【PSW】5億ドル売り上げたはずのDestinyが3億ドルに下方修正
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:09:45.00 ID:g6znJZGk0
いやああああああああああ
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:11:22.51 ID:InbF8wD+0
「下方修正」で笑っちまう
任豚必死だなww
これはソニー関係ないと思うが
初日5億ドルって、やっぱ出荷だったか
盛り盛田www
まあ、うん、そうだよね
来週の日本での売り上げがどうなるんだろうねw
もはや豚からの扱いが完全にPS独占ソフトだよね
デスティニーって
番犬のときもだったけど
任天堂ハードにだけ出ないだけであって
ただのマルチソフトなんだが
増えるのはソニーの赤字だけかよ
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:16:11.70 ID:Y6GlqiSC0
>>6 >>9 宣伝の権利独占しといて何言ってんだ
全てを超えたとか5億ドル売り上げたとかソニーがやってんだろ
13 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:17:55.50 ID:Uc1V9s/V0
>>9 おまえ、本スレ見に行ったことある?
脳味噌腐ってのか出来損ないのクソカス
低能の負け犬朝鮮人
あとたった190億3860万円で回収か
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:18:46.53 ID:MOnW3KOc0
まあ2300億の赤字に比べたら、3億ドルも5億ドルも大差ないしな
マイナス出荷の可能性が微レ存?
2億ドルは返品された分か…
まだまだ返品来そうだしどうなることやら
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:19:58.84 ID:RALorA4G0
どんどんぼろが出てきましたw
しかしおどろかぬw
Destinyが洋ゲーの運命を変える!・・・かもしれない(悪い意味で)
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:21:08.05 ID:Uc1V9s/V0
>>15 2億ドルは大差じゃね
およそ10分の一だぞ
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:21:17.71 ID:RALorA4G0
何やってもダメっすね
ビデオゲームの新規IPとしては他に類を見ない初日5億ドルの出荷額を達成したActivisionのSFシューター『Destiny』ですが、
Activisionは新たに、発売から5日間の実売が3億2500万ドルを突破したと発表しました。
こういうことね
>>11 >全てを超えたとか5億ドル売り上げたとかソニーがやってんだろ
そうなのか?ソフトメーカーの発表と思ってた
間違ってたらゴメン
くっそわらったwwwwwwwww
在庫200億ってすごいな
1日で5億ドルとかホザいてなかった?
PSWお得意の「水面下で超ジワ売れ」現象が発生する可能性があるかもしれない
>>27 だだしソースはソニーってどっかに書いてなかった?
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:26:11.46 ID:g6znJZGk0
初日で開発宣伝費回収したとは一体何だったのか?
ゴオクドルゴオクドルいいまくってたゴキちゃんどしたー?w
最初のあおり文句だけデカければいいとかいう考えなんでしょ
そのあとこっそり訂正しても、粘着するのゲハくらいだし
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:27:24.18 ID:DHUubLmI0
予約で5億ドル超えてるってアナウンスはどうしたの?
PS4が1000万台売れてるって話はどうなったの?
製作費回収できないでアクティビジョンも倒産?
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:27:41.82 ID:500o2Jx70
このスレ今気付いたwwwこれどうすんだよゴキブ李wwww
なんか、悪いニュースって重なるね
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:29:20.27 ID:9wUDVQYdi
アップデート有料なんだろ
知ってたし
>>11 本当にソニーがやったの?
確認してから発言してるんだよね?
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:30:47.84 ID:xyJJjkyE0
「初日5億ドルの出荷額」
正直、すまんかった。
スマブラのお祝いスレに絡んできてスマブラなんてしょぼい500億売り上げたっていらん自慢してたよ
ゲハだけじゃなく他の板でも
ソニー社員だかゴキブリだか知らんが
とりあえず嘘だったのね
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:32:21.20 ID:kUopR/Dv0
ソニーの株主に配れば良いんじゃね?
Bungieはもうソニー入りすればいいのに
返品ラッシュでもあったのかな?
45 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:32:53.25 ID:qNl7LfTE0
返品されたかな、これは
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:33:18.51 ID:afIfDnNQ0
元になった発言やテキスト見ればわかると思うが、確か嘘は言ってなかったと思う。
「5億ドルの売り上げ」ってのは伝言ゲームで思い込みが脚色されてっただけのはず
「円安だからだよ経済のイロハもわからないやつらめ!」
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:34:31.42 ID:xyJJjkyE0
アクティ→小売り:5億ドル分
小売り→客:3.2億ドル分
差分はお店の倉庫にあるんだろ。
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:34:33.32 ID:luNfeUhy0
出荷額5億ドル
実売額3.25億ドル
あんまり評判よくないし、これ結構凄いことになるかも
向こうの国じゃ出荷段階でメーカー側は大勝利なんじゃないん?
でもこのペースならあと2億ドルくらいは長い目で見れば余裕で回収出来そうだけど
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:36:07.36 ID:kOrRXojD0
返品て遊んでから返品できるの?
むしろ向こうの国のほうが出荷後も油断ならないんじゃねぇの。
返品制度ってアメリカ以外にもあるの?
アメリカじゃゲーム返品できるって言ってたぞ
違うのか
海外なんて馬鹿みたいにゴミに飛びつくけど悪評広まったらもう無理だろ
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:38:02.98 ID:500o2Jx70
1.8億ドル分の在庫て・・・w
出荷と実売ってソースに書いてあるじゃないですかー
数字だけ見たら6割強さばいたことになるけど
出荷価格と店頭での販売価格は、また別だよな
実際どれくらい売れたのか本数で発表してくれんと、よくわからん
うわあ ワゴン
>>9 そのただのマルチソフトをPSの武器のような扱いをして攻撃してたよね
>>51 むしろ店に押しこめば大勝利なのは日本だけ
海外、特に北米はプライスプロテクションと在庫返品がある
まあ開発5億も伝言ゲームだから、現時点で真っ赤ということはないだろうが
どういうことなんです?
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:39:48.09 ID:e22iEI/Z0
チョニー現象wwwwww
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:39:52.25 ID:gHamFAVQ0
本命はDLCだろうからしばらくしてクソみてーな激安値段で売り出されそうだなw
外国は返品できるんだっけ
アメリカだけだっけ
アメリカでは返品OKでしょ
クリスマスのプレゼントとか返品で列ができるとか
何日間以内なら使用済みでもOK
>>62 なるほど在庫返品となるとかなりきついのか
今後はDLCで利益生む体勢に変わるだろうけど結構焦ってそう
正直言うと膨れ上がりまくる開発費で一回派手に大コケして
お金に物言わす風潮を鎮静化させて欲しいという願望はあるわ…
映画の世界だってちょっとケチになってる今の方が面白い物が
沢山出て来てるって印象だよ
大爆笑したwwwwww
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:44:23.73 ID:cshsG1ed0
DL版も含め?
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:44:30.62 ID:63fRm0Gl0
息をするように嘘を吐くのが朝鮮人ゴキブリ
9 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 14:14:31.86 ID:7uCYbjZa0
もはや豚からの扱いが完全にPS独占ソフトだよね
デスティニーって
番犬のときもだったけど
任天堂ハードにだけ出ないだけであって
ただのマルチソフトなんだが
5億ドルは使った額だった
見込みが甘かった
平井ならこれで通す
返品された分とんでもない量だなw
約束されたゴミの山www
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:45:54.03 ID:500o2Jx70
>>68 上のスレについてゴキブ李の見解を伺いたいねw
売るビルも無く内蔵も売ったのに
まだまだ赤字+累積借金
もう駄目だね
>>73 いやいや、マルチである事は嘘ではないよw
ただマルチなのにあたかもPS4独占かのように持ち上げてたのに
微妙になると手のひら返してマルチって言っちゃってるだけで。
…え?2億ドルどこ行った?
80 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:47:36.29 ID:kOrRXojD0
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:48:11.27 ID:cvdYRcSW0
売上ってことはメーカーにはいる金じゃないんじゃね?
