ボリューム少ないしオン有料だしクソゲーだったな
末尾iのクソスレ
>>1 オン有料をクソゲーの理由にするのはどうなんだろうな
P3なのかTRYなのか
水中と相性のいいランスが最強のゲームだったからストレスは感じなかった
水中よりレウスのほうがうざかったわ
ストーリーもマップの景観も実は4より好き
モガ森も気軽にもぐれてよかった
他のシリーズ合わなかったけどトライは好きって奴はわりと多いはず
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 17:15:54.40 ID:OAHzpm1U0
モンハン3・・・スカスカのクソゲー
モンハンP3・・・ヌルヌルのクソゲー
モンハン3G・・・良ゲー
こんな感じ
P3はぶっちゃけ2ndGよりは面白くなかったな
ただオトモが素で強くなったのは面白かった
ティガのトドメオトモがやっちゃうとかよくあったわ
満場一致でP3はクソだったと思う
ボリュームはともかく一番進化を感じたモンハンだった
ほぼ全モンスター新規になったのはいいけどあの少なさは本当カプコンて無能だなと思った。それを反省した結果が4の旧モンスター復活祭りてのが本当無能。
トライよ路線で新規モンスターガッツリ増やせや
3は面白かったけどな
かなりやった
3rdはゴミ
あれ?もう倒したの?で進んでいくだけだった
3Gもダメだな、それなりにはやったけど3rdよりマシ程度
4は面白いとは思ったけど、もうモンハン熱が冷めてて
今から20分も戦うのか・・って思うとめんどくさくなった
4G?買ってないし
triで一番感動したのはドスジャギィ
1回でもmh4やっちゃうと過去のmhシリーズは退屈に感じるだろうね
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 17:39:36.10 ID:ptlCYOak0
モンハン初代・・・神ゲー
モンハン3・・・残りかすゲー
モンハンP3・・・残りかすゲー
モンハン3G・・・残りかすゲー
こんな感じ
P2Gから始めたレベルの糞ニワカどもが発狂してたけど
無印からやってる身としてはやっぱり印象として歴代最高だわ。
まさに「狩猟生活ゲー」に求めてるものの一番理想的な形に近づいたのがトライ
逃げたロアル追って、みんな一斉に海に飛び込んで行ったあの8月を経験してない奴に
モンハンを語る資格は一切ないから。
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 17:47:37.03 ID:SRG1DOei0
現時点でのモンハン最高傑作は、3をベースにした3GHDだろ?
グラフィック的にも内容的にも
ふんたーさん発祥地
テーマ曲も、テーマ自体も歴代トップクラスだしな
あと、イビルジョーとかイビルジョーとかイビルジョーとか
あの乱入のインパクトは今じゃ薄くなったが、当時はトラウマ物だった
MH3は新鮮で好きだったわ
暗い洞窟も好きだった
確かに武器は少ないと思った
トライはボリューム以外は文句無しだったね
上位上がりたてのジョーさんマジトラウマ
ペッコに呼ばれてスゲー完全に恐竜じゃんwからのブレスで4人即死は忘れられん
3Gはベリオとガンキンの弱体化が残念すぎてなぁ
バランス調整はともかく個性潰してどうすんだと
>>24 トライのベリオのノーモーション飛びかかりはさすがにイラッときてた
3はほとんどが新規モンスターで操作性も謎当たり判定も見直されて神だったろ
4からが糞、ただの嫌がらせゲー
どちらかと言われたらP3の方が嫌がらせゲーだったんだが
水中戦を行わせない為の地殻変動とか、そんな言い訳とか
完全に馬鹿にされた気分だった
オレが言ってるのは無印3の話なんだがな
まぁいいや
トライはほんと面白かった
水中もモンハンらしらを残しつつ新しい操作だったしなぁ
4のジャンプ攻撃も面白いけど、ドスベースはちょっとマンネリ
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 18:14:47.95 ID:IV23XaTX0
3はほんと神だったわ
4みたいにモンスもにげまくらないし
3発売前のワクワク感はすごかったな
4からは何故かそこまでの期待感が持てない
自由に遊んでいいよって感じだったな
あとモガの森が複数人プレイできたら理想だったんだけど…
中古780円で売ってた思い出
ただまぁ武器種減らしたのだけはどう考えても厳しかったわな。
リモヌン操作を試したもののすぐクラコンだかに戻した思い出
さすがにあれは無理
あ、モンスター図鑑はだるかったけど必要素材メモれる?のはちょっと好きだったかも
初モンハンなんで補正入ってしまって評価は難しいけど
初モンハンにはボリューム的にも、ストーリー的にも、狩猟生活感的にもお勧め
ラギアが追いかけてくるクエで、まだ泳ぎに慣れてないまま、死に物狂いで逃げたよwあれは怖かった。
ボウガンのあのシステムを復活さしてくれ
初心者用と割り切れば3rdみたいなヌルいモンハンもあってもいいと思うが……
おまえらからしたら不満続出だろうな
世界観は一番好きよ
3Gはなんかちょっと違う
薄いけど
モガ森はよかった
何がでてくるかわからない方式のほうが狩りっぽい
クエ→装備スキル立ち回り指定
みたいなのはもう飽きた
triは一番ハンター「ライフ」ができるゲームだったと思う
次点でdos
携帯機はなんかコレジャナイ
もうロックラック行けないんだよなあ・・・
トライは生活感あったのに、3GでP3の駄目な所吸収して面白く快適になったけどコレジャナイゲーになった感じ
一からスタートしようとしたけどユーザーは理解してくれなかったね
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/15(水) 02:20:28.14 ID:0ys/TfYFO
3Gは今思えばオンラインないから糞だったな
パチンコがあるからなんとかソロで頑張れた
パチンコなかったら投げてたわ
triは良かったが、3Gはtriからの劣化部分が散見されるので最高傑作とは言い難い
・蛇足な上位村
・魔境と化したモガ森
・「完全再現」と謳いながらモガ村の夜が存在しない
・途中でブツ切りされるナバル撃退ムービーの歌
・triではGだった上位装備がなぜかS スキルも劣化しG級まで斬れ味レベル+1はおあずけ
・P3仕様のままだったボウガン、ボルボロス、ベリオロス、洞窟の暗闇
・↑のせいでランプのお面や松明の使途が減る、ベリオの目も光らなくなる
・ディレイ受付時間は戻らず
・乱数の偏りにより入手できないお守り、素材がある
・港モンスターの体力減により爆破属性が相対的に強い
・ナルガは場違い
トライはほんとに良かった。
モガの森を4人で探索したかったには完全同意
4では拠点が複数と聞いてモガの森みたいのが各マップで出てくると思ってたから
あの探索は本気でがっかりした。
トライは悪い部分よりいい部分が印象に残ってるから良ゲーだったんだと思う
据え置きMHのよさがつまってた
3Gは爆破属性がバランスブレイカー
3は武器カテゴリ少なすぎ
雰囲気は最高やね
初心にかえった気分だった
暗闇なくなったのは残念だなあ
メンバーの中であまり腕に自信のない人が
率先して篝火点けてまわってたのはいい思い出
かがり火が消えるのがやけに早すぎたから
あれ大型の攻撃が当たると消えるみたいな感じにした方が良かったな