【朗報】海外版ゼルダ無双発売イベントが大盛況だと話題に
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:00:16.63 ID:JMK3W1Of0
ミリオンクルー
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:01:52.72 ID:JbqytSVE0
手のひら返しすぎてちぎれるんじゃねそろそろ?
向こうのゼルダ人気は相変わらず異常だな
コラボ作品の人気に比例するからなぁ無双は
ワンピが一番売れたのもそういうことだろう
プラチナと組んでゼルダの外伝出すべきだった
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:04:43.01 ID:0BW226cw0
>>4 濃いファンが多いってだけで売り上げそのものは大したことないけどな
一番売れたトワプリでも800万程度で毎年毎年出てるCoDの半分以下
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:05:14.00 ID:OCuF4v2W0
腐ってもゼルダか
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:05:27.17 ID:FpqP1DKS0
無双の割りには評判いいらしいな
風タクHDはどれだけ売れたんだっけ?
あれ?海外って特典付きボックスカラーなの?
日本では白黒印刷なんだが
世界で一番売れた無双か
嬉しくない称号だな
>>7 任天堂ハードだけでやってる分にはすげえ頑張ってる数字だと思うけどな
800万越せるゲームがどれだけあるよ
>>10 普通にミリオン超えてた
リマスターだからか流石に普段の本編よりかは売れてないが
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:08:27.84 ID:/hYhXO3C0
無双が海外で行列www
相変わらずゼルダブランド凄すぎだな
海外はそもそも無双何それ食えるの状態だろうから
状況が違うかもしれないね
ゼルダ無双もミリオン超えか
無双って一番売れたのはどれくらいなんだろ?シリーズトップ取っちゃう?
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:09:36.16 ID:fY7I+nzt0
海外で普通の無双てどうなん?
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:10:16.34 ID:FpqP1DKS0
無双って元々ライト向けだしなぁ
あっちのカジュアル層にはちょうどいいのかもね
翻訳される無双の海外評価はゲーマーのものだろうから実情は違うのかもしれない
なんかトロイ無双無視して歴代最下位売上の無双とか言ってた奴らいたな
あんときも海外考慮しろっつたのに
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:11:12.34 ID:/hYhXO3C0
まぁコエテクからしたら海外で無双売るためにゼルダ借りたんだし
あと海外で売れそうなのはナルト無双ぐらいじゃね
任天堂タイトルの海外売上はすぐ海外AAAタイトルと
比べられるからな はいはい敵いませんよ、と
26 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:12:08.04 ID:FpqP1DKS0
ワンピースって海外で人気なん?
もしそうなら海賊無双も海外で売れてそう(クソゲーだが)
>>14 嘘だろ
って思ってググったら本当だった
ゼルダの何がそんな外人にウケてるんだ?ナルニアとかそっち系の世界観だからか?
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:13:10.04 ID:/hYhXO3C0
>>26 ワンピは海外では微妙だよ
今一番海外で人気ある漫画はナルト
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:13:11.83 ID:q89n+wBOI
海外で無双の評判が悪いから、海外で人気のゼルダとコラボして海外受けを良くするってコエテクの狙いもあるんだっけ?
正直、無双でこんなに喜べるのは羨ましい
こっちは食傷気味だし
トワプリのアレンジ曲とかあっちでウケるのか気になる
メニュー画面とかそっちが普通に仕上がってるだけに特に。
コエテクの目標は越えられそうだな
年末商戦でも幾らか伸びるだろうし
つうかまだ出してないのかい
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:16:39.96 ID:FpqP1DKS0
無双が海外で行列つくるとはw
まあ正確には「ゼルダが」なんだろうけども
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:18:11.53 ID:/hYhXO3C0
ゼルダが海外で特別扱いされてるのは、任天堂が最も金と時間をかけるタイトルであるのの他に
1、歴史が長い。
2、海外で近代ゲームの父と言われてる宮本の代表作である。
3、アクションRPGの草分け的存在である。
>>26 ナルト無双はある意味普通のナルトだな
ここんとこ毎週そんな感じだし
>>28 ナルトはアニメの作画に評価があるからね
しょうがない
>>26 海賊漫画は日本だと実感ないけど世界だと危険なとこもあるわけで
そういうのもあってNARUTOのほうが人気はある
ナルト無双っていってもワラワラしてるのは敵じゃなくてナルトの方だがな
ナルトの版権は既にどこかが押さえてたような
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:20:41.13 ID:RyMnBLGf0
海外でも無双シリーズってクソゲーの代名詞みたいな扱いなのに行列w
ミドナが見れる、操作出来るで買う人がいっぱいいるだろうな
無双で評判いいとかゼルダどんだけ贔屓目で見られてるんだ
まあおもろいけど
>>26 サンジの咥えてるタバコに問題があったり
ナミとかの露出に問題があったり
そもそも海賊ってテーマ自体に問題があったりと色んな物を抱えてるからねえ
ナルトも問題が無いわけじゃないけど、それらに比べたら軽いよ
>>39 ゼルダ被るだけでこれかよ
外人も無双が合わないんじゃなくて所詮キャラが合わないってだけだな
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:22:47.75 ID:RyMnBLGf0
ゼルダに限らずやっぱファーストタイトルって売り上げ以上に特別扱いだよね
Haloしかり。
ゼルダは歴史あるから余計に。
>>36 1、歴史が長い。
2、中二病の父と言われてる冨樫が仕事を休んでプレイするゲームである。
3、RPGの草分け的存在である。
という、日本でいうドラクエと似た立場になるのかな
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:24:05.44 ID:FpqP1DKS0
コッドって毎年出てるんだな...
GTAとかは数年に一回だけど毎年出てるんならなんかマンネリ化しそうだな
大丈夫なんか?
この手のスレゴキブリ湧かないよね
>>53 こんなスレ伸ばしてもアフィにできないじゃん
出来も悪くないし今後もDLC続くから売れるといいけどね
日本でも10万は売れたし
もともとゼルダは海外が強いからな
まあアフィスレなんだけどね
そろそろスターウォーズ無双が欲しいんですがコーエーさん
箱とかの独占でも構わんから出してくれ
>>20 悪い意味で有名
毎回同じとか出る度にIGNかなんかでディスられてたらしい
リンクのパーカー欲しいなw
61 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:28:03.71 ID:CDvbzKf70
>>52 CoDは徐々にだけど売り上げが落ちてきてるよ
あちらの2ch的なフォーラムでも「飽きた」って意見多い
今サードソフトで一番の大物はGTAなんじゃないかな
数年に一度しか出ないけど
FE無双もこれぐらい熱心なファンが海外にいればよかったものの
>>20 そこそこ売れてはいるんだろうけど肝心の三国志と日本戦国史が絶望的なまでに知名度が無いのでパッとしない
日本におけるアサクリみたいなもん
任天堂で和風の忍者や侍の新規IP出せば、海外で人気出そう
マフラー付きの限定版が海外だと数少ないのかプレミア価格状態っぽい。
ここまでの行列になったのも多少その辺が絡むかも。
>>51 メタスコアだと無双シリーズ歴代4位(PS2真三国/xbox真三国3と同点)に入ってる。
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:30:14.16 ID:FpqP1DKS0
>>61 やっぱそうだよなぁ
流石に毎年は多い気がする(やったことないけど)
GTAくらいの間隔が一番いいんだよね
GTAは毎作楽しませてもらってるわ
普通にゼルダTシャツとか売ってるのが羨ましい
GTAは海外はもちろん日本でも売れてるからすごいよな
何が惹きつけるのかはよく分からんけど
>>44 どこの反応見てもミドナ初登場で沸いてんだよな
70 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:30:40.61 ID:CDvbzKf70
三国、戦国、トロイ、ワンピ、北斗、ガンダム
どれも海外ではダメだったが遂にゼルダがやっちゃうのか?
