結局、無双コラボで一番よくできてたのってゼルダ無双だよな?
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
PS4期待のドラクエヒーローは明らかに出来悪そうだし
やっぱ無双システムと相性がよくて、ゼルダの世界観も
上手く再現してるゼルダ無双が至高だな
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 09:56:57.85 ID:QxfeLztiO
それは無いわ
あれは単に面倒になっただけだ
草刈りゲーの異名は伊達じゃない
その一点でゼルダの勝ちだろ
これは酢飯
できの良し悪しは個人の感想によって変わるからな
売上が1番ショボイのは明白だけど
6 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 10:01:12.63 ID:BLNDAJvU0
あれでゼルダファンなんて絶滅寸前なんだと思い知らされたよね
比較対象
ガンダム無双
北斗無双
海賊無双
まぁ…相手が貧弱過ぎるからなぁ
ゼルダ無双が一番マシかもな
というか他のコラボが酷すぎるのがなぁ
まあ三国、戦国も色々と迷走したりしてるが
売上負けたら、”内容では勝った” か・・・・
ゼルダ無双はリンクでプレイすれば無双なのにほとんど本家ゼルダと近い感覚で遊べるという
少なくとも一発ネタになってた点では評価できる
中ボス戦や大ボス戦も感触よかったしね、まぁ本家ゼルダそのままといえばそうだが
ドラクエのは出る前だから置いとくとしても
他のコラボ無双よりなら遊べたな
常に走り回る忙しさとゼルダ的アイテム要素が単調さを緩和してる感じ
最近の無双全然やってなかったからしらないけど
あのウィークポイントってのは前からあるの?
>>9 まだわからんが風タクHDが世界で100万売れてるからゼルダ無双も100万はいくんじゃないの
もとから海外のゼルダファンをターゲットにしてるといわれてきたわけだし
ドラクエ無双はわりとワンピース無双1が上限じゃないかという感じだが
あれは無双の名を騙ったチーニンゲー
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 10:09:14.39 ID:nbe3FU5Qi
>>9 つーか、売り上げ勝ってたら糞ゲーで遊んでても幸せなんかい?
アホかゴキブリは・・・
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 10:14:51.19 ID:nbe3FU5Qi
>>10 そう、本家ゼルダと遜色ないプレイ感覚なんだよね
この点は遊ばないでゴチャゴチャ抜かす奴とかに
口出しされたくないレベルの出来
少なくとも射撃より格闘を強いガンダム無双よりは良くできてると思う
>>14 本数はわからんけど光栄の資料だと延期タイトルをカバーするくらい売れたって書いてあるんだよな
売上予想はそのままに経常利益がかなり上乗せされてる
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 10:26:26.90 ID:vjGtstHg0
アドベンチャー攻略しようとしたら一気にクソゲーになるけどな
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 10:28:46.71 ID:u/lh9EXd0
コエテクは死ね
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 10:32:09.23 ID:C4AvaOwE0
DT作ってる板垣も90%は自分達が好きにやって任天堂が修正してくれるって行ってるしな
任天堂はでしゃばり過ぎずに上手く下請けのゲームの完成度を高めてるんだろう
ゼルダ無双は欲を言えば無双クロニクルみたいに
キャラ切替&行動指定が出来るようにして欲しかった。折角2画面なんだし
所詮、無双。
どれにしたところで飽きるまでが早い。
ファンアイテム以上の価値を見いだすのは難しい。
ゼルダ無双でひとつ難点をあげるなら必殺技の演出かな
トドメ演出くらいなら許せるけど、わりと頻繁に使う必殺技の演出が長いとちょっとストレス
まぁ、ストーリー程度ならリンクの溜め回転斬りで代用できるんだが
発売前のゲームに対する評価を、勝手な妄想で貶める
>>1のような輩が、
この業界を徐々に荒廃させ疲弊させているんだ
マジにレスする必要なし
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 12:37:47.98 ID:yOjyPnnm0
そうでもない
カメラは糞・限界突破がない・結局イベント全スキップがない・武器育成が糞・味方は棒立ち
カメラの糞さは致命的
作った馬鹿はしねばいいと思う
マジで面白いから困る
ドラクエヒーローにも走りがあればな
ゼルダ無双の味方キャラ、瞬殺されたりテンションマックスだと
相手武将2・3人倒したり結構アクティブだと思うが
元がアクションゲーだから新鮮味は感じんな
特にサブキャラにも興味なかったし「このキャラが動かせる」っていう感動もなかった