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:49:26.54 ID:xyJJjkyE0
全てを超える。
Z A I K O
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:50:17.30 ID:+TN+rm540
>>69 マジか?w
それはそれで行き過ぎちゃうと問題出そうだな
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:50:42.53 ID:G/cZr6zq0
ぎゃはははははははははっはははははっはははwwwwwwwwwwwwwwww
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:51:32.47 ID:V0HzpQoV0
最近の対応みてると焦ってるのは確かだな
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:51:56.51 ID:63fRm0Gl0
ぶっちゃけおま国政策も足引っ張ってるんだろうよ
SCEのメンツの為にソフトメーカーActivisionが泣きを見るって
もはやソニー式予定調和だなwww
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:52:00.51 ID:bTFZb/J30
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:52:11.43 ID:500o2Jx70
マジでここ最近のゴキくん連敗続きだけど大丈夫か?w
91 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:52:23.60 ID:+TN+rm540
>>82 大量に出荷してるとしたら、レビューは今一だったから
不良在庫化したらヤバイな
アメリカじゃ返品か、補填ありのディスカウントらしいけど
2億ドルちかい市場在庫ってこと?w
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:54:25.18 ID:YaFEIXl70
>>84 だから、海外のゲーム業界は「一週間を越えてもプレイしたいと思える」ゲームを作らないと話にならない
その返品制度が小売りにもあるから「(小売りに売りつけて)新記録樹立!!!」とかは簡単に出来るが、問題はそこからどれだけ返ってくるか
今じゃ宣伝文句としてやれ新記録だ一回で製作分の金額取り戻しただのと言えるが
どこぞのメーカーが新記録作ったのに解散したとかもあった通り、一時発表の記録が出来る=もう安泰という訳じゃない
94 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:54:32.88 ID:kyg+OPu80
ゴキブリってなんでこんなことされてソニーを信仰できるのか不思議
たった3億ドルしか売上げないわー辛いわー
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:55:20.02 ID:Mz6is4wX0
>>84 まじだよ
アメリカは返品し放題
だからMSだって任天堂だってどこも出荷だよ
>>84 クリスマス用のプレゼントにはレシートをつけるのが礼儀だとか
結婚式用の礼服やドレスを着て終わったら返品するとかそういう事例がネット上に(個人じゃなくてマスコミでも)ごろごろしてるよ
>>69 パーティーでドレスとかタグつけたまま着用して、そのあと返品しちゃうらしいね
レンタルと勘違いしてるのかって感じだが
流通が強いから、そんな状態でも返品されてメーカーが泣き寝入りらしい
ゲームだって、日本のように問屋が買取じゃないから、出荷=メーカーにとっての販売 とは違うよね
売れなきゃもちろん、メーカーに返品されるし
勝手に安売りセールやダンピングして販売しておいて
安くした分って卸値から勝手に差っ引いて、メーカーに支払うとかも当然アリ
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:56:21.33 ID:kyg+OPu80
>>82 そうだよ
あくまでソフトの価格×販売本数
バンジーに入るのは10%くらいかな
10年このブランドで戦うわけでしょ?
アフィカスに小遣いやっとけば達成できたはず()
一日で開発費回収って話はどうなってんの?
103 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:57:36.95 ID:kyg+OPu80
>>96 ん?結局出荷が3億ドルだったってこと?
ますますひでえな
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:58:32.07 ID:Mz6is4wX0
>>103 この場合は最初五億ドルっていってたから
五億ドル分出荷して売れたのが三億ドル
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:59:03.82 ID:kyg+OPu80
金積んで宣伝の権利独占したのにMSが広告しやがったとか顔真っ赤にしてたゴキブリ息してる?
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:59:22.54 ID:500o2Jx70
>>97 礼儀かどうかは知らんけど確かに映画でそういうシーンあったわw
>クリスマス用のプレゼントにはレシートをつけるのが礼儀だとか
107 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 14:59:43.03 ID:kyg+OPu80
>>104 あれ?ソニーだけ都合のいいように解釈するんだなw
>>1
なんでソニーに関わると突然金がなくなるのんw
2300億アザーーーーーーーーースwww
っていうかそんなのがまかり通ってるアメリカって
流通と消費の概念が崩壊してないか…ゲームのバグじゃねえんだぞおい
マジで全ての商品が無料レンタル品って事になっちまうじゃねえか
>>103 いや、出荷は5億のハズ
そのうち売れたのが3億2500万で、残り1億7500万は店に残ってるんだと思う
3億ドルもいけばまあ十分売れたと思うけどね
ただ開発費(広告含む)を曖昧にしてないではっきりしてほしいと思うわ
それで客釣ってるんだからさ
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:02:01.23 ID:Mpd4ws4i0
消えた1億7500万
消えた2万人のフォロワー
うわあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:02:12.12 ID:e6vdUOwj0
ソニーらしい商品、驚きがあるもの。
今回も、驚きのあるものをまずは(5億ドル分の)3億ドルを無事に出荷させていただいたということだ。
114 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:02:25.51 ID:+TN+rm540
皆さんアメリカの話、ありがとー
なんか消費者の方もエゲツなくてワロタw
でも、日本は販売元が優遇されすぎだよなあ
バンナムなんかは相変わらず粗製乱造で
とりあえず新商品出して小売に押し付けちゃえばいいやって感じだし
1.75億ドル分って日本円で190億円分程度か。
本数で言うと何万本の在庫に相当するんだろ。
>>109 中国系の人が毎週家電を入れ替えてる、なんて話を聞いた事があるわ
消費者保護もいいけどやり過ぎはダメだろうと思う
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:04:26.37 ID:OabmlVzWi
適当に発表してるのがわかるな
118 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:04:38.56 ID:YaFEIXl70
>>114 日本で同じクーリングオフをやれば
生き残れるメーカーなんて本当に一握りだろな、売り逃げ上等、一週間どころか三日あれば終わるみたいなゲーム作ってる所は全滅だ
119 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:05:10.88 ID:cUk0NyVv0
小売に対して出荷(販売)できたのが5億で実売が3.25億ってこと?
店に余ってるってこと?だよね?
120 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:05:52.77 ID:500o2Jx70
開発費5億ドル
ロンチ5日で売上3.25億ドル(利益じゃないぞ)
売れてるとは思うんだが、まだ余裕で会社潰れるレベルの大損なんだが、ジワ売れとDLCで回収できるのか?
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:07:13.58 ID:wheTl63f0
ニシ君はなんでソースすらもみないで馬鹿みたいなレスをするのか
これから返品あるとさらに下がるな
ゴキ「あ、あと2億ドルで回収できるから(震え声)」
※出来ません
ちなみに日本と違って海外は売れなかったソフトは返品可能だからな(日本の本屋と同じ)
小売に押し付けたらOKって訳じゃ無い
>>115 たしか定価60ドルくらいだったから300万本くらいじゃね?
消化率60%強って事か
128 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:09:43.83 ID:YaFEIXl70
しかも、その3億の分から当然の様に「ユーザーからのクーリングオフ」が出てくる
最後の文章にもあるように「コンテンツ量が駄目」なこのゲームならそれは避けられないだろう
>>123 発売1週間たったからこの売上は返品されなかった分と見ていいんじゃね?
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:10:42.31 ID:YaFEIXl70
131 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:10:53.13 ID:1p06svjj0
早速特盛偽装の化けの皮が剥がれるとかw
在庫山積み
つまりあと150億ぐらい分の在庫があるわけね
40%も盛ってたのか
>>130 ソース見たら本当に5日間だった
これはアカンやつや……
ぶっちゃけギリギリまで遊んで返品するっていう乞食みたいなやつもかなり居るだろうしな
返品されたんやな
海外の小売りや客は容赦ねーなーw
売り逃げできんとか北米は恐ろしいのう…
しまいには理由つけて集団訴訟とかやるし…
141 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:16:31.54 ID:7MIONwiQ0
それでもDestiny>>>>>>>>>>>>>>>>>>>すまぶら(笑)なんですけどねwwww
5日間で発表か。
残り2日間のさらなる返品を見込んで早めに発表したのかな?