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:31:30.74 ID:JbqytSVE0
ドラクエって欧米じゃ悪しきJRPGの代名詞になってるほど嫌われてるからなぁ
>>72 そうなの?8と9はミリオン売れてるしメタスコアも悪くなかったような
でもこの先無双が海外で評価される流れにはならないだろうってのがなんとも
東アジアは一まとめにされてるんじゃないかな
ちゃんと分かってる人少ないだろう
感謝祭後のホリデーシーズンにキャンペーンしかければそれなりに売れそうなのかね
>>20 ナンバリングでどこが変わってるのか探すゲームか?作ってるやつは頭おかしいの?
ってな感じで嘲笑の対象になってる、基本クソゲー評価
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:35:40.02 ID:CDvbzKf70
ファンの熱さではゲーム界一だからなゼルダは
>>14>>21 日本以外の欧州・北米では無料同梱配布してその数字だから実際売れたのか微妙な所ですね(´・ω・`)
ソクミンみっけ
>>73 例えとして合ってるかしらんが
100年戦争とかそういうのを日本で聞いてるようなものなんじゃね
自分的にはジャンヌ以外は全くと言っていいほど知らないって答えるしかないんだけど
あっちとしても同じ返答が来ると思う
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:37:50.07 ID:JbqytSVE0
>>75 JRPGが敬遠されはじめたキッカケがドラクエなんでな
コーエーには頑張ってもらいたい
今1番勢いのあるメーカーだよな
僕は悪いソクミンじゃないよ(´・ω・`)
無双はPS2時代が一番売れてて最高が全世界で200万くらい、内半分以上が日本で海外は9〜80万程度
PS3ではワンピ無双が全世界累計「出荷」で120万超、海外では30万くらい(なおワンピ無双2では国内外売り上げ激減の模様)
海外売上だけならワンピより三國無双のが上で40万くらいのがあったかなーって程度
割と売れてるやんと思うかもしれないがこれらは無双全部でのトップセールス群だということを頭に入れておいてほしい
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:41:00.00 ID:JbqytSVE0
>>88 JRPGの何が嫌か聞けばまず最初にドラクエだからな
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:41:14.59 ID:CDvbzKf70
ドラクエ8と9が海外でそこそこ売れたのはハードが糞普及してたPS2とDSだからってのもある
>>84 まぁ確かに外人に聞いても超メジャーな織田信長すら知らなそうだよな
まだ黒澤明の方が知名度ありそうだ
>>75 9はまだしも8はFF12の体験版つけて売ってたからなぁ
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:42:18.33 ID:FpqP1DKS0
>>85 ドラクエとか初代がアメリカで50万本売れたくらいで、2から7はほぼ売れてなかっただろ
そして初の3Dである8は海外でも受けてミリオンに到達し、9も何故か海外でミリオン
ドラクエが海外でJRPGに与えた影響はほぼ皆無だろう
おい
どうすんだよゴキブリ
爆死じゃなかったのか?
この行列からみるにミリオン余裕だろ
そんなことになったら続編出されたり2出されえたりするぞ
大成功だけどすまんな
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:43:55.04 ID:JbqytSVE0
JRPGがダメな10の理由とか書かせたらたいていドラクエのこと書きだすからなw
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:44:03.33 ID:CDvbzKf70
wiiuの普及的にミリオン行ったとしてもかなり時間掛かると思う
>>58 ディズニーになったから難易度高くなりすぎ
反発受けないようにするためかいわゆる猛将伝の内容をDLCにしてるんだよね
無双は海外では売れない、って相当煽られてたなー
まあ実際の売り上げがどうか知らんが
所詮キャラゲーだな
無双でも出来がいいのが救いか
そこまで落胆はさせんだろうし
>>36 そのへん、今回のゼルダ無双には当てはまらないなあ
無双としては面白いんだけど、外人がどう思うのか不安だな
ガメスポちゃんのレビューにある無双はあらゆるものと親和性が高いってのはなんとなーく分かるね(´・ω・`)
>>1 どこ?
アメリカ?イギリス?
NPD楽しみだな
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:48:20.32 ID:JbqytSVE0
これはドラクエ無双がおもしろいことになりそうだ
107 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:49:26.48 ID:wW3GgTiq0
>>89 ま、シリーズのヘビーローテーションと、
向こうでも「草刈作業」扱いが広がってて、ゲーム性が評価されてないのがね
草刈草刈言われてる雑魚兵撃破の部分なんかは、欧米連中の大好きなRTSなんだけども
敵と味方は画面外では接触部分において数値の減らしあいを行っていて、
難易度にもよるが、味方の方がややレートが低いようになってて、放置すると本陣陥落でアウト
ので、そのレートを士気の上げ下げによって味方が当たり負けしない状態にもってゆき
味方軍側の敗北条件に到達されない状態に持ち込んでから、ボスキャラ相手にアクション戦を挑む、というゲーム
どうせならもっとマップを広げる&敵とのレートをキツくする。
代わりにクロニクル形式のプレイヤーキャラ交代式にしたら、もっとゲーム性も伸びるだろうに
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:49:44.79 ID:ecW5lonS0
海外でもしかしたら売れるかもって言ったら
ゴキブリに無茶苦茶叩かれたわ
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:49:45.20 ID:fp0hWBlD0
>>103 大手レビューサイトは大雑把に「ゼルダ本編としては望まない要素もあるけどコラボものとしては上出来」って感じだな
ユーザースコアは企業スコアより高いし悪くはないんじゃないか?
日本でも箱TOVやキネクトでも行列できましたからね(´・ω・`)
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:52:01.98 ID:wW3GgTiq0
>>109 下手糞なのは間違いないが、ユーザーフレンドリーかどうかは大いに疑問が残り
似たようなフリースクロールアクションでは「がんばれゴエモン」っていう大名作が同じ年に出てるので
リンクのボウガントレーニングですら480万行くって知ってりゃ
自ずと結果はわかるだろって思うんだけどな
>>107 それは流石にコアゲーマー向けすぎる
無双ってぶっちゃけライト向けだろ
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:53:17.78 ID:wW3GgTiq0
あとは、各種砦に「取ればいい」だけのものにせず
「その砦に何をさせるか?」っていう簡単な指示ができればなー
これはミリオン確定だわ
>>113 WiiDSで世界800万本売れたマリソニがWiiUだとミリオン未達の大爆死ですからね(´・ω・`)
どうなりますかね
無双が駄目なんじゃなくて
無双のキャラが海外受けしてなかったのかな
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:55:47.38 ID:LRJD0KVSO
ハリウッド俳優のおかげ
WiiUは今全世界で700万台、その内200万台弱は日本だから流石にミリオンは厳しい気がするがどうなるだろうな
PS3の無双よりは売れそうな気はするが
のんびりジワ売れすれば100万台狙えるかも?って感じではなかろうか
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:56:48.57 ID:l/qXLD+G0
ゼルダ無双ミリオン行きそうだな
外国人本当にゼルダ好きだなwww
ソクミンは顔文字つけなきゃ喋れんのか
125 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:57:52.19 ID:V1bstvAA0
シアにもっとリンクをラブラブなシーンとか有っても良かった
いつものこれ系の列より長くねw
くじ引き目当てなのかなー
127 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 23:58:26.51 ID:CDvbzKf70
外人がこんなに歓迎してるなら意地はらずに新作のキャラデザ練り直そうや
ゼルダ無双でこんなに並ばせてええんやろうかw
>>118 俺らがアメリカ独立戦争の偉人とか言われてもポカーンだからね
三国、戦国、海賊全部ピンとこなかったんだろう
>>125 アレよりあからさまだったらアンチが発生してただろうからな
精神の宮殿で我慢しといて
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:00:05.59 ID:V1bstvAA0
戦国と三国はもうマンネリ過ぎるからコラボ中心でいいだろう
>>52 売り上げは伸びてるけど年々評価は下がってきていて
流石に反省して開発体制一新を発表、今年が新体制での第一弾
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:00:47.67 ID:RW4o0ULl0
そういえばトロイ無双って海外でどのくらい売れたの?
