1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
マリカのマップといいいい加減任天堂のソフトに文句を言う奴は
ゴキブリの捏造認定するのは止めような?ニシ君?
『ゼルダ無双』のアップデートが9月1日に実施! 新モードの“チャレンジモード”やドット絵風なリンクの武器“ソード”などが追加
http://dengekionline.com/elem/000/000/916/916622/ ■不具合修正
アップデートでは、現在起きている不具合の修正も行われる。更新データを適用する際に、“途中セーブ”があると消去されてしまうので注意。
・バトルに敗北すると最大体力が減ることがある不具合の修正
・ Wii U GamePadだけでのプレイ後にゲームを起動すると、テレビから音が出なくなる不具合の修正
・ バトル勝利時の画面でBGMが途切れる不具合の修正
・まれに、バトル勝利後にブラックアウトしたままゲームが停止する不具合の修正
・“ネットワーク接続”をONにしていると、不特定の画面でゲームが停止する不具合の修正
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:06:24.95 ID:YbmFVxjD0
だいたい不満訴えてる時にさんざんゴキブリふざけんなと切れといて
あとで修正されたらありゴキとか都合良すぎると思わないのか?
テレビの音がでない症状やっぱりあったのか壊れたのか思った
↓ありゴキ
そもそもここでゼルダ擁護してる豚はゼルダ無双買ってないから残念!
もうかれこれ50時間以上やってるが一度もない
フリーズはあるだろうが頻発はしないが正確
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:10:41.44 ID:ZqypsPa/0
ウワオウブビッオオボブボォブビビッベベッベボォブヒョヒョンヒョオオブブブビピキッブベオォォォオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:11:04.48 ID:eZMcFvwi0
>>2 遠慮無く叩いて下さいお願いしますってことだろ
ワンピース無双がはぶられたWiiU(笑)
自分も一度も遭遇してないんだよね
あるんだろうとは思ってるけど
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:11:22.28 ID:YbmFVxjD0
の時捏造捏造騒いでた奴らがフリーズをなかったことに捏造してたってわけかwww
12 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:11:51.24 ID:5JC2/5Kh0
KOTY待ったなし
無双延命コラボでゴミ作って不具合まであってゴミみたいな売り上げ
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:14:07.22 ID:YbmFVxjD0
PS向けのリソースを邪魔する為だけに作られたソフトだもん
大変なことになってるわwwwwwwwwwwwwwwゼルダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブランドに傷がついちゃうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂は信者が痛い、ソニーは会社が痛い
発売日にオープニングでフリーズするの認めてたじゃん
ニシ君は公式ツイッターも見ないで神擁護してたが
任天堂は信者が痛い マイクロソフトは会社が痛い
ソニーは会社と信者、それに関連した全ての企業、人物が痛い
パッチ当てるからって頻度が多かったかどうかは分からないだろ
頻度が少なくてもパッチは当てる
パッチを当てるからって多いとは限らない
ゼルダの人気もかなり落ちたからな
無双にブランドを投げ売りしたんだろうけど、落ち目同士が合体しても売れるわけがない
無双も今じゃ正当ナンバリングが50万以下だぞ
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:23:09.74 ID:NprIY0AH0
ありゴキ
>>19 その理屈だと、
任天堂とMSも痛いってことに
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:24:45.22 ID:NK1ZcJSG0
頻発だとかしまくりだとかゴキさんは変わらないなあ
修正したってことは開発側としても無視するわけにはいかないバグだった
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:26:33.90 ID:laQDW/2V0
任豚はwiiUすら買わずに擁護してるだけだからな
自分は30時間やって2回フリーズあった
それよりモード増えたりするのは嬉しい
人気のワンピースとコラボで爆売れ90万本
プレイしたら何時ものマンネリクソ無双で続編が腸前作割れの40万本
ゼルダ無双はTOROY無双並みの無関心w
>・“ネットワーク接続”をONにしていると、不特定の画面でゲームが停止する不具合の修正
ネットワーク環境がしょぼしょぼで腐ってる奴は止まるって事じゃね?