売り逃げ出来ないからちゃんとゲーム作るんだと思うよ
日本みたいに売り逃げ出来るとバンナム筆頭に売り逃げ上等で小銭稼ぐメーカー多くなるからな
また盛ってたのか
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:18:26.77 ID:+TN+rm540
>>130 うはw
何かこの手のメディア戦略って計算されてるんだな
逆に関心するわw
147 :
名無しさん転載禁止@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:20:40.42 ID:QeZWY31F0
>>1 シュッカシュッカ
>ビデオゲームの新規IPとしては他に類を見ない
>初日5億ドルの出荷額を達成したActivisionのSFシューター『Destiny』ですが、
>Activisionは新たに、
>発売から5日間の実売が3億2500万ドルを突破したと発表しました。
>なお、販売金額はChart-Trackやファーストパーティ、
>小売店の販売情報やActivision Blizzardの自社調べを纏めた数字とのこと。
>初日5億ドルの出荷額
>初日5億ドルの出荷額
>初日5億ドルの出荷額
148 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:22:04.53 ID:PIZLe+p1I
>>141 開発費からしてスマブラの10倍売らなきゃ爆死だぞ
様子見してた連中ももう買うことはなかろうね
早急によほどのてこ入れをしないと10年コンテンツなんて夢のまた夢
>>!30
GTA5も初日とか発売から4日とかで報道してなかったか?
60ドルと計算して830万本出荷 550万本程度売れましたって事か
多少はジワ売れするだろうけど、今後のジワ売れと返品合わせたら採算合ってないんじゃないか?
上でも書いたが5億ドルかけて開発して3.25億ドルの売り上げだからな半分が利益になるって考えても・・・
まぁ今後追加ディスクで続編確定してるしPC版もリリースするらしいから、なんとかなるのかね?
初日5億ドルでその後5日間の売上が3億2500万ドルだろ
よく読めよ
えっ…開発費すら回収できないじゃん
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:33:07.90 ID:Mz6is4wX0
>>107 別にソニーだけではない
この売り上げはOneとPS4あわせた数字だけど?
Destinyをなんだと思っているんだ?
>>152 5億ドルの開発費ってのは今後の見積りだ
今現在5億ドル費やしたわけじゃない
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:34:36.11 ID:YYUEqLsu0
返品自由=棚貸
小売りが仕入れるんじゃなく
配給側が金を払って商品を並べてる
店頭にポップやポスター張ってもらうのにも金が必要
新商品売り出し時に目立つところに
特別の棚を作ったりするけどもちろん有料
小売りの広告に商品を載せてもらうのも同じ
売上げが悪ければ補填もしなきゃいけない
メガパブリッシャーに集約されてる理由
この先出す物は売れるのかね
この評価で
>>157 DL専用のインディーズが元気なのはそれの反動なんかな
>>156 そうなのか、まぁ今後ディスク3枚で完結させると計算しても2億ドル近くかかってそうなんだが・・・
2億ドルでも回収できてないよな、売上3.25億ドルで利益3.25ドルじゃないし
初日の出荷額が5億ドル
5日間の実売額が3億2500万ドルで残りは在庫分
下方修正ではない
>>156 初報が
> 開発コストやマーケティング、インフラサポート、製造等のコストを含め5億ドル規模の予算が投じられた
と過去形になってるけど、今後は別じゃね?
これから更に返品増えるのか
とんでもないない量の返品のゴミ山になってしまうw
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:46:40.06 ID:m8chuivl0
類友
165 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:46:52.40 ID:SJhkA5Sf0
>>161 >初日の出荷額が5億ドル
初日以降含めて市場に何億ドル分の出荷をしたんだろうか
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:47:19.99 ID:MyY8VUGK0
残った2億ドル分の在庫はどうするんだろ…
この後ジワ売れするのを期待するしかないのか
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:48:42.50 ID:xyJJjkyE0
5億ドルの予算は開発だけじゃなくて宣伝なんかも含むからねぇ。
ID:/0AJgZm50こいつただのホラ吹き虫だろ
PS探偵倶楽部 消えた2億ドル
セルスルーって見た記憶あったんだが違ったのか・・・
>>165 DL販売はともかく中古も出回れば鈍るだろうね
まあ新規タイトルにしては大成功
次がどうなるかはDLCの売れ行き次第か
173 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:53:10.96 ID:Mz6is4wX0
ニシ君完全にマルチだってこと忘れてるのが面白いわ
200億の赤字を今からとりもどすの?
175 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:56:53.71 ID:MyY8VUGK0
日本でこれ遊べるのはPSだけ!って威勢がよかったのに今度はマルチだし・・・かw
トーンダウンに草www
176 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 15:57:26.28 ID:YBQM7FQv0
まーた情報操作か。
以前は出荷であると触れなかったのに今回の実売額で
最初から出荷のつもりで報じてたかのようなサイト記事群の態度
マルチでも開発費回収できないのか…開発費かけ過ぎでは?
北米はメーカー返品精度があるから
出荷した時点で利益確定ってわけでもないんだろ?
やっぱりなって感じかな
いつもこんなんばっかだな
上でも書いたが、少なくとも初期出荷830万本は簡単に売れてくれないといけない数だったと思うんだ(開発費で考えると)
それが6割しか消化できないってことは・・・
約束された在庫の山か…
すごい量の返品だな
>>159 そう
CSでも最初は360で始まってPS3にまで広がっていったのが前世代後半(だいたい2010〜)
だから次世代機(XoneにPS4)はインディーズをいかにとれるかってのが大事てのは2年前にはすでに言われてた
>>9 SCE自身がファーストIPと同じと思ってると発言してたぞ
ハリウッド映画もどきのCMが糞寒かったなーコレ
188 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:26:42.07 ID:YaFEIXl70
>>183 そして、その宣伝費を出したのは製作元じゃなくてソニー
なぜかソニー(SCE)が宣伝する権利を買って、自分達の金で宣伝するなんて馬鹿な真似をやったから
ソニーとしては、これから売れるであろうシリーズの元に媚びを売って「次作は是非PS4独占で^^」とかやろうと思ったんだろうが
こういう結果で大失敗に終わった
189 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:32:35.96 ID:luNfeUhy0
これ結局MSが一番得したんじゃないのか?
宣伝費かけずに箱シリーズ版もそこそこ売れたみたいじゃないか
Sonyは宣伝費回収できるのか?
なんかすごいね
191 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:35:29.44 ID:LPP42TCF0
これ為替の変動のせいだろ
ニシアホ過ぎ
為替のわけねぇだろ、馬鹿か?
なんでも為替のせいにすれば済むと思ってるゴキ脳笑えるwwwww
194 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:48:16.99 ID:Bj+rQ4B20
これがソニー板で書いてた
7Kにするか3.5Kにするかとレスしてた奴か
195 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:48:33.33 ID:luNfeUhy0
>>191 為替変動で5億ドルが3.25億ドルになったのかよw
しかも米ドルがw
世界大恐慌だねゴキちゃんwww
アクティは大作クソゲーメーカー
197 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:53:31.72 ID:kyg+OPu80
>>155 なんでこのゴキブリ顔真っ赤なんだ?
もう誰も騙せないぞ
198 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 16:54:52.34 ID:jrcV+ajaO
そういや昨日はゴキブリの親玉も為替ガー!してたなw
親に似るものだなwww
Destinyって続編やVUで10年続けるシリーズって言ってたけど、最初の予算で5億ドルも使ってるの?
糞ゲがばれて売上伸びないかw
ちょっとデフレ起こしてんよ〜
マルチで食って行く方針のソニーは金かけて盛り上げるしかないからなw
こういう結果で痛い目を見るのはある意味しょうがないでしょ
>>189 ソフト販売比率が7:3らしいから必ずしもMSが得したとは思わないな
今PS4が世界中で順調な要因のひとつでもあると思うし
同じような戦略のCOD新作の方が興味あるわ
MSが集中的に宣伝してるけど売れるのはPS4のほうだったら笑える
あれ?
