【悲報】マリオカート8の本スレがキチガイ染みている
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
相変わらず売名と有名人()への媚売りばかり
任天堂の悪口を言う奴は・・・
具体的に
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 18:19:57.18 ID:KfGxvDg10
キチガイコテハンや有名人気取りがデカい顔してたのは覚えてる
発売初期にチラ見しただけだから今どうなってるかは知らん
3行でお願いします
いつの話をしてるんだ?
今はもうゲームのダメさ加減にその有名人()なんかも意気消沈して四六時中反省会だが?
悲しみのクリボーってまだいる?
キチガイと便乗叩きの業者ゴキブリしかいない
はちまの中がオール基地外なのと同じ
>>8 今噴出してる文句に反論せず声を上げてる人をキチガイと業者扱いは感心しないな
今作は本当に駄目駄目なゲームだから
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 18:35:18.69 ID:gGiT64g40
マリカ8スレはマジで酷い
なんなの?アイツら
マリカ8スレも業者に潰されたスレだね
マリカは知らんけど
モンハンとかスマブラのスレだと
不満言う人がゴキ認定されてることが多い気がする
ゲハのノリを外に持ち出すなよ
>>12 昔のオフゲーと今のオンの対戦バランスのつまらなさを比べてどうなるのさ
せめて近年のオンライン対応のシリーズと比べた方が意義があるでしょう
セガBBSを破壊したのが今も存続していて
ある系列以外のゲームコミュニティーも破壊する工作もあるらしい?
攻撃アイテム強すぎ、走力が高い方が勝てないのはおかしいとか言ってる人多くてワロタ
だったらForzaでもやってれば良いのになんでマリカやってんだよって感じ
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 18:46:37.79 ID:TO0qUo8W0
ソニー独占ソフトスレ以外かなり荒らされているかマルチだと村八分な扱いや本スレ乗っ取りが起こっているわけだが
>>14 KOTYと一緒ではちま辺りであそこで暴れりゃ全部ゲハのせいになるとかふれまわってんだろ
ボックス停止のwiiがバランスいいとか言うスレだろ
アイツラ終わってるわ
今作は赤甲羅引かれたら停止するバランスだよ
本スレがキチガイ染みてないゲームスレって逆に珍しくないですか
まあ今作のアイテム回りの仕様は
過去作の問題点のいくつかを潰したかわりに違う問題増やしたから不満は出るやろ
ボックス前ストップと青停止を無くしたのだけはよくやったと思うが
トゲ停止は普通にしてるよ
その部分3DSと違うのはパッドのチラ見がしずらいってだけだから上手い人は頑張ってパッド見て押し付けあってるよ
マリカ、スマブラ、ポケモン系のスレはマジでいい年して関わりたくないようなやつしかいない
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 19:31:54.03 ID:xmb2IV1MI
はちまよりマシとしか言えない
わざとギスギスさせようとするような人が多くいる陣営とかありますもんね
飛行前に亀飛んできたら止まるやら
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 19:55:10.85 ID:72KBVla30
2chの本スレで荒れてないとこあるのか?
対戦系は特にやばいだろ
前バージョンのレートシステムが下手でもジワジワ上がるシステムだったから
高レートに雑魚にしかいないクソ過ぎ、と批判してたけど
バージョンアップしてレート減るようになったら
雑魚にしか当たらない(その雑魚に負ける)からレート下がり過ぎクソ過ぎ
と発狂しててワロタ
Wiや3DSi版のレートシステムに回帰しただけで発狂するとかワロタ
>>20 wii版が売れ続けたのは、ニコニコのおかげだ!とか、言ってたのでスレ覗くのやめました。
>>31 それって自分こそが高レートの雑魚だったって事だよなあ
実力不相応の高レートだったからレートを維持できてないだけだよね
>>25 俺も大回りで譲るぐらいはするけど露骨なのは減ったろ
まあ独走が増えたってのもあるが
しかし本当に本スレは不満だらけだな
やっぱ出来悪いよな、8
発売直後はこう言うと任豚にめちゃくちゃ絡まれたけど
カートとバイクの格差が酷いっていう問題のあったWiiの方が総合的には面白かった気がするし
8は1カ月でやらなくなったわ
>>35 露骨さの線引きは置いといて普通にトゲ停止はやってるってことね
それに一万以上維持してても平均5,6000とばっかりマッチングするのは普通にクソだけどね
まあ上手い人達がほとんどやってないしフレも過疎ってるからしょうがないところではあるが
wiiを望んでいる人には出来が悪いと思うわ
wiiとは別ゲーだからな
俺は今作が好きで未だに毎日やってるけとまね
まあ色んな意見の人がいるわな
近辺マップ復活
まともなふうせんバトルのマップ追加
テレビに敵が所持している時だけアイテムの情報の記載する機能追加
7(3DS本体の仕様)のセレクト=スタートのように左手側のボタンでポーズかける機能復活
ポーズ中に(走ってる最中、レース前のコース紹介中にしか)パッドの映りを変えられない糞仕様の改善
レース始めて一回ポーズかけるまでwiiリモコンのジャイロ操作をボタン操作に変えられない糞仕様の改善
マシンの組み合わせを数個保存する機能の追加
キャラ選択画面で表示されている奴とは違う奴を選んでからボイスが発せられるまでのあの微妙なロードの短縮
これらの願いが叶ったアップデートはいつになることだか