100万は一企業が十分に考えて目標に設定した数字だしな
>>130 あー、独立無双とか南北無双、いいかもね
最近はリンカーンが戦う映画とかあるし
独立戦争はともかく、南北戦争は微妙なんじゃないか
あれ内戦だし
ゼルダ無双はもっと大型モンスター増やしい欲しいところ
オプーナ無双出そうぜ
主人公をカンフー忍者にすればもっと売れるんじゃ
142 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:04:22.13 ID:Qgv2jXhUi
売れるソフトはどんどん使い回しで乱発したいコーエーと
キラータイトルたくさん欲しい任天堂の意向が合致して2に猛将伝にエンパまで出そう
>>138 戦国も各地の私軍による内戦で、その子孫なんかも現代には普通にいるわけですが
>>142 今の所2出る予定はないらしお
追加要素はDLCで
>>134 欧州も北米もギリシャとかその辺の歴史には興味の欠片もないってのが分かった
悲惨な売上で黒歴史だから触って差し上げるな
歴史知らないからダメとかいうけど
お前ら歴史ありきでゲームやってるの?
こじつけすぎだろ
実際内容も創作おおしい
単純に詰まんねーからだよ
戦国ならショーグンは売れたしファンタジーかどうかだろ
無双はリアルの物事よりアメコミやスターウォーズとかのがいい
豚くんの海外海外
>>143 戦国時代は現在から見れば
室町→江戸→大日本帝国→現在と大きく見て3度政権が変わってるけど
アメリカの南北戦争はそういう意味じゃ地続きだ
イケメンキャラクターで釣って
歴史は後からってのがパターンだった
だからこそ歴女みたいな腐ったやつらまで誕生した
だから歴史しられてないから売れないんだとか変な分析はやめるべきだ
糞げーだから売れない
それだけの話
>>149 まあ、それもそうか
CoDで日本軍側をプレイしろ、っていうゲームはないもんな
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:12:08.89 ID:OyLOENBM0
>>146 いや、しかし同じくコーエーのゲームである
三国志や信長は当時人気のゲームだったが、
独立戦争やランペルール、源平合戦、ロイヤルブラッドなんかは
題材がマイナーだったから売れなかったぞ。やっぱ自分が知ってる歴史、
知ってる題材かどうかは超重要でしょ。
任天堂オールスターゲーのスマブラは超売れてるけど、元の竜王とかいうオリジナルゲームだったら
これほどの人気を博したかどうか…
歴史物だったら
シヴィライゼーション無双って位
ごちゃ混ぜでいい
知らないけど北斗の拳も海外じゃそこまで人気なさそうだな
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:13:12.59 ID:GDkemmEf0
いまだに本スレは結構勢いあるしな
間違いなく言えるのは歴代無双シリーズでは一番力入ってる
156 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:13:57.34 ID:GDkemmEf0
>>144 正確には1年後に追加ディスク(猛将伝的なモノ)が出るかと言われれば出ない、なので
世界累計で仮に4〜50万程度売れるなら、2が数年後に出る位は十分有り得ると思うけどね。
大航海時代無双が一番シャレにならなくて良いと思う
自分の知らない、興味のない物に手を出せと言われても無理なのが大半だわ
今回は、ゼルダと言う格好のテーマだしいい方向に進んでるけどな
どうでもいいけど、ナポレオンというGBAのソフトがあったけど
物凄いキワモノだったなあw
任天堂パブで糞ゲーのゼルダ外伝売ることになったらブランドへのダメージやばかったしね
戦国三国は歴史ありきってわけじゃないだろうけど
キャラ知識皆無で50人とか出されてもってのはあるだろうな
しかも女キャラとか鈍重キャラ以外の7割はほぼ同じ挙動という。
>>152 大航海とかうれたじゃん
大航海時代興味あるやつそんないないと思うぞw
ようは知ってる云々じゃなくて
興味がって、ちゃんと調理できてるかどうかだよ
海がネタってだけで、ゲームとして幅が出る
無双系はまさにキャラクター付け替えただけの
コピペゲーム
さらに、いえばキャラクターにしても、単純に黒沢映画みたいな侍ものならいいのに
きもいイケメンがあほみたいに剣振り回してるからいけないんだよ
キャラ受けすらしないから、導入でもつまずいてる
165 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:17:00.23 ID:OyLOENBM0
>>155 そっか。それはいい。
コーエーも任天堂とゼルダだから手は抜けねえって感じで気を入れて作ったんだろうな。
コラボがいい感じに作用したゲームだな。こりゃ2も期待できるな。
というかコーエーは任天堂と結構相性いいみたいだな。
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:17:05.29 ID:Bp7B/eqiO
>>159 白人になって友好的な棒立ち黒人たちを草刈りして迫害層へと追いやるんですね
>>165 チーニンを上手く組み込めたおかげで、
絶妙な回避ゲーになってるのも大きい
ゼルダ無双2よりまた別のゼルダコラボ図った方がいいような
まあ思いつかんけど
海外で売りたいならマーベル無双を作ればいいのに
日本でもそこそこ売れそうだし
マフラー付きのは限定品だからみたい通販で注文できなかったとかなんとか
アクション寄りのゼルダも遊びたい、みたいな外国人結構居るんかな
リンクの冒険みたいなのを欲しがってる人とか…
FE無双は難しいですかね。
本当にゼルダ無双が海外で計画通りに売れたらファイヤーエムブレム無双も来そうだな
光栄の無双自体は海外で全く売れないからな
上で出てるけどSW無双は確かに噛み合いそうだ
後は指輪物語無双か
昔の中国人や日本人操作して楽しいかと聞かれたらなぁ
>>174 FE無双なあ
問題はあんまりキャラバリエーション作れないことで、コンパチだらけになりそうでなあ
皮の問題だからキャラゲーとして弱いFEは無理
これで馬鹿の一つ覚えみたいに2とかやったら
それこそ無双すぎるだろ
せめてポケモン無双とかマリオ無双とかするべきだろ
一番いいのはこんな糞げーに頼らなくてもいいようにWiiUが売れることだが
並んでる人がコスプレとかwwwww分かりやすいステマくっさーwwwwwwwwくさすぎwwwwwwwwwwww
181 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:25:06.72 ID:GDkemmEf0
>>173 無双自体がゲーム性薄いから
ひっつくコンテンツはかなり強力じゃないといけない
三国戦国トロイガンダム北斗ワンピゼルダ
これらにFEが並べるかね?
>>173 FEは知名度が…覚醒で初めて世界ミリオン行った位だし。
>>175 武力より精神力で頑張るフロドが可哀想なことになりそうだなw
185 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:26:13.82 ID:OyLOENBM0
>>172 元々海外ではアクションRPGの始祖扱いのゲームだからな。
確かに毎度パズル要素の強いアクションだが、たまにはバリバリアクションで
俺ツエーゼルダもあっていいみたいに思ってるかも。
というか、ここで無双的に良作を出せたコーエーは運がいい。
こりゃ海外で無双を売るとっかかりという初期の目標は果たせるかもしれんぞ。
あのゼルダ無双のコーエーが放つ次の無双は、みたいな感じで次から「あの」が付くから
FE無双はキャラの選定で荒れ技のコンパチで荒れて
1キャラにつき数通りの支援会話作らなきゃ叩かれるまで見えるw
一発もののネタとしては良かったかもな
主要キャラ以外を操作してみたかった人結構いそうだし
こんなもん宣伝用の行列だろwwwwwwwwwwくさすぎんよ〜〜wwwwwwwwwww
もう無双は次世代までお腹いっぱいなんで結構です
ゼルダ無双と客層かぶってなくて売れるのならやればいいと思うけど
>>186 でもいつものFE信者が買う、っていう悲しい話だろ?