ずいぶん減ったね
最初の数字が正しいと仮定すれば考えられるのは米国での返品かな
笑えるのはソニーの惨状です
良ゲーだったら何も問題なかった
ソニーの戦略は悪くない
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:19:11.11 ID:vPr1mSiA0
このゲーム、本当に世界中のユーザーが酷評してるな
この程度のクソゲーはざらにあるけど、これほど宣伝掛けたクソゲーはまずないから、ユーザーから叩かれるのを目立つんだな
>>203 360とPS3含めるとPSとXBで5:5らしいですが…
>>203 広告独占してたUKではPS3/4と360/ONEで同じだったよ
ソニーマーケティングがどういうことをするのか明らかになったな
>>207 オンゲなんで買い切りじゃなくてその後も金かかるしGTA5以上に金かけたって事は向こうじゃ相当凄い宣伝やったんだろうしがっかりゲーレベルでも相当叩かれると思うよ
このアホは次スレまで語り継ぎたい
191 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/09/18(木) 16:35:29.44 ID:LPP42TCF0
これ為替の変動のせいだろ
ニシアホ過ぎ
これ1億7500万分の在庫と思ってる奴がいるけど違うぞ
メーカーから問屋への卸売り(出荷)価格と、小売りから客への(実売)価格が違うから
つまり出荷5億で実売5億だったとしても市場にはまだ在庫があることになる
>>208,209
あ、そうなのね
PS3からPS4の移行は急速に進んでるけど360からoneには思うように進んでないってことなのかな?
215 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:31:33.56 ID:LPP42TCF0
じゃあお前ら「5億揚げます」って最初行っておいて、「やっぱり3億で」ってなったら、「じゃあいらないやめる」って言うのか?
言わないだろ
どこまでも箱一煽らないと駄目らしい
>>214 箱は本場アメリカですらONEはチーコレやHalo5待ちが結構いる
5のβに釣られて今冬リロンチで日本含めて世界的に売り込むのは来秋のHalo5(限定本体当確)だろう
下方修正ワロタw
減る売上wwww
220 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:33:37.64 ID:5bjHGbZd0
1億8千万の在庫とかやばすぎだろ
一個8000円として225万の在庫が店にあるんだろ?
さらに返品も加えると完全に日本のジョジョASB化するやんwww
221 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:34:23.00 ID:afIfDnNQ0
>>215 お前テストで100点とったと自慢されたあとにやっぱり70点でしたってなったら
なんで下がってんだよと思うだろ
223 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:35:52.02 ID:MyY8VUGK0
これは初日でペイ出来たとか喚いてたゴキが悪いだろw為替のせいでもチカニシのせいでもねーよw
>>220 海外は売れ残った在庫はメーカーへ返品できるから値崩れはしない
その代わりメーカーは適当な物作ると大量の不良在庫抱える事になる
だから海外はバンナムみたいに売り逃げ出来ない、資金ある大手しかパッケージでゲーム出せないって事でもあるけど
ソニーマーケティングはこうして2/5もの虚飾で買い煽りするのがわかったわけだ
どんなに売れようがバンジーの信用は確実に失った
227 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:39:10.80 ID:5bjHGbZd0
>>224 なるほど、つまりアクが死ぬってことか
全く回収できない開発費+不良在庫+10年の運営料金
赤字やばそう
少なくとも消化率6割程度って事だし、スタートダッシュは失敗してる
これで評判が良ければジワ売れするはずだけど、今回はキツイんじゃね?
良い噂も悪い噂も無いからな
229 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 17:55:07.51 ID:heCclcnm0
これだけやらかしても和ゲーdisるんだろうと思うと
洋ゲファンってまじで頭ぶっ壊れてるんだなw
>>224 返品じゃなくて勝手に値段下げて売ってその差額をメーカーに要求するんじゃなかったっけ?
鉄拳6がそのおかげで本数売れたのにえらいめにあってたはず
>>224 >>230が正解、プライスプロテクション(メーカによる値下補填)をするのが一般的、
返品は販売店も面倒くさいから値下で売り切る。
返品は余程の事でないとしないよ、それこそゴミにしかならないから。
なんか順調に倒産に向かってる気がするんだが気のせいかソニー
>>228 いやもっと低い
出荷5億$だから一次問屋への価格が仮に50$だとして、小売価格が80$くらいだっけ?
こうだと仮定して計算すると出荷が1000万本、実売は406万2500本か?
まあ実際は小売りも定価より安く売るとこばっかだからもうちょい実売本数多いだろうけど
だから差額考えると消化率はそんなにいってない
よくわからんのが何でメーカーの売り上げ=実売って勘違いしてるのがこんなに多いんだ
メーカーの売り上げは出荷だろ
235 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:18:43.11 ID:HklG3VsF0
ゴキちゃんいきなりディスティニシを独占ジャナイシーは無理あるわ
236 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:18:45.43 ID:N3sJdEbT0
このニュースが伝えたいこと
初日→5億ドル
その後5日間→3.5億ドル
合計→8.5億ドルの大ヒット
馬鹿が勘違いしちゃったこと
初日→5億ドル
一週間の売り上げ→3.5億ドル
合計→1.5億ドル分も返品wwwwwwwww
>>234 出荷だと7掛けでちょうどいいくらいになるよね
238 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:19:53.34 ID:FrcUjYkR0
239 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:23:19.89 ID:2ia9mTaN0
また
盛ったーwwwwwwwwwwwwwww
常習犯wwwwwwwwwwwwwwwクソにーwwwww
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:26:17.12 ID:xyJJjkyE0
アクティの「初日までの出荷で5億ドル稼いだわ」ってのは別に嘘じゃない
だろう。カプコンなんかも出荷で100万本いったとか発表するしな。
241 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:26:21.05 ID:LPP42TCF0
実際3億だったとしてもスマブラは100万だっけ?w
圧勝じゃんw
コストが全然違うんだわ
243 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:27:46.85 ID:VRA4rdOe0
>>236 >>1のリンク先では
>ビデオゲームの新規IPとしては他に類を見ない初日5億ドルの出荷額を達成したActivisionのSFシューター『Destiny』ですが、
>Activisionは新たに、発売から5日間の実売が3億2500万ドルを突破したと発表しました。
と、出荷額が書いてあるが…?
そもそもアクティなのに何でソニーがーソニーがーと騒いでる豚がいるの?
海外だとマルチだぞ
箱で出てるのか箱で出てないのか、どっちなの
>>241 利益率は相当なもんだと思う。株主思いの良タイトル
5億ドル分出荷しました
3.25億ドル分売れました
こういう事だろ
消化率6割でスタートダッシュ失敗と取るか
一本70ドルと換算して450万本売れてすげぇ と取るかは見る奴が決めること
250 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:39:42.95 ID:9QfeqM1J0
やっぱポケモンの1200万本は別格だなw
「 Destiny 」 初週 PS4版:9.1万 PS3版4.9万
95 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/09/18(木) 05:08:42.13 ID:N3sJdEbT0
「国内でPS4は売れてない!」と仰る通りたった14万しか売れなかったですね
”国内で普及してる”wiiUのソフトがどれだけ早く売れるのか楽しみに待ってます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、ソース記事を読む能力が欠如してるの多いよなゴキブリって
>>153,236
そりゃ官報すらチカニシの捏造って言い出すし
253 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 18:52:41.00 ID:u/bhuIfk0
バンジーもかぼちゃやバイオウェアと同じ道を歩むのかな?一体何処の誰がそそのかしたんだろー
ここら辺のAAA級タイトルって割とよく売れた程度だと死ぬ世界だよね
チャレンジャーだよなあ
また盛ってたのかよ…
>>249 小売の取り分もあるから店に卸す値段って店頭価格より安いしその理屈だと消化率6割もいかないぞ・・・
258 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:26:22.41 ID:cxrk1bnx0
お前らってそもそも何でソフトの出荷額を争ってるの?
