任天堂4-6月純損失99億円、売上の10%以上の大赤字-3DSとWiiU不振2
任天堂に都合悪いと本当に伸びないなw
に〜ん(笑)
4 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 05:35:12.03 ID:hjR92PME0
3DSもピークアウトしてるしなあ
経常利益グラフ
||||||||||||||||||||||||| 2011
|||||||||||||||||||||||||| 2012
||||||||||||||||| 2013
||||||||| 2014
|||||||||| 2015
::::::::::||||||||||||||||||||||||| 2011
::::::::::|||||||||||||||||||||||||| 2012
::::::::::||||||||||||||||| 2013
||||||||| 2014
::::::::::|||||||||| 2015
岩田「任天堂の倒し方知ってますよ」
8 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 06:24:58.38 ID:zo4lnAEw0
任天堂怒りのポークアウト
余剰人員は健康事業に移すのかねぇ
黒字にならなくとも、人件費分の売り上げ立てられれば復活できそうだが
10 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 06:53:07.42 ID:L6D/OyF30
高学歴とりまくって上がりまくった高い給料を削らないとね
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 06:55:40.76 ID:zo4lnAEw0
リストラの兆候がでたら派閥争いが激しくなるだろうなあ
見たらまさかの全レスあぼーんとは
3DSはどんな計画だったのだろう。
2万5千円で最後までやってくつもりだったのだろうか。LLは2万8千円くらいにして。
それかLL出す頃に量産効果もあるだろうし値下げ。3DSが2万円でLLが2万5千円とか。
どちらにしろアンバサで全てが狂った。
売り上げの6割以上をハードに依存する会社だし、それで利益を出せなかったことは大きい。
結局3DSって何も任天堂に利益をもたらさないハードとなったな。
>>12 ニシくん現実見えない宣言か
ミーバースでハッピー状態になってきな
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 07:59:39.61 ID:OrjyCKjb0
16 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 08:03:26.85 ID:1Vq4U9d/0
すげーなw
普通はスレが重複したら、片方は廃れるんだが
両方ともスレ消化させて両方共次スレ立てられてるw
さすが朝鮮の血が流れてるゴキブリw
日本が憎いチョンGK晒しagew
17 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 08:05:48.09 ID:ygWLyPRj0
3月末現金同等物保有額
2010 9026億円
2011 7243億円
2012 4071億円
2013 4693億円
2014 3412億円
一方、任天堂は三分の一にまで現金を溶かした
特許侵害ゴミチョン堂哀れ
ポケモンを出すプラットフォームはどうしても必要だったからね
今後もポケモンある限り携帯機は出さざるを得ないだろうなあ
そうなると重要なのはコストの圧縮と、価格以上のお買い得感つまり性能向上だ
任天堂にはどちらも無理な相談
SONY系のヘイトはふたばに集中してるけど
任天堂系はどこいったんだろ
どちらもまともに次スレが続かないな
20 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 08:22:36.20 ID:loqalhdc0
wiiU売れねぇ
21 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 08:24:21.63 ID:CD72ZaFq0
wiiU見捨てようが見捨てまいが、次のハードで出すソフトが無い。
>>11 そうなると社内でうまく連携取れずにゲームなど製品品質が落ちてしまうのかね。
wiiuは昨年に赤字計上して今年はがっつり利益貢献する予定なのにさっぱりなのがウケル
任豚ってソフト買わないのかな?
>>16 なんでわざわざこうやってブーメランを投げるのか本当に理解出来ないわw
26 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 10:25:18.58 ID:KJI9ojy80
実は3DSも赤字だったと証明されたね!
もうどこで稼ぐのやらw
27 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 10:38:14.95 ID:/Kixo61kO
任天堂信者は何やってんだよ
早く買い支えてやれよ
なんというか会社が傾いてるところのゲームユーザーが
他所も赤字とかやってるの見ると、お前らこれやってSONYの借金減るのか?
としか言えないわな、任天堂の心配してる暇があったら
PS4を5台づつくらいここでほざいてる馬鹿が買ってやれ
赤字はどうしてここまで膨らんだの?
3DSの逆ザヤwii uは昨年赤字計上したんじゃないの?
>>28 任天堂の赤字スレでわざわざ他社の話題を持ち出して何を言ってんのw
>>28 SONYと任天堂をいれかえても通用する文章だな
>>2 ソニーに都合の悪いスレの方が伸びないんですが
例をあげるなら任天堂特許侵害スレとソニー特許侵害スレ
33 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 11:28:44.63 ID:tfDJxiAh0
>>32 裁判で敗訴判決後と裁判に移行するかすら分からん事例を同一視するほうが
おかしいということが判らんらしい
>>32 ニシくんレス感覚でスレ立てするからアンチソニースレの数は格段に多いんだけどね
この状況で相手も赤字だから云々はダメな奴がよく言う理論だな
37 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 15:13:47.55 ID:vbhnxJzp0
スマホゲー馬鹿にしてた頃が懐かしいの
38 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 15:14:18.22 ID:xiYhr0O50
なんか楽しいなぁw
40 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 15:32:10.36 ID:FL1+29dS0
>>39 この薄い黒字でソニーを支えていくんだな、、
まぁ赤字よりマシじゃね?
