1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
FF9、ブルドラ、ロスオデ、ラスストを超えるゴミ作品で俺発狂
泥スレでステマしないで
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 18:49:03.43 ID:qRdRMf8h0
本気でつまらねぇ。戦闘のテンポわりーわ育成めんどいわで、BGM良いだけ
200万DLでCS移植だっけ
WiiU最後の希望来たw
10テラバトル
今何テラくらいdownloadされてんの?
今ダウンロードしようと思ったら現在取り扱ってませんとか言われた
なんでやねん
ASH以上ならセーフ
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:02:08.65 ID:hUKMnPyX0
比較対象がよくわからんが
パズルなら普通
テラワロス
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:06:09.81 ID:Wga0YvW40
>>1 林檎と安堂ロイド双方で好評
ネガキャンのためにスレ立てとかキモいんだよゴミ
我慢して続ければ面白くなるのか?これ
カナダ先行は強かったキャラがゴミ化したらしいが
一回目のイベントは金閣寺派と銀閣寺派に分かれて激しくバトルするらしいな
Android ゲーム総合スレッド part48
380:名無しさん@お腹いっぱい。 ::2014/10/03(金) 06:57:52.93 ID: 5ihjqZlG
テラバトルだけはガチ
389:名無しさん@お腹いっぱい。 ::2014/10/03(金) 22:13:42.38 ID: 5ihjqZlG
テラバトルが出るまではスレも伸びないだろうな
408:名無しさん@お腹いっぱい。 ::2014/10/06(月) 11:45:58.59 ID: bEz9evut
テラバトルだけはガチ
414:名無しさん@お腹いっぱい。 ::2014/10/07(火) 07:25:34.12 ID: jT4SHI/J
テラバトルだけはガチ
440:名無しさん@お腹いっぱい。 ::2014/10/08(水) 10:40:25.29 ID: 4qraTz0G
テラバトルだけはガチ
神ゲー確定してるか配信まで待ち遠しいわ
451:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2014/10/08(水) 19:44:52.01 ID: BW4zxWiu
テラバトルテラバトルうっせーからテラバトルをNGワードに突っ込んどくわ
どうせソシャゲの時点でやるつもりないしな
App Storeゲーム総合スレ Part167
テラバトルの話題無し
寺バトルって坊さんの格ゲーだったら興味あったんだが
とりあえず特典コードみたいのあったら教えてw
テラバトル〜全国の坊主(本物)よ集まれ
タイトルもださい
美少女化された坊主が戦います
>>1 それらとジャンルが違いすぎるような
俺氏Bランクを引いて引退。
なんかDSでお手軽なゲーム出してたよな。
上画面とした画面いったりきたりするようなの。
ありゃ監修だけだっけ?
ゲーム説明みて
パズドラみたいな何かという感想しか出なかった
はやくロスオデ2作ってくれ
キックスターターみたいなことやってたけど最初の壁すら突破出来ないんじゃね
多分枠組みを作るのが上手い人なんだろうな。
ただそれだけと言うかゲームとしてあまり洗練されていない。
>>24 外部にはDL数なんて分からんのだろ?
大罪の人とか今更キャンセル出来ないだろうから外部オファー組企画は予定通り配信されると思うよ
ゲハにまで来てDL数得ようとするヒゲ
DL数に応じて増えるメンツとかみてると
やっぱそういった根回しとかめちゃめちゃうまいね
作るゲームはまた別だが
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:37:18.79 ID:RF1JCoqO0
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:37:47.04 ID:9f/SuOb40
要するに挟み将棋+αなんだろこれ
そんなしょっぱいゲーム性にするくらいならよくある萌え豚一本釣りの札束で殴りあうゲームにしときゃいいものを
そこはなけなしのプライドとやらが許さなかったのかね
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:41:12.46 ID:/rvf9B+50
なんでお前ら今の坂口に期待できるの?
いつになったら懲りるの?
32 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:42:41.83 ID:IYjOxO230
ラスストは期待外れではあったけどふつうに面白かった
今でいうデスティニー
まんが道のテラさんが新漫画党の後輩達と編集者殴り倒すゲームだろ
オセロゲームみたいにしてひっくり返すたびに服が破れていくとかで良かったんじゃね
フルHDの端末でやると解像度低いのかしらんけど微妙にぼやけてるな
誰が作ってもパズドラ派生はパズドラ派生だったって言う
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:55:26.58 ID:8RdOYMU/0
200万ダウンでウイユーにくんの?
一枚絵を拡縮したりエフェクトかけて豪華に見せようとしてる時点で
チープさが半端じゃない
こう言うのはもういらないです
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 20:00:09.64 ID:ow8htg/k0
坂口は本当にパズドラをプレイしたんだろうか
パズドラをプレイしてこれが出てくるって
何をどうしたらこうなったんだよ
どうみてもパズドラのパズル部分をボードゲームにアレンジしたって判るだろ…
ユニットをズラして配置するのはパズドラやらなきゃでてこない発想だわ
パズドラはパズルクエストのパクりだけどな
絵が可愛くないのが大きなマイナス
パズドラを見習え
PCで出来るかどうか教えて(´・ω・`)
重複スレのほうで出てるが萌えキャラの尼さん勢揃いの寺バトルなら受けたのだろうか
でも尼って基本的にハゲなんだよなああ
髪って重要な記号だからそういう意味じゃ萌えゲーの題材にゃ向いてないな
なら住吉大社VS諏訪大社VS伊勢神宮VS北野天満宮VS出雲大社の戦国ゲーにでもしてほしいわ
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 20:18:18.16 ID:+FrIgrHFI
あ、しまった
こいつら寺じゃねーと書いてから気がついたわ
寺は清水とか中尊寺くらいしか知らんしなあ
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 20:27:27.80 ID:u7x0WZem0
ちょっとやってみたけどテンポが無茶苦茶悪いのと敵は動かせないから操作してると敵に引っかかってミスする事があってなんかイマイチだった
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 20:36:55.43 ID:ow8htg/k0
>>40 だからパズドラの良さが全てスポイルされてる
この糞の塊がまともにプレイしてたら
どうやったら出てくるんだって話だよ
表層的に真似しただけじゃねーか
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 20:43:14.88 ID:XjTT3b4I0
またしてもノビヨの無駄遣い
またキャラがカードになってて集めてレベルアップさせるゲー?
