【日本版FPS】なぜ元寇や小笠原諸島侵略等をゲーム化しないのか
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
それらを元ネタにすれば売れ……るかは知らないけど
応永の外寇の逆転劇をゲームにしてくれ
今の時代の日本を侵略するゲームは作成はできても発売は無理だろw
ろくな武器もないし面白くならないだろ
寺立てて、神風を祈るゲーム
硫黄島は普通にあるだろ
元寇は上陸されてそこからの逆転劇が熱いんだよ
小笠原諸島侵略はオリジナル展開で黒船や列強とSAMURAIがやり合う感じでオナシャス
日本人でそういうネタ好きな奴が少ないし
有力な敵武将が分からん
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/20(水) 11:58:42.73 ID:9JhxUdB40
日本人はマジでひねくれてるから無理
>>1 自分で結論出してるじゃん
なぜ元寇や小笠原…ゲームが出ないか?>売れ…るかは知らない
売れないもの作るソフト会社があると思う?
裸で米俵を持ち上げる踊りを成功させる作戦か
集団で鉄砲を放つ相手に名乗りを上げて槍と刀で特攻するゲームになるがよろしいか?
>小笠原諸島侵略
外来種の侵入を防ぐディフェンスゲー?
元寇はなんかドラマチックな話になってるけど
最近の調査だと普通に元を倒しただけっぽい
元寇は日蓮宗を布教するために、日露戦争の時に誇張された話が今に伝えられてるからね。
>>10 >売れないもの作るソフト会社があると思う?
沢山あるな
ニッチゲーでいいんだよ
寧ろ物珍しさの余り少しは売れるかもしれない
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/20(水) 20:10:45.16 ID:ZXYGAFo+0
WaWの日本軍版やりたいな
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 04:14:47.95 ID:cTl6GY+A0
蒙古襲来における誤解
×高麗はモンゴルに30年に渡り、根強く抵抗し最終的に講話→王族が国民放置して逃げ出して、モンゴルに荒らされまくっただけ。
×元の使者切り捨てた鎌倉幕府は国際感覚が欠如→使者切り捨てたのは文永の後。ついでに言うと他にも使者殺した国は多い。
×武士達は1人ずつ名乗りを上げてフルボッコに→当時の記録にそんな記述はドコにもない。普通に元が負けました。
×神風のおかげ→神風は撤退途中に吹いた。
×和弓はモンゴル弓に大きく劣る→性能面ではほぼ互角。
×殆どが高麗人→主力部隊は蒙漢人という華北の連中。遼とか金の主力だった奴ら。
×元軍率いた武将は無能→高麗の武将は無能だったが、元の武将は南宋遠征や三別抄討伐で功績がある。
×台風のおかげで二度目も助かった→台風来る前に勝負はついていた。
×高麗の妨害工作やベトナムの反乱のおかげ→高麗はノリノリで対馬で大虐殺しました。ベトナムが反乱起こしたのは弘安の役の後。
右っぽい作風の日本国が外国(架空の国も含めて)をやっつけていく話は
今の時代にあってると思うし、今の時勢だと結構売れると思うが、
そういうのは諸外国が許さないんだよね
諸外国が日本に核ミサイル撃ち込んで日本を滅ぼす話はモラルの問題はあったとしても発売は許されるのに
日本が戦って勝つ話はたとえフィクションでも叩き潰される
単純に需要が無いだけじゃ
ニッチなタイトルも収益見込めるから企画として成り立つわけで
成立しないもので商売はできんよ
そういうのは趣味ってんだ
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 05:28:59.26 ID:cTl6GY+A0
23 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 05:31:17.57 ID:cTl6GY+A0
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 18:14:31.34 ID:cTl6GY+A0
メイン武器が弓というのも面白そう
ヒラコーのあの漫画思い出した。
映画やラノベとコンテンツを同一視して需要語られても…
ずっと待ってりゃいいんじゃない?
あと妄想はブログでな
日本人からしたら別にだが、外人にとってはその作戦はどーなん?
面白いとか派手とか、歴史的に重要とかなんかあるの?
くっさいネトウヨが一匹いるな。
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 19:12:59.65 ID:cTl6GY+A0
>>26 なぜ同じ戦争モノのジャンルで需要がないか具体的な説明ができないアホ乙
世の中売れてないゲームは山ほどあるだろ
低品質低コストでもやろうと思えばできる
30 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 19:13:41.74 ID:cTl6GY+A0
>>28 連呼リアンの正当性を根本から崩すスレでなに言ってんだ悪党
日露戦争は面白そう
旅順要塞攻略とかノルマンディ並みにハードだし
さすがにコピペ連投は引く
自分の言葉で語れ
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 22:19:07.24 ID:cTl6GY+A0
>>32 単なるコピペではなく根拠ソースを提示しているだけだしな
コピペガーは反論できませんと敗北宣言しているのと同じ
35 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 01:31:27.87 ID:TorjUg5+0
小笠原諸島ってなにかあったっけ?
台風で終わる戦闘とか燃えねえだろw
史実なんてどうでもいいや
三国志だって史実通りなら多分つまらんぞ
ゲームに導入されるイベントもほとんどが演義から
大河ドラマで人気があるのが戦国時代で、
信長秀吉家康(天下統一組)だから、
リアリティがある架空の戦争もので日本大活躍大勝利パターンは普通に需要あると思うな
それやると五月蝿く叩く特定外国人グループと、それに与する日本人がいるから出来ないだけで、やれば売れるよ
39 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 06:33:36.93 ID:TorjUg5+0
小笠原諸島でなにがあったんだよ…!
あたらしい領土になった新島はどうなったの?
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 06:50:23.85 ID:mjC806Sz0
今のゲーム業界が作ったら兵士が全員美少女アニメキャラになりそう
41 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 08:50:58.70 ID:TorjUg5+0
小笠原で何があったのか教えてくれないと気になって仕方ない
42 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:22:18.56 ID:eHnrVo9n0
結局のところ、「日本人は信長と龍馬しか知らないんじゃないの?」って思う
その二人も、大河ドラマや二次情報のイメージだけで、細かい事は全然しらない。
(そして、この2人の一般イメージ的な共通点は『マントに西洋鎧』と『西洋靴』だと思う。
ようは外国かぶれなんだよね。信長なんかは史実より現代人のイメージ優先でそうなってる。
洋風である現代人が、洋風かぶれの歴史キャラを愛するって、ひねくれた構図がありそう)
義経ですら、実は名前の割にあんま現代人は
知らない・好かれてないんじゃないかって思う。
(たぶん義経は江戸時代に比べたら現代じゃずっと人気ない。
その理由の一端は、キャラ的に洋風かぶれじゃないから)
鎮西八郎に至ったら「誰それ?」でしょ。
43 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 09:34:31.83 ID:kZVqUccu0
昔の日本に大河ドラマに出るようなサラブレッドのカッコ良い馬はいない
って話は聞いたな
南京大虐殺をゲーム化
たしか日本にはロバ的なのしかいなくて
ましてや乗りながら戦うなんてありえないいちいち降りて戦ってたって聞いてるわ
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 22:32:49.88 ID:TorjUg5+0
小笠原で何があったんだよ…(震え声)
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 22:38:15.59 ID:9z8YwtoU0
蒼き狼と白き牝鹿だよなあ
象とか使えて面白いよ
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 22:38:25.63 ID:yZMGvYLo0
殉職者171名の黒部ダム建設追体験ゲーはどうだ?
