ゼルダ無双、WiiUが低スペのためTVとPadの2人別画面プレイは非HD画質
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 12:34:37.29 ID:d3wGgENi0
こんな糞ゲーやりたがる奴が2人もいるわけないので問題ない
スレ立てや書き込みするために
ダイレクトちゃんと見てたのか
ご苦労さま
フレームレートを取ったのは正しい判断
つーか画面分割したら1人あたりの描画面積半分になるんだから
描画面積的には画面分割とさほど変わらないことになる
だが二画面別プレイできるのはいいね
何でマリカでこれできるようにしなかったのかと
画面分割よりは見やすかろう
これじゃあGamePad2個使うゲームが出ないわけだわ
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 12:45:14.43 ID:t7kOyFrUi
WiiUの低性能ぷりが露呈してるな
9 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 12:45:24.91 ID:g1p5XjIU0
248 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/05(火) 01:36:09.29
>>247 PS3はガチでクソなハードだった。
性能を引き出さなくてもプログラミングが異常に面倒だった。
PS4は性能を引き出さないなら普通にプログラミングできる。
ただし、性能を引き出すには数年かかるだろう。
それはXboxOneも一緒。
254 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2014/08/05(火) 10:47:56.68
>>248 PS4って、GPUはONEと同等だけどCPUが足を引っ張ってるとも言ってたな。
そして無理に解像度上げさせるから動きの滑らかさでwiiUにも負けるしジャギーも酷いとか。
255 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2014/08/05(火) 12:16:43.09
wiiUに負けるのはマジで恥
256 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2014/08/05(火) 12:29:57.06
そりゃおめぇ
PSハードゲーは静止画スクショで綺麗に見れれば
ゲーム実機のFPSなんか一切気にしてねーからなwww
スクショ詐欺ガックガックゲーは今度も続くぞwww
>>9 売りスレ任豚が書き込んでいるでお馴染みのソニー板のSCEスレか
PS4がONEやWiiUより性能低いとか根拠も全くない事実と異なる異常な書き込み
あまりにも稚拙なネガキャンで泣けてくるわ
ちなみにこれの逆やってスペックを無駄遣いしてるのが3DS
本当は縦横ピクセルを4/3倍にしてもいける性能を持ってるんだよな
二人プレイ時は画質よりフレームレートのほうが気になるのでおk
オロチ2をこの仕様でプレイしたけど画面広くて遊びやすかったな
でも音声がpadの方が早く聞こえるのでpad側の音はoffにしてた
これで叩くのか
ゴキブリの歯軋りしか聞こえんw
>>13 最近の液晶テレビでも音声は50msぐらい遅れるよな
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:00:05.65 ID:g1p5XjIU0
ま、PS4とVITAじゃ出来ない芸当だわな
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:02:47.69 ID:psK5rWAZ0
音はたった秒速330m程度だからな
2mに5msは余裕でかかるよ
このスレは伸びないんだろうなあ
お仲間すら寄り付かない予感
だって面白くねーしなw
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:08:04.34 ID:psK5rWAZ0
正当な理由だしな〜
これが逆に解像度維持でフレームレート半減だったら大荒れだっただろうけど
ゲームはやはり快適さが最優先やね
別画面でできることに驚き
え?FHDじゃなくてHDすらないの?
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:18:00.47 ID:psK5rWAZ0
やれやれって言葉しか出てこない質の低い煽り
理屈としてはTV画面を分割2プレイでやるのと同じなんだけどな
24 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:19:37.33 ID:Tw4WHFD5i
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:20:06.84 ID:0Eu3/QKx0
ゴキブリは頭が悪い
日本にとってゴミにしかならないからソニーハードファンは祖国の韓国に帰りなさい
解像度落としてでも透明な敵を減らしたかったんだろうな
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:27:16.58 ID:Tw4WHFD5i
どのスレでも蔑称使いは任天堂信者ばかりやな…
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:29:09.17 ID:psK5rWAZ0
二人だと快適さが落ちる感じだと一人で遊びたくなるからな
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:30:19.06 ID:g1p5XjIU0
特許侵害賠償で任天堂が倒産する可能性も
95 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/08/05(火) 13:22:44.20 ID:Tw4WHFD5i
倒産か…
倒産可能性はあるだろうな
ゲーム事業も先行き利益を出す方法ないし倒産待ったなし
マリカ8は当初ゲムパいれて5人プレイをしようとしてたのに
やっぱりゲムパを生かすにはハードスペックが低すぎるんだよ
やりたことがあるのスペックが低くて出来ない
対戦時にグラフィックを堪能するヒマはないから、これでいいのでは?
動画見たけど2人プレイだとテレビの解像度が2/3程度になるの?
元々は720P?=1280*720?って事は854×480か?さすがに大画面でやるのはきつくね?
DVDの画質が720×480でしょ(´・ω・`)
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:37:59.54 ID:AcgajgLm0
マジでゲムパあっていい事何もねーな
ゲムパあって誰が得したんだよ
>>10 誰も性能でwiiUに負けてるなんて言ってないのにこれがアスペか
コピペのは動きの滑らかさであって性能じゃないぞ、良かったな
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:42:10.57 ID:psK5rWAZ0
>>33 そのくらいになるね
まあ画面分割でも1280*380を2枚って感じだから
解像度的には大差ないんだけどね
>>31 本気でやるならキネクトみたく専用CPUとか要るのかね
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:42:46.12 ID:psK5rWAZ0
処理落ち対策に突然目の前から武将が消滅するよりマシじゃないかな?
