ファミコンリミックスの3DS版が12月に発売決定!
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :
2014/08/30(土) 23:20:19.37 ID:pWlg29eP0 任天堂アメリカがニンテンドー3DS向けに『Ultimate NES Remix』を発表しました。『ファミコンリミックス』の3DS版で、12月5日に29.99ドルで発売予定。
『Ultimate NES Remix』は、任天堂の8ビットゲームから厳選された16タイトルが収録。
3DS版でも『ファミコンリミックス』シリーズでお馴染みとなったミッションやアレンジに次々と挑戦するゲーム内容となっています。
オンラインランキングやチャレンジモードも搭載されているとのこと。
『ファミコンリミックス』シリーズはまた、日本で発売されたWii U向けのパッケージソフト『ファミコンリミックス1+2』が北米でもリリース。
『1+2』は『Ultimate NES Remix』と同日の12月5日に29.99ドルで発売予定。
『1』『2』単品はWii U eShopにて各14.99ドルで配信中です。
http://t011.org/game/84396.html
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/30(土) 23:21:08.44 ID:fJjTHgsu0
まあこれWiiUでやる意味ないよね
これなんでWiiUなんかで出すのか聞かれた開発者が 3DSよりパワーが必要だったとかあまりにも意味不明な言い訳してたよな さすがに誰一人信じてなかったけど どういう理由であんな馬鹿げた言い訳したんだろうか
最初から出せよ WiiUなんてうんこハードでやりたくなかった
5 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/30(土) 23:40:20.29 ID:hL+W68Ks0
これU版の移植なの?
むしろwiiuだけで良い
>>3 どうせWiiUゲームないから出せと言われたんだろうな なんで出したの?と聞くぐらいなら許可出すなよと
Uと3DSのマルチを最初からやってればよかったのにね
どう見ても3DS向きっぽい企画だった
>>3 FCソフトの挙動をほぼ完全再現した上で色々とリミックスしてるんで、
見た目以上にパワーは必要そうだけどなぁ
あとパワーはともかく解像度で厳しいのがあるけど、どうするんだろう?
WiiUを売りたい魂胆見え見えだったよな DSでナムコが同じようなソフトのピコッとうでだめしを余裕で出せてんだから あの言い訳はあまりに白々しすぎた
これファミコン版のドクターマリオなど配信フラグ? やっと3DSのVC再開するなら朗報
オール虹はあきらめた
>>4 日本語が不自由な屑の分際で発言すんな、身の程を弁えろ
>>3 ファミコンの切り貼りゲーにパワー(笑)
小学低学年レベルの言い訳だな
これよりメイドインワリオのナインボルトステージが一億万倍出来がいいぞ。 買うだけムダ。マジ。任天堂直す気もないし開発自体ゲーム舐めてる。 今時のゲームじゃない。過去の栄光みじん切りにして盛り付けただけ。
>>11 ファミコンリミックスで本体売れるとは思えないし
俺はそうは思わないが
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 08:59:03.10 ID:WOaZ3oy/0
>>11 単にWii Uソフトの開発環境テストだろ。
あのくらいの規模のソフトを作るなら結構簡単(マルチは別にして)だったんで、2もすぐに出来たようだし。
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 09:07:49.68 ID:49HNuRvN0
>>16 じゃあワリオチームにリミックス作らせてインゼロは有野3のために解放して欲しかったな
WiiUソフトがねーんだからしょうがねー
>>3 エミュの上からさらにラッパー被せてるようなソフトだから確かにマシンパワーはいると思った
>1の記事でも3DS版は8ビット機のゲームだけみたいだね
>>16 ゴキブリはここまで無茶なネガキャンするか。やったことないのかね。
ワリオの方はゲームの一部を切り取ってるだけで新たな遊びは提供していない。
マリカーキャンペーンでワリオやってるけど正直なところワリオチームの方がいい仕事してる ロンチはニンテンドーランドじゃなくてワリオの方が良かっただろうなと
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 09:18:53.63 ID:49HNuRvN0
ワリオ自体が新たな遊びだと思うがね リミックスって手抜きっぽいアレンジとか叩かれてね?