CoDWaWはよく出来てたな。カタコト日本語には吹き出しそうだったけど、カミカゼアタックとか日本人こえぇwwって臨場感はハンパなかった
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 00:28:56.28 ID:TiNXXmFh0
51 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 00:31:51.52 ID:TiNXXmFh0
>>42 >結局のところ、「日本人は信長と龍馬しか知らないんじゃないの?」って思う
高校卒業できないレベルじゃね?
知らないは流石にそうないと思う
マイナーゲームより遥かに知名度あるんじゃないの
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 00:36:28.51 ID:Zn22YuUt0
ノモンハン事変
フィリピン侵攻
南仏印侵攻
ビルマ侵攻
MO作戦
ガタルカナル島奪還戦
アッツ防衛戦
パラオ防衛戦
マリアナ諸島防衛戦
フィリピン防衛戦
硫黄島防衛戦
那覇防衛戦
本土決戦
色々あるな。っていうか提督の決断になるが
日清戦争のゲームや映像コンテンツってないのな
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 00:43:54.03 ID:Zn22YuUt0
>>53 支那の猛抗議にあってお蔵入りになるのがオチ
55 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 01:38:45.02 ID:TiNXXmFh0
小笠原諸島はアメリカ黒船ペリーやイギリスロシア列強に狙われたって授業で習うと思う
日教組が強い学校では教えてくれなさそうだけど
国産だとガチの史実戦略SLGってほぼ死滅しちゃったなあ
光栄ですらもうほとんどやってない
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 01:44:40.15 ID:ncF9dUwVO
角川に任せりゃ馬も台風も萌えキャラにしてくれるよ(白眼
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 01:47:38.92 ID:TiNXXmFh0
列強「戦犯ガー」
日本「小笠原諸島を侵略した白人は黙れ」
これくらい言える政府が必要
>>58 列強はあまり言わんだろ
オランダも政府レベルでは非難しなくなったしイギリス、オーストラリアは日本を支持してるくらいだ
突っかかってくるのはシナチョンくらいなもん
60 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 19:13:50.28 ID:TiNXXmFh0
シナ朝鮮反日ネタには確り反論しないとな
松浦党とかで元寇から始まる倭寇の物語とかどうよ
日本防衛なら最終兵器彼女とか世界侵攻なら夢幻の如くとか
しっかりリメイクすれば売れる…… かねえ
63 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 01:43:09.57 ID:lpaSKher0
反日カスに都合の悪過ぎるゲハスレはまとめアフィに取り上げられないのかな
>>37 中国史は春秋戦国が一番楽しいと思うんだよな。カオス度で五胡十六国もいい。
65 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 11:45:58.76 ID:lpaSKher0
キングダムゲーム化してたな
66 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 11:50:43.13 ID:yyMeL4pA0
こういうの名越や小島がやるべきなのにビビッて作らないんだよな
情けないやつらだ
サラブレッドは走るに特化しまくった馬種で戦争にゃ使えない
鎌倉時代〜戦国時代の日本馬の馬高はグスタフアドルフ時代の瑞典騎兵や
モンゴル軍の騎兵の馬と大差ない
日本馬がロバ並っつーのは日本在来馬のサイズがポニー並っていう説を唱えた
学者がいて、一般人の認識上のポニー=シェットランドポニーを連想した事による誤解
68 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 12:10:12.75 ID:M0xBvhQ3O
>>61 無双でやればいい。どうせ中国や朝鮮との裏での協力、東南アジアでの大勝で船の数の削減とかも出さないと、逆転劇にならないんだし
日本人主人公で南朝鮮ヒトモドキ暗殺しまくれる
アサシンクリード遊びたい(*´¬`)
元寇で思い出したけど
モンゴルのケシクになって馬上から弓で攻撃するFPSとかどうだろう
71 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 14:10:19.76 ID:pfQxcLtb0
北条時宗の大河ドラマはあったな、DVD化はされてないみたいだが
ゲームなら光栄のチンギス系がそれだろ
でももうコエテクは信三すら作らんだろう
チンギス無双の可能性なら微かにあるかもw
>>70 FPSで弓使ってもちまちました戦いにしかならない
地味すぎて売れないだろう
ポニーって高さ147cm以下の品種だから結構でかい。日本在来馬は130cm前後
だが当時は海外もそんなもの。
しかも日本の馬は山岳地帯育ちなんで鹿並みに足腰が強く急斜面でも駆け下りることが
できる。義経のひよどりごえは真実かわからんが元ネタとしては十分ありえる。
戦国時代に馬から下りて戦うようになったのは単に戦略的な問題。
元軍に対していちいち武士が名乗りを上げて戦ったってのは初動の一部にはあったかも
しれんがソースが宗教関係なんだよなあ。武士は慌てふためいたが仏法の力で元を撃退したという
プロパガンダ…
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 19:13:33.20 ID:lpaSKher0
>>72 演出を派手にするとか弓のグラだけ異常に力を入れるとか
>>1が意味不明すぎる・・・
日本版FPSなのになんで日本が守る側なのか
FPSになるのか?タワーディフェンスかいいとこガンシューだろ
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 08:18:26.38 ID:Mgq0TM/30
>>76 お前が言ってみろよ・・・一人で好き勝手に動き回る時代の戦争じゃ無いんだぞ?
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 09:10:39.43 ID:Mgq0TM/30
>>77 創作ゲームに何の型を当て嵌めているんだ
単騎駆けでも何でもやればいい
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 09:12:35.06 ID:Eh+bsCVO0
>>51 いや、そこは字面通りの「知らない」で受け取られると困る・・・
ニュアンスとしては「まともな興味がない」ぐらいの意味なんで
キャラゲーにしないと売れないんじゃ
元寇は守備側から見ればヌルゲー杉だろ
攻撃側は火薬の使用と上陸地点を自由に選べるっていう特典はあるけど
朝鮮製の粗悪な船に長期戦が不可能な兵站の不安
更に日本側の夜戦オプションが強すぎて陣を構えられないときちゃ勝ち目はないわ
神風抜きでもフルボッコにされて終了だわな
>>78 >創作ゲームに何の型を当て嵌めているんだ
難解過ぎて何を言いたいのかわからない
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 09:31:16.03 ID:Mgq0TM/30
>>82 ゲームなのだから、好き勝手な設定、仕様を盛り込めば良いってこと
>>83 タイムスリップした銃火器持ったPCが大暴れするみたいな?
てつはうは陶器の中に火薬と鉄片を詰め込んであったらしいな
防衛側が持ってると鬼畜な兵器だわ
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 10:56:36.41 ID:uCFi1fiFO
蒼き狼と白き雌鹿無双か
87 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 10:58:52.26 ID:SwMPL88x0
天皇=生活保護の池沼ジジイ
昔の戦争なんてクソゲーにしかならんし
火縄銃FPSとかやりたいか?