きっとMiiversの通信かなんかしにいって応答なかったらそのまま待って止まるみたいな。
だから、光とか安定回線の奴は起こらないで、糞ネットワークの奴は頻発する
>>30 え、WiiUって光じゃないとフリーズするのかよwwwwwww
オンラインゲームでもないのにw
回線が悪くMiiversの通信で応答しなかったらゲームがフリーズするって馬鹿だろ
お前の脳みそは猿以下かよww
あ、でもゴミみたいなWiiUならありえるのかなw
あーあー
あれだけ任豚がフリーズ無いって言ってたのに
またエアゲーマーがばれた
ゲームとは無関係のとこで通信しててそれのせいでフリーズするなら、それは回線のせいじゃなく仕様の不具合だばかw
しかも光じゃないとフリーズする機器ってゴミ以下かよwww
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:38:13.19 ID:NK1ZcJSG0
>>35 バカだなあ
その仕様は機器側じゃなくてプログラム側だろうに。
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:39:12.87 ID:gDzmzNle0
これがPSだったら50スレは超えてたな
むしろ敵将の登場ムービーがオフれず
敵将の近くに行くたびに、毎回毎回5秒くらい暗転して
ムービースキップしなきゃ行けないほうが
フリーズなんかよりよっぽどもストレスなんだが
うちADSL12Mだけど一回もフリーズしたことないぞw
でもフリーズ無双とかフリーズ祭りてのは誇張し過ぎだから
ソニーハードファンは早く謝ってね
>>36 はあ?
>>30が回線のせい言ってんだけどww
Miiversとの通信で糞回線だとフリーズしちゃうんだろ?
ソフト側だけとは限らないだろ
この猿みたいな発想が本当だったならな
通信状況でフリーズってそれ回線のせいじゃねーだろw
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:40:48.76 ID:6WVHvcuO0
そんなにフリーズするわけでもないのに
めちゃくちゃ嬉しそうに騒がれたよね
ちな20時間遊んで1回経験
糞ゲーだけど別に売れてないし悪評も広がらない
ゴキざまあ
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:42:28.76 ID:z+miXvJn0
>>42 ちなとかJカス臭いから巣から出て来るなよ
ねぷねぷぅ
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:46:25.11 ID:NK1ZcJSG0
>>41 ほんとバカだなあ
>>30の真偽はさておき、通信エラーを扱うのはソフト側だろうに。
そもそも今回の修正はゼルダ無双の物であって、WiiU本体の物では無いんだから、バカとは言えそれくらい分かんないのかなあ
>>1 この不具合だらけは、手抜き以前の問題だぞ
手を抜いて作ったあげくに満足にテストプレイもしてないんじゃないか
>>48 テストプレイしてないのはムービー仕様からして明らか
>>47 通信エラーの不具合はソフト側だけには限らないぞ
通信は機器を通してネットワークに繋いでる
機器が何らかの原因で固まるなんて当たり前のようにある
>>1 ゴキブリ「多発多発!」
コエテク「・まれに」
なんだろうね
ゼルダは任天堂の自社ブランドだよな
任天堂がコエテクの開発にチェックなんて入れられないだろうが
自社ブランドキャラをメインにしたゲームがこんな手抜きで良いのか
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:51:21.98 ID:NK1ZcJSG0
>>50 だとしたら今回の修正では直らない事になるわなあ
ちなみに、ゼルダ無双以上に通信要素を使うゲームは色々あるねえ
ここ、ゲハだよなあ?