オワカ、オワブラ、赤字、撤退、終天堂と連呼する人が常駐してるスレだから・・・
Wii本スレにいたキチガイもそういうのに乗せられて一緒になって暴れてるんだろうがね
ここのほうが数倍は業者がいそうで引いた
今日までのマリオカートのブランドを確立させた人たちと
ポッと出のディレクターの力量差が明確に出た作品
っていうレスが本スレにあったけど、まさにそんな感じだなあ
なんか任天堂にしては開発者が無能すぎる感じがするわ
初心者にも遊びやすくするとか言っといてケツ振り実装とかほんとバカなんじゃないか
アプデで改善する気配も全く無いし
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:43:41.36 ID:Uz83/vwxI
>>41 大半が下手くその甘えにしか見えないな
きちんと強いやつはアイテムなんか関係なくトップにいるからな
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:45:31.03 ID:Uz83/vwxI
>>43 心配しなくてもケツ振りが必要なくらいのレベルになったころには
初心者とはよべないから
初心者同士のランクならケツ振りはしなくても勝てるし
>>44 トップクラスの実力者からも批判が続々と出てるんですがそれは
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:47:06.16 ID:U4tQgY/20
まぁ任天ハードでゲームやってるって時点で知的障害者なのは間違いないからな
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:50:07.12 ID:scbNOsYL0
マリカスレはたまに他の住人に喧嘩売る奴が居て、
やんのかテメェ?って流れになると大会が開かれて、
どっちが上手いのか対戦で決めることがある。
喧嘩杯と呼ばれる。
正直このゲームを真面目に攻略しようとしてる奴が居るって事が
個人的には驚き。ただのパーティで笑う為の理不尽製造機だろこんなもん
>>45 何でこの短い文章で矛盾できるのか
それに勝てるかどうかだけが問題じゃないだろ
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:53:02.23 ID:Uz83/vwxI
>>47 トップクラスなら不満はレイトくらいだろ
たんに自分がそこそこ上手くなって上位陣と当たってかてないから喚いてるだけ
ケツ振りなんて単なるテクの一つだし
結局関係なく強いやつは強い
キチガイ染みてるっていうか心に病気持ってそうなレスばっかだよね、毎日毎日
アイテム二個持ちゲーからの脱却
タイムアタックで複数コースランクインしてるけど全てが不満
さっき貼られたブログ通り
56 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:55:31.88 ID:Uz83/vwxI
>>51 レースゲームで勝てるかどうか以外なにあるの?
矛盾もしてない初心者のレートでやるならケツ振りはいらない
ケツ振りが必要になるころにはレートもあがり全クリくらいしてるだろうから初心者とはいえない
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:56:00.42 ID:KfGxvDg10
>>49 なんだゲーム楽しんでるやんけ
そういうのならいいよ、もっとやれ
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:56:06.14 ID:72KBVla30
>>50 明確に実力差が出るゲームである以上、
ガチ勢は出てくるよ
59 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:56:07.09 ID:Uz83/vwxI
トップレベルじゃないのに前作までレートさせてるから自分もトップレベルだと勘違いしちゃった人達が
8で現実を見せ付けられて喚いているだけに見える
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:58:01.40 ID:Uz83/vwxI
>>50 マリカーはパーティゲームってではないぞ
かなりのガチレースゲー
63 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 20:58:48.42 ID:Uz83/vwxI
>>61 君が開いたら俺が行くよ
とりあえず名前教えて
ランクインしてるコース名全部挙げてくれれば確認できる
今じゃアイテゲーやで
ゆとり世代に媚びた為にね
某生主「マリカーは戦争」「世の中はプラスとマイナスで出来てる」
>>62 最近のガチレースゲーってアイテム妨害するんだ
実際8つまんねえもん
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:01:29.78 ID:Uz83/vwxI
>>67 なぜアイテムで妨害することが
ガチレースゲーの否定になるのか
上位陣はアイテム関係なく強いぞ
70 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:02:39.33 ID:Uz83/vwxI
>>67 追記
あとお前が言ってるのはガチレースゲーじゃなくて
リアルレースゲーなだけだから
8は面白いと思うがマリカーじゃなくゲーム苦手な人は厳しいと思うよ
8より7の方が面白かった
3147-6690-5791
ひらいたけど・・・
>>70 リアルとかガチとかよくわかんないよ・・・
不満点の軽く読んだが運ゲー増やせとか書いてるが
それの何が面白いんだろう?
