【FF14の再来】DESTINYのエンドコンテンツが糞すぎた件
1 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :
2014/07/31(木) 23:30:22.56 ID:bf+SOpwE0 http://doope.jp/2014/0735623.html#more-35623 “Destiny”のエンドコンテンツと“Raid”について
BungieのデザイナーLuke Smith氏は、“Destiny”を20時間程度プレイしストーリーモードを終えた時点で
エンドゲームが始まると説明。この前後で“Destiny”という作品が全く異なる様相を見せると語り、
レベル20到達後に本当のエンドコンテンツがスタートすると強調している。
エンドゲームにおける主要な柱の1つとして氏は“Raid”コンテンツを挙げており、
“Raid”が6人プレイヤー向けのコンテンツとして非常に作り込まれた困難なモードであることを強調している。
この困難が“Raid”モードにプレイヤー間のコミュニケーションと共同作業を要求することから、
通常ミッションに用意されたマッチメイキングは適用されず、フレンド間のみでプレイ可能となる。
2 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:30:47.64 ID:bf+SOpwE0
また、“Raid”のボリュームは20分から60分程度でプレイ可能な“Strikes”とは異なり、 所謂MMORPGにおける“Raid”のように数時間規模のコンテンツとなることが明らかにされている。 Luke Smith氏は、本作の“Raid”が“World of Warcraft”や“EverQuest”に代表される協力プレイや チームワークを必要とするコンテンツであることを挙げ、アビリティやスーパー、グレネードの選択をはじめ、 ジャンプや射撃にまで及ぶ行動の提携まで、プレイヤーそれぞれが確固たる役割を持つ必要があることを強調している。 また、“Raid”には巨大で強力なボスが存在するが、Luke Smith氏はこのボス達が これまでのシューターには決して見られなかったような多種多彩な能力を持ち合わせていると説明。 能力の詳細については触れられていないが、ここにトライと学習を必要とするクールなメカニクスを用意しているとのこと。
大縄跳びか…
だって洋ゲーだもの
5 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:33:36.23 ID:bf+SOpwE0
まとめ ・20時間でストーリーモード終了の薄っぺらさ ・Raidは6人プレイヤーかつフレンド限定 ・VC連携必須で攻略には数時間かかるため寄せ集めのフレンドでは攻略不可能 ・コミュ症ジャップ逝った
フレンド限定とか勝手に決めるなって こっちが判断するって-の
7 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:36:39.59 ID:YhLilG7q0
豚ちゃんもう寝る時間やでw
これ海外で結構批判されとるな
FPSでシングル20時間は長過ぎると思うんだけど…
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:38:24.13 ID:gN1B4brD0
20時間って割りと普通じゃね むしろ長いような
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:40:09.77 ID:UhA4ENo90
強制パーティゲーとか、マゾゲー一直線
13 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:43:30.13 ID:OaZCr33o0
本体セットで買おうかと最後まで悩んだけど、買わなくて良かったわ
14 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:44:20.52 ID:vu5aqxRH0
これは買う気なくなるなあ
>>9 批判先はキャンペーンじゃなくRaidの方な
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:44:49.01 ID:rcnzgut/0
wowはFF14のパクり元で吉田ゲーすら生温い難易度だから それを大味FPSでやるっつうならギスギスはFFの比じゃないな
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:46:18.95 ID:w0RoNau00
MMOシューターだからなあ
やっぱオンゲーはこうなるよなぁ
どこが糞なのかわからん。 PSO式なだけでしょ? 強い敵や困難なミッションを6人で達成するのは楽しいやん
でも、βだと評判良かったんだろ? βでも当然レイドあったんだろ
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:52:08.34 ID:qGRU/WVn0
>>19 まともにゲームが出来ない(上手い下手的な意味と宗教上の都合の両方の意味で)やつが糞って喚いてるだけ。
まあ、実際糞の可能性もあるけどやってみないことにはわからんな。
14程度でギスギスなんていう下手はどのみちFPSなんて出来ないと思うが。
さすがにFF14の大縄跳びと一緒にするのは失礼だろw
FPS操作をぶっ続けで数時間とかやりたくねえ
>>21 そうやって結局ユーザー層が狭くなるんだよなぁ・・・
「洋ゲーでボイチャしてあそべるフレンドを6人」って 日本人にはけっこうキツイハードルだなあ RPGだからある程度進行状況が似通ってないと面白くないだろうし・・・
これのβって みんなの役割がいいかげんでいいからこそ 受けたんだと思ってたが…
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:58:19.74 ID:PIFrwSkM0
日本人ならともかく外人はFPS慣れてるんだからそこまで下手くそいないたろ
28 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:58:22.33 ID:gN1B4brD0
・コミュ症ジャップ逝った まあ日本の場合これが一番だよな PT前提のLOLが流行らないのと一緒
29 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 23:58:56.64 ID:P2Q+xkG2O
>>27 外人にとってのFPSは子供やライトユーザーもやるカジュアルなゲームだから
FPSをやるのがゲーマーばかりの日本人の平均より下手くそばっかりだぞ
ストーリーの短さ=マップの少なさ これが問題なんだっつ 武器を探索するのも似たとこ回るだけになる これはリークした情報が正しかった 星が地球と月と火星と金星で4つ出てきてそこにはマップが1地域ずつしかないっていう
20時間でストーリー短いってどこの世界常識? 昨今のFPSはシングルプレイ10時間あれば長いほうでしょ。数時間のもゴロゴロしてる
PSOっぽさが全開になってきたな。今更こんなのは辛いわ。
つうかさ、開発者がクリアまで20時間っていったら、普通に遊んだら多分この半分程度で終わるよね。
36 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:07:39.57 ID:Fa0SKMjC0
20時間で短いって外人が騒いでんのはマップが少ないってことが判明したから つまり、ストーリークリア後探索するマップが少ないってことだ CODでキャンペーンモードが20時間あるのと デスティニーのストーリーモードでミッションこなしながら繰り返しマップ移動して20時間ではわけが違う
>>31 装備はストライク回しがメインかと。
クリアでアンコモン以上確定だし。
フィールドでチマチマは無いわ。
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:08:41.67 ID:Fa0SKMjC0
そりゃCODで20時間ならなげえ!ってなるわな ディスティニーのゲーム性を考えろよ
フレンド縛りか〜、通常のマッチングがゆるいだけあってギスギスオンライン要素はきついな〜
つーか、これのどこに500億円掛けたんだ? 宣伝?