>>186 めんどくせーw
けどあいつらにはそれで十分だろ
ゼルダ部分はともかく無双部分が外国人にどう受け取られるかね
スコアで悪かった部分ほぼ全て無双部分だったしな
でもモデリングとかキャラの作り込みは凄まじいからファンアイテム的には必須
>>173 キャラ多すぎて信者間で参戦論争が起こるので無理
覚醒オンリーか完全新規なら行けるかもしれんが
195 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:29:28.39 ID:OyLOENBM0
>>188 無理かな…
じゃあしばらくは海外用は任天堂&wiiuと組んで知名度上げるところから始めるべきだな。
次はメトロイド無双もしくはメトロイドのニンジャガイデンみたいなゲーム作ろうぜ。
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:30:27.81 ID:GDkemmEf0
無双に関しては追加ディスクより今回みたいなDLCで長く繋ぐ方が相性は良さそう
青沼はほとんど口出ししなかったって言うけど
自由にやらせてる割には無双すぎなんだよなぁ
もっと口出して任天堂イズムぶち込んでほしかったわ(青沼が適任かと言われたらあれだが)
無双馬鹿が、こんなの無双じゃないって怒るくらいでちょうどいいんだよこの糞マンネリげーにはね
ゲハにはどうしても無双をゲーム性薄いクソゲーってことにしたい連中がいるようで困る
ゼルダ無双のアドベンチャー一通り遊んでから出直してこいよって思う
これで無双は強力なブランドとコラボしないとダメダメだということが証明されちゃったねw
なーんでこんな局地的な出来事を全体として捉えちゃうのかな〜〜?wwwwwwww都合良すぎんよ〜〜〜wwwwwwwww
>>181-182 FEは、キャラ数が多く、戦争を描いてる。
無双と相性は良いとは思うが、現実的には難しそうだな。
202 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:33:33.36 ID:GDkemmEf0
確かにゼルダ無双はこれまでの無双シリーズの中ではゲーム性は一番ある
所詮は無双シリーズのなかではだが
FEはむしろブレイドストームの部隊戦システムの方が相性いいような気がする
半信半疑で動画見たが本当に大行列出来てて笑った
しかも3DS持ってる人がやたら多い
海外では携帯機弱いと聞いてたが、流石にゼルダの行列だと事情が違うのかね
つか、海外だとクソゲーの代名詞とも言われる無双が、
ゼルダとコラボしただけでここまで人気出るモノなのか…
>>48 自国の歴史でもないアジアの武将をプレイして外人が楽しめるわけがない
>>204 海外の連中が勝手にクソゲー扱いしてるだけで無双にゃ良作も含まれとるわい
いやまあ、弁護不能のもかなり混じってますが…
>>204 あっちは国土広いからこういう行列に持ってきてすれ違いしまくるんじゃない?
208 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:37:17.23 ID:5Gp0wQzn0
ゼルダも無双も、今までマトモに楽しめなかった俺でさえ、楽しめたからな、よく出来たゲームだよ
209 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:37:49.91 ID:d/0wLGxc0
>>205 それって無双の核となってるゲームデザインが糞だってことでしかないんだけどな
>>195 おいやめろアザーMを思い出させるな
というのはまあ冗談半分で、アザーMはアクション部分は良作だったんよ
色々と問題のあるドラマパートと、そのドラマパートのための一本道探索が問題だったのであって
>>201 題材はあるんだけど、アリティアのコーネリアス王とか新規書き下ろしで
グラの裏切りがあっても跳ね返して歴史を変えたとか
そう言うぶっ飛んだ物も組み込まないと面白みが無いとか言われそうな気がする
段差を飛び越えるのにしか使わないジャンプを潔く撤廃して回避に置き換えたのは英断
あれとウィークポイントでアクション性がかなり増したね
そのせいでプレイアブルキャラより巨大モンスターを増やしてほしいくらいだ
>>212 巨大ボス増やすとご褒美マップみたいな地獄が待ってるぞー
まあ同時に出さなきゃいいんだが
214 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 00:42:34.30 ID:5Gp0wQzn0
FEは、無双より信長の野望的な、戦国シュミレーションを期待する
戦闘シーンは軍団戦にして、お互いのいいところを組合せればいい
FEのキャラの、パラメータとか興味深い物がある
言ってもしょうがないことだが、無双が間違い探しをさせられるマンネリゲーだっていうなら、
それこそ海外のシューターも似たようなもんだからな
普段あまりシューター遊ばない連中に、BFだのCoDだののSS出して、どの作品か咄嗟に答えられる奴の方が少数派だろう
ある意味お互い様だろう
リンクの最後の武器は外人驚くだろうな
早い人はもうゲットしてそうだが
どうせ初月売り上げが出たらズッコケるでしょ
最近の任天堂の海外はずっとそんなん
>>206 いや、無双にも良ゲーがある事は知ってるんだが、
海外だと無双ってだけで問答無用に糞扱いされるのが常だったから驚いた
少し前までの日本人が、洋ゲーと聞くだけで「不親切なんでしょ?」と思ってたのと同じレベルで、
無双に対する物凄い固定概念がある気がするんだよね
ゼルダ大行列でホルホル〜〜wwwwwwwww
ファンアイテムとして買ってんだよね
主人公が(別人設定ながら)名前も性格もアクションも容姿の基本も変わらないってのは強いなあ
ゼルダキャラ被るだけで売れるのか
でも中身は割といつもの無双だったから普段の三国とか戦国の売上増加には繋がらないだろうな
>>204 ゼルダファンなら神トラ2のために3DSを買ってるでしょ
223 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 01:09:44.14 ID:B9bXYGfT0
向こうは予約ってねぇのか?
外人はゼルダの何にそんなに惹かれるんだ
いやいいゲームだと思うが
227 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 01:30:11.37 ID:+x3ZypXk0
無双馬鹿にしてる奴は他のゲームちゃんとやってるのか?
毎年無双以下の売上しか出せない出来損ないゲームがごろごろあんのに
海外ではゼルダはハイファンタジーとしての地位を確立している
という話は聞いたな
海外にとっては指輪物語などと同じレベルである、と
向こうのファンタジー観とぴったり一致してからよ
意外とこういう王道ファンタジーがないし
日本で売れてないのもそこが原因
日本人に馴染みのない王道ファンタジーだからだ
ゼルダ無双海外の評価はどうなの?
>>1 これマジなの?桜とかじゃないよな?
日本でいうiPhoneの行列並みに列が出来てるじゃん
海外はゲームが盛り上がってるんだなと思うわ。これゼルダ無双2ありえるな
WiiUも売れてそうだな
無双と海外と言えば、海外ドラマのO/Cで
主人公が転がり込んだ家の息子がいつも遊んでるのが三国無双だったなぁ
年齢層高ぇなw
日本のドラクエと海外のゼルダ
どっちの無双のほうが売れるかねぇ
>>236 ドラクエでしょ
言うほど売れないよゼルダ無双は
ここまで並ぶものなのか。他の店に行かないのは最後のがあったからかね。
日本でもこういうイベントやったらいいのに
みんなで喜びを共有したい。共有したい
FFとかはイベントやってるか
>>237 無双って結局キャラゲーだからなー
ドラクエのキャラって海外でそんなに人気あると思わんのだけど
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 02:00:21.57 ID:nZ3K4gZY0
ウィークポイントだとか敵注目がゼルダだからできたぽくて
ドラクエ無双だとなさそうなのがヤバイと思うだけど
>>241 メインは新キャラだからキャラゲーとして不合格でしょう
このゼルダのおかげで無双売れたという状況でどうしてドラクエ無双が海外で売れるという考えに至るのか
ドラクエ無双は人操作より魔物操作の方が良かったんじゃねえの?
