爆死してブランド終了するなら、開発凍結の方がよかったベヨネッタ2
WiiUにだして爆死してブランド終了するくらいなら
名作だった1で有終の美を飾り、2は開発していることを公表せずに凍結したほうが
ユーザーにとって記憶に残っただろうな
キチガイのツイッター粘着スレ見て初めて知ったよベヨネッタなんて
出るだけ1で終了より寿命長いじゃん
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:04:02.33 ID:4I8RcRfa0
任豚大恥ざまぁああああああ
ゴキブリは韓国人と同じ考えかただもんナ
WiiUに出ようが、凍結しようが
>>1が遊べないことに変わりはないんだから同じ事じゃね
ベヨスレ凄い乱立してんな。
どれもゴキの異常性を強調するレスで埋まってるのがアレだがw
プレイしてる人は楽しんでるよ
俺とか
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:05:50.84 ID:caAKRAnN0
普通のユーザーは赤字とか売り上げ本数とか気にしないけどな
ゲームが楽しいかそれだけ
なんで終了すると思ってるの?
爆死しても任天堂が3作らせるよ
そうやって育てていくためにわざわざ拾ったんだから
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:06:42.43 ID:Ssof0iDA0
任豚完全脂肪ざまぁああああああ
えーと、ゲームの出来は全く関係ないってことでいいの?
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:07:46.32 ID:caAKRAnN0
凍結される前に噂出ちゃってたじゃん
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:08:44.83 ID:caAKRAnN0
>>11 「作らせる」ってなんだよ
任天堂が金を出して作るんだぞ
任天堂も儲からないものに金を出すほどお人好しじゃないよ
ラストストーリーもパンドラも斬レギも続編はありません
任天堂への怒りがあるとすれば、それはクソハードを出したことだな
そうで無ければリマスター無双クラスのグラでベヨ2ができた
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:09:08.75 ID:cQalUENs0
爆死しようが金出してくれるところがあれば復活するさ
今回みたいにな(´・ω・`)
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:10:04.73 ID:caAKRAnN0
>>20 2が爆死して
どこも金を出さなくなるんだろ
>>19 もっと性能が良ければ、もっと良い物ができたという幻想
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:11:17.62 ID:a0aOc/4j0
ジワゴンで成功するというのに
>>21 爆死しなくても他が出さなかったから任天堂が拾ったって神谷が言ってるけど?
>>18 どこも儲からないって理由でベヨ拾わなかったんだから、任天堂だってそこは承知の上
それでも拾ったんだからこれだけじゃ終わらんよ
つぅか記憶に残るのが何になるんだ…
続編が遊べるならファンにとっちゃそっちの方がいいわアホか
出来が悪かったならそう言うのもわかるけどさ
良作なら出た方がファンは嬉しいに決まってるじゃん
>>15 ゲーム買う度に売り上げとか気にするのって普通じゃないと思うけど
自分が欲しいソフトのパッケージ手にとって「売り上げが〜」なんて思うか?
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:13:35.71 ID:cQalUENs0
> > 21
なら金出さなかった奴等を恨むんだな(´・ω・`)
>>14 ゴキブリ「ソニーハードに出ないなら死ね!!」
これだからなぁ
仮に爆死でもでないよりはマシ
別にクソゲーにされた訳じゃないし
むしろこんな面白いゲームを楽しめたのでこの世に出してくれて感謝だな
ゴキブリはゲーム業界の癌細胞だわ
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:18:03.35 ID:caAKRAnN0
>>25 2が爆死したらますます誰も拾わなくなるな
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:18:26.98 ID:caAKRAnN0
>>26 > どこも儲からないって理由でベヨ拾わなかった
え?誰がそんなこと言ったの
ソースは?
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:18:40.03 ID:6+yAtttl0
>>34 まぁいまさら相手にしてくれるところもないんだろうな
なんかもうこうなってくると最早ゲームが好きとか言う話ではなくなるよね
マジでゴキはキチガイですわ
ゲームが好きなんじゃなくてSCEが好きなんだよね
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:20:36.80 ID:caAKRAnN0
>>34 プラチナが言ってるだけだろ?
デベロッパーが言ってるんじゃ意味ないな
プラチナは任天堂に金を貰っておまんま食ってる身だから
任天堂は「売れるIP」が欲しいのであって
「売れないIPを高い金で作る」ようなやつと取引をする義理はないよ
ファンの意見じゃねえな
売れようが売れなかろうが出ないはずだった2が出ただけで嬉しいもんだろ
45 :
南東北 ◆grWNvyQepM @転載は禁止:2014/09/23(火) 20:21:07.02 ID:/tZrm+XT0
>>1 本当に自分勝手で無思慮だな。
もし発売に漕ぎ着けなかったら
作ってた人達にとっちゃ無駄働き
下手したら大赤字の危機になるのに。
とんでもない大爆死してもいいんでバレットウィッチ2を出してください
どのハードで出ようとも本体ごと買いますんで
>>42 >>34であげられてる様に罪罰やカルチョビット等の前例があるので
お前の妄想には何の説得力もありませんでしたとさwww
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:22:07.00 ID:caAKRAnN0
>>45 神谷はセガ都合の開発凍結って言ってるし、それはセガに保証させればいいだけの話
持ち上げられてる割にここまで爆死が確定してるソフトもそうそうないなw
>>48 保障させても作ったものが無駄になって終わりだし、
発売まで漕ぎ着けないと次につながらないんだから
ほかの販売元を探すのが当たり前だね。
ビジネス的な話であれば、売れようが売れまいが、いろんな種類の商品をお店に並べるのが当たり前だろ。
まさか、箱、PS、任天堂系で、各々の役割分担を決めて開発するゲームの種類を決めろとでも?
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:24:35.83 ID:caAKRAnN0
>>47 カルチョビットや罪罰ってどれくらいの開発費がかかったの?
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:24:55.20 ID:caAKRAnN0
>>54 じゃあ、
>>1みたいな事を言う必要はなかったね。
自爆乙www
>>42 これはどっちかっつーとソフトを売るためというよりユーザーの裾野を広げるためのソフトだと思うがね
だからもしWiiUではでなくても次のハードでは出る可能性は充分あるし、勿論君の言うように出ない可能性だってあるが。
出る可能性も出ない可能性もあってゲームファンで続編が出ない方にかけるやつなんていないが
ファンは売上じゃなく中身を気にするもの
さすがにこの方向は無理があるから会議しなをしてきて
ビジネスだからサイレンとポポロをソニーが捨てても正義なんだよねゴキブリ的に
だから零をクレクレするんだなぁ
ファンにしてみればゲハのおもちゃになってる現状が一番うざいと思う
売れなくても3出したきゃ開発費出して出せばいいんじゃね?