全てがソフト側だとなぜ思うかね
機器依存のフリーズなんていくらでもある
ネットワーク関係もそう
その要因となってるプログラムを直すのもバグ修正
もちろんソフト側だけの問題もある
今回のケースは知らんけどな
67:02時間もプレイしたがフリーズ無し。音無しは中々。体力なんて覚えない
殆どの家のwiiuは埃まみれだろうし、それ関係と思ってるよ。ぶつ森みたいなDL版は少ないだろうし
>>51 137時間遊んで1回だけのフリーズでも多発なんだろうな
条件的に回線不安定だと率上がるようだが
そんなに劣悪な環境でやってるやつが多いのかな
>>53 100%全員がフリーズするわけじゃないんだよ
個体差があったり機器の使用状況などにもよる
その要因となってるソフト側のプログラムを修正するのもパッチの一つ
通信だから、「ソフト側が悪い」と決めつける方がアホ
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:56:32.23 ID:NK1ZcJSG0
機器側の不具合だったらゼルダ無双に限らず起こる。
このソフトでは起こる起こらない現象がある以上、ソフト側の問題と捉えるのが普通の切り分け。
それでも起きるんならハードを疑う。
で、今回の修正はソフト。
今回のケースは知らんとか言うならこのスレにいる意味もないけど。
59 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 18:57:46.47 ID:NK1ZcJSG0
>>57 うん、だったら今回の修正では直らないだろうね。
>>51 マジレスするとゴキの言ってる多発はフリーズの報告が多いという事を指していて
コエテクのまれには再現性が不確実だが認識はしているという意味
これくらいは理解しような
>>58 ゼルダ無双の問題だったら、どんな環境だろうと全員がフリーズする
そういうことだ
>>59 お前脳みそないのか?
今回は知らんが、機器側の問題があって、一部の機器でフリーズするなら
そのフリーズとなってる要因をソフト側で取り除くのがパッチ修正だ
63 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:00:58.00 ID:NK1ZcJSG0
>>61 ゼルダ無双起動時且つ特定の状況になった時にフリーズし、それをソフト側で制御(修正でき、
他の通信要素満載のソフトでは起きてない。
こういうことだな。
例えばスカイリム
箱とPS3のスペックや仕様の問題でカクカクなどのバグが出る
これは本体のスペックのせいもあるが本体を直すんじゃなく、その仕様に合わせてプログラムを適正化させて修正する
単にソフト側のプログラムのミスなら
大勢多数の人がフリーズする
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:02:25.10 ID:NK1ZcJSG0
>>62 機器側で起きるんなら他にもっとベターな直しようがあるけどなあ
プログラムで回避できる以上、それは機器の仕様なんだけど、分からんのかなあ
ウリ達のおかげニダ!
ゴキブリホルホルww
>>60 それは流石に分かってるだろ。
ユーザー毎に多発するなら再現性が高いバグなんだから
発売されるわけがない。
そんなことも分からないで
俺は何時間やったけど出ないから多発じゃない
なんて言う奴がいるわけないw
>>63 大多数の人がフリーズしてるのか?
それなら買った人全てがフリーズするが?
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:03:55.76 ID:NK1ZcJSG0
>>64 本体の仕様に適してないプログラム。これはソフト側のミス。
>>69 お前の言い分だと、機器に影響することなくソフト側だけのミスなら
買った人ほぼ全てがフリーズに直面するが?
71 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:05:39.18 ID:NK1ZcJSG0
>>68 俺は把握してないよw
ただ、ソフトの修正で回避しようとしている事実は把握している。
お前は把握してるか?
多発とは書いてないけど?
>>71 お前に聞いてんだよ
購入者のほぼ全てがフリーズ騒ぎになってるのか?
一部の環境でフリーズするのでその要因を取り除くのが一般的なパッチ修正だが
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:07:37.58 ID:NK1ZcJSG0
>>70 ネットワークだと間に挟まってる機器だとかでも特定の環境でのみ起きる不具合はあるんだよ。
それがOS側なのかアプリ側なのかの違いなんだよ。
今回の修正はどっち?