株屋か何かか
>>257 こういう時は販売価格(上代)で表記する
販売価格5億ドル分 出荷
販売価格で3.25億ドル分売れましたってな
基本的に卸価格(下代)ってのは企業秘密に分類されるから公に発表するのは有り得ない
262 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:35:50.74 ID:MJaleGnb0
日本も返品制度を採用するべき
バンナム、スクエニ、スパチュン、クズ企業はみんな負債を抱えるべきだ
何度も騙されこれらのゲームを買うPSユーザーが元凶なんだけどね
263 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:36:37.77 ID:heCclcnm0
日本市場に於ける洋ゲの存在って
便器にネットリくっついてしまって、水を流しながらブラシしないと駄目な日のウ●コみたいな存在だよね…
マジでどうしようもない
売上が5億で利益が3億ってことか?
すげー儲かるんだな
そんなり利益入っていいのか
265 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:46:11.93 ID:hpTzN40a0
Destiny8000円とすると3.2億÷8000で400万本か
すべてを超えた割には番犬並の売上なんだな
>>264 出荷したのが5億ドル分 実際売れたのが3億ドル分だ
利益は・・・2億ドル位じゃね? (適当)
5億ドル使って開発・宣伝したらしいから、まだ赤字
267 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 19:52:39.36 ID:tlPt1yf70
>>264 利益たったの3億だったら潰れるわw
開発費いくらだと思ってんだ
潰れるかどうかなんて見てたら分かる話じゃね
GTAなんか一回こけたらどうするんだろうか?ってレベルの大金掛けてるし
売れなくなったらということ考えると怖くないのかなぁ
5億ドルってのは開発費ではなく今後10年で掛かる開発と宣伝全ての予算な
>>262 3DS版DQ10は返品制度あるから高値安定だよ。
2億ドル分返品か・・・
またネバダ砂漠が広くなるな
273 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:03:44.02 ID:/2ma0m3q0
274 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:03:48.23 ID:XqTfs9Zj0
275 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:04:58.58 ID:oIuy01KT0
なんで?なんか言われたのか
>>274 訳が間違っている
「予算が計上された」が正しい。
まぁ、株主からの突き上げもあるだろうし、
やたら大作だって煽った手前、一定の成功はおさめたって
いう雰囲気を壱秒でも早く作りたいってのはあるんだろうが、
こういうことを大手が金に糸目を付けずにやるから、
大手同士の宣伝費によるチキンレースが過熱して、
自分で自分の首絞めてると思うんだがなあ
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:08:45.88 ID:YaFEIXl70
なんでもいいが、国内は本当にスマブラと同時発売でよかった
出せば売れる勢いのスマブラが補填してるから良いが、ソニーの馬鹿が無駄に押しつける所為でまた小売りが酷い目に遭う所だった
279 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:12:10.09 ID:XqTfs9Zj0
280 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:15:09.68 ID:eaLsjRdG0
返品祭りか
次の週は2億ドルくらいになってそうだな
282 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:18:55.34 ID:3Qq8QKwI0
マジで返品ラッシュくるんじゃね?
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:20:05.20 ID:3VCS7awXO
取り合えず凄まじい小売の返品が始まるのか
要するに1億7500万ドル分の在庫抱える小売涙目
ってこと?
285 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:23:50.76 ID:uo1egoKR0
デステニーショック!
286 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 20:27:25.57 ID:YaFEIXl70
>>284 海外の小売りは在庫をメーカーに送り返せる、涙目になるのは在庫ゲーを作ったメーカーだけ
日本の小売りはゴミを押し付けられて涙目、スマブラの援護が無かったらどうなってた事か
まあメーカーからすりゃ小売に渡した時点で「売り上げた」って言っても
間違いじゃないな。
アメリカの返品万能制度は、別に消費者保護のためとかでなく、
最大手流通が客寄せのために「なんでも返品おk」って始めたから
他の流通も仕方なく追随したって話じゃなかったっけか。
酷使してボロッボロになった物も「返品」とか言って持ってくるらしいし、
さすがに消費者保護とかいうレベルじゃないと思う。
>>262 まじでそう思うわ。日本は売り逃げが酷すぎる
ただ日本で返品制度を導入しても
一部の厚顔無恥な人種だけが得をしそうなんだよなぁ…
昔100万本売って50万本返品されたソフトか合ったな
291 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 21:05:19.46 ID:d6EhkNlxi
まあ、SCEが200億くらい金出してるんじゃない?
したら、最悪大きな損は出ないでしょ
2億ドル分も返品されたら潰れちまうな
倉庫から移動したのが5億ドル分
お店に引き渡したのが3億ドル分
>>294 残りのってどこにあんの?トラックの中?
ロンチ月の発表だと1.5億になってそうだな
まぁ年末これからだし残り40%も掃けるんじゃね
本来の売上より大きい数字を
勘違いしやすいタイミングに発表したアクティが相変わらずアクティだったというだけの話
299 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 21:20:05.84 ID:YaFEIXl70
>>297 無理だろ、返品もあるし評判も極めて悪い
>>1 ゲームで出荷額なんて言葉使うの、初めて聞いたような気が‥
301 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 21:21:50.73 ID:9QfeqM1J0
>>295 どっかのバースに野晒しになってんじゃない?w
2億ドル分返品されたんだろ?だろ?
発売前にすごく評価高かったのに発売後評価ガタ落ちって・・・なんで???
もしかしてps2時代みたいにpvでムービーでだまされてたわけじゃないよな?
もしそれだったらほんと恥ずかしい
β版先にやってた人いたけど不評と言う言葉効かなかったし・・・どうゆうことなんだ
304 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 21:44:43.82 ID:9QfeqM1J0
不細工メンヘラの枕で点あげちゃう海外メディアなんだから
そりゃデカいとこがやればいくらでも高評価とれるんじゃないの
日本と海外じゃ色々事情が違うから日本と同じ目線で見るとおかしなことになるな
307 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:03:28.36 ID:t16sk6NF0
在庫が2億ドルって...終了フラグじゃないの?
駄作ってバレちゃったし。
308 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:07:41.32 ID:9QfeqM1J0
今は3億ドルに増えている可能性が有る
>>9 都合の悪くなった神ゲーはなかったことにしようとしてるゴキちゃん
>>287 プリスターパック(マウスなんかをくるんでるプラ)での出荷が普及したのは
一度開封すると元に戻せないので心理的に返品を抑えられるのでは?
という目論見があったらしいが、そもそも返品する奴はそんなのは全く気にしなかった……
と何かで読んだ記憶が有る
311 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 22:39:51.89 ID:YYUEqLsu0
312 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 23:37:50.58 ID:P6NNOYkN0
4割余ってるんだったら値崩れってレベルじゃねーなw
313 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 00:13:42.37 ID:MRy+w0410
酷すぎワロタw
スクエニもプライスプロテクションで相当損失出してたなあ
315 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 00:54:45.11 ID:72iwwWqB0
ゴッキ<デステニーは神ゲーデス
↓
糞ごみゲームで死神ゲー
しかも在庫刷り過ぎ倉庫圧迫ゲー
316 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 00:59:31.76 ID:jnjyUsaG0
開発費500億
売上げ350億でソニー取り分200億として
300億赤字じゃねえかよ
チョニー倒産まっしぐらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>1 つまり5日間の消化率は3.25/5=65%ってこと?
destinyの本スレで少しでも不満を書くとものすごく叩かれる
これって糞ゲーの証拠なんだよね
認めたくない現実に対する怒りなのかな
余ってるやつ、プライスプロテクション喰らうんじゃ・・・・
じわ売れが怪しい評判だからなぁ
今後の展開次第でアクチやべーんじゃね?