PS3版のベヨ劣化だけなら笑いのネタで終わってたコンテンツだけに
箱○版のベヨネッタが存在していて良かったかも
セガが捨てたベヨネッタを任天堂が救ってくれたし大事に育ててほしいもんだね
1も成功といえるほど売れてないけどなw
開発&販売中止になるよりは
他の販売元を探すのは当たり前だと同意しておきながら
>>1のような主張しちゃう人って完全に頭がおかしいよね。
プラチナだって商売でやってるんだから
キチガイのハード宗教論争にまで気を配る理由もないんだし
クラッシュも売れないからいらないっつってGBAやDSに出るようになっちゃったね
ソニーファンってのは会社のためにならないものはとことん切り捨てていいって頭なんだろう
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:36:25.12 ID:caAKRAnN0
>>56 2が爆死するくらいなら
1のまま終わったほうがユーザーとしてもいいでしょ
1で終わったままの方がいいのは
2がクソゲー化したときくらいかな
クレクレこじらせるとこうなるのかwwwwまじウケルw
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:38:56.40 ID:caAKRAnN0
>>64 ラスストや斬レギを切り捨てたから坂口はスマホに行き、地球防衛軍はPSばっかに出てるね
>>65 ユーザーとしては1で終わるより2ができた方がいいです
つか1で終わりでいいとかユーザーでもなんでもないだろ
むしろベヨネッタ自体に興味ないんじゃないか
71 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:39:05.60 ID:ncotNEfi0
なんか任天堂が完全に抑えちゃってるみたいだな。
じゃあベヨネッタは永遠に終了だわwww
残念ながら闇に葬り去られたなw
とりあえず今PSに出さないもんは終了だからな。
俺のものにならないならぬっころしてやる的な
ストーカー気質が垣間見える。
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:41:32.52 ID:caAKRAnN0
>>67 パブリッシャー目線になってみろ
「名作ベヨネッタ1を開発したプラチナ」
と
「名作ベヨネッタ1を活かせず爆死したベヨネッタ2を開発したプラチナ」
お前ならどっちに金を出したいと思う?
プラチナの経歴に傷をつけるという観点から言えば、
本当のプラチナファンやゲームファンはベヨネッタ2の爆死に悲観的になるべきだよ
>>65 売上が爆死だろうとゲームの出来いいなら続編出てくれたほうがいい
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:42:20.34 ID:caAKRAnN0
>>70 >>74でも書いたけど
ユーザーとしてはわざわざ爆死するWiiUに出さず
ちゃんと売れるハードでソフトを出してプラチナの名声を上げてよりよいソフトを作って欲しいです
爆死してもいいからX9、DASH3、ZX3出してくれと願ってるロックマンファンもいるんだぜ…
特定のゲームのシリーズファンやってりゃ口が裂けても凍結の方がいいなんて言えないはず
>>65 売上を気にするのは会社
ファンが気にするのは中身でしょ?
ファンが悲しむのは聖剣伝説みたいなパターンだよね
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:43:21.47 ID:NCB6SbiJ0
>>70 そりゃ2がでたほうが任天堂ハードごと負担できるユーザーにはいいよね
ただ目測を誤ったが為に誰も得してない現実
>>76 ベヨネッタ2のネガキャンしてるお前がどの口でいうのか
>>74 売れるかどうかなんて発売するまでわからんからねぇ。
それに出来がよければある程度評価はされるもの。
発売されなければ遊ぶ事すらできないんだから、
開発中止になるほうがユーザー的には損だよ。
俺屍2みたいなクソゲーで大惨事ということもあるけどもw
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:45:15.51 ID:caAKRAnN0
>>77 爆死して会社を傾ける結果になるなら、凍結の方がいい
例えば俺はF-ZERO好きだけど
マリオカートの売上を落とすくらいならF-ZEROこのまま出さなくていいと思ってるよ
スタフォもコマンドが糞だったから、
名作だった64をリメイクして、ミヤホン完全監修になったしな
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:45:29.49 ID:nSDHigY20
ユーザーって何を指してるの?ベヨファンの事?
ファンならこんなくだらない争いから1番遠いとこにいる存在じゃん
彼らにとってはセガに破壊された2がちゃんと出ただけで奇跡、高望みなんてしないだろうし
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:45:41.60 ID:jUjgRl7J0
プラチナもこんな変なファンがついて大変だなぁ…(ファンというか営業妨害なんだけど)
むしろ101とか色々だして少なからず爆死してるのに
MSから案件とれるプラチナって
むしろ経歴に傷を付けるほど仕事が来るんじゃね?
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:45:49.71 ID:caAKRAnN0
>>81 長い目で見れば
ベヨネッタ2を爆死させてしまうほうがユーザーにとって損だよ
任天堂に文句言うのはお門違いだろう
セガが開発凍結決めたんだし
>>69 切り捨てた・・・・・?
元々シリーズものでもないし、続編が開発中止になったって話も聞いたことないんだが・・?
それに地球防衛軍はD3のソフトでサンドロット関係ないし、任天堂はもっと関係ないぞ。
ほかの企画書を任天堂に持ってたっけど蹴られたなんて話も聞いたことないしな。
>>76 爆死するWiiUで出すなと言われても、金出してくれたのが
任天堂なんだからどうしようもないだろwww
開発&販売中止になるよりは
他の販売元を探すことを「当たり前」だと言った人間が
なんでそこで急にバカになるの?
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:46:33.99 ID:caAKRAnN0
>>85 101に続きベヨネッタ2も爆死したら2連続で爆死だぞ?
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:46:53.38 ID:6+yAtttl0
あれだけTVCMやったから10万本は楽に売れてないとな
ファンは2が出て喜んでいるんだろ?
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:47:03.77 ID:+1PAsZZa0
なにこの爆死請負メーカーww
>>86 PS1で育ったRPGタイトルがPS2でほぼ全滅したのは
ユーザーにとって大損だったね。
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:47:35.71 ID:gfdW5kWV0
復活後に爆死したゲームは元々誰も求められてないから消えたんだよ
求められてないゲームを無理矢理復活させてるのが任天堂のやってること
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:48:00.47 ID:caAKRAnN0
>>88 > ほかの企画書を任天堂に持ってたっけど蹴られたなんて話も聞いたことないしな。
そら、そんな恥ずかしいこと公表せんだろw
斬レギラスストパンドラが成功ならゼノブレイドみたいに続編が出てスマブラにもキャラが参戦するだろうよw
ディザスターはしなかったけどなw
>>74 そうか?
ベヨネッタ2がクソゲーならともかくそうじゃないだろう
本スレ見たら好評だしいいんじゃね
98 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:48:41.73 ID:caAKRAnN0
>>89 どうしようもないなら
2の開発凍結すればええやん
>>86 一番の損は待ちわびた続編が糞化されることだろ
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:49:36.21 ID:NCB6SbiJ0
ユーザーの為になるならPS3箱○マルチ
大きく利益をあげられる可能性が高いのはPS4箱1マルチ
WiiUだけはまじで何も無い
>>95 公表もされてないのになんでお前は決めつけてるんだ?
ソースでもあるの?
102 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:49:47.99 ID:caAKRAnN0
>>96 「ベヨネッタ2は売れてないけど名作です!
パブリッシャーの皆さん、僕達プラチナにお金をください!」
こんな営業プレゼンが通ると思うのか?
