【徹底討論】PS3とWiiUどっちの性能が上なのか?
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
どんぐりーのー
どうでもいいというか両方旧世代ハード……
今更どっちが勝とうがどうでもいい
後2年で死ぬ運命
7年前のハードに勝率2割ぐらいの次世代ハードがあるらしいね
GPUとメモリの量だけWiiU
システム全体ではPS3の勝ちでしょ
どっちもあと2年も持たないなw
2画面出力出来ないから比較出来ないトカ
NeedForも任天堂に協力してもらったら
一気に性能上がったしコンパイルとかも楽になったって
言ってたから
癖があるけどそこさえ掴めばハード性能自体はWiiUじゃないの
マルチ向きの設計じゃないんだとすればそれはもちろん
任天堂の思慮不足だろうけど
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 16:22:14.21 ID:SS1X9V2N0
ベヨネッタでニシ君が煽るから悪い
さすがにps3のほうが上っていうやつはps3を美化しすぎ
CPU PS3>wiiU
GPU wiiU>PS3
メモリ量 wiiU>PS3
メモリ帯域 PS3>wiiU
eDRAM ○wiiU ×PS3
どちらが上か?
作りたいソフトによる
ベヨネッタ以降のプラチナは全てPS3がリードプラットホームで特に問題はないわけだし
移植の品質が悪かっただけじゃね?
>>12 なるほど!
次世代機でWiiUだけハブられる原因が分かった気がする
つまり360が最高、と
PS4?知らない
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 16:51:04.91 ID:aFmNja7E0
2年後に何があるの?
比較対象が旧世代ハードって時点でおかしいだろ
ps3のほうが上
うんこじゃGTA5は動かない
>>13 メタルギアライジング体験版で始めのとこだけヌルヌルだから
お、やるじゃんって思ってたら
敵出ただけでガクーッと落ちたからやっぱPS3の限界感じたぞ…
今回のベヨやってWii Uのがやっぱ上だと思った
>>17 2年後にソニーが消滅して
>>4はその後を追うよってことじゃね
>>13 そもそも当時のプラチナはPS3ソフト開発のノウハウがなくてベヨネッタのPS3移植はセガに任せていたんだよ。
プラチナ自身がノウハウ学んでしっかり作っていればWiiU版に勝るとまではいかなくても
今よりだいぶまともな出来になっていただろうね。
ノウハウ無いのに当初予定になかったPS3版作れと言う鬼畜セガ
ぶっちゃけベヨネッタから分かることは性能が上とか下とかいうよりも、作り方や開発次第でクソにもなるってこと
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 01:22:47.28 ID:uCjw+S060
NO NO WiiU
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 01:36:50.18 ID:owe7rt2a0
WiiUとか性能以前にゴミだからどうしようもない
ぶっちゃけどうでもいい
比べてお前らに何か特があるの?
なぜ書き込んだ
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 00:45:24.11 ID:AN+pPq9V0
性能低い
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 00:47:00.30 ID:h+puYulQ0
PS3でゼノクロスクラスのオープンゲーが出来るとは到底思えない
ので確実にwiiuのが上
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 01:04:29.08 ID:4UcaQ7Sr0
同じぐらいな事が問題だろ。
いくらwiiだってPS2よりは圧倒的に上なのに。
>>29 オープンゲーならゼノクロスとかGTA5の足元にも及ばないだろ
ゼノクロスってそもそもオープンフィールドとかが主目的のゲームじゃないだろうし
32 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 01:25:53.38 ID:EyF9xnxP0
PS3はwiiやPS2とマルチが多かったせいで
たいして性能が高いと感じないんだよね
PS3競ってるようじゃねぇ…
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 01:55:14.14 ID:EyF9xnxP0
CPUを4コアにすればよかったのに
35 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 01:57:54.28 ID:h+puYulQ0
>>31 GTAはロボット乗れんでしょキャラモデリングも全然違うでしょ
美しいグラがどうこうじゃなくてオープンゲーとしてどれだけ作り込まれてるかって話じゃないの?
性能スレだから画面の美しさで競っていいんじゃないの
作り込みはまた別の話だから
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 08:26:37.51 ID:0g3nV3Oj0
だが買わぬ
メモリの関係でWiiUの方が全然高性能
買えばWiiUのほうが性能いいのがすぐわかる
ここじゃハードル下げまくりでなおさら性能良く感じるだろうな
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 08:47:46.12 ID:0g3nV3Oj0
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 08:52:24.48 ID:8AG6EXRw0
少なくともPS3はHDD搭載してるよ
その上にしてるのって一部分で上なだけだろ
テクスチャ解像度やらテアリングとかじゃwiiUの方が
勝ってる事が多い
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 09:26:22.38 ID:s3p8S5F50
フレームレートは大事じゃないですか
PS3よりガクガクですよUちゃんは
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 09:36:21.27 ID:Tz9AwL4K0
本体性能っつうかサードのやる気とか考えるとwiiU版を
頑張ってクオリティ上げたりしないだろ。
だからそういう面でどうしてもwiiUは負けちゃう。
wiiUでソフトが作られることはもうないけど
PS3では今までのノウハウがあるし。
勿論どちらのハードも限界まで使いこなすというありえない前提なら
wiiUの方が幾分上だと思うけどね。
幾分というかかなり、だな
あり得ない前提だが
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 09:50:32.12 ID:Tz9AwL4K0
俺は幾分だと思う。
CPUが大分弱いでしょ。
マルチのカクカクは伊達じゃない。
GPUに比重を置いた作りをするならかなり差は出せそうではある
まあ得手不得手のレベルだな
短距離走と長距離走のランナー比較するような。
>>48 >マルチのカクカクは伊達じゃない。
それは手抜きだから
ハードの限界まで使いこなす前提の話だろ?
性能と言っても色々あるけど
それほど尖ってない例えばゼルダ無双をPS3にベタ移植できるかといえばムリだろう
速度で勝るミグ25がラプターに勝てるかというと無理みたいなもんで
カタログスペックの数字で世代差は埋められんよ
ラプターはPS4や箱1だろう
WiiUとPS3はいいところF15新規製造機とF15最新改修機の差だろう
つーか、ゼルダ無双程度はベタ移植できそうに見える
いやむりだろう
メモリの物理的な理由でね
世代の違いというのはそういうこと
まあCPUとGPUはごまかしききやすいけどメモリ量は難しいわな
1GBフルに使ってたら512MBに圧縮しようとすると
開発が悲鳴を上げる事になる
それでももし移植するならほぼ1からの開発しなおしと
いくつかの仕様変更が必要になるかも
メモリはWiiUでも別の意味で物理的弱点になってるぞ
HDDが無い事とメモリ速度の余りの遅さでメモリの大容量が台無しになってる
つかCPUとメモリ速度、HDDなどはWiiUがPS3や箱○より世代が古い
だからPS3や箱○のゲームの移植がWiiUに出来ないのがあって難儀してたわけで
HDDなんてキャッシュ領域まで使ってるような裏技でも
しない限りはリアルタイム処理では大した影響ないだろ
ベセスダくらいか?リアルタイムでHDDアクセスかましてるのは
そのせいで不安定でSSD推奨とかいうありさまだったが
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 22:19:04.08 ID:9hLZD9wD0
帯域がイマイチ、CPUもイマイチ
>>44 パッと見の見た目がどっちがいいのかってなると
Wii Uのがやっぱいいよ
PS3のゲームくすんでてテクスチャがザラザラなのばっかだし
買ったばっかりの時でもあんま綺麗だって思わなかった
XMBのメニューのとこだけフルHDで綺麗だったけどなw