皆Sキラマとかギガンテスとかりゅうおうとか使いたいだろ…
>>242 ウィークはともかく、
普段の無双って注目無しでどうやってプレイしてんだろ
オートセンタリングがキツすぎて、敵を視界に収め続けるの無理じゃね
ドラクエ無双はなんで誰も知らない新キャラをメイン主人公にしたのか…
テイルズの発生ゲー彷彿とさせるな
コラボ無双はファンサービスのキャラゲーだから既存キャラにしといたほうが良かったんじゃ
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 02:23:56.32 ID:k3TBkMQ/0
>>247 ドラクエの場合、従来の主人公連中だと
喋らせられないからゲームが成立しないし、難しいところだな
そういう点で無双シリーズじゃないんだな納得
iPhone6の行列でしたというオチがあるのかと思った
まあコーエーもゼルダよりドラクエの方が気合入れて作ってるのは分かる
あのまんま無双で気合入ってるのか
儲けはコーエーだろ
良かったな
ドラクエ頑張ってくれ
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 02:40:24.09 ID:ZeRDn77B0
豚共も世界世界言い出したかw
PS4は世界で売れまくってるハードだよ
ヘタすると実績が早矢仕>鯉沼になるかもな
まあこれまでのトータルで考えると鯉沼の地位が脅かされる
わけでも無いだろうが「しこり」にはなりそうだ
急に発狂し始めんなよ
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 02:49:53.99 ID:R9omEalm0
>>251 ゼルダとドラクエの動画見比べてドラクエのほうが気合い入ってると思うならちょっと節穴ってレベルじゃないぞ
そもそもゼルダ無双が評価高いのはチーニンが関わってるおかげだし
ゲハなのに無双の内容について語ってるスレって珍しいな
いつもだったら、無双がクソゲーってとこから転じて
コーエーではなく、なぜか無双で遊んでるだけの普通のユーザーの人格を攻撃し始めるのが定番なのにw
海外だと無双シリーズで一番売れるんじゃないのかな。
無双ってアホみたいにシリーズ乱発してるからバンナムゲー並に印象が悪い
まあ一時期あった棒立ちのイメージが先行してるのは否定せんけど
草刈りゲーじゃないのは遊んでる奴が一番理解してる事なんだけどな
同じオメガフォース名義でも内部の班の違いで完成度にだいぶバラつきが出るって印象
三国は新人も含めた面々、戦国はベテラン中心でやってるそうで、確かにその辺りの安定感の違いは感じとれる
ゼルダはちょっと違う厚みみたいなものが感じられるけど、それがチーニンの影響なのかもしれない
ドラクエ無双って強い敵を倒すのが目的なら無双じゃないんじゃない?
無双って拠点確保でゲーム性がうまれるんでしょ。
そのゲーム性をすてて面白さが出せるのならいいんだけどあの動画みただけじゃ草刈りにしか思えん。
これって1200人部隊みたいに一部の店舗に
集中して集まってるとかじゃないの?
>>102 >>103 >>204 でもメタスコアで言うと普通にPS4のオロチ2より評価低いよゼルダ無双
PS4無双オロチ2 79
ゼルダ無双 75
三國無双7 71
だいたいこんな感じ
んでここでさんざんガッカリゲーと言われたDestinyは
ゼルダ無双より上の77点
ここでしか買えない限定版の為に並んでるって事でいいのかな
英語読めないから拙い翻訳機で読んだけど…
それでも日本と同じ事をしたら並ぶ人が出るかというとなぁ…50人集まるかも怪しい
ネットを見ると日本にも濃いファンがいるみたいなのに
海外と比べると大人しいというか
あーでも日本のゼルダコンサートにはかなり集まったんだっけ?
よくわからんな…
PSマガジンが100点つけて露骨に点数上げてきたデスデニねぇ
この間蒲田でマリカー見たぞ
外人のゼルダ好きは半端ねえな・・・
まあ、何にせよ、無双のゲーム性自体は、飽きるの早いつくりだわ。
>>224 ローンチ自体がイベントだから・・・
どちらかというと並んでるときが最高潮
日本人は行列が好きとかって良く馬鹿にされるけど
ゲームに関しちゃもはや完全にあっちのが情熱あるよね
>>264 そもそもアメリカは実店舗のゲーム屋がほとんどない
だだっ広いし効率的じゃないんだよね
ネット通販かダウンロードがふつうになってきてる
>>271 レジェンドをノーマルで一周してお腹一杯になっちゃった
丁度箱1出てタイタンに浮気したりディスティニーやったりしてるうちに
ベヨ2出て零が出てゼルダ無双が遠い彼方に
ただアップデートそこそこ頑張ってるらしいから
色々片付いたら手を出そうかなーとは思ってる
アドベンチャーモードとか触ってもいないわ・・・
275 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 03:43:24.24 ID:tMo6EigU0
新作情報まだー
>>261 昔の無双の方が棒立ちじゃなかった気がするが
今の方が酷いと思う
三国志とかに比べてもゼルダのが向こうじゃ知名度高いんかな
で、これが初無双なら楽しめるだろ
無双の何が悪いって乱発のマンネリだからな
体験一作目ならそれがない
>>258 いつも無双攻撃してる人たちが無双褒めてるからだろうな
最後の玉はなんだろう。
ドラゴンボール無双かアラレ無双か
スターウォーズ無双を臭わせてるとか何とか
ドロイドとトルーパーが雑魚敵とか絵づらも想像しやすい
>>274 アドベンチャー、一番最初の辺りだけはかったるく感じるけど、第2第3武器を取れるステージになると
歯応えある構成の中で成績を気にするようになって、かなりハマりだす
武器ランクが上がると明らかに強化が実感出来るので、ぜひ
282 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 05:00:17.80 ID:BuMpevkA0
織田アンジェリーク信長無双はよ
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 05:34:06.26 ID:Ohraqp0o0
>>1 ゼルダは置いといて改めて日本での据置ハード終わってんなと思う。
>>283 ゲハ基地外つまんね。
>>284 並んでソフト買うなんてないからな。
新作出たよ→ネットでポチー
>>265 PS4オロチは確かにメタスコアの点数自体は歴代無双シリーズ最高なんだけど、
逆にユーザースコアはガタガタなんだよな…
287 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 05:57:41.06 ID:XrCjwaff0
日本では嘲笑の対象の無双が
世界の無双に変わる瞬間。
さっそくアホ痴漢が釣れたかw
爆死ゴミハードクソイチはネットで売れてるから、、、(震え声
289 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 06:08:39.27 ID:sZ4vtnJu0
いくらこの無双が売れても外人に無双を受け入れさせるゼルダがすげえとしか感じない
では日本人がドラクエ無双を受け入れる可能性もある?
>>280 まあ、アニメのクローンウォーズとかは絵ヅラ的にモロな感じではある。
ドラクエ無双は失敗するでしょ
だってソニーハードファンがドラクエ買うわけないからw
ただ売れても受け入れられるかはこれからの評価見ないとわからないしな
ゼルダだから買ったのにクソゲーだったという事になったら
ゼルダの新作の売り上げにも悪影響およぼすし
なんで二次創作に本編の評価が左右されなきゃいかんのですか
>>281 その制限と戦績のおかげで楽しくなってるんだが
逆にああいうのはヌルい草刈りを楽しみたい人にはキツかったりするんだろうかね
神谷ゲーみたいにヘタな人は低難易度でどうぞ、みたいなのは客のプライドを損ねるところもあるしw
296 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 06:23:05.97 ID:sZ4vtnJu0
ドラクエ好きなライト層はそもそもアクションとか苦手だからRPG のドラクエで遊んでるんじゃないの
相性悪いってレベルじゃない
チンクルみたいなアゲハは受け入れられないと思う
>>295 初心者向けに「低ランクでもS報酬が出る消費型アイテム」なんかが
Sランク取得に失敗し続けると稀に出現する、みたいな調整はあっても良かったかなとは思ったけど。
>>288 どのハードのソフトも今時ネットで買う。
家から出ないゲハ脳こそ通販の恩恵受けてるだろ。
無双ユーザーの人格攻撃なんて、そんなに多かったっけ?
無双自体のゲーム性(棒立ち草刈りとか)や乱発商法には批判が多いけど
3DSのクロニクルはゲーム性に工夫があって評価も高めだし
「いつもと違う無双」にはわりと好意的なんじゃない?