戦闘のテンポ悪いな
あとキャラにあまり魅力を感じない
>>47-48 ありがと。でも、bluestacksはインストールに失敗しやがるww
召喚獣にしても葬式にしてもヒゲはテンポより僕の考えた演出が全てだよな
老害化してるから今更改めるなんて無理だし今他に作ってるのなければもうこれで最後かな
ディバインゲートとかサモンズボードやってるみたいで一ミリも面白くないです
テラバトルwww
テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と語感が似てるな
公式の動画みたら「あ、これアカンやつや」と思ったがやっぱりそうなのか
家ゴミの発狂が心地よい
ファンタジーはさみ将棋やんけ
5戦するのがだるい
敵が動き回るからコンボを狙いにくい
パズドラみたいな爽快感がない
これ合成ないんか?Lv1出撃させたら死ぬわ
ワンダーフリックβ版の時にスレ立てて味をしめたようだなw
スマホゲーとしては複雑すぎるね
萌えキャラ推しじゃないデザインや雰囲気は好みだが、「スマホで手軽に」というゲームじゃない
RPGやSLGをデータ表片手に気合い入れて攻略するようなタイプのゲーマー向けのシステム
逆に、スマホでこういうゲームが流行るようだったら、CSは本当に危機だと思う
テンポは常に右上の演出早送りを押すとだいぶ良くなる
あときちんとレベル上げして火力あげないと戦闘がかったるすぎる
レベル上げはゲリラのメタルzone利用するとすぐあがる
ジョブチェンジできるキャラはジョブチェンジするとかなり強くなるがソシャゲにしては素材が大量にいる
ロードやUIなどアプリとしてのできはかなり良いが
演出が地味&序盤がかったるいのは確かなのでそこでだいぶ振り落とされると思われる
ヒゲはソシャゲは序盤でかったるいと思われたらそこで投げられるっての分かってるのかね
配信して数時間なのにレビューにスマホゲー至上最高だとかなんだか書いてるのを見るとヒゲのブランド力もまだまだあるなと思う
おヒゲ様は岡本の後追いでもしたいのかね
まあ2millionDLでコンスマ移植とか言ってるあたりあいつと違ってまだコンスマへの未練はありありなんだろうが
そういうのはヒゲなら何でも持ち上げる狂信者なだけでブランド力とは違うだろ
自作自演臭いなw
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 22:10:06.44 ID:x1kSEsCx0
音楽だけが飛びぬけて良い
あとはよくあるスマホゲー
引退するって言ってなかったっけ
2時間くらいさわってきた
パズル得意な人ならもっと華麗に楽しめるんだろうなぁと涙目になりつつ撤退
UI快適、操作性わるくない、雰囲気、音楽よし
バトルシステムは慣れ不慣れの前に向き不向きの篩がある気がする
下手でも地道にユニットのLv上げていけば何とかなるのかもしれないけど
スマホゲーお約束のスタミナ制がネック
俺もさっきダウンロードして2章までやったけど操作性はかなりいい
早送りとかあるのか
その辺の説明がないのが残念だな‥
CSにいったとしてどういうゲームになるのか知らんが頑張ってほしいわ
3DSで出たら買うわ
頑張って200万DL達成してくれ
結構面白いよ
ただ他のもそうだけど、どこがRPGなのかわからん
>>78 これはやめたが良いな
ゲームの世界ぐらい自由にさせてくれ
CS以降でもMMOじゃあなぁ
坂口さん嫌いじゃないけどね
>>78 対戦ゲーにする方が合ってると思うんだが
コツコツ自分のパーティを育てて、最強の組み合わせを探して対戦するようなシステムだと思うがなあ
MMOだと、かなりのギスギスオンラインになりそうだ
こう必要なとこまでスライドで反対方向へクルクル回してく感覚はパズドラ的だな
わりと面白いんだが
数時間やってみた
課金しないとケモノ一般兵とかしか加入しないのか?
あとサクサク進んでるうちはいいが壁に当たると途端にやる気失せるな
まあまあ面白いとは思う
あの糞グラと評価するのもおこがましいレベルの平面絵でなおかつテンポ悪いのかよ
海外先行なんて悪夢はコンシューマだけにしてくれ
>>78 これはいくらなんでもジョーク
MMO作りたいってのはのはマジだろうけど
今のところ面白いけど画面小さいと遊びづらいw
やっぱり繰り返しゲーなんで消去した
パズドラ系向いてないわ
>>78 参加メンバー考えるとFF11スタッフもいそうだから
MMOとしてのありようは問題なく調整されると思う
問題は基本無料での運営確立の可否
地味に金かけてるな
動画共有とかいう機能まであるわ
正直ラスストより面白いと思う
ちゃんとRPGしてるもん
なんつーか片手で操作出来ないゲーム性なのがダメだわ、
1回あたりのバトルの時間も長いし手軽じゃない。
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 03:16:09.50 ID:tfY96hL3i
五属性とパーティスキル、アクションスキルがないとダメじゃろ!!!
新しいパズルバトルって感じ
>>81 モンストもそうだがカジュアルな対戦ゲーにすると一気に寿命が延ばせると思うんだよなあ
後、やっぱり1プレイを長くしすぎだと思う、長いとだれるし展開が印象に残らない場合も多い
密度を上げないと
所持枠拡張システムが存在せず、好きなだけキャラクターをコレクションできるというのは評価したい
面白い面白くないは別として流行らなさそう
テレビCMやらなさそうだしね
/\
/ \
/..妊娠AA..\
/業者発狂注意\
/ノ PS3 LOVE ミ\
/ ミ ヾノ 丿ヾノノ丿ノノヾ\
/ | ノ( <。\三/゚>u| \
\ | ⌒ / ヽ | ../
\i~`| u |。.____.。」ノ( | /
\... 。 ヽ. ___U ⌒./
\ 。 ).|++++| (.../
\__ヽU ̄ ̄/
\ /PS愛ヽ
\/ ノノノノヾ)
| |6 `r._.ュ´ 9PS3愛ヽ
| ||∵) e (∵|ノノノノヾ)
| |`-ニニ二‐' `r._.ュ´ 9
| {ヽ,__ ): ) e (∵|
| | ヽ /-ニニ二‐'ノ
103 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 08:06:33.74 ID:aK6ADavy0
>>84 課金してもSSキャラの出現率は5%程度って言われてるけどなー
多いのやら少ないのやら
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 08:33:34.65 ID:9LChKwQ90
ていうか日本のオンゲのガチャはまだレアリティごとの排出確率表示義務化されてないのかよ
それができるように景品表示法変えるとそいつらの収益が激減して政治献金が減るから意図的に放置してるのかもしらんが
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 08:35:57.88 ID:MxM4r5610
テラバトル
クソゲー過ぎて
テラワロス
あれ?面白いんだけど
ミストRPGって実際の開発は二流の外注だから
読み込みやテンポ、操作性みたいな基本の部分はボロクソだったし…
割といい感じだよな。
ASHの悪夢は何だったんだって言う
ガチャゲー
110 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 09:11:38.21 ID:d7V3O8cG0
結構面白いなこれ
スマホだと思って舐めてた
すまん
面白いシステムだけど
結局ガチャ課金ゲーなんだよな
つまらん
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 09:42:42.71 ID:d7V3O8cG0
ガチャとか魔法石要素を厨二偽装しすぎててさっきまでそれと気づかないでスルーしてたわ
面白いけどめっちゃ難易度たけーw思ってたら縛りプレイしてただけだった
仲間を押して上手く配置できれば敵全員1ターンキルとかできるんだな
ヒーラーをどう加えるかとか、相性とか考えたり動かす前に行動練るのがなかなか楽しい
敵挟むだけの底の浅いゲームかと思ったけど、良く出来てると思う
レベル上げるとスキル増えるし
まだ素材揃ってないから分からないけど
ジョブチェンジもあるから良い感じだ
>>41 パクリってのは売れた実績があるものに便乗して二匹目のドジョウを狙うためにするものであって
売れなかった実績があるものにすることじゃあないんだよなあ
>>115 それな。チュートリアルがほんとに基本中の基本しか説明しない
テラバトルの売上がもう26位にまできている訳だが
つまらんっていっているヤツはしょうもないな
スマホで基本無料なのにちゃんとゲームになってるからな
実はパズルだけどパズルっぽくないし
リリースがゴールのCSと違ってアップデート当たり前の世界だから
マグナの八つ当たりみたいにテンポガーテンポガーとネガキャンしても大した意味ないんだけどな
まぁ面白いけど一ヶ月以上は遊べないかな
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 11:09:06.01 ID:2qCn8VFg0
本当につまんないな・・・
序盤から1クエストにスタミナかかりすぎ。
進行具合に対してガチャ引けなさすぎ。
これ無課金じゃキツいわ。
ガチャ確率SS5%, S10%ってとこか
フェスでもやってくれないと正直厳しい
パズルゲーある程度できるなら無課金でもクリア出来るよ
課金出来ないカナダ勢でクリア出来ないとか言ってる奴いなかったしな
>>127 クリアできるできないじゃなくて純粋に楽しくない。
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 11:32:09.90 ID:CUpg54ma0
絵のクオリティが雑魚でも手抜きしてないのは評価できるけど
イマイチストーリーが頭に入ってこないな
後、他のゲームに比べてどんどん敵強くなるな
ストーリーは全然だな
読む気すらしない
この手のゲームにしては一応戦略性あっていいんじゃないかな
カッコイイカワイイ人間は課金しないと手に入らないな
無課金は獣やトカゲで我慢しろと
133 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 11:35:08.15 ID:W2HKWf5d0
オンラインマルチがあるのは期待できるな
それ以外は目新しさがない
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 11:40:17.28 ID:bzMgw1Ce0
マジかよ、DLはしたけどまだやれてないんだよな
DQ10とFF14が凡ゲーで溢れたネトゲ難民の希望が消えるw
音楽は植松だけあってパズドラとかモンストとかよりは雰囲気もあって遥かにいいな
昔のFFっぽさ全開だけどw
ラスストやってまだ坂口に期待してうやついるの?