WiiUは最大の弾を撃ち3DSは収穫期のはずなのに赤字、
PS4は立ち上げ時期にもかかわらず黒字という違いかな
>>39 これでまた糞豚敗北かw
PS4赤字だったら煽りまくってやるとか息巻いてた豚は息してるのか
ゲハに入り浸っている間に、ソニーにはゲーム事業しかないと思い込んでる人結構いそう
PS4発売してまだ一年経ってないのにこの数字だからな
これからPS4が売れていけばどんどん儲かっていくだろ
46 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 18:34:14.41 ID:VMHspTSuO
しかもまだ可能性が残ってる状態で黒字という
47 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 18:39:01.77 ID:FGMMxugs0
SCE 43億円
任天堂 ▲94億円
MS ▲1000億円(噂)
昨日.
/ 豚 \ 明日のブーメランが楽しみ!
. | /-O-O-ヽ| 三 (^\.  ̄\ \
.6| . : )'e'( : . |9 三 \ \ | |
`‐-=-‐ ' ミ ヽ \
/ 二つ二つ ) )
/ / / /
/ /
(__/ ブンブンブン
----------------------------------------------
今日
ヽ \ 三
) )
/ / 三
./ 豚 / / ズカッ
| /-O-|__/
6| . : )'e'( : . |9 ブヒーーー!!
⊂`‐-=-‐ ' 'つ
48 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 18:40:47.84 ID:r2de3nw30
任豚ざまーw
49 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 18:41:44.06 ID:TyoKvuC+0
いやーまさかこんな一方的になるとは
チカニシどう責任とるの?
レジーの面白い6月といい豚のブーメランな明日といい
最近は自爆芸がブームなの?
>>49 今はソニーは実質赤字であり黒字ではないって方向に向けて進んでるらしい
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/31(木) 21:34:37.62 ID:ACiI6bNx0
任天堂が既存ユーザーを無視して
WiiDSの無料オンライン終了したのが5/20だから次は黒字になるだろwww
54 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 02:07:16.89 ID:+O8U1nbn0
LINEなんかもそうだけど、ガンホーとか
いかに日本人の遊興費が朝鮮人に吸い取られる体制が出来上がってきたか分かるね
アメリカ人さま様
/ 人 ヽ お前らが買わないからソニーに負けただろが!
| ノ( / \ l 買えよ、この役立たずの乞食豚が!!
| ⌒∠二iノ ハ i二ゝ、 l /::::::::::::::::::::
| ノ─( =・= )-( =・= )-l ノ \\\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::
l (ヽイ  ̄ つ  ̄ `l_,/ \\\||:::::::::::::::::|_|_|_
ヽ(__i ,=三=、 |_) _ \\ \;;;;;;;;;;ノ \,, ,,
l (〆, ─ 、ゝ)// \ \\\( 6 *)─
ゝ、 ____ノ /__ \ 彡\ノ\ )))∴( o o)
/ \ ___ノ \ \ |\ )))∵ 3 ブヒイィー
/ _ ` ー一'´ ̄ / { ヽ;;\ ヽ
(___) / ドゴォ! ゝ〉 〉 〉ノ_\__ ∵::__
>>29 結局、アンバサダー前が適正価格だったんだろうな
オモチャ屋がハードで稼げる時代の終焉
スマホアプリ参入待ったなし
59 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 07:32:36.23 ID:bzShvrKQ0
参入するならPS4でしょう
圧倒的大容量メモリ
支持の高い物理コントローラー
完全黒字ハード
もうUちゃんにこだわる必要性はない
>>17 CELL事業に匹敵する資産の溶けっぷりにワロタwwwwww
次世代据え置き携帯機転けたらいよいよ任天堂倒産か......
何にもしなければ100年社員を養えるけど
企業活動続けたら20年ぐらいになる不思議
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 07:58:31.25 ID:g1kJgP5v0
社員全員が遊んで暮らせるってのは
Wii全盛期の社員数の頃の話だからな
無駄な人員が膨れ上がった今はその考えは破綻してる
むしろ、これだけ売れててなぜ利益が出ない?っていう感じだな。
財務体質が悪すぎるよ。山内社長の頃では考えられん。
>>63 これは俺もつくづく思う
売り上げ規模は今でも半端な大企業なんか目じゃないぐらいあるのに、たかだが
5000人強(連結)の社員でなぜここまでコストが嵩むのか
会社がでかくなり過ぎて身動き取れないのよ
元々儲かりそうならなんでも手を出す会社だったから
余剰人員切って花札屋の頃に戻るべきかと
据え置き、携帯機両方を世界規模でやってくハード事業の会社があの程度の売上で遣り繰りできるわけない
3DSが大幅な逆ざやなんじゃね?