>>75 今でも十分運ゲ要素は多いと思うけどね
少なくとも同レート帯では
>>56 タイムアタックも知らんのか
マリカろくにやったこと無さそうだな
ケツ振り自体めんどくさいだけで面白くもなんともないのに、早くなるために求められるのはケツ振りの精度ばかり
低レートでもケツ振りくらい当たり前にやってるし、レート上げようと思ったらケツ振りは当然求められる
どう考えてもケツ振りなんて害悪でしかないな
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:09:29.24 ID:Uz83/vwxI
妨害アイテムの乱舞がひどいし種類も出現確率も酷い
結果的に中位が潰し合うことに
回避アイテムをいくつか導入すべきだった
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:13:23.74 ID:Uz83/vwxI
>>77 タイムアタックするならもう初心者じゃないだろ
タイムアタックするならかりにケツ振りがなくても
違う制度をもとめられるだけだろw
ケツ振りがなくなったらつぎはドリフトかターボに文句つけるだけじゃないのw
強くなるなら必須の技術なんて当たり前にあるし
練習すれば誰にだってできる技術だろ
>>75 何読んでんだよ運ゲー減らせって部分のほうが多いだろ
2位でトリプル赤甲羅や野良緑甲羅なんて完全な運ゲーじゃねえか
ソフト持ってない業者ってことでいいか?
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:15:17.99 ID:72KBVla30
>>82 ケツ振りと直ドリは違うんだよ
練習しても面白くない、習得してもめんどくさい
運ゲーというか独走ゲーと言いながら1位独走させる要素増やせって意見が気になったが
なんか本スレの臭い連中がこっち来ちゃってる?
本スレに書いてやったが守備力鍛えろよ
リスクリターン考えろよ
でも自称上級者はリターン求めず停止するんだよ
ゲームしたことないのか阿呆共は
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:16:17.01 ID:Uz83/vwxI
>>85 違いが全くわからん
単なるお前が下手くそだから文句つけてるだけだろ
勝ち負け以前にマリカとして単調で味気が無いから不評なんだよなぁ
一発逆転のsc増やせとか書いてなかったけ?
>>82 アホか
TAする層にもケツ振りは害悪でしかないって話だろ
ケツ振りは初心者にとって害悪っていうのは最初に言ったが、それだけが理由でケツ振りが糞って言ってる訳じゃないからな
そういや二個持ちはマリカーの大黒柱とか本スレで書いてたわw
初代したことないのかな?
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:19:41.15 ID:Uz83/vwxI
>>86 結局俺が勝てないのはアイテムとケツ振りのせいなんだろw
単に下手くそなだけ、よくある自称上級者なだけでしょ
強いやつはアイテムなんかあんまり関係ない
だからレート10000越えなんている訳だし
勘違いしてると思うんだけど勝てる勝てないじゃなくて
面白いか面白くないか だから
現状では必中の赤甲羅の存在だけでもストレスがたまるし
それがこないことを祈りながらアイテム一つをずっと保持して前をTAのように走るだけで安定して勝てる
一発逆転のSCは簡単なもんじゃなくて練習必須の高難度のものね
8のSCは全てワンパターンでキノコ1個で誰でも簡単にできてしまう短調なものばかり
ID:Uz83/vwxIがID:Eyak0u180を徹底的に無視する理由はなんなの?
自分から言い出した癖に
ソフト勿論持ってるんでしょ?
8擁護はWiiの箱前停止の否定と不満者に対する雑魚認定ばかりである
8擁護はWiiと比較したときのレース展開の面白さを具体的に説明できない
本スレにリンク貼られてるな
直もケツも見てて面白くないわ
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:21:28.60 ID:Uz83/vwxI
>>92 だから何が害悪なんだ?