このスレのおかげで思い出せたからやってみたけど、面白いやん
最初はぬるいかと思ったけど、自動回復の敵も出てきたし楽しくなってきた
キャラが可愛くない
しこれないキャラに課金なんてしない
あと戦闘が長引いて面倒くさい
2ターンでさっと終われないとダメ
1戦闘20秒
上手く配置出来して1ターンで終われると爽快だよね
早送りすれば、かなり短期間で終わると思うけど・・・
言うほど長いか?
カルドセプトなんて30分掛かるぞ
カルドセプトなんてクソ長いゲームと比較するな
あれはまだ人と対戦できるからいいが
フォントがやたら小さい理由がわかった。坂口のおっさん本人がiPadでやってて気づいてないんだわ
やっぱこの人堀井雄二みたいな客観的視点が欠けてる
坂口がiPadでやってたのは記者に見せるため、4Gamerの動画撮影のためだろ
パズドラやDQMSLを実際に遊んでみたって記事はスマホもタブレットもあったよ
老眼が入るとスマホでゲームは厳しいらしいからさ
あきまん(50)がiPhone持っててもゲームはiPadだった
流行りのフレンドに寄生すればごり押しで進めるのが無い分難しいな
連係パワーのPはもっとテラったデザインじゃないとダメじゃないのか?
>>147 老眼以前に歳とると水分少なくなってタッチパネルが感知しにくくなる
151 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 18:31:02.58 ID:n/bi9aM40
tvにつないで遊ぶしかないな
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 18:37:52.30 ID:CwNw3H4G0
ASH「ふん、俺にも及ばん雑魚め」
レベルあげダンジョンとかあって楽しい
やりご耐えある難易度
154 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 19:25:01.87 ID:1uSFZBYW0
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 19:26:08.96 ID:MxM4r5610
ヒゲも典型的なストーリー演出傾倒のクリエイターだ
158 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 20:32:17.62 ID:1uSFZBYW0
>>156 その対談見るとハードの責任とはいえないのが悲しいところ
普通につまらんな。
こんなペラペラなゲームをCSに持ってきても意味ないだろうに坂口は馬鹿なのか。
やっとジョブ追加する所まで来たわ
思うようにメガコンボがバシバシ決まると楽しいな
陣形を組んで戦ってる感が良い
イライラさせる部分もあるから人を選ぶとは思うけど
ストレスの方が上回ってきたらタイミング計ってメタルZONEでレベル上げると快適に
正直これ買い切りCS版になったらミストウォーカーのゲームで一番面白いと思うわ
パズル戦闘や仲間が増えてくのが楽しいのにスタミナだの難易度設定だのの課金ゲー部分が悉く邪魔している
FRPGとかの時もキャラデザとかあんまり拘ってる風には見えなかったし
キャラデザって大切だと思うんだけど。
その程度の人だったんだろうな、と。
ほんとに売れる人なら何から何までやるはず
>>161 面白いよな
ソシャゲじゃなければなorz
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 21:33:01.33 ID:qugl2Mhj0
スタミナとかホント苛々するわ
165 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 21:35:10.81 ID:8JeOBjWj0
トカゲがいっぱい出てくるところだけ惹かれる
F2Pって時点でやる気しないが・・・
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 21:41:07.45 ID:8JeOBjWj0
ちなみにCS版は据え置きでMMOやりたいとかのたまってるから
アプリを携帯機に移植とかはないと思うぞ
テラワロス
>>166 そんなの知ってるよ
だから悲しいんだ
むしろ携帯機はやめてくれ
嫌な思い出がある
169 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 22:06:04.58 ID:Aku37BgH0
ブルドラ「テラバトルがやられたか…」
ロスオデ「奴は四天王の中でも最弱…」
ASH「パズドラ如きに敗れるとは四天王面汚しよ」
いま グーグルストアみたが
dl数5000!? 出足でこれって核爆死じゃねぇのけ
面白いと思うんだが、オセロの苦手な自分にはちょっと難しいような気がする…
レアガチャ1回目でAクラス引いちゃったから消すのももったいないんだが…
172 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 00:02:52.92 ID:b9zDvdd40
>>170 そらレッドオーシャンですから
MGSですら大敗して死んだんだからさ
まだ2章程度やってみただけだけど、俺はこれ結構好きだわ。
CSに持ってきたって移植程度なら買う気にならないけど。
四番目くらいの優先順位でちょこちょこやってみようかね
DL数て外部から分かるのか
CS版までスケジュール通りでてっきり誤魔化すのかと思ってた3DMMOなんて200万達成してから作ってたら遅いし
無料だからDL数なら直ぐ達成出来ると思ってたのかね
テレビCM無しだと、そんなものなのかねえ
App Storeのランキングには載ってるけど
ランキング100位以下でワロタw
ファンは「坂口さんは関わってない!若手が作っただけ!!」
とか言い出すんだろうなw
ASHを期待しすぎて灰になった人らからすれば面白いだろ
セガのチェンクロが1年以上かけて400万DLやで
売上げ上位の常連がまだ400万なのにテラバトルの200万なんて夢のまた夢ですわ
179 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 03:16:55.96 ID:1UTVFWwU0
> テラバトルのPV見て印象に残ったのは、
> 植松さんのBGMとマス目上で相手を挟む?事で連鎖を起こすバトルシステム、
> そして与えたダメージを目視できるダメージ数のポップアップ。。
> ね、まだ頼ってるんですよポップアップに。
> あれ発明したのたしか坂口さんなんだよね、FF3の時に。
180 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 03:21:30.13 ID:v7lC8m9j0
家ゴミパッド厨が自分には合ってないとか発狂しても
坂口にしてみたらオメーら向けには作ってないからwwとしか言い様が無いだろ
181 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 03:27:08.04 ID:mEFOMK4I0
え?メタスラが1300万DL突破してたくらいだから
200万とか国内だけでも余裕だと思ってたわ
公式のカウンタがまだ0万人なのがテラワロスw
DLランキング〇位とかのレスがあるが国内ユーザー数5400万もいってるLINE以下な時点で上位でも元々多くないんだろうな、という感じ
184 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 04:07:12.93 ID:1UTVFWwU0
公式トレーラーに出てたスキンヘッドのツイによると現在は20万越えだって
185 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 04:29:08.59 ID:83/cliiC0
仏で無料表記が使えないからカナダで先行したのに少ないな
>>176 アップストアみてきたが無料で6位、売上で25位だった
なんで直ぐに判る嘘をつくかねぇ…
188 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 04:51:21.15 ID:pCwvrAav0
>>119 かなりいい成績だな
上場企業だったらこの時点で200億円の値付けされるぞ
俺のストーカーがよく出てくるなと思ったら桁違いでワロタw
個人でも当たれば短期間でこんな伸びるんだな
190 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 05:08:48.18 ID:pCwvrAav0
>>189 一発当てれば1年で数千万〜億円の収入が見込める市場だからね(広告モデルの場合)
F2Pアイテム課金なら桁が変わる
1年10億〜1000億まで可能
一攫千金狙いでスマホ行くメーカーも出てくるわなぁ…
そっちで稼いでCSタイトル開発に回してくれるなら文句は無いけどさ
192 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 05:25:02.48 ID:jskNSgcU0
ヒゲ自体オワコン
オワコンは10年FF15作り続けて1円も回収しないうちに更迭された野村だろ
194 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 05:31:28.49 ID:pCwvrAav0
>>191 残念だけどそういう選択は望み薄なんだよな
ヒゲはヒットしたら移植するって公言してるけど
世の中の会社はワンマンオーナーではなく上場企業なので
外資系やら一般投資家やらの資本入ってるから短期的な利益を取りに行く
195 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 05:37:06.96 ID:cMrrx/WL0
>>176 んで「任天堂はカネ出せよ!」とかほざき出すからな
死ねって感じ
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 05:39:20.59 ID:pCwvrAav0
坂口100%出資なのかな
上場してりゃ投資したのに…IPOしてくれ
例の話はガチャの売り上げじゃなくDL数だろ
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 06:02:21.66 ID:3hRR2s5C0
課金ガチャ回さないとロクな駒が手に入らない時点でクソゲー
6個ステージクリアして消した
面倒でやってらんない
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 06:13:41.02 ID:pCwvrAav0
パズドラからパズルゲームの面白さを7割ほど削除して
ファンタジー風のキャラと植松のBGMを組み合わせた
よくあるガチャF2Pゲーという評価しか出来ないが
スマホアプリ界隈は、こういうものでも神ゲー扱いされるくらい
審美眼のない連中の集まりだからそれなりにヒットしちゃうんだよね
一昔はモバグリの焼き増しカードゲーム(もっさりwebブラウザゲー)に課金してたくらいだから
その程度の低さはよく分かるだろう
パズドラより感覚的にわかりやすい
あ、あれこういうことだったんだってこっちで理解したわ
多分君が分からなかっただけでパズドラ楽しんでる人は理解してんじゃないかな…
204 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 06:51:44.26 ID:ku6T2VY80
>>31 そりゃ出ないゲーム8年も待ってるような気の毒な連中だっているんだぜ?
