パズドラが全世界で4000万ダウンロードを突破したそうだぞ! [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 18:42:32.56 ID:exflVmij0
確かリセマラ入れると1億ダウンロード超えるらしい
パズル&ドラゴン田中
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 18:44:23.24 ID:exflVmij0
>>2 ガチャゲーでも3倍か。リセマラしてる奴って思ったより少ないんだな
6 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 18:47:59.14 ID:exflVmij0
>>5 ダウンロード数の話し聞くとリセマラだから多い!とか言う奴居るが良く考えて見ればリセマラの手間って結構かかるしリセマラをしてない人が居ないとは言わないけどそこまでやってる人は実は居ないんだよな
最近、人気落ちてきたよな
フレンドもログイン3日前やつとか出てくるようになって
気付いたら10日前のやつもいる始末
日本ではダウンロード数あんまり増えてないんじゃないか
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 18:57:25.00 ID:exflVmij0
>>7 3000万ダウンロードくらいから伸び悩んでる感はあるなあ
まあ多分スマホ持ってるゲームをやってくれる層の限界までダウンロードは達したって感じなのかもな
だが人気とは別問題だがな。人気を知りたいならやはり売上を見ないと分からない
一応売上もまだまだ伸びてるようだが売上高予想は1800億円から1780億円と20億円ほど減額され安定期に入ろうとしてるって感じかもなあ
まあラグナロクオンラインを見てもガンホーは長く1つのタイトルでやっていけるノウハウは持ってる会社だしそこら辺は大丈夫だろう
スマホゲームユーザーとしては完全新作を待ちたいところだな
モンストに人流出しすぎてコラボ必死すぎ
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:01:15.33 ID:exflVmij0
>>9 モンストだけでは無いぞ
チェインクロニクルやらサマナーズウォーなどどんどん新しくて勢いがあるゲームは出てきてるからな
中堅ならテラバトルみたいなのとかコア層を求めた物も出てきてるしどこも油断は出来ないな
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:04:13.33 ID:exflVmij0
TGSでもコナミやらアソビモやらグループスやら何タイトルも出す予定だってメーカーは多いからな
どこもふんぞり返ってられるほどのブルーオーシャンでは無い
だがそういう切磋琢磨は必要だと思うがな
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:09:47.02 ID:exflVmij0
ネクソンも海外だがモバイルで新ゲームを投入するみたいだしPCでのオンラインゲームのノウハウ持ってるメーカーの参入とかはこれからも大きい分岐点の1つになるだろうな
DeNAがモバゲーで野球チームを持てるほどの会社に成長したがそこにガンホーやらが一気に来たしなあ
逆にスクエニやらカプコンがあまり上手く立ち回れなかったのも現実
ここだからあそこだからが通用しない世界
13 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:16:21.62 ID:INC0A9gD0
パズドラ飽きた
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:19:17.98 ID:exflVmij0
>>13 やっぱり新ブランドも大切だよなあ
忍空のオープニングでも楽しいことでも毎日続けてたら退屈と変わらないみたいなフレーズあるしな
赤ソニア究極進化して満足
最近のパズドラのCMはドクターマリオを思い出す
>>2 億超えるって言ったのは2000万ダウンロードのときだぞ
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:25:20.59 ID:exflVmij0
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:29:36.11 ID:v1QnYx5S0
リセマラって10〜15分かかるからな
5000円で17回分引けるから働いてる人にとってはただの時間の無駄でしかない
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:34:36.51 ID:exflVmij0
>>19 別に学生だってリセマラしてるのなんて言うほど居ないと思うがな
寧ろリセマラと言う言葉が一人歩きした結果マニアックなユーザーの参入時には行なわれる頻度増えたかも
一般人は多分してない
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:39:41.61 ID:vdbtvjKB0
山本Pはテラバトル気に入ってるよな
パズドラ系統の操作でいてパズドラ風のパズルじゃないから
素直に褒められるんだろうな
昨日のテラバトルの番組に電話参加してきたしw
>>19 無駄とか言い出したら「やらないこと」が一番良くなるわ
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 19:49:28.54 ID:vdbtvjKB0
>>22 ゲームをやる前提での話だから流石にそれはおかしいだろw
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 20:11:02.99 ID:exflVmij0
ガンホーは次にどんなゲーム出すかな
>>23 それもそうだなw
当たりが出るまでリセマラするのはゲームだけど、
当たりが出るまで金を溶かすのはゲームとは違う何かだと思う
なかなかモンスターのレベル上がらん
俺には育成のコツがわからん
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 21:06:16.78 ID:v1QnYx5S0
スタミナ最低100までランクあげて同色の超ドラゲリラダンジョンを石使ってぶん回せ
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/01(土) 21:07:58.31 ID:vdbtvjKB0
>>24 いや、パズドラ以降ガンホーはいくつも出してるよ
宣伝もそれなりにして小ヒットはするが、それ以上に伸びない
>>28 それがガンホーの本来の実力なんだろうな。
パズドラのヒットは運だって言ってたし。
>>25 失敗も成功もなく新鮮さや驚きも何もない
本当に誰でもできる単純作業の繰り返しを
ゲームって思うかと言われたら思えないな
>>29 運だと自覚してるから経営者に不安は無いけどね
これがウチの実力だ!今後のゲーム業界はウチが仕切るぜ!
