マイクロソフト サードのXBOXONEソフトに1080Pを強要

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな@転載は禁止
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-diablo-3-xbox-one-1080p-patch-performance-analysis

BlizzardのJohn Hight氏がコメントしたところによるとXBOXONEは1080Pでフレームレートが維持できないからとディアブロVの解像度を900Pにしたところ、マイクロソフトは激怒、
「許されることではない、1080Pにしろ」急遽1080Pパッチが配信、ディアブロVのフレームレートは大幅に低下した
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:13:20.55 ID:ZtXLwKPq0
激怒するどころか協力してるんだけどw
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:13:57.93 ID:ZtXLwKPq0
しかもPS4と同じ性能になったみたいだね^^
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:18:38.19 ID:UE3UvWOF0
1080p出力なら内部はいくつでもいいの?
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:20:16.54 ID:p1OAcLLO0
抜かれちゃったかあ
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:20:53.19 ID:0DOnfF5s0
Blizzardはフレームレートの方が大事だと言っているのに
なんでPS4はフレーム落ちする解像度でリリースしたの?

PS4は物理的に900Pに出来ないのか
MSと同じように頼まれたのか知らないけれど
何れにしてもBlizzardも妥協するとか弱くなったもんだ
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:34:40.96 ID:AXZeUACT0
解像度よりフレームレートの安定を義務付けろよ
はったりで買わすことより買った人間大事にしろ
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:39:15.54 ID:wuStcMt60
ぶーちゃんの脳味噌が異常すぎて吹く
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:39:41.21 ID:Dacu5mJ80
敵が多いと常時60fpsに到達しないしな
ずっとガクガク
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:44:36.34 ID:FbAzkT1h0
解像度よりフレームレートが大事と最近主張しまくってた痴漢
公式に否定されて息してねえw
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:46:32.31 ID:z/oPTsLh0
お前が1080p強要するとPS4版までクオリティー下げなきゃいけなく
なるから止めろ。
足引っ張るな。
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:47:27.42 ID:aXRoHI6G0
いまだにどこも満足に1080p維持できないハードしか出せてないってのが…
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:48:28.13 ID:l+l0JEFo0
50fpsでガクガクってどんな目してんだよw
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:49:33.55 ID:Dacu5mJ80
1080p維持できないってどんな現象が起こるんだよw
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:56:58.52 ID:fOwl3HuWi
720p60フレームで実写みたいなゲームの方がやりたい
1080pでも和ゲーなんてやりたくない
16名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:59:38.74 ID:Dacu5mJ80
実写みたいなゲームなら30fpsでも1080pでやりたいし
アクションや格闘なら720pでも60fpsでやりたい
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:00:20.08 ID:igxM9um40
マルチはほとんどPS4へ流れてるもんな
もっとキネクト押せばいいのにキネスポはWiiスポーツにはなれなかったんだよなあ(^w^
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:01:53.13 ID:kn2pu5k40
これもブーメランでSCEが強要してるオチだろ
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:02:40.38 ID:5/22Bmxx0
>>13
トゥームレイダー箱一劣化問題の時
可変60なら固定30のがマシって痴漢が言ってた
可変は気持ち悪いって
まあ箱一のは可変30だったんだけど
20名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:04:16.88 ID:5/22Bmxx0
>>18
先に痴漢がソニーがサードに1080p要求してるって言ってたのに
痴漢にブーメランだよ
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:04:23.93 ID:5SNTnH7e0
HD7770じゃ1080pなんて無理なのに
1080p強要するんならまともなハード作れよ
ゴミ会社
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:05:46.28 ID:WXL0pfsm0
>>1
また嘘翻訳でネガ工作かよ
1080pにチャレンジしたのはBlizzardで、MSは直接コードまで書いて協力してるじゃないか
ソニーハードファンは50切るアンチャを60固定と言い張ったんだから、コレも60固定扱いしろよなw

しかし、この記事のポイントはピクセルで5割増しをモノにした事と、MSの協力体制だな
IPは要求しない、金は出す、直接的な技術支援もする、更にはEAみたく好きに売らせてくれる
コレは効いてきそう
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:06:58.16 ID:5SNTnH7e0
>>22
また嘘捏造で擁護かよ
このキチガイぷり
呆れるわ
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:10:03.74 ID:kn2pu5k40
pit crew
gala
e-gurdian

ステマ、ネガキャン、監視
25名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:12:29.77 ID:XFFLwi/W0
クソイチやUnkoに都合の悪いことはすべてソニーのせい

