DRIVECLUBのフォトモードが美麗すぎる [転載禁止]©2ch.net
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 07:32:32.37 ID:gsBeRhGu0
?
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 07:39:20.58 ID:xMVmSdPPO
ゴキにとってドライブクラブは禁句や
6 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 08:58:40.56 ID:f7tUOSfT0
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 09:05:28.61 ID:qgxNWXHA0
>>7 周回ゲーで撮れない構図だろ
オープンワールドのドラクラだったら撮れたかもしれん
ロゴがないとどのゲームかさっぱりわからんw
あとはアドレスか
超綺麗なのはみんなフォルツァと考えていい
発言もフォトも地に足がついていないな
シャッター切るボタンが判らんw
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 10:35:53.27 ID:aWmjtQmz0
>>10 全部持ってるからだろうけど
結構特徴が違うからどれがどれかすぐ分かるわw
テクスレだと住人が簡単に騙されまくってたなあ
GTすら持ってないのかよっていう
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 10:40:41.02 ID:hK0Lk+EN0
>>12 やっぱドラクラってすぐわかるな
車の色の塗りがベタっぽくて、
フォルツァと比べてはっきり言ってダサい
雲の上はなんだったのか
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 10:52:36.86 ID:aWmjtQmz0
晴れはともかく曇りだとドラクラはなんか変なグラフィックだな
本当に現実の大気をリアルタイムレイトレで再現してるのかよ
このグラでレースゲー遊べるのかスゲー
フォトモード…要らんかったなコレ
クオリティの低さが浮き彫りになるだけだわ
>>16 ディファードレンダリングというレンダリング方式を採用しているので材質の多様な表現が苦手。
FH2では豊かな材質表現にするために、ディファードレンダリングを採用せず、
フォワード+というレンダリング方式を採用した
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 11:11:18.90 ID:aWmjtQmz0
テクノロジー的なものもあるんだろうけど
そもそもエボスタはいろいろとグラフィックやゲームデザイン作るセンスが怪しい
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 12:08:37.94 ID:aWmjtQmz0
26 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 12:11:17.33 ID:aWmjtQmz0
>>24 白昼堂々とゲイプレイか
もっと林の奥でイチャつけよ・・
>>12 もしかしてフォトモードとは名ばかりでその実シャッター押すだけのキャプチャーモードって訳じゃないんだよね?
何よりカーペイントのセンスが酷すぎる
ライセンス取れないなら架空のパーツメーカーなりでっちあげるとかして
ロゴとかも貼ればいいのに
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 12:23:41.47 ID:PTTKHcz60
無料DLCって結局なんだったん
>>12 なにこれ
なんか地面から車体が浮いてない?合成にしか見えない
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 12:36:24.79 ID:hK0Lk+EN0
>>24 アッーーーー!
真のホモドライブクラブ来たわ
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 12:41:38.18 ID:ul9DpWNk0
FH2との徹底比較まだー?
35 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 13:01:18.73 ID:K3CrPbpK0
ソニーハードファンはドライブクラブをNGワードに入れてるからw
フォトモードのレンダリング結構時間かかるなw
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 13:38:01.00 ID:7zIQfVwg0
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 13:43:42.86 ID:wyZ6pF0X0
余程ムカつく事言われて怒ってるとかでない限り
ドライブクラブネタは勘弁してあげた方が良いと思うw
初動からの開発陣やゴキの名言の数々や違法行為
そして出て来た製品版の酷さ
発売後迄もが酷すぎ…もはやワロエナイ
アプデきてもまだオン安定してないんだよなこれ
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 14:04:47.20 ID:aWmjtQmz0
>>36 forzaもGTもほぼ一瞬なのに
ドラクラはその間に激重処理で神画質にしてるんだろうな
うーーん、
正直ドラクラのフォトモードは他ゲームの様な
フォトモードならではのグラにならんのよ、、
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 14:19:08.15 ID:j8+Xf+xT0
GTでもドラクラでも惨敗しちゃったなゴキくん(笑)
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 14:28:15.69 ID:kduy1pJb0
ディファードレンダリングって後塗りレンダリングで遅延とかありそうだな
>>41 ファミ通「リアルタイムと同じ映像を嘘偽りなくフォトに残せる姿勢に好感が持てる。10点」
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 15:16:22.43 ID:aWmjtQmz0
車はGT6のプレミアム以下だな>ドラクラ
カクカクで質感もショボいforza3をHDにして毛が生えたレベル
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 17:55:36.07 ID:6TyiWpGc0
ドライブクラブ作ってたやつら
死にたくならんかな
作ってた連中は脱出済で、
作ってる連中は何も考えてない
だから死にたくなるとかそういう心配はないだろ
>>12 背景流れてたりホイールにブラー掛かった写真が1枚もないけど
フォトモードなのにそういう撮り方は出来ないのか?
>>50 別スレによるとシャッターボタンがないそうだから、ポストエフェクトもかけられないのかもね
>>12 車の影がないからなんか変なんじゃない?
影あるけど位置が変?
ようつべの動画のときからそう感じたけど・・・
56 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 20:55:50.03 ID:JS4gTEIq0
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 21:09:30.23 ID:JS4gTEIq0
>>59 朝方ならこんなもんだろ…と一瞬思ったが確かに光源近すぎるなw
低いだけで近くはないだろ
放射状に伸びてるから近いように見える
カメラの魚眼効果もあるだろうけど
かなり広角で撮ってるだろうことを加味しても影の広がり方がおかしいよ
ウォルデモートが美麗すぎる?
>>62-63 クルマのボディラインと影に補助線引いてみなよ
一点に集中するはずだし、それで正しい
ああ、車の向きは違うから一点には集中しないな
68 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 22:13:50.72 ID:YN45+oS50
神ゲー言ってた
ソニーハードファンの皆さんや
テクスレの皆さんに
Driveclubフォトモードのベストショットをupして欲しいものです。
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 22:22:19.91 ID:2bXcoIzE0
70 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 23:01:05.64 ID:s/2hTyHy0
チカくんちょっと焦ってきてワロス
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 23:14:49.52 ID:YN45+oS50
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 23:19:00.20 ID:YN45+oS50
連騰すみません。
>>71 面白すぎます。
食事中の方は、危険です。
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 08:55:47.32 ID:QAIA6chK0
マジでフォトモードでこのレベルなの?
マジ?
>>76 このアングルいいな
和ゲーも取り入れるべき
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 09:18:47.01 ID:EKoZdzOk0
>>78 アニメ絵キャラのパンツ撮影ゲームに最適だな
金が無いんだから高品質な素材なんて作れない
高品質な素材が入ってないなら
いくらフォトモードでレンダリングに時間をかけても
出てくるのはせいぜいジャギの無いPS2レベルの画像
>>76 何で女性がスカート履いてないのか漸く理解できた
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 10:21:37.67 ID:9moJfqqc0
200万本植えたと自慢してた木のクオリティを見たい
樹皮まで完全再現したらしいけど
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 10:28:40.75 ID:9moJfqqc0
>>51 どうせなら観客をエボスタスタッフの顔にすれば良かったのに
そんなことしたら、ユーザーから「観客席に突っ込めるようにしろ」って苦情が来るだろうが
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 10:48:14.05 ID:M1/CqMG00
ラッシー夫妻登場とかあったら、こいつら轢く為に試遊台でプレイしてやらんこともない
いろいろとひどいなw
よくFH2のフォト見たあとで実装できたもんだ
取り合えず宣言したものは、どんだけ酷かろうと実装しないとな。
詐欺で訴えられかねん。
まぁ、GTは宣言してもいつまでたっても実装しないうちにナンバリング新作だすとか、購入者を舐め腐った事してるけど。
>82
雪国の寒々としたふいんきが良くでてますね。
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 12:13:32.26 ID:bvmB0EUe0
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 12:22:32.93 ID:+Z88XCeoO
発売前の詐欺スクショとの落差が酷いな
TTとか懐かしいな
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 12:24:27.82 ID:9moJfqqc0
GTやForzaと比べて見栄えするフォトとるのが難しすぎる
発売前は背景自慢してたゲームなのに背景見せるとショボいし
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 15:59:24.24 ID:F+OFrlYR [2/2]
>>801 車ゲーなのにカメラの被写界深度シミュとかシャッター速度のブラーだけで、
豪華な光源処理とかはしておらず画像保存もPS4のシェア機能を使ってる手抜きだからねぇ。
810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/11/19(水) 18:40:18.88 ID:LbAVKbVJ [6/6]
>>805 あぁぁ、だからシャッターボタン無いのかw
フォトモード楽しすぎわろた
車に写りこんだ背景とか完璧に再現してて凄すぎワロタ
これは低性能な箱1には無理な技術だろう
フォトモード実装で例のデパス君がわいて出るかと思ったが静かだな。
102 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 12:38:53.20 ID:anlUyzyl0
意図して見栄えがよろしくない様に撮影たフォトは論外と思い
自分で、見栄えの良いフォトを撮ろうと試したが、DRIVECLUBのフォトモードじゃ無理
マジで誰か、見栄えの良いフォトを撮って見せて欲しい
103 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 12:52:00.71 ID:S5koCL1K0
>>12 地面のテクスチャおかしいよな。石畳の上を走ってるのか?
それはともかく全体的に陰影が嘘っぽい。単色で塗りつぶしたかのようにのっぺり
楽しんでる奴に文句は無い
上のやつなんか結構頑張ってんじゃね
>>21 確かドラクラって、表示されるすべての材質について
現実と同じ反射プロファイルを再現してるとか自慢してなかったっけ?
なのに材質表現が得意じゃないレンダリング方式を採用してたとか
そういう部分のこだわりすら中途半端だったんだな
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 14:08:30.87 ID:9moJfqqc0
>>196 リアルタイムレイトレーシングとリアルタイムGIで現実の大気を完全に再現したと言ってた
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 14:17:55.69 ID:M1/CqMG00
>>106 旧世代機だとディファードレンダリング一択だったからそれしか知らないんだろ
Foward+をAMDが発表したのが2012年と割と新しい技術だからな
新技術を率先して取り入れられるような技術力のあるスタジオじゃないと無理
111 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 14:48:55.00 ID:NADozv9O0
>>92 GT6と違ってライトの光り方が全然リアルじゃないね
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 15:01:11.69 ID:9moJfqqc0
ハードパワーや技術以前に
エボスタにセンスが無いと無理
>>25 http://www.4gamer.net/games/205/G020519/20140613130/ 「我々は他人から『やりすぎだ』と言われるたびに誇りを感じる」という発言があったが,
確かにここまで精密な実車ビジュアルの再現にこだわったレースゲームは記憶にない。
空の天球は,太陽と月の位置によって現実世界と同じ見え方(≒空の色)になるよう,光散乱モデルを実装している。
雲の表現においても動的に形状を変え,さらに天球からちゃんとライティングが行われる疑似的なボリュメトリック表現を実装。
今回のプレゼンテーションでは,はるか雲の上まで視点を移動してレーシングコースを見下ろすという,
空撮のようなシーンも再現できるところを見せてくれた。
同社が「レースゲーム史上,最高品質のグラフィックス」を謳うだけのことはあると,筆者も感心してしまった
>>113 今現在発売されているドライブクラブとはまったく別物の話だな。
そもそも今はグラフィックじゃなくてソーシャルを売りにしてるし。
>>113 「木を手作業で120万本植えました!」
「やりすぎだよ!」
それで結局
>>4はなんてゲームなの?
FH2は確かにキレイだけど、ここまですごくは無かったよな
>>113 ショボグラ未完成で出しておきながら、そんな発言してたとか頭おかしいレベルだな
もしかしてドラクラ開発陣は、あのグラやフォトモードが最高のグラとか思ってんのか?
他社のレースゲームを山鬱みたいにプレイした事無いのかもね
まさに井の中の蛙やな
すまんw
あの時のは実機じゃなかったのかな?
なぜここまで劣化するんだろ
何を犠牲にしての劣化なんだろ
オーブンワールドレーシング→ソーシャルF2P→完全なF2Pにはしない
みたいに言ってる事がコロコロ変わっていったのは
SCEの方針転換に振り回されたのか、スタジオの仕事が駄目すぎて方針転換せざるを得なかったのかどっちなんだろうな
>>121 >何を犠牲にしての劣化なんだろ
子育てだよ
124 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 19:22:01.73 ID:1fnGr1tf0
ドライバーいないもんな
127 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 20:36:47.15 ID:1fnGr1tf0
>>127 一枚目は発売前の他タイトルへの執拗なdisがなければ許せるレベルだな
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 21:21:24.25 ID:RVxkmiOm0
さぁ冗談はさて置き
そろそろドラクラのフォトモードで撮った
画像貼ってくれませんかね
131 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 22:57:24.01 ID:Mji3+BAj0
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 22:59:56.44 ID:jNW4DeJj0
142 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 10:25:35.73 ID:+BAMYixV0
PSMでドラクラが「レースゲー最強のカーモデリング」とプレゼンしてた
アンドロイド顔のおっさん見なくなったけどエボスタから逃げたんだろうな
光き玉
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 13:41:52.32 ID:KKoTkDFc0
おまいら晒し上げ用のネタフォトはもうそろそろ良いから、
いい加減に真面目なフォトを上げやがれ(`・ω・´)
147 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 14:54:13.60 ID:+BAMYixV0
フォルツァやGTと違ってどう頑張っても
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-っていうフォトがとれないDriveClub
せいぜい真昼間の時間に車アップにしてショボい背景見えなくするくらい
148 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 14:55:07.95 ID:vAO4F2Ga0
>>71 垂直上昇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>144 灯ってるのか灯ってないのか中途半端でやる気のない街灯
ただ丸く光ってるだけでヘッドライト内周辺が真っ黒のまま
フォトモードはチカニシ!
なんてソニーハードファンが言い出しそうな程ドラクラのフォトはショボいな
ラッシーくん自慢の今世紀最高のレースゲームグラとは何だったのか?
>>151 こういうの見るとつくづく「ああ、出涸らしのチームが半年で何とかでっち上げたんだなあ 10点」と思ってしまうな
153 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 20:18:47.45 ID:gtoffL+l0
154 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 23:04:10.72 ID:bInHYDgo0
左端の人がウーンって困ってるぞw
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 09:34:10.05 ID:00nhVahP0
自分でも、色々試したがDRIVECLUBのフォトモードは
フォトモードとしては弱いなぁ
そろそろ無料版落としてみるか
いかに背景と観客を見えにくくするかが肝だなw
163 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 18:27:30.42 ID:Jyb5A3XV0
GTはSDTVで遊べばもっとも実写に見えるゲーム
フォルツァ信者にやられっぱなしだぞ!
ゴキちゃんも美麗なドライブクラブフォトはよ
あっ、買ってないと撮れるもんも撮れないか
165 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 19:43:10.66 ID:1o35szeh0
ドラクラ写真ってぜんぶ海外の引っ張ってきてるだけじゃんね
開発者が悪いのに
何故かPS4の性能が悪いとホラを吹くのが妊豚
というかGT6も絵作りのセンスは相当なものだと思うけど密度というかなんというか
それがね・・・
それと音とスタンダードカーさえ治ればなかなかのものになるかと
>>167 ホラって言葉の使い方勉強し直してきなさい
無能スタッフと低性能PS4がタッグを組んだ結果がドライブ倶楽部
人知れず発売してて気が付かないうちに消えてれば良かったのに
開発スタッフ自らビッグマウスのホラ吹きをし
それに馬鹿なソニーハードファンがまんまと乗せられForzaキラーとか豪語する始末
それが今ではソニーハードファンにも開発スタッフが元凶、PS4は悪くないと無かった事にされたりと
1作目からここまで落ちぶれたソフトも珍しいな
最早GTの引き立て役くらいにしかならないドラクラ
どうしてこうなった
いや、どうしてかは解ってるけれども
>>169 まさかお前PS3の方がPS4より性能高いとでも?
ガチ病人かな?
反論になってないぞー大丈夫かー?
ま、高性能だったら発売前のプロモーションで見せてたものが
そのまま動くだろ
事前に提供されていた情報を鵜呑みにしてスペック見積もっていたら、
実機で実現できなかったって話はPS3でもあった話で
ソフトウェア開発会社に対してまでも某社が性能を吹くのは
今に始まったことじゃない
>>180 日本語がわかってない人に反論しても通じないから
183 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/23(日) 14:18:24.48 ID:HcZ4U3Yr0
DRIVECLUBを叩くことで、まだマシと思わせたいGT派の陰謀か
>>182 つくづく笑わせてくれんなぁお前www
お前の言ってる事って
「馬鹿って言った方がバーカ!」
↓
「お前も馬鹿って言ったじゃんwww」
↓
「うるせーバーカバーカ!」←イマココ
って言ってるのと大差ねーんだわwww
次はなに?「小学生並はお前だろ(震え声)」とテンプレ通りの反論()か?
>>184 馬鹿は自分の理解できる範囲でしか理解しようとしないことがよく分かる例をありがとう
>>186 >>馬鹿は自分の理解できる範囲でしか理解しようとしないことがよく分かる例をありがとう
ブーメランいただきました!
アザっす!
しょーもない論争ばっかりで全然写真が上がらんな
そのくらいフォトモードがつまらんのか
188 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/23(日) 17:22:54.01 ID:bROgEWIT0
触ってはいけないお方が多いな。
195 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 00:00:33.13 ID:EBufuKwk0
>>192 ヒスパニックの少女をレイプしようとしている白人アメ公か
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 00:08:48.53 ID:SKQMoZvY0
197 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 00:36:42.13 ID:HSzoAE2b0
198 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 00:46:19.80 ID:23z7fEKf0
>>188 ドラクラ(製品版)の写真で『良い意味で』スゲぇと思わせられたのはコレが初めてだわ(1枚目)。
自慢の木よりも草の方がマジでリアリティあるわ。
まァ、ソレも大事だけどもう一寸クルマと人を頑張れよと言いたいんだけどw
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 09:21:07.37 ID:fjcLqAIn0
結局
DRIVECLUBのフォトモードって
フォトモードならではのグラに成らないんだよな
>>201 誠実で潔く一本気で好感が持てる 10点
>>200 枝の低い木はともかく、
幹がはっきり見えてる木にも
下に影が出来てないんだよな
自車の影見ると、ほぼ真上(やや右手前)から
太陽が当たってるはずなのに
>>192 これはこれで「新作のサスペンスゲーム」と言われたら納得しちゃうわw
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 15:59:02.88 ID:JJ3+TAHm0
>>199 ドラクラのフォトで観客が立ってる位置まで移動できるのは良いと思ったw
ドラクラのグラでいちばんすごいのは雑草かも
他は微妙
>>24 先輩!?なにやってるんですかこんなところで!!まずいですよ!!
草はFH2よりリアルだね
動くのかな?
210 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 18:23:50.05 ID:JJ3+TAHm0
211 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 18:24:54.13 ID:JJ3+TAHm0
>>209 草は動いてない気がするけど
木はスライムみたいにプルプル震える木もあるよ
草綺麗だなと思ったけどただのテクスチャかこれ
215 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 18:58:18.84 ID:fjcLqAIn0
>>217 遠景の山の木もだけど処理を軽くするためか画面端でパッと消えちゃう
>>217 視錐台から外れた時点でオブジェクトを消してる
しかも視錐台から外れきった時点じゃなくて視錐台からはみ出した時点で消してる
バグと呼ぶには酷だけど残念仕様と呼ぶには十分相応しい
221 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 00:04:47.24 ID:ZkVuVZpX0
222 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 00:26:25.38 ID:AWEcQO7v0
>>4 テクスチャが明らかにのっぺりしてるし
ちょっと光の表現が弱い気がする
木とか見てるとちょっとつらいかも
全体的によくまとまってる感じには見えるけど
物理エンジン次第かな?
なんか発表されたときは衝撃的だけど
何年も開発でかかって、発売する頃にはごく普通の映像になってるってのを何度も経験してるから
最近は腹八分目で見てるよ
223 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 04:11:40.92 ID:nIXP4+Zb0
ランボルギーニ収録されて無いのかw
おいそろそろフォトモードの画像持ってきてくれよ
え、もう既にあるって?またまたご冗談を
なんか珍百景を撮るのが目的になってるなw
植樹100万本を自慢するだけあって草木ぐらいは良い感じだね
こりゃ真のアフリカがPS4に来そうだな
殆どの影は省略されているけれどな
228 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 09:19:19.47 ID:2D7yjsen0
天候が来てからが本番だろうな
1粒ずつ動く雨や雪を激写してやる
昆虫の生態系はどうなった
230 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 09:41:02.51 ID:nIXP4+Zb0
DRIVECLUBは
前告知から全てが大幅に劣化してる
それは、数年前に問題になった 通販おせち料理と同じく
232 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 14:07:02.36 ID:J6nzt9Vu0
>>228 エボスタによれば
車の振動で水しぶきが飛び散るらしいぞ
ワイパーによる水はけも流体演算により実車と全く同じ水の動きが再現されているらしい
233 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 14:10:51.87 ID:J6nzt9Vu0
DLCで追加されるコースが日本だと聞いてwktkが止まらんわ
まさか森の中に大仏が立ってたりしないよね
234 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 16:56:27.24 ID:E/Ec/+aX0
>>233 アウトラン2やランナーズのアジア系コースと良い勝負出来そうだなw
236 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 19:06:33.58 ID:J6nzt9Vu0
寺の境内を駆け抜けるコースなら一気に神ゲーと化すかもしれないw
背景には巨大な黄金の大仏とお城が建ってるくらいやっても良い
日本コースでどんな動物が再現されてるのかも楽しみだ
寺の境内ならすでにドリキャスのMSRでやっとるがな
あと、それと同じ旧箱のPGR
238 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 20:34:25.61 ID:2D7yjsen0
フラミンゴや昆虫の生態系を完全再現したと豪語するエボスタなら日本はたぬきでも再現してくるかもw
http://www.4gamer.net/games/205/G020519/20140613130/ 雨が降ると,コース上の凹凸の凹部分にはその容積に応じた水たまりができるようになっており,また,路面の高低に応じて
水が溜まる場所と溜まらない場所が動的にできるという。
たとえば,下り坂の麓や傾斜している道の低い部分には多くの水が溜まるのである。
雪も同様の積もり方をするということだが,タイヤが多く通過する場所には雪が積もりにくい
降雪時に見られるシャーベット状の轍も再現されるというわけである。
ボディやフロントガラスに付着する雨粒は,それらが隣接すると大きな粒となって,走行風によって飛ばされたりもする。
ワイパーについては,「車種ごとにブレードの曲がり具合や回転角度,フロントガラスの傾斜を計測して,正確に取得しているので,
ワイパーを稼動させると実車と同じ『水はけ』が再現される」と豪語していた。
>>239 うむ、ますますレースゲームとはまったく関係ない部分だけ凄くなりそう
実際に実現出来たらの話だけど、PS4みたいな低性能では無理だろうな
誰も見ない所にこだわって
誰もが見えるところにこだわらないとは使う労力を間違えてる
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 20:50:39.48 ID:19aWNOeE0
発売しておきながらいまさら「実現出来たら」とかどういうこと
243 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 20:54:41.43 ID:2D7yjsen0
つまり雨が降ってる時に停止してると水滴が流れていくってことだ
雪が降ればボンネットに降り積もるし
雪を一箇所に集めて遊ぶことも可能
>>227 物体の反射率等を測定しまくって光のシュミレート(原文ママ)してるって
どっかのスレで基地外が喚いてた
切り替える水滴のパターンがどれだけ多くて自然に見えるか、だけなんだよな。
本当に計算してんならリプレイにスロー再生つけて、雨粒が草に当たって弾けるのと草が衝撃で動く様を見せつけてくるはず。
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/26(水) 06:46:43.19 ID:60XlVLYT0
>>247 エボスタが振動で車に張り付いた水滴が弾け飛ぶと言ってた気がする
水たまりにタイヤ跡が物理計算でつくと言ってるしw
PS4だから出来る本物の流体演算なんだろう
PS4だから出来る本物のリアルタイムレイトレで大気を完全再現したくらいだから余裕かな
しかし描画もカツカツ、CPUも貧弱なのにどこにそんな演算余力があるのだろう
このゲームの開発者、
亀田二男と同じ口先だけで実力無さ過ぎ
発言に伴わないビックマウス
発言に伴わない実力 故のビックマウス
実力の伴わないビッグマウスは、カッコ悪過ぎw
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/26(水) 13:01:00.66 ID:J2xFZXjt0
道路の窪みに実際に水が溜まるとか凄いな
しかも路面の高低差に応じて川が出来るとか・・
エボリューションの技術があまりにも高すぎてゲーム会やってるのが勿体ない
雪が降り積もったら除雪車ごっこして遊べるに違いない
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/26(水) 15:06:27.46 ID:gAVOPI+j0
パースがおかしすぎ。
>>239 > 2014/06/14
> 「DRIVECLUB」発売日延期の理由は,
> レースゲーム史上最も高品質な
> グラフィックスを実現するためだった
その結果が今回の製品版な訳ですよね?
完全に詐欺じゃないですか
フォトモードの動画見たけど、フォトモード中の読み込みが多くない?
262 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/27(木) 09:58:06.89 ID:7wTIW3Re0
263 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/27(木) 10:10:54.78 ID:IDa3LoWe0
>>261 カメラを停止すると5秒くらいかけて画質が上がる仕様だからね
GTやforzaみたいなシャッター自体がない
ピント固定も出来ないスマフォカメラ以下
264 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/27(木) 10:37:52.90 ID:IDa3LoWe0
ドラクラ写真の良い点もあるけど
車内視点で撮れるのと観客席にある程度入れるトコくらいかな
266 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/27(木) 21:26:51.74 ID:VbJRyUc/0
>>265 流石にGDDR5メモリ積んでるだけあるな
上は低解像度のっぺりカクカクw
>>268 未発表車の迷彩模様みたいだね。
ずっと見てると本体のラインがわからなくなってくる
いったい何から逃げるというのか
271 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/28(金) 08:09:35.66 ID:owY3n5NH0
>>262 DRIVECLUBのフォトモードにも
カメラマンの移動と別にズームは有る
しかし、フォトモードとしてのポテンシャルはエラク低い
角度によってボディの艶っぽさが消滅するのどうにかならないの?
なんでドラクラのフォトはどれも超広角で車の形が歪んでる見えるやつばっかりなん?
それが格好いいと思ってんの?
>>275 デフォが広角なのと最大で4倍程度までしかズーム出来ない
ドラクラのペイントってひょっとして固定サイズのビットマップなのか?
ベクターなら画面の占有率で解像度変えたりも出来そうなんだけどな
整備不良でキップ切られそうだな
>>276 4倍もズームできたら上等だと思うが
ソフトの出来以前に絵心のある撮影者がいないなあって感じだな
構図とかシャッタースビードとかまるでなってない画像ばっかりじゃん
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/29(土) 00:48:23.94 ID:+3TDQ4nW0
フォトモードが実装されて逆にグラフィックの陳腐さが判明するゲームも珍しいな
>>282 そんなこと言うなよ!
もしかすると、動き回れる範囲が極端に狭いのかもしれないだろ!
オートフォーカス機能が無い
初めてだが。。
290 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/29(土) 20:37:46.99 ID:+3TDQ4nW0
forza3あたりとどっこいな予感
少なくともforza4には負ける
291 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/29(土) 20:49:10.93 ID:yPsmXu4y0
>>265 上はdrive club?
下のアホozaはナンバープレートもないのが笑える
どんだけ低性能なんだよwww
ナンバープレートで勝ち誇るのか…
DRIVECLUBってフォトにロゴが入らないの?
>>291 その比較画像でナンバープレートがないから低性能とか言えちゃう精神力が恐ろしいわ
さすがPSW、おかしいのが粒ぞろいですね
>>295 じゃあナンバープレートで作った車を収録したら箱一が超絶エクストリームアルティメットハイスペック決定版最終ゲーム機になれるんだな
PSWの思考では
ナンバープレートで車は作れないよ?
300 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/30(日) 01:30:33.70 ID:1OjzOdzL0
しかしエボスタ 特に禿げRushyはこの出来で散々forzaその他を貶めてたのかと思うと・・
ズームが4倍までってのは、コース外をズームアップされると困る。
からだよなぁ…
304 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/30(日) 12:18:52.79 ID:J7+41R9t0
青空ばかりじゃなくて、
夕焼けとか朝焼けはないかな?
縁石が浮いてんなぁ…
>>301 茎も無いのに咲いてる花や地面に足が埋まった羊がシュールだけど
なんとなく雰囲気があって良いね!
PS3に出てたGT6以下のフォトよりもドラクラのショボグラが目立つなぁ
Horizon2みたいなエフェクトも掛けられないのか?
>>280の2枚目は道路を暗闇に変える影の力が斬新で凄い 10点
>>301は額装すればそのまま水彩画の作品として成立する 10点
>>304の2枚目は見えない壁で川に行けない苦悩が良く出てる 10点
>>309 ドラクラはフォトモードで影が増えるぐらいの画質調整しかしてないけど、
GTはフォトモードとプレイ中の画質差がありすぎる
314 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/01(月) 11:04:23.93 ID:3Tbe4xxv0
315 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/01(月) 12:18:59.06 ID:fMANoWV+0
>>314 どうみてもGT6の方がリアルなんだよなぁ
フォトに関しては完全にGT6>ドラクラ
建物が地球防衛軍レベル
>314
なんで軒並み写真全部暗いんだ。
露出アンダーで撮るのが格好いいと勘違いするのは誰にでもある
グラフィックはすごいと思うけど、カメラマンの腕がいまいちかな
GT6と比べちゃ可哀想だよ
>>319 テレビ又はモニターのコントラストが明るいからじゃね
ゲーム内にコントラスト設定が無いからそれぞれの環境で変わってきてしまう
全部にピントが合った写真ばっかりだけどパンフォーカスでしか撮れないのかな。
329 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/02(火) 00:34:42.72 ID:oSeM239y0
>>328 よくこれだけアップで撮れたな
フラミンゴや昆虫(未発見)は無理かねw
フラミンゴや蝶は板にテクスチャの書き割りだったけどカモメは一応3Dなんだな
ドラクラのフォトってGT6と大して変わんないな
フォト撮りたいならGTの方がいいわ
>>326 F1.4でもこれだけしかボケないのですか…。
どんなカメラを想定して作ったんだろ、このフォトモード。
333 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/02(火) 08:12:24.13 ID:UnJI1BJz0
ググったカメラの知識で作られてるっぽいなドラクラは
334 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/02(火) 10:22:05.85 ID:GP1JBsta0
年内に天候実装するよッ今開発最終段階だよッ
だってさ
天気よりリプレイが欲しい
>>329 夜行性の動物や虫もいるって触れ込みだったけど何も見かけない
街灯周辺に蛾すら飛んでないけど本当にいるのかなぁ
337 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/02(火) 14:22:05.22 ID:GP1JBsta0
夜は蝙蝠がいるって話だったような
昆虫が茂みに居るのは禿げRushyが冗談ぎみに語ってたコメントだから嘘かもしれない
ドライブ倶楽部ってレースゲームかと思ったら動物観察のアフリカみたいなゲームだったのか
垂直に飛び立つフラミンゴとか現実世界とは違う異次元世界みたいだけどね
341 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/03(水) 10:33:35.44 ID:SI862poO0
天候が来てから本番
雨が草の上を滑って地面に落ち弾ける瞬間をパシャリしたい
342 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/03(水) 10:44:33.93 ID:0EYj/Qah0
キルゾーンもインフェマスもDRIVECLUBも
発売するまでが本番だった
どれもこれも、発売前のナンチャッテプレイ風映像から劣化し過ぎ
343 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/03(水) 10:48:45.55 ID:xxPQCg45O
>>328 すげえ、まるで子供が書いたような鳥だ
PSWの生態系の一端を垣間見た
プリレンダ画像&動画と開発機でのプレイ動画で騙される奴未だに多いよな
>>338 こんな特徴を見てると、時刻や季節によって色んな生き物が獲れる
どうぶつの森ってスゲー先を行ってたんだな…!(白い目)
ドライブ倶楽部はPVがピーク
最底辺は製品版の実機プレイ
だからソニーハードファンはPVやイメージ映像などでしか
実機のHorizon2を叩けなかったのも納得
360版FHとかでも撮れそうなフォトばかりに愕然とした!
