【後期情報】ドラクエXて何人いるの?261【初心者大使】
@DQ_XドラゴンクエストX 4分前
【メンテナンス情報】 対象:全サーバー 日時:2014年10月23日(木) 18:30より19:30頃まで 詳細はこちら →
こんなこともあろうかと
レイブンは速度ヴァイパーはブレスガードを買っておきました
これから芸人メインを貫こうとする奴は村八分されちゃうの・・・
太郎さんなんで復活の杖なんて使ってるの?
蘇生には世界樹の葉、常識でしょ
旅芸の強さって何?って聞かれて旅芸さんは答えられるの?
新特技は2.3後期の期間中か
11月下旬頃かねえ・・・
ナイトメアファングって名前的に爪っぽいけど違うんだな
>>1乙
旅ね……。面白かったんだけど
生憎、魔僧賢で装備買う金が尽きちゃうからつぎ込めないんだよね。
>>7 きょくげい150 バイキルト チャージタイム120秒
復活の杖の性能次第だな
CT付きの劣化ザオラルだったらエンドコンテンツでは使えん
確実に復活、回復量は攻撃魔の半分とかならまぁ。と妄想。
120秒に1回バイパーとスリープ同時に打てる技
いる〜?
緊急メンテきたな
放送中にヒューザ沸かせるためのメンテ
両手剣が渾身切り上位版確定だから、片手剣はギガスラ上位版ギガブレイク来たら
振りなおしたいんだけれどないよねw
くまだその通りだわw
運営の皆さん チャージ完了までの25秒間あればバイパーの毒入ると思いませんか?
眠りはともかく毒付着率は耐性無視100ぐらいでないと使いようがねえな。
||| ナイトメア・ファング |||
〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
/| | .|
∩―−/ | .リ ,|
/ (゚) 、_ `ヽ ./ |
./ ( ● (゚) |つ _/ |
| /(入__ノ ミ リ
、 (_/ ノ ,リ
\___ ノ゙ /
>>7 サポ連れてソロプレイしてる時の全能感。
穴埋めならまかせろー(バリバリ
ナイトメアファングとカオスエッヂは何が違うの
教えてエロい旅芸人
>>21 ||| ナイトメア・ファング |||
∩∩ ;
;|ノ||` ┬-‖
__,/●●| __ | | ‖
| ; |`(_●)/ ミ . Y ‖
| .彡|∪||、 , .| | ‖
/:~ ̄ ̄ ̄ ̄:/.| | ‖
,|:::::. .......::/>> / ‖
/.::::: .. ...::::::|'(/\_/ ‖
../:.::: .. :.:::/.:/ /‖\
/.:::. ....:::..:::/.:/
' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ _/
|_| ̄ ̄ ̄ ̄|_|
短剣盗賊さんに聞いてください
たたかいの歌がくればまだワンチャンあるんでは
それかパッシブにハッスルの効果アップとかあるかもしらんぞ
カオスエッジはほぼ100%で混乱・低確率で麻痺
ただし耐性依存
まあナイトメアは通常より確率高けりゃ使う価値はあるだろうけど
なにせ140Pだからな、取るのかなりきついんだよな
それに見合った強さだと良いけど
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/23(木) 16:56:46.01 ID:vsHDrog30
復活の杖って
賢者使い道あるんかな?
>>1乙
この板はsageteyonは実装されてないのかな
無いだろ
纏め(2.3後期中)
両手剣:全身全霊斬り
ヤリ:ジゴスパーク
ハンマー:ブレードインパクト
短剣:ナイトメアファング
杖:復活の杖
不明
片手剣・斧・スティック・扇・ムチ・弓・格闘・盾
11/6 リンジャの塔クエ6話配信予定
魔戦だけど杖140振る必要ない気がしてきた
ソロサポでストーリー進める時はあると安心する、かな…?
術師がマホトーン喰らうとかないわー
>>34 酒場見てると結構封印つけてない賢者はいる
>>23 ナイトメアファング ダメージと毒と眠りが入る
カオスエッジ ダメージが入る
売れ残ったサポを基準に考えてはいけない
スティックと棍はPVで使ってたね
葉っぱがアホみたいに余る今になって復活技いれられてもな
三悪魔に通ってる奴のことは知らん
賢者魔法使いはボスしか行かないから封印ジェロです
まじで200枚近く葉っぱ余ってるから復活の杖は使うところが無さそう
発動時間の短さも葉っぱは圧倒的
>>36 ナイトメアファング ダメージと毒と眠りが入る(仮)
こうだろ!
りりょくのつえ来るかと思ったけど違ったか
魔法使いで、マホカンタ?おk、殴り殺してやるってのをやってみたかったぜ
何とかプランナー「旅芸人にザオラル追加したからバランス取りました」
「復活の杖はコロシアムで活躍すると思います」
両手剣に追加特技が来たからバトマスの火力がまた凄いことになるな!
SHT全身全霊斬りでなんぼ出るのやら
プレートインパクト、追加効果無かったらコロでしか使わんぞ
@SaitoYosuke_Z齊藤陽介 Yosuke Saito 1分前
本日21時開始!ドラゴンクエスト]TV ver.2 #10 バージョン2.3後期情報&第3期初心者大使の公開オーディション #DQ10 #DQXTV nico.ms/lv196194596 今日は長くなりそうや… TSお勧めします(汗 お楽しみに!
どうせ渾身斬りが約2倍だから全力斬りは約3倍とか、そんな安易な考えで倍率決めてんでしょ?
両手剣はぶんまわしと渾身を威力上げていただくだけできっと輝く
ブレガあるとは言え、攻撃しかできん武器なんだからもっと強くてええやん…
片手剣は「ギガブレイク」来るのかね?
アバンストラッシュでもいいけど(ヲイ)
超かえん斬り
>>52 ぶんまわしは確かにもうちょい強くしてほしいな
渾身はあんなもんかと
全身全霊斬りが強ければの話だけど
両手剣は天下無双の発射台であればいいので余計な強化はいいです
稲妻雷光斬
ファルコンスラッシュ
これあれだな
杖使いに劣化ザオラルがきて短剣使いに劣化フォースブレイクがきた感じだな
超はやぶさ斬り零式
はやぶさはもういりません
>>42 ヴァイパーで猛毒入ったら毒で上書きできないから実質ダメージと眠りが入る(仮)
弓技ではやぶさシュートを実装しよう。
威力はそれなりだがやたらゴールポストに当たるって感じでいこう。
リンジャクエが11月6日だから後期は同日か?