ハードはただ同然のゴミでも液晶2画面はコストが嵩むよ
プラチナ等金食い虫のくせに実入りはさっぱりのセカンドも抱えてるし、
ドラクエやモンハン独占するのに多額の金使ってると思われる
>>60 財務面だけでなく営業面でもまずい
2014年4-6月期決算の売上高は
任天堂はガンホーやバンナム以下の売り上げ高
69 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 16:06:13.66 ID:LVA0frSZ0
ほぉ
和ゲーなんて抱えたってしょーもないのにな
71 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 21:37:16.47 ID:6v7R0EDV0
3DS出してから赤字続きの任天堂www
72 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 21:44:38.62 ID:Y7NDQM3S0
正確にはアンバサ後だね、あれが全ての原因。
73 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 21:55:38.50 ID:RedDPv2f0
はよリストラしろ
そして社長の首を差し出せ
逃げ回ってても赤字が積み上がっていくだけだ
74 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 22:06:45.96 ID:Y7NDQM3S0
amiiboとQOLで起死回生狙ってるみたいだし
この2つが上手くいかなかったら本社リストラやりそう
すぐ上の輩達、他のスレにも同じレスをコピペしてる
アンバサしなかったらスマホVITA に\くわれてただろうし
任点自体にハード技術があるわけじゃないしだな
アンバサが悪いつーより
アンバサやってもお下がりスマホに負けたってことでしょう
コロプラがぷにコンなんていう仮想アナログキーだしてきたし
もう携帯機は勝ち目ないよ
78 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/01(金) 23:15:49.74 ID:bzShvrKQ0
ビタの価格発表→アンバサがとどめになるとはなあ
ドリキャスもPS2発表がとどめだったし
つよすぐる
79 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 00:19:37.60 ID:mnTNBIuw0
DS並に売れる試算でアンバサ決行したんやろなぁ…
任天堂の底力がみたい
もっと追い込んでやれ
アンバサ回避で3DS早期撤退
WiiU断念
据え置き、携帯のハイブリッド機に統一
結果論から見るとこれしかなかった
>>13 立体視、タッチパネルつきコントローラー
どちらも「俺たちのやることは受ける」と慢心が生み出した赤字の元凶だが
問題はコストだけじゃなく、(実質的)値下げをしても売れていないし
定番主力タイトルをそろえても無駄無駄無駄ときてる
はっきり言って打つ手なしだよね
83 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 02:20:25.71 ID:d6aknRot0
据置は売れない、携帯機はスマホに喰われるじゃ
これからも赤字まっしぐらだな
84 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 02:23:09.31 ID:mnTNBIuw0
アミーボ爆売れで黒字(願望
85 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 02:23:46.23 ID:pYpjvydm0
やはりこうなってしまったね
86 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 11:16:08.46 ID:1zj4wpA40
に〜ん(笑)
87 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 12:28:22.59 ID:TPmvMNbW0
>>1 現実
SCE 2014年Q1
営業利益 43億円
売上高 2,575億円
任天堂 2014年Q1
営業利益 -99億円
売上高 749億円
88 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/02(土) 12:53:07.94 ID:udrH7tuX0
市場最悪のゴミハード3DS
89 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 04:47:09.79 ID:Oqyznyd30
任天堂って正直、今後黒字になる芽がなんもないんだよな
株主の素人でも分かるスマホ参入ってのがある
首脳部が否定してるけど
>>90 なんでそこまで頑なに拒否するのか分からんのだが。まぁそういう一本柱が有るのかもしれないが
92 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 06:12:37.56 ID:VapbTlwd0
そもそも四半期の総売り上げ746億ってマジでヤバイんじゃねーの?w
年間売り上げ3000億って事だぜ。まぁ第3四半期に売り上げが集中して
そこまでは堕ちないにしても、それにしても売り上げは確実に5千億割って
いいとこ4000億円台前半ってとこだろ。
任天堂の通期見通しは未だに売り上げ5900億円、利益400億円のままだが
売り上げが見通しから1000〜1500億も下回ったら赤字は恐ろしい数字になりそうw
93 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 07:21:44.88 ID:VOelPx2k0
絶対予想を下回るね
なんせあとポケモンリメイクとスマブラのみだぜw
PSに参入まったなし
GBAを9800円で売った会社が3DS25000円だもんな
頭おかしいとしか
ましてもっと高性能なiPod touchが当時2万切ってて、さらにスマホブームの中でだ
本体の塗装のグラデーションとか高級感とかどうでもいいところに金をかけてたのは疑問だった
ボタンはそれで表面が剥がれてたりしてたし
あの頃は完全に天狗だったな
97 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 08:24:10.73 ID:+/pE5cNS0
初めてならまだしも以前も痛い目見たのにな……
そら明らかに箱より性能の低いWiiを箱と同じ値段で売りつけて信者は喜んで買ってたもの
アホだからいくらぼったくっても買うと勘違いしたんだろ
敗因はマクドナルドと同じ、自分の顧客層が貧民である事を認識してなかった事だな
99 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 09:46:46.67 ID:rFCUpZ470
>>91 ライセンス契約やコントローラーのAPIに沿った開発と
ぱっと見の利益率が低くなるのが嫌なんだろw
今の任天堂の売上って過去で言うといつ頃の水準?