それなりにゲーム出してりゃ期待はする
>>203 ずらして揃えるなんてある程度プレイしてから気付くもんだろ
206 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 07:11:55.62 ID:8ewb4PRj0
CSでは微妙だったシリーズをソーシャルゲーにしたらヒットしたり
逆にCSでの知名度が高いタイトルでもソーシャルゲー作ってみたら鳴かず飛ばずだったりするから
完全にCSとソーシャルゲーやる奴の層が違うって事だよな
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 07:16:14.83 ID:2MFTZfFw0
かつてはお手軽さを売りにした家ゴミがAC/PCを叩いてたんだし
よりお手軽なスマホにユーザーもクリエイターも移っていくのは時代の必然だろう
208 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 07:19:26.06 ID:pCwvrAav0
>>206 友人にスマホアプリ開発のベンチャー企業の
かなり上の人(開発部長)いるけど
スマホアプリは5分〜10分程度の暇つぶしの連続だから
長いロードや過剰な演出はご法度なんだってさ
FFアギトの失敗がよい反面教師になるだろう
モンスト、パズドラのような全年齢かつ単純なゲームがヒットする世界
200万DLでコンシューマー版の開発開始とあるけど達成できるのかな
ヒゲのネームバリューはまだ一応健在だから楽勝だろ、ラストストーリーは壮絶な凡ゲーだったが
つかこういうのはCS開発も並行して進めてるだろ、そしてスマホで大人気のシリーズガーって吹聴
パズドラZがあんなに売れたら2匹目のドジョウ狙いたくなりますがな
無料ゲーのDL数なんて宣伝にどんだけ金かけるかだけの勝負だろ
212 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 07:30:02.31 ID:pCwvrAav0
>>209 あっさりいくんじゃね
無料ランキング上位のポジは宣伝しなくても毎日万単位でDL増える
ゴーグルさんで新着107位(´・ω・`)
>>207 豪華なビジュアルのアーケードやCSより豊富にあったSLG、RPGのPCは俺にとっては高嶺の花だったな
リセマラ終えてプレイ中だけど正直あまり面白くないな
常にCTW状態で動かしたいのでヨミちゃんかもん
216 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 09:57:24.17 ID:X+/rv/im0
面白い
クリアとかあるのかこれ?
でも結局ガチャゲーだな
エナジーもっとよこせよ
エンディングはある
218 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 10:05:25.30 ID:Bufy1Wv30
坊主使ったトレーラー滑ってんのかエンジェル投資家の暴露なのか
微妙だしコンテンツ開放もとおそおだな
豪傑寺vs少林寺vsイーアルカンフーvsメテオ落とすジジイの次世代バトル?
隠しキャラは寺産まれの
220 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 10:35:52.49 ID:X+/rv/im0
>>217 そうなんだありがとう
古い考えかもしれんが「このゲームをやった」って言えるのはいいな
221 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 10:42:40.34 ID:anGbpgAR0
サイト見たけどこれDL数が多くなってくごとに参加者とか
企画とかしtくみたいだけど、届かなかったら恥ずかしいだけだろw
因みにいまどんくらいのDL数なのか。
>>221 DL数に応じてって時点でお察し。水増しさせて届いた事にするだけ
223 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 11:45:29.54 ID:X+/rv/im0
リセマラ分含むのかよって話だしな
224 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 11:50:10.07 ID:X+/rv/im0
クラスチェンジするとレベル1からなのが萎える
225 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 11:52:28.00 ID:e5UJ+h/l0
FEの悪口はやめてさしあげろ
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 12:05:04.85 ID:tjKIyJ1t0
グラと音楽は良いけど
戦闘は時間が掛かるし面白くはないかな
ヒゲもこの程度か
なんにせよ地味で一般受けしそうにないからそこまで伸びないんじゃねーかなぁ
あとユニット動かすときの変な遊びはない方が良いと思う
正確に指に付いて来るのが一番
キャラもアイテムも序盤からケチケチしすぎ
坂口はスクエニ辞めてから
ろくなの作ってない
クソゲーって程でもない
凡作だらけ
230 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 12:23:19.82 ID:7hv8S/5O0
リセマラでDL数稼げなければ終了だろ
なんで今更こんな世界に勝負かけてきたんだよ
やるならやるでパズドラに勝てるもの作れ、二度とパズドラの話題を聞かなくて済むくらいの奴を
231 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 12:34:47.71 ID:e5UJ+h/l0
パズドラの対抗馬はモンストですんで…
硬派にしたかったんだろうけど地味すぎるよな
流行らんよこれ
233 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 12:44:06.82 ID:mEFOMK4I0
>>206>>207 いつの時代も和ゲーも洋ゲーもノンバーバルゲームが
ヒットの要因の一つだと思うな
パズドラも一応ノンバーバルゲームに入るだろうな
スマホのゲームはいかに戦闘を楽にこなすかに
注力しておかないとヒットは無いでしょうね。
ロスオデとか箱に出たから持ち上げられてただけで
PS3で出てたら戦闘前のロード時間だけで糞ゲー呼ばわりされるレベルだった
ああ、配信開始したのか
どんなゲームかわからんし公式見るか
↓
現在 0万 ダウンロード
お茶吹きそうになったわwシステム紹介@のBGMモロFF9だしw
テラワロスw
>>229 スクエニもそうなのが凄いよな
やっぱお互い必要だったんだよ
>>236 いや・・・今現在12万ですが・・・・・・
テラワロスww
やっと10万超えて曲が増えた。
なんつーか、やれば面白いんだけどやるまでが妙に重たい。
で、おもしれーってやってるとすぐにスタミナ切れる。
ザコ(一応の定義として)のクジが3000ってのもなあ。
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 14:40:53.58 ID:Zn4AVujn0
コイン3000の募集でB以上くるんだろか
ソシャゲのアクティブユーザーって発表されてる会員数を100で割ったくらいのくらいの数字だよな
コイン3000で銀紙キター!→Cランクのゴミ魔物
しかもそのユニット、次の章の雑魚で普通に2匹ドロップ
ブースト10%上がったところで使う気がしねぇ
コインの方には期待しないほうが良さげ
これはリセマラで削除された垢はカウントしてないんだっけか
昨日始めたばっかやけど、確かに本当に地味やな
面白くないことはないんやけど
主人公キャラがいて会話とかストーリーあっても良かったな
245 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 15:24:38.97 ID:cMrrx/WL0
>>198 死ぬのはたかだか20万DL程度で喜んでる馬鹿髭とその取り巻きだぞ?何言ってんだ?