322 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 03:12:17.65 ID:ORHjCB010
>>316 だから発売前から神ゲー連呼は、死亡フラグだって言ったのに...。
>>318 人は都合の悪いことの図星を突かれると怒ってしまうものです。
323 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 03:14:30.94 ID:ORHjCB010
日本と違って海外は出荷=売り上げじゃないからなー
売れないと返ってきちゃう。
325 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 03:25:19.67 ID:DxfWTOX80
>>316 製造費+ロイヤリティ入れてもソニー取り分は500万本PS3,PS4で作ったと仮定しても60億程度だぞ
開発費5億ドルっていうのは10年分の予算だぞ。
10年間で3作か4作出す契約で、その宣伝やネット運営を含めた全体予算が5億ドル。
327 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 04:56:32.10 ID:rnJYR2D10
都合が悪いのかageときますねw
わろた
眉唾ばかりだな
329 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 05:49:59.79 ID:/KsCDuZT0
スクショ詐欺
下方修正
pswの得意技だな
数十年後、地面の下からdestinyが発掘されることになったりして
βもちゃんとやってる人はヤバイヤバイって事前に言ってたけどな
332 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 07:52:56.60 ID:3DxTsmpL0
>>326 で?
5億ドルってのもクッタリ捏造だったという恥の上塗りか
333 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 08:12:25.47 ID:XG2Wkv9Q0
おいまたやらかしたのか▲2300億円
334 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 08:14:34.14 ID:7zQbXyV/0
デビッド・マニングの出番だな
ほんと昔からやってることいっしょ
5億のベースは出荷って書いてあるじゃん
消化7割ってこと
すまんん7割もなかったわ、6割5分だわ
フルプライスでボリューム無い、装備品漁るだけのゲーム
基本無料のwarframeのほうが育成楽しめるし武器種類多いわ
どっちも作業ゲーだけど
運命の開発費5億ドルってのはもう全部受け取ってるのかね?
Halo4(XBOX360オンリー)は、初日での売上げが2億2千万
SCEが1stパーティタイトル並みに力入れてると称したDestiny(マルチ)は、発売5日間での売上げが3億2千5百万
単機種毎の一日の売上げとして等分すると、1千6百万と少し。
実際には売上げの多くはPS版に偏っているだろうから、等分でどうこう言うのもおかしいんだけど…
何かわりと数字的には、普通…?と思えちゃう罠。
340 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 09:37:11.84 ID:nFR69CXmi
>>9 あんだけ騒いで無かった事リスト行きかw
さすがPSWだなw
341 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 09:39:35.89 ID:aEXrTup70
おいおいサードタイトルの売り上げまで捏造しちゃうのかソニーさんのプラットホームは
こりゃ日本の売り上げも胡散臭いっすよねぇ?
342 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 09:40:47.30 ID:8ATrfRRl0
「5億ドルが今後10年の予算」ってどこでどう間違って伝わったんだ。
「デスティニーは今後10年は続けたい」とは言っていたが。
>>339 初日5億でHalo超え余裕って言ってた奴らは元気にしてるかな
続けたいというか、バンジーとアクティビジョンが10年契約を結んでるのはアクティビジョンとInfinity Wardの裁判の過程でバレてる。
ほんとジョジョASBとデジャブるなw
346 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 10:43:21.49 ID:02iFWnQri
またステマに騙されたのか
懲りないねぇ
バンジーの残りカスの方と10年契約しちゃってるのか
なんで開発力のある方と契約しないの?w
プライスプロテクションや返品制度ある海外は良いね
350 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 10:50:56.86 ID:RHIgvQRr0
盛りすぎwwwwwwwwwwwwwww
チョンニーwwwwwwwwwwwwwww
赤字製造機wwwwwwwwwwwwwww
351 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 10:52:07.98 ID:/eTyebSd0
必死に火消ししてるソニーハードファンがいるけど
5億ドルで火病起こしてたのソニーハードファンな事実
お前ら低能すぎだろw
352 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 10:56:46.13 ID:buZE5FL50
返品多そう
中身微妙だから返品されまくりやろ
年末には980円じゃね
そのうち次はブラッドボーンが神ゲー確定とか言い出すからw
普段こんなタイトルだとゲハにスレたって面白いとか凄いとか
実際遊んだ連中のレスがあるもんだが
「売れた」だけの変なスレばっかなんだよね、コレ
実際どーなの?
357 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 15:12:53.83 ID:1hDMHzD20
358 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:03:57.24 ID:GXI1ghdx0
奴らって、神ゲー連呼しないと死んでしまうのか?
しかも、神ゲー連呼したらしたで大体微妙ゲー
『Destiny』SCEの海外制作タイトル、最多の初動
PS4の販売台数増加に大きく貢献
http://www.m-create.com/ranking/ ランキング2位の『Destiny』は2機種合計で14.1万本を販売。消化率はPS3版が87.37%、PS4版が74.87%となっている。
PS3発売以降のSCEの海外制作タイトルとしては、2011年11月発売のPS3『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』(初週販売本数12.5万本)を上回り、最多の初動となっている。
9月1日からのテレビCMを機に予約数が伸びており(8月31日時点2.9万本→9月14日時点5.2万本)、ユーザーの注目を上手く集めることができたと見られる。
PS4版の本体同梱版の販売も好調で(1.5万台)、PS4の販売台数増加に大きく貢献した。
360 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:10:28.74 ID:/eTyebSd0
>>359 >9月1日からのテレビCMを機に予約数が伸びており
すげー宣伝量だったもんな
これで、ソニーは元取れてるんか
こういう売り方すればするほど、市場が衰退するんだよなあ。
化学肥料使えば一時的には収穫増えるけど、土壌は痩せる。
362 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:15:14.63 ID:7Jyxv/1b0
>>95 5億売れてりゃ開発費とトントンだったんだから、実際2億の赤じゃんw
363 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:16:36.21 ID:OIeTd6MC0
レビューサイトに金払って、点数上げようとしてるけど、この流れは止まらないね
数多くの被災者を生み出した
2億ドル分の在庫っ半端ないな
確実に叩き売りされるな
366 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:22:37.52 ID:7Jyxv/1b0
>>360 もともとグループで別で持ってる枠(ソニー生命とか?)を振り替えてるだけだそうな
だから広告費はかかってないんだ!とゴキちゃんが力説してたよ
米AmazonでPS4版が最安新品45ドルになってたな
PS4版の消化率が悪いようだ
368 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 17:35:43.65 ID:JknsyrDI0
ジョジョASBを叩いてた洋ゲファンの元気が無くなってしまった
>>359 二機種合算で単機種のアンチャに勝ったと宣伝
これは…
370 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 21:35:08.85 ID:wf7QKLKG0
>>359 いつのまにかSCE制作ということになってた
371 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 21:38:15.01 ID:ImK+sO+O0
洋ゲー厨惨敗続きだねw
372 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 21:40:15.81 ID:c3NVHRHb0
デス様ファースト扱いマジだったw
PS+の加入が必須だからDestinyはソフトが値下がりしてもソニーには得
ソフトが値下がりして売れまくる方がソニーには遥かにありがたい
デスティニーのメーカーはSCEなのか
>>369 この記事はソニーが担当しましたみたいな
むしろ、デスティニーが売れてよかったより
クソゲーのためにPS4買って後悔してるほうが痛いわな
ニュースではユーザーの気持ちまでは伝えられないな
その程度の知識しかもってない奴が書いてる文章になんの価値があるんだかなぁ
集計会社なんて信用第一だろうに
>>339 縦横マルチだからPS4&PS3とXBOX ONE&360で5:5くらいって聞いたぞ
379 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 05:35:19.90 ID:QPscz8Wz0
いくら点数を金で買おうとも、現実は厳しいね
ゴキブリの言い訳低知能すぎてビビるこんな頭の悪い人類が本当に存在しているのか?
381 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 07:33:37.28 ID:YiEYtqvS0
これって開発に500億円掛けて出荷500億円なら赤字か?