両手剣はバトマスが使えばSHTでダメが凄いことになるからな
他が使えばそこそこ使える程度
どうせ後で配信クエ停滞するんだから同日になんてやってくれなくていいのに
ビッグバン考えると、生まれる前から死んでると分かる、ジゴスパークとブレードインパクトが泣ける
ハンマーで攻撃技なんてもう死産
>>35 そりゃ酒場用ソサリつけるからなくなるでしょ
退魔なら指輪だけで封印100になるし
ふっかつの杖が回魔依存ならゴシックが輝く
バズズさんに怒られるかもしれんが、MP回復中あるからソサリ別に要らんかな
なんだよ復活の杖って・・・
メイン賢者の俺を馬鹿にしてるのか
こんだけせかいじゅの葉ばら撒いておいてCT付きの復活の杖なんて魔法ですら使わんわ
コロシアム用・・・
ブレードじゃなくてプレートだって言ってるやろ!
毎週せっせと盗賊で通ってれば、そろそろ世界樹二束くらいかね
世界樹はUみたいに1枚しか持ち歩けないor1戦闘1枚しか使えない仕様にした方がいいと思う
使い放題なせいでサブリザレクターが息してない
>>32 コラ!ブメをハブるんじゃない!!(´;ω;`)
まあどうせサンダーバードとかいう落ちなんだろうけど・・・
そういう枷は自分で勝手にやってください
逆にザオ系は近くに移動しなくても蘇生出来るでもええけどね
ダウン修正は必ず叩かれるしアッパーの方がええやろ
とやるとどんどんインフレして悲惨な事になる
新スキルは嬉しいんだが ポイント足りません
140ポイントも必要なんだから 相当優秀じゃないと取らないよ マジで
マスタースキルがどこでも自由に振れるなら、別に問題ないんだけどねえ
復活の杖はサポ用だな
職の140パッシブのが気になる
HPだったら取らざるを得ない
ザオ職いなくて杖サポいる時にまんたんで蘇生してくれるのかな
どうせHPはパラくらいで他はすばやさやきようさでしょ
パラは重さください
スティック140にキラポン全体化来ないかな〜
重さだったら必須だなおい
両手剣あれテンションで強くなるパターンなら
また終わったなバトマス以外w
>>52 火力を上げたらバトマスがより強くなる仕様を
何とかしない限り強くできんのやw
渾身あんなものでええのはバトマスだけやw
>>87 不撓不屈や瞑想やおはらいやってくれるし
戦闘以外でも使える仕様なら蘇生してくれるんじゃね?
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/23(木) 18:20:59.32 ID:vsHDrog30
>>30 あーなるほどつけてない奴もいるのか
迷宮の呪文禁止には使えそうだが
そのために140とるのはなー
そのテンションで強くなるパターンも必殺技モーションの長さを考えると無双してる方が強いんですけどね
まもの必殺技といいそろそろモーション時間調整しろよパトルプランナー
そういえば130スキルが出揃ってから改めてバランス調整すると言ってたけど
放置されてる武器多くね
全身全霊コロシアムで使ったらガードされたり、かわされたりして
イラッとするんでしょ?
それぞれ順当に既存スキルの上位技が来てるな……
爪はタイガー上位で弓は天使の矢の上位クルー?
ナイトメアがどんな物か見物だな
耐性ない敵なら溜まるまでの間に普通にヴァイパーやスリープしたらいいから、耐性貫通しないとカオス以上のゴミ特技に
あれ?復活の杖とか、新しい情報でたんだ
どっからそういう情報得てんの?!
>>97 CT技はキャップ無いから強いでしょ
今の渾身ですらキャップで止まるのに
プ、プラチナフィンガー
今インしようとしたら、18:30からメンテだと?
バトマスの両手剣は更に強化されるわけか
SHT全身全霊斬りでダメージどのくらいでるんだろうな
その恩恵に預かれるのがバトだけってのがな
この武器は実質この職専用ってのが最近目立ってきてる
1999です
ログインした瞬間にメンテで叩き落されたw
ゼルダ無双やるか・・
渾身斬りの二の舞いじゃないだろうな
BPたのむよw
全身全霊斬りがイマイチだったら次は全身全霊真心誠意斬りでいこう
CT技のキャップは9999だから
SHTなら3000以上は出るでしょう
フォースとフォースブレイクも重なるとどれだけ行くだろうか
復活の杖は消費MPが少なかったりすれば賢者でも恩恵あるかな?
そういやヒューザとかNPCの徘徊もいいが逆もほしいな
プレイヤーの家にアンルシアが訪問してくる的な
タイミングよく居合わせるとアイテムもらえたり
回復する杖がモーション長いから
やはりモーション長めで消費ほどほどって感じじゃないかね
ん?ctって2000超えるん?
デドスで超えるのは、覚醒零式機能停止で4倍と弱点かなんかだと思ったけど
タンス開けて結晶装備の臭いを嗅いでる姫とか見とうない
ハンマーの周囲攻撃技はランドインパクト→プレートインパクト、と来たから
150以降でマントルインパクト、コアインパクトだな
そこまでして渾身斬りに対価を求めるのなら
消費MPを7ほどまで引き上げられても何も言えないんだけどな
つーか自己バイキが出来る以上
バトマスに利点が傾くのは当然の事だろ
>>119 バイキSHTサイクロン機能停止で5000くらい
某ボスの勇者姫が衣剥がした時にSHTサイクロンアッパーで3000超えたよ
機能停止覚醒零式はそもそも2000キャップの枠外だよ
9999いくなら、shtだけで2000超えるって事
零式機能停止ありなら、渾身でこえますやん
FB+SHT全身全霊で三悪魔のヒドラが速攻で落ちたりしないかな
復活の杖登場で僧侶なしパーティーが現実味を帯びてきたか?
戦士 魔戦 スパ 旅芸 みたいなのもアリになったりとか?
CT時間があるんだからメインで使うのは無理だろう
ピラ7の腕くらいなら即落とせるな
僧侶が居ないと回復足りないけど、僧侶かいらないくらいの相手だと蘇生もいらないジレンマ
>>129 悔しさのあまりリッキーが修正を検討します・・・
あまりバトが強くなりすぎると両手バトしかできませんみたいなのが増えそう
芸人140が回魔30とかだったらどうだろう?