>>98 >50 自分:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/23(火) 20:24:17.10 ID:hW7kiy5w0 [4/9]
>
>>48 >保障させても作ったものが無駄になって終わりだし、
>発売まで漕ぎ着けないと次につながらないんだから
>ほかの販売元を探すのが当たり前だね。
>
>54 返信:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/09/23(火) 20:24:55.20 ID:caAKRAnN0 [11/20]
>
>>50 >そら当たり前だ
>それがどうかしたか
自分で認めた現実から目を逸らしてんじゃねーよw
>>95 子会社モノリスとサンドじゃ立場ちゃうやん
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:50:58.22 ID:caAKRAnN0
>>101 斬レギの続編がないのが動かぬ証拠だよ
お前の脳みそではデベロッパーはパブリッシャーへの提案を却下されたら全公表するお人好しってことになってんのか
ユーザーでもなんでもないやつがユーザーのためとかどのクチでいってんだかな(笑)
>>102 ベヨネッタ2の時に
既に任天堂以外通らなかったやつだな
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:52:04.05 ID:caAKRAnN0
>>104 お前みたいなのが出てくるからディザスターって言ってやってんだろ
ディザスターは売れなかったので続編が出てない
ゼノブレイドは売れたから続編が出た
わかるか?
>>102 そもそもそんなプレゼンなんて普通はしないw
>>105 SCE系の開発会社みたいにスタジオごとクローズしたなら
動かぬ証拠になるだろうねw
もう何があっても作れないんだから
111 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:53:08.76 ID:caAKRAnN0
>>109 ベヨネッタ2が売れなかったらこういうプレゼンにせざるを得ないだろ
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:53:18.57 ID:/jmdMXlS0
>>71 >PSに出さないもんは終了
その手のゴキは買わないだけならまだしもまるで買う気が無いのに
「PSなら買ったのにな〜」とかファンのふりまでするからたちが悪いわ
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:53:37.11 ID:caAKRAnN0
>>110 何言ってるかわからん
プラチナもミストウォーカーもサンドも任天堂の子会社ってわけじゃないだろ
>>111 そもそもプラチナはベヨネッタだけの会社じゃないんだけど
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:54:43.68 ID:caAKRAnN0
>>114 最新開発作品のベヨネッタ2に触れずに営業すんのか
難易度たけえな
>>88 公表してないことをなんで
>>69で切り捨てたって知ってるんだ?
俺は「斬レギラスストパンドラが成功した」なんて言ってないぞ、続編が出るかどうかの話をしてるだけで
任天堂の場合売上が振るわなくても出来がよけりゃ続編が出るって言ってるだけだ
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:55:43.34 ID:caAKRAnN0
>>116 > 任天堂の場合売上が振るわなくても出来がよけりゃ続編が出るって言ってるだけだ
つまり斬レギはクソゲーってこと?
>>115 そもそもベヨネッタ2に固執して営業する方がおかしいと思わないのか?
119 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:56:04.34 ID:7itO0XOS0
ベヨネッタ2 ボーダーライン一覧
【シリーズの壁】
ベヨネッタ1 初週累計20万本
【和ゲーのプライドの壁】
新規デスティニー 初週累計15万本
【ゲハ話題タイトル対決の壁】
PS4版デスティニー 初週9万本
【プライド崩壊の壁】
箱○版ベヨネッタ1 初週6万6千本
9 . 2 4
明 日 全 て が 決 着 す る !
売れないアイドルが身請けしてくれそうな事務所探してたら関西のアダルト会社に拾われて
どうせ消えてくなら最後にAV出演して話題になろうと思ってたら
予想以上に盛り上がらなく下品な経歴だけが残ってしまったっていう悲惨なオチ
WiiUごと買うほどのファンだったら続編出ただけでも嬉しいだろう
元々ハード買ってまで…って層にはどうでも良い話
プラチナはデベロッパだから金銭的には基本的にはノーリスク
任天堂はこの分だと多分損してるな
プラチナにとってはこの実績で自社の企画を売り込むのはこれから厳しくなるだろうが
既にMSに寄生してるから当面はまだ何とかなるだろう
>>113 会社が残ってれば続編の可能性は消えないっていう
ただそれだけの話。
ヤンキー魂みたいに何度大コケしても蘇るタイトルもあるけど
会社が消えたらほぼどうにもならんからね。
メタルマックスが完全復活するまでの悲惨な歴史がいい例
125 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:57:13.35 ID:MEv1qjq00
続編欲しいなら新品で買って応援すりゃいいだろ
買わないなら黙ってろ
126 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:57:41.75 ID:caAKRAnN0
>>118 おかしいもなにも
直近の開発作品を紹介することって何もおかしくないだろ
お前、就活するとき前職がどんな仕事だったか話さないのか?
面接官「前職ではどんな仕事をしてましたか?」
バカ「2個まえの会社ではとても活躍してました」
面接官「いや前職は」
バカ「3個まえの会社では売上に貢献しました」
面接官「あっ(察し)」
2もやってないくせにユーザーツラするのがほんとすごいと思うw
>>76 爆死とか考えてる時点でユーザー目線じゃない
本当のユーザー目線なら一度は消滅した続編が出来る事を喜ばなきゃ
>>121 売れないアイドル…てことはベヨネッタはもともと売れないタイトルってことだろ
じゃあ、爆死するの当たり前じゃねえか
2を出せたことだけでもありがたい話だな
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:59:12.95 ID:caAKRAnN0
>>124 ただそれだけの話って
残レギのように売れないゲームの続編は出ませんよ♪
マイクロソフトは神谷のよくわかんない新作よりベヨネッタ2買収した方が良かったんじゃないかと思うようになった
100%コケると思う↓
XBOXONE 神谷新作
神谷があれもやりたいこれもやりたいでグダグダのクソゲーに
神谷「トレーラーを見ればすべてが分かります、無駄なカットはありません。全てに意味があります」
Scalebound announce trailer
http://youtu.be/C7IxFtVuZwg
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 20:59:28.22 ID:caAKRAnN0
残レギの続編ってサンドの方が断ってる気がする
135 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:00:21.48 ID:caAKRAnN0
>>126 よくわからん
最近のリリースタイトルとしてベヨネッタ2をあげるのは分かるけど
その中で例えベヨネッタ2が売上で爆死でもそれが営業に影響するとは思えないんだが
>>127 この手段、毎回やっているからね。PSに出ないゲームを買わない理由は「ファンの総意」wとかいう「手法」
ID:caAKRAnN0
こいつゲハ民じゃないだろ 何かキモい言葉使ってるし
>>134 開発ラインをそんなに持ってないから低予算で使い回せる防衛軍を開発してる分には無いんじゃね
140 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:02:08.58 ID:caAKRAnN0
>>136 え?なぜ?
業界TOPの任天堂の力を借りても売れないようなゲームしか作れん会社は
いらんということだよ
ゲーム開発会社なんて星の数ほどあるから
>>117 いや、まずなんで斬レギの続編の企画書があったことが前提で話をしてるんだ?
