1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
このアップデートは、PS4とMSのXbox Oneの差を広げる大きな力になるだろう。
メトロによるとソニーのPS4は7ヵ月連続で競合ハードを上回っており、世界での売上高ではXboxのほぼ二倍だ。
だがこの新しいアップデートで、PS4はこれまでよりも遥かにに強力で、またユーザーフレンドリーなプラットフォームになろうとしている。
ソニーがE3でPS4を発表した「Share Play」は、PSNのフレンドであれば誰でも、ネットで一緒にプレイできるようにする機能だ。
たとえあなたがゲームを持っていなくても。
この機能は、あるPS4でローカル実行されているゲームをそのまま用い、それをフレンドのハードにストリーミングすることで、
そのフレンドをあなたとのプレイに招待することができまる。だからあなたが持っていないレースゲームをフレンドが持っている場合、
あなたはオンラインでそのゲームをプレイすることができる。
以下ソース(米ニュース記事:ビジネスインサイダー)
http://www.businessinsider.com/sonys-ps4-sharing-feature-is-a-game-changer-2014-8
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:53:06.53 ID:l/jFCM67i
終戦ですか?
3 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:54:03.87 ID:0pbSzH/20
すまん、ニシくんは帰ってくれ
関係ない話だ
これまだはっきりした仕様が決まってないんじゃなかったっけ?
共同プレイ時間一時間とか聞いたような
そんな中こんな記事書いていいのけ
6 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:54:54.51 ID:KQcp7F280
これは楽しみだよ
フレにゲームを進めるには最適な機能
>>1 誰でもって、、複数できるようなスゲェ勘違いしてない?
読んでて恥ずかしいけど
PS4はタイトル揃わなくて自爆してるじゃん。
自爆してるの隠すためにわざわざ100カ国在庫飛ばして1000万ってうるさい
これでゲームが売れなくなるんだからサードはPS4にゲーム出さなくなるだろ
幕切れはソニーの自爆であっさり終戦か
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:55:57.81 ID:cIW+auQE0
いきなり発狂しててわろたw
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:56:59.26 ID:l/jFCM67i
記事にも倍近い差って書かれてるね
今後さらに開くと…
終戦ですか?
すげーな。PS4まったくゲーム買わなくてもいいじゃん!
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:57:49.01 ID:aabJ3wgdi
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:58:13.89 ID:A5zh3P0v0
>>9 ちゃんと時間制限あるから大丈夫
誰かにゲームを進めたりって使い方がメインだと思うよ
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:58:44.23 ID:3xJDuvls0
日本語読めない豚が多いだろうから前もって言っておくけどこれ1時間の制限時間あるからソフト買わなくても丸々できるとかないよ?
はぁ?1時間とかゴミだな。接続きってもう1時間とか無理なの?
18 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:59:32.43 ID:A5zh3P0v0
>>12 別のソースを元に話してるからいいのでは?
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:00:03.42 ID:6REt8LeVi
体験プレイを個人にやらせるステマ機能。
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:01:02.10 ID:l/jFCM67i
時間制限がないと…
ゲームを買わなくなるから糞!
時間制限があると…
1時間とかゴミ!
ニシくんにとっては何にしろ叩くだけってね
>>18 ソース元の内容が進展してないんだもん どう考えても無駄でしょ
どうせ建てるなら1時間縛りのソースも貼れと
時間制限とかなしにするべきだろ。まじで糞だなこれ。
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:02:16.79 ID:A5zh3P0v0
>>20 体験版も作るだけでお金が掛かるからな
それを公開するのにもお金が掛かる
それをユーザー同士が勝手にやるなら最高だろ
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:02:48.33 ID:A5zh3P0v0
26 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:03:56.74 ID:l/jFCM67i
ニシくん悶絶死
とどめってもう死んでるじゃん
体験版のほうが時間制限なくてゆっくりできるよな。1時間は短すぎる。1日ぐらいはプレイさせるべき。
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:05:06.45 ID:9VyDiq1B0
任天堂だけはこの手の機能無理だろうな
まー任天堂信者には関係ない話だからそっと閉じた方がいいかも
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:05:17.41 ID:wOWM8sL60
その頃どこかのハードは本体買えば一か月無料で遊べるwとかしてたような・・・
31 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:05:52.24 ID:l/jFCM67i
ニシくんには関係ないスレわろたw
>>30 一ヶ月とかふとっぱらだな。ソニーは1時間。どうして差がついたのか・・・。
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:05:55.97 ID:+qGWctR20
これISPのデータのアップロード制限食らってトラブル続出しそうだね。
制限時間に言及したソースは無いのに
こんなの流行るわけないだろ…
ラグでマトモに遊べるわけない
昔はディスク貸すだけでよかったけど、
今じゃDL購入の割合も増えて手軽に「やってみ?」って渡しづらくなってるのよね
便利な機能ではあると思うよ
買わないのに任天ハードに後から追加される機能に毎度毎度ブチギレるゴキ達は
「なんで最初からしないの?」って怒らないの?