レンは魔蝕でよろ
両手はバトマス装備ってのもだが、残る戦士まものには斧があるってのもどうしようもない
斧に対抗できる性能まで引き上げたらいろいろまずい
消費MP増やしても魔戦道具いるしな
レンの器用さ+も回魔に変えてほしい
つーか、両手はブレードガード等の安定感や燃費を買われてたけど
火力勝負に持ち込まれたら普通に勝てるわけがないんだけどな
芸人はステータス特技特技と来たから次は魔法じゃね
ザオリク、バイキルト、マヒャド
好きなのを選べ
レンジャーは素の回魔の低さを改善する必要があるのであって専用パッシブで回魔くれっってのはなんか違う、というか騙されてる気がする
>>122 それを何とかしない限り他の両手剣が片手並に弱いだけだ
>>140 斧に火力で勝ってほしいとは誰も思ってないでしょ
バト無双以外の技がどれもks過ぎるだけだよ
ぶんまわしが、なぎ払いに普通に負けるのはおかしい
両手バト無双基準で考えたら殆どの特技が糞なんだけどな
他は呪文やら付加価値でどうやってバランス取るかだけど
両手に限ったことじゃないけど使える特技が少なすぎるんだよ
片手とかはやぶさ切りがようやくマシになったくらいで後は全部ゴミだし
とうこんスキルももろばとかとうこん打ちとかどう使えと
とりあえず実装しておいたみたいなノリで実装するんじゃなくて
浪漫運用でもいいから何かに使えるのを想定して実装してほしいわ
メンテ終わってるぞー
>>147 両手剣スキルと調整で強くなったはやぶさ2つを比べてみてw
ギガスラはあれで結構使える子よ
ミラクルソード先輩は絶望の巨像戦で活躍して卒業されました
>>147 属性特技と特攻特技は全面的にどうにかして欲しい
とうこん討ち、もろば斬り、サイン攻めはどんな時に使える特技なん?
>>10 > ※2014年10月23日(木) 19:14頃、内容部分に「・不正行為への対処」を追記しました。
闘魂は、例えばガード系してる相手に使ってテンション上げて、解けたターンで渾身
ま、天下まで取ればいらんけど、テンション上げてビックバンとか
諸刃は、SHTからの一発芸
ハンマー140微妙と思ったけど、よく考えたらハンマーは他のスキルが有用すぎるんだった
>>153 何があったんだろう?
その不正が出来てた不具合を修正した緊急のメンテなんだろうけど
サイン攻めはためる弐からのぶっぱが強いよ
■内容
・不具合の修正
・不正行為への対処
なんじゃこりゃああああ
ワープ地中系の対応かな?最近目立ってたし
DQTV始まる前に風呂入ってくるか
釣りBotもかな
>>142 回魔280にこだわるのは蘇生100%が理由だから
ザオリクを覚えるだけでもええけどね
格段に装備が揃えやすくなる
DQXtvって今日だったか
金曜日の19時だと勝手に勘違いしてた
>>158 ためるがあるとあのゴミ特技すらあの火力!
というかあそこ、扱い的にサインぜめ(オーラ4)>オオカミアタック(サバイバル100)って一体・・・
>>156 ドラムはMP節約程度しか使えないしシールドは成功率低い、ウェイトも効けば強いんだが成功率低すぎ
MPブレイクは使用場面があまりに限定的、ランドは威力低すぎてハメ以外微妙
キャンショとスタン以外は微妙なスキルばかりだぞ
その二つが鬼性能ってだけで
レンジャーをアッパーしたら割とマジで広い視野で全体が見えてる運営だと思う(現金)
人口少ないから優先して直すことはこれからも無さそうだけどね
レンジャーは斧があるから何だかんだで使う
ザオ使える劣化戦士みたいな扱いだけど
>>164 DQXTVは視聴者に優しい日取りの方が稀
視聴者にやさしゴールデンタイムだし十分やさしいほうやん
今度やるDQHの放送なんて夕方4時だぞ
力さえ戦士と同じくらいならここまで残念扱いはされないんだけどね
何故かインドアな道具より低いっていうもやし具合が・・・
HPと守備が低いから戦士食うことはないし
力高い方がレンジャーっぽい
まあ基本能力値が低いのは中衛職の運命だとは分かってはいるから空想に留めるがね
そもそも運営がレンジャーが何なのかよくわかってない節があるのが
中衛職が器用貧乏気味になるのは仕方の無いことだけど
このゲームの中衛職はやり過ぎなほど基礎能力と固有スキルを弱くしてる上に
システム上の逆風が多すぎるんだよ
レンジャーはエモノ呼びとかやってる魔物使いと
戦わないとなw
ヒーローズの16時から2時間ってのは
ユーザー層にあってそうな気もするw
レンは十分使えるやろザオとマヌーサはでかい
>>177 完全に帰宅部の学生ターゲットだな
ちょうど学校帰りぐらいだし
>>171 むしろ、火曜や木曜の21時とか会社員に超優しい時間だろ…
金曜とかだと飲み会等で帰りが遅くなることが多いしさ
マヌーサが心の支えや
まあ旅も扇で使えるけどね・・・
入りやすさにマヌーサのアドバンテージがあると信じたい
旅は何だかんだでかなり強化されたな
ザオラル会得したのがデカい
グラコス本だとレンジャーは
敵にダメージを与える、動きを妨害する、味方の回復支援
という戦闘中の主な3つの役割の、ど真ん中に位置してたな
究極のバランス職という役割なんやな
専用ツリーは死んでるといつも馬鹿にされる割に
「強武器(かつてのブメや今の斧)」「ザオラル」「幻惑(マヌーサ暗黒)」
ほぼこの3つだけで時々エンドコンテンツの1枠確保したりするのがレンジャーの怖いとこ
1.5強ラズバーン、2.0ピラ、今の三悪魔(確定枠じゃないが)
サブのガイア4回で破片4個ゲッチャ
スライムステッキ+魔法の起てで押せたw
まるでサイトーブイみたいとか言われそうや・・・
>>173 まてまてまてまて
能力値は平均より高いが専門職には負けてるのが中衛だしょ
187 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/23(木) 21:01:48.63 ID:vsHDrog30
>>186 このゲームの職業役割自体がコロコロ変わるしなー
1.0時代の職業役割がなんかおかしかっただけで
2.0はおおむね職業コンセンプト通りの性能になってきてると思う
レンジャーのコンセプトってなに?
