもんな
もっと言わせてもらえば大作FPSがマルチでPS4とXBOXONEに出たとする
PS4版が普通にプレイ可能 XBOXONE版がクラウド利用のため単独プレイでも光回線での接続が必要ってなったらどう思う?
さらにPS4版はいつまでもプレイできてXBOXONE版がサーバーが動いてる間だけプレイできるってなるよね クラウドってそうゆうことよ
>PS4版はいつまでもプレイ
あ、うんそうだね……
メンテナンスのたびにサーバ止めてるPSNの常識からは想像が難しいかもしれないけど、XboxOneのクラウドコンピューティングに使われてるAzureって仮想化されたサーバなんだ
マイクロソフトが突然サーバ事業やめるかもしれないから恐ろしくて使えないね
その点ソニーはソニーピクチャーズみたいな優秀な部門抱えて盤石だから安心だよね
メンテ中て別にサインインできないわけでもないが
>>229 なんでオフのこと考えないといけないの?
Titanfallの時点でオン専門で、オフでは動かないのだけど?
何かそれで問題ありますかぁ?w
>>231 今は全く逆のことが起きてること見えませんか?
PS4にクラウドが無いせいで、P2P対戦なんですよ?
PS4のCPUが貧弱なせいで、マルチなゲームはみんな糞AIなんですよ?
237 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/11(木) 21:11:33.11 ID:WS2ZB8CZ0
箱1がますます劣化しちゃう
>>1 マルチ以外のタイトルが
箱1以下のグラガーになっちゃうよ?w
239 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/13(土) 12:50:54.04 ID:gEqCF82x0
パワーアップ!
どのハードも性能が中途半端な中でこういう争いしてるわけだから虚しいよね
最適化=オープンワールドを白紙撤回、30fps周回レースゲーに
きちんと開発=開発自ら他社に因縁吹っかけて売名する
>>241 発売1年遅らせて、更に雨エフェクトは数ヶ月遅れ
それでえばられてもw
納期守る重要性をわかってない
どの開発者も納期守るために妥協してるんだぞw
なんか、ドライブクラブは作り込みの甘さをエフェクトで誤魔化そうとして失敗してるだけだな
グラフィック=作り込みの甘さを画面を暗くしてエフェクト多用して目立たなくしてるだけ
BGMや効果音=貧相な効果音のせいで臨場感が感じられない
操作性=周回レースゲーで30fpsとか舐めてるとしか思えない、当然だが操作時の挙動はカクつきを感じる不愉快なレベル
車種の数=少なすぎるんじゃヴォケッ
247 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう@転載は禁止:2014/12/14(日) 17:47:29.97 ID:P6uEzOnt0
箱1じゃ無理な表現が可能になった
>>248 PCも回線に不具合があるとネットに繋げなくなるからゴミって事か
251 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/16(火) 00:45:44.48 ID:+z0TK2yI0
箱1は結局何もPS4に勝てないのか
借金の額でもPS4がぶっちぎりだしな
PS4がホリデー落としてからゴキブリずいぶん発狂中
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/17(水) 20:03:41.06 ID:W9uputQq0
タダでさえ低性能の箱1はさらに性能で引き離されちゃうのか
255 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/17(水) 20:23:51.08 ID:6TtGI4rx0
そういや豚がWiiUはGPGPUが使えるとか言ってたが
すっかり無かったことになってんなw
256 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/17(水) 20:32:32.80 ID:rOH308I60
WiiUのGPGPUとどっちが強力なの?
で、そのパワーを使って
パンツゲー作るのか?
お漏らしピクチャーズの心配してろよ、ゴキちゃん
ピクチャーズの映画観ないし
260 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/17(水) 21:03:58.97 ID:DQc7nQaC0
なるほどやわらかエンジン
GPGPU!ってニシ君が魔法のように唱えてたよね
しばらくは今のハードから動かないだろうから、開発者たちは我こそはと処理速度向上にあれこれと熱を入れてると思う
263 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/19(金) 00:43:16.57 ID:YzEg/GnT0
箱1だめだめじゃん
264 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/19(金) 13:38:48.82 ID:K4OEsZQz0
WiiUのGPUはGPGPUに対応しているのは本当、でもメモリの帯域が足らんしGPGPUつかうと
本来の作業である描画の足を引っ張る、で結局プアなCPUで頑張ってる状況
他のスレでも似たような話が出てるけどメモリのOS占有領域を開放すれば少しはGPGPU使えるかもね
265 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/19(金) 14:56:06.34 ID:bzE2zSIk0
地球防衛軍4.1はこのエンジン間に合わなかったか
残念だ
>>264 またテクミンのPS4ゴキブリステマかwよくやるわw
267 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/19(金) 20:17:39.86 ID:Ccbv7Sz50
WiiUは性能が低すぎて話しにならん
268 :
名無しさん必死だな@転載は禁止: