ゼノブレイドクロスのモノリスソフト公式ホームページがオープン [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
公式フライングホームページな
謹製・・・ゴキッチon
このサイト作った人のセンスというか心使いいいわ
デフォの設定でサウンドがoffになってる
ここの気遣いできる公式がほんと少ない
>>5 スクエニとかはデフォでオンが多いけど
任天堂はデフォでオフが多いような気がしたな
スクエニはほら嬉しいだろと言わんばかりにフラッシュ押し付けでほんとイライラする
BGMがアルドノアっぽい
澤野弘之も川井憲次みたいに何作っても同じになるタイプの作曲家だな
>>9 UNICORNと交互に聞いてたらどっちがどっちかわからなくなったわw
曲自体は神レベルだろうけど似てるなぁ
モノリス側だってUNICORNみたいな曲が欲しくて澤野に頼んだんだろうしなぁ
わざわざ「UNICORNと似てる曲」を選んで「UNICORNと似てる」なんてそりゃ当然だろとしか
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/09(日) 01:43:09.79 ID:G3NS0p8+0
開発に時間かかってるな
3DSゼノブレをさっさと出してくれよ
カッソカソでなぜかスクエニの文句
そりゃ売れんわなw
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/09(日) 03:06:39.49 ID:z2WjIyKC0
ゼノスレではスクエニの文句は禁句
これマメな
理由はFF15と比べられて悔しいから。
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/09(日) 03:12:39.58 ID:Npm/IEzw0
グラにこだわって一本道になったFFと
割りきってフィールドに特化したゼノブレ
方向性が違うだけだろ
主人公の性別だけで20分は悩みそう。
野郎より女の子を操作したいけど、物語に恋愛要素が絡んできたら
微妙な気分になるし、うーん早くキャラメイクしたい!
18 :
再開しました。。。@転載は禁止:2014/11/09(日) 04:49:56.82 ID:b5nkjuHH0
ゼノブレイドクロスて壮大なラストストーリーだよな
1つの待を中心に物語が進行する
おれ、てっきり、色んな国の移住区がこの星にパージされたものだと思ってたさ
それと主人公が、最後に見つかった人類らしいな
どうなのそれ
主人公がゼノでよく出る器なんじゃねーの
前作の5倍以上の広さで膨大なクエストって言ってるから密度は維持してるだろう
巨大な街じゃないにせよ集落は色々有ると思うよ
>>15 感情で目と髪の色が変わったり
武器のあるところならどこにでもワープできたり
武器をつなぎ止めて盾にしたりできる
いきなり黙って歩き出したりする
切羽詰まらないタイプの主人公羨ましいなー
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22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/10(月) 14:19:55.67 ID:6Kzv+LNNS
今回は主人公はキャラメイクできるのか
それは穏やかじゃないですね
>>18 つまり主人公は
ゼノ人間な訳だ
こりゃ最後ゼノ死ぬわ
さりげなく
オンあり
って書いてあるんだが
オン有りはファーストPVでチラっと告知されてた通りだな
あのチャットウィンドウ自体はダミー素材の仮置きっぽかったけど
確かに1st PVのチャットウィンドウは嘘っぽかった
でもこれで確定だね
討伐系のcoopだけなのかな?
デカイ巨人のイベントでは
「イズン様のためにー!」
って叫ぶヤツが絶対出るだろうな
ただのダウンロードコンテンツだろw
Coopとかあるわけない
DLコンテンツを「オン要素」なんて言うか?
