なぜ各パブリッシャーはベヨネッタ2を見捨てたのか?

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1名無しさん必死だな@転載は禁止
なぜなのか

@PG_kamiya: 資金がないことには我々開発会社は開発を続けられないので、この途中まで進んだベヨ2をなんとか世に出したいと思い、
いろんなパブリッシャーに話を持ち掛けるも、大きいタイトルなので中々協力会社が見つからず、ついにベヨ2は完全消滅に… RT @spats_night
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:41:06.54 ID:EvaFXAH00
大きいタイトルだからって書いてあるだろ文盲
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:41:12.45 ID:z51omqr90
田中敦子が嫌われてたんだろ
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:42:40.79 ID:WQ9PcOu/0
ウドンテンニに拾ってもらったんだろ
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:43:51.22 ID:dixG90KW0
>>2で終わってた
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:43:55.91 ID:Wah3EdSY0
利益が見込めないと判断されたからに決まってるだろう。
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:44:02.80 ID:L+2cjvSg0
案の定、爆死っぽいから各社は正解だったようだね
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:46:52.41 ID:iKN8mFM40
ID:L+2cjvSg0
http://hissi.org/read.php/ghard/20140923/TCsyY2p2U2cw.html


ソクミンて、やっぱ任天堂ハードに出すところは憎しみの対象にするんだなw
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:47:56.54 ID:E2Jn3HjM0
これ任天堂、億単位の損だろうな
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:48:23.01 ID:R5OfovvR0
デビルズなんたらもこうなりますよ
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:49:01.15 ID:simcHKQ8i
プラチナの見積りが高過ぎて、ビジネスに乗らなかったって話だわな。
まあ、いい作品作ってるから支持するが
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:49:55.91 ID:PytO+Pya0
セガとしては前作くらいじゃ利益にならないと判断したってことは
今回も海外合わせてミリオンくらいじゃ話にならないってことか
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:50:44.47 ID:zjAQqkPH0
任天堂はこういうのに金出すなら初めからサードにそれなりの金出してやればいいのにな
いや、もう出してるのかもしれないけど
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:51:40.34 ID:IiRifKPp0
1ですら30fpsのPS3をマルチに含めて開発してたら
2は15fpsくらいになってたかもな。
任天堂に拾われてほんとよかった。
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:52:35.76 ID:PytO+Pya0
めずらしくセガが正解だったパターン
16名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:52:53.54 ID:WQ9PcOu/0
任天堂の客層は趣向が偏ってるから売れるわけないだろ
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:55:02.66 ID:IiRifKPp0
>>12
ベヨもバンキッシュもアナーキーも
世界トータルで見ると893と比べてもそん色ない売り上げなんだが
名越は自分のタイトルに金使いたかったんだろう。
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 15:55:58.82 ID:GWyrCufL0
ベヨネッタ2の売り上げをみれば分かるんじゃないw
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:02:58.16 ID:dp9hYJaa0
売れないからじゃね、売れない以上誰もほしいと思ってないんだろパブリッシャーもユーザーも
カルト的人気があるだけで実際のユーザー数は少ないんだろう
20名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:10:59.02 ID:CdxX3wiR0
売上だろ
デモンズはSCEが間違って捨てたけどバンナムが拾ってくれた
売上良かったらな
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:11:53.36 ID:KU255ItY0
実際いつ頃の話なのか分からないけど、MSは新作を作らせてる訳だし
ベヨ2より新作をって事だったんじゃないだろうか
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:13:13.25 ID:weYJ3qrT0
そもそも1だって
セガ主導で360独占だったはずだが売上見込めなかったためかマルチにしたんだし
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:19:10.73 ID:2j4VGrLt0
ハゲは関係無いだろハゲは
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:22:10.84 ID:+pEmkY5u0
ゲームへの思い入れを抜きにしてソロバンはじいたら儲からないと思っただけでしょ
任天堂は売り上げ以外の価値を見いだしていたと
25名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:23:49.73 ID:VpLi62xx0
>>17
自分の地位を守るために捨てたんだろうな
龍なんてやめてPS4でベヨ2出してたほうがよっぽど多くの人が幸せになっていた
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:25:25.65 ID:XAAtxWZQi
ゲームを作るには金が必要なんだって事を知らないのかな?
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:27:59.16 ID:6X0zLm2u0
いくら名越でも自分の地位捨ててまでゴキブリの幸せを守る必要があるとは思えんわなw
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:28:04.96 ID:VFZTXpZOi
お前んとこで金出して作れよって思うんだが…
日本一でもガストでも自社で開発して販売してたぞ
プラチナってそんな金無いのか
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:30:07.94 ID:zjAQqkPH0
>>28
今のゲームの開発費なめんなよ?あと流通とか色々開発費以外にも考える事は沢山あるんだぜ?
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:32:17.96 ID:VFZTXpZOi
>>29
いやだから大変なのはわかるが、
みんなそれ出来てる中、出来てないプラチナおかしくね?って話なんだがなぁ
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:33:35.97 ID:MIv+TRQd0
>>12
一応プラットフォームホルダーなら
利益の取り分は多いから全く同じでは無いけどね。
32名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:35:17.98 ID:uZhInpAZ0
ベヨを手抜きゲーと一緒くたに考えてはいかんでしょ
33名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:35:44.48 ID:zjAQqkPH0
>>30
日本一もガストも自分とこの持ち出しだけで制作なんて出来ないと思うぞ
どっかから金出してもらってるはず
というかガストはコエテクの金と流通使ってるだろ
34名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:36:30.73 ID:TQVrvmwg0
一部の会社以外、余裕無さそうだし
35名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:38:43.63 ID:M68U20n50
プラチナは今までセガって看板があったから
資金的にもパブリッシャーとして必要な分をデベロッパーとして専念できて開発に回せてたんでしょ
人数だけでいったら170人以上いるから下手な中小よりはスタッフだけは多い