妄想で勝手に血圧あげて暴言吐くとかガキすぎる・・・
こういう奴らが火事コピペ爆撃とかやったんだろうな
247 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 15:27:16.97 ID:iBI8a66e0
200万DLいってもらわんと、、 あ スマフォゲーに興味ないんでDLはしてないです
面白いじゃん(´・_・`)
リセマラしてるけどss全然出ないな
大体SSが5%、Sが10%らしい
探せば期間中なら誰でも何度でも使える事前登録コードがすぐ見つかるからそれ使うと少しは楽
お、Sだ
大事に育てよう
リセマラ無しで始めたからA止まりだわ
いいもんね、一番最初の子のグレース可愛いし
簡単に次ジョブ覚えてくれて大活躍だし
トカゲAと人間Bが2づつしかいないわ 絶望だわ
今ならリセマラでコード使って2回引けるから約10回やればSS出るぞ。
早送りでやれば1回数分だし、やっといた方がいいぞ。
255 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 19:11:10.07 ID:9m9F2blO0
坂口さん大好き
MMO作ってくれ
これリセマラって最初に出てくるやつじゃないよね?
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 20:37:47.11 ID:qImKXM0I0
12万DL達成おめでとうございます
大手と組めばよかったのに
宣伝にまわす金がなくなって認知度が下がる→先細り
よくあるこのパターンにならなきゃいいが
ここしか無かった可能性
マジ?2人目がキャンペーン中のサービスキャラなのは知ってたが・・・
じゃあそんなに運の無さを嘆かなくてもいいのか
まあ、エナジー消費して引いてもトカゲしか引きませんがね
>>258 ありがとー、最初のやつで何回もやってたよ…
詳しく言うと1体目は剣or弓Bランクキャラの二択
2体目が現在キャンペーン中でもれなくもらえるおっさんヒーラー
ちゃんとしたガチャはチュートリアルである最初のチャプタークリア後ログボとコードで石もらって引く
針床でAランク死んであちゃーって思ったらこれキャラのロスト無いんだね助かった
ロスオデの時、福川とノーチラスの邪魔にしかなってなかった老害
こいついなきゃロスオデはもっと面白かったんだけどな
たまに的外れな口出しするだけだし
>>252 面白かったから少し課金して回したけどAとまり…(´・ω・`)
課金してないけどSだったなあ・・・
いやでも、ジョブもあるしそこまで差はないような
属性もあるしなー
移動するときに味方キャラに重ねると脇に避けるが、
どこに避けるかの法則が分からん。
>>266 俺も課金して回そう!って思ったけど今バランスの良いパーティできてるから
下手に引いてもメタルZONE待ちになるし・・・で保留中
>>268 斜めに当てなければパズドラみたく入れ替わるだけなんで落ち着いて動かすといいよ
急ぐと斜めにあたって予想外の方向に動いてうわあああってなる
>>269 メタルゾーンのタイムテーブルはウィキにあったたね
ZONE1は20以上だと経験値はいらないのかなあれ
リセマラ5回目でSSのリッキーちゃん引けた
妹の方が優秀らしいけどまぁ良いや
>>270 入らないね 19で入って出たとき21とかにはなるけども
20以上はZONE2かね
でもって先に進めないとZONE2は開放されないに違いない、と7-4まで来たけど
まだ開放されないわ
>>272 素材ZONE2が9章ってみたな
メタルゾーンもその辺かも
ジョブチェンジ覚えるまではチュートリアルだったのか
属性とかジョブとかやれること増えてきてかなり歯ごたえあっていいな
敵一列一掃出来ると気持ちいい
>>273 攻略wikiに書いてあったわ
メタルのZONE2は8章からだってさ
スタミナは1回15に増えるとのこと
276 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 22:02:23.59 ID:Ff0Mmn8c0
>>275 15かー…(´・ω・`)
スタミナ上限の増え方もうちょいなんとかなんないかなこれ
リセマラ全然金出ない
279 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 22:09:40.29 ID:X+/rv/im0
スタミナ要素がほんと邪魔だなー
課金させたいならガチャだけで充分なんじゃないのか?
スタミナは逆効果のような
>>277 1章クリアで上限アップ、全回、スタミナ1個ならいい感じだな!何章あるんだよwww
と、最初は思ったんだが1章10ステージに増えてショボーン
おまけにジョブ用素材の渋りぶりがちょっと何だか
このスタミナ配分だと熱中できずに思い出したように遊ぶスタイルになっちゃうからもうちょっと上手くやって欲しい
ゲームは面白いんだから
281 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/11(土) 22:24:07.30 ID:LeCGBarw0
どうも面白くなるまで時間がかかるらしい
それは別に構わんと思うよ
ただアニメ1話切りオタ並みに切るの早いソシャゲ民には絶望的に合わないだけで
Google play無料66位売り上げ97位か
さてこれからどうなることか
とりあえずププロペ出たから3章まで終わらせたわ
縦で決まると爽快感やばいな
App Storeは無料15位売り上げ22位だな
8章まで来たんだがZONE2開放されねぇ
8章クリアして9章突入で出るってことか?
攻略wikiわかりにくい書き方すんなよ
植松さんの曲だけちょっと聞いてみようと思ったらめちゃめちゃハマってしまったw
予想外に面白かったw
とりあえずトカゲ王がかっこいい
289 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 04:05:39.55 ID:jJbXdvub0
連鎖のルールが理解出来て自然にいろいろな布陣組めるようになるとまたまた面白くなるなー
このゲームが面白くない、はないわ
そうですか
さよなら
291 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 04:11:54.47 ID:aYjhBK9r0
292 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 04:13:29.83 ID:Yb2uPL1N0
結構面白いけど、一回の戦闘(1ステージクリアまで)が長くて短時間で遊ぶスマホゲーには若干合わない感じがする
スタミナはその長いステージに合わせた調整ってのもあるかもな
下手だと1ステージ終わると消費した分のスタミナ半分くらいは戻ってる
4章途中までやったけど1ターン毎に回復とコンボを繋げる立ち回りを考えるのが楽しい
大量の敵を巻き込んで一網打尽にすると気持ちいい
テンポはそんなに悪いと思わないけど俺の場合はSSキャラがいるからかも知れない
appleユーザーは大絶賛だね
さすが坂口
295 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 08:42:45.15 ID:3alGxukh0
6章で詰んだ
経験値も雀の涙ほどしか入らないし
メタルゾーンもlv20超えたら意味ないし詰んだ
296 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 08:49:26.30 ID:3alGxukh0
ホワイトドラゴンとトカゲの王どっちが強いのかな
>>292 戦闘長いよね。1ステージ5戦じゃなくて3戦にするべきか味方の火力上げて
さくさく終われるようにするべきだった
これに限らず勿体無い〜と思える要素が多々ある
6章は面情報みると敵が剣ばっかだろ
3-5のトカゲチャンピオン
4-3のサーベルキング
あたりの敵ドロップ槍を集めてレベル20にすればいけるだろ
あと10日ぐらいログボもらってたらガチャ数体ひけるから
それを育てても良い
1回のプレイは白猫やドラクエスーパーライトの方が長いと思うが…
LINEの1分で終わるゲームばっかやってんのか?
300 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 09:42:47.43 ID:3alGxukh0
>>298 ありがとう、弓と魔法しかいないけど頑張る
てかミストの方ですか?
10日間連続ログインした人なんていませんよw
この人ってもう才能枯れちゃってるんじゃ?
カナダ版が1ヶ月前にリリースされててある程度情報でてる
10日間ログインし続ければ全部でエナジー20個もらえるはず
日本版で仕様が変わってなければ
303 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 09:49:06.72 ID:3alGxukh0
基本無料かよ
やる気も起こらない
>>301 時分が遊んでて面白いと感じたものを劣化パクリして
味付けしているだけだから枯渇する才能自体無い
加速が三段階欲しいなあ
もうただの消化試合だって時に使いたい
これと一緒にFFレコードキーパーやろうぜ。
音楽やキャラがFFの素材流用ってだけでなく
本来ポリゴンだったFF7以降のキャラやモンスターがドット絵で描かれてアニメーションまでするぞ!