…まあやりたいですって人はいるだろうけど確実に即過疎る
>>88 シューティング系は圧倒的に厳しいな。
しかし、それ以外でも、キャラの知名度低すぎで、
やはり厳しい。
ビジネス自身が無理ゲーというパターン。
日本を占領して北条政子を手籠めにできるゲームがあるじゃんw
元寇はゲームにするには不明な点が多すぎるだろう。
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 19:49:54.30 ID:Mgq0TM/30
立川駅のコンビニでゾンビから身を守るFPSがあってだな・・・
>>89 キャラゲーじゃない方向で売れば良い
知名度だけなら並みのゲームよりはあるだろう
歴史の授業でやるくらいだし
>>91 忠実に再現する必要はないし
>>94 キャラでもなく、忠実でもなく、どう売るのよ。
事象としての名前だけ知っていても、全く意味がないと思うのだが。
現実問題文永と弘安しかないし戦国時代みたいに長期間かけていくつも
戦争して領土制圧していく楽しみはあまりないな。
映画の題材としては面白そうだが。
対馬の応永の外寇なんか題材としてはさいこうなんだが
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 20:15:33.00 ID:Mgq0TM/30
>>95 シナ朝鮮フルボッコパーリィ系とか
爽快感を持たせるとか面白超展開にするとかやりようはあるだろ
何だろう
元寇がゲーム化されると都合が悪いニダアルの人が必死に妨害しているように見える
>>97 だからさ・・・元寇を題材にしたゲームとしてFPSは無理じゃねって話しかしてないんだけど
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 21:01:24.76 ID:Mgq0TM/30
>>98 その反論なら散々出ているのにスルーし振り出しへ
ああ、コイツ完全に都合の悪い歴史を封殺したいキチガイちゃんですわ
>>97 ・・・・・・お前さんが執着していることに関しては、こちらは何も興味がない。
単純にゲームの題材として、何も魅力的ではないと言っているダケだからナ。
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 21:18:37.64 ID:Mgq0TM/30
>>100 お前の中ではそうなんだろうね
やっぱり都合の悪い歴史を広めさせたくないニダさんか
現実は歴史の授業でやるくらいの知名度があり、反シナ朝鮮人モノとしても需要はある
面白くなるかは結局はゲーム性次第だし
>>19 >>×元の使者切り捨てた鎌倉幕府は国際感覚が欠如→使者切り捨てたのは文永の後。ついでに言うと他にも使者殺した国は多い。
国際感覚の欠如というか、使者を処刑するのは
「我が国は降伏勧告とか和平なんかには応じませんよ」
という古今東西共通な徹底抗戦の意思表示だからな
だからそのゲーム性を示せよ・・・何を使ってシューティングするんだ?弓か?
>>101 面白い面白くないは、買った後の問題だし、
そのテーマ自身にフックとしての機能がなければ、
それを題材とする理由はどこにもないと思うぜ。
・・・・・・まぁ、別のことを巻き散らかしたいだけの
お前さんに言っても仕方のないことだが。
とりあえず、そこまでの勝算があると思うなら、
自分自身で作ったらどうだい?
そうでもないかぎり、登場してくることはないと思うぜ。
>>103 >>17>>84とか読めよキチガイ
弓でも銃でも現代兵器でもトンデモ兵器でも魔法でも何でも盛り込めばいい
ゲームなのだから
寧ろシナ朝鮮人フルボッコモノに需要がないと思う方が異常
>>104 対シナ朝鮮人モノは題材として十分アリだね
反日さんには都合が悪いのだろうけど
>>105 皮肉でしたレス持って来られても困っちゃうんだぜ?
>>106 んで対北朝鮮のクライシスやホームフロントは日本で売れたのか?
てか君は買ったの?
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 21:49:30.82 ID:Mgq0TM/30
>>107 反論になってないという
>>108 国産ゲーじゃないな
コケてもそこまで痛くないレベルのゲームか、海外向けとか色々やりようあるだろ
どんな大作を想像しているんだおまエラは
大作作れスレじゃないと思うしな
一部のゲームを出してジャンルそのものを廃止するとかアホの極みですよ
>>109 >>84は私のレスだぞ?
中世の人を銃で撃ちまくるってどんなゲームバランスにするんだよって皮肉だ
>>109 洋ゲーの大作で売れないなら国産の低予算じゃもっと売れんよ
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:15:48.15 ID:Mgq0TM/30
>>110 バランス調整するか無双レベルでヒャッハーできるゲームか敵もトンデモなノリにすればいい
ゲームは創作なのに凝り固まり過ぎだろ
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:18:05.49 ID:Mgq0TM/30
>>111 という妄想
WW2モノでも売れているのと売れてないものがあるだろ
そもそも国産ゲームじゃないしタイトルからは中身も想像し難いっていう
タイトルを「シナ朝鮮やキモイ反日工作員から日本を守るゲーム」にすればいいんじゃないかな
というか、魔法とか謎テクノロジーとかがあるような異世界にしないと地味すぎる絵面にならんか?
武士が弓矢と刀振るって集団戦の中のワンオブゼムやるの?
ゲーマー的には「俺がこの戦争の趨勢を決める」というレベルの活躍したいわけだし
116 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:25:14.66 ID:Mgq0TM/30
>>114 元寇は省いてないのでどこ行ったと言われても
>>111何か大ヒット狙いじゃないとダメみたいなノリがキモイな
反日キムチ思想による「こじつけ+封殺」をしたいだけだろ
日本で4ケタの売り上げのゲームのジャンルとかどうするの?
売れないゲームが出たらそのゲームの題材を次々に廃止していくのか
117 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:34:58.35 ID:Mgq0TM/30
>>115 創作はある程度何でもありだから好きにやれば良いんじゃない
弘安の役とか大戦力で赤壁の戦い並みだし
海の向こうから大戦力がやってくる演出は熱い
元寇とか、何か勝手に台風で自滅しただけの話だろ?
防人を西に召集する過程の方がゲームとしておもしろいんじゃね
>>116 趣味でゲーム売ってるんじゃないんだから売れる見込みの無いもの作るわけないだろ
だから歴史物もファンの多い、戦国時代と三国志しか出なくなってんじゃん
>>118 台風は決め手になってないぞ
塁を築いて防いだからろくに上陸できんしできてもフルボッコだった
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:43:49.32 ID:Mgq0TM/30
>>119 アタマの悪いヤツだな反日は
ニッチ向けとか低予算ゲームとかあるだろアホが
もう一度言うぞアホ
何か大ヒット狙いじゃないとダメみたいなノリがキモイな
反日キムチ思想による「こじつけ+封殺」をしたいだけだろ
日本で4ケタの売り上げのゲームのジャンルとかどうするの?
売れないゲームが出たらそのゲームの題材を次々に廃止していくのかwww
ゲーム作れないレベルになるんじゃないの
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:45:31.23 ID:wLAeg4KPO
戦国三国は版権フリーな人気キャラの宝庫だからな
他の時代も版権はフリーだがキャラ立てからしなきゃならん
そんな面倒は省いてサクッとお金だけいただきたいのがメーカーの本音
泗川の戦いでお願い
>>118 そりゃ一回目
備えが無かったからフルボッコにされて、いろいろ奪われて持って帰るところに台風が来てあぼん
二回目はガッチリ備えて居たから上陸できなくて、そのうち台風がきてあぼん
台風が来なくても勝ってた
>>121 売れないジャンルが淘汰されて今の市場が存在するんだよ
市場原理を理解しろよ、夏休みの中学生か?