おっ
ニシ君もカイガイカイガイするようになったか
NPDで数字出たら消え去るだろうが
でも国内の話しするとゴキちゃん発狂しちゃうし
元々コエテクの社長が自身のインタビューでゼルダ無双が新規層の開拓狙いである事と
海外にもファンが多いシリーズだから、ワールドワイドで100万(この数字は毎回だけど)を狙うと言ってた訳で。
304 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 07:14:54.28 ID:BRVTopF20
>>112 ゴエモンも同じ年なんだ
シリーズも続いたしおもしろかったかなぁ
>>295 普通にモンハンや地球防衛軍みたいに難易度そのものを上げればいいだけだろ
難易度調整出来ないからって自分でプレイして記録計って数字調整するだけの簡単なお仕事ですよ
306 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 07:44:08.41 ID:l0cv1whO0
ドラクエ無双よりは海外でうけるだろうなw
ゼルダ無双でここまでなら多分来年発売するであろう新作ゼルダはやばいことになるんだろうな
>>295 書く場所の戦績をいつでも見れるならやりこみ要素だっていっていいが
あれをやりこみ要素いうのは変だと思った
309 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 08:05:51.71 ID:mpuEdi9z0
任天堂信者ってどこの国でも似たようなもんだな
>>307 あれホントに来年出るのかなぁ
スカソの規模でかなり待たされた印象あるんだけど
>>310 その反省で次のゼルダは早く作るって言ってたな
312 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 08:09:45.13 ID:mpuEdi9z0
WiiU発売前も信者があちこちでWiiU持ち上げてたな
>>311 スカイウォードソードは広さはそれほどでも無いけど
地上マップが隅々まで仕掛けでほぼ埋め尽くされてる異常な物量のゲームなので
密度を調整すればゲームの規模に関しては問題ないと思うよ
>>308 何度もやってりゃレベルも上がるし進軍ルートも最適化されてくる
つーか各マップの評価は常に表示されてるだろアドベンチャーモード固有の要素だぞこれ
こいつらはゼルダシリーズのファンであって
ゴキブリの脳内の任天堂信者なんて存在ではないぞ
316 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 09:05:31.29 ID:B9bXYGfT0
これって任天堂の公式ショップやろ?
注目ソフトの時は毎回盛り上がるぞ
リンクの突進みたいな強攻撃+マスターソードで余裕やろって思って難易度一番上にしたら敵硬いしリザルフォスでガリガリ削られて死んだ…
これ回避重要だな
チーニン効果でボタン連打ゲーから回避ゲーになったから無双としても他のとは違うゲームになってる
本家無双でもコラボしたらもっとマシなゲームになりそうだがなあ
ゼルダだと勘違いして買ったら無双で外人キレてるんじゃないか
と思ったけどユーザースコア好評なのか
外人が三國無双に対して「虎牢関の問題は片付いたはずなのに、なんで毎回呂布と戦うの?」と言ってて笑った。
たしかに、全く中国の歴史を知らない人が遊べば毎回ストーリーが一緒って感想になるわな。
322 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 09:33:53.87 ID:tDdsGBds0
コラボ無双こそ本来無双シリーズのあるべき姿なのかもな
過去の英雄よりも現在進行形で人気のある漫画、アニメキャラ操作したいって奴多いだろ
ゼルダ無双が海外でミリオンいったら和サードにとって快挙なんだが?
サードは利益でていいことばかりでなにも損はない
次のプロジェクトが開始するの確実なんだが?
これはベヨネッタ2も海外で爆売れ確実だな
WiiUが死ななくてすまんなw
>>320 というか無双に誰も高望みなんかしてない
任天堂がいわゆるファンアイテム的なゲームを全然出さないから貴重なポジションを得てるというのもある
国内では好評のクロニクルの歴史ネタとか外人には評価ポイントにならんもんな
まぁ、だから5は実質オリジナル、6は晋、7はifだったんだろうけどね
>>319 5で他の要素のアレさもあったとはいえ、攻撃受けないようにする前提のシステムも大不評で6で4のシステムに戻したしなぁ
327 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 09:40:16.54 ID:47AgszJCI
ゼルダ無双の出来が良いだけに無双シリーズのハードルが高くなりそうだな
328 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 09:40:55.61 ID:wc/hJma30
まあ、海外にも三国オタ信長オタは居るらしいんだが
極めて特殊事例だからなあ
それよりは確かにゼルダ無双やらスターウォーズ無双をやった方がいいのかもな
仮にバットマン無双とか出たら受けるんかな
>>327 それはないんじゃないかな
無双にその手の期待する人間なんてファンを除けばほとんどいないでしょ
当たるも八卦当たらぬも八卦
ゼルダは当たったというだけ
ゴキブリ
/ \
/ ─ ─\
./ (●) (●) \
l (__人__) l<ネガキャンすれば売れなくなると思ってた、
r―nll\ ` ⌒´ ,/ ヽ<こんなことになるとは思わなかった
\\\.` ー‐ ' .// l ヽ
. \ l l
. \ _ __ l ._ l
/, /_ ヽ/、 ヽ_l
\ // /
\. ll |
\. ll.|
\_l l <____ノ_(_)_ )
見てないけどどうせ10人超ぐらいじゃねーの
任天堂社員のステマだろ
スターウォーズ無双に関しては企画は存在したんだけど、企画を持ち込まれたコーエーが「予算全部そっち持ちなら作ってやんよ」って言ってポシャったって噂があったな。
334 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 09:50:38.46 ID:A5AMCAJO0
サムライ版のゼルダみたいなゲームを作ってほしい
自国の歴史にも大して興味が無い人が多いのに
他国の歴史なんかに興味を持つ人間なんて発掘するようなもんだろ
そういった意味では日本の三国志人気というのは異常と言えば異常
まあ、米で無双を売るならマーベルに話を持ちかければ売れるのは出来そうな
マーベルキャラの実写映画だけでヒットするような環境だしな米市場
337 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 09:56:36.50 ID:wc/hJma30
>>336 アレは絵面こそゼルダっぽいが
実はゼルダとは似て非なる別ゲーだとあれほど
旧来の悪魔城と、IGAの月下以降悪魔城ぐらいには別物、おk?
無双のつまらなさに
がっかりするかと思うとかわいそう
これハヤシしか表に出てないけど
無双チームってどんくらい関わってんだろ
>>332 任天堂ゲーが話題になるのは全部ステマだ!ユーザーが盛り上げてるなんて嘘だ!!
全部ゼルダ絡ませれば売れそう
次はガノンの野望でお願いします
>>339 比率はわからんけどチーニン色が強い気がするな
チーニンが他に何か作ってるみたいなのそんなにないし(DOAを継続的にやってるくらい?)
343 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 10:54:37.07 ID:l0cv1whO0
エポナ無双も世界同時配信でしょ
これとスマブラで年末売っていくんだな
キングドドンゴ戦とドラクエのドラゴン戦見ればチーニンいるかいないかで大違い
>>337 よくゼルダの伝説さえ無ければーみたいなギャグとして扱われるけどジャンルが全然違うよねぇ
そしてゲームとしての完成度が段違いww
様々なゲームに影響受けてるとは思うけどそれらを過去にするほど当時驚いた
346 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 11:27:43.76 ID:wc/hJma30
村雨城は、別企業になるががんばれゴエモンとか奇々怪界みたいな
面クリ式のアクションシューティング
ゼルダは、戦闘がリアルタイムで進行するけど、
路線としては鍵アイテムを手に入れて関門を抜ける純RPG
347 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 11:30:59.44 ID:l0cv1whO0
ゼルダ初代はあれだけ謎解きや隠しアイテム等しこんでよくあれだけの
完成度に仕上げたものだ
ゼルダ無双で初代の画面がふんだんに使われたから興味持った人多そう
348 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 11:32:48.11 ID:xBSCPwl00
盛り下がってるところを笑うならまだしも
盛り上がってる場所でさえ盛り下げようとするソニー関係者に呆れるわ
業界盛り下げてるのがだれかハッキリしてるよな最近
>>338 がっかりどころか本体の記録で200超えでメダル全部集めてる外人いるんだけどどういうことだよw
キャラオタ的にはマストアイテム
DLCもくるし
>>349 こっちは発売日前日からやってるけど、メダルコンプどころかスタルチュラコンしてねーぞ
どんだけやってんだ外人
まあ、オマケ要素で鷹丸出す、って言うなら止めはしない
でもそれだったらピットとサムスも登場させて「ディスクシステム同窓会DLC」っていう扱いにすべきで
鷹丸は戦国無双3がWiiで出た際にコラボとして登場しており
サムスはチーニンがアクションを手掛けたアザーMを作ってるので
ピットを除けばそれなりにゼルダ無双とは繋がりのある作品
ピットは櫻井の味付けがくどいせいでこういうののオマケ要素として出張出来るキャラじゃなくなった
>>28 NARUTO()なんてNINJYA()補正で過剰評価さえれているだけの糞漫画だろwww
>>349 無双がどれだけ海外で嫌われているか知らないとは
可哀想な頭
嫌われてるとかどこの情報だよ
興味を持たれてないだろ
357 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 12:14:53.54 ID:+ELnPC0x0
海外ではスターウォーズ信者とポケモン信者が良く比べられてるが
大抵ポケモン信者のが多いで決着する
ロビン・ウィリアムズはゼルダ無双もやらずに逝ってしまったんやなぁ
都合がいい時だけカイガイガー
結局お前らも同じじゃねぇか
カイガイガーもコクナイガーも
基本放っとけばいいんじゃね?