レンジャーはDQ7でも職業レベルの呼称がアカレンジャーとかだったな
自然と一体化して気配を消す
暗黒の霧は煙幕か何かかな?
おおおおお
3ds版10日間無料!
11月6日
来週のレンダ試練は報告しないでおくか
バトルロード条件
2.1のアラハギクリア
モンスターバッチ!
HP+40!
会心2%!
バトルロード結構やり込めそうだな
スキル使えるようになるバッチも!
ピラ8報酬大きな黄金の秘宝!
何か入口にすら行けなくなった
上位ブローチめんどくさい…
ピラにブローチ交換のジョーンズさん追加
ピラミッドで聖櫃とかクリスタルスカルとか手に入っちゃうか
208 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/23(木) 21:21:59.06 ID:2RghKieM0
>>202 それすでにでてなかったっけ?
必殺使えるとか
なんかプレミアム登録ページに飛ばされるんだけど
特訓5000
エンドオブシーンキターw
エンドオブシーンさん覚醒した
ヴァイパー強化か
立ち見席にも行けないな・・・
速報 旅覚醒
エンドオブシーン強化で旅の立ち位置決まったな
なお旅自身の魅了Gは最大80の模様
旅芸人やっとましになる?
何気にツッコミの強化も嬉しい
特技の見直し
蒼天マヒ短縮
マホ捨て詠唱短縮
バイパー簿猛毒ダメージアップ
蘇生のHPうp
つっこみ魅了解除うp
エンドオブシーン全部の解除100%変身も解除
旅はじまったな
ドロヌーバとムッチーノ旅芸人必須じゃんやったね
強ボスヘルバトラー
緑2個
>>221 泥はシーン使う前に解除されんじゃねーかね
パンようやくクリアできそう・・・
耐性完備で回魔280無理ゲーすぐるw
レンドアにバシルーラ屋
1日1回
バシルーラキタ――(゚∀゚)――!!
50円
足りなくなった回魔は世界樹の葉で補おう(提案)
イシス神秘ベルトの回魔理論値手に入れなきゃ・・・
しかしいつものことだけどなんかこう調整が極端だな…
全部100%じゃなくても良かったんでは
魅了と変身だけ100%でも良かったけど
メタル迷宮招待券チャージ220時間
一人専用100会心
変身系は止めるつもりが全く無いのが絶望
199999
経験値上限199999
ゆるくしすぎだろw
そろそろサブの育成をするか・・・
220時間は大きいけど連発できない分いいかもw
220時間ならまあ
まじかよ…今メタキン使ったら持ったいなさすぎるな
メタキン全部使っちまったわ/(^o^)\
ほぼイソガシーマンとカムバックさん専用のソロ専だから
メタルコイン祭りほどひどくはないと思う
ただ一日2時間プレイヤーでも10日間に1回は潜れるがw
経験値上限解除ってメタキン迷宮だけか?
今から行こうと思ってるのに
全部じゃないの
ドワオずるいわw
まじかーあと五分早かったらww
元気10個分というと本当に時間がない人が週1とかで上げるようだな
なぜアップデート情報前にそういうことをする
アラハギくるー
スキルブックはアラハギとリンジャかな
>>233 EOS持つ旅芸人使えば楽勝になる・・・・・かねえ?
>>253 それしかないよねw
バトマス以外の両手剣は放置かよ
オノ並に長くなりそうだぜ
変身解けても
ムッチとピラ7くらいしか複数回戦う相手がいない…
>>231 魅了100%なら
あとは混乱と麻痺(75%+きようさ補正)だけやん
別に問題ないと思う
連発出来る技じゃないしこれぐらいの調整でいいよ
変身に限らず全ての状態異常100%解除だから使い道は多いと思う
耐性揃ってないパーティーの頼れる兄貴だな
旅は中途半端の中の中途半端だったから・・・
>>255 ピラ8に変身系くるかもしれないじゃないか
芸人にキラポンしておけばいいと言うのは大きい
犬変化だな!
嫁はやっぱり魅了してくんのかな?
聖者の詩に変身解除返して
これでさらに悪質な変身異常が出ても旅芸さえいれば大丈夫だな
まもりのたてを使いこなす旅芸人はプロ
これからはエンドオブシーン無い旅はおことわりか!