特定の人しか起こらないバグならわかるが
ケツ振りってバグじゃなくてテクなだけだろ
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 21:22:23.18 ID:Uz83/vwxI
対戦ゲームで一発逆転なんて糞でっせ
この手の話になると毎回書いてるけど
マリWiiの面白さは世紀末バスケのそれと似たようなもんなので
あれを基準にされるのは困る気がする
>>101 さすがに頭の作りが違ったか・・・
不満あるけど楽しんでるよ昔からマリカ好きなんで
ただ今作とくに多い不満に雑魚だからだの業者だからだの言ってレッテル貼りしてるから証明しようとしただけ
消えます失礼
>>102 逆転要素はマリカでしか味わえない醍醐味だろうが
前出て猪するだけのレースゲーなら態々マリカをやる必要が無いわ
防御弱体化もどうかと思うけど
上位の方がいいアイテム出すぎで萎える
それに下位でキノコ一個とか烏賊とか青が出たって周り加速アイテムだらけなんだからどうすることもできんわ
攻撃面強化するなら甲羅じゃなくて烏賊とか青を強化しろよと思う今日この頃
>>37 回数は確実に減ったよ
青飛んでくること自体も減ったし
青飛んで来てもそのまま勝てることも増えた
ほっといてもどんどん辞めていっているから大丈夫
試しにレート1万以上で国内行ってみたらわかる上位層のレート帯に合う率は減ってる
青は前回のアプデで増えた
あとイカは圧倒的に強化されてる
>>101 その前にID:Eyak0u180の開いた大会に行ってあげなよ
自分から言ったんでしょ?大会開いたら行くって
今回のマリカは個人的にはDDと並んで歴代でトップクラスの面白さに感じる
逆転要素今のマリカーは多すぎるわ
ゆとり世代に媚びた弊害ですね
最新作を擁護するために急に前作が糞扱いされるのはゲハならではだな
>>110 俺もまたやりたくなる当たり、かなり楽しんでる
レートは7000が適正みたいでクソも変動しないけどw
でもあんまり8擁護するとクソゲーだと思ってる人に攻撃されるから
黙ってた方が良いんだろうね
前作は7だし
逆に最新作を叩くために「Wiiは完璧なバランスだった」とか言い出したのに吹いたくらいで
>>108 青は量が増えたらいいってもんじゃない
一位には増えたことでそれなりに痛手だろうが
自分自身がそれなりの順位か
自分以外が極端に一位付近が固まってるときじゃないと
出たところでちょっとでかい緑でしかないし
烏賊も滑るようになったとはいえ入水でも解除されるようになった上、加速アイテム出やすい仕様だから
上位ででなきゃ意味がない
ケツ振りがなぁ
あのスレWiiの時からあんな感じだぞ
馴れ合いとコテに乗っ取られてすげえ気持ち悪くなる
あ、そうなのか
暇なやつらだなw
>>114 なんか8出る前に、豚が3000万タイトルのマリカが出るからWiiUは盛り返すとか言ってたから、前作の7は1000万いってないし、そこまで影響ないだろって言ったら、
前作はWiiだ!って散々言われたんだよなあ
何か都合によってWiiが前作だったり7が前作だったりするからややこしいな
ゲハのマリカースレが避難所として機能しているからね
本スレ → なんちゃってガチ勢による見栄の張り合い
避難所 → エンジョイ勢の和気あいあい
但し、エンジョイ勢といっても上手い人だらけなので困る
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 22:12:28.66 ID:Uz83/vwxI
そもそもガチ勢が2ちゃんなんかくるわけがない
8擁護派の人NIタイマンやりませんか?
wii勢は雑魚なんですよね?
雑魚なんで是非手合わせ願いたいです^^
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 22:15:10.87 ID:Uz83/vwxI
なんか俺でスレたてされててワロタww
他にやることないのかよw
国内戦が過疎過疎って騒いでるけど、
そんなにヤバイの?