>>38 Destinyのゲーム性は、シングルキャンペーンなんておまけっていうゲーム性だろ
お前が必死に騒いでるのはおまけ部分なんだよ
エンドコンテンツが一部の層しか出来ないような難易度なのは当たり前 問題なのはレベルキャップ到達後にRaidとかは乗り気にならないようなライト層が遊べるコンテンツが有るか否か
MMOとかいっといてずいぶんとボリューミィーな内容ですねw 10年どころか3ヶ月も持たないっしょ
44 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:12:17.59 ID:+k+15okA0
ストーリー20時間ならええんとちゃう
的外れなこと言ってたお前が何言ってんだ 32 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/08/01(金) 00:04:27.05 ID:hcc4+iij0 20時間でストーリー短いってどこの世界常識? 昨今のFPSはシングルプレイ10時間あれば長いほうでしょ。数時間のもゴロゴロしてる
>>40 此処から10年先の投資含むかと。
エキスパンションも2つ予定されてる。
一言でいえば廃人ニート用ってことかな 廃人ゲームはプレイヤースキルよりプレイ時間を重視するバランスなのが嫌 しかもフレ限定ってなると、色々めんどくさそうだよね GoWのホードやl4D2みたいに野良で気軽にできて、かつ設定で高難易度にもできるほうがいいね個人的には
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:13:59.37 ID:Fa0SKMjC0
他のFPSの一本道のキャンペーンとディスティニーのミッション繰り返すストーリーモードを同列にするという最大の馬鹿レスだなこれはw
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:16:08.54 ID:0J4gdo6t0
こんなのやりたくねーわwww
またぶ〜ちゃん知ったかぶりでスレ立てしたん?
ボダランみたいにゆるく遊べる方が好きなんだけどなぁ
>>47 これよりマシだけどhordeもL4Dもめっちゃ時間かかるから
ライト層的には気軽とはいえんわ
>>47 PSの高さとプレイ時間ってほぼイコールじゃね
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:18:33.59 ID:Vh9wby040
ボダランもストーリーはおまけ見たいなもんじゃん ラスボスだってPT前提だしな
ボダラン2はDLC込みで50時間くらいかかったなぁ
57 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:20:46.67 ID:VblsNgcu0
まぁネットを介したマルチがメインのゲームを提供する側としては、 できるだけ長くプレイしてくれた方がいいよね。その方が儲かるし。
あれ?シングルだと完全に劣化ボダランってことかいな?
やっぱ海外でも批判されてるか そりゃそうだよなw こんなクソマゾい仕様で喜ぶ奴のほうがどうかしてる
レベルを上げてスラグ&属性ショット
ほら、やっぱりボロが出てきた
これでまた日本で売れる可能性あるソフトが消えたPS4
>>54 テラモはラスボスじゃねえし、シングルでも倒せるぞ
ボダラン2は全キャラ2週目〜3周目途中までやったが400時間遊べたわ
64 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:24:07.54 ID:0FlJuXVZ0
>>43 10年って言ってるのにアップデート全く無しって思ってるお前の頭は大丈夫か?
エンドコンテンツなんていらないからエンディングまでを濃くしてくれよ MMOを謳ってない割には既存MMOとやること変わらねえなあ
動画にチラチラ出てくるのがRAID用ボスか? ショボくね?
ジャンライン方式だったらどうする。アプデが神アプデとは限らないぞ。 しかも改変の深みにハマるとどうしようもない。
68 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:25:24.21 ID:Vh9wby040
>>56 ソロOP8でラスボス倒せたら凄いと思う
DLCの方は特に
これ初期レベルキャップって20なの?
CODなんてキャンペーンは3時間ぐらいで終わるだろ
廃人はレイド、カジュアルは対戦って感じかな 同じボスに1時間とかやだな ずっと豆鉄砲でペチペチなイメージ
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:30:45.34 ID:0J4gdo6t0
500億もかけて、クライテックみたいに潰れそうだね
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:31:36.31 ID:Vh9wby040
>>69 恐らく。タワーの店員さんが交換してた褒章のレアがLv20だったかと。
75 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:37:12.24 ID:0FlJuXVZ0
まあ、あとPTとか日本じゃきついって言ってるけど、 そもそも日本なんて意識してないと思うけどな。 だからPS独占とか出来てるんだろうし。
77 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:38:05.77 ID:Dao7PlQwi
>>8 海外で批判されている!
そしていつも一切ソースは出さないニシくん
海外で批判されてる!と叫んでるやつは一人だけしかいないがなw しかもキャンペーンの長さばっかり拘ってるゴキブリ
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:39:36.72 ID:Dao7PlQwi
>>78 他にもいるのに一人だけ!
と叫ぶニシくん
80 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:40:13.64 ID:0FlJuXVZ0
これウダウダ言ってるのゴキブリの方じゃねぇだろ。 日本PS独占ソフトだぞ?
81 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:40:22.01 ID:56AZDx0h0
速攻論破わろたw
>>80 独占ソフトが糞っぽいという気配感じると途端に手のひら返すのがゴキ
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:42:22.87 ID:56AZDx0h0
ニシくん落ちつこうぜ? 大好きな海外版でラグと言う運命(デスティニー)と戦いながら遊べるんだからな
ところでこれって海外と同じ鯖なの? 違うなら国内だけじゃ人少なそうだな βやっててもあまり人がいるように感じられなかったけど
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:44:01.79 ID:kY/9oXGD0
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:44:38.73 ID:0FlJuXVZ0
>>82 これで糞っぽいって言ってる奴はゲームやらない層だと思うが。
ゴキブリとかそんなレベルじゃ無くて韓○人だわ。
>>84 そりゃ最大人数が表示される場所なんてないからな
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:46:09.28 ID:56AZDx0h0
>>84 PSなら人に困るこたないさ、βも夜中も朝も人はいたしBFもまだ全然人いるから
箱1版買ったやつは死亡だけどなw
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:47:28.01 ID:0FlJuXVZ0
>>84 モンハンで街選択が表示されてない感じだからな。
モンハンでも街が表示されてなかったら自分が認識できる人数は8人くらいまでだし。
>>84 大まかに分けてるという話。
そもそもMOなんで、タワーにしても
MAPにしても一定の人数以上見えない。
おおなんかレスたくさんw 無知な俺にありがとう参考になったわ
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:50:36.88 ID:Dao7PlQwi
よく分からないまま叩くニシくんが多すぎ 遊べないから叩くのはいつものことだから諦めたけどね
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:52:26.05 ID:oCvDRew90
開発費500億(笑)
そもそもこれ買い切りソフトなんだから延命なんてする必要ないからな 月額で水増し延命の必要があるFFとはまったく性質が違う
また洋ゲーがやらかしたのか
96 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 00:54:28.16 ID:XSzgePLp0
予習地獄だけはマジで勘弁 そこんとこよろしく!