142 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:02:48.98 ID:caAKRAnN0
>>141 売れてないからそんなの作る必要ないから
企画書なんて存在しないでしょ
なにいってんの
>>140 じゃぁサンドは仕事なんて来ないはずだよね
おかしいよねぇ
>>2 バ神谷は本当にキチガイすぎるからな
ウドンテンニ様wwww
>>130 バカの一つ覚えでレギンレギンと喚いてるけど、
サンドは会社の規模も合って、元々続編あまり出さないからねぇ。
PS2で出した鉄人28号も評判は良かったが一本だけで終わったし。
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:04:37.11 ID:caAKRAnN0
>>143 1回しか爆死してないからな
まあ許してもらえてるんだろう
プラチナは101に続きベヨネッタ2も爆死しそうだからな
147 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:04:53.20 ID:tE6s8YMdO
全部Wiiuなのが悪い。はじめからPSで作ってだせばねえ。任天堂は金だけだしてりゃよかったんだよ。
レギンの続編がーと言ってるけど
罪と罰という長期間おかれまくったタイトルの続編とか出してるから絶対にでないという確証はないぞ
>>11 それはさすがに任天堂はアホすぎるとしか言いようがないww
2で1の真相もやって綺麗に終わっちゃったし続編はストーリー考えるの難しそう。
「面白いとかどうでもいい」と言い切ってた
某ミリオンゲームディレクターと同レベルだなこいつw
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:05:57.51 ID:caAKRAnN0
>>145 会社の規模が小さいなら
手間がかからず作れる続編を手がけるのは普通だと思うが
会社の規模が小さい=続編を作らない ってどういう理屈だ
153 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:06:10.11 ID:tE6s8YMdO
あ、任豚は責任とれや。おまえらのせいで、またソフトが死んだんだぞ。
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:06:38.29 ID:caAKRAnN0
>>148 まあ0.0000000000000000000000000000001%くらいはあるかもね
明日地球が消滅する可能性もあるし
>>147 SCEが金出してやれば良かったんじゃね?
まあMSとかでもいいけど
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:06:49.90 ID:Nv5SV4kL0
な ぜ 主 人 公 を ホ ス ト に し な か っ た
ショタでもいい、腐釣らずにゲームが売れると思うなよ
>>155 否定されたからって小学生みたいなこと言うなよw
つか、プラチナはパブリッシャーじゃないから爆死とかあんまり営業に関係ない
ゲーム業界の下請けは作品の経歴が重要視されるから
パブリッシャーから仕事(資金)を切られたりしないとダメにならない
面白い物が生き残る娯楽の信条で求められてないゲームを無理矢理復活させてるのが任天堂
ラストリベリオンを無理矢理続編出してるようなもん
>>154 もしかして悪に染まった賢者のおっさんのこと?
実際買った人は楽しんでるのに、やってもいない外野が「出ない方がよかった」とはこれいかに
もう分かんねーなコレ
ベヨが今後高性能機で出ない点だけは残念だと思うわ
>>157 黒服ホスト4人組なら爆売れだったかもしれないな
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:09:12.75 ID:caAKRAnN0
>>160 いやいやデベロッパーだからこそ営業に関係有るだろ
誰がプラチナの仕事持ってきてるんだ。紛れも無く営業だろう
>>152 続編だって追加要素は当然いるし改善もしなきゃならないから
結局人はいるだろw
サンドのメインは地球防衛軍なんだし
何個もライン抱えるだけの体力ある会社じゃないわな
>>160 つかゴキブリ理論だとポポロはソニーが開発切ったから正義のはずなのにね
なぜか任天堂を叩くというのが笑える
171 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:10:01.58 ID:caAKRAnN0
>>169 新規IP作るよりはずっと少ない人手でいいだろ
バカなのかお前
>>154 あれループしてるだけ
2→1→2以下ループ
因みに罪罰の続編がでたの9年後ね
>>168 ベヨネッタ2自体は評判良いし、プラチナ自体がベヨネッタだけのメーカーじゃない
ソフトを売るのはパブリッシャーの仕事であって
中身がクソゲーとかじゃ無い限りプラチナの営業にはあまり関係ない
俺の物にならないならそのまま死ねえええええええ!も
ここまで来るとマジ不気味
>>157 そこはゲイナルファンタジー15が頑張る
発売まであと何年かは知らないけど
>>163 あのシーンなかったら綺麗に終ったなぁと思えるけど
あの悪に染まった賢者見ると続くと思うんだよね
3が出るか出ないかは別として
>>142 企画書作るのは基本的にデベロッパーに任せてるからまず企画書がないと任天堂が出す出さないの判断はできんよ。
まぁサンド的にはいまは地球防衛軍作ってるから斬レギの話なんてないのは当然だし、D3におまんま食わせてもらってるから
自分から企画つくる必要も無いうちは斬レギが売れた売れなかった、内容がよかった悪かった関係なく続編はなかなか出ないだろ
今回のEDFが終わったら可能性があるってぐらいの話だよこれは
>>172 そうだったのか、勘違いしてた。
ID:8uBAyLjyごめんなさい
しかし一旦任天堂に出てた方が3がPSに出た時に必要以上に持ち上げるだろ
ドラクエ無双みたいに
今を食いつないで未来にもつながる。プラチナにとって最善じゃん
まぁPSに出るにはPS勢が開発費を出す必要があるが
>>171 だから、何本も同時にライン抱え続けられる会社じゃないってことだよ。
20名ちょいしかいない会社だし、地球防衛軍をメインで作りつつ
合間に他のタイトルもたまに出してる程度
任天堂がやってるのはつまんねえギャルゲーを買い支え(笑)てるキモオタと同じようなもん
娯楽界にとっては害悪でしかない
まさか任天堂もデベロッパーに金を出すことが害悪だなんて言われる日が来るとは思わなかったろうなw
>>159 まるでバカ神谷みたいでみみっちいってかw
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:30:02.08 ID:vO//lb9z0
ベヨネッタ2 ボーダーライン一覧
【シリーズの壁】
ベヨネッタ1 初週累計20万本
【和ゲーのプライドの壁】
新規デスティニー 初週累計15万本
【ゲハ話題タイトル対決の壁】
PS4版デスティニー 初週9万本
【プライド崩壊の壁】
箱○版ベヨネッタ1 初週6万6千本
9 . 2 4
明 日 全 て が 決 着 す る !
流石サイレンやポポロやワイルドアームズをぶっ潰したソニーを正義扱いするゴキブリはいうことが違うな
>>184 しかもデベロッパーの奴から
ウドンテンニ様の呪いガーとか言われてるしなw
189 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:33:08.80 ID:csVksSLR0
ワイルドアームズとかクソゲーで爆死したから出なくなっただけだよ
最新作やってないでしょ
>>1 お前絶対1やってないだろ!!つうかこのスレにクリアした奴いるのか1を!?
本当に今しがたジュベレウスを倒したがマジで泣きそうになりそうなほどつまらなかったぞ1
クライマックスの技が発動した時にはこれでようやくこの絶望的糞ゲーから解放される!!と思い
コントローラーをおもくそぶん投げて寝転がってたらいきなり画面がゲームオーバーになってた時は
苦痛過ぎて血の気が引いたわ!最後の最後までラスボスを惑星にぶつけるとかいう糞演出をやらせるんじゃねーよ!
氏ね!!マジで!!