>>120 エンジョイ勢といいつつレート9000台相当は確実に行ってるもんな、ゲハ部屋
マリカスレってWii版が出た辺りでも相当酷かったよな
まあ本スレが気持ち悪いってのは分かるけど実際あのスレで8擁護してる奴は昔からwii批判とエアプ認定雑魚認定しかしてない奴だからな
8のいい所を聞いても毎回スルーだし擁護派ですらいい所が挙げられないゲーム、それがマリカ8
8発売と同時期にWiiのネットを停止したのは悪手だと思う
壊れたコミュニティを引き継いでしまった
あそこは脳死ゴリバイゆとり勢に乗っ取られたよ
ゴキブリよりキチガイじみてる
脳死ゴリバイwiiでしか勝てない雑魚が打開で勝てないからと8を叩く
脳死ゴリバイ打開勢は実力ゲーの8じゃ勝てないもんなwww
suiryu()かいる()
7勢の前では勝てないので逃亡しましたwwwww
人にかかってこいとか煽っておいていざ部屋立てたら無視してガン逃げとかスレ立てられてもおかしくないだろ
エアプで偉そうなこといってる典型的なアホじゃん
>>131 せっかく待ってたのにガン無視だったなw
>>127 8のいいところはアイテムを2個保持できないから守りに徹する寒いプレイが通用しなかったり
コクッパが全員使えたり、COMが強かったり。あとグラフィック
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 22:51:57.48 ID:WG3anAL80
age
いや二個持ちできないからこそ大半は守りに徹する使い方しかしてないし
隠しキャラの大半をコクッパで埋めて何が嬉しいのか分からんしNPCは弱いし
まあグラだけだね
8の方が守りに徹した寒いプレイしか出来ないんですがそれは
今までの2個持ちなら1位が2位以下にガンガン甲羅発射したりバナナを設置してたよな
>>133 ?8じゃ2個持ちできないせいで設置もろくにできないアイテム保持ゲーなんだが
コクッパが全員使える→批判のほうが多い、そんなの誰得キャラ出すくらいならキンテレディディー復活させろ
COMが強い→正直今までと変わらん、お前が弱いだけ
グラ→これは同意、つーかグラしか褒める点が見つからない
138 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 22:55:42.00 ID:SFCwmTC9O
アイテム2個が不評なのはわかったけど、マリオ3に親しんだ身としてはコクッパ良かったけどな
1位に出るとアイテムコインばっかだし2位の赤3に怯えて守りに徹するしかないのですが
コクッパ登場のせいでマリオシリーズ常連のキャサリンとディディの解雇は許しません
古参としてみればキャサリンが居た方が嬉しかった
てかキノピコって誰?てレベル
ベビィロゼッタもなんなのかよくわかんないし
コクッパもベビィもスマブラのクッパJrの別カラーみたいな扱いなら不満も全く出ないだろうよ
コクッパは重量分けの問題があるけど色んなキャラ押しのけて入ってきてるわけで
個人的にはベビーなんとかとかやメタルなんたらのほうが余計に感じたけどな
追加コンテンツでの着ぐるみもアレだよな
ゼルダとかじゃできなかったのか?って思う
リンク、トゥーンリンク、ゼルダ、でよかったな
つっても重量級じゃないと誰も使わないけど
アイテム2個あると1位へのアプローチが青だけになると思うんだ
というのが露呈したのが7でしょ
故に青の頻度が多すぎて1位を走る意味が薄かった
自分は今の仕様の方がいいなあ
つまり
>>133が言いたいのはね
守りに徹するのが寒いプレイなんじゃなくて
守りに徹せられると2位が自力では崩せないから寒いって事なんだよ
これは8で明確に変化した部分
「本スレが病気」って名前のスレだからキチガイが全然いなくていいね
GBAのテレサやPOWブロックとか色々あるだろ
揃いも揃って近所の相手を殴って足止めるしか能のないアイテムばっか採用するからこうなる
2位にとって1位の設置するバナナをよけつつ青を待つだけなのと
アイテムボックスの度に崩すチャンスが来るのではやっぱりモチベーションが違うと思うんだよね
前者は1位が有利過ぎるから無理矢理青でバランスとってるようなものだ
トゲだけじゃなくてPOWからの赤や一位と二位のスナイプ争いなんかやいくらでも崩せる攻防はあったよ
今作は一位より二位が後ろからの攻撃で崩れる割合が多いし何もしなくても独走体制に入れる状況が生まれやすい
何言っても無駄だよ
彼らの中でwiiの思い出はどんどん美化されていくから
これから先何があっても「Wiiのバランスが良かった」で終わるよ
昔は良かったって言ってるクソジジイみたいなもんだな
守りの守備力が堅すぎるから守りに徹するのが安定なのと
守りの守備力が脆すぎるから守りに徹するのが安定なのでは
結論は同じでも経緯は別だ
自分は後者を寒いとは思わないな
154 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 23:56:24.35 ID:WG3anAL80
>>142 同意
ベビィデイジー、ベビィロゼッタ、ゴーチとか捏造キャラだし
DLCのゼルダだのむらびとだのマリオキャラですらないのもいらない
設置の楽しさがある=常に設置をするだけの守備力の余裕がある
即ち裏を返せば2位には攻撃力が不足しているという事でしょ?
それを「Wiiには設置の楽しさがあった、8にはないから駄目」って言うのはどう考えてもフェアじゃないよね
偏見だけど↑のような発言する人って青出過ぎクソゲーとか言いそうだし
喧嘩売っとんのか?