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:00:13.16 ID:1KGA0oJR0
こいつのインタビュー内容だとwiki等で予習は当たり前で攻略動画も事前に見て メンバー全員が連携取れてて誰かが1ミスで壊滅当たり前って難易度だぞ WoWだとこんな感じだわ
98 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:07:06.70 ID:7BLWScxQ0
チャットぐらい出来るようにしろと
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:10:37.76 ID:if6Ln9BY0
多分ねそこらのチョンゲみたく即時復活アイテムを有料販売するよ それがないとレイドボスや高難易度モードがきっついとかそういうバランス チョンゲもやったことがなくこの手のヘビーな課金ゲーに耐性がない家ゴミはどう思うか見もの
100 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:12:17.96 ID:if6Ln9BY0
鬼畜難易度ゲーに即時復活アイテムを有料販売はすごい相性いいからね チョンゲなどの稼ぎ柱がおもにこれだし
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:12:53.50 ID:LT+E4NGei
>>99 多分で話してるのに最後は断定的になっちゃうバカの典型
102 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:13:59.77 ID:56AZDx0h0
本当に多分って言っててわろたw
普通にDLCは入れてくると思うけどな 消費系なのかは分からんけど
104 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:14:47.89 ID:if6Ln9BY0
最初はこの即時復活アイテムには無敵時間をつけずアップデートで無敵時間つけてさらに調子乗って稼ぎにでるからね もう何度もみた展開
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:16:04.25 ID:if6Ln9BY0
家ゴミは今のうちにチョンゲでもプレイして耐性つけておいたほうがいいよ
106 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:17:22.87 ID:1KGA0oJR0
その手のアイテム課金ってアジア産だけじゃね?
107 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:18:51.94 ID:if6Ln9BY0
あ、チョンゲをやるPCがないかwww でも最近はチョンゲが家ゴミに周回遅れで移植されてるし遊べるんじゃないの?
シーズンパスある時点でDLCは確定 ボダランを参考にしてるならパス適応外のアイテムもあるかもな
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:23:33.96 ID:5EiUcLty0
Lv20までチュートリアルってわけですね…
110 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:23:40.32 ID:ZmBZAsbe0
111 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:24:18.67 ID:gW3NX0ly0
>>99 この手の課金アイテムはくるだろうね
そんで課金者がリバイブ役いらねで煽る煽るいつものこと
112 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:27:29.54 ID:ZmBZAsbe0
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 01:28:01.72 ID:gW3NX0ly0
ていうか有料復活アイテムで稼がないでなにで稼ぐよ
腐るトマトじゃない?
擁護してる奴が悉く触角出してるのがもうね 何と戦ってるんだよと
知ったかぶりのエアプは何と戦ってるの?
キャンペーンモードは別に20時間でもいいんだが ・Raidは6人プレイヤーかつフレンド限定 ・VC連携必須で攻略には数時間かかるため寄せ集めのフレンドでは攻略不可能 これマジでやめてくれ・・・
同じ北米のオンゲーじゃなくてチョンゲー基準で課金について熱く語ってて草
ボーダーランズってよくできてたんだなあと最近思い始めた
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 02:25:04.81 ID:3ttZNUHH0
>>119 それ語弊が生じてる
今の時代日本のPCゲマの間ではチョンゲ=基本無料ゲームよ
かれこれ4年前からこんな感じよ
>>115 擁護=ゴキブリ認定で仮想敵作って戦ってる人が何かいってら……
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 02:33:06.85 ID:3ttZNUHH0
最近の基本無料ゲームは欧州産北米産だろうがえぐい課金要素を持つものが多いよ スキンだけが課金要素の軽いゲームは数年でてないどこもがめつく稼ぎにきてる チョンゲ脳ならDestinyでがめるとしたら真っ先に有料の復活アイテムが浮かぶ誰でもそう考える
>>123 現在の同接世界No.1のLoLは課金要素軽いし、どこもかしこもMOBAの新作開発してるんだけど
チョンゲは論外だから無視して北米欧州で最近ヒットしたえぐい課金ゲーって何よ?
20時間は長いだろ
FPSは集中力必要だからな 温い難易度ならただの作業だし
127 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 03:08:11.36 ID:6s1NcbgT0
>>124 チョンゲFPSはすごく重い課金要素じゃね
AVA Warfaceとかガチャにブースターに課金武器にガチになったら月10000円余裕
金かけてもPCゲーだけにクランのつながりが強調されてエイムアシストもないから楽しいけど
ゴキブリの的はずれの擁護見てるとプレイしてないのがよくわかるな
129 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 03:11:41.22 ID:6s1NcbgT0
我らAVAレンジャーなり warfaceは欧州産だっけかあのAVAレンジャーの後追いチョンゲFPS
消費アイテム課金とか何のソースも無しに良く妄想で叩けるなあ 声高に主張すれば無根拠の妄言でも勢いで誤魔化せるって、どっかの国みたいなスレだな
ゼルダ無双叩いといてブーメラン状態か
10年やるつもりらしいし、なんらかの課金要素ないと500億の回収はきつそうだよな。
「チョンゲ」を基本無料ゲームの意で使ってるのエイムアシスト君以外で 見た事無いしググってもそれらしいのヒットしないんだけど、 実際に使われてるレスなり掲示板なりブログなりを貼って欲しいなあ 期待はしないけど
いろんなもん詰め込んで何がメインなのか分からなくなっちゃたな これで三部作とか10年っていうのは謎だわ
そもそも10年先のプランなんて普通組めない 10年もあったら、技術、トレンド、ゲーマーのニーズ、業界の動向、全部変わる せいぜい3年先だわ組めるのは
136 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 05:47:26.35 ID:+hSIlLe10
ボイチャできる環境のあるやつなんて日本じゃほとんど居なさそうだな
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 05:58:04.32 ID:ye3Wy5C+0
大縄跳びシステムはギスギスするだけで、 引退者が続出してく・・・とFF11とかFF14で 学習してないのか?
数時間とか非常に疲れるな・・・
>>97 リロオオオオオオオイジェンキンスとか一生もののネタだろうなあ
パイ焼いて話聞いてなかったせいでカード化までやっちまったし
これがマジならこれ目当てでPS4買おうとしてた俺は一旦様子見かなぁ 元からゲームの腕ないし拘束時間が長ければ長いほど辛いわ
ドラクエみたいに緩くしてくれればいいかなあ レイドだけがエンドコンテンツだとしんどい
と思ったらマルチ対戦があったな レイドガン無視してマルチ対戦だけやれば平和か
作戦行動前にブリーフィングが必要てのもリアルな感じだが、面倒臭いな
月終わるころには12、3だろうしマップ5個くらいしかないのかな
146 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 06:40:34.91 ID:Fa0SKMjC0
193 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2014/07/31(木) 20:11:07.00 ID:TszsQbWv Of course, Bungie employed this same tactic with Halo 3: ODST’s Firefight mode, and the lack of matchmaking certainly didn’t derail the gametype’s popularity. Smith is pragmatic with regards to his optimism: “Like, if the worst thing that happens is you get your group together and you all have a great time, and make your way through the first difficulty level of the raid? Wow, that's going to be awesome. I bet you'll want to come back. Hopefully the gear makes you want to come back.” だそうだ
147 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 06:41:01.50 ID:Fa0SKMjC0
210 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2014/07/31(木) 20:15:02.61 ID:vL8uYbA5
>>193 ああそうだ、odstと同じさ。あれも不評ではあった。
だがぼっちはフレ作れ、そいつらと一緒に攻略するのはshazな時間になるだろうぜ。
つーかどうせお前らは文句言いつつも遊ぶんだよwwww
こんな感じですか?