気にしすぎるとゲハ病が重くなるよ
>>356 しらばっくれ様としても無駄だぞ肥社員
あれだけ外人の無双嫌いは有名なのにww
しかも進化しない糞ゲーランキングでは無双が断トツの一位だったのにな
光栄が全世界でミリオンっていったんだろ?
そんなことも知らないのかよ情弱だなぁ
まぁ、コエテクからすりゃ内容叩かれてもいつものことだし、ゼルダのブランドが損するだけだよな
そうだそうだ!カイガイガーは我々の特権だぞチカニシども!w
365 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 12:26:57.87 ID:NM7ooiKrI
ゴキブリきめえ
どうでもいいんだが動画始まった直後の神のように描かれた桜井の壁紙はなんだよ
カイガイガーは洋ゲーが海外で売れて喜ぶ奴らの総称だろうが!
この反日どもが。
>>366 他のキャラ見ればわかるだろw
スマブラの壁紙やで
しかしマフラーでこの状態だからトレジャーボックスとかだとどうなってしまうんだ
>>368 それはわかるんだが桜井って海外でも有名なのか?とw
桜井はカービィの産みの親のイメージだから海外の人好きなんか?と思ったんや
売れるといいね〜
桜井はかわいいとか言われている
まともなゲーム作れる人は嫌われるわけないからな
海外でもいつもの無双っぽさが悪い点だけど
まあ割と良く出来てるって評価が多かった気がするけど
海外でも無双ってのは出てるのか
metascore75の平凡ゲー
急に無双ディスりはじめる連中がいっせいに湧き始めるというね
ゴキブリと喧嘩中のカプコン工作員、というか小林が合わさって実にカオス
>>366 あれ桜井だったのかw
なんだこれwと思ったけど気付かなかった
所詮キャラゲーだから無双は
だからゼルダのキャラが好きならおもしろいんじゃねーの
やってる事はいつもの無双でつまらんけどな
>>314 それって総合評価に対して言ってるの?
撃破数、クリアタイム、被ダメージって見れたっけ?
>>370 スマブラXが海外では延期と決まった時に
桜井の英語版wikiが滅茶苦茶に荒らされた程度には有名
381 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:40:59.20 ID:kvPo5WywO
カイガイカイガイ!無双は糞!!
から露骨に酷い手の平返しだよなぁ
任豚ちゃん手の平大丈夫?
382 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:42:40.71 ID:BTV7+1Y70
>>370 E3のスマブラ大会で桜井登場した時に大盛り上がりだったぞ
383 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:46:10.53 ID:MTUZAUnN0
ゴキブリの掌よりマシだろ
PS4の時はカイガイガー、VITAの時はコクナイガー
毎日何回も手のひらをひっくり返してるしもう取れたんじゃね?
384 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:49:39.68 ID:gv1g86coi
>>381 ゴキブリとニンブタの手の平はドリルに改造してるから大丈夫って誰かが言ってた
385 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:52:10.53 ID:oJXippKA0
>>39 おおっ!
無双なのに500億賭けた神ゲーデステニと同スコアじゃん
386 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 13:53:28.44 ID:oJXippKA0
そして今度は敵が棒立ちのドラクエ無双が出るってか?
PSで出したソフトはどれも評価落とすからなー
ドラクエ無双もクソゲーとして無双の評価を再ダウンさせるかもなー
高下駄履かせて77点てデスティニーさんしょうもない点数すね
つか海外のレビューもゴミ通と変わらん胡散臭さなんだがな
海外の評価をありがたがってるコンプレックス野郎はみっともない
>>348 モンハン下げようとしてるな
共闘ゲーム乱発とか最たるもん
>>379 撃破数1200、クリアタイム15分以内
という風にランクで大体のボーダーラインが決まってるから個別でわかってもな
まともに有り難がってたら
FFシアトリズムの84点で
誰かスレ立ててる気もするな
音ゲーは分母が小さいからあんま参考にならんかな
やる人とやらない人が完全にはっきりするニッチなゲームジャンルだし
>>390 スコアアタック的なことをしたいと言いたいのだが・・・例えば今回は
総合評価はS 撃破数が1250、クリアタイムが11分でダメージをくらったから
次回はダメージをくらわず撃破数を多くしクリアタイムを縮めようという
挑戦をしたい気持ちはあってはいけないのか?
しかしスレ一覧を見ると盛り上がってるのは任天堂ハードのゲームのスレばかりで
プレステのゲームのスレは全く盛り上がっておらんね
そこまでの熱意があるなら自分で記録付けりゃいいだけじゃね?
396 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 15:42:45.16 ID:NM7ooiKrI
>>394 それはPS4が海外に向けて展開している以上、ある程度仕方のないことで
やっぱり日本人がデスティニーとかウォッチドッグスとかで盛り上がるのはやっぱり難しいんだと思う
煽りでもなんでもなく
だから、今PSを擁護している人たちって
・海外ゲームが好きなゲーマー(比較的マイノリティ)
・何かしらの理由で任天堂が嫌いか、ゲームよりもソニーそのものを愛している人(ゲハ特有の病気)
・仕事
のうちのどれかだと思う
いや、FF13以降のPS3に勢いがあった時期ですら
PS3ソフトが大きく盛り上がった例はなかったというか…
基本話題作がクソゲーで出来のせいでミリオン行かずにすぐ頭打ちするしな
マイナータイトルはそもそもやってる奴が多くなくて盛り上がらないし
アクションゲーと思ってやると飽きるのが早いので、
3Dワールドや101、ベヨネッタ2等を買った方がよい。
陣取りの要素や武器集めなども楽しめと思うなら、ゼルダ無双でもいいかもね。
>>72 >>72 >ドラクエって欧米じゃ悪しきJRPGの代名詞になってるほど嫌われてるからなぁ
ドラクエじゃなくてFFだろ
>>396 こんなとこでいきまいたってBASARAみたいなクソゲーが話題になることねえから
海外合わせて100万本が目標なんだっけ
>>398 んー、そのころ、かどうかはちょっと時系列はっきりしないけど
アンチャーテッドとデモンズソウルが良ゲだって盛り上がってたような覚えがある
「アンチャアンチャデモンズデモンズ」って煽られてたような
ゲハは基本的に、ゲームの内容を語る場所ではないので
ここでゲームの内容について熱っぽい談が語られなかったとしても
必ずしもクソゲーまみれとは言えないとは思う
スマブラと言い愛されてんなあ〜
407 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 19:12:25.02 ID:QWMMiGQU0
無双系は、まあ単純だ単調だという批判はあるんだろうが、やっぱり
爽快感があって取っ付き易いのは間違いないからな
本当につまらないクソゲーだったらここまで息の長いブランドになるはずがない
これまで海外でいまいちだったのは、三国志だとか日本の武士だとか、
アジアはともかく欧米人にはまったくピンと来ない題材だったからだろう
俺らだってアーサー王がどうのアレクサンドロス大王がどうのっていう
無双ゲーム出されても、知ってるかどうかは別にして興味なんて特に湧かんだろうし
408 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 19:16:42.42 ID:PebXYxRm0
まぁ始めてやった2に偉く感動したことはあるな
4だか5だかで流石にゲームもうちょい変われと思ったが、ガン無双はお腹一杯になった
盛り上がりのところ悪いけど、これ無双だよ?