191 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:37:55.91 ID:caAKRAnN0
>>178 んじゃ斬レギじゃなくていいよ
千年家族とかでどうだ
続編が出るか出ないかの境目で言ったら罪罰基準で言うと累計4万本かな
PSストアのランキングにベヨネッタ1が6位に入っててワロタ
>>191 だからデベロッパーがやる気なかったりスケジュール詰まってたら出るもんも出ないって
>>189 SLGでパズル要素盛り込んだゲーム性が新鮮で面白かったよ
スキルも沢山あったしな
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:52:58.02 ID:caAKRAnN0
>>190 wwww
それ全部糞ディレクターの神谷のせいなw
オナニーが過ぎたww
まぁ無難に4万本くらいだろ
箱○より低いが、サードが売れないニンテンハードだからしゃーない
203 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 21:57:31.88 ID:+fu5yDIc0
5は戦闘は4よりはほんの少しマシだったがキャラとストーリーが4以下のゴミだった
総合的に見ると4と大して変わらないうんこ
爆死してブランド終了→2で終了
誰も貰い手がいないでブランド終了→1で終了
これで2の出来が葬式をあげるレベルならまだわかるけど、そういうわけでもないし
ファンなら2まででも出来りゃマシなんじゃないの?
>>199 任天堂がやる気ないから斬レギや千年家族の続編が出ないと言いたいんだろうが、基本的に任天堂は新しいアイディアがないと続編つくらんし
新しい企画書を作るかどうかは開発者に任せてるっぽいから任天堂のやる気は関係ないぞ
それにパブリッシャーとしては任天堂はやる気がある方だ、他社が食いつかなかったベヨ2や零やデビルズサードを拾ってるからな
まあ何の意味も無かったという結果が残っただけ
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:03:16.75 ID:caAKRAnN0
>>205 おまえの妄想は聞いてないよ
任天堂が任せてるソースを出せ
もう任天堂の崩壊は誰にも止まらないんだよ。ゲーム業界ごとSCE諸共綺麗に滅んで欲しいわほんと。
209 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:05:41.98 ID:bUCcozSl0
え〜〜 あのエロババア、もうこれが見納めなの〜〜?
見納めって言われるとあの大股開きが惜しくなる
エロゲで復活希望
内容が面白ければファンなら満足だろ
俺屍2の酷さ知ってから言えw
ジャンライン化ワロタwww
>>207 少なくともデビルズサードよりは斬レギや千年家族の続編のが売れる見込みがあるがやらないから
任天堂がやる気ないって根拠を示せよ
>>50 無駄になるって言われてもセガに凍結されるまでに作った物は別の作品に流用すれば良いだけで無理にベヨ2にしなくても良かったじゃない
215 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:16:14.77 ID:caAKRAnN0
>>213 デベロッパーに投げっぱなしってやる気がないってことだろ
典型的なお役所仕事のどんぶり勘定
>>209 ファンが要望だせば3も出るんじゃないのかな
13000本か、、、、おわた
今は要望より金を出す時代
ときメモファンド再び
>>214 どうやって流用するんだ?
ベヨなんて相当変わったゲームだけど・・・
>>215 やる気がなかったら他社が諦めたタイトルなんて拾わないだろ
それに斬レギはスケジュールの都合、千年家族やパンドラなど内容がよかったソフトを作ったデベロッパーにはファミコンリミックスやWiifitなどで任天堂ハードでの経験を積ませ中で別に投げっぱなしにはしていない
ラスストはぶっちゃけそんなに出来が良くなかったし、売上的にも続編作るようなものじゃなかった
ま、開発は基本なげっぱってのは同意するが、なげっぱじゃなかったら101とかもうちょい売れるデザインにできたと思うし。
>>221 あれでも101はダメ出しあって変わったんだぞ…
元々アメコミのダークヒーローみたいな見た目だった
>>222 まじか・・・まぁダメだしする方の任天堂のセンスも変わってるからなぁw
ニンジャガ3を遊べるようなレベルのもんにしたりゲーム自体はよくすることはでるんだけど、売るのは下手くそなイメージ
224 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:38:14.73 ID:6+yAtttl0
プラチナゲームスなんてベヨネッタももともと360版しか作ってなった馬鹿会社
セガがみかねてPS3版を作ったからなんとか日本でも売れただけ
ベヨネッタ2に至ってはよりにもよってハード自体爆死しているWiiUに独占で出すというw
マリオみたいな幼児向けソフトしか売れず、軒並みゲーマー向けタイトルが惨死しているところに
ダメ押しで爆死タイトルに名を連ねようというのだから
自殺願望がある企業としか言いようがない。
なんでよりにもよってユーザーがいないハードを選んでソフトを出すのかね
前作でせっかくPS3で買ってくれたユーザーをいちいち不快にさせて追い払っているのだから理解不能
千年家族とか続編をって言うタイトルじゃないぞ
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:40:13.05 ID:0ncRR4om0
ブランド終わる厨は一瞬で手のひら返しする癖に何故学ばないのか
ゴッキー発狂しすぎや
よりによってスマブラ・零と発売日被らせて任天堂のU部門は
本当に無能なんじゃないかと思う。
この程度の金も出せないような会社はハード事業に向いてないわ
そら見限られて当然だな
231 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:55:35.80 ID:6+yAtttl0
神谷は、ゲームを実際にコントローラーを握ってプレイするのはユーザーということを忘れてしまったんだろうな。
任天堂やMSの社員が遊ぶわけではない。
ハードメーカーから委託されたとしてもその金は元は客から来るべきもの。
客のいないハードに作っても長続きしない。
客はどのハードでゲームをしたがっているのか。
たとえ開発会社でもそれを理解できてなければ負けハード会社の悪あがきの手伝いしかできない。
232 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:59:55.32 ID:/5GXuc+U0
1と2クリアして売ってきた
1より2の方がマシだが、どちらもムービーだらけでクソ
シナリオも説明的すぎ冗長すぎでクソ
もちろん肝心のアクション部分はもっとクソ
派手なエフェクトのせいで画面が覆われて回避ゲーなのにやりづらいったら無い
テストプレイしてねーのかよ
無能プラチナゲームズは一生ゲームを作るな
ID:6+yAtttl0
↑パターン黒、キチゴキです!NGID準備用意!