222 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2014/07/31(木) 20:21:17.08 ID:KHGqJ1/4
>>210 だいたいそんな感じだな
HALOでフレ限定コンテンツが不評だった事知ってる上でまたやろうって確信犯
you get your group together and you all have a great time,
「楽しみたきゃ自分のゲームグループ作れカス」って言ってるな
>>31 他惑星はともかく、地球はロシアだけが舞台って相当ひねくれてるな
149 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 06:46:01.16 ID:yWjgBlBb0
500億の宣伝ゲーム
ボッチジャップのためのゲームじゃねえって事だ あきらめろw
ギスギスオンライン
グループ作ってとか苦手だな
海外でもチーム組むとかlolでガチプロがやれってレベルだろ
フレ限定でクリアにはボイチャ無いと無理。もうだめだ〜
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 06:55:45.34 ID:1KGA0oJR0
>>137 なんでMMO後進国の3流パクリMMOで学習しなきゃ行けないんだよw
11はEQの劣化コピーで14はWoWの劣化パクリだぞ
ほんとに500億どこに 注ぎ込んでるんだよって出来と内容だな 10年どころか今年中で過疎るんじゃねえか
ベータ参加してた国内のフレンド3人しかいないわ VCも世界観や没入感が台無しになるので嫌
158 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 07:10:06.71 ID:1KGA0oJR0
そこまで文句言うならテキチャでも世界観が台無しとか言いそうだな けどそう考えてる奴は昔から結構居るから多分RP鯖も用意されてるだろ
レイドメン募集中です♪ クリア目指すので初見× PvPキルレ2以上の人だけメッセよろです^^
晒しスレッドが盛り上がるな
>>42 ほんこれ
FF14はバハや極蛮の挑戦権がライトにも簡単に与えられるからな
それに加えてバハしかすることないからライトが大量に入ってきてる
廃人を上手く隔離してライトにもやる事与えれるかが重要
>>159 タワーがこんなのでいっぱいになんのかな
163 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 07:16:33.10 ID:UZJ9hVPiI
たのむから一人で遊ばせてくれ〜…
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 07:17:14.90 ID:lCOoaJqM0
DESTINY: THE ENDGAME IS ONLY THE BEGINNING
ドラクエXと一緒ってことだぞ糞豚
http://www.ign.com/articles/2014/07/30/destiny-the-endgame-is-only-the-beginning-ign-first The Destiny you play after 20 hours is likely to be very different than the
Destiny you play up until then, if Bungie’s Luke Smith has any say in the
matter (spoiler: he does).
“I think Destiny's endgame begins as soon as you see the way the story ends,” Smith begins.
“As soon as you see the way we wrap up the sort of first piece of the adventure that we're going to tell because we want to set you back out into the world to keep going.
We want to try to align your motivations as the player with the motivations of the character who you've been pushing around this world. So for us I think a bunch of the endgame starts right at level 20.”
165 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 07:21:38.22 ID:qPznFPWK0
DestinyのFOVとかカメラワークじゃデカイボスは苦行なだけが気がする デカイ相手だとか画面が引いたりとかすんのかな
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 07:23:48.54 ID:qPznFPWK0
>>164 DQ10てフレ限定だったんだな
ソースよろしく
負け犬のお前は逃げるだろうけどw
マップは3人タワーも20人もいなかったよね 募集とかはゲーム外の2chとかになるんじゃね
βのレベルキャップ8でもすぐ到達してたようなんだけど 製品版のレベルキャップ20って少ないように思えるんだが… まぁ徐々に開放していくんだろうけど
フレ限定6人パーティとかマジイミフ フレでDestiny買うと言ってるの俺含めて3人しか居ねぇ…… そもそもPS4持ってるフレが10人ちょっとしか居ねぇし…… どうすりゃ良いんだよコレ
>>169 Distinyでフレ作りゃいいじゃん
βだけでも5人増えたぞ
もうギスギスは始まっているのです
ゲハ戦争も絡んでるから本スレも既にギスギス
173 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 07:48:02.57 ID:Fa0SKMjC0
だから適当に数合わせで6人集めりゃいいって問題じゃないってのw VCで連携出来てかつFPS上級レベルのかつ数時間拘束できるだけのフレ限定だ
MMOでフレなんて作りたくないなあ 野良でその時その時で組むほうが気が楽
175 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 08:00:50.59 ID:oCvDRew90
>>168 このゲーム10年計画だから、キャップは徐々に解放だろうな
176 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 08:04:50.80 ID:AuKiTYhb0
野良でクリアできないなんて嘘 6人集めるのが大変だからレイドできる時間が作れなくてクリアできないだけ
178 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 08:07:49.46 ID:Vh9wby040
ボダラン2もバグか仕様か知らないけどOP5辺りから野良で出来なくね
>>170 リアフレだけで構成されてる中に
ネトフレ招待とか敷居高いわぁ……
女子メンもいるから尚更な〜
「また組もう、今度はあいつ抜きでw」
なんだかなー 残留組ってやっぱりアレなのかな
182 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 08:19:52.84 ID:JgjXe6Ta0
モンハンで言うならG級行ってもマップ4つしかなくて、クエストが4人でしっかり連携必須1乙終了でクリアに1時間かかる、みたいなもんか。 やりたくないなあ…
失敗に不思議は無いのよ
元々リアフレしかフレンドならないし、これ買うの俺ともう一人しかいねえよw このとおりなら、キャンセルだな βは楽しんだけど
友達居ないゴキ君どうすんの?
やっぱシューターは対戦型がしっくり来るな 例外もあるが
やりたくなきゃやらなきゃいいだけ やりもしないのに全体のハードルを低くして自分への報酬を望むなよ みんなで手をつないでゴールする事を望むのなんて日本だけだぞ でもニンジャガの極みCOOP程のプロさではないだろうから安心しろ 難しいのはPvPの成績だ halo3でいうランクマッチでジェネラル行った奴らだけに 名誉や報酬を用意するとかあったら本当に極一部しか得られない bungieだしな
また太郎さんが刹那に煽られるのか
吉田の時代きたな みんな真似するね
なんだこりゃ、マジかよ 回避確定だわ
どうせならレイド用の課金武器とか導入しても良いんじゃない 笑えるくらい強い感じで 課金武器1人 無課金者5人 金色のタイタンさんw 強すぎですw いつもありがとうございます!
