541 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止 投稿日:2014/09/18(木) 16:41:36.21 ID:AvBknAx20
>>536 これキャプなんだけど
そもそも15は一ドットに6万頂点だから
どういうことだってばよ
誰かエスパーたのむ。 そのスレ行けば書かれてるのかな?
やめてやれ
日本語不自由な子なんだよ
350 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: sage 投稿日: 2014/09/18(木) 15:58:24.09 ID: AvBknAx20
>>344 チョコボにも空空挺にも乗れるし縦もある
ものすごく遠くにモデルを表示すれば、
1ピクセル6万頂点は有り得るが、ただの馬鹿
洋ゲーすらPV詐欺したり実際やるとたいしたことなかったりするのに
あんまり期待すると反動でかいぞ
どのスレだよ
はれよ
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:53:14.72 ID:m8chuivl0
1ドットなのに60000
で何が頂点なのかもさっぱりわからん
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:53:55.29 ID:5fU7JjC5O
もしかしたらスクエニは恐ろしく技術が低いのかもしれん
1ドットにそんなことする奴はリソースの無駄遣いで恥ずかしいだけなんだけど…。
まずいつからドットゲーだったんだこれ
このレスを読解できれば異常に開発期間が長い謎が解けるのかもしれない
野村語「オープンフィールド」の正統なる後継者をバカにすんなよ
205 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/18(木) 10:58:35.02 ID:AvBknAx20
>>201 オープンフィールドな
GTA4以上の島が4つずつある
でお前はオープンフィールドかよクソゲーって煽るんだろ知ってるぞ
クイズダービーかよ
6万回点滅するってことだろうか
ひどくこじらせてますね
これはとんでもない逸材が出現したのではないだろうか
俺は恐怖と興奮で震えずにはいられない
フルHDだとすると207万3600ドットだから
全体で1244億1600万ポリゴンか
一瞬シューティングゲームの話かと
>>5 LODとか存在しない時代ならともかくさぁ…
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 21:32:23.56 ID:uHVqrd060
最近日本語おかしいやつ増えてきてる気がする
>>23 ファビョルという言葉が某板では有名だけど、だんだん日本語が崩れていくのも最近よく見かけるね。
WiiDSがブームの時ですら見かけなかったから、工作員と呼ばれる人たちが入れ替わってるのかなぁ・・・と
前いたよな「任天堂はシェーダ使えなくて未だにポリゴン使ってるんだぜ」ってやつ
3年くらい前かなぁ?3DSが出るときかな
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 21:57:07.57 ID:oIuy01KT0
まあ1ドットで何十万ポリゴンは処理できるけど
ただのドットにしか見えない
なんか最近怖いんだけどいろいろ大丈夫なのか?
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:01:00.53 ID:e22iEI/Z0
チョニーは商品だけじゃなく
雇ってる工作員まで安物になってんの?www
何つうかPS信者が好きそうな無駄しかない数字だなw
32 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:06:59.48 ID:g7REXJ060
お、本人来たか
Agni's Philosophyでの数字がPS4実機のFF15にどう関係あるのか詳しく
>>32 15はルミナスエンジン
プリレンダを落とし込む手法は15でも使ってる
違いは髪のポリゴンのみ
ID:g7REXJ060「FF15はゼノブレイドクロスよりクソグラ」
俺「FF15は1ドットに6万頂点もあるけど?」
ID:g7REXJ060「話通じねーからスルーするわWWWWWW」
ジョークサイトが記事にする
ID:g7REXJ060「また煽るぞおおおおおおおおおおおお
>ルミナスエンジン
ルミナススタジオと言いたいのか?
「プリレンダを落とし込む」とか相変わらず抽象的だなこの子
ID:g7REXJ060「FF15はゼノブレイドクロスにでるブラキオサウルスモドキのパクリ
おれ「ソースは?」
ID:g7REXJ060「なかったけど煽ってたらジョークサイトが記事にした
ぼく「へぇ」
>>35 15も使ってるって野村言ってんだろ無能
煽るんだったら知識付けろよ
また逃げんなよ
えっとつまりPS4だとフルHDで約1200億頂点描画してるってこと?