それにそもそもチャットウィンドウは最初からあったじゃん
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/11(火) 19:10:18.53 ID:h17Lzefu0
オン要素どんあもんかなあ楽しみだなあ
PVで見せてたイメージだと
討伐クエストを数人でやるCOOPはありそうだな
今度のイメージカラーはこのターコイズつかミク色なんだね
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/12(水) 16:41:25.43 ID:+mhBtPtN0
あのチャットで「よろしく〜」「こちらこそよろしく」とかあったから
オンラインあると思うなあ
イメージは嘘でも、ああいう想定で作ってるんだから
オン要素はマルチプレイ
初代PSOみたいな緩いオン要素ならいいな
本格的なオンゲにはしないでくれ
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/12(水) 17:04:03.89 ID:JQwGznFf0
ドラクエ10の他プレイヤーを雇って仲間にするとか
モンハンのふらっとハンターくらいでいいです
ゼノクロのオンは家庭用では珍しいマルチでシナリオ進められるやつだと思う
シナリオからクエスト形式になってるのはホストに権限を持たせるため
じゃないとディアブロ2みたいにディアブロだけ倒されてたってことになる
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/13(木) 06:36:02.86 ID:4BquZ8VF0
一家揃ってヨンケタン
Vita 9,555
PS4 9,376
PS3 4,210
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/13(木) 07:26:37.16 ID:4BquZ8VF0
任天堂ならレギンレイヴ方式だといいかな
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/13(木) 07:39:55.42 ID:biaSTBwA0
>>37 マルチでシナリオ進めるのって珍しくもないよ。
エコーズオブタイムもそんな感じだったし。
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/13(木) 07:44:53.71 ID:biaSTBwA0
ラススト方式が一番無難な気がする。
本編シナリオとは別の、共闘とPvPがついてるの。
転倒や未来視のシステムはオン向け。
>>37 モノリスのソーマブリンガーがそうだったから、その可能性が高い
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/13(木) 18:18:54.16 ID:4BquZ8VF0
うひゃー楽しみw
>>38 そういやPSW最新ハードのVITATVはどうなった
>>44 こんどVITATVポータブルが出るってよ
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/14(金) 04:30:18.66 ID:34WPA7XW0
来年春発売なのならもうそろそろ情報出してかないとw
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/15(土) 01:50:33.87 ID:J5qQ5zwu0
ワックワクやがな
ヲヤスミ、ケダモノ
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/15(土) 15:02:16.71 ID:J5qQ5zwu0
これは来年出るゲームで一番の期待作
曲聞いてる人が多くて大変とかすごいなw
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/16(日) 04:38:22.09 ID:Vz8ceuJP0
早く情報よこせええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/17(月) 03:29:53.17 ID:+I7c5HyI0
クセになってくる
せっかくフライングしてまで作ったのならせめて週一くらいで更新して欲しいなぁ
55 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/18(火) 09:52:31.85 ID:apHqfsrc0
XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP
[高橋](つづき)そこでWii Uに向けてどんなアップデートができそうか(マップのシームレス化やネットワーク対応など)を
研究し始め、どうにかいけそうだということで本開発に着手しました。
XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP
[高橋](つづき)前作Xenobladeの完成後、任天堂の山上さんチームにXenobladeをベースにしつつもう少しSFに寄った物が作りたいと
打診したところ、チャレンジしても良いというお返事をいただきました。(つづく)
XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP
[高橋]更新お待たせいたしました。これからは週に2〜3回呟いていければと思っています。
今回はまず、XenobladeXのプロジェクトがどのように始まったかを簡単にお話ししたいと思います。(つづく)
主人公が最後の人類?
ツリーハウスのプレイ動画によれば主人公以外にも
専門技能を持ってる人たちがポッドで寝てる状態で各地にいて
それを救助して町を発展させていくとか言ってたぞ
あの星に避難してきた人たちの中で最後に発見された人類、ってことじゃ?
なんか冷凍睡眠かなんかしてポッドに入ってたみたいだし
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/18(火) 21:05:07.09 ID:MKJtKCqt0
オープニングによる
ニューロサンゼルス以外にも生き残った船があるっぽいが
どうつながっていくか気になるとこ
ニューニューヨークでマンハッタン戦闘エリア離脱とかやっても許可する
60 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 16:00:21.20 ID:stWwFHTG0
他の星にもいけるんだろうなあ
なんで拠点がミラにあるのにミラ以外に行く必要があるんだよ
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/19(水) 17:36:32.26 ID:vmfyITff0
>>60 ミラ以外で住める星があるなら
異星人同士戦争してないと思う
他の星行って更に探索出来るようになってもメトプラ3みたいになるんだぜ?