MMOって揶揄してたからには、こういった高難易度コンテンツがあるに決まってるわな 挑戦するメンバーをマッチングにしないのも、MMOのエンドコンテンツじゃ当たり前だし ヌルゲーマーは緩和されるまで指加えて待ってれば良いんだよ。ブーブー良いながらな
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 09:16:14.04 ID:QUOZ3HNpi
バンジーってそういう会社だから エンジンの仕様がーとか適当こきながらフレ限定をどけだけ強行してきたか
アイアンマンじゃだめなのかw タイタンは白装備にするつもりだけど
スマホのブラウザゲーで、フレンドに応援頼む感じ?
197 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 09:22:06.54 ID:Vh9wby040
ギスギス対戦のMOBAですら外国では受けるんだから大丈夫だろ 日本は知らん
このゲームどこに金かけたんだろ グラ?それともネットワーク?
>>196 装備も腕も良い奴を集めないとダメ
だから海外はまずクラン(チーム)を作ってメンバーの装備と腕を鍛える
プレーヤー数少ない日本じゃ無理な感じだな
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 09:38:34.05 ID:zHtJGCrR0
202 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 09:45:02.82 ID:zHtJGCrR0
HALOのMODと言われても違和感ないw
というか
>>2 を見てたらフリヲ発売前の吉澤の必死な詐欺販促にしか見えなくなった
>>179 Distinyだけでのフレ作りゃいいじゃん
リアフレ限定って息詰まるでしょうに
ガチレイドは神経すり減らすのにFPS・・・ 雑魚無限湧きとかあったらそれだけで辟易しそう。
>>194 日本人がギスギスして無理ゲって言ってるのに
洋ゲーのほうがギスギスしてるからライト向けってなんかかみ合って無いにもほどがあるよね
これって向かない人(酷い言い方したら下手くそな奴)はどんなにフレンド多く作っても どんどんはぶられていくシステムだよねw
209 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 10:00:58.71 ID:eem6cFxW0
初代ヘイローはカジュアル化に成功しその後の洋ゲーに影響を与えた 運命は良くも悪くもスルメな凡ゲー
下手糞はやめろのFFと同じだろうな
これやるか対人やるかマップ放浪するか好きなの選べ(下衆)
問題は対人があるのに、こう難易度のエンドコンテンツがあって そこで強力な武器が入手できるとかになった時に、対人が特定の人物だけの システムになりそうなのが怖いな
>>208 ハッキリ言えばその通りだな
でもハイエンドはそれで良いんだよ、全員がハイエンドをやる必要はないんだから
Destinyで言えばRaidの他にもNightfallってエンドコンテンツ公開されてるし、まだ未公開の部分もあるかもしれん
下手は下手なりに、他のコンテンツで装備集めるなりゲームに慣れるなりすれば良い
それを理解出来ない奴が文句だけ言うんだよ、そんなにイライラするならすっきり辞めれば良いのに
215 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 10:07:05.40 ID:5D36+i1t0
Bungieは、以前もフレンド限定ルールやったよな
>>214 高難易度のエンドコンテンツの報酬が協力なら強力なだけ
差が生まれるわけで、そこに対人と言うシステムが乗っかってる以上
格差が出来過ぎて対戦が一部の人のためのコンテンツになりさがらなければいいけどね
FF14はRPGなのにアクションゲームってのが問題なのであって
まぁ、下手くそは帰れってのが発売前に分かっただけで ジョジョやフリヲみたいな被害者が出なくてよかったなって感想
フリーダムウォーズのストーリー程度もクリアできない!難易度が高すぎる! なんて言ってる奴らがメイン層なのに、海外仕様の難易度なんてそういう連中は 一生縁がなさそうだ
220 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 10:19:16.54 ID:zHtJGCrR0
HALOやった事も無いクソゲーマニアのゴキブリは期待しながら買っちゃうんだろうけど 次世代なのに30fpsで劣化HALOとか、箱ユーザーは微塵も期待出来ないレベル
選択肢の一つとしてこういうモードがあるってだけだろ 合わなきゃ別のモードやればいいだけ ほんと頭おかしいのしかいないな最近のゲハって
日本だと対人が大半で「武器が〜」でスレが埋め尽くされるのが見える
ゴキ君、エンディング見られないゲーム買っちゃうの?
>>222 日本人の典型が
>>217 みたいな奴だからな
こういうのがDestinyを持ち上げてたかと思うと笑える
10年間、棒立ちでマクロ押しっぱで勝てるゲームしかやって来なかったのにな
>>216 MMOは格差が出来て当然と言うか住み分けのために各層に合ったコンテンツ用意する必要が有る
エンドコンテンツで得られる装備なんてその分強力で良いけど持ってる事を考慮する必要も無いくらい極々一部にしかクリア出来ないような難易度にすべき
>>222 実際、信玄持っててもキルレ1割れしてた雑魚ばかりだったからね
武器よりも腕前の方が遥かに重要な現実から目を背けるんだよ
逆にDESTINYは強武器を言い訳にできる
そういう連中の中には強武器によってめちゃくちゃな対戦になる事を望んで
対戦の意味自体をなくしたい奴もいる
雑魚の自分を直視することだけは耐えられないから
永遠にCOOPでBOT狩る作業してろ
Bot1万匹倒すとアーマーが1%硬くなるとか?
うぜぇ… ∧,,∧ アンチ乙!! ∧,,∧ 無視しろ無視… ∧∧ (・` ) これは神ゲー!! ( ´・) ∧∧ (ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) キモいよー… | U u-u l_l u-u (U ノ u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧u-u (・ω・`) (´・ω・) なんなのあいつ… (l U)市ねよ… (U ノ `u-u' `u-u'
Destinyのネガキャンが酷いけどいくらお金貰ったの?
ベータやってない人達の中身のない議論は参考になるなぁ(白目)
さすがにFF14と一緒にするのは雑すぎる あっちはいかにも要領とか配慮できない日本人が作ったバカ律儀ゲーで こっちは少なくとも体験版触った感覚では真逆の方針で作られてる
これってぼっち&コミュ症がさわいでるだけだよね
これは海外版デッテニーを買おうとしてたOneユーザーに大打撃を与えたな
>>234 キルレ1.3〜1.6なら6人集められる事に今気付いた
何時間もかかるRAIDを家庭用機でやるとかどんだけー
>>234 海外版買う奴は外人上等のガチ勢だから関係ないだろ
ショック受けてるのは、数人のフレとまったり遊べると信じてたPS勢じゃないの?