これが痴漢と豚連合
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:20:46.86 ID:pg6dWqUT0
BlizzardのJohn Hight氏曰く
"We did have 1080p, but we were finding it challenging to keep our frame-rate.
Because Diablo's so much of an action game, we wanted to have a responsive feel - especially with four players.
When you get four witch doctors in a room full of demons, that's probably the worst case scenario for us because we have effects going off everywhere.
We want to make sure that it still feels very glassy, very responsive, and that's why we dropped resolution down on it," he explained
“Diablo3はアクションゲームなので操作に対する応答性を求めていたが、1080pにおいてフレーム レートを維持するのは難しい課題だった
最悪の想定として、4人プレイで全員がWitch Doctorで画面中にデーモンが表示されている場合は特に”
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:21:21.77 ID:pg6dWqUT0
"We did find it challenging early on to get it to 1080p. That's why we made the decision to drop to 900.
That's what we demoed and were showing around E3 time. And Microsoft was just like,
'This is unacceptable. You need to figure out a way to get a better resolution.' So we worked with them directly, they gave us a code update to let us get to full 1080p."
“(Xone版で)1080p解像度が難しい事は早い段階で分かってい たので、900pに解像度を落とすことに決めた。だがE3の頃にMSから「これ(900pの解像度)は受け入れがたい、解像度を上げて貰う必要がある」と 要求されフル1080pにする事になった”
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:23:46.80 ID:LYJbWzFP0
MSの悪行を次から次から暴いてくれるユーロゲーマーさん素敵
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:31:30.69 ID:Cyc+rGVN0
無理に1080pにしてへぼくなるならSDでいいから映画並のCGにしてくれ
DVDで見るトランスフォーマーの方がHDゲームより映像すげーだろ
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 04:41:57.14 ID:AXZeUACT0
720pでも映画にはかなわんよ
1コマ1コマ時間かけてレンダリングする映画とは比較できん
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 05:11:08.46 ID:ZsSVFBiG0
やべーな箱1版
オンライン4Pプレイでフリーズ地獄かも
オプションで900pに変更出来る様にしとけ
32名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 05:25:15.26 ID:TcplYlpD0
ハードのスペックあげてあげなよ
33名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 05:29:33.33 ID:5SNTnH7e0
ディスティニーも900pだったのに、MSに言われて1080pにするんだっけ
カクカクでゲームにならなそう
そんなに見栄張って馬鹿みたい
34名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 05:29:57.29 ID:Dacu5mJ80
鯖が別で良かったな
もっさりXO箱ユーザーがいたらキックする所だったわw
35名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 06:12:50.77 ID:I1G8A2H/0
ソニーみたいなことやめろよ
36名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 06:46:17.31 ID:2yJ+gHQP0
>>26
冒頭に
 We did have 1080p
とはっきり書かれているので、Blizzard的にはXbox Oneの1080P化は、
最も負荷の高い4人プレイの場合であっても、
レスポンス感を維持できるフレームレートと1080P化を両方達成出来た、
という記事ですね

ゴキブリがどう暴れようとも、Xbox Oneの1080P化は達成できたとBlizzard自身が言っている
37名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 07:29:59.82 ID:+Y4AP0f+0
>>36
>We did have 1080p, but we were finding it challenging to keep our frame-rate.
「(当初)1080pで作ってみたけど、60fpsを維持することが難しいことはわかっていた」
だから、冒頭>We did have 1080p を抜き出してその結論に至るのは少々おかしい

まぁこの記事のポイントは
MSが900p固定60fpsよりも1080p可変60fpsを選んだという部分に尽きる
38名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 07:33:12.99 ID:LAtPdUZb0
なんだチョニーお得意の捏造ネガキャンか
まぁこんなのに騙される情弱はいないだろうけど…いないよな…?
39名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 07:35:54.65 ID:/H21L0qJ0
PS4もそうだけどこんなことに力入れるよりも
次世代機版の価格安くしろよ
40名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 07:40:20.85 ID:+Y4AP0f+0
箱信者「シェア争いを気にしてるのはゲハだけ」
MSフィル「ソニーに勝つ」

箱信者「解像度よりフレームレートが重要」
MS「フレームレートより解像度を重視」

拠り所をことごとくMSに否定される箱信者(´・ω・)カワイソス
41名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:04:18.86 ID:gsyxyhbW0
>>22
42名無しさん転載禁止@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:21:59.96 ID:vrm47Cyn0
>>1
163 :It's@名無しさん:2014/05/05(月) 16:15:52.22
>> 156
優先的な要素による優待契約には、他社と妙にズレたクオリティ基準がある
ゲームの質じゃない部分が多いので、最初はデベロッパも楽だとおもっていたが
自身の評判を落としかねないリスクに気付いたところから不満が出ている

-----
「スレッジハンマーゲームはXboxOne版にかぎってコンソールで無理な解像度に設定することはありません」
http://forzaxbox.net/blog-entry-6226.html