ベヨ2大爆死らしいな
>>229 いやこの方がいいんだよ
今まではソフト毎の発売が間隔が長すぎて追求力がなかった
ベヨネッタと零でどうなるかは分からんけどこのてのラッシュは必要だと思うよ
ゴキブリはホント基地外しか居ないなw
>>232 何なんだお前のその感想はまるでリビドーを感じないこんにゃくもやし小僧だな
プレーしてないのがバレバレなんだよ俺の1への怒りはマジだ
お前なんてバーバーパパーでもさもさのゴモラに喰われたいいよ
238 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:30:10.90 ID:/5GXuc+U0
>>237 クソゲーにリビドー感じる方がおかしいだろ
つーかクソ評価する時に
お前みたいにいちいちイベントシーン書き出さないとダメなのかよ
めんどくせーなおい
イベントは全部クソなんだよ
書き忘れたが1のムービー時に異常なほど読み込み音がするのが最もクソだな
ベヨネッタやってるけど、すんげー綺麗だし面白い。
だが、非常に疲れる。操作も多彩で覚えるのに疲れる。
バトルのオンパレード。疲れる。ちと休ませろと。
モンハンに慣れすぎて回避をBボタンでやってしまう。
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 00:26:40.09 ID:gzvhKGiYi
>>1 他社製ベヨ劣化出してしまった時点でブランドは傷だらけなんですが
>>1 いい加減自称ファンは黙ってろっての
お前がネットで何を喚いたところで
世の中も企業も他人も何一つ動かせないし決定事項を覆せないんだから大人しくしてりゃいいんだよ
買いもしない奴が何様のつもりでファン代表ヅラして偉そうに意見述べてんだ
1番売れてるハードだし任豚が誇るぐらいだから初週1万2千ぐらいは行くだろ
赤字でしたーwwwww
赤字かどうかは任天堂が心配することであって俺らゲーマー側は面白いかどうかだ
どんだけ売れたものでも面白くないものなんかに用はない
ゴキブリ虫ってどうしてこんなに心が汚いんだろうな
245 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 05:03:35.87 ID:tFYqStDW0
即死するために蘇生された哀れなタイトル
ベヨレッカって当時ゴキブリがクソゲー認定して何故かプラチナをボロクソに叩いてたゲームだろ
名作だったのは箱○版だけだがな
2までやってないけど好評じゃん?やった人にはね。
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 05:35:29.90 ID:GJfCrmsp0
249 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 05:37:11.55 ID:LkHazFw00
出ない方がマシだったなんて言えるのは、興味のない人間だけだろ。
プラチナの看板が云々とかいうのも、そんなことを社外の人間が気にするのはおかしい。
お前はプラチナの何なんだよ、と。
250 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 05:44:21.40 ID:0hfxyL2M0
会社ってのは少しでも会社延命させて社員のお給料払うのが社会の役目なの
お給料は社員の生活がかかってる
お給料出すためには受注やスポンサーが必要なの
わかるかな、社会の授業では習わないからねえ
251 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 05:45:32.27 ID:P3xb985i0
>>1 お前の知ってるベヨネッタはパチモンだから余計なお世話。
凍結したら遊べないじゃん
>>242 2300億円の?
>>246 箱○版も
即死QTEやらSTGやら満載のゴミだったな
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:11:44.62 ID:bys/SDfi0
2は名作ではないとな?
2は1の糞要因、即死QTE無くなってて良ゲー
256 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:19:06.84 ID:Dnzh+Rmi0
360時代
擁護派「PS3で出せとか言ってるゴキ頭悪すぎ!サードは開発費が高いPS3なんかにソフトを出さない!360を買う金もないのか貧乏人!」
↓
普通のユーザー「そんなゴミハード知るかよ。PS3で出るなら買うよ」
ベヨネッタ2
擁護派「PS3/4で出せとか言ってるゴキ馬鹿じゃないの!?ベヨネッタ2がWiiUで出た知らないのかよ!やりたければWiiUを買え!」
↓
普通のベヨネッタファン「そんなこと知ったことかよ。PS3/4で出たら買ったのにw神谷馬鹿じゃないのwwwwww」
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:21:17.57 ID:ZQOHjjTd0
てか普通にゲームがつまらない
258 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:21:37.54 ID:aBla+/ZE0
任天堂が支援するなら凍結もブランド終了もなくね?
あいつらクオリティ高いの出せれば売り上げ度外視だから
259 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:28:01.62 ID:aLG6OqSN0
結局、マルチにならないからベヨネッタ終了しろ?
そういう、お前が色々と終了しろ
260 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:32:30.00 ID:aBla+/ZE0
まあベヨ3は任天堂の次世代据置で一つ
まあまあ、ゴキブリの断末魔実に心地良いじゃないか
ベヨはこの先も任天堂から出すし、ゴリゴリは未来永劫手にすることが出来ない
262 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:42:44.30 ID:Dnzh+Rmi0
売り上げ判明する日の朝
261 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2014/09/24(水) 06:38:24.56 ID:vB/zmzo60
まあまあ、ゴキブリの断末魔実に心地良いじゃないか
ベヨはこの先も任天堂から出すし、ゴリゴリは未来永劫手にすることが出来ない
夜
>>261「……。」
>>256 擁護派「任天堂が金を出してなかったらそもそもベヨ2でてないから・・」
↓
自称普通のベヨネッタファン「PSで出ないならシリーズ終了しろ! 赤字でもPSで出せ!」
こうだろ
>>256 ソニーハードファンとベヨネッタファンは違う生き物だよ
そもそもPS3ユーザーがベヨネッタ、バンキッシュ、マックスアナーキー、ついでにバイナリードメインを
買い支えなかった結果がベヨ2開発中止なんだよね
パンツゲーを買い支えてパンツゲーが出る流れを作ってるVITAユーザーを見習えよ
>>265 とどめがwiiuの流れか。分かりますよ。
>>266 WiiUはちゃんとベヨ2出るだろ
ベヨ2にトドメを刺したのがPS3でそれを復活させたのがWiiUな
268 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:57:47.16 ID:r5ra1Q+d0
ベヨは結構売れたろ
そこでベヨ劣化売りつけられたから避けられるようになったんだよ
しかし不思議とベヨ2の開発を断念したセガを
ソニーハードファンが叩かないんだよなぁ。
普通、ここが裏切り行為をしたんじゃね?
270 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 06:59:19.92 ID:Dnzh+Rmi0
>>263 それが30万の前作ユーザーの答えだったな
>>268 ベヨ劣化が原因で避けられるようになったなら
PS3で出しても売れなかったわけだ
WiiUで出て正解だったね
任天堂に合うようにSD化しろよ
メタルマックスと同じで続編が出る採算ラインまで売れてくれればいいわ
お蔵入りで17年待たされるよりはリリースしてくれた方がいい
ダウン中の相手の髪を引っ張って無理やり起こしてからの顔面ドロップキック
360版ベヨネッタを選んだ黒木くんがいるような気がする
やっぱハゲだよなw
別にベヨネッタを開発するのはいいけど
マルチにさせないのが許されないの
任天堂がただPSユーザーを奪いたいというそれだけの理由で独占
ほんとうに迷惑な話
キチガイだと思う
何時までもサードを買うPSユーザーが欲しくてストーカー行為ばかり
モノリス、バイオ4、TOS、TOG、モンハン、戦国3
いつも無理矢理独占してPSユーザーに任天堂ハードを買わせようとする
ここまで凄い被害妄想と逆恨みは初めて見た
任天堂にまったく興味がないとわりとこうなるし
今となってはよくみかける思考
280 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 07:46:33.57 ID:bys/SDfi0
うわあ、、
281 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 07:53:01.35 ID:24JFom8A0
ブランド終了って、今度のベヨネッタでシリーズ何作目よ?w
ほっとけば中止だったものが発売されて評価高いならファン的にはwinwinじゃん
自分が食べられないからって砂入れるような国のひとと同類になるなよ
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 08:25:59.09 ID:a0qNsfUEO
>>279 というか、業界ぐるみで任天堂アレルギーを植え付けてきた結果だろ
頭の弱いガキが自分の頭で考える事もせず、植え付けられた憎悪で発狂してるだけだ
ゴキだけは威勢がいいけど今の国内PS市場なんて壊滅状態なんだよな
そんな状態なのに上から目線で「PSに出せ」とかよく言えたもんだわ
PSに出してたらWiiU以下の爆死になってただろうな
何度も言ってることだとは思うが…まず我々は開発会社で、
ソフトを売ってくれるパブリッシャーから援助を受け、依頼があった、あるいはこちらから提案するゲームを作る、と…
…で、ベヨに関しても、セガと契約を結んで開発、それからしばらく経って続編も作ろうということになって、ベヨ2開発がスタートした、と…
それが、ある程度開発が進んだところで、セガの事情で「やっぱりこの計画は無しに」ということになり、一時開発が中止になって…
資金がないことには我々開発会社は開発を続けられないので、この途中まで進んだベヨ2をなんとか世に出したいと思い、いろんなパブリッシャーに話を持ち掛けるも、大きいタイトルなので中々協力会社が見つからず、ついにベヨ2は完全消滅に…
…なりかけたところで、任天堂が「それならば」と手を差し伸べてくれ、我々は念願かなって開発を再開することができ、そしてついに先週発売日を迎え、5年越しでベヨ2を世に送り出すことができた、と…
http://twitter.com/PG_kamiya/
287 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 08:59:09.28 ID:g/ERTvSw0
>>283 正しいかどうかではなく
そういう人が少なくないということに脅威を感じるね
中韓の反日、日本の反任
プラチナの言い分
「続編企画してたけど出せなかったところを任天堂が手を差し伸べてくれた」
自称ファンの言い分
「クソハードで劣化ソフト出すくらいなら、売れずにブランド終了するなら」
反任天堂思想をメディア巻き込んで植えつけようとしてるのに、ミリオン出るのは
任天堂ばかりなり。全く効果が無いってことか・・
何このスレ、任店拾わなかったとこでそのまま終わってる、2は任店が拾ったが次出るか判らんが大して売れず終わる
ベヨ程度「ブランド終了」という程のタイトルじゃないんだよな
>>292 任天堂でミリオンになるゲームは親が安心して子供に与えられるゲームだからねえ……
とはいえ、あと10年ソニーがゲーム業界で生き延びていたたら、PSWに煽動されてる世代が親世代に仲間入りするから色々と変わってくると思う
295 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 10:22:11.15 ID:a0qNsfUEO
>>294 いま発狂してる連中が親世代になれるのか、かなり怪しいけどな
296 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 10:25:40.31 ID:r8xW+D9XO
>>295 金と時間だけはたっぷりある独身中年とか、ゲハ的には最強じゃないの?