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:44:18.70 ID:psK5rWAZ0
>>31 DS時代からそういう感じになってるよね
インターフェース的には性能要求するのに
何故か性能抑えるせいで本領が発揮出来ないっていう
実はギミック乗せる方が性能要るんだよな
>>35 動きの滑らかさってフレームレートでしょ
WiiUでPS4にフレームレートで勝ってるソフトってマルチソフトってあるの?
解像度もフレームレートもテクスチャもオブジェクトも全部半減してるんだけど
Assassin's Creed 4: Wii U vs. PS4 Comparison
http://youtu.be/lDrRuWKbTdE
そうだったね。
でもこれ体験版やった人の話だと30fpsなんでしょ
PS3/4の無双は60fpsだしなぁ
発言からするにTV側もゲームパットと同じ解像度まで落ちちゃうって事か
そうなるとキツイと思うけどね、マリオ3Dやってた時はダッシュ時の砂埃ですらゲームパットではジャギ目立ってたのに
今はテレビ安いし40インチ、50インチが標準になってるしな
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 13:53:22.45 ID:psK5rWAZ0
出力自体が480pまで落ちるのか
アプコンして出力だけは720pでも違うけどね
ボヤボヤよりはジャギジャギのが遊べる
>>43 264 名無しさん必死だな@転載は禁止 [sage] 2014/08/02(土) 15:06:02.63 ID:wlXSolbvO [2/4]
てな訳でビックカメラ(池袋)遊んで来たゾ(´・ω・`)
試遊台×2で各一人ずつだったから2人プレイの仕様は不明やな(´・ω・`)
・体験会でのプレイアブルはリンク(片手剣・ロッド)・ゼルダ(細剣)・ミドナ(呪具)、王道を往く片手剣リンクを選択
・ステージは最初のステージのみ、一定時間経過かキングドドンゴ撃破時点で終了
・大方の予想通りベースは三国無双7
・無双ではお約束だが実機での表示数はPVより減ってるものの三国無双7と遜色なしでしっかり遠くまで表示される
・フレームレートは少なくとも固定60ではないいつもの無双、体験会の範囲では目立った処理落ちによるカクつき・ステルスなし、WiiU版オロチ2とはなんだったのか
以下略
ま、オンライン対戦充実してりゃいいや
Gamepadで二人プレイできるのか
じゃあ買ってみようかな
50 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 14:05:28.43 ID:psK5rWAZ0
オンラインはないぞ
マリカ8ェ…
画面分割のところをpadのおかげで2画面プレイが出来るだけなんだけどなー
なんで2画面HDが当たり前で話ししてんだ?
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 14:14:43.47 ID:psK5rWAZ0
>>51 マリカーは実現して欲しかったな〜
ソニックが出来てるだけに
>>52 10年前ならともかく最近発売されたハードで
発売前からタブコンとTV別々に遊べます、2画面プレイできますって売りにしてて
あんな大幅劣化ならなんの為に実装したの?って思うけどな
480Pはさすがに無理やわ
お前らには関係なくね?
ゼルダ無双……買わないから関係なし
PS4洋ゲー……買わないから関係なし
どちらにせよ関係ないだろ ゴキ豚
>>56 こう言う奴に限ってwiiU本体持ってないんだな
お前はハード持ってないから糞仕様でもいいかもしれんがこれはガッカリ仕様だわ
58 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 14:23:46.99 ID:7p3xtPjO0
だから誰を煽ってるかわからないから
ゴキ豚という蔑称はやめろっていってんだろ
60 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 14:34:13.16 ID:g1p5XjIU0
fpsの話になるとゴキが発狂する件
よっぽど触れられたくはは無いんだろうな
分割二画面より良いよ
なんでWiiUも持ってないしゼルダ無双にも興味ないゴキブリが発狂してんの
ひとりプレイと2画面が同じクォリティになるなら
それは前者がわざと劣化させられているってことだからな
描画クオリティ落とさずに1台で2画面同時なんてどのハードでも無理だろ
もう1セット用意してオンでやれ
ここは売りスレだからなw
ゼルダ無双の売上予想して何が悪いのか
>>55 そういう人は画面分割でいいだろ
画面の綺麗さなら1人プレイでいいし
2画面プレイに綺麗さ求めるならPCでデュアルスクリーンでやれば
無双を画面分割でやる人もそんないないだろ
まあこんくらいならいいんじゃないの
オンライン協力ないんじゃなかった
結構ギリギリなスペックなんだな
780p両画面出せないか
最新ハードで2人プレイするとSD画質まで劣化って嫌がらせだよ(´・ω・`)
これを擁護してる人ってなんなんだろうな
やっぱりwiiU性能不足じゃん(´・ω・`)
>>52 タブコンは480P、TV画面は720Pは普通のハードなら余裕でしょうに
60fps固定でもないでしょ(´・ω・`)
PS4の無双も二人プレイすると処理落ちしまくるよ
一人プレイを基準に作ってるから二人でやるとガクガクになる
そこらへん最適化するまでやると一年は開発長くなりそう
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 16:11:05.47 ID:wwDJbWFn0
>>70 横割り2画面分割だと1280*380の2つ
縦割り2画面分割だと640*760の2つだから
言うほど変わらん気がする
解像度そんなに変わらんなら画面丸々使える方がよくね?