WiiDSバブル期との比較しか見ないからよくわからん
101 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 10:46:54.91 ID:K9FzIRHp0
ソニーは立ち上げから黒字なのがすごいな
今年の年末商戦はかなり期待できそうですね
ゲーム機なんて3社合わせてもギャラクシーのみにも敵わないわけでしょ
103 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 11:58:08.72 ID:lHoJZ60EO
テレビで自分達がやった採算性無視の市場奪取を、中国のスマホにやられて利益がでなくなったギャラクシーですか?
韓国経済衰退の象徴になんの意味が?
ゲハでは好調と言われている3DSが目標未達なんだよなあ
105 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 12:27:46.99 ID:lG5ZYKVV0
>>87 任天堂も血ヘド吐いて頑張ってるが大変だ
一方SCEは宣伝費本社持ちで実際は数百億の赤字だ
現実は辛いなゴキブリ
sceは昨年度黒字だけどね
岩田はなんとなく柔和で謙虚な人というイメージで語られるけど、糸井重里との対談で
「自分から『あ、それ自分やります』っていう人が増えればチームは回る」とか「社長業
ってのは飛行機を飛ばしながら修理するような
もの」と、得意げに自流の経営論を語ってたから、割と生臭い、自己顕示欲の強い人物
というのが俺の印象
108 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 13:50:49.03 ID:+/pE5cNS0
自己顕示欲が強くなきゃ「社長が訊く」だの「直接っ!」だの糞恥ずかしくて寒い事はやれない……
109 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 13:52:59.20 ID:GDCPNgfu0
たしかに
しかも口下手の豚顔でやってんだから驚き
ハードを手堅く作ればいいだけなのね
111 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/03(日) 14:13:02.88 ID:3+1XZ/Uq0
任天堂はもうハードは作れないから
作れるのはおもちゃだけw
妖怪ウォッチに対抗してポケモンウォッチでも作れば良いんじゃね?
113 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/04(月) 17:16:42.86 ID:ow+7h5cv0
弱り目に祟り目
ソニーと任天堂がタッグを組んで
ハードはソニーに作らせて、ソフトは任天堂が開発すれば
ソフトが貧弱なソニーとハードが貧弱な任天堂で
互いにかばい合ういいコンビになるだろうに。
>>114 ソニーハードより任天堂ハードの方が遥かにソフト貧弱だろ
あそこが分岐点だったよな
ソニーを騙し討ちなんてしなければ3世代分持って行かれるなんて醜態はなかった
>>115 そもそもあのときの任天堂の一方的な裏切りさえなければ、
ゲーム業界に任天堂以外のメーカーが立ち入る隙なんてなかった
山内氏にとって最大最悪の失敗でしょコレ
CDは読み込み遅いし当時は外部記録メディアの速度もひどかったし
ゲーマー目線では切ったのは正解にも思える
でもソフトの定価が半額以下になる位のコストカットと生産性はロード速度に目を瞑るには充分だったと思うけどね
CD-ROMの使用料をソニーにハネられるのが気に入らなかったんだろうな
山内社長がイソップ童話の「犬と肉」を読んでさえいればこんな失敗は無かっただろうに
121 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/05(火) 21:04:31.90 ID:z/vJu9ky0
ふむ
以後も独自光学ディスク規格を採用したり
BDが見れないとか
地味にセコイんだよな
123 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/06(水) 12:02:53.79 ID:BURjbxzL0
マジで教えて欲しいんだけど、WIIやWIIUってDVD観れます?