って調子にのって凋落した会社もあるからな
>>31 逆に言えばここらへんでパズドラの多方面への展開はもう終わりかなーと。
TCG出したらあとはスマホ一本化じゃないかな。
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/04(火) 01:08:15.58 ID:C0f+R2M/0
聖剣伝説2もアンドロイドでできるらしいな
ダウンロード数は何の参考にもならんってそろそろメーカーも自覚しろよな
ノーマルでゼウスだかが出てくるダンジョンあたりまで来てなんか萎えた
バランス取りおかしいし超ドラダンジョン待ちしかすることない
なんか阿呆らしくなった
少な目でいいから出撃でモンス育てばまだ何かが違う気もしたけどなー
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/04(火) 01:28:28.58 ID:GpVS+iAR0
さかぐちディスりたいだけ
もう完全に据え置きとか携帯機でゲーム作るメリットってなくなったな
月何十億売り上げてんだろ?これ
課金者激減して困ってるみたいだよパズドラ
難易度インフレで限界に達してるところを他ゲーに持ってかれたようだ
わりと評価良かった蹴り姫なんかも課金モデル構築で大失敗して瀕死らしいし
コンスタントにヒット作れなきゃ回ってかないよ
スマホ界隈が天国だと思ったら大間違い
>>39 流石にもうスマホ界隈が天国だなんて思ってる奴はおらんやろ
それでもデータのやりとりだけで在庫抱える事もなく
無限の錬金術が出来るスマホは現物のゲーム機よりはるかに楽なんじゃね
サービス終焉時にどう着地するのかは未だに見えてこないけどな
10万程度突っ込んだ過疎ゲーが容赦無く終了して絶望してる奴とか見ると
大手は目先の金に目が眩んでとんでもないマラソンを強いられる運命に見える
100万円単位の廃課金兵を抱えてウルティマオンラインみたいに細々と経営するんだろうか?
>>39 天国とはガンホーでさえ思ってはいないだろうが、あそこは現行7本全て黒字って記事があったくらいだから元々堅実なんだろう。
1年以上ほぼトップセールだったスパズドラの最盛期を更に維持しようと言うのは無理があるが、CMが酷いのはちょっとなあ。MSKKより酷い
>>42 サーバー維持、セキュリティ対策等を含めたランニングコスト
少なくとも収益がこれを上回り続けなければならない
ユーザーは最初は様子見であまりお金を注ぎ込んでくれないからCSみたいな売り逃げが出来ない
開発費も上がってきているから低リスクでもなくなってる
>>44 維持費って在庫リスクと違って時間の経過と共に膨れ上がっていくし
甘く考えすぎだよなぁ
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/08(土) 21:07:43.83 ID:Jdht8NZ+0
わざわざ買いに行く必要がないのがいいよね
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/08(土) 23:34:42.00 ID:1faPzWAE0
欧米諸国の若者もパズドラに夢中なのか
全然想像ツカねーわ
国内3600万 海外400万位だろ
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/10(月) 23:04:55.26 ID:2wsryt7J0
コクナイガー
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/10(月) 23:12:57.06 ID:cOcTlGPP0
任天堂のゲームで4000万も売れたソフトねえだろうな
無料だからとかいうやつもいるだろうが
だったら無料で4000万やってみろよって話
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/10(月) 23:21:29.37 ID:y1fXUp7DO
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/10(月) 23:33:13.63 ID:9lVNfLSr0
パズドラやったことあるけど
魔法石が中々手に入らなくてイライラするし
定期的にログインしないとお詫びアイテム貰えないし
どこまで言ってもパズル合わせて攻撃するだけの単調戦闘
ストーリーないから進めるモチベも出ない
課金しないとストレス溜まりまくりで
とっくに放置してる
あんなんが日本で一番売れてるゲームなんて信じられないわ
洋ゲーの方が100倍面白いのに
日本人は自分から面白いゲームを探す能力が欠如してる
周りがやってるから自分もやるみたいな、受動的な奴が大杉
なぜ
>>50は、任天堂のゲームで4000万も売れたソフトがない、などと思ってしまったのだろうか
>>50 なぜ唐突にニンテンドーガーしてしまったのだろう
>>53 さすがにエアプレイ過ぎるw もうちょっと真面目に仕事しようぜ。
魔法石なんてほぼ毎日配ってたがな。
>>59 毎日一個はケチくさすぎる。
あとたまカス配ることもあるんですがそれは。
61 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/11(火) 21:46:38.19 ID:lZxWPos70
パズドラ、つむつむ、モンスト
これらが今爆売れしてんだろ
俺はパズドラしかやってねーけどいわゆる
スタミナを消費しとかないと勿体無い
って感じがずっとつきまとうから気が気じゃないんだよな
すげえ急かされてる感じ。でも流行ってるんだよな
ヒットするもんはわからんわ
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/11(火) 21:47:19.39 ID:9BDtbK8k0
何千万ダウンロードされようが、つまらん。
63 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/11(火) 21:48:26.86 ID:UoLHDd+o0
今ニコ生でやってるマックスむらいのスマホゲーの番組が視聴者数53万とか異常な数字なんだけど
全然ついていけん
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/11(火) 22:38:17.98 ID:jlHLruoQ0
一時期結構やってたけどもう飽きたわ
追加されるレア&降臨モンスターのスピードにキャラ育成が追いつかなくなってやる気無くした
>>61 このスタミナシステム考えた奴まじすげーわw
ソシャゲってこういう集金の為のストレスシステム考えるのに才能全振りしてるよなw
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/11/11(火) 23:03:12.79 ID:8SoCkrJe0
スマホ便利だもんね
>>60 むしろたまカスの方がありがたい。たまカス作るのはめんどくさい
>>67 覚醒出来るモンスターが居ないと肥やしでしかねーんですけど。
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
>>53 積極的に洋ゲーのステマをしているのですね
分かりました買いません