75 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 16:14:19.60 ID:K1uMzIlN0
ブリステ4はもう解像度しか誇れるものないもんなw
76 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 16:18:57.37 ID:u3l0fBxc0
縦解像度が2/3
横解像度が2/3
になるのか
縦解像度が1/2で横解像度がそのままならHDと言い張れたかもしれないのに
2分割よりはこの選択の方が正しいと思うよ
そもそも一緒にやる友達がいない
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 16:34:44.85 ID:hXLUKSfN0
SCE「発売日まで黙ってればいいのにバカだなぁw」
80 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 16:41:03.27 ID:g1p5XjIU0
ぶっちゃけHDに拘っているのはゴキだけじゃね?
フレームレートを取ったのは正しい判断
wiiuがHDに対応して統一機と騒いだ過去は無しですかね。残念です。
性能不足 かっこ コエテクカスの言い訳
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 17:01:25.37 ID:wwDJbWFn0
>>21 いやそりゃ当たり前でしょ。いつからWiiUを1080pが当たり前の次世代機だとか勘違いしてたんだ?
前世代クオリティを普通に1画面に描画するのも720pが標準だったんだから、fpsを落とさず2画面に表示しようとしたらそりゃHD以下にするっきゃないべ
一人ならHDなん?
>>74 お前あほか?
720pの2分割と480pの引き伸ばしジャギジャギじゃ見栄え変わるわ
タブコン側はドットバイドットだからいいけどTV側はどんだけ引き伸ばししてるんだよって感じだわ(´・ω・`)
ゼルダ無双のマルチプレイの使い方が一番負荷が掛かる方法だったかな
逆にマリカーのは負荷が掛からないやり方なんだとか
ただ1920×1080のセパレートと854×480の二画面出力では後者の方が体験ではリッチじゃね?と
まあグラフィックを必要とするタイトルでは必ずしもそうじゃないのだろうが
フレームレートはいくつなん?
ベヨレッカの二の舞にならずに済んだな
>>43 PS3の無双ガクガクだろが
嘘つくんじゃねえぞ
解像度2/3って2/3×2/3=4/9じゃなくて
5/6×5/6=25/36≒2/3じゃないの?
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 17:50:24.60 ID:wwDJbWFn0
>>89 そういう面倒くさい客がいる事を考えると
画面分割も選べた方がええのかもな〜
まあただ文句いいたいだけだろうが
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 17:55:50.32 ID:wwDJbWFn0
>>95 5/6だと変な解像度になるし600p(1066*600)?
ゲムパは480pで十分だからどうだろう
デジタルだからかWiiUだとWiiのゲームも案外見れる画質だしSDだと思うな
ハートとか2D表示系だけHDで
ゲーム表示だけ解像度ダウンならそこまで影響無さそうだが
解像度の影響を大きく受けるのは文字だろうしな
ダイレクト見直したら縦横それぞれ2/3って言ってたわ
720pは確定なん?どこ情報?
>>97 縦解像度か横解像度だけを下げるゲームは結構あるよ。
>>98 公式動画や画像みりゃわかるだろ・・・
そもそもwiiUで処理が重い無双系で1080Pなんて出せるわけがない
wiiUで出せるのは2Dやパーティゲーの処理が軽いゲームぐらいでしょ
>>64 もし仮に1台で2画面同時が出来たとしたら
普通に1人プレイしてる時には丸々1台分の能力を無駄にしてることになるもんなー
公式のSSが800×450だから1600×900じゃないかと思ったんだが
動画や画像で何で判るのかが判んねぇよ
>>102 ゲームパッドが480pだからそれに合わせるのが妥当かなと
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 18:22:35.76 ID:24mRL+FG0
正直に仕様をアピールするのは好感もてる。
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 18:39:14.69 ID:g1p5XjIU0
何故このAA使うゴキは単発なのか?
(´・ω・`)
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 18:48:06.60 ID:Bl0Kf6Ap0
ゴキ必死
107 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 18:55:45.68 ID:HDwsCj9a0
正直コエテクの技術力のせいじゃないかと。
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 18:59:06.99 ID:wwDJbWFn0
オロチからは相当進化してるし良しとしようぞ
まあ現実問題ほとんど1pで寂しく遊ぶしな(´;ω;`)
マスターって呼んでよファイ・・・
・・・たださ、お前ら二人同時プレイなんてやらないだろ、ってのは最初に思ったw
これがダメなら最初から1人プレイの時でもショボグラに落としとけって事?
横分割も縦分割も「見にくい」という弱点抱えてるから
解像度下げて全画面がそんなに悪いとも思わんな
むしろ今までの無双的には2プレイ時のステルス増加がどうなってるか
の方が重要だろね
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:14:54.73 ID:R4kpXZUr0
分割だといろいろ不便あるからな
2つの画面で遊べるならそっちの方がいいわな
一人プレイはHDなのか?