しかし旅芸人をこつこつ調整して、成果はあげられなかったんだね
ここにきてどかーん調整かよ
ここまで調整したらバランス取れそうだなとかそういうのないのかw
旅は一時の戦みたいな扱いになってるのか
戦はオノ強化まで場所なかったけど
バラモスゾンビにミイラか追加するとバランス取れます
これはヘルバトラー強が手下化使ってくる流れ
旅芸人はようやく光が見えてきたか。本当に良かった。
レンジャーはもうだめだな。
仮にサバイバルのSP140が良くても、SP130のあんこくのきりまでに振るのが苦痛になるくらいに特技が産廃なのにまた放置プレーかw
レンジャーに対して無関心なのは今も昔も変わらないなw
棺桶2個とか無理やな
レンジャーの居場所はマヌーサ使うコンテンツを作ればいいだけ
そんなめちゃくちゃ強化って感覚ないけどな
棺桶もらうためにボックス40くらいあけたわ・・・
またもう1個もらえっと・・・・
>>274 マヌーサは別にムチでも扇でも使えるし、そもそもデバフは錬金でどの職でもやれるから、大して特徴になりきれていない。
蘇生が使えるアタッカーといっても、旅と比べてもハードルが高くて色々犠牲を強いられるくせにグラコス本でも回復魔力280目指せと書かれる上に、両手杖に蘇生が来てしまうというw
サバイバルSP100までの専門特技は一から作り直せと言いたいレベル。
まともに使える見逃すは共通特技だから除外だけど、
レンは蘇生マヌが使えるオノポジで便利だが
職のイメージ武器である弓レンの時に最も活躍できるような調整じゃないとダメだな
弓魔戦は強いし弓道具も悪くはないが弓レンはガチで最弱クラスに弱い
>>278 魔戦や道具はバフ(強化)の合間に攻撃をするというスタイルになるから、CT付だけど強力な特技との相性がいい。
レンジャーはバフに乏しく、他の二職より攻撃の頻度が多くなるから、どうしても他のレンジャーの武器と比べて貧相になる。
たまに攻撃するか、常に攻撃するかの違いかと。
レンジャーのさみだれうちくらいは以前のばくれつけん並の会心率が出てもいいと思うけどね。
蘇生が使えるってのも葉っぱ200枚越えるような時代だし
誰でもザオラル持ちなんだよなあ
>>280 200枚持ってるような上位陣前提で
バランス語っててもしょうがないと思うけど・・・。
人によっては全然持ってないしね
FF14本スレどうなってんだ
そして両手杖に蘇生である
正直レンジャーは戦士みたいに根本的に作り直したほうがいいとすら思った。
1.0〜1.3あたりの戦士の次に扱いが酷いと思う。
レンジャーはやれる事多いし
火力もちゃんとあるんだからギャーギャー喚くようなレベルじゃないだろ・・・。
>そもそもデバフは錬金でどの職でもやれるから、大して特徴になりきれていない。
とか言われても、確率が段違いすぎてお話にならんよw
流石に葉っぱ200枚あるからザオラルどうのは笑うしかない
○枚持ってるとかいうやつほど使うのケチる傾向にあるからどうでもいいな
そんな理屈ならレンジャー以外にも除外になる職腐る程あるだろ
ハロウィンで輝くオオカミアタック
>>285 扇の花吹雪はともかく、ムチのスパークショットの幻惑はかなり良いよ。
そしてメタルトラップより使えるしばりうち・・w
あとぶっちゃけレンジャーはそこまでやれる事が多くはないよ。バフがまともにないし。サバイバルはSP130振るまでアレだしw
もう旅のほうがやれる事が多くなっているしね。
スパークは範囲狭いからピラは吹雪やマヌーサの方が断然良くないか
葉が何枚あるなら誰でもザオラル持ちとか超理論持ち出すなら、
復活の杖実装も何の意味もないんだよなぁ。
>>292 少なくとも魔戦や魔法が緊急で蘇生が使えるということは全く意味が無いことはないだろ。
使い勝手はCT次第だが、最初は30秒で使用可能になるから序盤の保険としては使えるよ。
てなづけるメタルトラップオオカミアタック「レンジャーはやることが多い」
>>293 そういう縛りもなくいつでも使えるザオラルの
有利性を自分で証明してしまってますやん。
復活の杖は従来と違って上位スキルなんだし、
旧ザオリク仕様でもいいんじゃね?CT120くらいで。
レンは専用スキルがゴミなのどうにかすれば別に酷いことも無い
専用が酷すぎて酷いのかもしれんが
消費30のレンジャーいのちだいじにすると
サウルスバザで回復マヌサー出来るから役に立つよ
せかいじゅは、前衛職メインユーザなら0-10枚(ソースは俺)
100とか言うの廃オタ。
地味コーナー始まる前に寝そうだ
弓魔戦は強いとかどこの異世界だよ
>>301 コロシアムで強いんじゃね?
シャイニングだけは実際強いけど
レンの専用スキルってオオカミのことならたしかに醜いけど霧は素晴らしい性能だけどね
>>295 耐性などいろいろ犠牲にしてまでザオラルを使えるようにしている職を省くことができるよ!できるよ・・・
>>302 強化の合間にシャイニングを撃つから、相手からすると強く見えるんだよな。
>>303 SP130まで至る特技が酷いままで、このままSP140,150が来て仮に良いものだとしてもそこまで振るのが苦痛すぎる。
多分ジバルンバ確定だろうけどw(ハロウインで使ってみて、もうかすかな期待すら持てなくなった)
旅の曲芸もいろいろ言われてるが、サバイバルに比べたら使いがいがあるよ。
今回光があたるEoSを取るまでに取れる特技だとハッスルがかなり良いし、キラジャグもオオカミを比べたら遥かに使える。
それだけでも全然違う。
>>301 サポ弓魔戦は討伐とかでわりとマジで便利
必殺来なくても天使で勝手にMP回復するし
>>304 ゴッジャグのヘナがわりと神性能だしな〜
単純に職スキル比較したらサバイバルはほんとに酷い
オオカミアタックぐらい
たまにひるませるぐらいの効果あってもいいのに
>>304 それだけのために140以上までスキル振る人が
どれだけいるのか?
とか一切無視してる時点で流石になぁ。
まぁ、職スキルだけ見て酷い酷い言って、
レンジャーが制限なく使えるマヌーサという利点に対しては
特定武器に振らないと使えない特技持ち出してくるんだからすげぇわな。
モリナラ工事嬉しいな
超面倒い地形だったから助かる
ワープはやりすぎな気がする
ファストトラベル系はあればあるだけ嬉しいもんじゃないのかなぁ
宝箱リスト地味じゃねえ
宝箱チェックいいな
全て集めたという安心感が得られる
まーたDQXTVでヒーローズの宣伝か…。
ハウジングコンテストきたー
Vロンくるー?
たしか先生がバトマスも装備で来るから出したくないと
いってたきがするけど
ワープは便利だから基本的には歓迎だけど、理由とか説明があるといいな。
シスター派遣の理由は2.3後期で予定されてるみたいだけど、そんな感じでワープの説明もよろしゅう。
Vジャン2015年1月号に三悪魔カード
レンジャーのクエスト受けてないから助かった
やみしばりが斧ってのが腑に落ちなかったが「通常攻撃のモーションオノっぽいだろ」と言われて納得した
てっきり弓だと思ってたんだがなあ
ワープに関してはふじくすの時でも、こじつけの理由すら特に無かったからのう
まあでもいきなり出来るなら、世界観的な説明は欲しいわね
いざとなったらドワーフの建築家のドンなんちゃらが一晩で作ってくれたことにしよう
身長2メートルオーバーで
アーマードバトル世界大会オノ部門優勝とか
凄い初心者が来たな(困惑)
モリナラ奥地に行くつもりならこのワープを使いなさい…うーくっくっく
精霊の通り道が使えるようになったよ!やったね!
でいいんじゃないかな
今までのシリーズで存在した旅の扉だって全部ご都合で設置されてたんだし別に気にならんわ
まぁ後から追加されたってのが気になる人は気になるんじゃない?