ほんと最近こわいわ
なにが起こってるんだ
エンジンを流用してる事は知っているけど、
何でエンジン開発機上の数値とPS4実機の数値が同じだと思ってるんだろうこの子は
これ勘違いされてる事実を説明してしまってもいいのだろうか・・・
プリレンダを落とし込んでるなら仕方無いな(謎)
ID:g7REXJ060「FF15はゼノブレイドクロスにでるブラキオサウルスモドキのパクリ
おれ「ソースは?」
ID:g7REXJ060「なかったけど煽ってたらジョークサイトが記事にした
ぼく「へぇ」
1ドットに90マイクロ秒も掛かってたらフルHDで1シーン描くのに180秒以上掛かるんだがな
これFF15やPS4の話じゃないよね? ってことはわかってるのかな?
アートワークを作るための、PC用の専門ハード(詳細は出せない、ベンチマークも出せない)で、
FFのデータを使って、独自に制作したプログラムで描画してるよ〜ってだけの内容だよね
ちなみにAgni's Philosophyのデモ機は
GeForce GTX680 Core i7-3770K 3.5GHz メモリ32GB
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:26:14.58 ID:xWnAF4ce0
HD7850程度のPS4でどうやって同等の数値を出すんやろうね(棒)
>>48 ここで出てる話題は2012年の記事だから、FF15の関連データではあると思うけど、FF15そのものではないと思われ。
今のPS4用や他プラットフォーム用がどういう方針で開発されてるかは何の情報も出てないけど・・・
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:42:31.04 ID:g7REXJ060
ID:AvBknAx20が敗走しててワロタ
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:43:31.26 ID:gPTfU45B0
誰か和訳を
これもうわかんねえな
つまり1ドットにいくらポリを注いでも無駄ってこと
Jaguar コア程度でさばける量なのか
何億ポリゴン費やしても表示されるのは一番手前の一個だもんな
むしろ最適化も満足にできないっていう恥ずかしい証拠にしかならない
1ドットに6万ポリゴン詰まってるだけでも面白い!
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:48:54.37 ID:WkVriw7m0
100ドットに3は無理でも1ドットに6万ならファミコンでも出来るわ
まあ、なんつうかPV見る限り
何兆ボリゴン使おうが、ありゃダメだってこった
んじゃ俺ははらたいらさんに3000点。
つうか逆に技術レベル低いよなそんな無駄なことに無駄な頂点数を割くとか
>>61 元になってる記事はベンチマーク的なものだから、実用するにはいろんな最適化や別の手法使った方がいいって書かれてる
63 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 15:18:44.12 ID:wyZJbGmh0
でもそれをバカなゴキちゃんが勘違いしちゃった…
1ドットに複数の頂点があることは他のゲームでも当然あるから、日本語が分からないとか言ってる連中は完全に的外れのしったか
つっこむならそんなに頂点が1ドットに集中することはないとかそういうのにしたほうがいい
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 15:59:05.16 ID:MX+oNlxA0
>64
広大なマップや建物などのオブジェクトを配置した三次元のワールドデータでカメラから非常に遠く離れた位置にある
9万ポリゴンで構成されたお寺が画面上では1ドットサイズにしかならないけど、9万ポリゴン分の座標計算はしてる
という内容だよ。 だから、「そんなに頂点が1ドットに集中することはない」が的外れで、そういう処理を実現してるって記事
一ドットが6万有頂天になった
んな下らないところにリソース割く必要も無いだろ
一ドットしか影響が及ばない遠景なんて切ってしまえ
裏でどんな難しい処理をやってようが手を抜いていようがレンダリングされる結果が同じなら
後者を採用した方が別にリソースまわせてお得