114 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:26:09.57 ID:znLICbMnO
真面目に何を問題視してるかわからんのだが
116 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:33:24.18 ID:wwDJbWFn0
無さそうだけど独立画面ならVSあっても楽しかったかも知れない
WiiUゲームパッド発表時からこの2画面2人プレイに期待してた
もっというとPS3のHDMI2系統の頃からだが
画面分割嫌いなんだよな
>>115 2人プレイ時に劣化しないように
1人プレイ時には性能余らせておけってことじゃね?
何の意味があるのかわからないけど
119 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:41:25.19 ID:wwDJbWFn0
1p時に手加減画質にされるのが市場迷惑だな
120 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:47:19.64 ID:F87erk7n0
え????
SDになるの??まじで???
画質を犠牲にしても別画面
マリカもそうすべきだった
122 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:51:10.72 ID:F87erk7n0
SDをフルHDの液晶で引き伸ばして表示するの??????
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:52:09.98 ID:wwDJbWFn0
ミスリードを狙ってるのが見え見えだけど
あくまでも2pプレイ時だけね
一人だと720p
ゲームパッドが1つしかない理由もうっすら浮かび上がってきたな
性能のせいで楽しい企画も通らないというのは残念だな
グラフィックショボイな
Vitaレベル
パッドの描画に遅延が出ないようにしてるせいで、パッド2個はfps半分にしないと無理なんだよ。
127 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:55:13.89 ID:F87erk7n0
>>123 全然ミスリードなんか狙ってないでしょ
なにいってんの?
128 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 19:55:58.94 ID:wwDJbWFn0
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 20:09:29.29 ID:F87erk7n0
白々しいだってよw
都合の悪い事は全部白々しいよなぁ
>>122みたいな事を聞いちゃう人が
>>130みたいに「都合の悪い事は〜」とか言うのは確かに違和感あるわな。
133 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 20:15:16.11 ID:g1p5XjIU0
サブIDがソクミンの予感
抽出 ID:F87erk7n0 (4回)
120 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/05(火) 19:47:19.64 ID:F87erk7n0 [1/4]
え????
SDになるの??まじで???
122 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/05(火) 19:51:10.72 ID:F87erk7n0 [2/4]
SDをフルHDの液晶で引き伸ばして表示するの??????
127 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/05(火) 19:55:13.89 ID:F87erk7n0 [3/4]
>>123 全然ミスリードなんか狙ってないでしょ
なにいってんの?
130 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/05(火) 20:09:29.29 ID:F87erk7n0 [4/4]
白々しいだってよw
都合の悪い事は全部白々しいよなぁ
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 20:20:55.97 ID:F87erk7n0
>>132 スレタイがpadと二人プレイって書いてあるんだからそれについての話にきまってるだろ
豚はどうしようもないなぁ〜そうだよね、低性能の事実を受け止められないからそんな所しかつつけないよねw
今の倍の性能があれば色々と楽になったのにな。
仮に倍の性能があって2プレイ時に解像度落とさずプレイできるとしたら
1プレイ時にはリソースに余裕あるのに使って無い、て事だぜ?
この辺はフレーム談義と一緒だな
性能が上がっても30fpsのゲームはなくならない
>>137 性能に余裕があるなら720p@60で動かせばいいだけだろ。
箱WANやPS4なら720Pとタブコンの480P同時ぐらい余裕だったのにな(´・ω・`)
低性能って本当にサードに迷惑かけるよね。
迷惑掛けられる程サードソフト供給してないケド
マリカで対応しなかった理由が分かったな
今まで通り分割で遊べばええやん
いちいち噛み付く必要がわからん
>>138 1pで余裕があるからってスペックあげたら
また2pのときにスペック落とさなアカンやん
それ、今回のコーエーの説明と一緒やん
143 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 22:17:01.91 ID:EUweU8Ze0
>>138 それで二人プレイでfps落ちたら叩くんでしょ?
馬鹿じゃんw
最新ハードでSD画質で遊べるとかすげーじゃん
昔のジャギジャギ画面で遊べるってことだろ?懐かしくていいやん
wiiUの互換モードでwii遊ぶと流石にキツイけどさ、最適化されて見やすくなってるでしょ
WiiUがニ画面だと480pが限界ってのは読み通りだったな
3DSは立体視のために240pを二画面描画するんだけど
メモリ帯域が3.2GB/sあって、これでバランスが取れてる
3DSの次世代機で480p化すると画素数が四倍になるので
メモリ帯域も単純計算で12.8GB/s必要になる
ところがWiiUのメモリ帯域も12.8GB/sなんだよね
ニ画面だと480pになるのはまさに理論通りの結果になってる
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 22:31:39.35 ID:wx9NZpNE0
性能を犠牲にしてギミックを入れるが
ギミックを生かそうとすると性能が足りない。
なんてできそこないのハードなんだろうというのが感想。
まさに帯に短し襷に長しを体現したハードだわ。
仮に1人プレイが720pだとしても2/3程度だと480pじゃなくて600p程度だとつっこんじゃダメなん?