PSに煽動されてる世代って今何歳くらいなんだろうか
PSももう20周年だけど
>>265 俺もそう思ったわ
やくざ買っているやつらがやくざだけじゃなくてバイナリードメイン買っていれば…
あと、すべてパンツゲーがこれからもVITAに出る流れを作ったSCEJAは凄いわ(あそ棒
23分間の奇跡
みたいなもんだな
ぐぐればみれたとおもう
爆死したら続編が出ないなら任天堂の据え置きのシリーズは2Dマリオ以外終了じゃねーか
301 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 11:13:29.81 ID:t3kr9vYH0
PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件 26
511 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/09/22(月) 07:38:41.10 ID:7jju23dY0
豚が持ち上げたろことで爆死が決まってる
開発者なかせウンコハードうぃいう
テクノのリソース無駄遣いで糞泣けるw
初週一万本超えたらニコ生でPS4破壊放送いsてやるわw
買いもしないのに
PSからゲームが盗れたってだけで凡ゲーを弾あつかいするブタどもは死ねw 0
俺と結婚してくれないなら死ね!という理論は怖いよぅ
イミフ
出るだけましじゃん
304 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:18:04.51 ID:UzNPc5eE0
プラチナゲームスなんてベヨネッタももともと360版しか作ってなった馬鹿会社
セガがみかねてPS3版を作ったからなんとか日本でも売れただけ
ベヨネッタ2に至ってはよりにもよってハード自体爆死しているWiiUに独占で出すというw
マリオみたいな幼児向けソフトしか売れず、軒並みゲーマー向けタイトルが惨死しているところに
ダメ押しで爆死タイトルに名を連ねようというのだから
自殺願望がある企業としか言いようがない。
なんでよりにもよってユーザーがいないハードを選んでソフトを出すのかね
前作でせっかくPS3で買ってくれたユーザーをいちいち不快にさせて追い払っているのだから理解不能
この後に及んでまだ・・w
306 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:21:20.33 ID:CoqIfk110
前作をPS3で買ったからといって、別にソニーのファンでもPSのファンでもない
ゴキ脳も大概にしておけ
ゴキは困ってる時に手を差し伸べられても相手が気に喰わないと拒絶するのか
308 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:26:00.73 ID:UzNPc5eE0
>>307 ゴキとか関係ないよ
前作ユーザー「WiiUでしか出ないなら買わない」
>>304 この疑問には全て神谷自身がツイッターで答えている
答えが欲しかったら見に行けばいい
>>308 セガやソニーはちゃんと援助すれば良かったのにね
312 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:32:39.90 ID:Xd9gWPPw0
>>309 幼児向けのハードで出しても買う人はほとんどいないだろ
客層が違うハードに出すのはユーザーを馬鹿にしてるだけ
313 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:33:15.25 ID:KyaCBely0
× 前作ユーザー「WiiUでしか出ないなら買わない」
○ PS3ユーザー「PS3で出ないなら買わない」
314 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:34:42.25 ID:8mScx/Xg0
>>304 いつまでPS3で遊んでんだよ
いいかげんPS4買ってやれよ
316 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:38:20.15 ID:Xd9gWPPw0
>>314 29800円くらいになってFF15が出たら何十万ものユーザーがPS4を買うだろうね
今はコアゲーマー、洋ゲーマーがPS4を買っている
WiiUXB1は将来にわたって買わない人がほとんどだろうね
その違い
317 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:39:48.97 ID:Xd9gWPPw0
>>315 開発者のいいわけを真に受けてWiiUとベヨネッタを買う人がどれだけ少ないか
今夜分かるよ
流石黒木
発言の基地外度合が他と違いすぎる
あんなガクガクのやったらそら続編はいいわってなるだろww
>>317 いや、売れないのは知ってるよ
そんな話じゃないから
321 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:44:19.16 ID:BqfGNRnyO
セガが続編の計画を中止したのが悪いんだろ
そして任天堂が助けたんだからWiiUに出るのは当たり前
他の機種で出ない事に文句があるならセガに言えよな
初代モンハンとかもそうだったが、続けることに意味がある。それを終了させてどうすんだ?
継続は力なりってね。成功するかどうかは別として。
323 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 12:48:36.38 ID:HSPYUj570
Pてか神谷自身がベヨの未来を諦めてるから任天堂の金で作ったんだろ
自社予算でペイ出来ないから開発費を任天堂が負担してくれるから実現した=自社内の稟議すら通らない見通しの作品
324 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 13:03:48.41 ID:4lSub/ix0
稲船みたいにクラウドファンディングで開発資金集めりゃ良かったんじゃね?