やっぱり任天堂ハードだわ。
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:07:56.46 ID:l/jFCM67i
>>35 ラグあんまり関係ないゲームもあるしな
圧縮技術次第では軽いアクションも大丈夫だろう
とどめを刺すって…、またブーメランになったりしないでしょうね
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:09:12.97 ID:9VyDiq1B0
確かにDL版買ったら友だちとかに貸せないからな
これなら遊ばせることは可能か
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:09:47.43 ID:l/jFCM67i
まあ、面白い試みでは有る
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:10:58.71 ID:kjIV7PXg0
>>40 へえPS4のアプデでブーメランとかあったっけ?
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:12:09.71 ID:Slv8qxf10
後追い出来るのはMSか?
ただPS4には専用の録画ボード積んでるから可能って話を聞いた
この手のシェア系の機能はPS4のみになりそう
任天堂は関係ないね
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:13:19.65 ID:qI0LGLkL0
海外の記事って次世代の話なのに一切WiiUに触れないよな
一体なんなの?舐めてんの?
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:14:05.40 ID:l/jFCM67i
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:14:13.92 ID:xqDa5qCq0
>>47 後追い?フレンドとのゲーム共有はMSが先に言ってたことでしょ。
小売が死ぬって叩かれてやめたけど。
そもそも相手が持ってないと駄目なんだから
どっちにせよ日本じゃ関係ない機能だ
PS4持ってる人が全然いないんだから
53 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:15:29.05 ID:l/jFCM67i
>>51 そもそもシステム違うやんw
ストリーミングでシェアとかでもなんでもないんだがw
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:17:57.65 ID:O7NXyhpL0
>>52 最終的にはPS3とかにも送れるんじゃない?
送りてはPS4の機能を使うけど、受けては何でもいいんだから
それをきっかけに広がるかもしれん
もう体験版でなくなるのか?
しかもお前ら購入しないから誰も出来ないシステムだな
56 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:19:00.41 ID:l/jFCM67i
他のゲーム機とどんどん差が開いていくな…
やはりこれは終戦か
小売的には確実に終戦の道を辿ってるな。
いつ実装すんのこの機能?
>>56 この程度で終戦になるんだったらソフトでないわ
クラウド処理できないわでとうの昔にPS4死んでるから。
まあ国内では既に死んでるけど
今まで口だけで終わったものどれだけあるよ
実装されてからじゃないと期待すらできんわ
シェアプレイの時間内にクリアする遊びが流行りそう
1.公式のシェア専用フレンドが登場(同時に限定○名まで)
2.2chで共有フレンドが作成されて、みんなでソフト1本買ってシェア
3.業者がリアルタイムマネーで貸出開始
1はアリかも
2は、作った奴が途中でとんずら
3は、デンジャラス
DSのDLプレイみたいになるんじゃないの。
制限無しに遊べたんではソフトの売上にも影響するし
>>62 この機能使って商売できるな!さすがPS4!
>>62 PSNカード買ってきてそのコード送ればいいんだから合法的に貸し出し商売できるしな
金もらう名目はフレンド料とかにすればいい
>>62 これの3を使えば、EAアクセスと似たようなサービスが展開可能!
・・・か?
68 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:35:21.40 ID:6y4vpctd0
こりゃPS4ユーザー勝ち組ですわ
これってつまりスト4持ってたら持ってないフレとも対戦できる、みたいなことなの?
