【PSW】5億ドル売り上げたはずのDestinyが3億ドルに下方修正
453 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 03:22:30.19 ID:Ne6cbAyd0
>>443 所詮は、「Haloっぽい何か」でしかないよ。超えるとか無理。
Haloモドキ
海外には返品制度があるからね
2億ドルの返品か
455 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 23:13:41.13 ID:EurLJKOm0
さらに10年の運営義務がついて来るという。
もう踏んだり蹴ったりだな。
返品制度ある海外が羨ましい
消化率65%ってそんなに悪いっけ
二週目も1位みたいだし、海外は有名タイトルはジワ売れするし問題ないだろ
ソニーはそれにどれだけつぎ込んだのやら
459 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 01:00:25.53 ID:2yOBSxTT0
>>455 そんなも律儀に守るなら最初からこんなクソゲー出してないしw
460 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 01:06:32.27 ID:VHUg+t2k0
次の下方修正まだー?www
まさかのオプーナ行き?
462 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 07:45:35.30 ID:zNEE+SmY0
3億ドルでも初週450万本なんだがw
2週目も爆売れ中だし
もうチカニシのハードじゃ達成できない売り上げをPSWはあっさり達成していく
463 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 07:57:38.59 ID:NStRrNW60
2週目は返品の嵐だろw
466 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 13:49:59.25 ID:G+roMfOu0
>>448 PS4ソフトが値下がりしてるのはそういうことなんだな
>>456 その代わりワゴンはなさそうだな
467 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 13:50:36.60 ID:G+roMfOu0
>>462 5億ドルはクッタリでしたと認めたわけかw
世界で450万本なんて糞なんだがw
世界450万本がクソかどうかは、かけたコストによる
開発費+それ以上にでかい宣伝費
黒字だろうけどめちゃくちゃ儲かったってほどじゃなさそう
469 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:22:33.98 ID:TLhtX4xl0
まぁこれから10年続けるには維持費もかかるからね
日本円に換算すると3億ドルなんだよ(ファミ通計算
黒字になったかもしれないが次は間違いなく敬遠されるだろ。
これまでの信用を切り売りしてるんだから先は暗い。
472 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:34:45.76 ID:mhQRI5vE0
>>468 500億かけてんだがw
そもそも450万本で3億ドルってどういう計算なんだw
日本じゃ税抜き7900円するんだがw
473 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:36:26.55 ID:mhQRI5vE0
ほんと都合悪くなると手のひら返しまくるからなー
↓500億かけてるなんてのはウソだったとゴキブリが自白
50億ドル規模の作品だって言ったのはアクティビジョンの社長自身なんだがな。
ただ、その50億ドルってのは宣伝なのか、開発なのか、長期計画なのか、今回だけなのか
そういうのは一切言ってないし、まわりもどちらかというと開発費に関してはあんまり触りたがらない
黒歴史になりつつあったんだが、
ソニーの、特に国内のソニー業者が大声で500億円!!!って喚きだして、いつの間にか
作るのに500億円掛かったって話にまで膨れ上がって、今に至る。
まぁ、すべてはデカい数字ブチ上げて煽るだけ煽って売り逃げ狙うソニーらしい宣伝手法の
浅ましさの実例だね。
50億ドルなら5000億円?
CELL作れるなw
476 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:55:26.79 ID:mhQRI5vE0
全世界待望
SFファンタジーアクション超大作
全てを超える
あの恥ずかしい言葉を羅列したCMはソニーが作ったからな
オレオレ詐欺師並みのクッタリ
5000億赤字でも不思議はない
エア2億ドルか。
478 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:07:52.57 ID:r14d3Udy0
10年の予算が500億円って言い訳されても、今のありさまで
10年500億かけて維持って罰ゲームだろ
これは豆腐マン並のセールス大失敗やな
>>24 1j109えんだから、218ひゃくおくえんぐらいか
その金でCODのスタジオもう一つ増やした方が良かったんじゃね?
実際にはいちおくえんぐらいで作ってたりして。
誇大広告でバカ売れおいしいです^^
483 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 07:25:55.62 ID:dXhganW40
Destiny買った被災者数集計ですか
485 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 11:49:59.04 ID:oFGd7glX0
>>483 などと意味不明の供述をしておりDestinyはなかったことリスト入りのようです
Destinyはもう無かったことリストかー
ソニーハードのソフトこんなのばっかだなー
そもそも国内独占なだけで実際にはマルチタイトルだからな
連中は国内で売れなきゃ無かったことにするだろうよ
最初からわかってたこと
488 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 14:34:51.33 ID:oZ1opZ+e0
ソニーとその工作員が必死に独占ソフトだとみせてたけどなw
宣伝独占とか姑息にもほどがあるw
>>478 残り期間を年10円くらいでいければあるいは・・・
490 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 22:58:16.86 ID:Q3Rsch6j0
バンジーも落ちたもんだよな
ここからまた上がるだろバンジーだけに
492 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 23:09:30.85 ID:aFezDj000
記事の最初の三行を読めばわかることで捏造スレ立て
豚の頭の悪さが良く分かる。
>>491 バンジーは飛んだ所に戻れないんじゃ・・・
494 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 23:20:45.98 ID:OyG+CjMw0
反動が無くなるまで、低い所を上下するだけだよな。
元の所には戻れない。
興味あるやつは、βでプレイして微妙じゃねと思ってただろうし。
Haloを作るのが嫌になったのか知らんけど、MSとの関係やめてアクティに行ったバンジーなのに、
出てきたのはHaloモドキゲー。
1発目でコレだと、続編売れるようにするのなんて相当難しいだろうな。
496 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 23:25:53.36 ID:OyG+CjMw0
>>495 「Haloは売れたけど、儲けはMSと折半だしなあ
...そうだ、ウチだけで売れば、もっともうかるんじゃね?」
>>496 金の問題じゃない、でなければ少なくないスタッフ離脱時に343に移籍してないし。
HALOはもう作りたくない!新たなゲームを作りたい!と独立したのに作ったのが
劣化HALOの運命・・・・面白ければ未だしもイマイチだからファンが切れたw
499 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/03(金) 00:17:16.94 ID:IdJS/gP90
金ではないか、なる。
じゃ、HALO作りたくないって言って離れたけど、アクティが
「HALOっぽい何か」を要求したって所かな。
アクティ「HALOみたいに息の長い面白いモノを作ってくれや!」
Bungie「おっしゃ!HALOで出来んかったMMO作ったるわ!しかも世界観作り込んでやっから」
ユーザー「HALOにもボダランにもなってねー!」
じゃね?
つーか続編の前に10年計画のアップデートに加えて伴う拡張DLCを売り続けなくちゃ
502 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
>>492 どうした5億ドルなんて捏造でしたごめんなさいと言いたいのか
ゴキブリの頭の悪さが良く分かる。