こんなんいいから本編出せよって思った
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 14:05:49.10 ID:iF+N1Cog0
フルボイスじゃないのも高評価
イメージ悪くなる
32 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 14:10:43.73 ID:ODtk+3Yz0
末尾iとその仲間たちでアフィに載せるために思ってもいないこと書いてるんのがクソ笑える
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 14:17:54.27 ID:KayGG2bK0
フレームレートガクガクだしキャラも少ない
無双としては最悪レベルの出来だろwゼルダってw
>>1は無双シリーズやったこともないのに適当こきすぎ
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 14:20:31.40 ID:1qwXKgjf0
>>1 そりゃ豚的にはそうなんだろうけどなぁ・・・
やってから言え
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 19:06:53.88 ID:UcZ3QZQE0
まぁ、無双は偶数作品で化けるから2に期待よ
売り上げ的に2が出るか分からんが
ガンダム無双も糞だったわ
ゼルダ無双の方が間違いなく良いわ
ガンダム無双やった事ね〜な
ゼルダも結局「戦争しているのは自分だけ」みたいだったからな・・・。
>>39 いろいろ言われてるけどおもしろいよ
棒立ちのモビルスーツがたまに殴りかかってくる
ボス戦では四角いリングに閉じ込められてヤバいから戻って体力回復とかも出来ない
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/17(金) 21:57:06.51 ID:cEJpzaz40
北斗は論外。アレもまだ面白くしようがあったと思うんだけどな
海賊は2しかやってないけど結構楽しめた。スタイルとかチェインとかシステムがゴチャゴチャしてたのと
肝心の麦わら海賊団の性能が微妙で結局一部の強キャラ(エース、エネルくま等)しか使わないのが残念だった
ゼルダは海賊の煩雑なシステムをスッキリ整理して遊びやすくなって面白かった。あとアドベンチャーモードの性格上
すべてのキャラを使う必要があるのも好印象かな
トロイ以外ゴミだろ
本家無双と違って各キャラ全C技が全然違ってて
キャラが少ないとかあまり感じないんだが
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/18(土) 00:53:38.43 ID:9tYsVB4R0
本家はキャラが変わっても武器が変わっても殆ど変わらんからな
横振り横振り縦振り薙払いのエンドレス
それなのに売れなかったのかよ、糞ハードじゃダメだな
草刈機の種類が違っても結局やってることは草刈だからな
比較するだけ虚しいし時間の無駄
真・北斗無双はキャラゲでストーリーをなぞると思えば悪くはないよ。
ゲームは草刈りだけど(ラ王の息子除く)全部入れてあるからな。
声優に関しては立木のラ王がナレーション口調でどうにもだが他は慣れた。
まぁ数年に1本の完全版を安く替えば箸休め的に楽しめる。
あくまでキャラゲーとして。
海賊無双も2なら悪くない出来だったけどガンダム無双にしろ海賊無双にしろ北斗無双にしろ最初のコラボ無双は糞ばかりだよね
コラボ無双で最初から評価がいいのはゼルダ無双だけだな
各コラボタイトルMetascore(マルチの場合、レビュー平均点が高い方を表記)
ガンダム無双(60)、ガンダム無双2(54)、ガンダム無双3(65)、真ガンダム無双(64)
北斗無双(60)、真北斗無双(55)
海賊無双(64)、海賊無双2(71)
ゼルダ無双(75)
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/19(日) 09:13:13.70 ID:/XpSAtVV0
無双もやれば出来る子なんだが、ああ乱発されちゃなあ。。
ああ、ゼルダはウィークポイントスマッシュとかアイテムの使用とかでマンネリ打破してました。
無双じゃなくてチームニンジャの血とか言うな
>>53 あとは大型タイプが今の倍居れば良かったかなあ。
ガンダム無双2、3は結構好きで良く遊んだ
ゼルダ無双より長く遊んだな
ゼルダ無双は、最近の無双に慣れてると操作キャラが少ないと感じてしまうんだよな
武器を複数種類用意することで補ってはいるんだろうけど、そういう事じゃないんだよな……
雑にならないことを重視してボリューム絞った感じ
1作めはこれでいいんじゃないかな
真の種死ストーリーがあるガン無2が最高傑作だろ
>>53 その要素もあまりうまくいってない感じなせいでマンネリ打破できてないと思ったな
キャラが多けりゃ言いわけではないだろw
>>53 ゼルダ無双最大の特徴はジャンプの代わりに回避を割り当てた事じゃね?