わざわざ任天堂(メーカー殺し)に頼るのはどうかと思う
WiiUが爆死してるならPS4はなんて言えばいいのかねw
今後も任天堂ブランドで継続してくんなら
いいんじゃないの
>>324 お前が何億か出資すれば望みの機種に出るんじゃねーの(鼻ほじ
328 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 13:13:09.53 ID:KyaCBely0
>>324 メーカーを殺してるのはゴキブリの方じゃないかな
329 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 13:17:02.84 ID:9891FSVq0
任天堂は殺されたIP、メーカーを蘇生してるだけで
殺した張本人は別にいるからなぁ
蘇生した後どうなるかはそのメーカーの頑張り次第だし
PSW発狂タイトルの零も同様の経緯だったりするんだろうなぁ。
331 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 13:18:58.65 ID:Xd9gWPPw0
蘇生しても生き返ったところかWiiUだから
やっぱり爆死
売れようが売れまいがブランドとしては死んでたんでしょ
なら出るだけいいじゃん
PS3ユーザー「あんなカクカクのクソゲーの続編なんていらん!」
ディベロッパーは受注して開発するだけだから赤字とか無いが
335 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 13:23:05.23 ID:m1ENzNbF0
>>325 一年後発であっという間に1000万台達成だよ
コンソール史上最大の大ヒットハードだろ
一作品出しただけでいきなりブランドとか、なんなのさ?w
>>331 零はPS2時代よりWii時代の方が売れてるけどな
>>336 言われてみると確かにそうだなw
2はまだ単に続編が出たってだけだよね
プラチナは死んでたシリーズを復活できて受注できてプラス、出来が良くて好評だからさらにプラス
任天堂はソフトの幅が増やせてプラス
プレイヤーは良作が遊べてプラス
誰も損してないっていう
ベヨってそんな大したブランドじゃないだろw
爆死しようがゲーム界には大して影響を及ぼさないよww
回収できないことを承知でもソフトの幅増やしたいんでしょ
1本の短期的な収支が全てなら、モノリスなんてとっくに切ってるし零もベヨもデビルズサードとかも拾ってこない
もちろん長期的にやるだけの体力があってこそだけど
>>340 資金を出した任天堂の思惑と内情は知るよしも無いけど…
ただ、プラチナが声をかけた他メーカー勢がことごとく拒否した計画に、何故か
わざわざ資金を出したって点を考えると、そういうわかりやすい普通の収支目的だけでは
動いていないんじゃないかなぁと思う
もちろん他メーカー勢が拒否したのは、収支計画等も含めて拒否するだけの相応の理由があるはずだし
>>339 ファンは続編が遊べてプラス
ゴキは売上で煽れてプラス
まで書くと確かに誰も損はしていないなw
任天堂だけは赤になる可能性高いけどそこは度外視してるだろうしなw
346 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 15:44:56.76 ID:Im9BYlSGi
なんでゴキはベヨに粘着してんの?
誰もべヨなんて気にしてないだろ?
なんかの合図?
そもそも、ベヨネッタ1はMSメインであんたらはオマケなのに
何でPSW連中が発狂してるんだよ
>>184 ソニーハードファンは前から言ってるやん?
ブルドラロスオデデイルズが箱で出たのはMSが金だしたから!汚い!ゲイツマネーは汚い!って
開発を依頼することも彼らが言うには悪な訳だ
もう発売してたんだ。知らんかったわ
PS4が発売していることを気がつかない奴もいるし。仕方ないよ
WiiUでしか出ないから買わないってのは分かるが、それで任天堂や神谷を叩くのは意味が分からん
353 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 22:27:18.23 ID:lrAWy0Ku0
PS3版BAYONETTA 初週13万8,430
箱〇版BAYONETTA 初週6万6,211
WiiU BAYONETTA2 初週3万3114
IP殺しっすなあ……w
ん、3.8万じゃないの
集計期間2日ってことを考えると結構売れたな
356 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 22:34:21.93 ID:LkHazFw00
>>352 任天堂が汚い金を使ったとか、神谷はSCEのことを嫌っているとか、
そういう妄想に頭の中が支配されてるんだろ。
妄想に取り憑かれた池沼には何を言っても無駄だよ。
自分が正しいと信じて疑わないんだから。
357 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 22:52:42.66 ID:0mo6o74A0
こんなことになるぐらいならファンとしても声がかかるまで他のパブリッシャー探して欲しかっただろうな
売る先は考えないとシリーズごと永遠に葬られるという事に神谷は考えが及ばなかったのかね
本体が動いてないって事は、結局くれくれして騒ぎ立てるゴミ共は全く買いもしない客にもなりもしない雑音って事がよく分かったな
359 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 05:46:50.08 ID:sgb/THO10
>>358 サードのソフトが全く出ないWiiUは
買うのに躊躇するのが普通だろ
他には幼児向けゲームばかりだし
ベヨネッタが一切出ないハードと少なくとも一つは出るハード
ファンとして将来性あるのはどっちなのかは簡単にわかるよなぁ
361 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 07:20:08.06 ID:xsTkEVM20
>>360 ベヨネッタごときでは誰も振り向かないよ
363 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 07:50:46.34 ID:TGsu7xoFO
任天堂ハードで前作より劣化したものだされるくらいなら永遠に出さないほうがましとドラクエモンハンで学びました
セガが、世界狙いで作ったバイナリドメインやバンキッシュ辺りが売れなかったから、
その影響受けてベヨネッタ2を開発中止にしたんだろ、ベヨネッタもいい迷惑だな。
2は、最初からド派手にやってきて悪くないな。
ゴッドオブウォーの1・2の時も思ったが、
最初にド派手なボス戦持ってくるとテンション上がっていいわ。
プラチナが、XOで完全新作出すみたいだし、アクション系そうなんで楽しみにしてるわ。
365 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 08:22:55.28 ID:TVyx4Ho50
>>361 お前が振り向いてんじゃんw
気になって気になって仕方ないから
スレにいるんだろ?w
開発凍結するなら神谷が怒ってるんだろ
任天堂が拾わなかったらどのみちブランド終了だったんだから
小銭稼げてよかったろ
1万かと思ってたら4万近くだった(*ノω・*)テヘ
370 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 12:22:53.41 ID:BiGdykNZ0
開発凍結したときの損失が100とすると
任天堂による援助で損失が70になる
無事発売できれば60になる
そんなに売れなくても凍結した時よりも損失は小さい
371 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 12:29:58.95 ID:CQCLq39t0
>>149 任天堂はソフトを育てるから過去のIPが継続されるわけでベヨ2は拾われた。
アホなSCEはパラッパクラッシュ等々のどれだけのIPをごっそり潰したよ?
372 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 17:31:13.35 ID:aTR7n/XH0
初週売上
ベヨネッタ PS3版 138,430
ベヨネッタ 360版 66,211
ベヨネッタ2 WiiU 38,828
373 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 17:38:59.90 ID:LL4YIbGX0
>>372
これWiiUの他にPS3とマルチで出してれば10万は売れたのにな
もったいない
旧来のタイプのゲームが一番売れるのはPS3しかないだろ
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
粘着が異常すぎる
自分でキモいと思わないのかゴキ
>>370 開発費用と 負担した割合がわからんのに
適当過ぎるよ
PS3・Xbox360用に開発し続けたとして、次世代機が出るまでにソフト出せたかな?
欧米ではもの凄い勢いで旧世代機用ソフトが小売店の棚から駆逐され、
次世代機用ソフトにとって代わられてる。
「利益率の高い日本で30万本程度、世界で190万本程度」という1の売上並を目指すなら、
去年の夏までに出す必要があったと思うのだが。
>>376 チョンやイスラム原理主義のそれと同じメンタルだな