124 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/07(木) 10:39:34.11 ID:hoTnDxft0
>>100 2013年度はだいたい2002年度と同じくらいの売上高だったかと
今年はそれを下回るからなあ
SFCのときが3000億程度の売上高だったがここまで下がるかどうかは分からん
125 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/07(木) 11:46:00.07 ID:bWJCCxx20
に〜ん(笑)
126 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/07(木) 18:31:04.99 ID:InwD0Qxm0
ライセンス料もケチる様な企業が健全な企業とはとても思えんわ。
128 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 16:50:57.48 ID:SH4AF02F0
任天堂は金掛けなかったからダメだったんでなくて
金掛けてもダメだった
それでも周りとの差を全く埋めれない
130 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/08(金) 19:56:31.83 ID:quCby8yV0
赤字もそうだが営業活動でのキャッシュフローが3年連続マイナスなんだがな
ふっつうにやばいぞ↓
営業活動によるCF (単位は年3月期末、億円)
2006 *464
2007 2746
2008 3324
2009 2878
2010 1603
2011 *781
2012 -950
2013 -404
2014 -231
131 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/09(土) 14:17:20.66 ID:EIU0qbf00
もう任天堂ダメだよ
どうあがいてもダメ
産廃商品でCMで騙して売りすぎた
132 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/10(日) 08:32:23.17 ID:8tZ34Ms+0
アンバサのせいだろうなあ・・・
かといってアンバサが無きゃ売れてなかっただろうし
どっちにしても終わってたってことか
134 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/11(月) 11:45:19.99 ID:KMSlYiV90
まさか携帯電話ゲームにごっそり客を持っていかれるとは
昔は想像すらつかなかっただろうなあ・・・・・
>>134 数年前にはスマホゲーなんて馬鹿にしてたのにねえ。
任天堂は10年前からケータイゲー敵視してたけど
結果は現状のとおり
137 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/11(月) 15:35:17.49 ID:ZDsbLSnA0
売上高がガタ落ちしてて固定費を賄いきれてない
WiiUの逆ざや前期引当てとマリカ発売しても大赤字
抜本的な体質改善しない限り、ずっと赤字だよこんなの
携帯関連は海外のノリで作り慣れるか
国内みたいに妥協せんとダメだったね
HD乗り遅れたのが全ての敗因
139 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/11(月) 15:44:48.08 ID:ZToe9aE10
モバグリがCMで「無料です」を連呼してライト層を取り込もうとしていたが
まだシェアとしては任天堂のほうが大きく、貯金も潤沢にあった数年前に
本当に「マリオランド」(アナログの遊園地)でも作っていたらここまでの惨状にはならなかった?
>>136 Wiiで「ゲームって浅いよ誰でもできるよ」ってのを莫大な広告費投じてひたすら推し進めたのが
結果的にスマホゲーの隆盛につながってんじゃないの?
ケータイは、ハード普及させる苦労しなくても通話目的でみんな
もってるし
あとはCM見せて、流行ってるなら自分もやってみるかってなるんじゃない?
だけど流行りのゲームは選別されてきた
143 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/12(火) 12:38:43.91 ID:7cSYHEQ30
モシモシゲーの上位陣はゲハで蛇蝎の如く嫌われている萌え絵系ばっかだね。
結局一般人は気にしてないよねそういうの、まぁ流行ってるのが条件という理不尽さだけどw
萌え絵系はキモオタがのめり込んでるだけ
145 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/12(火) 13:38:36.52 ID:0o4UsYm20
>>133 3DSで値下げしなかった未来は今のWiiUだしね
>>130 これみると任天堂は資金繰り相当悪いのではないかと思う
Wii・DS時代は売上債権の回転日数は30日以上たで現金及び現金同等物も今以上にあった
だけど2011〜2013年度の3年間は回転日数25日以内、去年なんて18日
つまり物凄い勢いで現金化している
それでも営業CFはマイナス
利益に関わる販管費でも人件費もそうなんだが、一番大きいのは研究開発費の増大
2002年度の実に5倍近くが昨年度は掛けられていた
それでうまくいくなら別だけど、今のところはスカスカのソフトラインナップに低クオリティ
つまり任天堂の想定以上にPSP・PS3クラスのハード事業には金・人と時間が必要だった
しかし利益ひいては金の流れを良くするには構造的な問題だから人を削減しないといけない
>>137 凄い矛盾を抱え込んでしまった
3DSあれだけ売れて赤字とか何事だ
売れば売るほど赤字の逆サヤか、WiiUがそれを遥かに超える貧乏神か、実は売れてないかのどれかだろ
もしもしゲーは格差社会にうまく順応してる
それは事実だ
CSには変わらないでいてほしいが、変わらざるを得ない部分も中にはあるんだろうよ
売り切りではなく、新要素追加とか、イベント開催だとか
常時ソフトを更新していくようにしないとCS・特に性能でスマホと差別化できない携帯ハード向けソフト市場の成長は無理。
>>146 これでええんか?↓
売上高(億円)・売上債権(億円)・売上債権回転数・売上債権回転日数(日)
年度
2000 4625 547 8.46 43.14
2001 5549 459 12.09 30.19
2002 5041 491 10.27 35.54
2003 5148 285 18.06 20.21
2004 5153 511 10.08 36.21
2005 5092 438 11.63 31.38
2006 9665 897 10.77 33.89
2007 16724 1478 11.32 32.24
2008 18386 1392 13.21 27.63
2009 14344 1319 10.87 33.58
2010 10143 1357 7.47 48.86
2011 6477 434 14.92 24.46
2012 6354 459 13.84 26.37
2013 5717 288 19.85 18.39
うわ、なんかずれてた
まあいいや
んで
>>130ももっと過去までいくと
営業活動によるCF(億円)
年度
2000 1222