ちょっとすごいな
遅延がいかほどか
リモートでできるゲームなんて限られてるだろ
韓国のRMT業者がウォーミングアップを始めました
これってDSのダウンロードプレイみたいなやつ?
機械翻訳みた感じ
例えば、アクションゲームのサバイバルモードをプレイ中に、
トイレに行きたくなったら、電話掛けて友人にシェアプレイで代わってもらうとか可能?
どうしても倒せないボスの時に友人に代わってもらう
ってのはなんかのコンセプトムービーでみたような気がするけどPS4だっけ
こう考えると、セーブデータはソフト持ってる人のHDDに保存される感じかな
悪い友人がレベル99のキャラを削除してしまうことも可能だったりして
「おい、お前のFFをちょっと貸せよ」ニヤニヤ
75 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 13:57:28.34 ID:g/zyslVI0
>>21 逆に任天堂の場合どちらでも肯定しますww
箱1の家族シェアを潰してこの有り様
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:00:04.04 ID:kjIV7PXg0
>>69 遅延はあるだろうから格ゲー以外ならいけるかんじじゃね
>>73 ストリームって書いてあるからvitaにリモートと同じもの
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:03:02.89 ID:g/zyslVI0
携帯機でも持ってないやつと遊べるソフトあるけど
あれのオンライン版だと思えばたいしたもんでもないやろ
これクチコミには絶大な効果だよな
例えば
「ゲハでこれクソゲーっていわれてたしどうせクソゲーっしょ?」
「んなことないよ。実際にやってみな」
シェアプレイボタンポチー
風評被害対策になる
FPSやTPSは遅延で無理な気がするんだけどな。
82 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:11:51.63 ID:szgQlG3G0
どんな機能が有っても倒産確定済みの会社の商品は買えんわ
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:12:38.38 ID:gqb5eBhr0
ボスを倒してもらうとかは代行サービスとかの温床になるから対策きちんととってほしいな
なんか以前にその点の対策に関する記事をどっかで見た記憶があるし、もう取ってるのかもしれんけど
このシェアプレイについては良いサービスだと思うよ
俺は手放しで賛成する
どこの陣営も導入すべきサービスだ
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:15:11.75 ID:kjIV7PXg0
>>83 これだけ課金が導入されてきてその代行サービスに何の問題があるのかね
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:15:38.28 ID:o92tY17i0
>>82 うるせーぞ豚
ソニー製品を不買したいなら任天堂かMSに要望書でもだしてろ
指くわえて買わない言っているよりもよほどいい
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:15:53.44 ID:g/zyslVI0
そりゃどんな会社だっていつかはなくなるからなw
リモートプレイをフレンドに開放する機能ってことでいいのかな?
ん?フレンドと一緒って事は一台で2画面分処理するって事なのか
どうなってんだ
これは、自機とフレンド機がp2pで接続するのかな?
鯖使わなくて済むなら、維持費が少なくてすむw
>>84 公式がやるのと非公式がやるのとじゃ保証が違うだろうに
詐欺が横行してトラブルになってメーカーに泣きつくのが目に見えてる
当然、メーカーが保証するわけもなく泣き寝入りするしかない
なぜ問題がないと思ったのか俺には理解できないんだが
90 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:19:57.13 ID:6y4vpctd0
相手のボタン操作情報を受け取るだけなんだから負荷は掛からないだろうな
>>87 おそらく、PS4をライブ放送して、コントローラ操作を受信しているだけかと
1台で1画面分処理して、その画像をフレンドに飛ばす感じ
スト2みたいに1画面で対戦するとか、1画面を2分割で二人プレイとかは可能
FPSとかのオンライン対戦をフレンドとやるのは不可能
・・・と思われる
こんなんやりたいならONEが最初に提示してたように
フレもクライアントDL可能にした方が鯖の負担も軽いし快適だろうに…
95 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:24:10.55 ID:StjLbzcr0
やっぱり予想通り箱1が最初提案してたことFUDでくそみそにして潰してからそれらをパクっていくんだな
箱派の俺の妄想がとまらないが
p2pでやれるとしたら、フレンドがご近所同士なら快適になる
フレンドが海外だと死ぬ
箱Oneで導入しても、近所にフレンドがいない可能性があるw
あと、MSだったらp2pではやらせないと思う
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:26:59.10 ID:g/zyslVI0
俺も新型待ちだわ
98 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:29:00.32 ID:jB3smoTbi
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:30:20.24 ID:6y4vpctd0
PS4間の直接のやりとりなら鯖なんていらないし
中継するような鯖があってもボタン操作情報だけなんだから負荷なんてほとんどないだろ
>>96 そらそうだろうな
P2Pを使ったことをある人間なら説明するまでもないことだが
使っている人数は多ければ、距離が近いほど速度がでる
>>92 やっぱりそうだよね
シングルとかも対応するのかな?