地面ちょっと掘ったら神カラクリが出土したという事にしよう
メタキン募集減ってねーのな
>>306 だから旅は現状で十分強いとずっと言ってきたのに
エンドオブシーン強化で、メイン旅のおいらが
モテまくったらどうしよう(机上の空論)
町内鎖鎌大会みたいなもんさアーマードバトル世界大会
エンドオブシーン強化されすぎわろた
リアルおのむそうの使い手か…
一応過去改変してるんだし色々便利なものが出てきてもおかしくはない
>>334 町内鎖鎌大会の時点で恐ろしすぎるという気持ち(ry
130スキルはこのくらい強力にして欲しいわ
職固有のに130振るのは結構大変なんだし
今回は神地味多かったけど、一番望んでいたマスタースキルをダーマ神官で変更できるようにはならなかったな…
なんにせよ盛り上げようとしてくれるのはありがたいわね
本スレで話題になってたから14本スレ見に行ってみたけどなんかすごいな…
PSO2もあれだけど、あの妙な空気が日常化してるのが
裏大使登場か
確実にゲストでくるパターンw
落選した人らを結集して一大勢力を築こう。
その後は、正規陣とレギュラー争い→激戦を経て友情が芽生える→やっぱドラクエ10は最高だね!
よし、この流れでいこう。
>>308 幻惑はいろいろな方法で代替が利いてしまう時点でry
合格者と不合格者でPT同盟だな
敵が強ければ僧侶2人
敵が弱ければ回復職は減らしてアタッカーをふやす
その中間にレンや芸人の居場所が
正直今回の女性陣はみんな微妙だったからお見送りは合格してほしかったわ
男は最後以外が優秀すぎてな
お見送りは応援したいしTVにゲストで出てほしい
ガチゲーマーぽい女性は正直気になった
ドラキーとやみしばりって武器は何を装備できるの?
ガチゲーマーがやるDQXも見てみたかったが、ヘビーゲーマーで学生で女優業もやってんだっけ?
で、大使期間中はよくても卒業したら速攻居なくなりそう
お見送り芸人は今回じゃなきゃ通ってただろうにな
他2人の個性が濃すぎた
イケメンのサッカーの人はキャラが濃い訳じゃなかったけどな
でもすごい真面目で喋りもちゃんと出来るってのがわかったから支持されたんだろう
>>358 ありがとー
オノ使ってるから仲間にしてみよかな
見てなかったんだが初心者大使ってどんな人になったん?
>>364 10にももっとこういう布で飾った鎧が増えてほしい
>>363 男はドラクエをある程度知ってる二人と女性陣は見た目重視で選ばれた
渡辺未優とかはぐぐったらいろいろでてくると思う
そこそこ活動してる人だから
まあしゃべりが安定してたしね順当じゃね
>>364 えらく本格的なコスだな
妙に違和感ねーし
>>366 女性陣はようやく見た目で選ばれたか
ネ実ていつの間に金玉板に?
>>368 コスチュームじゃなくて試合用の本物の装備
スペインのIMCF西洋甲冑戦個人戦で4位の人らしい
本物かよw
どうりで違和感ないわ
リアルでやってるならそら合格だわ
リアル斧戦士らしいなw
>>372 最初PS4かなんかのゲームかと思ったわw
バケツさんはトーク力もあって話おもしろかったなぁ
サッカーの人もトーク力あったから評価高かったね
こういう面白そうな放送に限って
タイムシフト忘れるのが悲しい
カキンカキン
ドラキーが持ってるのはイーリスの杖かな?
>>377 正直オーディション2人目あたりではハズレ放送だと思ってたんだがわからんもんだな…
メタル招待券は、一斉に逃げられてポカーンとする未来が見える。
会心出るんだから、少なくともメタキン一匹だけはほぼ確実に倒せるでしょ
つーか一人でしか行けないなら、元気メタキン一匹で19万上限の内16万?にはなっちゃわない?
メタキンとはぐ一匹ずつ倒せばカンストする訳で、
あとはペット用のボーナスだな
>>383 メタキン1匹を1人PTで倒したときの獲得経験値は80400P
あぁ、元気つけたら160800だね
レベル上げばっかり緩和してるけど、レベル差よりアクセ合成による格差のほうがひどいんだけどな。
こっちは緩和しないのね。
ていうかサポ連れでもいけるんじゃないかな?
メタキンは単独でだすべき。他のまじってたらあんまり意味ないわ
アクセ合成はすでに初期から比べて緩和されまくりだろ
昔は破片も無い上、効果消しも無かったんやで
経験値上限解放したからこれでプラチナキングが出せるな
>>372 攻撃食らいながら端っこに押し込むって完全にパラじゃんw
これで育ってない職業やサブキャラも育てられる
なんて思ったが、メタル系の攻撃って地味に痛かったよね。ある程度育ってないと逆にボコられそうだw
多段系の攻撃だと会心も一発目でしか出ないから一掃も出来ないしね
おっとそうだった。そういやそれも付くんだっけかw<開幕天使
それだったらLV20とかで突っ込まない限りは大丈夫かw
>>387 レベル上限増えたらアクセ分なんて誤差でしょ
竜玉としんぴ合成でHP27差があったとして、HP527とHP500で倒せる敵にそんな差があるとは思えない
それに理論値じゃなくても2や3での埋め尽くしが出来ればさらに差が縮まる
85時代になったら僧侶はHP500超えてないと地雷みたいなノリになるんですかね
>>391 自分のサブキャラをサポ雇用して経験値流したい奴もいるだろう?