裏を返せば攻撃力が不足してる?何言ってんの?
今までがちょうどよかっただけだろ
だからこんなに不満が出てるわけでね
1位は設置が楽しみの一つだし下位は打開で一発逆転狙うのがマリカーの醍醐味
それを同時になくして何がしたいんだろうね
事実wiiどころか7の同時期と比べてもありえないレベルの過疎っぷり
10000以下の雑魚の事は知らんが上位プレイヤーはほとんど離れていってる
Wiiは偽ボックスがあってそれは赤を防げないから
それでたまにやられる事があったよな
てかWiiだって雷雲とかマシンバランスとか不満はあったわけで
2個持ちがどうだとかそんな事よりつまるところ楽しいゲームかどうかなんだよな
楽しければずっと盛況でその盛り上がりで不満も吹き飛ばせる
161 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 00:57:51.43 ID:YECl59yd0
マリカーってスレで古参が不満言いあってたらゲハから任天堂親衛隊が飛んでくるからなw
今作は駄作なのに
Wii版を叩いても8の問題が解決するわけじゃないよ
レートの仕組みをどういじったのかわかんないけど
どんだけ弄っても格下と当たるなら機能してないよね、レート
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 01:16:30.36 ID:IqZJEc8x0
格下と走るとレートが下がる一方だから高レートの奴が走らなくなってきてるのが一因だと思う
そのせいで残った高レートの奴がさらに格下と当たりやすくなるっていう悪循環
もう意味分かんねえ
かれこれ300くらい減った
5,6000くらいのやつは視界に入るやつに甲羅ぶつけるのか
いや格下とやれば上がる一方だから
下がるんならそれは相手が格下じゃない
最近買おうと思って本スレのぞいてみたらオワカばっか言ってて買う気失せたわ
低レはアプデ後レートが上がりにくくなったって悩みと無縁だからな、下位とってもそこまで下がらない
7000超えたあたりからごっそりもってかれるようになるんだな
まあ一番不満なのはアイテムじゃなくてキャラ選なんですけどね
DLCで追加されるのがよりにもよって他ゲームキャラとコンパチって呆れを通り越してワロタわ
まあ買ったけど
せめて世界観統一してるのにしとけや
ゴリラとか緑とか黄色とか
>>155 強弱の幅が極端なのが問題なだけ
DLCはコラボって名目だからいいだろ
むしろ抱き合わせでタヌキや骨付けてくるのがよくわからん
>>169 世界観統一して欲しいってのはわかるわ
謎の人選が多くて不自然だわ
キャラは多いけど2キャラ一組でチョイスされたおかげで全然不自然じゃなかったのがDD
キノピコもすんなり受け入れられた
>>170 コラボの前に出すもの出せよつうこと
それにコラボなら
それこそスパドン、ルイマン、メイドインワリオともコラボって形にもできるわけだし
>>171 ぶつ森は100歩譲って雰囲気的に分からんでもなかったが
リンクだけはマジで客に媚びた感しかなかった
意味わからんもん
客に媚びたっていうか明らかに他作品の人気キャラ使っての客寄せ以外の何物でもない
次はポケモンとジバニャンや
まあどっちもファースト性じゃないからないだろうけど
出てくるようなことがあったら今度は買わないと思うわ
ACにパックマンずっと出続けてるしそこまで目くじら立てる問題か?