レトロゲームとか相性が良さそう
まあ、俺の家の回線だったら、フレンドがどれだけ近かろうが、
HD画質ではあそべませんけどねw
見える!
シェアプレイで遅延が−といいだすとsonetの光回線を勧めるのが。
>>92 ええ?鯖から期間限定でゲームイメージひっぱって…
って、それだとすぐはプレイできないか
MSがやるとしたらこっち臭い、かなあ。Azureあるし
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:37:11.29 ID:g/zyslVI0
普通のオンマルチでもラグあるんだから
シェアプレイであろうがなかろうが関係ねーわなぁ
>>77 遅延か
たしかにな
P2Pで直接つなぐ感じなんかな
>104
それすると体験プレイで30Gのゲームイメージをガツガツ落とされて
Akamaiへの支払いでSCEが死ぬ。
>>103 最初からso-net光の俺大勝利ってこと?
実際どんなサービス内容と品質になるか。
あんまりバカは騒がない方がいいよ。
あくまでプラスα程度のサービスだと思っておいた方が良い。
リモートデスクトップとか昔からある物の亜流か
まあこういう事が簡単にできるようになるのは良いことだ
>>94 結局現時点では所持してねぇんだろ?
買っても無いのに
>>82に対するあの言いぐさは説得力ねぇなぁ。
素人が心配することじゃないけど
フレンドが自分のPS4を操作できるようなもんでしょ
セキュリティ的な面で狙い撃ちされないか心配w
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:47:02.27 ID:g/zyslVI0
>>112 渡せるのは2Pコンだから代理プレイは無理やで
これ快適なら素晴らしい事だな
しかし本当にできるのかこれ
ラグでセルフネガキャンになったり、
諸刃の剣な部分もありそうな
何より実装されるまでは信用ならないSCEだからな
出来たらラッキーくらいの気持ちでいた方が良いかもな
115 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:50:49.76 ID:g/zyslVI0
Oneが性能ぶち抜かれてもまだ信用してないからねw
116 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:51:45.64 ID:g/zyslVI0
方やぼろくそ性能のハードは信用するし
基準は滅茶苦茶だよw
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:53:09.31 ID:mGBmRC0u0
配信機能使うってことは画質は下がるしな
XBoxも後追いはするんだろう
ゆうちゃんは配信機能すらないから無理
118 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:55:01.67 ID:6y4vpctd0
>>117 画質は普通の2Pプレイの時と変わらないんじゃね
119 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:56:43.84 ID:bQ7MGhi3O
XBOXoneの初期コンセプトの超劣化版じゃねえか
120 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 14:59:27.78 ID:g/zyslVI0
Oneちゃんは最大のウリのキネクトあっさりはずしちゃったもんなw
あれこそコンセプト崩壊の最たる例ですわ
まあ快適な実用は難しいかも
>>117 追レスだが1Pは画質同じで2Pは配信画質って事か
>>114 レゾガンみたいな粒子多いエンコ殺し系はブロックノイズだらけになる予感
環境によっては遅延が凄いことになりそうだなw
125 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 15:06:09.38 ID:g/zyslVI0
そんなもんは今のオンだって同じことやからなw
あー最悪なもんだけ持ってきてそれを印象づける作戦ねw
>>80 傷口広げるほうに使わる可能性もあるけどね
ほらクソだろ?的な
127 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 15:09:20.39 ID:g/zyslVI0
環境によって差が出ることを恐れてたら
どんなオンライン要素も使えんわなぁ
とどめって…もう死んでるやん
肝心のソフトでないんじゃ意味が無い
>>121 遅延等に理解がある人にゲームの雰囲気を試してもらう、
もしくは自分が試させてもらうにはいいんじゃないか?
