ゼノブレイド信者が持ち上げる「名を冠する者」って何がいいの?
スマブラで流れるけど何も感じない
引けない戦いの方が好き
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:03:14.54 ID:4hqyK+kU0
俺は機の律動が好きだなー
高橋のセンスはほんとゴミ
敵との対峙こそ志向よな
関係ないけどマホロアソウル戦のBGMが一番素晴らしいね
スマブラにも収録されてるかな?
何も感じない人に何言っても無駄なわけだけど・・・
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:04:42.12 ID:R2EcGp550
ゼノブレイド信者はカルトだからな
教祖の作ったものは何でも神のように崇めるんだよ
ガウル平原の曲が一番好きです
次点で敵との対峙
人気有る作曲家だし好きな人は多いんじゃないの
ゴキはタイトル以前にハード単位でしか判断出来なくて可哀想だな
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:07:26.55 ID:IvYlf7gq0
例外はあるけどゲーム音楽なんて実際そのゲームを遊んで聞かないと印象に残らんだろ
ゼノブレをプレイしてないからじゃないの
BGMなんてそのゲームをやってるかやってないかで感じ方変わるだろうよ
なんか強い奴ん時かかってた曲か
原作やったことないけどシュルクとかいうガキがいかにもなJRPGキャラで寒いんだが
こんなのを持ち上げてる奴がFFのホスト叩いてるのかよ
これがまたサビ入る時に大体死闘になってていい感じなんですよ
ゼノブレの戦闘曲はうるさいだけで過大評価だわ
ゼノブレの真価はフィールド曲
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:17:03.22 ID:GEr+pBY70
>>16 よく分かってるじゃないか
機神界BGM、ザトール辺りが個人的に好き
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:18:56.72 ID:R2EcGp550
>>14 コイツとFEのキャラはキモ過ぎて臭くなるから
オンラインで対戦相手になったら3DSのボリューム下げてる
>>14 ゼノブレイドはジャンプ系。
FF15はemoとかいうBL系らしいので結構違う。
個人的にはホモはイヤだな。
スマブラ向けにアレンジした方が良いよな
『機神界フィールド』が好きだな
ああいう曲が好きなんだが、似たような曲無いかな
真・女神転生IMAGINEの中野フィールドとかも近い匂いがするが…
>>11 シチュエーションと相まってこそのゲーム音楽だからな
「想いは内に…」も良い
つーか戦闘曲とフィールド曲でメリハリが無かったら終わってるわ
>>14 原作やればわかるけどシュルクはホストとはかけ離れた顔してるから
アレは良いな
>>26 それで浮いた分のポリゴンがフィオルンの尻に割かれてるというw
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:26:03.48 ID:+nzAaK0I0
流れる度にダサすぎるからボリューム下げるわ
なぜ「名を冠せし者」にしなかったのか
あれは強い敵においかけられる時に流れるからいいんだよ
敵との戦いのTHIS IS JAPANIMATION感は異常
「戦い」じゃねーよ「対峙」だよw
フィールドだとアグニラータの曲が昼夜ともに素晴らしいのに後半聴けなくなるのが(´;ω;`)
この曲は普通に進めてるとレベルが段違いに強くて逃げるしかない様な相手と、ある程度戦える様になった時に初めてサビまで聴けるんだよな。
死闘を後押ししてくれる感じで盛り上がるw
モンハンのラオやジエン戦の終盤で流れる「英雄の証」みたいなもの。
でも未来視のせいでいいところで曲が変わるのよね…
Colony9 Futureが好き。
ゼノブレイドをキャラの造形だけで判断するのはもったいないと思う。
マンガで今ひとつ顔の書き分けができてなくても、面白しろければいいでしょ、みたいな。
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 22:51:28.96 ID:5HvKUaI60
この曲に限らずスマブラみたいな退屈で狭い平面ゲームで流して映える曲なんてない
帝都アグニラータが一番ね
神を絶ちし剣が好きです
スマブラには機の律動の方が合うと思う
ということで、乱闘で機の律動を流せるパッチはよ
僕は機の律動派です
名を冠する者"たち"
な
エルト海とか燐光の地ザトールが好きだったなあ。両方とも夜の方で
ガウル平原も良いよね
でも一番好きなのは逆上のバーンイベントとの相乗効果でシュールという印象を受けてしまった悲壮な決意w
プロローグBと引けない戦いだな
中央工廠が一番好きです
あのうるせーギターの曲ね
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/06(月) 23:39:53.37 ID:X2/4SnRX0
機の律動のが好きなんだけど俺だけ?