FF14にPSで来るぐらい脳天気な連中だし
タワーですら表示人数が少なかった時点で察するべき
EQ2とか例に上げてるが、ゲームのスケールが全然違う
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 11:05:53.74 ID:7iZk7awS0
ガチレイドwww どうせ課金復活アイテムで効率回し救済やるでしょ パパパで長時間神経減りすらして耐久戦ギスギス?ないないw
>>237 避難所でおまんこうぴなのらーとか叫んでるやつらが外人と英語で密なコミュニケーション取れるとは思えない
MMOでは日常的に冒険するためのコンテンツが他に山盛りになってんだよ それでもユーザーによって難易度や使える時間の限界点は違う だからもっと極めたいってユーザーのために超難易度のコンテンツも用意される そしてその超難易度ゲー部分でのフレンドってのはフレンド機能で無く 事前に計画表作って軍隊のように動ける仲間って事だ そういう遊びが存在しない豚の餌みたいなゲームしかやったことないと 感覚的にわからないもんなんかね?
MMOだから格差は出るっていうけど そのせいで対人が死んでるんじゃお話にならんのだが
>>243 youtubeのムービーだけ見てても冒険コンテンツと格技場でばっさり
システムがわけられてるのがわかんだろうに
散々持ち上げてきたゴキ君がここに来て困惑www パンツゲーしかやったことのない素人ゲーマーに酷な仕打ちwwww
ゴキ君大好きだな
βクソ楽しかったしレイドできなくても別にいいや俺
>>54 みたいなテラモのソロすら出来ない人にはオススメ出来ない
…ていうかラスボスってウォーリアの事じゃないよね?
249 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 12:10:11.52 ID:kke8r8OP0
あのベータが楽しかったんなら、Halo MCCやればもっと幸せになれるぞ。 60fpsだし。
250 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 12:23:23.98 ID:J+4gXnBLO
もうMMOが流行る時代じゃない 通貨の問題や作業プレイの問題にすぐに突き当たる 運営は弱体パッチやドロ率を下げて延命を図るし フレンドは引退してグループは解散 楽しいのはβと大型アップデート直後だけだし
どうでもいいけどこれMOだろ 世界が狭すぎてどこが大作なのかまったくわからない てっきり死ぬほどマップの広いFALLOUTみたいなのとおもってたのに
252 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 12:31:09.69 ID:71Q46JChi
通過あるし製品版だとバザー開けるそう そこはMMOしてるな
シェアワールドシューティングだっけ?公式が言ってるのは MMOなんて言い出したのはアフィなんだってな
正直ボダランオンラインとか出したほうが面白かったんじゃね?って思う
一番センスねぇなと思ったのはロードの長さとドロップアイテムの見にくさだな 多分ドロップアイテムに関しては何らかの対策が取られると思うけど、あのロード時間マジでなんなの あとボタンの長押し何の意味があるのあれ 普通にコマンド選択ではダメですか?PCベースだから?
ロードの長さにセンス求める奴に批判されたら終わりだな
>>257 多分ロードにセンス求めんなよ雑魚wwwって言いたいんだと思うけど
ロード時間ってCSでは結構開発の姿勢が問われるもんだと思うよ
>>258 違うロードの長い短いをセンスとか言っちゃうのにわろただけ
テキトーに6人かき集めたらいいんじゃねーの、って言うヤツ その6人が必ず集まる見込みなんてどこにあるんだ 快適なプレイを望むんなら、普通その倍は人数いるぞ
洋ゲーって難易度高いゲーム多いけど よくあんなの文句も出ないでクリアしてるな
ゲームクリア自体がある種のステータスだった時代もあったらしいからね 一部洋ゲーの最高難易度はそれを継承してる節はある
和ゲーのニンジャガ2無印も中々の難易度
新生FF14はWoWをパクっておきながらコンテンツ提供量が圧倒的に足りなかったせいで エンドコンテンツ以外やるもの無くてライト層が流入してしまったのが原因 プレイ時間やプレイスキルに合わせて住み分け出来る程度のコンテンツの幅があれば 再来にならないとは思うが、マップが少ないってのが現時点での不安材料かねえ WoWモデルはコンテンツをこれでもかと追加しまくる開発体制がないと支えられないし
まあ、まったりプレイしたい人は廃人コンテンツなんて見ずにまったりやればいいし 逆に最前線を走りたいヤツは文句言わずにVCもフレも用意するだろうよ プレイ環境や時間でなんだかんだ出来ない言い訳しながらそれでも前線について行きたがる 準廃志向には辛いゲームになりそうだから、そういう人はFF14やればいいよ あそこは準廃天国だから
ハードルたけーな
一気に興味が失せたわ。
・Raidは6人プレイヤーかつフレンド限定 ・VC連携必須で攻略には数時間かかるため寄せ集めのフレンドでは攻略不可能 これはきつ過ぎる なんでこんな仕様にしたのか・・・
>>266 この手のオンゲはかけた時間で差の出る成長要素とプレイスタイルに幅がある人が同時にプレイするからね
特に日本は3DのMMOなのにアクション否定&ソロクリアを要求する層が一定数居る
要するにFF11スタイルでないとダメな人達
>>268 コアプレイヤー向けのコンテンツなんだからそんなもんじゃね
簡単にクリアできる方が変だと思うけど
ライトなソロプレイヤーはその辺でペチペチmob撃ってれば良いんじゃね
>>254 ボダランオンラインっぽいのがなんかF2Pであるらしいな
個人的には硬派な一人専用のエンドコンテンツも欲しいんだがなあ
下手だから軽い気持ちで遊ぶには厳しそうだな
>>270 買う気マンマンだったがフレが居ない自分には厳しそうだ・・・
ソロで遊べるコンテンツは有るに越した事は無いけどネトゲは誰かと一緒に遊んでなんぼなジャンルだしライトはライト同士で遊べばいい 製品版で住み分け出来る仕様になってなかったら14みたいに叩かれるだけ
wiiUで出せって発狂してる外人ざまあw
277 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 15:02:33.91 ID:Vh9wby040
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 15:11:09.45 ID:hpUewqs/0
FF14に失礼だわ DestinyはFF14にも遠く及ばない出来だぞ
ライトユーザーだから、ギアーズ3のインセラスボスとか ソロでクリア出来ても、野良協力プレイはクリア無理だったわw
>>277 サイコ使いだけどアレのソロはちょっと無理だな
ニンジャガ2は超人以外なら初代より簡単じゃね、敵のガード甘いし ガチ勢のフレンド6人で固めるのは日本人にとっちゃちょっと敷居高いだろうな。ボイチャ抜きでやっていける難度なら分からんが
282 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 15:56:21.52 ID:RKeYC7pI0
もう消費課金アイテムだせよ リアルマネーだせばwin-winそれでいいよ
一番クソなのは限定ドロップの装備をPvPに持ち込めるところじゃないの? βでさえ最終的にはみんな同じ武器しか使ってなかったし
人数集めるだけならステンバーイとか外部サイト使えば余裕だけど 拘束時間が1時間以上とかミス連発=ギスギスオンライン不可避だろ
ストーリー20時間は十分だけど、マップが少ないって話、 βの時点で地球を歩いてもしやと思ったけどやっぱりか。 これもβの段階で判断するなと狂信者に叩かれましたよ^^
286 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 16:49:43.12 ID:71Q46JChi
シェアボタンでお手軽配信できるから それでプレイを見てガチ勢同士で組んで 高難易度攻略して行く流れだろうな
というかパーティープレイ強要される+フレンドのみってところが問題であって 最初からエンドコンテンツ込で考えてるシステムなら、底も浅いと思うぞ まさにFF14じゃん?