131 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 15:12:27.61 ID:rtsv/P2LI
箱1はいつになったら1000万台達成するん?
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 15:14:51.19 ID:FbzIkOj00
そんなのより録画容量増やして高画質化してくれよ
どうせしょぼいミニゲームしか出来ないくせに
>>127 この場合配信する側の環境も加わるからな
和ゲーにとっては死活問題じゃね?
一時間もやれば あっこれあかんやつや ってバレるものばっかだし。
未だ実現できないサスペンド機能に誰も言及しないのは優しすぎないか
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 15:33:04.30 ID:g/zyslVI0
>>134 糞回線のやつはどの道忌み嫌われるから最初から相手にしなきゃいいだろ
まあどうせこれも実現できないけどね。
ラグありまくりでも実現したら褒めてあげる。
(妄想込みで)フレンドがプレイするには
自分と同じゲームをプレイする、もしくは自分がゲームしていない時間帯のみ可能
なおかつ、自分のPS4の電源は入れっぱなし、って感じ?
ゲームを貸すよりも、オフゲーを二人でやる場合の方が有効か
ゲーム貸してる間はPS4の別のゲームはプレイできない
むしろ、PS4を貸してるって表現が正しいか
もしまともな形で実現してしまったら自分達の市場にもトドメ刺すんじゃねーかコレ?
マジレスするとこれ遅延でまともに遊べねーだろ
ストリーミングじゃまともにプレイできないだろ
普通にお試し販促ならDL配信した方が良いだろw
テーブルゲームとかはいいんじゃね?
いたストとかカルドセプトみたいなゲームがいっぱい出ると踏んでるのかな
>>144 プレイスキル低いプレイヤーが多い日本ではそっちのほうがいいかもな
ドイツの卓上ゲームいっぱい持って来て欲しいわ
PS4買うような層に合うか甚だ疑問だけど
この内容なら普通に体験版配信でよくね
147 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 16:27:48.26 ID:6y4vpctd0
体験版配信もシェア機能も両方あった方がよくね
この機能無いよりは当然あったほうがいいけどそんなに使うかな
海外フォーラム見たとき俺には必要ねぇそれよりソフト出せみたいなコメントあったけど
149 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 16:41:01.26 ID:XQC5B0V90
今時ゲームってシングルとマルチしに別れてて画面分割少ないから、シェアしても同時プレイできない場合が多いんじゃなの?
3Dアクションだと遅延のせいでゲームが辛い
テーブルゲーみたいな小物ならそもそも普通に体験版に時間制限オンつけたほうがいい
という事かな…正論だな
配信機能のオマケにプレイも出来るよ!って感じだよな。
まぁこれで問題ない人はPSNowでやらないかってのもあるんだろう。
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 16:44:26.85 ID:TTzVSqAR0
いっこく堂方式か
153 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 16:45:17.42 ID:6y4vpctd0
>>148 そりゃただの海外の豚だろw
PS4の機能を拡張する部署がソフトを同時に作ってる訳でもないし
今時のHDレベルのゲームをストリーミングでなんて、LAN直結でもしなきゃ快適には出来んって
ちょっと考えれば分かるだろ
昭和のドット絵レベルの解像度が低いゲームでしか出来ないな
PSHomeがどんな結果に終わったか、クラウドゲーミングがどうなったかってのを思い出せば
口から出任せって直ぐに分かることだろ
ADVゲームはめぼしいとこだけ1時間のショータイムになりそう。
DL待ちしなくていいってのは、優れている部分かもね
ふと思ったけど
電源入ってたらフレンドが自由にプレイできるかと思ったけど、無理な気がしてきた
普通に考えて、ホスト側が対応ソフトを起動してフレンドを招待する事になるはず
リモートデスクトップは、PCが動いていれば人が操作する必要はないけど
業者がレンタルで稼ごうとしたら、PS4の前に張り付く必要があるので、人件費が無駄
ホスト側が接待しなきゃならない部分では、体験版の方が優れている
(内容は、ほぼ妄想です)
>>153 全体的なリソースで言えば当てはまらんことでもあるまい
ソフト以前に本体OS関連で先にやるべきことはまだまだあるしな
>>153 こんな機能よりソフトだせ
ユーザーとしての声でしょ
別に担当部署がどうのなんて気にしてないよ
相手との距離が離れてるとラグが酷くなるし普通に家に呼んで遊んだ方が良くないか?