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 03:57:22.57 ID:xEX0uXx90
>>61 ストーリー上、攻め入るとかあるかもしれないだろw
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/20(木) 20:50:56.69 ID:xEX0uXx90
そういやマルチストーリーって言葉とんと聴かなくなったな
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 08:02:05.28 ID:9dFrgyqE0
>>62 それはまだ分からんぞ
実は恨みを持ってたのかも
67 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 08:16:16.70 ID:jSjOq5bS0
XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP · 15時間
[高橋]今日も前回の続きのようなお話です。本開発は紆余曲折ありましたが、結果としてでき上がった(完成まではもうちょっとです)XenobladeXは当初目指したSci-Fi世界を構築しつつ(つづく)
XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP · 15時間
[高橋](つづき)シームレスのオープンワールド化やオンラインプレイなど、幾つかのゲーム的なチャレンジも実現できたのではないかと思っています。(つづく)
XenobladeX ゼノブレイドクロス @XenobladeJP · 15時間
[高橋](つづき)先日のNintendo Directで岩田社長にご紹介いただいた通り相当広い世界になってしまいましたが、ユーザーの皆さんにはじっくり探索していただければ嬉しいです。
68 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 08:19:08.83 ID:CniBbO9k0
いきなり大好評か、任天堂の公式HPが待たれるところだが
まだ田中の絵が1枚も出てきてない?しな
ふつうにサイハテ村はありそう
とりあえずホームページって言い方やめにしないか
71 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 09:49:57.97 ID:9dFrgyqE0
うおおおおおおおおおお
楽しみだなあ
>>70 まあ、ウェブサイトのホームとなるページも同時に開設されてるワケだから
今回の場合はギリギリセーフで誤用でもなかろう
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 19:51:57.61 ID:9dFrgyqE0
もう据え置き和RPGで期待してるのはこれとDQだけ
75 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 22:54:22.19 ID:SYXanABs0
ドラクエは、もう期待してないな
リメイクの5あたりが
最近の作品より よほどシナリオがいい
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/21(金) 22:56:16.32 ID:/rhzanUu0
主人公キャラメイク有りって、
両方作って積む未来が視えた!
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 00:41:11.89 ID:RR1EtWcZ0
見えませんね
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 06:24:09.80 ID:JCf/jm090
おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 08:56:58.87 ID:/f56ODQJ0
>>74 もうケータイに色目使ってるあたりから興味なくなってきたわDQ
勿論スマホDQ8もスルーしたし、PSWのもスルーする。
ドラクエ10のシナリオは相当良いと思うが。
>>69 どの世界にも花粉さえあれば当たり前にある村とか素敵
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/22(土) 11:49:52.31 ID:RR1EtWcZ0
いいなあ
楽しみ
つーか本来だったらギアスで終了でもおかしくなかったシリーズなんだよな
色々シリーズ終了かソシャゲ化してるかのどっちかの現状を見ると
実は凄いんじゃって思えてくる
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/23(日) 10:03:21.02 ID:bwRseqPm0
まず確実にソシャゲにはいかないから安心できるなw
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/23(日) 17:43:29.94 ID:bwRseqPm0
来年も楽しみですねえ
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 10:00:44.16 ID:kjsm9FOD0
ゼノの世界でキャラクリできるっていいな
87 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 20:01:33.45 ID:kjsm9FOD0
任天堂バンザイだな。
うむ、流行りのスマホ化するより、こういう贅を尽くした大作で続けてくれるのは、何より嬉しい。
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 22:35:51.66 ID:SNnIgqkQ0
wiiu買うよ
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 23:19:06.77 ID:IDnAe4Fa0
完全オープンワールドってことは
ロボットに乗って街の外から中へ読み込み無しで入れるのか?
住宅地やビル群があったから、そういう場所に着地出来たらカッコイイだろうな
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/24(月) 23:24:34.50 ID:Y/CnGKyd0
街と街の外がシームレスなのは確定
Wiiのゼノブレでも出来てたことだけどね
誰も完全オープンワールドなんて言葉は言ってないよ
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 00:32:52.00 ID:iP8c+Kat0
シームレスとは言ってるけど完全オープンワールドとは言ってないな
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/25(火) 05:14:29.33 ID:9HlmVm3S0
こりゃー売れるな
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/26(水) 09:35:10.98 ID:1bMx4rJR0
エリア区切ってあっても別に構わないんだが
あとは顔のモデリングだけなんとかしてください。
ここまで金とリソースつぎ込んだ大作RPGつくれるのは、国内ではもう任天堂しかねーな
竹田さんかー
プレイ中している当人はあんまり気にならないんだが>顔グラ
スクショで推すのは難儀するだろうなー
煽りのネタにされてるけどリンちゃんのグラ好きよ
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/26(水) 18:09:39.57 ID:1bMx4rJR0
>>96 キャラクリできるがそのどれもがゴリラになる呪い掛けたから
何言ってんだお前
BGM勝手に再生されないしスッキリしてて見やすいな
まぁまだ情報をあまり載せてないのもあるけど
>>97 一応スクエニのほうがその点は上じゃね
今更モデリング修正とか無理だろ。
むしろそれを活かしてモッコス並の邪神amiiboを出すべき。