「コールオブデューティはXboxOneがリードプラットフォーム。
ただし、解像度についてはPS4版は1080P、XboxOne版が900Pに設定されてる。
これはソニーがサード各社に1080Pを指定しているためで、PS4の性能が高いというわけではない。
スレッジハンマーゲームはXboxOne版に関しては60fpsを維持するのに無理な解像度設定はしないと表明。
XboxOne版は60fpsにロックされているがPS4版は30〜50fpsという残念な出来になってしまってる。」

Call of Duty: Advanced Warfare Xbox One E3 2014 Frame-Rate Tests
http://youtu.be/itNFYTmXTw8
43名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:33:54.25 ID:Cyc+rGVN0
オプションで2種類用意すればいいだけなのになんで頑なにどっちかにするんだよ
44名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 11:12:10.28 ID:0ofUfvVX0
どれだけ釣れるかなーw
45名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 11:14:39.45 ID:NftYqxpC0
We were initially disappointed to see that while the PS4 version was also subject to a new patch,
the same dual frame-rate issue was still in effect, albeit to a lesser degree.
PS4の最新パッチみたけど、デュアルフレームレート問題残ってんじゃん…まじ失望

>>1のソースにかなぁり都合の悪いことが書かれてるんだが…
強要なんて言葉も一切入ってないし、ウィッチドクターが4人いたら
処理落ちするから900pにしたんですけど…って言い訳が書いてある程度


本当にこれでよかったのか?ゴキブーちゃん
46名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 11:16:04.70 ID:Rl4ifrST0
>>12
ほんとこれ
積みゲー崩しますわ
47名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 11:37:36.27 ID:NftYqxpC0
ゴキ「SONYがメーカーに1080p強要のブーメランだ!」
>>1



We were initially disappointed to see that while the PS4 version was also subject to a new patch,
the same dual frame-rate issue was still in effect, albeit to a lesser degree.
PS4の最新パッチみたけど、デュアルフレームレート問題残ってんじゃん…まじ失望


ブーメラン投げそこなって頭に直撃でワロタ
48名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 12:35:26.88 ID:2yJ+gHQP0
>>37
いや、お前英語読めないだろ?
センター試験落第点だろそれ。
49名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 12:54:45.33 ID:NftYqxpC0
PS4も結局1080で問題残ってる状況でお粗末すぎるのが現実だったね
50名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 13:40:18.28 ID:lwfoDwlsO
>>21
価格が5000円上がり、今よりさらに一回り大きくなるか
ファンの音が大きくなるがよろしいか?

正直、あのサイズに7850クラスを閉じこめるのは無謀
51名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 14:03:56.90 ID:+Y4AP0f+0
>>48
センター試験に落第点?w
足切りならわかるが…生憎足切りとは無縁で現役合格しましたわw
お前は違う意味で足切りとは無縁の人生送ってきたんだろうな
落第点とか言ってるしw

@1080pで作ったけど厳しいから900pに変更した
AMSがそれじゃ困ると言ってきたからMSの協力の元1080pで作り直した
B一部光源処理を省いたりしてるが、なんとかクオリティを落とさず1080p化を達成
という流れなのに
@の冒頭の1080pで作ったという部分を取り上げてBを導き出そうとしてるのが変だって言ってるわけ
52名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 14:11:30.92 ID:d2TVyicTi
>>47
箱信者にブーメランさくれつw

686 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止 [sage] :2014/08/22(金) 13:52:23.11 ID:p2BKgFKe0
>>672
なんでこいつはそのあとの重要な英文をミエナイキコエナイになっちゃってるの?

However, upon testing, the PS4 discretely updated again to C2.0.9.26396 later that day, with the patch notes listing "improved gameplay performance throughout title"
- and yes, a quick test in the problem area outside the New Tristram gates reveals the issue has been resolved.
Further testing still needs to be carried out in the game's more packed areas, but so far, the PS4's render-side stuttering looks to be fully fixed.

再びパッチが来て
「タイトルを全体を通じてgameplay performanceの改善」
「クイックテストで、問題が改善されたことが明らかに」
「現在、より多くのエリアでテストする必要があるが、今のところ完全に修正されているように見える」

アーアーキコエナイかな?
53名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 16:17:24.19 ID:NftYqxpC0
>>52
あれれゴキちゃんが翻訳してくれてるみたいだけど
MSが激怒ってどこだった?答えてくれるんだよねその人w
54名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/08/22(金) 17:06:06.02 ID:3Au5wp+W0
比較動画でガクガクだったのはPS4版なのに
なんで今更スレ立てるんだ?
55名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 17:23:10.75 ID:c5GbF16x0
900pでいいから60fps安定させろや、
もっさり過ぎてやる気失せるわ。
56名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 18:57:24.65 ID:2yJ+gHQP0
>>51
だからお前は英語読めてないって言ってんのw
時制把握してないじゃん
そんなだから何やってもダメなんだよ
57名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 18:59:11.39 ID:2yJ+gHQP0
>>55
それも嘘。
Blizzard自身が、プレイフィールに影響を与えないように作ったと言ってる。
Eurogamerの実測で54-60fps。約1割減だね。
これがBlizzardの考える「プレイフィールに影響を与えない範囲」なんだよ