149 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 00:31:52.78 ID:nMSrzVOG0
ハヤシだからなあ
PVで釣られそうになってるが
とりあえず様子見
ゴキちゃんはPS3とVitaで1画面SD画質慣れてるでしょ
ガノンの動画出てるけど
呂布すぎる
無双6で見覚えありすぎる
152 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 00:55:07.52 ID:64Ny9Wwy0
WiiUの無双なんて絶対に買わねーわ!!!!
無双OROCHI2ハイパーを完全版だと思って
WiiU本体と一緒に買ったのに
3ヶ月程度でPS3で無双OROCHI2アルティメットが発売されるし
ザコ敵の描画が遠距離だと透明表示のステルス仕様で、ワラワラ感が少なくてツマンねーし
マジでブッ殺すぞって感じだったわ
安心しろ
流石にゼルダはPS3 PS4に出せない
コーエーが任天堂説得して キャラくれ
って言えばんあんとかなるが
シリーズで一番売れた無双は何本?
戦国無双1のミリオンヒットがピーク
ちなみにWiiの戦国無双3は27万本でヒットラインの30万本に届かず爆死
>>138 無双で60なんて必要ないだろ
敵の数増やすとかグラの向上に割り振った方がいいに決まってる
60なんて格ゲーかFPSかレースゲーム以外に必要ないだろ
無双は60fpsあったほうがいい
無双OROCHI ZはPS2版OROCHIのHDリマスター程度のグラだが
その代わり60fps固定もしくは限りなく60fpsを堅持した作り
大量の雑魚がヌルヌルと吹き飛んでいく爽快感は無双に相応しかった
いくらグラが良くてもここでモッサリすると爽快感が台無しだからな
159 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 01:47:07.01 ID:VC6Y6Q3n0
マルチ展開出来ないって事はWiiUだけで黒字にしなきゃならないって事を豚は分かってるのかな?w
お前は一体何を分かってるのかを聞き返したい
開発費がどこから幾ら出てるのかとか目標売上本数とか知ってるのか?
161 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 02:53:46.77 ID:fotr84Ez0
その頃は27万で爆死なのか
今の無双はもっと酷いことになっとるが
162 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 05:01:36.39 ID:l5eh+1Ld0
わろたw
まじでブタコンが足を引っ張る図だなw
>>162 タブコンが無きゃそもそも2画面プレイ自体がないからこの仕様も発生しないはずなんだが
足を引っ張るの意味分かってる?
>>145 3DSのメインメモリの帯域は、200MHz*256bitで6.4GB/sじゃなかったか。
これだけあっても(800*240+320*240)*32bit colorを
30fpsで動かそうと思ったら帯域足りてないけど。
1含め、馬鹿な奴が何人か見られて愉快なスレだねw
167 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 09:38:20.88 ID:ZiQzvTko0
なんでこんなにうんちな仕様のマシン作っちゃったん
当初ゲームパッド複数接続が想定されていなかったのもこの辺が理由なんだろうな
コントローラーで画面を増やすというハードデザインは破綻してるわ
普通に次世代でも使えばいいだろ
これ以上増やす意味もないし
PS4だろうと箱1だろうと
一人プレイで限界まで性能使ってたら二人プレイで劣化する事すら分からないのがゴキブリか
171 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 15:32:06.27 ID:64Ny9Wwy0
要するにWiiUは、一画面描画するのが【やっと】の性能しかない糞ハードなんだな
たった一画面の搭載解像度の3Dゲーム出力ができない欠陥設計VITAちゃんに致命傷与えること言うなや
>>170-171 なるほど、つまり
「WiiUは限界まで性能を使った一画面描画するのが性能の限界」
こうだろ?
屁理屈するだけ醜いからやめとけ
PS3は2画面120FPSだぜ
WiiUダサ過ぎwww
一画面で限界まで性能を使えば、どんな機種でも二画面描画するのは性能の限界を超えるのでは
>>177 GPUにeDRAM無くてもシステムメモリとビデオメモリで別れてるだろ。
さっきから何を言っているんだ...
PS3は高性能だからフルHDで二画面出せると思っていた時もありまし
180 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/07(木) 14:51:45.61 ID:4hc+HF5v0
フルHD二画面120fpsだっけ
PS4ですら無理っていう
ゼルダ無双がいつマルチになったんだよ
つか、なんでゼルダを無双のネタにしたのかな。
無双って、立ってるキャラが数多くいないと駄目だろ。
三国志、戦国時代、ガンダム、ワンピ、北斗、と無双のネタってどれもこれも、有名キャラ満載なのに、
ゼルダってリンク、ゼルダ、ガノン、後、馬以外は、殆どキャラが立ってないし。
まあ、マリオ無双は最後の切り札って事か。
俺はマリオ無双がPS4で出たら間違いなく買うよ。
んな馬鹿なと思うなかれ。
あり得ないとも言えんぞ。
>>182 アサクリのことを言ってるんだろ。ちゃんとツリー表示してみろよ。
>>42の「これ」がゼルダ無双を指してるんだろ
アサクリを指すなら「それ」になる
>>186 これでも、それでもアサクリともとれるし、ゼルダ無双ともとれる。
元々は、アサクリを例に上げたレスだったんだから、
アサクリを指してると考えるのが自然だと思う。
1行目はいいけど後半何を言ってるのかわからない
一方PS4は逆立ちしても一画面しか出ない上に可変fpsばっかり
外部装置使えばできるでしょ
Vitaとかスマホとか
>>187 いや、明らかに
>>42までの流れじゃ
"これ"がACに掛らねぇよ
日本語大丈夫かよ
>>191 だからどっちにも取れるだろ。
まぁ、WiiU が720pと480pを描画する性能があればこんなスレも立たなかったのにな。
ギミックを実現するには必要十分な性能が要求されるのに
こんな設計にしたばかりになぁ...