2001 562
2002 -236
2003 1201
2004 1166
2005 464
2006 2746
2007 3324
2008 2878
2009 1603
2010 781
2011 -950
2012 -404
2013 -231
それと棚卸資産にも着目して適当にぐぐって見つけて計算したのがこれね↓
売上高(億円)・棚卸資産(億円)・棚卸資産回転数・棚卸資産回転日数(日)
年度
2000 4625 226 20.46 17.84
2001 5549 439 12.64 28.88
2002 5041 1045 4.82 75.73
2003 5148 310 16.61 21.97
2004 5153 498 10.35 35.27
2005 5092 309 16.48 22.15
2006 9665 886 10.91 35.82
2007 16724 1048 15.96 22.87
2008 18386 1448 12.66 28.83
2009 14344 1247 11.50 31.74
2010 10143 927 10.94 33.36
2011 6477 784 8.26 44.19
2012 6354 1787 3.56 102.53
2013 5717 1608 3.56 102.53
研究開発費(億円)
年度
2000 166
2001 168
2002 146
2003 157
2004 207
2005 306
2006 377
2007 370
2008 423
2009 455
2010 528
2011 527
2012 534
2013 717
まあ人が多くなったてのが増大の一因なんだろうけど、にしても結構伸びてる
155 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 16:13:37.50 ID:/UDB7Wl00
うお
156 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 16:33:57.28 ID:S2YytNYd0
任天堂はブっ潰れるの早かったなwwww
157 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 17:19:36.86 ID:RRoKop3S0
棚卸し資産やばいな、全然はけてない
そら金がドンドン出ていくわ、いくら現金化を急いでも
信者さんはGCや64だってーとかよく言ってるが
企業構造やビジネスモデルが全然違うのがもう分かっただろう
キャッシュリッチにみえてもその実はジリ貧企業てあるからなあ
大事なのは如何にしてキャッシュリッチになったかだな
キヤノンかてキャッシュリッチだがあっちは研究開発費も設備投資も物凄い使うし
ゲハならMSがそうかな
158 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 22:27:12.76 ID:gp8VsTBm0
任天堂は何もかも10年前の水準で止まってるからなw
ついでにソニーの借金についてもちょっと
売上高(億円)・平均月商(億円)・債務合計(億円)・借入債務月商倍率
年度
2004 71596 5966 9093 1.52
2005 75106 6259 11012 1.76
2006 82957 6913 10965 1.59
2007 88714 7393 10842 1.47
2008 77300 6442 11113 1.73
2009 72140 6012 12088 2.01
2010 71813 5984 9756 1.63
2011 64932 5411 11726 2.17
2012 68009 5667 11826 2.09
2013 77673 6473 12944 2.00
ソニーの営業活動によるCF(億円)・債務合計(億円)・債務償還年数
年度
2004 6470 9093 1.41
2005 3999 11012 2.75
2006 5610 10965 1.95
2007 7577 10842 1.43
2008 4072 11113 2.73
2009 9129 12088 1.32
2010 6192 9756 1.58
2011 5195 11726 2.26
2012 4815 11826 2.46
2013 6641 12944 1.95
平均月商倍率は製造業なら通常3倍以内なら普通、6倍超えてくると危険らしい
債務償還年数はどの企業でもだいたい10年以内を目安にして3年以内ならかなり優良なんだと
かつての栄光が凄かったから今あんだけギャーギャー騒がれてるのかなあと思ったり>ソニー
格付けかて結構いい加減だからねえ、サブプライム問題やリーマンショックのときにも言われてたが
割と感情的にいってしまうときもある
162 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/14(木) 01:00:23.33 ID:XlTqmR/M0
>>157 そもそもが売上が5年間で3分の1以下になってる時点で
事業として崩壊してると思うんだけどねw
163 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/14(木) 09:52:51.64 ID:MxQ2TFnq0
このままいったらマジで詰むから、その前に大きな発表きそうだけどな
164 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/14(木) 10:02:15.23 ID:7mQaomMD0
もう詰んでいるよ
乗り切るには合併か身売りかてとこ
166 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/14(木) 23:41:16.20 ID:XlTqmR/M0
いやまだQoLで新規事業立ち上げようとしてるから
身売りは早いかと
167 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/15(金) 00:59:24.55 ID:zrtuzjCd0
先行きが全然分からんのに変わりはないけどね
168 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/15(金) 15:29:31.04 ID:ydBdqsGn0
健康事業がうまくいけば、まあなんとかなるだろ
問題はどこがブルーオーシャンなのかまるで分からないところだが
wiifitとかオワコン臭しかしない上にコナミやアップル越えられるんだろうか
任天堂にやれることと言えばネットでタニタやオムロンのネガキャンする事くらいでしょ
QOLは既に始まっている
ゲームをしているだけで500gのブタコンによって子供達は鍛えられているんだ
ビスコも真っ青やで
173 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 02:23:00.23 ID:gYIZ2z0g0
>>169 大量CM投下で情弱を騙せれば上手くいくし、騙せなければ上手くいかない
いつもと同じw
174 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 02:35:31.27 ID:zLA0GJJd0
豚共の発狂が心地よい
Wiiとどう違うのか一般人に理解してもらえるかな