それだけに今後なにで食ってくのか知らんが
36名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:39:24.41 ID:34Ucsdcu0
>>30
そもそもプラチナが海外によくあるデベロッパー専業のような形を目指して設立されてるからなあ
37名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 16:52:16.17 ID:r7O/jctJ0
売れないからだな
退社してカプコンへの出戻りも多い会社
38名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 17:17:54.17 ID:BNpXgPsL0
>>19
メガテンみたいなもんかな
39名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 17:51:58.51 ID:0il5GNZ9i
>>13
任天堂ハードは任天堂ブランドが強すぎてサードのゲームは手に取られづらい
だからパブで任天堂ブランドから出すとかコラボで任天堂タイトル、キャラを使うとか
任天堂ファンの目に届き易い戦略を取ってる
他のハードだとあんま意味ないけど任天堂ハードでは結構効果的な戦略だと思う
40名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 17:58:12.04 ID:jgCgAYoB0
トライエースも昔は神デベロッパと呼ばれてたもんじゃよ
41名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:00:23.44 ID:QNGDZF7L0
MSはまぁ当然だろな

日本のサードは常にMSに後ろ足で砂かけてきたし
特にプラチナはSEGAとつるんでやらかした前科があるし
42名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:01:47.05 ID:5isO/Je30
MSはもう日本のメーカも日本市場もいらないだろ
前世代酷すぎた
43名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:02:58.83 ID:KVeNf2I60
おもしろいかどうかは置いといて、古くさいゲームだなあとは思うよ。
PS2の終わり頃に流行ったタイプのゲーム。ちょっと売れるとは思わんわな。
44名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:05:43.06 ID:2Pms/nR70
>>40
レベル5も・・・どうして差がついた
45名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:08:40.90 ID:/fOfJgRH0
>>19
コアゲーって奴だな、いわゆる。
46名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:10:15.75 ID:V49OKlAf0
はいまたベヨ神谷売名スレ、いい加減うざい死ね
47名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:36:34.84 ID:O6mR+iS90
>>44
ダーククロニクル作ってるときは評判よかったよな
個人的にはキャラ以外はダメなゲームだと思ったけど…
48名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:50:28.11 ID:ea/UXuHs0
で開発費はいくらなの?

大きいと言っても某海外クソゲーのように500億とかはかかってないとおもうけど

実際はいくらなの?
49名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:51:11.30 ID:Dlha9C2N0
神谷の態度がムカつくから
50名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:52:47.49 ID:NNlcnBNE0
売れないこと分かってたからだろ
51名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:53:59.00 ID:tXpD31MY0
日本人は神谷みたいな典型的目立ちたがりやは嫌いな人多い傾向あるよな
52名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:55:36.28 ID:Dlha9C2N0
>>51
こんな常識知らず礼儀知らず恩知らずは外人だってノーサンキューだろw
53名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 18:56:52.66 ID:7rhJOQFS0
PS3・箱○世代ってバンキッシュとかアスラズラースとか新作アクション結構出てたんだけど大半がご臨終じゃん
それと同じ
54名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 19:00:06.74 ID:mG4CUDSq0
なぜソニー様が価値なしと判断なさったベヨ2を信徒ゴキはクレクレするのか?
宗教じゃないというのならなぜ見捨てたソニーに文句言わないのか?
55名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 19:44:53.19 ID:Z/gL9NPZ0
もし「わてらは360版だけ作りますんで、PS3版作りたきゃ勝手に別のデベロッパーに作らせるでもすれば?目コピで」
とかだったら見捨てるだろうな
56名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:28:55.82 ID:R8juvnyei
Twitterをみて買いたくなくなった
57名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 22:54:09.13 ID:SxbrQoBx0
>>25
名越位の地位になると、自分達の部下も食わせていけなくなるしな。
奴は経営者でもあるから、どうしても社内優先になる。
58名無しさん必死だな@転載は禁止
>>57
自分以外の部下には冷たいんじゃないかね
社内政治でのし上がったんだし