126 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:47:50.71 ID:Mgq0TM/30
>>119 反シナ朝鮮ネタがある作品では4ケタゲームより遥かに売れているのもある
つまり題材としては問題ない
作らないじゃなくてシナ朝鮮人フルボッコネタは近年までタブーに近いノリになってるだけじゃないの?
竹島侵略占拠60年問題でさえ最近になってやっと認知され始めたし
127 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:50:29.10 ID:Mgq0TM/30
>>125 ニッチゲーやDLCゲーが溢れる中でそれはない
売れないジャンル以前にまともに作ってないじゃん日本は
反シナ朝鮮ネタがある作品では4ケタゲームより遥かに売れているのもある
つまり題材としては問題ない
4ケタゲームラッシュの中よくホザけるよなおまエラは
低予算ゲームでいいじゃん
>>127 対中国、朝鮮の和ゲーで5ケタ売れたのって何?
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:54:37.54 ID:Mgq0TM/30
>>128 ゲーム以外の話な
題材だから
そもそも反シナ朝鮮ゲームってどれくらいあるんだ?
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 22:57:31.73 ID:Mgq0TM/30
低予算ゲームやニッチ狙いさえスルーして噛み付くネットキムチ脳たち
やっぱり都合の悪い歴史を広めさせたくないニダさんか
元寇や反シナ朝鮮ゲームがバンバン出たら困るんだろうねwww
いい加減巣に帰れ
別にゲームが好きじゃ無いんだろ?リアルで朝鮮人狩ってればいいじゃん。そっちのが楽しいだろ
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:00:40.89 ID:AMlJwqu+0
元寇はともかく「侵略」のほうはもっとオブラートに包んだ言い方にしないとなあw
135 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:06:15.96 ID:Mgq0TM/30
>>131 それはない
そういうゲームが少ないから日本の業界全体で隆盛させて欲しい
ああ、ググって偶然見つけてアフィの転載サイトかと思って怪しんだんだけど
もしかしてこっちからも2chに書き込めるってやつ?
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:23:05.93 ID:hiqFJtV70
>>135 他力本願かよ
そんなにやりたいなら自分で作れ
2ちゃんやってる時間をゲーム作りの勉強や製作に当てれば出来るぞ
138 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:44:24.77 ID:SQquWzsO0
だから提督の決断5を出せと
139 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:45:14.75 ID:Mgq0TM/30
>>137 IDチェンジ君かな
自分で作れと言われても希望を述べるのは自由
お前が何を言っても、反シナ朝鮮作品を増やそう運動は止めません
140 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:49:01.63 ID:hiqFJtV70
こいつは見えない敵と戦ってるのか
まぁいいんじゃね?ずーっと叶わぬ願望を喚いてれば
何故かソフトメーカーへ向けてじゃなくて2ちゃんで喚いてるけどw
BF4に自衛隊が出ないのは違和感でしかなかった
142 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 23:52:18.09 ID:Mgq0TM/30
タイトルを「元寇━侵略者のシナ朝鮮人糞サヨクをフルボッコにしてしまったのだが━」
こんな感じにして地球防衛軍みたいなノリにすれば伝説が始まるかもしれない
特定アジアと不法在留者がヘイトスピーチだ!国連に訴えるニダ!
という未来が見えるから無理
とどのつまり、歴史物に朝鮮がさっぱり出てこないから出てくるゲーム作ってって事?
朝鮮半島を主役にするなら朝鮮戦争でゲームつくればいいだけ
ホームフロントという手段もありましたが
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 00:05:07.86 ID:+y96a6wG0
アサクリでマスケット銃使えるけど弾込めに時間掛かりすぎでなあ
敵が目の前にいるのに弾込めてられないから一発撃ったら銃剣格闘ってことになるわな
集団で戦列組んでの運用なら使い道もあるがそういうのはストラテジーの領分でFPS向きとは言い難い
147 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 00:09:43.75 ID:PS587nzp0
元寇ザ・ゾンビ
ゾンビになったシナ朝鮮人を射殺しまくるゲーム
148 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 00:23:21.13 ID:rgHb0IZQ0
自衛隊員になって謎の軍隊と戦うゲームがやりたいんだが。新技術か魔法で戦車などの装備もプレイヤー一人で
動かせるというシステムで。最初は周辺国の兵器を使う正体不明の敵と戦うが昔のコントラみたいに最後は敵は宇宙人だったという設定。
機動戦闘車とか10式を動かしたい。
正直、人種差別でゲームする奴はひく
(オブラートにくるんでそういう狙いのゲームもありそうだけどさ)
そういう人間が多いと、
かえってそういうのを舞台にしたゲームは出にくくなると思う。
バイオ4自体は、別にスペイン人を悪く描くつもりはなかったけど、
(理解できない言葉しゃべる相手ぐらいの意図で)
勘違いしたバイオ5やバイオ6は意図的に
外国人(アメリカ人視点で)狙って失敗したと思う(私見)。
そっちは別に重要じゃなかったんだろう。
あぼんだらけですごいな
小笠原ってなにかあったっけ
ここもアメリカの島にするンゴwww
ってアメリカ人が入ってきたけど最終的に日本に帰化したくらいしか知らない
>>149 ちなみにCEROには次の様な禁止項目が設けられている。
<言語・思想関連表現>
1.一般に放送禁止用語・差別用語・不快用語に当たる言葉については、直接並びに
間接的な表現や比喩も含み、中傷や蔑称に当たる用語の使用を禁止する。
常識の範囲内で、使用する場面及び前後の成り行きにより必要と認められる場合は
この限りではない。
2.差別を助長する表現・用語
3.実在する人物・国・国旗・人種・民族・宗教・思想・政治団体を敵視または
蔑視する表現で、なおかつ一方的に非難・中傷する表現。
元寇などをモデルにするのは自由だけど、
露骨なレイシズムを表現するゲームを国内のCS市場で発売するのは、
かなりのリスクを伴うし、現実性も低い。
ゲーム会社は最初からそんな危ない橋は渡らないからね。
つまり、>142の真の望みは、CSでは叶わないな。
てゆうか元寇の時代になんでサヨクが出てくるんだよと。
まあ応永とかは規模が小さくて歴史シミュレーションとしては
弱いかな。元寇も戦闘自体は二回しか攻めて来ないから・・・
弘安の役の暴風雨のあとドラマではあれで終わったみたいに描かれるけど
ぼろぼろになったの船団の掃討とか近くの島に数万の元兵が避難してて
殲滅戦やったりかなり悲惨な話になるな。
153 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 03:35:55.51 ID:PS587nzp0
>>149 × 差別
○ 区別
反日の都合が悪くなると差別差別と喚く法則
こいつらが偽善者なのは李承晩ライン等の問題を放置してきた歴史からしてお察し
この偽善っぷりが引くわ
154 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 03:38:27.17 ID:PS587nzp0
>>152 創作だからに決まってんだろ
ほんとゲハってあの手この手で都合が悪いネタには妨害してくるよな
日本にはいくらでもネタはある