いくら宣伝してもアブフレックス2やビリーズブートキャンプ2がブームにならないのと同じで
こうやって数字を見ると、GC64の頃と売上げ変わんねーじゃんと言われても、
経営状態はその頃より悪いということがよく分かるね。
任天堂は撤退すべきなんだよ。ハード作らなければ皆幸せになれるのに
178 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 14:09:21.96 ID:TC4vAZme0
>>175 WiiUは失敗したよね、Wiiと同じ認識しかしてもらえなかった
やっぱり、ファミコン→スーパーファミコンみたいな感じでいかないと
勿論、売れてないのはそれ以外の要因も多いが
なんでソーシャルに提供しないのかね。
スクエニやバンナムは絶好調なのに…
趣味でCSでやるならキッチリ儲けてからやれよ。
今からソフトメーカーに転身すれば巻き返せると思うけどね。
スクエニってもしもしで絶好調だっけ
>今からソフトメーカーに転身すれば
正直「今」の任天堂ってソフトしょぼいし。
HD化に周回遅れ、ソシャは拒否って姿勢で全然ノウハウ無いんだもの。
奇ギミックの砦に引きこもってゲームパッドをみんなで取り囲むとか
なぞの儀式ゲー出したり周回遅れの無双なんて出すのが「今」の任天堂の実力。
過去のブランドを食いつぶすしか出来なくなった。
そんな状況だから「奇ギミックの砦」が大事に大事に決まってるジャン。
出て行きたくないんだよそこから。
>>180 絶好調なのは業績ね。
スクストとかいうゲームが人気急上昇中。
第一四半期に一番寄与したのドラクエモンスターズだと思うけど。
>>181 ノウハウないのは事実だし、
既存のブランドで簡単に成功する程甘くは無いと思う。
でもゲームの開発力は新興とは段違いだしやれると思うけど。
まぁ最近の任天堂は何がしたいのかはわからん。
184 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/16(土) 16:08:03.85 ID:mHOmKgJ70
世界も見放すWiiUnko
185 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/17(日) 02:30:28.58 ID:cOK/KoWG0
j イ壬::::::月豕::::::::::::::::::::_j:::::l
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::ノュ ハ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f }
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ
186 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/17(日) 06:59:22.75 ID:Lu3lMTR60
朝鮮人によるとアクティビジョンが赤字になるらしいですよ
任天堂さんは友達が出来そうで良かったですねえ(^^)
>>183 段違いかどうかもわからんな
任天堂のやり方はあくまでも自ハードで「任天堂王国」を作ってそこで圧倒的に強いってやり方だから
サードとして通用するかは未知数だよ
他のハードでは段違いに強いEAやアクティの大作が任天堂ハードでは弱小メーカーレベルでしか売れない
それと同じ事が逆に任天堂に起きないとは限らないから
188 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/18(月) 00:33:24.43 ID:9ESUc0/I0
まぁ、サードとしては通用しないだろう
任天堂ってソフトの質で売るタイプじゃなくて、大量宣伝で売るタイプの会社だから、
プラットフォーマーで無い限り、大量宣伝では利益は出なくなる
>>188 ファミコンにしても、大人気番組だった俺たちひょうきん族枠でのCM効果も絶大だったのかもなあ、今思うとw
190 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/18(月) 02:43:31.88 ID:7u3Qftp50
もう新ハードが発表されてもワクワク感がないもんなぁ
191 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/18(月) 10:03:56.88 ID:mwkRNFZ70
性能面で周回遅れのハードだからな
今時ネットもろくに使えないし
据え置きは既に詰んでるし、携帯機もゲーム専用機のハードを買わせるって
将来的に見たらもう先が見えないんだよな。
193 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/18(月) 22:01:31.22 ID:CQLMu1UX0
>>192 今現在の状況を見れば、ソニーの発表を信じるなら、専用機ハードビジネスでも利益は出てるだろう。
単に一強皆弱がこれまで以上にはっきりしてきたってだけ。
昔からそうじゃん。FC〜SFCの時代は任天堂ハード以外のハードなんて
マニア受けしたメガドラを除けば、ほぼ存在しないに等しかった。今も同じことになってるだけだよ。
194 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/20(水) 03:42:50.16 ID:U+VHgYqE0
そこでQOLですよ
WiiDS時代にゲームソフトは最先端でなくてもいい、誰もが触れるべきだと
わざわざ、大量CMと広告で訴えてたもんなぁ
それがスマフォアプリゲーの後押しとなり、自身に跳ね返って来るなんて皮肉だな
任天堂の市場が消えてしまったからなあ
高性能化の流れにはついて行けず、自身が推し進めた
軽薄短小化の流れにすら取り残される任天堂
>>194 今年の正月休みに岩田が一人で思いついた事業なんだけど・・・・
それと長期休暇中に上司が思いついたことほどろくなものはない、個人的な経験だが
199 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/21(木) 12:01:24.85 ID:cjiDC3V70
岩田君・・・
200 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/22(金) 03:12:52.83 ID:1vN7gwxX0
あらら
201 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 04:21:43.87 ID:E916H3Df0
岩田はQOLとか言い出した途端に癌らしき病気になってもうネタとしてもブラック過ぎて
マリカ出してこれかよ
203 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/23(土) 08:38:56.65 ID:CgQkgaoj0
ゼルダ出してこれかよ
スマブラ出してこれかよ(仮)
あれだけミリオン出してこれかよ(2013)
どうせ2014も赤字、金も出ていく一方
207 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/24(日) 00:32:06.17 ID:DUrZ/qrT0
営業して赤字って働く意味なくね?