>>285 > これもβの段階で判断するなと狂信者に叩かれましたよ^^
国内はPS独占だから、発売までは異様に持ち上げられるのは仕方ない
MMOみたいにクラス分けされてる訳じゃなく基本全員アタッカーだし 結局は武器とレベル次第だと思うけどな、FPSでそこまで難関なギミックなんてないでしょ
>>287 > まさにFF14じゃん?
単に洋MMOスタイルなだけだよ、14は洋MMOの劣化コピー
海外のガチ勢は本気過ぎるからな
イージーモードとしてヌルゲーマー様に隔離鯖くれや
292 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 17:32:21.39 ID:9SjqNDPo0
買うの止めるわ…
ボダランの外伝っぽいのローカライズされないのかな
294 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 19:04:12.52 ID:VgUgzJL40
500億の大金掛けて制作されてんだから力の入れ具合は ウンコ和ゲーとは雲泥の差 競技性の高いゲームだから 世界で競技大会を開くような企画も考えてるはず 各国の代表チームが参戦して賞金を競ったり 世界でメジャーなゲームになるかもしれんな そのとき日本は相変わらず世界のトレンドに乗り遅れたりすんのかね 和ゲーは洋ゲーの10年は遅れてるもんな
なんか思ってたのと全然違うゲームだ 自分の頭の中じゃFO3のような感じだった
開発費にいくら使おうが消費者には関係無い 自分に合わないゲームはやらないだけ
つーか 対戦も腕なんとかなるとか武器差ないっていうけど 半分嘘だからな
20時間は長いだろ
アクティは掴まされたのか?
>>294 コントロールが競技性高いとか意味がよくわからないが
洋ゲー嫌いなのはわかった
なんでフレ限定にするかなー。 日本人はVCなしの野良でも、阿吽の呼吸で高難易度のcoopをクリアできたりするのになぁ。 VCとか無理ゲーだわw
500億かけてあの微妙なMOなのか・・・ ダガーフォール並みのMMO作れや
303 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 19:34:18.28 ID:5SKaO2HJ0
そもそもジャップはPS4買ってないから関係ねえだろ
Bugieから343へ戻ってる人間もいるんだな
フレ限定コンテンツは絆崩壊を招くw
306 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 19:36:17.01 ID:ID/KgLCM0
>Raidは6人プレイヤーかつフレンド限定 これハードル高すぎ、やりたい時に5人集めるにはソフト所持のフレが30人必要だな オンラインかつDESTINY中かつRaid中じゃないとかw
307 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 19:49:44.32 ID:6UXDiaKM0
まぁエンドコンテンツは調整次第だろうけどな ただ、半数が無能でも残り半数が有能ならなんとでもなるくらいじゃないと カジュアルな層にはウケないので大ヒットが難しくなるとは思う
ゆうたの出番だな
クソゲーって分かってたからMSは日本で発売辞めたんだろ
>>309 Bungieブランドに騙されて国内独占したんだよ。
HALO派生ゲーの一つに過ぎないものだったというオチだったけど。
HALO作る気満々なら343に残ったからね。
なんか色々中途半端だな 発売急いだのか
>>307 コア向けのコンテンツをライトやソロでもクリアさせろってのはコンテンツの価値が無くなる
必要なのは機会の平等であって、結果の平等じゃない
>>313 βの参加人数なんて持ち出してきてどうしたんだ?
>>1 はβが終わった後に出てきたことだぞ
フレンド必須とか絆強制みたいなのは極力入れないって話じゃなかったっけ?
難しすぎると文句が出た初期DiabloIIIのインフェルノでさえフレンド限定なんて無かったんだから、これはそれよりも難しいものが来ると思っていいのか?
無料体験版やった奴の10人の一人は買ってくれるだろうから、 全世界で約50万本の大ヒットだなw ゴキ君誇らしいなw
クリアできないからやらせないって完全に開発者がやらせたい前提のゲームなのが臭い
たった20時間でストーリー終わりとかwwwwww どうしようもねえペラペラの糞ゲー臭がしてきたな
321 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 22:53:12.72 ID:+9YEMWng0
しかしフレンド限定で6人か・・・うーん・・・
やっぱ外人て糞だな
FF14と違って何回も行けるからまぁまだマシ フレンドで6人ってのは野良で初見混じりで行っても 絶対クリアできませんよぐらいの難易度なんだろう FF14も昔はエンドも全部マッチングやってたけど 入ってくる奴が少しでも出来ない奴だとクリアできねーって 文句ばっかになってたから今じゃPT組んでからしか エンドコンテンツ行けないようになってるから もしかしたら真似した可能性もある
エンドコンテンツだからこれぐらい敷居高いのは理解はできる ただそれはレイドに見向きもする必要がないぐらい他コンテンツが充実してればいいんだけど 期待薄だよね
エンドコンテンツの敷居の高さを間違えた、今は世界的に難易度カジュアルが大勢〆てるのに 敷居が高いコンテンツ提供だしね。
月々幾らって払わされるわけじゃないし 気に入らなかったらやめるだけ
328 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 06:04:41.65 ID:shSuZhP40
たかがゲームになに必死になってんのおまえら
329 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 06:31:38.94 ID:eYwnmI9g0
>>312 その考え自体は否定しないけど、それで客飛んだら元も子もねーからな
たかがゲームと思う人間はゲハに来てねーよ
オンゲーにおいて分かりにくくまどろっこしいのは 理解した時にパズルのピースがはまる如くなるほどこれは凄いと思わせるためではなく 大半がプレイヤーの時間を引き延ばすための単なる延命
333 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 10:31:52.33 ID:7OHreS1p0
必死すぎ
334 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 11:41:30.71 ID:JenFxM/90
>>328 そのたかがゲームに500億かけちゃったAB。
335 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 11:55:32.21 ID:EOaI8+UC0
β版参加者463万人×7900円=366億円 開発費 500億円 . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
>>355 パッケージ代がそのまま利益にはならないんじゃない? 販売店の儲けも必要だし
まあ課金や、SCEからとかで大丈夫だろう
>>335 β参加者全員が買ってくれるとは限らんのでは?