>>158 その意見が掲示板の多勢を占めてた、ってんなら分かるが
そんな意見があった、とだけ言われてもハァとしか
161 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 17:03:32.90 ID:6y4vpctd0
>>157>>158 そうだね
MSはつまらんゲームを出す暇があったらWindows9を早く出すべきだね
オンライン関連はソニーに勝ち目ないよ
>>162 昔は金があるMSにはソフト面性能面両方共にかなう訳がないってはしゃいでたのに……
シェアプレイなんかやったらソフト買わなくなるやん
それともPS4にかじりつかせて押入れに入れさせないor他機種触る時間を奪うのが目的か?
SCEは最近ベストエフォート的なサービスが多めだと思うけれど
ニッチな部分に攻めるための選択肢としてアリだとは思うよ
コレ系の技術って実現されたら革命だからね。
ハード性能必要なくなるって事だから。
通信環境あればスマホでもストリーミングゲームできる。
クラウド上でデータ管理すればストレージも必要ない。
凄すぎる技術。
無理無理
これが活かせるゲームって何がある
キャックラみたいなベルトスクロールアクション
画面分割式マルチプレイルール
手札を利用しないテーブルゲーム
あとは対戦格闘くらいか
対戦格闘は遅延問題で無理か
操作の遅延をないものとして考えても映像の遅延はあるからな
169 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 17:31:15.06 ID:9PtUJssG0
>>166 ゲームクラスタとかすでにあるよ
低スペパソコンでも動く
ストリーミングはともかく、シェア機能はsteamにもある
何の嫌がらせ機能だよこれ
まず操作で自分のPS4から相手のPS4までの遅延が発生する
そこから相手のPS4でゲームを動作しそれをストリーミングして自分のほうに表示するのに強烈な遅延が発生するだろう
国内でもping300くらいになるんじゃないか
体験版に回数制限があると…
乞食対策!さすが任天堂!
体験版に時間制限があると…
一時間とかゴミ!さすがソニー!
174 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 17:45:26.41 ID:ALqP38A40
情弱騙すのが目的だから情弱にミスリードさせた時点でモノがどんなものだろうと目的達成と言える
これ映像シェアだけじゃなくサウンドデータもシェアしないとだよねえ
ほんとに出来るんかねこれ
176 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 18:04:05.67 ID:0SZL0f3A0
ソフトが売れなくなって自爆するだけ
ソフト供給側も遅延で従来の楽しみ方が発揮出来ないとなれば
許可しない可能性もあるし、ハードル高そうだな
せめて技術デモ見せてもらわんと話にならねえな...
堂々とここまで話しててもし嘘だったら逆に尊敬するわ
何もしなければシャアプレイ対応ですって吉田が発言したのは不味かったよね
非対応のゲームが出たらわざわざ非対応にしたって叩かれかねない
>>179 「認めたくないものだな…自分自身の、若さゆえの過ちと言うものは」
>>166 既にリモートデスクトップで実現されてるから
お前らの大好きな艦これを海外のクラウドサービス経由してiPhoneで遊ぶとかだいぶ前に話題になってたぞ
やってること自体は珍しく無い
発想は面白いんだけど、その裏が考慮されてるのか、まだよくわからんのがな
・時間制限1時間の実効時間(ロードやムービーを含むのか、また連続配信が行えるのか無理なのか)
・ストリーミングプレイに付きまとう遅延の問題(物理法則に依存するので当分解決しない)
・ペアレンタルコントロール、およびレーティングとソフト内容の保障
・プロバイダのアップロード制限との競合
・ネットワーク設定を円滑に行えないレベルのユーザーからの質問に、ヘルプデスクがどこまで対応できるか
具体的にはこのあたり
・当然ロードやムービーの時間も含む。連続配信はムリだろうが、
配信間隔に関してはF2Pでやってる出撃制限みたいなレベルに落ち着きそう。
・遅延問題はすき家レベルの超最適環境をさも普通のようにアピール。
・レーティングなどはPSN+を使うのでタグに依存。
・アップロード制限はカツカツで配信する奴は引っかかる可能性もあるがそれこそ想定してなさそう
・ヘルプデスクは一緒に悩んで終わり。
なとこでは。
将棋とか囲碁とか選択式RPGとか遅延関係ないゲームもあるから、そういうのは有効だよ
リモートディスクトップみたいなもんだと思うけど、セキュリティ大丈夫かなぁ
RPGなら向いてるってよくいうけど、字ちゃんと読めんの?