308 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 11:02:51.89 ID:7Np9OtJS0
ヒゲやノビヨに一銭も入らないことでおなじみのゲームか
レコードキーパーはつまらん
310 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 11:13:28.40 ID:3alGxukh0
今さらモバゲーなんてやるわけない
音楽はいいけど、戦闘が地味すぎるだろ
アクションじゃないからなぁ
313 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 11:53:50.16 ID:3alGxukh0
マス目系にしては派手だよ
一列一網打尽に出来るとめっちゃ気持ちええやん
近接の属性攻撃持ちは無色近接や魔法使いよりもスキル発動率高いから
序盤は意識して連鎖に組み込んでくとトドメ刺しやすくて捗る感じ
中盤以降は火力不足になりそうだけど…
もし手持ちにいなかったら序盤ザコのキリンやニードアラとか拾って
メタルいけば即実戦投入できるのでオススメ
馬鹿にしてたが意外に遊べるな、まあ課金なんか死んでもしないが。
メタルZONE2が1より狩りにくくなっててイラチMAX
スタミナ15に増えててこれはないわ
こういう延命方法は愉快じゃないなぁ
面白いけどやっぱりスタミナ制なのが残念すぎる…
何度も遊びたくなるくらいゲームとしてよく練りこまれてるね。課金はするつもりないけど…
1ステージ5戦をじっくり長考して
章ボス倒すといったん休憩したくなるけど
章クリアでスタミナ全快してる ←イマココ
320 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 14:17:28.99 ID:3alGxukh0
イライラさせる要素は要らないんだよな
ASHからある程度学んでくれてると思うけど
テラバトルは名の通ったゲームクリエーターのソシャゲで初の成功作じゃね?
岡ちゃんのモンストがあるだろ
>>322 あれ何が面白いんだろうな?宣伝が上手いのか?
324 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 14:52:14.75 ID:7Np9OtJS0
そいや岡ちゃんってカプコンで宣伝担当だったね
>>323 モンハンがブレイクしたのと似たようなもんじゃね?
モンストは操作が超絶簡単でマルチプレイできるから流行ったんだろう
面白さが理解できなくてもなぜ売れてるかわからないのは岡ちゃんより頭悪いと言わざるをえない
>>323 派手な演出かなぁ
あとはマルチでワイワイ楽しいとか
マルチプレイか〜、なるほどボッチの俺には理解できないはずだわw
329 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 16:04:40.84 ID:ekxYskGd0
DL、売上的に初動は大成功じゃん。下手したらミストウォーカーがスクエニ越えそう
スクエニのスマホゲーはクソゲー揃いだから比較にならないと思います
FFレコードキーパーが売上4位、ドラクエSL、スクストも上位維持という状況でそれはない。
テラバトルはガチャでどんなユニットがでるかまったく説明ないんだな。公式サイトにすら書かれていない。これでよく回せるな。
333 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 16:49:17.16 ID:7Np9OtJS0
そのためのインターネットなのでは
334 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 16:52:46.48 ID:Ay46R2om0
面白いけどめんどくさい
手軽って感じではないね。仲間が多ければ楽にはなるけど
敵も逃げ回ってうざいし
335 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 16:56:10.37 ID:aYjhBK9r0
スクエニなら嫌がらせとかしてきそうだな
というか既にしてるんだっけか
336 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 17:33:44.16 ID:7Np9OtJS0
ヒゲレガシーで食ってるのに?
渋谷女史や北瀬とは今もメシ食ったりしてるみたいよ
ガチ硬派なパズルRPGだわ
1ステージ1ステージ気を抜けないw
これ途中からSFになるところがヒゲっぽいな〜
「パズドラ」に飽きたからやってみたら「テラバトル」は凄い面白かった
まず音楽が非常に良いし、ゲーム部分もシンプルで分かりやすい
帰りの電車なんかでついつい遊んでしまう
「テラバトル」は無料なので、まずは試しにやってみるのがお勧めかな?
順調に20万DLだね
早く200万行ってほしい
家庭用機でやりたいわ
それなら喜んで月額料払う
>>307 レコードキーパーはFFなめこゲーのドットの使い回しでイマイチ可愛くない
あのドット絵はスマホ版FF1〜6よりずっといいと思うわ
エフェクトとかがドットじゃないのが惜しまれる手を抜くなよ
>>342 既に出すこと決定してるんじゃね
課金じゃなくてDLだけで200万なんて低すぎるハードル越えないわけないし
CM全くやらない、ネット広告ほとんど出さないって言う状況で、
ライトユーザーが9割9分をしめるソシャゲ業界で200万は結構なハードルだぞ。
逆に、CMさえ黒猫とかモンスト並に流せば楽に超えられるハードルでもある
リセマラ込みで200万はネームバリュー考えるとハードル低いと思うけど
あー折角最初の手触りは良い感じだと思ったが
これも通信繋いでない奴には一切遊ばせねぇよwww方式かぁ
始めっから搾取システム構築にしか興味ない連中だったらまぁ仕方ねぇやって思うが
仮にもずっとCS畑でやってきたひげには、あくまでスタンドアロンの遊びがメインにあって
ガチャも含めネットワーク繋げば更に何かあるよっていう線を死守してもらいたかった。
そういうプレイヤーを「単なる分母」扱いするようなせこいことはやると
逆にそのゲーム自体も「単なる暇つぶし」って感じで格が下がる。
ほとんどの奴は普通に常接だろうからなおさらね。
今27万か
今日中に30万達成しそうだね
難易度調整とかは流石なんだけどZONEあたりの仕様がちょっと不満
ガチャで良いの引いても育てるのが手間すぎる
350 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 22:44:01.43 ID:3alGxukh0
これって普通に進めて詰まずに最後まで行けるのかな
うわ途中で書き込んでしまった…
6章ならレベル20にしたら余裕だったよ
353 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 23:06:18.99 ID:3alGxukh0
>>352 俺もアドバイス貰った通りに編成組んだらクリアできた
やっとS引けた(´・ω・`)
>>329 DLされただけじゃ金にならんよ課金してもらわないと、基本無料に飼いならされてる時代だから簡単じゃないよ、課金にみんな冷めてるからな、遊ばして貰うが俺は課金は絶対にしないわ。
ザフィッテとププロプってのが出たけどリセマラめんどいからこれでやっていきます
何時間ワンパターンな戦闘させんだこれ
過去のFFでもやって何かパクってこい
358 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 23:53:31.00 ID:3alGxukh0
最初は連鎖させるほど良いのかと思ってたけど
三すくみ要素の方が遥かに重要とは
何だかなあ
359 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/12(日) 23:58:43.91 ID:Iafi5FyG0
でも、どうなんだろな。DL数が増えてけばキャラ追加したり
シナリオ追加したり対戦プレイ開発開始したりっていうのは。
人気でればやる、でなきゃやらないっておかしく感じるとこも
あるけどな。
昔は、ソフト一本買えば最初から終わりまで開発者がフルで作った物
遊べるのが普通だったんだけど時代の流れなんだねぇ。
キリキリ課金して養分になれよ
キャラシナリオ追加はともかく協力対戦プレイはDL数関係なく実装してほしい
>>362 DL数って基本リセマラ込みだと思ってたんだけど違うのか
ソースある?
昔
全員が5000円 支払う
今
数人が50万円
数十人が5万円
数百人が5千円
数千人が500円 支払う
数十万人は1円も払わない
例えば、こんな感じ
まあそうだな
>>363 パズドラP談ではカウント方法次第みたいだね
テラバトルは“同一アカウント”でのリセマラはカウントしないだからDL数伸ばしたいならアカウント追加しまくってDLすればいい
因みにパズドラは端末単位なのでアカウント変えようが端末が同じならカウントされない
>>367 パズドラの方?
前の端末と同じアカウント使ってもカウント1になる
以降は端末変えない限り何度DLしてもカウントされない
テラバトルのカウント方法なら機種変しようが関係ない
一応どっちも運営側の言い分だから実態はどうかは分からんぞ
リセマラ分含まれるかなんて内部の人間にしか知りようがないからな
>>369 そそ、パズドラね。
端末変えるとカウントされるんかー…
ありがとう。
371 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 04:12:54.14 ID:mvNAwR3o0
黒猫のウィズはリセマラも含めてるからパズドラに匹敵するDL数、3000万ダウンロードを謳っている
373 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 05:29:02.02 ID:mvNAwR3o0
リセマラを含めるってのは行政が注意した方がいいな
思い切っていくらでも水増し宣伝していい事にした方が
逆に意味がなくなって効果的
>>369 そのルールで3000万ダウンロードってあり得るのか?