>>387 レベルはメタルとか緩和作あるから案外時間かからんけど
アクセサリーは結局運だからな
膨大な時間とゴールドがかかるっていう
>>397 HP27の差はさすがに誤差ではないけど
それを気にするのはエンドコンテンツの最前線を行ってる俳人だけだな
85上限になったら三悪魔なんかは大分楽になるだろうな
邪悪確実に耐えるラインが今だとHP気にして上げてる人じゃないと厳しいけど
85になれば大分楽になる
最近3DSでサブ垢作ったからメタル迷宮招待券貰えるけど、
よくよく考えたら本垢に流用出来ないのか
効率考えるとレベル50以上で使いたいしレベル上げる為のレベル上げをしないと・・・
220時間使うだけの価値があるかな?って思ったけど
対象が日常プレイすらまともにできない人だからこんなもんかw
プレゼントのじゅもん入れれば元気玉かなり貰えるし1職50にするだけならすぐだろ。
やめていった人はだいたい転職できるようになる前にやめていってるしなぁ
どこ情報だよw
オレ周囲情報。ゲーム慣れしてない人達だと大体そんな感じ。
コインしかなく、破片もなく、合成結果を消すこともできなかった時代からすりゃ
カードでまくり強から破片でまくりで+3から結果をみてから消せる今なんて緩和しまくりだろ
さすがに文句いいすぎだわ
ガイア20週して竜玉が3個だったときは泣いた
アクセ合成は運もあるけどさ
5埋め尽くしは無理でも、3埋め尽くしくらいなら拾ったカード消化してる内に出来るでしょうよ
リーネ代だけでそこまで到達出来りゃ御の字やで
アクセの差は27なんてもんじゃねーぞ
実用的な範囲のアクセを付けるとして
竜玉15、ロザリオ9、顔6、神秘12、ベルト9、ブローチ12
理論値と無合成で63あるで
ま、差は差で必要だと思うけどな
差が付かない横並びゲームとか面白くもないだろうし
>>410 15%程度って堀井だかが大昔に言ってた事もあるし(厳密には違うらしいが)確率的にはそんなもんなんじゃね?
現物なし破片祭りが続いて、
やっと出来た一個から最高値ついたこともあるから諦めないで!
ビンゴめんどくさくて行ってなかったけど
テンポアップしてから通おうかな
ビンゴもまとめ引きしたい
ビンゴ斜めとか縦に開けてくれるモンスターいないのか
他人の宝箱から手に入るコインなんて微々たる物だから
過疎鯖で一人でビンゴすればいいよ
初回に待たされる事もないし快適よ
>>417 リリパット・キラーマシンと横に開けるの2体も入れるならどっちかは縦にしてほしかった
ビンゴの待ち時間って揃った奴のメッセージスキップが遅いのが原因だと思ってたんだけど、本当に他人のビンゴリーチ表示のタイミングを変えたくらいでそんな速くなんのかね
>>418 席がうまって全員続行おしたら60秒まちの途中でも始まるけど
一人だとそれが無いから開始は遅いんじゃ?
「ラスト5ボール」の表示も「あと5球」と被ってるからいらんと思うんだけど
あれはあの時間使っていろいろ処理してるのかな
>>414 その一個とカケラ復元のもう一個に
おしゃれと守備が付きました
>>421 常に席が埋まってればいいけど1つでも空いてたら結局待たされるわけだし・・
1鯖なら常に満席状態かも知れんけどそもそも最初に空席探すのが大変
>>419 そう
縦もあくなら両端を残す人もでてくる
バトルロードに装備を登録しとけば、登録後結晶化しても登録は消えないんだっけ?
ビンゴ当たらなくて辛いから短縮くるまで寝かしとこう
棺桶グッズ増やすみたいだけど大凶率は変わるんだろうか
支給ビンゴでもらうコインでおみくじ引くか悩む
>>410 迷宮でコインテロ(プチガイア)されて、竜玉現物ゲットしたことあります
ガイアとバトル自体するのも初めてだった。
ピラじゃないけどビギナーズラック的な要素があるのかな実は・・・
んなもんあったら、最初のソサリンで30週近くかかった俺がバカみたいじゃないか
>>412 個性による差はいいけど格差はいらない
例えば致死ロザ着けるかHPロザ着けるかで分かれるのは個性だが
HP+9ロザとHP+6ロザでの差は格差
>>430 逆正弦の法則をググって絶望に打ちひしがれるといいお^^
HP9作ればいいじゃん
ロザリオのHPと致死、ベルトの重さとHPみたいなのが他にありゃ良いのにな
ネックレスに暴走とかチョーカーに会心とかあればそっちを選んだりついた方で妥協する人もいるだろうに
後半始まったな ちりんちりん
>>431 サンクス
もう装備一杯で困ってる
早く登録だけして結晶にしちゃいたい
カプサイ神さまー
これは・・・結構きついぞ
>>432 錬金格差はどうでもいいのか?
いっそ錬金も無くせとかいうのか?
頭HPで30差があるけど、これはいいのか?ダメなのか?
ホモネタは控えて
>>440 錬金格差というかゴールド格差って言った方がいいかな…
働いても働かなくても1日500円の配給制にしよう
ゴールドもアクセも価値がなくなったらRPGとして終わりだろ
ち、ちいさなメダル10枚
後半リプレイはメダル1枚
ちょうどあくまコスだったのでチャージが役に立ちますた
報酬が・・・w
錬金格差は耐性錬金をツボに用意してない問題のことだなw
単純に上昇する装備だからな
強いアクセサリーには何かしらのリスクが発生すれば必須にはならないんだが
主人公が強くなればなるほど
どうしてもモンスターがえげつない方向に進化しないと
難易度が保てなくなってしまうからな
成長するゲームの宿命ではあるけど
有用アクセをもっと増やせばいい事だな
装備はイイけどアクセは決まりモンばかりでつまらんというのはある
合成で差別化よりアクセ自体で差別化した方がいいな
後半は初戦が一番強いかもしれんな・・・
いいのかだめなのかでいえば装備のためにお金を使った人がその分強いことに何も問題ないと思うが
アクセに関しても格差がー言う前にコインボス討伐数もセットで言わないといけない
期待値(4%で最高値、現物ドロップが16%)で言えば200はぐらいは倒さないと理論値つかないし、
拾ったカードだけでやってる人が金使いまくって周回してる人のアクセ羨ましがっても仕方ない
300越えたらもう愚痴っていい
>>455 300で愚痴ってアクセ種類多い現時点じゃ大抵のひとはひとつくらいはいくだろそんくらい
500で最高値一個もつかないひとも多いのに300で理論値出来なくて愚痴るとかゆとり以前すぎる
フォントのふちが黒くなる仕様を確認しましたか?
激辛クエ、今年はアイテムの合成ないのか?
