PSPって成功だよな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな@転載は禁止
少なくとも任天堂に一矢報いたのは確か
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:19:35.22 ID:+vlphi0s0
ソニーに大打撃与えたしライバルのDSが歴史に残るヒットで一矢報いてもないから
どう見ても失敗
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:25:27.22 ID:Ia4OhfFz0
最初出たときは革新的だと思ったよ
あの時代にマルチメディア機はそんなになかったからね
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:26:04.61 ID:/H21L0qJ0
モンハンの知名度を上げただけの存在
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:31:43.07 ID:xk6wyUxI0
割れザーと違法うpアニメ視聴者には成功したんじゃね?
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:35:40.84 ID:hssMzy4Q0
キチガi
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:36:31.43 ID:K9yafizg0
しゃ〜こ〜♪
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:37:25.36 ID:Fwh29qOU0
約2000万台国内で売れたんだから成功だろう
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:38:16.70 ID:3QmlcsFt0
あれが当て馬にならなきゃDSとWiiが大ヒットして息を吹き返すこともなかったんじゃない?
モンハンを育てたことで3DSも育てたし
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:39:24.99 ID:UO3tyb9Ii
携帯機のシェアを奪った代わりに据置機のシェアを奪われたから結果として失敗。
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:40:12.07 ID:xa0Gk+ry0
モンハンがなきゃ国内2000万台売れたのにミリオン0と言う
驚異的な負けハードだぞ
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:43:48.29 ID:SKeB1hYu0
goで実験してVITAとか出しちゃったので…
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:43:53.91 ID:QnCL7k3c0
グラ2リメイクだけで俺にとっちゃ一生モンのハードになると思う
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:45:37.40 ID:8X1WbhHx0
失敗か成功なら成功じゃないの
PSPが無ければWiiにソフト出すとこもあったろうし、ソニーの戦略的には悪くなかった気もする
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:45:56.33 ID:BB9S91kYi
決して悪いハードではないんだが
モンハン以外になんの取り柄もない印象
16名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:46:02.72 ID:MxbQW2p50
PSPのおかげでモンハンに出会えた
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:47:33.65 ID:juTG4n540
性能がいいだけじゃ勝てないものは勝てない
状況を改善するのはキラータイトルの有無
当たり前のことを教えてくれたハードだった
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:50:53.99 ID:4xGgU7hG0
お金のない中高生の味方だった
ミリオン連発
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:53:42.65 ID:EAGnUUHi0
iPhone作ったのは間違いなくPSP
20名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:59:01.63 ID:uOFuIUvP0
>>18
全部モンハンじゃねーかww
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:03:04.72 ID:88ALtMse0
どう考えても3万円で売るべきだったものを2万にしたせいで大赤字になった感
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:20:55.04 ID:8IlutAMa0
現役時代は完全にモンハン専用機だったな
モンハン以外になに買ったっけと思ってちょっと棚見てみたらPSP2と東京鬼祓師しかなかった
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:29:57.19 ID:3QmlcsFt0
DSが安すぎたから急遽下げたんだよね
利益よりシェアを取るSCEらしかった
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:38:26.80 ID:DfgG1KOJ0
割れ需要
25名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:46:19.21 ID:FqLmDS/N0
SFCとかのエミュ系完全放置だったのもあって
VCが売れ筋以外採算取れない環境にはなったね、そういう意味では成功だったかもな
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:46:38.48 ID:10rdYrMM0
ファンタシースターポータブルはまぁまぁ面白かったな
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:46:54.36 ID:Mf2ngjP90
PSPやDSは割れを全世代に広めたよな
日本ゲーム産業の一大転換点だと思うよ
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:59:23.26 ID:e8XTT7AU0
スタートしたときは北米の反応は悪くなかったんだけどなあ。
結局、海外でもDSが携帯機とは思えない大ヒットぶちかましてしまい、
敗退してしまったのが痛かった。
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 10:17:10.77 ID:5ARfCWZ30
今でも横シュー専用機として活躍してるよ
最近ZERO3とリッジ2買った
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 10:49:26.01 ID:vunGJu600
zero3もVitaTVに対応してればアケステで遊べたんだけどなぁ
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 10:49:52.61 ID:ugHRqRP60
PSPが地獄で存命しているかを真剣に考える378
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1382841023/
32名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 12:27:23.78 ID:iFT0KNz20
PSのゲームが携帯機でできるってのがよかった
33名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 17:35:32.44 ID:zINfegOS0
戦術的には成功。多少の儲けと多少のシェアを手に入れたから。

しかし戦略的には失敗。PSブランドへのダメージと据置事業の崩壊につながったから。
結果として、失ったものが大き過ぎる…
34名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 18:05:56.50 ID:6eVDtYRl0
CFWで手持ちのPS1が出来るようになる感じで
VitaでPS2が出来ればいいのにと思う
35名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 19:57:25.69 ID:DfgG1KOJ0
VITAもさっさと割れれば成功するだろ

割れ需要で本体がブーストされてソフトも集まる
36名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 19:59:18.76 ID:Y74RJ6qv0
UMDがメディアとして定着しなかった時点で失敗。
ゲーム機って体裁は方便でUMD定着のためのハードだったんだから。
37名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 20:00:47.16 ID:UNULoxDI0
事業として黒字なら成功なんじゃないかな
黒字の大小は成功の度合いで有って赤字でなければ失敗ではないかと
38名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 20:02:31.80 ID:V91RKxac0
>>1
同意を求めている次点で、失敗を認めている証拠だぞw
39名無しさん必死だな@転載は禁止
PS4の海外売上を誇ってる人たちにとって、当然PSPは大失敗だよね?