だが日本人製作者は基本的にお馬鹿なので素材を生かす以前の問題
>>151 それだとWW2でナチスを敵視したり悪質カルトを敵視するのもアウトになるけど、セーフにされるんだろうなw
シナ朝鮮反日区別はレイシズムでも差別でもないけど、悪党思想を憎むのもアウトになるのか
あ、シナ朝鮮が元ネタだけど「実在の国家人物云々とは関係ありません」で押し通せそうだなw
日本から反日サヨク権力が減ればCERO解体や改変の流れもありそう
>ゲーム会社は最初からそんな危ない橋は
訴訟起きまくりじゃね
パクリ問題とか
だいたいこんなゲーム作って誰が買うんだよ
仮に面白いゲームになったとしても
次作る時はもっと有名な武将とかが出てくる
題材にしろって言われるだけだろ
158 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 04:22:55.08 ID:PS587nzp0
>>157 シナ朝鮮人嫌いの人や歴史ファンが買う
マイナーゲームにケンカ売ってんのか
元寇みたいな「日本がシナ朝鮮により被害を受けるゲーム」を意地でも出して欲しくないニダって気持ちが伝わってくるわw
159 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 04:25:26.36 ID:gswT6kr50
今の天皇じゃ改宗しそうにないから詰んでんだろうな
ちょっとそういう理想に燃えてるからいろいろややこしいんじゃないの
北条時宗が元の船に乗り込んで暴れまくって制圧
そのまま本国に攻め込んでフビライなます斬りにするゲーム
なんか面白そうな気がしてきた
>>156 まぁ、お前さんがウダウダ言っても差別規制が緩和されることはありえないよ。
無理のありすぎる条件を課して、他人に期待するなよ。
どうしても差別&中傷垂れ流しのゲームが欲しいなら、
お前さん自身が同人ゲームでも作るんだな。
それなりにリスクが伴うが、ADV辺りであれば
・作る
・発売する
までは問題なくいけるだろうよ。
発売後もし問題が起きたら、今ここでお前さんが垂れ流しているような抗弁をすればいい。
ずっと多くの人が聞いてくれるぜ。
>>160 その手のトンデモなら、
「源義経がチンギスハーンとなって世界最大の国を創り上げる」
なんて奴の方がよいのではないだろうか。
義経さんは、それなりに知名度あるし、
ある種の超人として描いても違和感がない。
一騎当千のアクションには向いているな。
大戦略で自衛隊率いてシナチョン蹂躙したい
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 11:33:48.47 ID:PS587nzp0
>>161 > まぁ、お前さんがウダウダ言っても差別規制が緩和されることはありえないよ。
↑根拠保証なし。
日本に対する差別規制ってこと???w
【ヘイト()規制社会】ヘイトスピーチ「法規制」の問題点 海外ではやり過ぎて弊害 - 見直しの動きも。カナダでは他文化批評までヘイト扱いが問題になり人権法条文が廃止に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406827704/ > 無理のありすぎる条件を課して、他人に期待するなよ。
↑無理のありすぎるって?
ナチス状態のシナ朝鮮とそのシンパを打倒(実在の人物国家とは関係ありません)するゲームは微塵もムリじゃないしな
ゲーム業界の規制って表現の自由をガチガチに侵害しているよなw
書籍等との差がなによりの証拠w
> どうしても差別&中傷垂れ流しのゲームが欲しいなら、
だから差別中傷ってなんの話???根拠のない批判なんてしてないしなwww悪質な連中へ根拠付けで批判はしたが
> お前さん自身が同人ゲームでも作るんだな。
結局は「弾圧したくてたまらないニダ」なんだよなお前
165 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 11:39:20.22 ID:78mZzRKWO
文禄・慶長の役はゲームにするには良いネタなんだろうけど
色々問題が出そうだからあえてスルーしてるんだろう
167 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 11:44:23.64 ID:PS587nzp0
もうスルーする必要はない時代になったな
慰安婦アカヒ事件も表沙汰にされる時代だし
なにより元寇ネタ自体がシナ朝鮮シンパへのカウンターになるので、シナ朝鮮シンパが抗議する程反日カスの異常性は際立つ
シナ朝鮮シンパが抗議してきたという事自体が良い燃料になるんだよな
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 11:48:55.09 ID:78mZzRKWO
>>166 良いネタか?あまりにも敵方が魅力無し&無名過ぎてゲームにならんだろ
シミュレーションでも無双ゲーでも魅力の無い敵じゃゲームにならん
元寇ってほとんどモンゴル人じゃねえの?
>>168 シミュレーションならニッチ狙いでなんとかなるかもしれんが、スレタイでFPSと言っちゃってるから、そりゃ無謀としか言いようがない
と言うか、歴史ゲームは基本的にファーストパーソンに向いてないと思う
>>154 創作にしても意味不明すぎるわw
あと幼稚な「俺の意見に肯定的でないのは何か都合が悪いから」ネタはやめろwwwww
元寇や文禄慶長を舞台にすること事態はアリだろうけどネトウヨが望むようなもんにはならんだろ。そんなもんつくっても
おそらく在特会の会員数よりも売れないだろうし海外展開も絶望的だし。差別じゃない区別だとか屁理屈こねても
そこに合理性や正当性があると評価されるかどうかだからね
173 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:38:38.74 ID:PS587nzp0
>>168 無名なら有名にすりゃいい
慶次や、ドリフターズの首おいてけみたいに
キャラ以外で魅力を出すのもアリ
両方利用するのが手っ取り早いけど
174 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:39:51.36 ID:PS587nzp0
>>170 地球防衛軍やBASARAみたいにぶっ飛んだノリを盛り込めばいい
175 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:44:10.14 ID:PS587nzp0
>>171 > 創作にしても意味不明すぎるわw
????超展開やトンデモノリのゲームなんて沢山あるのに何言ってんだ
おまエラみたいな奴がファビョるくらいには注目集めそうだなw
> あと幼稚な「俺の意見に肯定的でないのは何か都合が悪いから」
「創作だから」という事実を出し、更に根拠も出してる流れからのその切り返しはイミフ
都合が悪くないなら妨害する必要性がない
176 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 13:46:26.79 ID:PS587nzp0
>>172 連呼リアンwwwシナ朝鮮批判はネトウy!論かな?
海外展開しなきゃいい
シンプルシリーズでもなんでもそういうゲームが増えてくれればいい
ニッチ狙いゲーって、作る側が数は売れないことを覚悟して作るもんだけど
ニッチユーザー側が「数は出ないだろうけど作れ!」ってのは変な話だよな
178 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 14:09:18.09 ID:PS587nzp0
別に変じゃないぞ
単なる希望だし
179 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 14:12:05.29 ID:PS587nzp0
元寇は完全な外敵との戦いだから見せ方次第ではかなり盛り上がると思うわ
シナ朝鮮嫌いが多い世論とも合致している
そういうのもういいから
チョンが主役のゲームなんて出ねーよ
それと、シナが主役のゲームは既に結構あるから一緒にすんな
活路を見いだすとしたら、敵も味方も女体化した「萌え萌え元寇」みたいなアレンジを加えて、
コスト低減のために全く同じリソースからコンパイルオプションのみの変更でPC、PS3/4、Vita版を派生させて
同時発売にして、ネタ枠で計5万本狙いか?