1080P解像度を達成し、プレイフィールも60fpsと同等。
これがBlizzardの結論
58名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 19:28:08.83 ID:OxSgde520
ぼぶ。 - 00/09/07 17:48:38
うーむ。
メーカーから利益供与?対応で不愉快?取り方次第だと思うけど。
じゃぁ、君がソニーに入って、よい会社にすれば?無理だと思うけど。
ある意味、病気。
gatekeeper16.Sony.CO.JP [202.238.80.29]

傍観社 - 00/09/14 08:42:32
複雑
人生明るく・・さん、がんばれ3さん、淋しいね、あなたたち。
失敗と成功は紙一重。あなたたちの人生、もはや「失敗」です。
ドットヌケは結局は「仕様の範囲」なのですから、いつか改善される日がくるまで
まてばいいんじゃないのかな?
だって、今、あなたたちがなにを言っても、実際に改善できてないんだから。
なんなら、君らが作れるの?オ・タ・クさん。
gatekeeper14.Sony.CO.JP [202.238.104.7]
59名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 21:28:29.97 ID:m0xf/A6H0
>>57
5割ピクセル増やしたのに1割のfps低下で抑えたんだから、上出来だよね

50fps切るアンチャリマスターを必死で実質60fps固定と言い張ったソニーハードファンはどこ行ったんだろ
60名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 21:43:53.34 ID:06uGstiT0
見栄を張ると現実が辛いぞ
61名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 21:47:09.05 ID:kZVqUccu0
記事改変はさすがに逮捕される可能性もあるからな>>1
62名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 08:25:17.35 ID:Bs7F9H1gi
あ0
63名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 11:21:01.46 ID:WoFKChov0
パッチ前

Diablo 3: PS4 vs Xbox One Frame-Rate Test - First
http://youtu.be/V-UmoGI_5yw

パッチ後
Diablo 3 Xbox One 1080p Patch Frame-Rate Test
http://youtu.be/lvtMXYHasRQ
64名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 18:57:33.00 ID:WoFKChov0
Face-Off: Diablo 3: Ultimate Evil Edition
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-diablo-3-ultimate-evil-face-off
https://www.youtube.com/watch?v=e0umv_tUjUg
パッチ前
PS4 1080p フレームレートガクガク
XONE 900p フレームレート60fps固定

パッチ後
PS4 1080p フレームレート60fps固定
XONE 1080p フレームレートガクガク
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org58477.jpg

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org58477.jpg
65名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 18:03:32.78 ID:Fn6MIHuN0
わおっ
66名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 18:43:51.15 ID:RYWC5cDf0
酷いよね
67名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 18:45:27.27 ID:F9ZmpZgX0
またPS4の性能詐欺がバレたのか?
68名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 18:46:55.54 ID:soryuQSn0
どんどん差が埋まっていくな
何処が1.5倍の性能差なんだ?
今に抜かれちゃうなこりゃw
69名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:28:40.38 ID:miVOGrpk0
ハードのいかんともしがたい性能差をソフトで挽回できるなら
誰も高い金を出してまで高価なビデオカードを買ったりしないって
特に、今世代の両機種は同一世代のAMDのアーキテクチャを採用してるから
ハードの性能差がそのままゲーム上で表れることが多いだろうよ
70名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 08:53:57.27 ID:e6y46Iwv0
NVIDIAとAMDはハード・ソフト共に互角に戦えてるけど、MSとSONYのソフト技術力とインフラは格差があるからな
71名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 19:02:17.43 ID:8FTbVY+B0
1080Pと60fpsはやっぱり無理なんだ?
72名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 22:32:36.48 ID:5dKYc0bY0
フレームレートが安定できないなんて
73名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 23:19:38.54 ID:yYp2TKFe0
>>69
>ハードのいかんともしがたい性能差をソフトで挽回できるなら

次世代機両機種でベンチマーク取ってから言ってくれよw
74名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 23:52:24.43 ID:o4W5cUMR0
キネクトに浮気しててめえで明らかな低性能機作っておいて1080pとかへそ茶レベル
75名無しさん必死だな@転載は禁止
当初、キネクト標準装備のために本体自体のスペックを70%程度に抑えて
ロンチ半年後に、本体スペックを10%上げるためにキネクトをパージした
そしてキネクトが消えて残ったのは77%スペックの本体だけ

数字は適当だけど要するにこういう事だからな