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/07(木) 21:28:36.95 ID:/f+HEi1M0
なんでこんなポンコツスペックで発売したの?
ゼルダ無双が云々いってるスレなんだから、これって言ったら普通ゼルダ無双のことだと思うわな
>>192 通じればいいってレベルならそうだけど文法的にはありえないよ?
その後の件も意味わからん
アスペがムキになってんな
どっちにも取れるとか日本語はそんなに曖昧じゃねーよハゲ
PS4だろうが720pで限界まで作ったものをそのまま二画面二人プレイにしようと思ったら480pが二つくらいになるのでは?
まずPS4が720pで限界を目指す意味が無い
そしてテレビに映す映像が480pはPS3でも許されないレベル
そもそもタブコンの解像度がVITA(960×544)以下の800×480なんだから
タブコンが480pの映像になるのは至極当然のこと
嘘ついたわ
タブコンは854×480だった
54ピクセルも少なく書いてスマンな
>>158 あれPS2版のリマスターか?
箱○版の移植じゃねーの?
両方持ってたけど、次元の違うデキだったぞ
>>171 3DS的なメイン+サブスクリーンを表示する分には問題ないんだから、
同時プレイの画面として別々の内容を高解像度で描写するには足りないスペック、
ってとこじゃね?
言っとくけど画面分割だってそれなりにスペック必要だからな
GT5 GT6にはマリカユーザーが羨望の眼差しを向ける画面分割モードがある
しかし車内視点無し 挙動計算簡略化 敵車無し
ゴミモード
スペックが足りるとか必要とかちょっと考え方が違うんだよなぁ
例えばハードのスペックが100な場合、一人用で作る時は当然
100に収まるように作る。
しかし分割2プレイする時は1プレイヤーあたりに50しか割り当てられない
だから1プレイ時から何かしら犠牲にしている。
仮に2プレイでも1プレイ時とほぼ同じ出力出せてたとするならば
そもそも1プレイ時に100で作って無いんだよ。
1プレイ用も50で作っていれば2プレイでも1プレイ時と遜色の無い作り方は出来る。
が、そんなハード性能の半分しか使わない作り方は普通しない。
これはハードのスペックが500でも1000でも同じ事
総量の問題ではなく割合の問題だからだ。
WiiU の性能がよければ、一人用は1080pで、二人用は480pと、720pで描画出来てたんだよ。
それくらいは分かるだろ。
正しくないな
WiiUの性能が今よりよければ、”今のグラで”一人用は1080pで、二人用は480pと、720pで描画出来てた
だな
性能が上がってもそれを解像度に使うかどうか判らんし
まぁ性能はもう少しところだな
出るソフトの大半が720Pみたいだし
206 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 09:13:09.33 ID:Ttj2+w/30
解像度だけの話をすれば影を簡略化するとか表示する敵の数減らせば
720p480pは出来るとは思うよ
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 09:14:06.43 ID:Ttj2+w/30
まあゲームパッドを生かすにはもう少し性能が必要なのは感じるが
むしろパット側にレンダラ搭載すれば良かった
209 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 09:45:16.35 ID:Ttj2+w/30
ゲームパッド用の専用通信チップ載っけるまでやってるなら
いっそのことゲームパッド用のGPUを積んでもよかったかもな
これなら本画面全く影響与える事なくゲームパッド用の画面を描画出来る
210 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 09:50:02.44 ID:bLoLGUY20
この分だと2PGamePadは夢物語で終わりそうだなw
PS4でもグダグダなのに未だに1080p信者って居るんだな
>>209 それ遅延かかんねぇか?
それってそのゲームパッド用のGPUの性能を本画面でも使えたほうがいいって話にならんか?
ゲームパッドの画面がシンプルなゲームの場合無駄でしょ
213 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 09:57:44.77 ID:YSkP0Yxz0
このポンコツハードを買うアホがまだいることに驚き
ps4 もps3も日本では完全に死んでいるから仕方ない
215 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 10:39:13.63 ID:Ttj2+w/30
>>211 何で遅延起きるんだ?
同期の心配ならわかるけど
216 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 10:42:02.06 ID:vhVzm57M0
ネットで他のやつらと共闘とかできんのか?
できるなら欲しい
遅延が起こらないのに同期を心配するのか
218 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 10:48:21.71 ID:Ttj2+w/30
はぁ〜同期が時間軸だけだとおもってる残念頭に説明してもわかるかな?
期って時間の事なんだが
説明してみ?