外人さんはそれわかった上で盛り上がってんの?
410 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 19:19:05.59 ID:QWMMiGQU0
>>409 今の世の中、Youtubeひとつ見れないやつはいないだろう
先頭のメガネのリュックがトライホースさん?
日本の発売日前から新情報出るたびに海外の方が盛り上がる逆転現象起きてたから、盛り上がってる云々は今更感強い
ようつべの日本語公式トレーラーとか、海外米しかないのがザラだし、ニコニコの生放送に新情報求めて見にくるヤツもいた
>>405 その辺の初動がたいしたことないゲームじゃそりゃねぇ
最初にハーフ売れたゲームが出来の良さでミリオン突破!
みたいなことができないのがPS3な訳で
なぜ、できないんだといいたいが
>>407 面白いかはともかく出たらやってみたいなそれ
煽り目的で立てられたスレがいつの間にか
購入者の雑談スレになってるとかPSWではあり得んからな。
なんでお前らそんなにゲーム嫌いなんだよと言いたい。
416 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 20:05:41.08 ID:j4/xq4sd0
>>84 西洋人から見ればアマテラスやスサノオを知ってるか位だろうね。ナルトの影響で
中国の場合は西遊記かな。ドラゴンボールの影響で
でもディズニーでムーラン作られたしよくワカンネ
病気の日本人同士が陰湿な愚痴をひたすら展開するのに比べこの欧米の盛り上がりがうらやましい
420 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 20:11:49.68 ID:QWMMiGQU0
>>418 欧米だってネット掲示板にいけば陰湿な罵り合いになってるよ
そりゃどこだって同じさ
422 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 20:15:10.29 ID:+L0UHNBUO
外人のゼルダ好きは異常
いやいいゲームだしキャラ造形も世界観も毎シリーズ凝ってるから分かるっちゃ分かるんだけど入れ込み方が半端なくてびびる
典型的な和製ファンタジー系RPGなのに何が彼らの心をガッチリ掴むのか
>>403 本当にやり込むんならその程度見られても仕方ないよ。
そこにレベルとか武器の強さとかスキルとかバッジの効果とか絡むんだから。
他にも特定の技や道具を縛ったり回避封印したりとかさ。
結局はどんな形にせよ、自分で記録付ける事になるよ。
まずファンタジー大好きだよね彼ら
売れてる洋ゲーもファンタジー多めだし
ヒーマンとかコナンザグレートの同類として扱われてるのかも
とりあえずストーリー終わったけどザントとか出てねえな…
>>427 アドベンチャーモードで解放できるから頑張れ
なんだかんだて初のHDゼルダだしね
>>429 そうか、そういや風タクがリメイクだってことを考えると、実質初のHDゼルダだな
>>1 動画の最初に移ってる
桜井崇拝画像がめっちゃキモイな
432 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 21:18:44.28 ID:GyUF1Ew60
>>432 そうだよなこれじゃあお前らは対立煽りしかやることないよなぁゴキブリ
ハリウッド映画化して鳴り物入りで逆輸入したら
国内で復権も可能じゃねーかなと妄想
Tシャツいいな
437 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 22:00:14.99 ID:vUL83/tzI
ゼル伝のハリウッド映画化とか本当にあり得そうだな
オファーはあると思うんだけどね
スーパーマリオみたいになることを恐れてそう
おれはあの映画好きだったぜ
今でもたまに見返す
ロードオブザリング規模で作らないとゼルダは駄作コースまっしぐらだし、そんな規模で作れるわけないから作らなくて良い
エイプリルフールのはワクワクしたな
ハリウッド版零が成功したらおkするかもね
マリオの例があるし最近だとドラゴンボール・・・
おっさんリンクはちょっとなあ・・・
メトロイド無双来いや〜
ハンター操るのでもいいし題名通りメトロイドを操作してクイーンメトロイド目指すのでもいいから
おっさんていうか普通に好青年でやるだろw
ただコスプレイヤーのが再現度高いんだよなあ
確かに緑の服は実写でやったらコスプレ感が強いだろうな
実際実写化された数々の作品の問題点はえっ?これが?なんだよなあ
衣装スタッフはプロのコスプレイヤーに頼んだ方が違和感なくやってくれそうだよ
俳優そのまんま出されててこれはないだろってのがほとんどでみるに耐えない
>>423 どうでもいいけど
タイトルが横文字ばっかだなあ
ゼルダシリーズはサブタイも含め外来語混じってるとはいえ基本的に日本語だね
例外はトワプリとスカウォぐらいか
「日本のゲームが海外で行列」とでも報道されれば日本でももっと売れるし日本でのゼルダブランドも再注目されるんだろうな
日本のほとんどはミーハーなのだからメディアに取り上げられるか否かで印象が大きく変わるもの
海外では不人気無双がゼルダの皮かぶった途端これか
ソフト少ないWiiUだから需要が集中したのもあるのかもな
マリカとスマブラの間ってベヨ2とこれくらいしかないし
向こうのファンも無双タイトルで警戒してた人もいるだろうけど、先行での評判が良かったんで
じゃあやりたい!みたいな感じかな
発売後のミーバース上だと未プレイの海外から「日本うらやましす…」とかの投稿が、結構目立ってた
海外のイラストで花冠かぶったり
お花に囲まれてる無双ガノンドロフの画像があったけど
なんか意味あるのかな
>>451 ゼルダは潜りすぎな気がするから
もうちょい表に出てほしいね
しかし任天堂ストアにゼルダグッズが普通に並んでいるなんていいなぁ
日本にも任天堂ストアが出来ればいいのに
>>455 ギラヒムのも見たし単に海外の腐女子の仕業だと思うよw
アメリカではアマラン6位だけど
欧州ではいまいちだな
これで無双に興味持つ外人が出てくるかもしれないけど
北斗無双とか初代海賊無双とかそのへんだけは手を出さないで欲しいな
459 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 12:27:34.35 ID:teF9xXz0I
所詮キャラゲーお祭りゲーだからな、興味のないキャラには手を出さないだろ
ていうかいつもの無双より全然飽きないのはなんでなんだぜ?
単純にゲームスピードと回避が大きいな
それ以外は、いつも通りのレベル上げと武器掘りゲーだし
462 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 14:06:47.74 ID:Txf6G3740
ああ、発売して結構たつのに叩きスレが乱立したのはこのせいか
キャラのアクションが思った以上に派手だったり
戦う相手によって立ち回りがかなり違ってくるからかな
>>465 遠近万能、使いやすい遠距離、超火力大範囲低速、制限付き大範囲、高速テクニカルなど
全員相手に対しての立ち位置が変わってくる、ってのはあるかな
>>456 ギラヒムもかww
なんかよくわからないけどあっちの遊びなんだな
>>457 欧州はゲーム自体が弱いんじゃなかったっけ?
まあゼルダは北米が強い言うても初週で50万とかは無いだろうが
じわじわで100万は行くだろうなぁ
ボウガントレーニングとか売上げ数知った時は驚いたわ
海外売上出たりDLC配信されたらまた本スレにゴキが沸きそう
どれだけ売れたとか内容がなんなのか関係なく煽るところがあいつら
Microsoft, Nintendo, Sony
UK Charts: Fantasy Life Enters At 10, Hyrule Warriors Slips To 15
While Fantasy Life grabs a top 10 spot, Hyrule Warriors slips down from last week’s 4 to 15
いまごろ
女キャラが多すぎる!( ー`дー´)キリッ
とか騒いでた自称硬派の外人達も
ラナシアでシコってんのか?
久々に
な!
シコるか!
476 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 18:49:25.54 ID:5ChkdgU80
久々に!
強いて不満点を述べるなら、ライフ三段目はいらんかった
見栄えが悪い気がする
本家ゼルダの二段に慣れたせいか?
三段目なんかあんの?