愕然とした!!(`・ω・´)
350 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/04(木) 10:46:01.99 ID:3cjZD0eo0
ドラクラのフォト撮影つまらん
フォーカス固定すらできない
あの仕様は実物のカメラ使ったことないだろ禿げラッシー
なにこれ珍百景撮った方が盛り上がるねw
353 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/05(金) 02:12:53.99 ID:ANN57ihu0
HORIZONと同じとか冗談きついよ
ドラクラは腕利きのカメラマンが
どうやれば見栄えが良くなるか、どうやったら弱点であると貧相な影をごまかせるか工夫し尽くして、やっと並べるかどうかだろ
ドラクラのフォトモードは
どうすれば笑われない程度の写真を撮れるか
を追求する新しい競技だよ
パンチラを撮るようなものか
>>357 やっぱりライト周りのチープさは隠せないもんだね
暗くしてごまかしてる感が伝わってくる
よくもまあ今回一番性能のいいps4で、かりにもファーストだから性能の良い開発機材使ってるはずなのにこんなゲーム作れたよな…
凄いわほんと
361 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/06(土) 16:58:49.38 ID:M5DycVYq0
>>357 流石Rushy33自らのフォトだな!
このソフトの限界を知り尽くしてるだけの事はある
もうドラクラいいからモタスト出してくれ
モタストは動画しかみてないけど、竜巻とか面白そうだったね
グラレベル落としてもいいからギミック頑張って欲しかったかな
>>357 色白は七難隠すというが真っ暗でも難が目立つってなぁw
ところでドラクラの本スレってある?
久々にPGR4がやりたくなった。
>>368 ナンバープレートのサンアンドレアスでバレてますよ
影がチープじゃないからドラクラじゃないな
SAのMODって別の車ゲーから抜き出しとかしてるのもあるんじゃなかったっけ
>>375 アスファルトのでこぼこやくぼみに溜まる水、そして水滴の一粒一粒まで視認できるとか異常すぎるんだよ
本来なら性能ナンバーワンのps4のベンチマーク的ソフトであるドラクラがこの位置に立たないといけなかったのになぁ
ドラクラは雨の表現どうなってるんかね。
377 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/07(日) 21:58:17.08 ID:yf3qvbb70
>>375 やはり実写は良いな
ゲームのフォトで、これくらいに撮れるようになるのは20年後か
えっ実車!?騙された
GT7は早くて、2017年発売だから
>>375 テクスチャが明らかにのっぺりしてるし
ちょっと光の表現が弱い気がする
木とか見てるとちょっとつらいかも
全体的によくまとまってる感じには見えるけど
物理エンジン次第かな?
なんか発表されたときは衝撃的だけど
何年も開発でかかって、発売する頃にはごく普通の映像になってるってのを何度も経験してるから
最近は腹八分目で見てるよ
どうしようもなくダメなシーン(箱ビルやトンネルみたいなの等々)以外は、車体の質感を頑張ればまだどうにかなる……見れる様になるんじゃないかなぁ?
>>384 影のせいで撮影角度に著しい制限があるから、質感よりまず影に気を配ってほしい
ちったぁぐぐれ!
390 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 23:15:18.72 ID:xqZw4GMq0
391 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 23:18:29.13 ID:4g1o3y1U0
392 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/08(月) 23:20:46.68 ID:8/uvNoiG0
今回のアプデで、雨の表現はレースゲー史上最高のは間違い無い!。
雨と雪のフォトショまだー?
>>4 ちょっと右下にFORZAのロゴ貼ってくるわw
>>394 コクピットのフロントガラスの表現は面白いが、空はどうなってんだこりゃ?
狐の嫁入りしかないの?
車の周りだけ雨雲が常に追いかけているのか?
あとなんでFORZAは体験版の動画なんだい。
真っ向勝負したら恥かくからだろ言わせんな
399 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 03:12:31.59 ID:jXww3m6w0
>>394 ん?
なんだよすごいじゃんよ
ここに貼られてる数々のしょっぼいスクリーンショットは何なん?
痴漢が業務でやってんの?アレ
バックビューやボンネットビューなのに、画面に水滴をつける意味が分からない…
>>383 たしかに、段差のところはまるでゲームのようにのっぺりでテクステゃっぽいかなと思った
多分ゲームで全く同じ画面を出力しても「のっぺりしてる」と言われるんだろうね
大変だなゲームも。ある意味現実より現実っぽくしないとならないんだから
実写に文句www
>>399 昨日のアプデで雨が入って見栄えが向上した
ちなみに
>>383はコピペ
「テクスチャが明らかにのっぺりしてるし」でググるとわかるけど
>>394 すげー
まさかホライゾンこえるとは思わなかった。ホライゾンは地面がのっぺりしてるけどこっちは地面が太陽に照らされて実に美麗。
最初からこれならまあここまでボロクソに言われることもなかっただろうに。
>>406 最初から圧倒的にドラクラ>>>ホラで超えてたろ
>>406 雨降ってるのに、太陽に照らされてるとか、
自分で書いてておかしい、不自然だと思わないのか???