220 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 10:55:14.33 ID:Ttj2+w/30
>>209が何で遅延が起きるか説明出来る頭があるなら答えよう
なんで後出しで偉そうなんだw
何か処理をするなら当然遅延は発生する
程度の問題だ
はい説明して
222 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 10:59:41.28 ID:Ttj2+w/30
1/60秒以内に処理が終われば視覚上の遅延は起きませんが?
誰が視覚上の遅延なんて言った?
そんな事より説明はよ
視覚上の遅延以外の遅延に何の意味があるんだよ
説明する気がないならどうでもいいんじゃね
そもそもただの妄想でしょ
いまさら別のGPUなんて載せないよ
処理が1/60秒以内で終わらなければ視覚上の遅延が発生するって自分で言ってるじゃん?
説明はよ
遅延はともかくGPUなんて載せたらますます重く熱く電池すぐ切れる糞パッドになるぞ
パッド用の処理するGPUがパッド用の視点画面を処理
メインのGPUはメイン画面の処理
それぞれ分担して処理するからむしろひとつのGPUで処理するより早い
ひとつだと片方が処理してるともう片方は処理待ちになるからな
デュアルコアCPUと同じ理屈
ただもちろん万能ではなく
データ共有せずに独立して処理するが故に情報の差が出る可能性がある
ゲームパッド側は見えるけどメイン側は見えないみたいなね
これが時間ではない同期のズレ
何でパッドにGPU載っけるんだよ
載っけるにしても本体だよ本体
低遅延で飛ばすチップ自体はあるんだし
そこにGPUも足すだけ
後トゥリ宣言くらいじゃ許さねー
割と真面目に有線で良かったと思う
今の仕様じゃアダプタ挿したまま使ってる人も結構いると思うし、コストも相当減らせる
231 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 11:23:23.96 ID:Ttj2+w/30
バッテリーパックは大容量デフォにすべきだとは思う
デフォルトは持たなさすぎてDQXハラハラしながら遊んでたわ
大容量にしてからはそうそう赤点滅したことはないがね
DQXなんてそれこそ刺しっぱで問題ないでしょ
ジャイロ使ったゲームだと線がジャマなんではずすけど
そうすると気づいた時にはバッテリーが結構減ってて点滅したりする
パーティーゲーとかでバッテリー切れになると興ざめだわ
有線仕様は無いわ
233 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 11:57:37.90 ID:Ttj2+w/30
問題あるとか無いとかじゃない
単純に線が邪魔
WiiUに限らずPS3もPS2コンで遊べとか言われたらキレるよ
カルシウム取ってるけどキレるよ?
>>227 確かにあって数フレの遅延よりそっちの方が問題か
>>228 wiiuが今の価格に収まってるのは処理を本体に統一出来てるからじゃねーの?
基盤分けてそれに付随するパーツも取り付けてとやっていったら
倍とは言わんが1.5倍くらいの値段になりそうなんだが・・・
>>230 映像用の線は太くて邪魔だから無線が良いなぁ
>>233 いやPS3は糞トリガーだしPS2コンでも別にいいんじゃね?
俺は箱○も有線コンと無線半々くらいの割合で使ったな
ジャンルによっては別に気にならんよ
DQXやるときは刺しっぱでやってたし
>>233 PS3がPS2コンでコンバータかませず遊べるようになるなら泣いて喜ぶ
237 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 12:12:36.98 ID:Ttj2+w/30
有線無線はどういう環境で遊びたいか〜という個人的な理由に依存するから
ずっと話が平行線から進まないだろう
このへんにしとこう
自分はあくまでも切れた時の緊急時って考えだが
有線派はずっと付けてればええやんと思うだろう
確かに理屈はそうだが、そうじゃないんだ・・・
238 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 12:33:06.82 ID:vhVzm57M0
PS4とVITAでさえ遅延あるのに何言ってんだここのゴキブリどもはw
あまり何々よりマシという言い方はしたくないけど
これに限っては分割画面になるよりはマシだな
オンゲーが盛んな今では画面面積が減るのは凄くストレスを感じる
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 12:43:58.92 ID:Ttj2+w/30
やっぱり画面占有出来るってのはええよね
携帯機が主流なのもそこもあるよね
分割の半分を引き伸ばしてテレビへ、残り半分をタブコンに飛ばしてるんだろうな
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 13:02:59.41 ID:Ttj2+w/30
縦割りで横解像度だけ圧縮ならそこまで劣化しないとは思うが
ダイレクトでは縦横それぞれ2/3っ手言ったらしいから違うっぽい
640*720(横2倍引き伸ばし)の2画面なら普通に綺麗だと思う
地デジも同じように1440*1080を横に伸ばしてフルHDっぽく見せてるしな
ゼルダ無双糞ゲーって言ってるやつはにわかだけだろ
ゼルダファンからしたら小ネタとかゼルダ要素を予想以上に取り込んでてめっちゃ楽しみ
>>243 もう二度と無双の叩けないな。覚悟しろよ
>>244 日本語おかしいよ君。
あとゼルダ要素がたくさん盛り込んでて嬉しいって言っただけでなんで無双を叩けないってなるのかな?覚悟しろよ(笑)
>>228 別視点てことは同じシーンをパッド側で描画する考えなんだろうけど、
その場合本体からデータを送信して貰う必要があるけど、
フレーム毎にやってたら無線の帯域を占有しても間に合わないから低fpsになってしまうし、
シーン開始時に一気に送信するにしても、送信完了するまでパッド側は何も描画出来ないし、それだけのメモリ量が必要になってくるし。
それにパッド側にPPCをとRADEON を積むことになってしまうぞ。
同期がどうとかじゃなくて現実的じゃない。
CODパッドとテレビの同時プレイやった時は劣化してなかったんだけどな
>>247 CODの場合は解像度自体は維持してるけど、
ゲームに直接関係無いビジュアル要素は色々削られとるよ。
PCゲーで言うグラ設定を下げた状態になってる。
249 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 17:17:51.99 ID:3uecFOBq0
>>246 パッド用GPUはWiiU本体に載せる考えだよ
さすがにゲムパに飛ばして処理させるのは非効率すぎる
ゲムパは今まで通り映すだけでいい
>>249 それもメンドイだろ。ようは、SLIやCross Fire みたいなことでしょ?