182 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 14:44:13.37 ID:PS587nzp0
>>181 敵である糞シナ朝鮮人を萌え化する必要性はないから日本軍側のみ萌え化&イケメン化しよう
シナ朝鮮側はグログロなゾンビでいいよ
源平でやってみてほしい
FPSamurai
184 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 21:28:00.16 ID:PS587nzp0
・ブシドーブレードの操作システム
・MAG並みの128vs128の対戦人数
で戦国時代をテーマにしたTPS(FPS)は
してみたいと思う。
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 22:38:36.11 ID:PS587nzp0
WW2モノを表現の基準に考えよう
ナチスや日本を悪役にしてボコるくらいだからシナ朝鮮を同じ扱いにしても何等問題ないな
藤原純友無双
歴史シミュレーションゲーム「前九年の役・後三年の役」
>>181 その手はいつでも一定の有効性を持っていると思うが・・・・・・
売れ線の三国・戦国・幕末にした方が売り上げは期待できるだろうね。
同じリソースって、どこが出すことを想定しているのよ。
げんこう!
190 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/27(水) 09:37:35.26 ID:FJ9+4fdd0
占守島の戦いも入れてくれーや
>>187 歴史上の出来事で無双と相性良さそうなのは足利義輝暗殺?
近付くと即叩き切られてどうにもならんから
襖押しつけ特攻で身動き出来ないようにして
味方の死体の隙間から槍で刺すゲーム
194 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 06:55:33.24 ID:B4thrXhE0
相変わらずネトウヨスレは伸びるな
元寇コピペが都合のいいことばっか書いててワロチ
196 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 07:26:03.36 ID:B4thrXhE0
↑連呼リアンファビョーンwww
元寇ネタはネトウヨ(笑)
これだから連呼李キムチは嫌われる
はいはい、ネトウヨファビョーン(笑)
本当に哀れな奴らだ
198 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 07:46:08.77 ID:B4thrXhE0
まともな論も無しに煽るだけの連呼李キムチであったw
元寇ネタはネトウヨ(笑)
(戻)196/198:名無しさん必死だな@転載は禁止[]
2014/08/28(木) 07:26:03.36 ID:B4thrXhE0(3)
↑連呼リアンファビョーンwww
元寇ネタはネトウヨ(笑)
これだから連呼李キムチは嫌われる
これがまともな論らしい(笑)
ID:B4thrXhE0 = ID:XbvTzkebO
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 12:51:17.43 ID:B4thrXhE0
>>199 元寇ネタに対し中身のない煽りしかできないお前を笑っているだけという
202 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 13:24:16.54 ID:gFBIBXti0
どうせならアイヌを駆逐した歴史をゲームにしたらどうだろう
それをクリアしたら
アイヌが縄文人を駆逐した史実を体験出来るおまけ付き
神武東征を描いてくれよ。
じゃなかったら、日本武尊の東征西征
204 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 13:39:03.31 ID:B4thrXhE0
>>202 アイヌによる侵犯→北からの蒙古襲来の危機や、アイヌによるコロボックル滅亡とか中国の得にもなるネタ+ムダな国内対立はNGで
中国・朝鮮・反日をピンポイントで叩けるゲームがやりたいんだよね
205 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 15:39:27.03 ID:nc3ceYnH0
チャイナを何十万人も殺すゲームがなぜ無いの?チャイナ以外みんなスッキリすると思うな。
男は黙って大戦略
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 16:19:32.05 ID:epj2dl2k0
ついでに提督の決断でアメリカ滅ぼしとけ
>>169 1%くらいかな
元々は占領された半島の連中が日本も巻き込んでやれと元のエロイ人をそそのかした挙句
大量の船と兵士を差し出す羽目になったアホなお話
209 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 17:30:23.01 ID:h/joKXQt0
混ぜると危険だからじゃないか
韓国なんか朝鮮出兵映画化して凄い当ててるけど、かたやイケメンかと思ったら頭剃り上げて
なんか載っけて漢文わめいてる永遠の12歳みたいなやつがいる和気でしょ?
ちょっと見せられないよね
混ぜちゃった47ロニンなんて散々だったし興行的にもデンジャーだな侍だけに
チャイナ同士じゃねえかw
212 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 21:34:47.77 ID:B4thrXhE0
213 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 22:23:27.25 ID:NaymTPtF0
韓国では結構、日本人や旧日本軍をブチ殺すイベントやってるよな。
中国でも抗日ゲームってのは結構ある。
214 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 07:04:50.04 ID:UoDaGBSu0
信長の野望・全世界版やりたい
216 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 13:52:53.19 ID:rDcIjM+e0
都民はとっとと舛添リコールした方がいいんじゃねえの?
日本の戦国無双は売れても近年戦争ものは売れる気がせんな
まぁ敗戦国やし
218 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 20:50:54.70 ID:UoDaGBSu0
勝つルートにすればいい
PS2で出た5分後の世界は神ゲー
219 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 08:51:35.37 ID:Bs7bBVPQ0
元寇は熱いよな
元寇がつまらんとか有り得ないだろ
>>170 元寇はよく分からんことが多すぎてデータが充実せんから
シミュレーション好きには物足りない内容になって敬遠されるだろう
アクション系ではボスが作れない
それに加えてRPGにするには期間が短すぎる
221 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 11:02:08.79 ID:Bs7bBVPQ0
1931年に実際にあった日本統治化の朝鮮半島で
朝鮮人が中国人を赤子〜皆殺しにしてるのを
日本の警官がそれを阻止し中国人を中国に逃がすゲームで良いんじゃね?
(By 朝鮮排華事件)
信長の野望でクリアデータ持ち越しの朝鮮討伐シナリオはよ作れ
224 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 15:28:45.04 ID:O5edhlE4O
てつはう投石機でバクダット城の攻略の方がいいな
226 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 23:11:55.66 ID:Bs7bBVPQ0
>>226 やだ怖い、この人。
未だに秀吉恨んで家康英雄視してる某半島の種族みたい。
関係ないけど家康朝鮮人説とか、向こうにはあるらしいね。
228 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 00:04:47.11 ID:d1HOfxpZ0
>>227 ????