日本の人口何人だよ
国内のみで3100万は驚異的だな
全世界でいけばテンプルランやアングリーバードは10億いってるけど。
スクフェスがユーザー500万だからテラバトルもアニメ化しよう
>>368 ありがとう
パズドラリセマラなしで3000万は凄すぎるな
そりゃガンホー儲かるわけだ
パズドラをDL出来る端末ってのはスマホだけじゃないからあまり凄いとも言い切れない気がする。
380 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 13:11:50.70 ID:L9zemtRr0
お前らテラバトルの話しろよ
ダウンロード数みたいなどうでもいい話は他所でやってくれ
今のところの感想としては、「面白くなくは無いけど、パンチが弱
い」って感じ。
まず世界観は良い、音楽も良い、文字だけのストーリーの進み
方も思ったより良い。
で、大事なシステム。
まず戦闘だけど、単純に1セット5ラウンドのバトル数は長すぎ。
あと敵を挟まなきゃいけないのに、初期陣営が敵と離れてるせい
でいちいち敵と隣接させる作業をしなきゃならない。
これがダルい。何でこいつら挟まなきゃ敵に攻撃すらできんの?
とか思っちゃう。
一番加速付けたい場面でこれは勢いを削ぐね。
敵を挟むゲーム何だから、混戦みたいなところから始めれば
ええやんと。
次にスキルシステムだけど、これがマニアック過ぎる。
「何%上昇」って、いまいちピンとこないし、強くなった感じもしない。
スキルが多い割には、どれもこれも地味過ぎて、キャラ毎の性格
付けが弱い。
パッシブスキルばかりじゃなくて、アクティブスキル的なのがほしい。
「2匹挟んだら○○が発動」とか。
フィールドは一回り狭くても良かったんじゃね。
序盤しかやってないけどずっと同じマス目サイズなのか?
ステージによって色々変化があっても良さそうだが
面白いんだけど・・・疲れる
感想はこれに尽きる気がする
気が抜けない戦闘が、同じような画面で続くのが要因なんかな
普通のRPGならマップがあって移動して・・・ってのがあるけど、ストイックに戦闘を続けるだけだからなー
だんだんヤになってくるなw
383 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 13:19:52.60 ID:L9zemtRr0
そして、他のソシャゲならよくある合成→進化とかがないから
雑魚キャラが仲間になるメリットが余りにもなさすぎる。
そういうシステムをしたくないなら、例えばドラポみたいな親分
子分システムみたいな感じで、雑魚キャラを親分に装備すれば
親分が強化&追加スキルゲットみたいなそういう要素がほしい。
そうじゃないと、雑魚キャラが仲間になるメリットが余りにも無さ
過ぎる。
ただでさえレベル上げがめんどくさいのに、微妙なキャラが仲間
になっても育てる意欲が沸かない。
まあ色々書いたけど、面白いといえば面白い。けどこれで商売
ができるかと言われたら微妙な感じ。
200万DLでCS版なんだからDL数はゲハでは重要でしょw
感想は悪くはないけどストイックすぎて流行りそうにないって感じかな
>>383 雑魚キャラ合成できたらいいな
別ゲーになりそうな気もするが
今のところ、紹介システムないから広まらない感じだよな。
なんつーか、自主的にダウンロードするだけというか。
早く協力か対戦を…って70万DLで開発開始かよ。遅っ!
空いた時間にサクッとと言うにはめんどくさいし
育成やジョブ追加はやたらと時間掛かりそうだし
そもそも致命的なレベルで地味だしで失速早そうだな
地味か?
キャラクターとかすっごい魅力的だと思うけど
公式サイトに各キャラ設定が載ってるんだっけか
初期の手持ちキャラのしか見てないや
最初のボス戦がくそすぎて消したわ
まだほかのソシャゲの方が増し
391 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 16:27:11.98 ID:jA8CkNml0
>>388 いいよね
課金しないと手に入らないけど
スキルがほんと手抜き
これを改善するだけで大分面白くなる
でも今のところ全くセンスないから終わり
課金しなくてもガチャ引けるんだけど
3DSでくるだろうな
期待しとくわ
エナジー一個じゃダメなんだろうか?>レアガチャ
新ジョブ開放するとLv1からって面倒過ぎる
5個はちょっと多いよね
ただSランク以上ってジョブ追加が大変なんで手に入ったら入ったで困る部分もある
つかこのゲームってレベル上げ大変だから、ある程度バランスの良いパーティ組み上がったらガチャ引かないという
せいぜい誰かがジョブ追加できたタイミングでガチャ引いて一緒にメタルZONE行きとかか
あんまり儲かりそうもないな
爽快感皆無なのと育成面倒くさすぎでしょ?
DQで目的のモンスター仲間にするため数十時間とかフィールドを
グルグル回り続けても平気な人向け?ねーわw
1ターンで敵複数倒せりゃ爽快だし
メタルZONEで育成も簡単だと思う
400 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 17:49:43.31 ID:bMg/zYCj0
課金ゲーはアーケードゲーム出身が有利
みたいなことを元鉄拳スタッフが言ってたな
アーケードゲームも100円を入れさせるために色々工夫する
って意味では課金みたいなもんなんだと
坂口はやっぱり発想がCS的ってところもあるんだろうか
>>391 無課金でSSとS出たよ。リセマラ無し。
一回課金したらAだったけどw
>>398 連鎖でモンスター一気に倒した時とか爽快感あるよ
FFなんとかってモバゲーのでしょ?その時点で糞ですわ
今までのFFのソシャゲは糞だったけどレコードキーパーは気分転換程度にやるには悪くないよ。
ネイティブだからブラウザ系のショボさがないし、往年のBGMが聴けるのも嬉しい。
ログインボーナス貯めてガチャること数度、ついにうちのPTにも魔法使いが!
トカゲだけど
メタルで育てて早速つかってみたけど範囲発動したらヒャッホウ!!ってなるものの
発動しないことも結構あるので戦力としてアテになるような、ならないような…
地道に発動率上げていったり、複数スキル覚えたらまた変わりそうだけど
無課金で5日に1回ガチャ引けるしSSも割りと出やすいから良心的な方だとは思う
SSの確率は推定5%だぞ
出やすいか?
408 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 19:22:42.80 ID:b+geMoFk0
今、約40万だから、これは好調なのか。
世の中には0.004%を引くようなガチャもあるからな。
理論値20回で1枚とかすんげえ出やすいぞ。
麻痺ばら撒くカナさん加入で、まわり雑魚まみれだわ。
ばら撒き系強いな。
このゲーム18万でガチャキャラコンプできるらしい
>>399 狙いがハマると爽快だよね
ただメタルZONEは2になったらメタルが1ターンで即逃げになる
1で皆殺しにすれば10〜12万、キングいれば18万は稼げたのが2だと・・・
ここだけはどうにかして欲しいわ
413 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 19:35:39.21 ID:jA8CkNml0
>>412 追加攻撃できるキャラ二体で
うまくグルグルさせて挟めば1ターンで倒せるよ
キングは知らない
3体でて1体倒せりゃ御の字レベルだろ
むしろ睡眠が効く一反木綿のほうが狩りやすいぐらいだわ
2秒時間延長の亀が味方になって多少はマシになったがイライラするわ
雑魚キャラ使い道無いとか言ってる人いるけど
5章とか弓の敵ばかりだから剣属性のキャラ
重宝してる
いろんなキャラ居た方がダンジョンによって
入れ替えが出来る
417 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 19:58:21.05 ID:mvNAwR3o0
FF7もヒゲゲーだけどな
8はほぼノータッチだけど
8は曲は良い
次スレはスレタイかえたほうがいいほど
面白いと思う
何気にシナリオも気になる
Bランクのマッカリーさんが強くてSSのココが…
爆弾解除スキル持ちのSキャラ出たけど
どこで使うんだこのスキルと思ったら
5章で大活躍ww
prpr
>>419 イベントでSの女王様が手に入ったけど要求経験値多くてレベルが上がらん
最終的にはレアキャラの方が上に行くのかもしれんけどB、Aランクがメインだなぁ
ウチの主力はバル&グレースの最初に引くBランクコンビ
何故かガチャでバル引けたんだけど即追加ジョブ解放できていい感じだわ
424 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 20:44:12.77 ID:jA8CkNml0
425 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 20:45:02.02 ID:jA8CkNml0
いいなあ、グレース持ちだからバル引きたい
426 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 21:04:15.81 ID:DI/qhz+20
今39万DL突破してんのか、やったじゃん
ばっちょキャラ確定?