383 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 10:27:51.85 ID:1roKyvIP0
500億は嘘だろ実際は100億しか使ってない
そもそも開発費の額が売りって
ゲームとして他にアピールポイントが無いのかと
実際に500億使ったのかこれらから使う分も含めているのかは分からないが、
どちらにせよこうなってくると「500億」というイメージが悪い意味合いしか帯びていないな。
最小の投資で最大の利益を得る時代から
多額の投資で小銭を得る時代に変わったのか
10年ビジネスして500億遣うって触れ込みで売り捌いたわけで・・・・・
・・・・実際に遣うのか??
現状見ていると無理なんでは・・・・・・・詐欺?w
>>385 映画だと製作費自慢ばっかりする映画は不出来なことが多い
みたいなことはよく言われてたな
それしかウリが無いと配給が判断してるってことで
ジェームズキャメロンなんかは最高の例外だけど希少
389 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 14:45:34.15 ID:IQ5LFedU0
2億ドル分返品されたのか
良かったな。今後10年500億だかの予算は決済通す必要無さそうじゃん。
通すとしても1年50億でおkだろ。
10年総額5億ドルのソース見たことないんだけど言い訳で思いついて吹聴してるだけだろ?
5億ドルかかったわー、超大作だわー、ってトップが言ってるソースしか知らん
392 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 16:40:06.42 ID:LBiuv4qv0
ゴキブリが焦って作った後付け設定でしょw
500億円出荷して全部売れたとすると、アクティビジョンの利益は約30%の160億円
実際は325億円の売り上げだから、アクティビジョンの利益は約30%の110億円
長期的に売れるゲームじゃないから最終的にアクティビジョンの利益は160億円くらいか
今後10年の運営資金と合わせて予算500億円とか言ってたけど、その予定は修正必至だなw
いつ言ってたの?
俺の見た記事だと5億ドルかかった超大作ってアピールだったが
一言も今後十年で5億ドル予定とは言っていないんだが
395 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 18:33:11.82 ID:pbxFHIvp0
10年で5億ドルはしょぼすぎんだろ、1年あたり1億も使えないことになる
ちなみに大絶賛されたFFの映画が制作費1億3700万ドル
また出荷詐欺が露呈したか
懲りないね、ホント
397 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 08:49:11.42 ID:94e9ZA0Y0
またクソニーか
398 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 09:59:37.18 ID:TAIpoxgA0
ただでさえ買取やってるとこ少ないのに発売1週間でどんどん下がってるぞ
クソゲーと判明してすぐ売り飛ばして正解だった
買う前に気づけよ情弱
400 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 10:24:03.91 ID:iP7OSsCG0
>>399 はいソニー社員の本音でました
みなさんこれがソニー社員なんです
401 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 10:29:19.38 ID:Pjwes2V/0
>>399 情弱以外がPS4買うわけねえだろ
バカチョンか
402 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 10:32:17.61 ID:7PoUdmmY0
おーい200億以上の赤字どうするんだーw
403 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 10:34:06.29 ID:iP7OSsCG0
>>402 ソニー「200億なんて1兆の赤字からみたら子供の小遣いじゃん」
ソニー発表は小売への売り上げ
AB発表は消費者への売り上げとか?
いや、逆のはず
405 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 11:04:59.29 ID:5oWKURBa0
出荷詐欺の売り逃げゲー
406 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 11:11:00.13 ID:iP7OSsCG0
>>1 このブログは中立でいい感じだな
情報も正確
今年アメリカが政府主体で各ゲームハードの販売数集計するそうだけどどうなるかね
ソニーの発表って大本営集計の推定実売数だっけか
大勝利宣言が最優先でうっかり盛りすぎたんかね
>>407 米国内だけなら大きく乖離しないんじゃね?NPDもあるんだし
日本ならアジア分多数だから非常にマズーなんだろうけど、ハードソフト共。
410 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 13:28:21.93 ID:0TnGuF2u0
411 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 13:49:02.89 ID:5oWKURBa0
初日売上で煽ってたのにね
つあなんでそんな金掛かるの?
人件費と電気代ぐらいだろ コスト
412
鯖代がおそらく無茶苦茶でかい
414 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/21(日) 20:15:23.55 ID:KkwQuy4b0
>>407 なんやそれ
政府介入してくんな
どうせMSと癒着してて糞箱有利にするんだろ
>>359 >『Destiny』SCEの海外制作タイトル
え?
>>415 これが国内二位の集計期間()の情報収集能力の実態か
417 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 17:05:06.35 ID:GZraZAny0
これは、酷い
ファーストが他社マルチ
すごい時代になったでしょう
でもそれが なんだよね
419 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 17:34:16.79 ID:qM2cxod90
>『Destiny』SCEの海外制作タイトル、最多の初動
>PS4の販売台数増加に大きく貢献
これアクチが知ったら何て思うんだろ?w
420 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/22(月) 17:55:17.64 ID:uW6VfX8B0
デスティニーはSCEのタイトルだったのか。さすがメディクリやなぁ
SCE製ならあんな微妙な平均80届かずのレビューにならんだろうに
422 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 17:01:55.93 ID:/86UdLiH0
423 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 17:02:31.75 ID:/86UdLiH0
424 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 17:04:37.35 ID:Q72JNpy90
情弱騙しのステマクソゲー
425 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 19:24:11.21 ID:sdtr7syE0
騙し売りはやめろよ、カス
426 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 19:36:54.85 ID:Jt/rlmDS0
糞ゲーすぎて2億ドル分が返品されたんですかね
427 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/23(火) 19:39:53.32 ID:I60AQOLoI
てす
>>422 今後の展開
国内独占→宣伝独占→俺達が作った
→クソゲー評価定まる→俺達が作ったというのは敵陣営の嘘です!迷惑してます!
429 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/24(水) 23:15:01.13 ID:AO8cSNxL0
>>428 ソニーがそこまで賢かったらいいんだけどな
UK、前週より8割ダウン
>PS3発売以降において、SCEの国内発売の海外制作タイトルとしては、
該当の部分が何か変な文面に変わってた
432 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/26(金) 20:35:29.22 ID:NRcLQxCj0
なんかプレコミュでも必死に宣伝しはじめたわ
在庫あまりまくりで小売が悲鳴上げてるんだろうな
そんでコメント付けてくれたらオリジナルグッズプレゼントとかでやっすいボールペンとステッカー配ってる
まったく悪質
>>1 はああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああ???
出荷が5億で、実売3億か
凄い数出荷しての消化率6割だから、これワゴンじゃないの?
これから売れることもないだろうし、どうすんだ
436 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/26(金) 21:07:19.20 ID:3nJAw97J0
ワゴンというか海外では返品されます
437 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/26(金) 21:34:51.25 ID:Uwc/yFDS0
アメリカでは買っても何日間は返品できるんだよ
だから買って糞つまんないから返品が多いからって流れ
439 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/26(金) 22:03:14.29 ID:HANsU4lT0
鉄拳だっけ?
出荷多かったけど、なぜか赤字になったという
仕入れ値を割る値段でしか捌けない超ワゴン状態になったら
差額を小売に返金しなければならないという地獄
はいソニー
443 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 16:49:50.25 ID:Y/O53Riv0
ゲーム自体の出来はどうなの?
数だけ売ったのはいいが
利益はお察しなのは毎度
いつ大赤字出すかが見もの
446 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 22:44:58.13 ID:jPBdEfyH0
>>443 ソニーが神ゲー神ゲーとハードル上げすぎたせいで実際遊んだユーザーから不満爆発
4gamerのユーザーレビューとか工作の超高得点と騙された人の超低得点が混在してておもろいよ
447 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/27(土) 22:47:16.03 ID:jPBdEfyH0
ゲートキーパーとかデビッド・マニングは事実なわけだからな
こんなことやってるソニーを擁護できるやつは工作員しかいない
まともなファンならむしろ民度の低いことはやめろという
>>440 それはプライスプロテクションかな。
メーカーがねじ込んでも売れないと小売りが値段下げる、その差額をメーカーが補てんする。
鉄拳はそれが結構酷かった。
アクティビジョンはこれをCoDの次の柱に考えてんだろ?