>>221の話を出して朝鮮人扱いされる理由がサッパリ分からないwww
シミュレーションファンを代弁するお前の元寇の知識を調べたり、日本人の被害を出せば朝鮮人扱いされるのか
これは反朝鮮人派になりましてる臭いがプンプンしますね
230 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 00:06:58.70 ID:d1HOfxpZ0
>>230 いや、
>>221みたいなんじゃ資料にならねえだろと
どういう風に責められたとかどういう人物が率いてきたとかそういうのがねえと
232 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 00:11:36.73 ID:d1HOfxpZ0
>>231 元寇資料の1つなのに資料にならないとか意味が分からないwww
誰が率いたか等基本的なことは糞wikiにさえあるじゃんアホ
233 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 00:14:22.98 ID:d1HOfxpZ0
「元寇侵略軍は粗雑な船説を使ってなかった可能性がある。元寇では赤ん坊を股裂き、子供を拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…」
>>227ID:w/PEKf890「この人こわい!半島の人みたい!」
怖いのはおまえだよwww
反朝鮮派なりまし工作かよ
>>232 だったら始めからそう言えよ
出してきた話3つともゲーム化に関係ねえじゃねえか
>>228 いや、朝鮮人とは言ってないよ。
発想が朝鮮人的と言っただけで。
いくら何でも腹を立ててる内容が古過ぎる。
>>231 言ってることは納得できるけど、その書き方だと私の書き込みと勘違いされそうでやなんだけど。
236 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 01:50:39.20 ID:d1HOfxpZ0
>>234-235 二刀流?ゲーム限定の元寇作品ネタ以外禁止なんてルールはない
おまえらってこのスレに粘着している元寇ネタは困る派の人かな
>>235 >古臭すぎる
個人の勝手
宣伝戦のカウンターになるから問題ないね
都合が悪いからって古臭い扱いで弾圧しないで下さい
朝鮮人的?日本人が被害側である元寇ネタを妨害するおまえこそが朝鮮人的だアホ
元寇に疎い上に妨害したいだけならスレに来るなよ
おまえに作れとは頼んでないんだよ
>>54 最近だとBF4(支那が舞台で支那人が悪役)に支那が噛み付いてたな
あれ、実は良い支那人も出てたんだけどねえ…本当に了見の狭い国だ
支那チョン絡みのゲームは止めたほうがいいかもな
WW2が舞台のFPSならやっぱヨーロッパ戦線でしょ
ノルマンディ作戦とかベルリン陥落をゲームの中で体験してみたい
238 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 02:11:09.43 ID:d1HOfxpZ0
それくらいなら法的拘束力はないから中国の抗議はスルーすればいい
>>236 個人の勝手、その通り。
でも怖い、朝鮮的と感じるのは見る側の評価だからね。
そう思うなって言われても困る。
ましてや弾圧なんて表現まで使っちゃって、本当に日本人離れした発想が多いね。
朝鮮相手にマジで対抗意識もって同レベルで宣伝戦とか本当に日本人として恥ずかしいよ。
日本と朝鮮、国際法廷で裁かれたらどっちが勝つかなんて、
法廷闘争から逃げている朝鮮人が一番よく分かってること。宣伝する意味なんてありません。
>>237 さすがにこの時代のものなら噛み付いてくる奴もいないと思うが。
一応中国じゃなくてモンゴルが相手だし。
光栄の歴史シミュレーションも他のは特に噛み付かれなくて、
近代テーマにした「提督の決断」だけ左翼に噛み付かれたし。
241 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 02:30:42.67 ID:d1HOfxpZ0
>>239 弾圧も普通に日本語だし、日本人離れと言われても意味が分からない
具体的に頼むわ
日本人の被害を訴えたら朝鮮的扱いするおまえこそが反日朝鮮的だろw
日本人被害側に立っているのに、その日本人を叩くとかお前は異常だよ
宣伝する意味なんてない?
周知しないからこうやって反日ソフトパワーでズタズタにされているんだよ
竹島問題でさえ今頃になって騒がれて、朝日新聞慰安婦問題もネット時代になって周知活動してやっと今表に出始めた所だし
宣伝戦を妨害するお前が何の役に立つの?
やらないよりやる方が効果あるからね
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 02:42:21.09 ID:d1HOfxpZ0
>>241 普通の日本人は弾圧されてないからね。
そういう言葉がすぐ出てくるのって在日や左翼のイメージ。ついでに古いけど、オウム。
まあ、イメージの問題だ。育ちが違う君にはどう説明したって分かることは無い。
だいたい、元寇ネタって「鎌倉武士スゲー」、「大和魂最強」って感じで語られることが多くて
あんまり普通の日本人は「日本人が被害を受けた」って印象はもってないと思うけどね。
俺が本とかテレビで見た印象では。
ま、政治宣伝したいんならゲハじゃなくて永田町の路上でやりなさい。
しかし、ゲームとして売れそうに無いって書き込んだだけで朝鮮人扱いされるとは思わなかった。
>>242 都知事が大権力者って・・・
田舎の人なんですね。
>>日教組のプロパガンダもそうだけど
>>カウンター宣伝戦をやらないから河野談話や慰安婦プロパガンダで洗脳されるアホが誕生するんだよ
ついでに発想が昭和。
245 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 02:49:58.34 ID:d1HOfxpZ0
>>243 >弾圧されてない
日本人全体が歴史問題で思う存分にされてるけど?
敗戦による占拠やGHQ占領政策、竹島、北方領土等弾圧が馴染み過ぎているんだよね
日本人被害側を語ってそれを妨害するおまえこそが朝鮮人的反日的なんだが
妨害するおまえのどの辺りが非朝鮮人的反日的と言えるんだ?具体的に頼むわw
>永田町の路上で
お断りします
日本人全員に周知したいので
>>竹島、北方領土等弾圧が馴染み過ぎているんだよね
これ、日本では弾圧って言葉使わないよね。異国では知らんが。
247 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 02:54:17.05 ID:d1HOfxpZ0
>>244 一般人とは比べ者にならないくらいの大権力者で、宣伝戦力も段違いです
>発想が昭和
え???リアルタイムで反日プロパガンダが起きているのにきみはアホなの?
おまえって本当に役立たずだよね
反日プロパガンダをお前が止めてから言えよ
抗議の声はまだまだ足りないんだよね
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 02:57:59.86 ID:d1HOfxpZ0
>>247 今でもヘンなこと言ってる奴はいるよ。
真に受ける奴がほとんどいないって話。
昭和時代は非武装中立とかマスコミが平気で語っていたけど、
今時そんな話、よっぽどあれな奴しか可能と思ってないだろ。
>>おまえって本当に”役立たず”だよね
この言葉が君の焦りの原因というか、ウィークポイントだね
ま、なんにせよ、元寇は朝鮮問題の宣伝には使えないね。
日本人には朝鮮人みたいに昔の話もち出して愚痴愚痴言う習慣は無いから。
昔の話もち出す奴はそれ自体軽蔑の対象になる。
つうか、こんな昔話持ち出さなくても今の竹島問題とかの話題で十分だろ。
今、現実に非合法占拠されてるんだから。
251 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:05:33.72 ID:d1HOfxpZ0
>>249 >真に受ける奴が
真に受ける奴が権力者側だったりするから問題なんだよ
宣伝戦のカウンターが完全に機能している状態なら良いけど
>>>おまえって本当に”役立たず”だよね
>この言葉が君の焦りの原因というか、ウィークポイントだね
意味が分からないので具体的に
そりゃ反日プロパガンダ権力者の多さに焦ってはいるけど
で、お前はどう見ても反日的朝鮮人的だよね?日本被害側の話をそうまでして妨害するくらいだから
【竹島・弾圧】約4000人拉致→日韓条約→在日の永住許可…李承晩ラインで日本漁民が味わった塗炭の苦しみ 射殺、餓死…垣間見える韓国の本性[08/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1409051870/
252 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:08:01.79 ID:d1HOfxpZ0
>>250 使えないと思うならイチイチ妨害するなよwww
周知活動に協力し、本当に使えないかどうか試してみてねw
>>で、お前はどう見ても反日的朝鮮人的だよね?日本被害側の話をそうまでして妨害するくらいだから
私に同意を求めるとか、本当いかれてるなあ。
つうか、ゲームで政治宣伝とか、ワールドカップでやらかした半島人選手思い出した。
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:13:49.35 ID:d1HOfxpZ0
>>253 具体的な反論なし
見事な反日っぷりだね
日本被害ネタを妨害する辺りが凄まじく朝鮮人的
>>254 >>251の何にどう反論すればいいのか分からない。
新しい情報も意見も無い。
私の意見「今時左翼の言うことなんて信じてる奴は絶滅危惧種」
君のレス「そうじゃない、権力者とかにいる」