まあ、DLC自体あとから決まったような印象だし違和感がないといったら嘘になるが
12000こえてっけどクソゲーだわ
>>175 外伝みたいなもんと本編いっしょくたにするのはちょっと無理があるわ
>>164 格下と走るとレートが下がる一方ってそれ格下じゃないんじゃないですかね
相手選ばないとレート維持できないようなエセ高レートが
俺が勝てないのはおかしいって文句言ってるだけですよね
実力が無いだけなのにそれを認められないだけ
前まで誰でもカンスト出来てたから自分はトップレベルだと勘違いしちゃってる子が多いんだろうね
くっさいちょろね〜
8好きの話を聞いてると
後ろからは抜かれたくない、前は潰したい
ってのが根底にあるように思える
軽重のバランスの悪さ、ハメ殺し力高すぎな新アイテムと赤3、簡単で地味なSCしかないコース、
ケツ振り無修正、アプデ後のレートシステムへの批判はその通りとしか言えんのはある
グラフィック批判とかはさすがにどうなのと思うけど、過疎とかも全然感じないしね
レートはアプデ前よりもアプデ後の方が良いと思うけど
みんなカンストで誰が強いのか実際に走ってみないとわからないとかレートの意味無いじゃん
実質上限無しで単純にレート高い方が強いの方がわかりやすいしレートってそういうものでしょ
カンスト大杉で不満がでたのは上がりやすかったからであって
カンストなくすなら上がりやすさはそのまま
下げやすくするなら上限はそのままにすべきだったと思う
正直今のレートは上が見えないのに下がりやすすぎてモチベーションが保てない
あと下がるなら雑魚じゃない〜ってのは
少なからず運が関与するゲームでなに言ってんだろうって感じ
実際ゲハでいつもぶっちぎりの人が運悪く下位になってることあるわけでね
>>183 毎週5000本売れてるんだから過疎は感じないだろ
問題は1万以上の上位層プレイヤーが極端に減ったこと
低レート帯のプレイヤーが長期間やるとも思えないしこの先が心配
>ぶっちぎりの人が運悪く下位になってることあるわけでね
実際のカーレースでも相手に接触されてパンクして最後方からって展開あるからね
(こないだのF1スパのハミとニコ)
そういったアクシデントが頻繁に起きるのがマリカー
>>185 運ってのは最終的に全員が同じくらいに収束するわけだから
短期的には運で実力がひっくり返る事が有っても
長期的に見れば運の部分はならされて実力通りのレートになる
長い目で見て下がり続けるならばそれは運では無く実力だよ
だから短期の対戦では弱者でも運で勝てる可能性が有って楽しめて
通算のレートでは実力が高い方が多くなる
>>188 最終的にって言うのが肝だよね
運悪く低レート帯で負けが込んだあと
同じレート帯で同じだけ勝ったって取り戻せない可能性がある仕様なわけでね
つまるところ勝ち数負け数でいえば収束するだろうが
レートに関しては必ず収束とは言えないわな
>>189 対戦相手も運まかせなわけだから対戦回数を増やせば対戦相手も収束する
運の要素が増えれば増えるほど収束するのに必要な試行回数が増えるってだけの事だよ
運要素ってのは短期的には全てを決めてしまいかねないことだけど
長期的に見れるレートに関しては運要素が増えても増えただけ収束に必要な回数が増えるだけで
最終的には運要素がどう増えようが実力通りに収束していく
また中身の無い会話続けてるのか
収束しようがなんだろうがそのレースが楽しいのかどうかが本質
低レートが多い部屋だとどんなに上手くても不可避のワンコンボで下位になり5試合分くらいのマイナスを受ける
それでいて低レートが多い部屋が大半だから、部屋厳選だけで毎回なん十分もかかりその間ずっと観戦オンライン
そんなゲームを楽しいと感じれる訳もないから、やっぱ上位から離れていく現行レートは改悪としか
現にとりあえず走れて数字がじわ増えしてたら楽しかったライト気味の俺からすると、
数字減る今はメインで走るのが苦痛になってるし、周りのフレンドも同じ感じでサブ垢になってる
前バージョンのレートを維持しようと思うからいけないんじゃ…
前バージョンのレートはただの経験値だからなんの意味も無いよ
>>193 じゃあ何を目標に走るんだよ、戦績や勝率もないようなもんだしさ
>>195 対戦ゲームやめたら?
義務感に駆られるようになったらおしまいだろ
戦績あるじゃん メニュー画面で-
少なくとも今作はアップデート出来るんだから改善される可能性はある
俺はいまだに5000前後のライトプレイヤーだけど
1レースごとにエキサイトできるいいゲームだと思うよ
>>198 それくらいが一番楽しい時期だろうな
9000以上から如何に今作が糞かよくわかるようになる
今のシステムでレート9000台まで勝ち上がったなら素直に強いなと思う
前バージョンでレート9000行って、バージョンアップしてからは
部屋を選んで選んで必死に9000台にしがみ付いてるんならそりゃ糞ゲーと思うだろうな…
レート下げても良いんだよ
>>200 部屋選ぶっても基本格下としか当たらんから選びようがないw
1万部屋でやる以外は2位以上キープが常だからな
一応アプデ前はレート8000だったけど今は必死こいて9300まで上げた
>>201 凄いやん
もう今のシステムならそこが上限みたいなもんだろ
203 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 23:35:34.85 ID:YECl59yd0
残るのは下手くそばかり
これが任天堂のやりたかったことなのかなぁ
コアを排除したいのかな
>>199 レートの設定が糞だというならアップデートで変更はあり得るよ
それ以外を糞だというのなら、「今作は9000以上からは糞」ていうのは不用だよな
レートに囚われるならスマブラみたいに無くしてどうぞ
Wiiのマリカはレート9999でカンストだったんだよな
カンスト勢は何をモチベーションにやってたんだろ
カンストを保つことだろ
レートの下落が著しいことよりちゃんとマッチングが機能してくれないことが何よりも腹立たしい。
まぁこれはDS時代からの問題点だけども
210 :
かなしみのクリボー ◆0P88VkK62g @転載は禁止:2014/09/24(水) 03:02:15.09 ID:3vlGqCt30
8もwiiもクソだよ
対応できない雑魚がしゃーこいてるだけ
モノが違うのに展開の面白さと言うのはズレてんですわ
対応してた高レートがどんどん消えてるけどな
飽きたんだろ
それっぽっちの作品
それはそれで対応出来ないから消えてるという考え方の方が自然じゃないのか
飽きたやつはどんどん消えるしそれでいい
不満やら目くじら立ててるやつはまだ続けてるアホ
さっさとやめちまうのが正解なんだがな
そういうのもいずれ消える
それから厳しい批判ってのもゲーム作ってるやつには必要なことだし
お互い自然の成り行きですわ
自分の感覚でいいなら8のシステムの場合何らかのコミュニティに属してる人は大会の方に行っちゃってるんじゃないのかな
レートが上がらないのなら尚更
そもそも「高レートが消える」って部分から意味がわからないのが正直な所なんだけだ(これは過疎とか言ってる人にも言える
。マリカで過疎?)