>>407 撮影角度に気をつけないとF-ZEROのように地面から浮いてしまうスクショしか撮影できない時点でそれは無い
>>408 にわか雨なんだろ
まあ不自然ではあるけど、美麗ではあるだろ
不自然だからスクショが汚い、自然だから綺麗というわけではない
現実的には不自然な美麗スクショだってアリといえばアリのはず
ただの天候パッチだからスクショでじっくり比較されるとそりゃアラは出るだろうし
現段階でも水たまりに反射してる風景がめちゃくちゃになってるのもあるけど、初期から思えば目覚ましい進歩だろ
目覚しい進歩ではあるが、ホライゾン超えたとかねーわw
画面に付く水滴がクソウザいんだけど、これはオフに出来るのか?
水溜まりの映り込みはフラミンゴと同じ原理なんだな
画面端に行くとパッと消えてる
画面端でクリッピングもできないとか、サターンかよ
ブレーキ荷重で雨粒が前に流れていくのとか
カーブの横Gで雨粒が横に流れていくのとか
いいよ
すごくいい
晴天はどんなぐらいになってるのか知りたいわ
>>415 スクショじゃなくて動画で判断してくれ
ドラクラの雨の表現の多彩さに比べ
ホライゾンはのっぺりしてるよ
多分細部の丁寧さではホライゾンの圧勝なんだろうし
スクショだとあらばかり見えてしまうんだろうけど
ぱっと見の派手さではドラクラに軍配が上がってもいい出来
そもそもホライゾンはオープンワールドで性能もps4より低いというハンデを負ってるんだから、美麗さで負けても不思議じゃない
>>416 ただの天候パッチなんだから
変わらんだろアレは。
くやしかったらFH2もアップデートでドラクラレベルの雨実装してみろよw
低性能だから流れる水は無理か
痴漢の歯軋り片手にドライブ最高だわ
warota
636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 15:29:45.49 ID:fHB0izB/
ボンネット視点でバックしたら水滴のすじが前進と同じ方向に流れて苦笑^^;
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/12/09(火) 18:07:15.74 ID:fHB0izB/
車内視点のサイドウインドウの水滴もバックでも前進でも同じ方向に流れるね^^;
425 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 19:08:00.01 ID:tJ6Xb7O10
>>419 さすがにこれでドラクラとホライゾンを比較してホライゾンの方が美麗というのはどうかと。
>>424 そんなもんソースの調整ですぐ直せるし
それよりも流れる水まだー?
>>427 この建物の窓担当したやつはクビにするべきだわなw
電気の配線管作るヒマあったら窓どうにかしろよと
不自然でも水が流れれば綺麗なのか。
ただのテクスチャアニメーションなのに。
432 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 19:34:04.31 ID:tJ6Xb7O10
それくらいで騙されちゃうのがテクミンっぽくていいと思うわw
>>429 壁のテクスチャが鉄道の石橋とおなじパターンで色変えただけだな…
水が流れる感じは素敵だとは思う
これはただのアニメか流体シミュなのかどっちなんだろ
道路の水もシミュされるって話だったけど、それの画像はでないんだろうか
>>436 フロントガラスの雨粒は動的に動くよ
それ以外のボディや窓の水滴は位置も形状も固定のアニメ
道路の水は流れたりしない
438 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/09(火) 20:06:07.50 ID:kSxYH4AF0
雨だけforzaキラーでええんでない?
>>433 RC打ちっ放しならまあそれでもいいさ
問題はどう考えても窓
ブラインドにしてもこんなぶっといブラインドねえよw
>>440 目の前にそんな赤い斑点が浮いてるとか見てて気持ち悪い
後方視点にまで必要なのそれ?
F1の車載カメラみたいに定期的にレンズカバーが横に動いてけばいい。
>>442 たたき方に無理があり過ぎだろ
コレに限らず後方カメラ、三人称視点には雨粒による歪みの演出があるもんだ
あれあれ〜急に痴漢が沈黙しちゃったんだけどどうしたんだろうw
アフォーざの現場じゃ画面に水流せなくてスタッフの顔面にしょっぱい水が流れてるだろうなww
>>445 天候実装されただけで喜んでるの
PSファンボーイのドラクラエアゲーマーだけだよ…
呆れて何も言えない
ただのビルボードじゃんよw
テクスレでは次世代の植物モデリングとして持ち上げてたぞ
一番変えてほしい3秒ルールになぜかまったく手を付け無いのはなんでなんだろうな
何km/hで走ってんのか知らんが、ワイパーで拭いた水滴が
雨滴よりも視界遮ってね?
つーか、スピード出してたら水滴は後方(上方)に飛ぶから、
なんぼGがかかってるとはいえそんなにごっそり水滴が
戻ってきたりするもんかな
>>447 すごいなドラクラ
心霊写真まで取れるのか
リプレイ来たら神ゲー認定だな
60fpsにしてから出直せ
開発ツールが充実してきたんだなFPSでも雨降らせてほしい
ゴーグルに水滴とかリアルだろうなゴーグル拭くアクションとか入れてw
雨の画像は綺麗だが、物理演算は諦めたのだろうかね
もしかして、インファマスチームとか、
真面目にやってるチームに指導を受けたんじゃなかろうか
頑張ってるとは思うけれど
物理演算とか有言実行とは言い難い部分はちゃんと叩かないと
ラッシー君の処の詐欺癖治らないよ?
>>460 物理演算しているかどうかは別として
豪雨の中、ハンドルを左に切ったらあのような状態になることはあるよ
左に押しやられた水はフロントガラスの縁に残り、
フロントガラスの下部に降りて排水される
豪雨で風もあれば、下部に降る前にハンドルを切ると右に流れてくることもある
ちなみに、俺の車は、あんな端っこまでワイパー動かないな
だから、サイドウィンドウに水が行くことはないかな
旋回方向とは逆方向ドバーッと流れてくるよね
あとサイドウインドウはトンネル内と外では流れ方が変わる
何で拾ってきたgifで語ってるの?
検証しやすいように走って検証動画シェアボタンでうpすれば
>>463 違和感あると思ったらワイパーで下側に集められた水がまた水滴に戻って巻き上がってるな
これだとワイパー使わない方が視界良いんじゃ無いか?