>>74 だからネットワーク不具合=ソフト側ってなんだ?
ソフトだけでネットワークに接続してるんじゃないんだよ
しかも回線の問題で固まるなら、ソフト側だけとは限らないだろ
>>2 「同じ人」が言ってるならその通りだけど
匿名掲示板でどうやって判断してるの?
そんなもんどっちでもいいじゃねえか
ユーザーにとって大事なのはフリーズすることがあるって事実とパッチで修正されるって情報だけじゃないの
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:10:42.61 ID:NK1ZcJSG0
>>73 なんで俺に聞くのかが不明だな。
一般的なパッチへの見解はその通りだが、それを以って機器側になすり付けるのは如何なものか。
如何なものかの理由については、俺の書き込み読んでれば分かるだろう。
>>78 お前がネットワーク関連だから100%ソフトと幼稚な頭でいったんだろ
機器に依存しない重大なプログラムミスなんだよな
それなら買った人全てで起こるが?
80 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:12:35.62 ID:LD0XPLxL0
俺はフリーズしてないからw
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:13:24.30 ID:NK1ZcJSG0
>>75 端的に言えば、ソフト側の修正だからだよ。
てか、同じ事何度も書いてるぞ俺。
ハード側のネットワーク仕様を受け入れて作るのがソフト開発なんだよ。知らんのか。
ベヨネッタps3版とかあるから知らなくても仕方ないか。
>>30 光+有線LANの環境でも一度止まったから関係なんじゃね
>>81 だからお前は幼稚なんだよ
小学校すら通ってないんだろ
ソフトで修正されたら100%ソフト側の問題ってアホか
機種やモデル依存のバグをソフト側で対応修正した事なんて数えきれないくらいある
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:15:34.90 ID:NK1ZcJSG0
>>79 てか自分、途中からまともなレス出来てないな。
なんでゼルダ無双だけ修正するん?
マリカの方が通信しまくりじゃん?
あ! ドラクエ10! これはたまにフリーズするみたいだなw
>>84 始めはまともな感じだったけど、お里が知れる書き込みだなsage
>>85 フリーズは単なるプログラムミスじゃないんだよ
それなら開発も楽だしテストプレイもスムーズ
機器やプレイ環境や回線依存の予期せぬバグが多いから
いくらテストプレイしてもバグが消えない
このゼルダは明らかにテストも満足にしてないだろうけどな
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:22:15.62 ID:NK1ZcJSG0
>>87 勝利BGMなんかはすぐ気付くバグだからな。
テストプレイもそこそこに見切り販売だろう。
ただ、ハード側が直さない限り、それはソフトの問題と捉えられるのが常であり、
プログラミングはデバッグありきで成り立つ物のも常。
テストプレイが不十分なら尚更、ソフト側って事だわなあ
ニシくんの無知って想像してたレベルをはるかに下回ってた
でもそれを踏まえて考えるといろいろ納得できるな
>>91 この前ゴキブリがPS2PS3の無双でフリーズなんて起きたことないって言ってたからそれ捏造に違いない
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 19:58:04.13 ID:iLohXkCc0
コーエーは技術無いんだからアクションやめとけ
カプコンに任せておけ
ザントのLV3武器までとったがフリーズは一回だけだったな
任天堂はアカンわな
PS4が最高や
そもそも「多発」してないし「多発」してるなんて公式言ってないけどな。
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 20:15:27.47 ID:NK1ZcJSG0
今年、無双を何故か4本買った自分としては、ゼルダ無双が最高だった事もあり
PS4、X1の性能を活かした無双に興味はあるね。
でも、従来無双にモデリングは期待出来ないからなあ
多発っていうの多くの人がって意味だろ…
一つのソフトで多発してたらそれはもうヤバすぎる
けっこう遊んでるけど今んとこまだフリーズは無いなあ
頻発する人となにが違うんやろ
真面目に俺のゼルダ無双フリーズしないんだが
>>102 なんだろアドベンチャーモードだとたびたびフリーズするって言う人もいるね
頻度低くてもフリーズは問題ありだよ
だって大体のソフトは一回もフリーズしないで遊べてるでしょ
フリーズ修正されてゴキブリフリーズwwww
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 01:47:07.92 ID:cSLIzMbl0
業者「kotykotyフリーズフリーズ(買うな買うな)」
業者「海賊無双3キター」
鯉沼「PS4カンファが全て」
鯉沼も気の毒だな
本当に気づいてないんだろうか
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 02:05:53.12 ID:j8FTaPu90
ゼルダ無双が歴代コラボ無双のなかでも
文字通り桁違いの大爆死
鯉沼も気の毒ですね
ぶーちゃんまた大嘘吐いてたん?