帯域確保出来る環境だって限られるし。
どういうシーンで使うんだろホント
スレタイからただようルビコン臭。
192 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 00:36:11.83 ID:cWBUT/yL0
これデカいブーメラン投げたなw
ストリーミングと聞いて動画受け取るのを想像してる奴がいるようだなw
え、居るのか?
完全にストリーミング動画想定してた。
どんな機能になるんだろうねえ
いや、ゲーム画面は配信機能を流用するからストリーミング動画だよ
ゲームストリーミングの場合は操作もアップストリームに載せたり
保存をクラウド上したり(確定ではないが英語ソースでは製品版購入で引継ぎプレイ可能らしい)
それだけじゃないよって意味じゃないって意味だと思うよ
意味2つで意味不明w
>>193 何夢見てるのか知らんが、コレは配信機能流用した動画ストリーミングだよ
コメの代わりにパッド操作データが送り返されてるだけ
これでソフトの売上が伸びるとSCEはお考えなのかね…
やらんかった方がマシだったというオチが見えるのだが
いや、まともに実現できたら大した物ではある
2P
↓コントローラー操作情報を送る
1P コントローラー操作結果を描画処理
↓結果をストリーミング配信
2P
こういう事か
あくまで1Pと2Pには同じ画面が表示される
>>201 そんな感じだろう
故に、1P側のモニターに映ってる範囲以外には2P側は移動できない
バックグラウンドで2P側を処理してやるって手法なら本体1台で2台分の処理をしなきゃならんので
PS3以下のSD画質になる
>>199 PS4発売前もシェア機能程度じゃ箱にPS4が勝てる訳ないとか言ってたよな
2Pはプレイはせずに友人のプレイを眺めるだけの使い方に落ち着きそう
そもそもメーカーが対応ソフト出すかって問題があるが
このサービスCERO的な問題はクリアできるの?
CEROはゲーム販売時の指標を審査している自主規制団体なので
ゲームプレイに関しては関与してないよ
マルチ対応の体験版ならタダなのにね
体験版を作る手間はただじゃない
作り手側で特別なことせずに機能使えるのがPS4の理念だろ
体験版出してないゲームがかなり多いしな
体験版の配布も金かかるしな
>>190 パンツゲームを友人とシェアするんだろう。
A「俺ひだりのおっぱいな!」
B「っじゃあ ぱんつは俺にまかせろー!ハァハァ」
とか?きもい。
213 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 13:49:44.62 ID:cWBUT/yL0
やろうと思えば「PS4→vita、PS3」も出来るんだよな
体験版としてもこの方が有用だろうに
>>214 ストリーミングの解像度考えたらPS3あとりでできたほうが無難だろうね。
216 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 13:18:46.72 ID:E916H3Df0
シェア機能とかMSのSkypeプロトコルの方が先に対応しそうだったのに
マイクロソフとは後手後手だな
>>216 箱が想定してたシェア機能はストリーミングではなく、実タイトルをDLして無制限でプレイ出来るものだったから
それとセットの認証だったんだけど、中古禁止とかデマ工作で潰された
MSは現在のストリーミングだと遅延と帯域、コストの問題がクリアできないから消極的
将来的にコストの問題は解決するとして、避けられない遅延を回避する技術開発してる
>>214 その気になればスマホやPCでもできる
MSは実際に市販スマホでHALOプレイするデモもやってる
SCEがPS4縛りをするのは、単にPS4を売りたいからであって
会社としての利益は何も考えてないとしか
>>217 馬鹿だなあ
ローカルと同じ様な画面共有の複数人プレイをオンラインで出来るってのが肝だろ
単なるストリーミングなら対応予定はPS4限定でもなんでもないし
>>219 元から一画面のゲームはオンラインでもお互いが見てる画面は同じだろ
対戦格闘ゲームとか
対戦ゲームで画面分割だと、ジャンルによっては
相手の画面が見えちゃう事によってゲーム性が変わる事もある
例えば潜水艦ゲームで相手の画面見えてたらゲームにならない
「画面共有プレイしかできない」ってメリットでもなんでもない