注目と回避キャンセルでアクションゲーム風味の立ち回りが出来るのは結構良かったよ。
ウィークポイントスマッシュはあくまで脇役的な印象があるけど。
61 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/20(月) 08:17:52.71 ID:8W9lxFnTI
ゼルダ無双が評判良い()とかすぐにバレる嘘ついて楽しい?www
ゼルダ無双は正真正銘のクソゲーだろwwwww
ゼルダを原作レイプしただけの汚物wwww
>>62 そう?個人的には他の無双にも輸入して然るべき要素だと思ったけど。
基本的に無双って一対多に特化しすぎた関係か
プレイヤーによる「狙う/避ける」要素が極端に減らされていて
移動や攻撃面が大雑把になりすぎる原因を作ってたからね。
「無双」を崩さないまま立ち回りを改善できたのは大きな収穫だろう。
武将戦は攻略しがいがあって面白いねゼルダは
他のはただ固い雑魚だし
>>63 あるゲームと同じでアクション性が薄いのに回避が強力過ぎる
ゼルダ無双でやるべきではなかったと思うよ
>>65 対人ゲーじゃないんだから、回避を含め何らかの要素が強力な事自体はシステム上問題にならんよ。
それによって「何も考えずに最高評価クリアが可能」とかなら話は別だけど。
ボス/中ボスだけじゃなくギブド、ビッグポウと言った他の無双システムでは
対処が難しい敵を出した事で、回避が良いアクセントになってる。
回避キャンセルで可能になる攻撃もあるし。
後個人的に雑魚キャラが小さくて、敵が多い状況でも特殊な敵に対する視認性が確保されてるのは良いと思う。
殆どの敵が同サイズの無双で雑魚に紛れて特殊攻撃する奴がいたら理不尽極まりないしな…
回避を含め何らかの要素が強力過ぎれば過ぎるほど
思考停止ゲーを助長してしまうような・・・
アクション風ではなくもっとアクション性を高くしつつ無双的なことはできるだろ
特に今回はゼルダのアクションが使えたのだからもっとアクション性など高くできたはず
シューティングの自機なんて昔と比べたら強力になりすぎてるけど
別に思考停止ゲーを助長してる訳じゃないだろ?単にシステムとの兼ね合いだよ。
ゼルダ無双も強力な回避に見合った(と言うか回避が無ければやってられない)敵が出てる訳で。
そもそも無双だけじゃなくゼルダも「アクション風」のゲームだよ。
アクションゲーム自体の上手い下手より重要な要素が別にあるタイプ。
何を想定して「もっとアクション性等高く出来たはず」なのかが判らん。
ギミック使ったボスキャラ増やせって程度の話なら理解するけど。
>回避が無ければやってられない敵
それ以外の敵には回避が強力過ぎる状態になって
バランスが取れていないということだろ
>アクションゲーム自体の上手い下手より重要な要素が別にあるタイプ
ゼルダのアクションはザコ敵ならプレイスキルがあれば無理なく倒せる
道具使えば楽に倒せる方法がある、ハートや防御が高ければ力押しもできる
思考停止でSクリア余裕出せる人間じゃないのでこの回避でも別にいいです
>>69 それ以外の敵ってバランスに影響を与えない雑魚位だよ。
とにかく回避なんてしてる暇があったら、数を倒して味方の士気を上げろって感じの。
後ゼルダのアクションはプレイスキルが〜と言ってるけど
そのプレイスキルはゼルダのスキルであってアクションじゃない。
ハートや防御の力押しはARPGの「RPG」要素だし、道具をってのは「ADV」だよ。
その3つなどが合わさったのがゼルダならではのアクションなのでは?