>>104 MAPに戻るとき2回フリーズした
面クリア時点でオートセーブされてるからデータ面では実害なかったけど
ネットに繋いでるとフリーズするんじゃね
俺、繋ぎっぱなし嫌いだから切ってるけどフリーズしたことないわ
>>104 3D系のゲームは何十時間かプレイしてれば1回くらいはフリーズするイメージあるけど
多かれ少なかれネット要素があればなおさら
>>113 俺は今年入ってからはどのソフトでもフリーズないし
3D系のゲームでも一回くらいあるのが普通とは思わないな
遊んでるゲームの違いがあるのかもしれんが
まあ一回限りなら事故だと思ってなんとか許せるわ
同じゲームで二回以上起こるようだと残念な気持ちになる
つーか俺のゼルダ無双はフリーズしないんだが!!!てレスには何の価値も意味もないんだけどね
他の人はフリーズしてメーカーも対応すると言ってるんだし
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 14:10:41.13 ID:54sAKQu50
FIFAワールドカップは一日に何度もフリーズする。誰か話題にしてくれよ…
箱◯のダークネス日本語版は酷かった
あれは負荷かかる云々関係なくフリーズする
開始してすぐフリーズしたり、数十分問題無かったり
なんとかクリア目指したが途中で10回以上フリーズ連発で諦めた
119 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 15:47:45.61 ID:54sAKQu50
タイタンフォールは強制的にタイトルに戻るしよー
キャンペーン実績の最後のステージだったのにアホか
>>116 まあ強いて言えば多発ってほどでもないなって印象
50時間で一度クリア時に暗転したまま止まった
ネットワークはオンにしたことがないから、
そっちは多発してんのかもしれない
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 18:05:44.99 ID:niHB8flX0
快適に遊べたらゲーマーとして都合良くない?
クレーマーなら都合悪いかもね。
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 18:07:33.11 ID:adWQ0DCc0
今 更 か
任 天 堂 の サ ポ ー ト
ひ ど 過 ぎ
長時間プレイしないせいかしらんが、フリーズはなった事ないな。
一度だけ、バトル勝利後に10秒くらいの長いブラックアウト(フリーズ一歩手前?)はあった。
これがフリーズかよ…とがっくし来てたら先に進んだw
>>121 フリーズせずに遊べた方が快適なので
フリーズするバグは潰しました。
ってことだね。
それ以上でも以下でもない。
125 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 13:10:22.01 ID:q45OQ4o50
フリーズ隠してたのよくないね
126 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 21:24:30.03 ID:q45OQ4o50
>>124 任天堂はフリーズするバグを発売前に潰せない無能でしたってことだね
はっきり言うなぁきみも
ゼルダ無双のネットワーク関連のフリーズバグとっとと直せ
あと討鬼のネットワークエラー頻出で繋がらないのも早く直せ
コーエーってこんなにネットワークまわり弱かったっけ
27日のパッチで治ったわけだけども。
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:01:56.24 ID:JSbSkizo0
任天堂責任とって倒産しろよ
無双シリーズじゃ毎度のことだわ