>>219 その「同じような」はストリーミングじゃ実装できないってのが問題の根元じゃん
2コンが1コンより常に遅延する格ゲーやFPSなんて共有しても話にならないわけで
(テーブルゲームやターン制SLGなら余裕だけど、一時間制限と相性が悪い)
どうせ糞みたいなゲーム体験になるの分かり切ってるのに
よくこんな機能を持ち上げられるなw
無料体験版を強制ダウンロードさせた方が何倍もマシだろうに
223 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 18:59:45.90 ID:lR07318T0
224 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 19:03:13.91 ID:22/sQ27e0
プレイ出来ない人がイライラして発狂しだしたか
どうしてそんなにムキになって否定してるんだか
>>222 体験版はメーカー負担が大きいからだろ
メーカー負担なしに体験版とずっと置いてくれるMSと違って
ソニーは体験版をストアに置くだけでも金とるからね
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 20:33:44.80 ID:+LgOSQzq0
X1にとどめはさせても、MSにはトドメを刺すことはできない。
それどころか、PSシリーズがソニーの、、、(ry
227 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 20:36:35.61 ID:22/sQ27e0
XO箱はトドメ刺されて箱事業撤退か
赤字事業だからMSを守る為にも撤退しても仕方ないね
>>225 それこそ無駄なシェア機能に金かけるより
無料体験版を自由に出せるようにしろっつー話だよな
>>217 Microsoft Researchによる新しいクラウドゲーミング技術:デロリアン(DeLorean)
http://research.microsoft.com/apps/pubs/default.aspx?id=226843 デロリアンは、クラウドゲーミングにおける最大の問題であるレイテンシを隠蔽する技術であり、250msまでのレイテンシを無いかのように扱うことができる
これらは次のような投機的予測を行なうことで実現される
(1)入力の予測、(2) 状態空間(state space)のサブサンプリングとタイムシフト、(3) 予測ミスのリカバリ、(4)帯域幅の圧縮
この技術の検証のためにDoom3とFable3を使ってユーザテストを行なったところ、
これまでの方法に比べて圧倒的にデロリアンを使った方が良いという評価を得た
体験版を作るのもノーコストではないよ
とは言えこの技術で体験版の代わりになるかと言われたら
解像度が不明なのでなんとも言えない
配信機能の派生版だからネイティブ解像度は出せない筈なんだよね
231 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 20:53:11.48 ID:SIL2b/0Bi
実際はPS4自滅だろw
ゲーム体験のソーシャル化ってのが、PS4を拡販するための戦略ないし戦術みたいだから
体験版ではなく、シェアでなくちゃ駄目なんだよ。たぶん。
フレに、今プレイしているゲームをネット越しに提供する・されるって体験をさせたいんだろ。
巧くワークしたら、PS4とその後継がCSゲームにおけるソーシャルインフラに成長しそうじゃん。
まぁこのシェアプレイは、上手くいけば良い効果をもたらすと思うよ
上手くいけば
234 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 15:36:15.92 ID:Ra40PNQM0
>これまでの方法に比べて圧倒的にデロリアンを使った方が良いという評価を得た
これまでの方法と比べて定性的に良くなってるのは当たり前だが
それを使ってサービスできんのかという
235 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 15:40:13.17 ID:LgTXhGlb0
競争は今世代で終わりじゃないのになw
1時間になる前にセーブ
いったん切ってまたセーブの続きから1時間とかできるの?