感じ方の違いだよ。私は舛添氏が本気で朝鮮に遠慮した発言をしてるとは思えんからね。
外交上の駆け引きのためのリップサービスだと思ってる。
つうか、君に反論できないと反日って、やっぱり君は反日なのか
257 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:29:10.74 ID:d1HOfxpZ0
258 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:31:17.50 ID:d1HOfxpZ0
>>256 日本語でok
お前が反日である根拠を提示し、それに対する反論ができてないのでお前は反日と言える
”本気で”ね。
まあ、要するに
「私は君と違って日本国民を信じてる。宣伝とかしなくても何が正しいかはきちんと分かっているはずだ」
ってことだ。
勿論変なのもいるけど、そいつらのくだらない宣伝工作を受けても、決して間違った道には進まないと。
260 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:35:03.05 ID:d1HOfxpZ0
>>259 最早妄想の領域だなお前w
こっちはソース提示して語っているのにw
リップサービス所か法案促して弾圧する気まんまんですw
261 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:37:18.70 ID:d1HOfxpZ0
反日クズのお陰でスレが伸びるね
「日本人は信頼できる」という意見は、君にとっては妄想でしかないのかも知れないね。
頑張って宣伝して日本人を君の理想の人種に作り変えてくれ。
宣伝で何でも捏造できると考える、日本海の向こう側の民族のように。
263 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:50:01.00 ID:d1HOfxpZ0
>>262 日本国民を信じてるという部分は否定してないけどねw
信じれば何とかなると思っているのは単なる平和ボケ
「カウンターをさせたくないから、感情論を盾に妨害しているだけ」
それがお前
日本人を信じ、さらに「 反日による被害を減らす為にカウンターをする 」ってこと
信じるだけじゃ侵略は防げませんよ
その信じた日本人がこうやってカウンター、自浄に動いているんだよね
264 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:54:22.81 ID:d1HOfxpZ0
>>262 >>259「宣伝とかしなくても」
↑ やっぱり周知を妨害したい、被害を増やしたいだけの反日バカじゃんwww
反日のバレバレなアホさ加減には引く
何の為に予防、対策があるんだよ
信じてるだけじゃ難病も治らないし侵略も防げませんよ
行動してこそ
竹島も未だに占拠されてるし、被害を減らす為にカウンターは必須なんだよね
慰安婦カウンターもそうだし、動いているのは自分だけじゃないからwwww
265 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 03:56:52.33 ID:d1HOfxpZ0
>>262 結局
「宣伝をしてはならない」という根拠にはなってないんだよね
反日プロパガンダにカウンター宣伝戦をした方が、おまえが言う「善悪の判断」を促進することが出来るんだよ
良いことなんだよね
266 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 04:14:00.15 ID:d1HOfxpZ0
ID:RbEI9hn+0が10レス以上も付けるくらい元寇ネタは都合悪いという事か
都合が悪いと感じる反日が1人居るという事は、都合が悪いと感じる反日は他にも居る可能性があるのでカウンター宣伝戦をする価値はあるね
267 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 04:26:47.70 ID:d1HOfxpZ0
268 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 21:56:18.06 ID:d1HOfxpZ0
ドラマ化してほしい
269 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 21:57:31.02 ID:oe/DyQMsi
他力本願
げん☆こう
271 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 14:00:32.75 ID:Nplj3end0
アフィで特集されてない希有なスレ
反日叩きのために取り上げてあげるべき
272 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 14:49:40.15 ID:bSbdHUyU0
もう日本も十分に愚民化政策が進んでる。
竹田恒泰『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』
酒井亨『中韓以外、みーんな親日 ~クールジャパンが世界を席巻中~』
川口マーン惠美『住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち』
田母神俊雄『ほんとうは強い日本』
内藤明宏『なぜ中国はこんなにも世界で嫌われるのか』
ポール・クルーグマン『そして日本経済が世界の希望になる』
黄文雄『日本人よ! 「強欲国家」中国の野望を砕け』
黄文雄、石平『「中国の終わり」のはじまり ~習近平政権、経済崩壊、反日の行方~』
黄文雄『日本人だけが知らない 世界から絶賛される日本人』
石平『「全身病巣」国家・中国の死に方』
松木國俊『[新版]ほんとうは、日韓併合が韓国を救った!』
呉善花『虚言と虚飾の国・韓国』
増田悦佐『行きづまりの米国、崩壊に向かう中国、静かに滅びるEU、そして、生き残るのは日本だけ!』
佐波優子『女子と愛国』
タイトルの国名を変えたら、中韓とやってる事が一緒。
273 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 22:08:12.61 ID:Nplj3end0
>>272 キチガイ中韓を叩いたら中韓と一緒ってあほか
被害者が加害者を叩いているだけ
ウイグルチベット虐殺や竹島侵略中の中韓とは一緒になりようがない
274 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 01:03:10.63 ID:++6c5vDd0
ダイレクトやカンファで
「元寇〜SAMURAI・オブ・ウォー〜」
みたいなノリのタイトルが発表されるのを願う
275 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 01:07:05.18 ID:LMlZks9p0
核開発して日本とアメリカに核落とせるゲームは光栄が作ったよ
276 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 01:10:13.27 ID:++6c5vDd0
277 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 01:12:05.99 ID:LMlZks9p0
提督の決断1
基地周辺の住民に強制労働もできた
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 01:23:54.89 ID:0dZupS6Y0
>>271 アフィブログを運営しているようなネット工作会社は
朝鮮系の会社だから取り上げるわけない
279 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 09:58:13.37 ID:++6c5vDd0
>>277 提督の決断は未プレイだわ
中韓に核攻撃可能なゲームがあれば面白そうだな
不謹慎厨が沸くからだろ
ステこれだってエロと萌えでごまかしてそいつらの怒りを性欲で発散させたからなんとかなったけど
大正、昭和時代の戦争ネタはこの国では基本ご法度、自重の流れ
281 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 10:06:10.21 ID:XKM9pANU0
>>279 大戦略パーフェクトで自作すれば核攻撃も作れるぜ
提督の決断は米本土を攻め込んでアメリカを滅ぼす事も可能だし…
282 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 10:15:54.45 ID:++6c5vDd0
>>280 そんなゴミは無視すればいい
寧ろ反日性を追及して晒し者にしてやるべき
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 22:04:09.57 ID:++6c5vDd0
ageよう
284 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/03(水) 05:45:04.39 ID:mtVTT2BW0
元寇/stay night
285 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/03(水) 06:25:02.99 ID:VMqRNDe+O
企画通せる奴がいるわけがない
太平洋戦争なら提督の決断だな
元や黒船と戦いたければHARAKIRIだな
元と黒船はマジ強いから要注意な
序盤40ぐらい、九州統一時点で300ぐらいの戦力なのに
1000ぐらいで攻めて来るから。
287 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
元の支配地域広大すぎ