>>21 よ〜く見るとエミュじゃなくてグラフィックは全部作り直してる
多分3DSクラシックスでやったようにドットじゃなくてポリゴンで
だから無駄にパワーを使ってるんだろう
何故そんなことをしたのかは知らんが
>>25 ほんとかなあ。単にシェーダーで柄つけてるだけに見えるけど。
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 09:31:54.76 ID:9imc1mXE0
ポリゴンって作ってオリジナルと同じ操作感とか忠実に再現出来んの? インゼロ凄くね?
またWiiUのライバル機が仕事したか
操作性の再現は難しくないだろ それこそアリカが3Dクラシックスでやってるんだし
発表時に3DSでいいじゃんと言われてたタイトルだしな
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 09:41:37.44 ID:9imc1mXE0
そうなの? だって2Dゲーとポリゴンゲーだけで全然違うもんだし 例えばファミコンとスーファミの同シリーズだってもう操作感変わっちゃうじゃん スーマリコレクションすらオリジナルを完全再現出来てないし
>>31 レンガ壊すと何故かマリオが上昇する仕様が訳わかんない。
何万回とやる操作なので気づいてないわけないんだが。
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 09:45:41.83 ID:9imc1mXE0
>>32 そうそ
ダッシュジャンプが失速するやつね
だがそれ以前にオリジナルやり込んでるほど操作感、動きの違いはハッキリ分かるのよね
エミュだろ、少なくともゼルダは お題無視して他の所行っても隠し部屋含めてそのまんまだし
>>33 あと何が違う?
GBCのDX版は何もかも違ってたけどコレクションは挙げた奴以外あまり違和感無い。
なぜファミコンリミックスをここまで推してるのか
3DS版だとーーー やめろーーー 俺の3DSのボタンまでぶっ壊れてしまうーーー
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/31(日) 09:54:30.24 ID:9imc1mXE0
>>35 仕様面では土管パックンをダッシュジャンプで飛び越せなくなった
これでノンストップでクリア出来た面が不可になったのよねえ
もひとつ土管パックン、引っ込む時は当たり判定無かったのにわざわざ修正してんの
でもそもそもの操作感がさ、ファミコンのきびきび感をスーファミでは再現しきれてないっしょ?
CPUが弱いってよく言われてたけど
まあ頑張ってるが、コレクションのスーマリ3も微妙にもっさりになってるよ
昔アキバで売ってたNin1よりも収録本数少なすぎワロタ
>>38 もっさりしてるかなあ。
リフレッシュレートやコントローラの入力に差はなさげだし。今度フレーム単位で見比べてみるかな。
リストラ組 マリオブラザーズ、クルクルランド、レッキングクルー、アイスクライマー、 ドンキー3、アーバン、ピンボール、野球、テニス、ホッケー、 ゴルフ、マリオゴルフ 生き残り組 ドンキーコング、JR、バルーンファイト、エキサイトバイク、スーパーマリオ123USA、 ゼルダ、リンク、パンチアウト、パルテナ、メトロイド、カービィ、ドクターマリオ、ルイージ
>>15 お前の頭も幼稚園児並み。
エミュレータって知ってるかい?キミがおもっているいじようにぱわーわひつようなんだよ。
まあそれでも 3DS で十分ではあると思うがね。
ファミコンの切り貼りゲーだと思ってる人は、リミックスやったことないんだろうなぁ
3DS版のリミックスステージはきっとゲーム平面の奥に新規書き起こしの遠景が見えて多重スクロールするに違いない 3Dクラシックスのパルテナのように
>>43 エミュるのは10倍程度の性能があれば余裕
ママンに教えてもらえよ幼稚園児くん
これタイトルによって担当者が違うのか出来に差があるんだよな 一作目のレッキングクルーのステージ担当した奴は無能すぎ 爆弾殴って終わりなステージが大半な上に、全部壊しても クリア時のSE鳴らずに終了するせいでもやっとする