>>331 業者対策と差別化、キャラの方向性づけじゃね
アイテムによる能力値加算で突破だから、好みのスタイルで伸ばせられる
雑魚叩いてカンストはするけれど、キャップ突破したければ
Raid参加してレアアイテムをゲットしないと無理
時間稼ぎはFF11でやったような、ドロップ品収集でのアイテムゲット
期待値から計算すると、毎日4時間プレイで3年以上だったかな
さすがに途中で緩和されたけど
MMOなら上位職に転職する為に、試練を乗り越えなきゃならんが それを真似した感じかね
340 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 13:29:36.58 ID:R7P658ch0
レベルなんてレジェやエキゾ装備すりゃ20以上になるっつの んでもってレベル20以降から経験値の代わりに手に入るMote of Lightを貯めればレジェ装備は買えるんだよ
>>337 じゃなくてβ参加者全員買っても採算取れないって事だろ
言わせんな
β参加者全員×定価全額が開発元に入るというあり得ない仮定同士を掛けあわせても 喧伝されている開発費に遥かに届かないという ある種のホラーだな、まあ夏だし涼しくなっていいんじゃないかな
開発費っていうか10年で3作品だか4作品宣伝費やら何やら全部ひっくるめての予算でしょ
>>343 の理論で500億だったらAAAタイトルを名乗るには安すぎるからあり得ない
345 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 18:47:48.44 ID:qUBHASJ00
346 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 18:58:04.57 ID:hUIHYVvU0
良い意味でセガっぽい
色々と雑だけど日本のゲームも十分雑いので似たり寄ったりだな・・・
ウォッチドッグスもそうだったけど散々ネガキャンされても 800万以上売ってる。 まあ、あれの解像度はごまかしていたのは 事実だけどな。 レイド以外が面白ければ充分だし、レイドも3人いれば何とかなる レベルにしてくれれば問題ない。 何だかんだと1000万は売れるんだろうから開発費も回収できるだろうし。 FF14如きと比較するのはそもそも間違っている。
そういうのは独占の時だけにしてくれよw
350 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/03(日) 07:34:28.61 ID:847AaCTl0
>>348 お前みたいなフレ3人しかいないコミュ症ジャップの都合に合わせるわけねえだろ池沼w
何ですぐ尻尾出しちゃうんだろうね
お前らシリアスサムがおすすめだぞ 全方位から迫ってくる敵、そしてそれを蹴散らす武器 co-opで何回死んでもペナルティは無し、お祭り気分でトリガーハッピーか出来るゲームだ
旧箱並の人数しか今いないのに その中にオンラインに毎月金を払ってボイスチャットもできる 気合の入った奴がどれだけいるか…
というか ・所謂MMORPGにおける“Raid”のように数時間規模のコンテンツとなることが明らかにされている。 ・Luke Smith氏は、本作の“Raid”が“World of Warcraft”や“EverQuest”に代表される 協力プレイやチームワークを必要とするコンテンツであることを挙げ アビリティやスーパー、グレネードの選択をはじめ ジャンプや射撃にまで及ぶ行動の提携まで プレイヤーそれぞれが確固たる役割を持つ必要があることを強調している。 ブーイングの嵐で三人で30分くらいでクリア出来るまでに調整される可能性はあるが 現状は困難困難言ってるし六人で数時間だからから無理じゃね
ブーイングの嵐って何?どこで起きてんの?w 妊娠なら常にブーブー言ってるがなw
>>354 売り切りなら3人30分でも重すぎるコンテンツだけど、10年サービスするオンゲなら軽すぎるよ
PCにしか無かったゲームシステムをCSに持ってきてFPSの夢よもう一度、なんだろうけど客層が違いすぎて受け入れられそうに無いな
同じようにCSにMMOを持ち込んだFFも、ヌルい調整にしてCSに媚びてもプレイヤーはPCが大半という現実
かと言って最初からPCでも出せば、こんなに話題になる事は無いだろうし
>>356 いや、少し上で三人で出来るようになってればってあったから
MMOでもたまにあるユーザーから突き上げくって条件やら難易度やらなんやら
緩和調整する場合もあるけど
現状は三人とか無理じゃね?、と
そのFFだってプロマシアミッションとかは緩和されたし
初期が鬼すぎて
CSが少ないのはPS2だと戦闘中にキャラが標示されなくなったりしてきついのと
箱○だとレイドというか多人数コンテンツにいくと落ちるというのも原因にあるような気がするけどな
でもまあ軽いとは言え
最近のはしらんがFFでいうとHNM二時間とか裏ザルカとかのレイドエリア二時間とかやったけど
人数がいるから力抜くときは抜けるからまだいい
フレ限定で六人で気が抜けない状態で二時間とか三時間とかCSでは無理があるよなやっぱ
つか俺のイメージはレイドって言ったら二桁人数だった
358 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/03(日) 13:42:40.60 ID:tZTB9Cty0
ビジージのことなら何年も黙殺し続けた末にスクエニ側のプログラムミスだったと判明したよ
信長オンもCS機ユーザーは、人多いと表示される人数が減るから ダンジョンの奥で蘇生待ってる人が見えない〜とか問題あった 時間切れで死んだ人が墓場飛ばされて激怒w 複垢でPS3で1垢使用してたが、PCに比べて描画距離とか酷いもんだった
360 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/03(日) 14:25:13.36 ID:847AaCTl0
>>357 お前みたいなゆとり池沼がやるゲームではない。以上
失せなw
あーこれあかん奴や
362 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/04(月) 10:32:02.47 ID:nDUFtPCN0
あかんか
363 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/04(月) 10:44:47.44 ID:HNEGCat00
MMORPGにゲーム性を求めるのは無茶だろ 長く課金をして欲しい、あるいはガチャやスタミナに金をつぎ込んで欲しいのが「メーカーの理想」 年単位でプレイをしてもらうためにはゲームの内容は薄めたカルピスみたいな味になるに決まってる パッケ買い切りのオフゲ感覚でMMOやったら絶対にダメ
>>345 なんか古臭い
そんなんよりサンセットだわ
365 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/04(月) 11:45:53.77 ID:kyac0gp10
DESTINY逝ったあああああああああああああああwwwwwwwww
366 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/04(月) 11:55:12.46 ID:k3ogrTdr0
ヘッドセット持ってんのに一切喋らないコミュ症の日本人にはきついな
ガンダムにしろ今時人と組んで対戦するゲームでスカイプ無しとか両親に怯えるニートぐらいしかいねーよ
オープンワールドでマップせまくて初見20時間はきついな しかもレイドゲーで装備掘りに価値がないと尚更
MMOはゲームじゃなくてコミュニケーションツールだよな
大縄跳びは絶対にアカンで
コア向けのMMOコンテンツで大縄跳びじゃないのってFF11だけじゃね 11は片手でマクロ連打してりゃ終わるから、プレイヤースキル低くても飯食いながらでも出来るからなー
今の11ってマクロ連打でどうにかなるのか
FF14と同じなら良ゲー確定やん アンチ泣いてるの?
>FF14と同じなら良ゲー確定やん 笑いすぎて涙でる的な?
、、、、、。