外車だからかなと思ったけど、やっぱりワイパーの可動範囲おかしいよねw
俺のは、ミニバンで撥水コートしてないからかな、そこまで不自然とは思わんけどなあ
ただ、サイドウィンドウは、雨除けのプラパーツついてるから参考にならんね
すまんw
暗い中を逆光状態で走行すること以外に
綺麗に見える場面が一つ増えただけでもまぁ朗報じゃない
良かった良かった
>>460 左に曲がってんだから横Gによって水滴が右に動くのは当然なんだけど
Aピラーがあるからワイパーで押された水がそのままサイドウインドウなんぞに行かないし
まずは免許取ることからはじめなよ
470 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/10(水) 15:26:47.50 ID:vgk6vTDc0
>>465 走ってるんだから水滴が下から上に上がってくるのは当たり前なんだけど・・・
なんでこうめちゃくちゃなことばっか言ってるのがいるんだ??
このゲームのグラすげーよな
そろそろ買うに値するかね
>>471 なんでないと思うんだ?
運転なんて毎日しとるわい
>>471 これは、恥ずかしいw
高速運転したことないの?
476 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/10(水) 15:56:08.09 ID:gkXngAfO0
しかしこれで「うぉー!ver.1.08スゲー!雨が実装されたならドラクラ買うぜ−!」ってなって新規購入者がどかんと増えるかっていうと
多分増えないんだよなぁ。来週辺りの売上を要注目だけど。
こういうのは発売時に実装しておかないとダメなモノじゃないんじゃないか?
>>476 ほんとそれはそうだね
PCゲーだとバージョンアップで激変改良されるってのはよくある(逆もまた然り)けど
ま、販売機会損失を出すのはそいつらの自業自得だからしゃーないって言えば
それまでだけどさ
もったいないね
これでamazonレビュー星2から5になるかなwwww
7年前のPGR4ですら雨雪嵐は実装してたからな。ワイパーの跡やスピードに合わせて水滴がウィンドウを流たり水溜まりやアイスバーンもあった。
ハードのスペックを考えれば周回レースゲーなら出来て当然だろ。
遠心力で前見づらくなるぐらい水が流れてくるし
ブレーキ踏むとピラーの辺りから水がだーっと下に落ちてくるね
同時にサイドガラスの横に流れたた水滴も消える、トンネルに入った時も水滴の流れ変わる
ちょっとフロントの風圧による水滴の動き控えめだけどよく出来てるわ感動した
PCのProject Carsも負けてないぞ・・・・たぶん
>>479 俺もそれは凄く思ったけど日本であのゲームやった人が圧倒的に少ないんだよね。良いゲームだったから残念。
485 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/10(水) 20:18:52.51 ID:zfoqypRm0
雪が無いんだけど
来年に実装されるのかねえ
はやく雪が降り積もった道路にタイヤ跡つけて遊びたい
正直この程度ならGT5で達成してる
雪にタイヤ跡つけるってもただ単に薄く積もった雪を白い路面で表現してタイヤ通ったら雨と同じ濡れた感じにするだけかもね。
格ゲーだけどバーチャの雪が積もってるステージはよかった。脛くらいまで積もった雪をザクザクきしきし踏み散らかす感じ。
>>483 相変わらず地球防衛軍なトンネルであった
>480
実車で遠心力でそんなに雨粒動くかなぁ?
まぁすごい遠心力かかるようなカーブの走り方をしたことないが。
>>492 >475見ろよ
どうにかして難癖つけようとしなくていいよ
実車と違ってGの変化も激しいだろうし上手くやってると思うけどな
さむそう
地面と雨はいい感じなのに、建物と人物はぼろぼろだな
リソースの配分滅茶苦茶だな
小保方おるやないか
>>495 雨が降ったら傘をさすってのはどこ行ったんだ?
雨天と晴天では別ゲームかと思うほどグラや演出に差があるんだな
レースゲーム部分は適当で良いから、雨天倶楽部としてゲリラ豪雨やスーパー台風なども再現して欲しい
もちろん観客は傘を飛ばされたり、びしょ濡れでブラ透けて見えたり、スカートめくれたりとか
高性能PS4なら余裕っしょ
>493
見たけど何?
ドラクラの動きと違くない?
>>500 そんなことより手に雑巾絞りかけられてんじゃねえか?これ
今日雨だからよく観察してみたけど、ドラクラの雨粒は豪雨や夕立並みの大きさだな
粒の形が撥水された振る舞いのわりにいつまでもガラスの上に残っているという
ゲームとして大袈裟な表現はアリでしょ。ただこれをリアルリアルと持ち上げるのは間違い。
509 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/11(木) 18:51:42.21 ID:QJZrx4Cr0
水とは別の液体なんだろうな、ドラクラ世界で降る雨は
この後で地面の一箇所に集まってきて巨大な怪物になるのかも知れん
>>508 普通にリアルだぞ
少々大袈裟ではあるけどな
FH2の世界で降る雨
ボディーについた雨粒は風に流れることなくずっと粒のままw(固まって氷になってるのかな??)
フロントガラスの雨粒は瞬時に蒸発w
>>514 プレスリーのものまね芸人みたいなのがいっぱい出てくるやつかw
…俺はターミネーター2を意識してたんだがエラい差だな。
車ゲーなのに雨評論家を呼び寄せるゲーム
>>516 思ったけどナックは大分あれに近いな
スレ違いすまん
>>515 FH2は別に雨の表現にはこだわってねーのよ
ドラクラは自然表現にこだわってるとの触れ込みだから、現在の体たらくが笑われてるって事を
忘れんようにな虫けらちゃん
痴漢ってまだ生きてたのか
ドラクラは天候について自然を再現するだのとかシミュレーションする事についてふかしまくってたけど、Horizon2は入れると言っただけで大口叩いたりとかは無かったからなぁ。
嘘つきの詐欺師に嘘をつくなと指摘すると
なぜかゴキちゃんが発狂www
523 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/12(金) 21:39:10.90 ID:ZKGAGulM0
こうやってすぐコクナイウリアゲに頭皮するのがゴキブリ
>>523 ここにいるのが
その3,600人なんだが。
FH2フォトスレに貼った俺の画像が勝手に使われてる
528 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/13(土) 00:08:56.12 ID:YicccKC00
531 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/12/13(土) 01:06:05.09 ID:YicccKC00
360版とはまたニッチな
低知能ゴキブ李テクミンがまた汚らしい工作を始めただけだよ
>>530 溶けたコールタールの上にゴキブリが這ってるみたいだな・・・・