最初でこれじゃ続きがきつい気もするがCoD同様に広告量で押し切るのかねw
GTA4とか評価は満点のクソゲーだったのに5ですごい売れたから
前作の出来は関係ないかもなw
体力が続くならいいけどね
451 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 01:48:37.36 ID:knZy2FH1O
>>416 メディクリの社長は、JTB辞めてTVゲームの流通や中古販売を考察して儲けるみたいな本書いた人で
丁度、任天堂と仲違いしてPS作るってなった少し前に出してたんで
そこに玩具流通に頼らずゲームで儲けるみたいな話もあって
その流通に関して参考にする為にソニー側から接触があった
で、SCE設立と前後して、いきなりメディクリが設立された訳だ
社長の初期著作の共同執筆者は、大学の准教授とかで、直接業界との強いコネもないし
中身的にもメーカーが嫌う中古や二次問屋的な話だったのに、メディクリが出来た裏は
何故か誰も指摘しないし、タブーに近いものになってる
あと、その著作でレンタルビデオ屋でゲームで儲ける内容が出てくる
初心会解散や専門店の後釜にGEOが勢力を増した裏に、どっかの思惑が絡んでるとしたら…
452 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 02:12:04.84 ID:d/0wLGxc0
453 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 03:22:30.19 ID:Ne6cbAyd0
>>443 所詮は、「Haloっぽい何か」でしかないよ。超えるとか無理。
Haloモドキ
海外には返品制度があるからね
2億ドルの返品か
455 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/28(日) 23:13:41.13 ID:EurLJKOm0
さらに10年の運営義務がついて来るという。
もう踏んだり蹴ったりだな。
返品制度ある海外が羨ましい
消化率65%ってそんなに悪いっけ
二週目も1位みたいだし、海外は有名タイトルはジワ売れするし問題ないだろ
ソニーはそれにどれだけつぎ込んだのやら
459 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 01:00:25.53 ID:2yOBSxTT0
>>455 そんなも律儀に守るなら最初からこんなクソゲー出してないしw
460 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 01:06:32.27 ID:VHUg+t2k0
次の下方修正まだー?www
まさかのオプーナ行き?
462 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 07:45:35.30 ID:zNEE+SmY0
3億ドルでも初週450万本なんだがw
2週目も爆売れ中だし
もうチカニシのハードじゃ達成できない売り上げをPSWはあっさり達成していく
463 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 07:57:38.59 ID:NStRrNW60
2週目は返品の嵐だろw
466 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 13:49:59.25 ID:G+roMfOu0
>>448 PS4ソフトが値下がりしてるのはそういうことなんだな
>>456 その代わりワゴンはなさそうだな
467 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 13:50:36.60 ID:G+roMfOu0
>>462 5億ドルはクッタリでしたと認めたわけかw
世界で450万本なんて糞なんだがw
世界450万本がクソかどうかは、かけたコストによる
開発費+それ以上にでかい宣伝費
黒字だろうけどめちゃくちゃ儲かったってほどじゃなさそう
469 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 20:22:33.98 ID:TLhtX4xl0
まぁこれから10年続けるには維持費もかかるからね
日本円に換算すると3億ドルなんだよ(ファミ通計算
黒字になったかもしれないが次は間違いなく敬遠されるだろ。
これまでの信用を切り売りしてるんだから先は暗い。
472 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:34:45.76 ID:mhQRI5vE0
>>468 500億かけてんだがw
そもそも450万本で3億ドルってどういう計算なんだw
日本じゃ税抜き7900円するんだがw
473 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:36:26.55 ID:mhQRI5vE0
ほんと都合悪くなると手のひら返しまくるからなー
↓500億かけてるなんてのはウソだったとゴキブリが自白
50億ドル規模の作品だって言ったのはアクティビジョンの社長自身なんだがな。
ただ、その50億ドルってのは宣伝なのか、開発なのか、長期計画なのか、今回だけなのか
そういうのは一切言ってないし、まわりもどちらかというと開発費に関してはあんまり触りたがらない
黒歴史になりつつあったんだが、
ソニーの、特に国内のソニー業者が大声で500億円!!!って喚きだして、いつの間にか
作るのに500億円掛かったって話にまで膨れ上がって、今に至る。
まぁ、すべてはデカい数字ブチ上げて煽るだけ煽って売り逃げ狙うソニーらしい宣伝手法の
浅ましさの実例だね。
50億ドルなら5000億円?
CELL作れるなw
476 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 22:55:26.79 ID:mhQRI5vE0
全世界待望
SFファンタジーアクション超大作
全てを超える
あの恥ずかしい言葉を羅列したCMはソニーが作ったからな
オレオレ詐欺師並みのクッタリ
5000億赤字でも不思議はない
エア2億ドルか。
478 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/29(月) 23:07:52.57 ID:r14d3Udy0
10年の予算が500億円って言い訳されても、今のありさまで
10年500億かけて維持って罰ゲームだろ
これは豆腐マン並のセールス大失敗やな
>>24 1j109えんだから、218ひゃくおくえんぐらいか
その金でCODのスタジオもう一つ増やした方が良かったんじゃね?
実際にはいちおくえんぐらいで作ってたりして。
誇大広告でバカ売れおいしいです^^
483 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 07:25:55.62 ID:dXhganW40
Destiny買った被災者数集計ですか
485 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/30(火) 11:49:59.04 ID:oFGd7glX0
>>483 などと意味不明の供述をしておりDestinyはなかったことリスト入りのようです
Destinyはもう無かったことリストかー
ソニーハードのソフトこんなのばっかだなー
そもそも国内独占なだけで実際にはマルチタイトルだからな
連中は国内で売れなきゃ無かったことにするだろうよ
最初からわかってたこと
488 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/01(水) 14:34:51.33 ID:oZ1opZ+e0
ソニーとその工作員が必死に独占ソフトだとみせてたけどなw
宣伝独占とか姑息にもほどがあるw
>>478 残り期間を年10円くらいでいければあるいは・・・
490 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 22:58:16.86 ID:Q3Rsch6j0
バンジーも落ちたもんだよな
ここからまた上がるだろバンジーだけに
492 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 23:09:30.85 ID:aFezDj000
記事の最初の三行を読めばわかることで捏造スレ立て
豚の頭の悪さが良く分かる。
>>491 バンジーは飛んだ所に戻れないんじゃ・・・
494 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 23:20:45.98 ID:OyG+CjMw0
反動が無くなるまで、低い所を上下するだけだよな。
元の所には戻れない。
興味あるやつは、βでプレイして微妙じゃねと思ってただろうし。
Haloを作るのが嫌になったのか知らんけど、MSとの関係やめてアクティに行ったバンジーなのに、
出てきたのはHaloモドキゲー。
1発目でコレだと、続編売れるようにするのなんて相当難しいだろうな。
496 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/02(木) 23:25:53.36 ID:OyG+CjMw0
>>495 「Haloは売れたけど、儲けはMSと折半だしなあ
...そうだ、ウチだけで売れば、もっともうかるんじゃね?」
>>496 金の問題じゃない、でなければ少なくないスタッフ離脱時に343に移籍してないし。
HALOはもう作りたくない!新たなゲームを作りたい!と独立したのに作ったのが
劣化HALOの運命・・・・面白ければ未だしもイマイチだからファンが切れたw
499 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/10/03(金) 00:17:16.94 ID:IdJS/gP90
金ではないか、なる。
じゃ、HALO作りたくないって言って離れたけど、アクティが
「HALOっぽい何か」を要求したって所かな。
アクティ「HALOみたいに息の長い面白いモノを作ってくれや!」
Bungie「おっしゃ!HALOで出来んかったMMO作ったるわ!しかも世界観作り込んでやっから」
ユーザー「HALOにもボダランにもなってねー!」
じゃね?
つーか続編の前に10年計画のアップデートに加えて伴う拡張DLCを売り続けなくちゃ
502 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
>>492 どうした5億ドルなんて捏造でしたごめんなさいと言いたいのか
ゴキブリの頭の悪さが良く分かる。