自分より高いレートの人に滅多に合わなくなったから高レートが消えてるのは実感してるよ
それよりスレタイの通り本スレがキチガイじみてるのは
少し上に出て来たような糞コテが発言権得て慣れあってるのが原因だな
糞コテがいる時点でスレ覗きたくなくなる
216 :
かなしみのクリボー ◆0P88VkK62g @転載は禁止:2014/09/24(水) 08:23:51.09 ID:3vlGqCt30
かなしみのクリボーってコテだけは中々見所ある意見出してるけどね
高レート(5桁)まで上がると下げたくないって意識が働いちゃうもんで
結果としてフレ戦や交流戦、大会にこもったりサブで走ってたりする
で、サブにいった人が7000超えてきてるくらいで今はその辺の層が厚い
レート4500の雑魚だけどこの位のレート帯は
今でも毎日国内で普通に12人埋まるし賑わってるから過疎ってピンと来ないな
レート万越えの廃人層に受けが悪いんだとしても
そんな上位数%の人の嗜好よりも多数派である雑魚の嗜好に合わせた方が
多くの人の好みに合うわけだしね
219 :
かなしみのクリボー ◆0P88VkK62g @転載は禁止:2014/09/24(水) 09:21:17.03 ID:3vlGqCt30
現実は低レ帯行っても実力で埋もれるヤツが多いから
自尊求めるヤツをWiiの時代で増やしたシステムは罪と言える
家畜のようにレートにこだわる
繋がれた鎖の質を確かめ合うかのように
レートにこだわってるのって高レート帯の人たちだけじゃないの?
たいていの人はレートの為にレースするんじゃなくて
レースする事が楽しいからレースしているだけですよ
レートを上げる事が目的でレースはただの手段なんだったらそりゃレースはつまらないよね
>>217 自分が「低レートの奴に負けてレートが下がるのが嫌だ」って理由で
低レートのサブ垢作って勝って他の奴のレートを不当に下げるとか
ちょっと自分勝手すぎないかと思うなあ
>>220 5000前後の人でもWiiみたいにジャイアントキリングした時に
大幅にレートが増える事が無いから
一時的なそういう刺激が無いという点で不満持ってる人は少なくは無い
適当な部屋で走ってると4位でもレートが落ちる
ある程度落ちたらもう気にならんようになっちまった
224 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/25(木) 11:45:42.70 ID:ozq/RYT00
これもうマリカはレート無くして経験値導入した方が良いな
レートがカンストまで上がり続けないから糞ってレートが存在する対戦ゲーム全て糞になるし
今までのマリカのレートが実質経験値だったからマリカ民はレートが理解出来ないんだろう
TAスコアをレートにするシステムだったら面白いのに
オワカやね…
228 :
かなしみのクリボー ◆0P88VkK62g @転載は禁止:2014/09/25(木) 17:22:54.94 ID:zAGLmQII0
Wiiの残りかすの声がでかいだけでWiiの時代もレートやその他にかなりの不満出てたけどな
昔のカートスレなんていい歳したおっさんどもが
実力がどうとかほざきながら6000台に連敗して
ガチギレする程度の精神性
そういうのが多数のゲームなんだからゲームの質以前の問題なんですな
餓鬼ゲーだから多少はね?