ヒドラだけは運よくて100体いかないくらいで
HP3,2,2とおもさ4,4,3出来ちゃったけども
500で最高値一個もつかないとかアクセスレの愚痴ぐらいでしか見たことない
ホントに多いのかおい
500って拾ったもんだけじゃ到達できない数だよな
相当運悪いと思う
その手の話は良い方も悪い方もみんな盛るからなー
ロザリオ5個で致死リロンチした
500で最高値0はさすがにきいたことない
200ぐらいならまぁまぁいるだろうけど
ノーミスでリロンチ
ロザリオは未だに致死ついたことないし、ソサリも回復付いたことが無いな。
チョーカーは理論値1個ともう1個に攻5が二つ付いたけど。
未合成の忠誠に試しに2個目を伝承してみたら攻5付いて理論値チョーカー余ったわw
アタッカー全く育ててないからチョーカー自体持ってない
魔法系キャラでも拾ったアトラスカードの消化分ぐらいはするな
持寄りは面倒なのでサポでだが
一応仲間モンスターでも使うし
サポの方がめんどくさそうだ
サポで2〜3分だから楽よ
持ちよりだと人集めからしなきゃいけないから2〜30分ぐらいかかる
ソサリの合成はどうでもいいけど、パラ僧やらされるからチョーカーなんかより致死ロザ欲しいんだよな。
そんな中この間出来たのがロザリオの守備12だわ・・・
お、おめ・・・
>>471 なんで持ち寄りだと人集めから時間カウントして、サポだと雇う時間含めないん?
>>474 そんなの30秒ぐらいですぐ終わるじゃん…
一匹モンスターでもいいし
476 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/24(金) 13:46:04.98 ID:f7A15Bxj0
>>475 相当厳選しないと厳しそうだからやらんわ
葉っぱや聖水ばら撒くのも阿呆らしいし
あんたは廃人みたいだから高スペックサポをすぐに調達出来るんだろうけどね
高スペックの人を緑玉で拾う方が速いと思うの
コインボスの行き方なんてどうでも良いじゃんw
>>477 いやいやアトラスとかバズズの話でしょ?
自分僧侶やればあと適当なの雇えばいいじゃん
キラポンやるから耐性なんか見てないよ
それでも30秒で三人は雇って迷宮入れないな俺は
耐性は見なくても装備とステータスくらい見ないといけない
モンスター入れるとなると入れ替えと装備の確認まで必要になる
そうなれば準備してレンドアまでいって迷宮入るまでトータル5〜10分はかかる
ノーマル悪霊単体なら今だと自分僧侶で適当な両手バト3なら耐性とか心配する前に
終わっちゃうしね。
ノーマル悪魔3種にわざわざ行く人が、まだ結構いるんだな
ノーマルは確かにサポの方が早いかもしれん
>>481 もうわかったよw俺が折れる
どっちにせよ持ちよりより時間かかんないからソロサポが気楽ってだけだから
細かい時間の比較はそれでいいんじゃないの
好きにすればいいだけだからなw
悪霊単体は討伐用とかに雇ったサポでそのまま行ってるな
サポで4回(全部自前)行くより人と4回行く方が楽だわ
悪霊はムチクエ用に温存してる
悪霊が悪魔で悪魔が悪魔じゃない不具合修正はよ
>>449 ツボさん中級ブレス錬金を上級並みのお値段で売るの勘弁してくらさい
基本品揃えはランプが圧倒的なんだから許しておくれ
やってみればわかるが中級で済むからといって
ブレス錬金はうまいわけではない
>>490 耐性装備高い値段で売るのやめてください
ランプやってるから思うけど
ランプが一番ぼったくってる
www
元気チャージしろて言ったから
バザー売れなくなってる><
先週ぐらいから全然売れんわ
ってかくまだは金持ってるだろ寄越せよ
イベント組み合わせとかによって倍以上時間かかってしんどいわ
メダル1枚の為にリプする奴少なそうだな
試練ツアーフレって募集したらできるかな?
毎週権利共有し合う感じの
>>501 難しいんじゃないかな
一回でも行ったらその週の権利消失しちゃうから
複数周回するためのフレなら
必ず誰かが得して誰かが損する構図になるし
>>455 そのあたりも元気玉で緩和あってもいいと思うな
元気チャージが明確なプレイ時間の差だし
220時間消費で全合成効果の中から好きな合成効果が付けられるとか
超元気中の本人のみ100%アクセドロップとか(その元気中に1度ゲットで確定判定は消失、また超元使うと再現)
>>501 サブキャラも試練回せる状態で可能であればサブが複数いればいけるよ
1キャラで回そうとすると無理があるから試練回せるサブいるのが前提
モンハン休止やサブフルカンが増えて最近やってないけどサブフラグorメインフラグもちよりでの試練回しPT専用ルームに入ってるわ
>>502 それぞれサブが居れば行けるんじゃない?
メインはみんなで、もしくは各自自由に行って、
サブがそれぞれ他のメインキャラ連れてく感じで
別に約束してるわけじゃないが、うちのチームは結構みんなでそれやってる
>>503 220どころか440で好きな効果付けれるなら廃人だろうと普通の合成しなくなんだろw
1個だろうと最高値つけるのに一体時間と費用いくら掛かると思ってんだよ
好きな効果つける為に誰もインしなくなるな
サブ垢だらけになる妙な世界に・・・
バランス取りが難しいのぉ
金も回収できなくなる
440時間でゴルスラ迷宮くれ
リーネさんが廃業する未来視・・・
未来は変えられるんだ!!
そうだ、やめておこう
まあ現実問題は野良廃の要求が上がってるだけで
クリア水準は実際にはそんなに高くないよね
ガチガチに理論値じゃないと勝てないわけではない
攻撃職はベルトが本体の時代
アクセでHP差っていっても竜玉アヌビス札の部分くらいだな
合成結果選択権が元気と引き換えだとハイヒトがマジで姿を消しそうなんで、
ジュレの1等かおみくじボックスの超吉にしよう、そんで取引可能にしよう
相場は幾らくらいになるかな
大きい秘宝鑑定でどんな悲報がもたらされるのか
ゴールドストーン×2だな
おうごんのかけら×5かもしれない
割と真面目にかけら×4以上確定程度だと思うw
りっきーだと新ブローチとか出してこないだろうし
ラギのりこめー
ひゅうざああああああ
ヒューザ会えたわ
情報あり
おみくじボックス貰った。一応来月まで使わずにおくかw
いたいたw
やっと2回目だぜ
1000以上あった会心バーガーの出品が22w
なぜ先に買っておくということが出来ないのか