そもそもゼルダのスキルとは?アクション性とは?
それはゼルダならではの「アクション」じゃないだろう。
仮にそれをゼルダならではのアクションだとするならば、
アイテムを使って弱点を突く、ライフによる力押し等もゼルダ無双に組み込んである訳で
>>67がゼルダのアクションが使えたのだから〜ってのが意味不明になるんだけど。
ついでに言えばゼルダのプレイスキルってのは単純に
ゼルダシリーズにおける各種ギミックの解決法を素早く思いつく事が出来るかどうか。
画面の情報に対する反射速度やボタン捌きと言ったアクションに必須なスキルは必要無い。
アクション性の高低ってのは結局キャラクターを動かす「ボタン捌き」がどれだけ重要かって話だからね。
2つのジャンルがくっついたゲームジャンル(アクションRPG等)の場合、後者がメインで前者はサブ。
アクションパズルならメインはパズルだし、パズルアクションならメインはアクション。
ゼルダにおいてアクション要素はサブでしかないんだよ。
いくら無双にゼルダ要素を組み込んでも
>>67の言う「アクション性」自体は今以上に高くなる訳じゃない。
>アイテムを使って弱点を突く、ライフによる力押し等もゼルダ無双に組み込んである訳で
似たことはしてるけどゼルダと無双(ニンジャ外伝も?)のアクションを上手くかみ合せてない
>画面の情報に対する反射速度やボタン捌きと言ったアクションに必須なスキルは必要無い。
>アクション性の高低ってのは結局キャラクターを動かす「ボタン捌き」がどれだけ重要かって話だからね。
これらのことは確かに重要ではないけどゼルダはそういう楽しみ方もできると思うのだが
無双でもハート3つ縛りできたらいいのかい?
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/26(日) 14:45:45.49 ID:jUhZ2XEW0
そうかもしれん
全編スリリングバトルとかいやじゃー
レベルリセットや増加したハートリセット、レベル固定できるように
辛口はモード扱いで各難易度で敵を倒す・草を刈るなどしても
回復のハートが出てこない、被ダメージ2倍とかにしてほしかった
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/29(水) 00:21:14.05 ID:LysNtsGn0
売れてるみたいだね
あらおめでとう
零も好調のようだしまた任天堂となんかやってくれよ
FE無双希望
ゼルダ知らないし買うつもりは無かったけどあんまり楽しそうだったので本体ごと買ってしまった
アクション派手でめっちゃ気持ちがいい、本家無双もこのくらい派手だと新鮮実があるんだが
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/29(水) 16:24:14.53 ID:bMEaz+hD0
>>83 ゼルダ無双だけで本体買ってしまうとはなかなか剛気やね
ベヨネッタ2や零もオススメだから是非やってみて
>>83 本家は恐らくモッサりアクションだよ
無双はど派手アクションに比重をゼルダは弱点を突きそこを剣で斬るってかんじだから
もしゼルダってか青沼が無双のこれを取り入れたいとなったら分からんかもな
ゼルダ全然やってないけど
こうしてオールスター出場しててキャラ使ってると
ちょっとやってみたくなる
こんな原作レイプオリキャラゴリ押しのクソゲーが好評とかすぐにバレる嘘をついてどうすんの
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/30(木) 08:36:01.37 ID:vev6Uh1S0
やってないゴキちゃんには関係ないがな
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/30(木) 08:39:04.47 ID:ZW9V+DErO
あれもただの無双だが、まあドラクエ無双よりは原作に気を使っていたのは確かだな
ゼルダ無双なんざ動画見ただけでもいつものつまらん無双だとすぐ分かるレベルなのに
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/31(金) 15:54:44.83 ID:7UeWrCDq0
ゼルダはかなりモーション頑張ってるし、
アドベンチャーモードがかなりやり込みがいがある。
こういっっちゃなんだが、無双にしては恐ろしく面白い
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/31(金) 15:56:27.48 ID:CpxZUd8Z0