名を冠するもいいけど、なんかマンネリになってきた
>>1 ゼノやったことないんだったら、わざわざ噛み付くなよ。
ちなみにお前の好きな曲は何なんだ、言ってみろ^^
雪山が一番好きだな
しっとり系では夜のザトールとエルト海な
ザトール夜が人気だけど、昼も良いと思うの
ドラクエ2やFF4のフィールド曲を初めて
聞いた時のあの感動を思い出した。
ガウル平原に出た時。
名を冠する者の思い出
狼みたいな敵と戦ってたらユニークモンスターがリンクしたとき
通常の戦闘曲から名を冠する者に切り替わって焦る焦るw
懐かしいわぁ
機の律動は駆け抜ける感じがいいよな
やっぱ、引けない戦いがいいな
ダンバンのカッコよさが引き立つ
個人的にメインテーマが結構好き
よく放置して聞いてた
名を冠するはユニーク戦のヤバさと熱さを際立たせるために存在するんだから
未プレイの奴がうるせえと感じたんなら大成功だわな
煽りスレタイからは想像できない和気あいあいとしたスレだった
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 09:00:46.05 ID:ohKRR64w0
機神界でメカ○ンが仲間になって初めての雑魚戦で機の律動流れた時は鳥肌だったわ
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 09:14:46.30 ID:Ty2DeaZn0
ゼノブレイドは神ゲー
ゴッド・オブ・ウォーも神ゲー
やれば意味がわかる
>>1同意
楽譜よめないヤツが音楽作ったんだろうと思う
15年くらい前から流行り始めた「崩し」の技法なのかもしれないけどバラバラ過ぎて聴いてて不愉快にすらなる
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 09:22:03.25 ID:vQ/+Z9s8O
>>65 「崩し」たら、次に取るべき行動は一つだけだよな?
のんびり探索してていきなりあれがかかった時の必死さ込で聴かないとw
_,、--‐‐ヽ
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/´ / / r'川;;\} /.|.|!|ヽ
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またゼノブレイドのスレか!
ボス戦のBGMが好きです
行く手を阻むものだっけか
曲自体もいいけど曲の使い方も良いんだよな
フィオルン死亡時のあの曲も
サビに合わせてストーリー盛り上げてるからテンション上がったわ
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 09:51:42.00 ID:vQ/+Z9s8O
>>71 全体的に曲とムービーの合わせ方が上手いよな
ただ顔ドアップがやたら多いのは勘弁だ……
あまり話題にでてこないけどビジョンブレイクした時に
かかる曲が大好きです・・・慣れるといちいちかかってくるけど
だいすきです
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 09:58:57.66 ID:XZF32M6r0
>>72 シナリオ構成を本職の人がやってる
アニメ的な手法を取り入れてる
未来視発動は最初のギターだけめっちゃ聴こえるけど
あのBGMは割とシュルク達の声でかき消される
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 10:04:29.89 ID:vQ/+Z9s8O
序盤→コイツらうるさい鬱陶しい
中盤→このボイスってことは〇〇が××したんだな
終盤→ミンナノキモチガツタワッテキタヨー!!
>>74 スクショで顔見たときは微妙だったけど実際に動いてるの見たら表情の細かさ滑らかさに驚いたな
視線やまばたきを使った表現まで丁寧に作られてたけど、なるほどね
機の律動聴いた時はビックリしたわ
雑魚戦のBGMでガツンときたのはPS版メガテンifのアキラ編以来
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 11:25:11.33 ID:qFGuxN5yO
名を冠する者たちはメタルマックスのお尋ね者との戦いと同じ匂いがするな
そもそもシチュエーションが似てるって気もするが
>>78 わかる、機神界行って最初の戦闘で衝撃きた
通常戦闘音楽が変わった時の感動というか
物語終盤へ向けてテンションがクライマックス…な感じというか
万人受けする物なんてこの世に無いんだから>>1が何も感じないなら合わなかったって事だろうな
まぁ俺はガウル平原の昼と敵との対峙のが好きだったけど
正直サイハテ村とかマクナ原生林とかの方が好みです
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/07(火) 12:51:31.71 ID:UNSegq/a0
名を冠する者は単体ではダサい
ゲームしながら聴くとまあまあ
機神界フィールドこそ至高
機の律動は弾かれない武器入手後は二週目どころか
なかなかサビまでいかなくなる少し寂しい曲
バトルPVの名を冠する者たちで
このゲーム良ゲー以上なの確信したな
そのときの期待値を軽く上回ってきたけど
どっちかというと機の律動の方が好きかな
音楽のことはよくわからんけど久々に熱い曲を書く人達が出て来たなって思った
曲だけだと機の律動が好きだけど
こっちは程よい緊張感のなかでキャラの技ボイスとかやっだねええとか盛り上がるんだよな
敵がなんかしてきそうなときに連携したりして皆行くよ!とかダンバンさんの全裸桜花乱舞とかすげー楽しい
今年のゲーム音楽三昧でBeyond The Skyってのが流れてたが中々良い曲だったな
一番好きな曲は『敵との対峙』『想いは内に』あたりだけど、
モナドセカンドのイベントで『名を冠する者たち』が初めてストーリーで流れたときはなんだかんだ言って興奮したよ
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/10(金) 13:11:17.27 ID:xHbR3WK80
ぶひw
人の世に
>>14 そもそも元スクウェアの奴が作ったゲームなんで
月曜じゃねえか