それぞれが独立してるとリソース共有や排他のための設計が面倒でしょ。
そんなことするなら、単純にSPコアとeDRAM増やした 性能の良いGPU乗っけてる方がいいわ。
一方PS4は横方向インターレースとか詐欺つぽいことやってようやく可変60fps
253 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/09(土) 08:38:28.88 ID:tCLybqIl0
横インタレースとか斬新すぎだろw
ふつうに引き伸ばしじゃだめだったんか?
>>253 1080と60fpsで宣伝してたけど
性能的に無理だったので詐欺することにした
あと4日か すげー楽しみ
256 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/10(日) 13:08:13.74 ID:2NHxspfx0
というかタブコンがいらない
>>254 横インターレースってどんな描画方法だ?
横の描画解像度を半分にして引き延ばしたんだろ
>>258 描画を半分にしてスケーリングで拡大するのはインターレースとは言わんだろ。
縦のインターレースが判るなら
それを横でやっただけだよ
1920i×1080pなら横インターレースだけど、960p×1080pを横インターレースとは言わないでしょ。
ただの横引き伸ばしだわな
細長くレンダリングして引き伸ばすから最も破綻が少ないのだ
違う、ただの引き伸ばしじゃなくてip変換してるからインターレースって言われてる
インターレースはそれ自体に動きを滑らかにする効果がある
>>263 それは二つのフレーム(960*1080)pを合成して(1920*1080)pを作ってるってことか?
パッドにGPU乗せてたら2つ以上のパッドでも出来てたかも知らんね
PS4のパクリパッドはどうするのかね?
PS4のパッドに画面はないぞ
パッドにGPUって事はPCIExpressで伝送する前提のデータを
無線でとばすってことだよね?
無茶だと思うんだけど
>>257 今はブラウン管の時代と違って、走査線でインターレスになってるわけじゃないから、
どうにでもなる
真のPS3は2画面フルHD対応だというのに任天堂は…
1080pでミラーリングならミラキャスト搭載してるスマホなら実現してるからな
>>263 i/p変換してるというのは開発者が言ったの?
そのインタビュー見てみたい。
273 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 19:49:45.99 ID:R9oJYznw0
これはヒドイ・・・
フラゲ組、
実際どうなの
275 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/14(木) 12:41:51.10 ID:9X+ss3+b0
もうオワコンで葬式状態棒立ちの敵草刈りするだけ
タートナックに連打で勝てたらすげーわ
ゼルダ無双叩いてるつもりで他の無双シリーズ叩いてるだけだね
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 02:12:32.56 ID:gYIZ2z0g0
>>277 いや、ゼルダ無双は歴代無双の中でもぶっちぎりでクオリティ低いよ
279 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 02:16:03.11 ID:+N+mXD6N0
278
そういう事は実際に遊んでから言え。
俺ゼルダ無双遊んだけど、普通に4より楽しめたぞ?
わらわら感も結構あるし。
突忍と降って来る忍者で無意味にストレス溜まるだけの
戦国1より下はねーわ
281 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 02:48:56.61 ID:4u3gK3at0
1280の2/3は853.3、720の2/3は480。
これはGamePadの液晶解像度854x480とほぼ一致する。
つまり2人プレイ時はテレビ側もGamePadと同じ解像度で表示しますよってこと。
282 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 02:53:22.14 ID:mFCPuK6G0
次世代になってもSD画質かよw
じゃああなたは次世代のHD画質のゲーム楽しんでて下さい
僕らはどうやったら必殺技で100人斬りできるか悩んだりスタルチュラ探して戦場走り回ったり救援された時だけデレるミドナにニヤニヤしたりしとくんで
>>282 無双5で通ってきた道にやっとニシくんも入ったのか
PSWきめええええとか言えなくなるな
というかやっとPSWが何でこうなったのかわかっただろうな
287 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/17(日) 18:48:16.05 ID:xSvwGdc50
>>279 それはない
ゼルダ無双は初代北斗無双よりつまらないよ
あのクオリティなのに無理なんか
やべーなwiiU
289 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:
タブコンは本当に意味がなかったな