ディアンヌは4マス使ったキャラになるんだろうかw
テレビCMもやってランキング上位常連のチェインクロニクルが200万DL行くのに半年掛かったから
テラバトルも上手くいけばそんな辺りかね
>>417 7の全ての手柄を野村の物と思ってる信者もいそうだよな
11が髭の置き土産だってことを知らない奴もいそう
良いところはみんな坂口のお陰なんだよね
>>428 チェンクロに比べて圧倒的に業者が介入してる。
この2ちゃんでの妙な拡散具合は艦これの時にそっくり。
チェンクロは1年で終わる予定だったのにな
ぷよクエ以外パッとしないせいで稼ぎ頭になった
艦コレもまずアンチスレ立ててネガキャン拡散しようとしてたんだっけ
チェンクロレベルで200万DLに半年かかるって結構厳しいな
まず先に無実の相手にレッテルを貼る、とい工作テクニック
437 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 22:50:42.83 ID:jA8CkNml0
438 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 23:00:58.45 ID:b+geMoFk0
これ自体興味ないんだけど、DLがどこまでいくか
気になるな。
439 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 23:11:28.59 ID:2EKfijvXO
成功したのはFF7のCGプログラマーをミストに引き抜いたのが大きいな
440 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/13(月) 23:13:16.68 ID:jA8CkNml0
ハワイで働かないかって言われて行くもんなのかね?
試しにダウンロードしてみたらハマってしまった。世界観とかキャラがなかなかいいね
パズドラとかモンストはコラボ乱発でキャラに統一感が全然無いけどこのゲームはこの感じを貫いて欲しいわ
>>439 ミストに入ったのはその橋本和幸って人じゃなくて
彼の部下二人って言ってたような気がする
まあでもヒゲも社員も勝ち組だよなあ
ハワイで仕事なんて日本で仕事するより遥かにストレスは少ないだろう
ここ半年か1年ぐらいはずっと日本にいるような
テラバトル作ってんのも東京でしょ
ヒゲはともかく代表作もないしいつ潰れるかもわからん社員は勝ち組ではないと思うけど
446 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 00:11:43.31 ID:sT5U/3pkO
ゲームクリエイターならヒゲの下で働きたいだろ
憧れだし
この斜め移動のテクニックが重要な気がしてきた
>>441 ほんとだよな〜
七つの大罪の人のキャラは雰囲気に合うのだろうか?
七つの大罪の原作がファンタジー作品で
剣と魔法がある世界で妖精族やら巨人族やらで
ヒゲが抜擢するだけあって世界観に合ってると思うよ
450 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 00:57:23.35 ID:7M4dGGIL0
絵柄だよ絵柄
藤阪氏とは比べるべくもないだろ
まあ自分はあの絵柄あんまり好みっじゃないけど
あの漫画のファンがいっぱいDLしてくれると嬉しい
サントラとアート本欲しいから
七つの大罪はイヤボーン展開で萎えたからあんま嬉しくない
453 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 01:22:51.70 ID:alSXJGur0
鈴木央はヒゲのファンで
マガジンでのヒゲとの対談でヒゲのFFに影響受けたとか
ヒゲのゲームのためにXbox360とWii買ったって言ってた
今のヒゲッターのアイコンも鈴木央の作
ヒゲは大作で一発ってよりもうこういう方向の方が向いてるかもしれんね
隠居しながらたまにこういうの楽しく作ってる方が良い
455 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 02:07:27.84 ID:7M4dGGIL0
CS版やりたいやん
サマサやリッキー愛でたいわ
DLで追加ってのはいいんだが、速効性が無いな。
○○DL突破!ってお知らせの時に何か配ればいいのに。
突破速度が速すぎるんだよ
だから坂口も追加要素の開発もあってちょいパニクってる
予想よりDL速度早いってことかな?
あれ?結構評判いいじゃんw
ワンダーフリックは超えたのかな?
そういえばワンダーフリックってあったな
あれはまだ人気あるん?
テラバトルもそこまでよく出来たもんじゃないと思うけど
ワンフリみたいな底辺とくらべてやるなよ
というか試しにやったが
取り敢えずゲームとしてはASH以上ラススト以上ロスオデ未満という印象
ロスオデとか、やってる人少ないんだから名前出されても反応に困る
464 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 13:09:22.30 ID:alSXJGur0
戦闘前のロードが長いのが唯一の欠点
ヒゲ離脱後のどのFFより好き
ヒゲがいた頃のFFより好きかも
465 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 13:12:49.57 ID:OMOyDaOj0
466 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 13:14:21.31 ID:OMOyDaOj0
坂口好きなら大作二つも出た箱◯は持ってて当然
>>462 まずゲームとしてロスオデがラススト以下って考えるあたりが絶望的にセンスない
「個人的に好き」程度にとどめてとけば良いのに
>>435 あれが大きく数字盛らない場合の限界だと思う
>>467 国語の成績1だった?
文章をよく読んでみようよ
その人は
ASH < ラススト < テラバトル < ロスオデ
って言ってるんだよ
未満って言葉の意味わからなかったのかね(´・ω・`)
未マンって書くと、途端にエロくなる
472 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 15:27:15.99 ID:6qWS8TlB0
アミ・ナは未マン
ロスオデはMSがメモリ倍にする決断もう少し早くやってればな
問題は分かってたようでエンカウント少なく調整してはあるし、フルインストール解禁後の欠点は千年の夢と本編シナリオに質の差ありすぎる点程度だな
本編いいけどね
475 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 17:44:00.53 ID:6qWS8TlB0
あの耽美な世界と雄壮な音楽を前にシナリオなどおまけよ
音楽は植松さん若返ったんじゃねーのってくらい良いね
477 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 18:26:51.49 ID:aLT6bB9e0
この手のゲームは大体音楽OFFだけどね
478 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 18:33:20.08 ID:sT5U/3pkO
49万ダウンロードきたぞwwwwたった5日でwwwww
479 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 18:43:01.85 ID:ZkmHFOws0
その内リセマラいくつなんですかね
金閣寺とかお寺を女の子化して戦わせる寺バトルならとっくに200万行ってる
何回も言われてるけどリセマラは数に含まれてないよ
483 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/14(火) 19:07:05.34 ID:7M4dGGIL0
無知ほどよく煽るというのがよくわかるな
リセマラじゃなくて垢増産
種族:野獣でちょっと吹いたw
無課金だから初期キャラとスカウト位しか主力いないけど
なかなか面白い。オセロの進化版みたいな感じでw
マップ広いから多くても一回の戦闘3回までにして欲しいな
スタミナ消費するだけで1時間使ってしまう(´・ω・`)
>>487 ハンティング行けばすぐスタミナ消費できるよ
24 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/09(木) 19:28:09.89 ID:4kGDHia80
キックスターターみたいなことやってたけど最初の壁すら突破出来ないんじゃね
ごめんなあ、壁突破しまくりで
39とか49で止めて発表するあたりこれもう100万DL超えてそう
ダウンロードスターターもあるから義によって助太刀みたいな人もいるんじゃない?
まぁネガキャンステマやってるどこぞのやつらよりマシだろう
義によって助太刀(ステマ)
>>493 ソシャゲの板ってどこにあるの?
専ブラ見てもないんだけどよければ実際に見てきたいから
貼ってくれない?
上に貼ってあんじゃん
496 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/15(水) 18:25:17.74 ID:Ta2xwPG90
やべえジョブ追加に大金要るのか
意味もなく友情ガチャ引いてたわ
497 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/15(水) 18:31:31.38 ID:rTiS+MMB0
今時日本人が作るゲームに面白さを求めている方が狂ってる
ワイハのサーファーだから…