最終的にはバンナムあたりに吸収されて細々と子供向けタイトルを出す会社になるだけだろ、それが適正な大きさだよ
次世代機が最後のチャンスでダメならセガ化は規定路線だわな
アックスコンサルティング キャッシュリッチ経営:任天堂のすごさ
キャッシュリッチ経営の「任天堂のすごさ」ということについてお話します。
「任天堂」は半端じゃなくすごいです。
「任天堂」はもともと花札などを売っていました。
私も子供のころ、花札を売っていた「任天堂」をよく覚えています。
花札は博打ですよ。
任天堂は博打屋かな、と思ってました。
ところが、経営は堅実です。私は社長室に決算書を飾っています。
当社に経営相談に来られた方、会社を設立したいといって来た方に 「任天堂」の決算書をお渡しします。
何がすごいかをお話しします。
ご存知のように、任天堂はゲーム機でトップシェアを占めていました。
しかし、プレイステーションに負けました。
そのあと、任天堂は何をしたか。
すごいものをどんどん出しました。最近ではWiiなどです。
なぜ、そういったことができるのかということをお話します。
背景には、現金の豊富さというのがあります。
平成18年度の任天堂の決算書を見ながらお話しします。
やはり、中小企業というのはキャッシュを枯らしてはいけましせん。
利益も出し続けなければいけません。
利益の5000万円出しても、税金を半分納めて2500万円残さなければならない。
任天堂は平成18年に3150人の社員がいます。
どのくらいの資産があったか。
資本合計で1兆1600億円
その中で現金はどのくらいあると思いますか。
自分の会社が、資産の中に現金をどれほど持っているか考えてみてください。
任天堂は83.9%。
8120億あるんです。
自本資本比率が83.9%です。
みなさんも自分の会社の評価をしなくてはなりません。
労働分配率はどのくらいですか。
労働分配率は低い方がいいです。
労働分配率が低くて、給料が高い方がいいです。
一般的にサービス業は労働分配率50%を超えています。
任天堂はなんと7%です。
一人がどれくらい稼いでいるか、一人当たりの限界利益は5300万円です。
そして最後に、これを聞いて笑ってください。すごいんです。
みなさまがたの今日の現預金はどのくらいありますか。
すべての社員が仕事しなくていいとして、今日ある現預金を給料として払い続けます。
任天堂は、何年間払い続けられると思いますか。
56年間。もう笑いがとまらない。そんな感じです。
(セミナー3 キャッシュリッチ経営:決算書(代表 広瀬元義)に続く)
76 名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 21:33:33.73 ID:nbIS5+Us0
まだ現金持ち過ぎ?
このくらいは持っておいた方が安心なのか?
77 名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 21:33:54.68 ID:IwtPxx2i0
純資産ほとんど変動ないね
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/finance/2012/graph07.gif 78 名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 21:34:19.17 ID:VzkHc4XZ0
>>76 取引銀行の手前もあるんじゃないかと
80 名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 21:36:26.87 ID:VzkHc4XZ0
>>79 大赤字とか言われてるけど
資産を見る限りほとんど変化がないな
82 名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 21:37:23.95 ID:+OUK4UfJ0
現金は持ちすぎてももったいない
113 名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 22:00:26.84 ID:awyyUIUb0
>>77 バラすなw
せっかくゴキが頭悪いなりに頑張って煽る材料見つけてんのにw
114 :名無しさん必死だな :2013/04/24(水) 22:01:01.49 ID:mq3EAa9v0
任天堂キャッシュリッチ過ぎて、運用しろと散々言われる
↓
有価証券で運用開始
↓
ゴキブリ「現金半減、溶けた溶けた!!」
現実には現金5000億、有価証券5000億のとんでもない内部留保です
ちなみにSCEはPS3で内部留保使い果たして、一人じゃ立っていられません
179 :名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 04:00:39.76 ID:KdDPMTtw0
>>114 それは間違い
リスクのある株式ではなく譲渡可能な定期預金で運用してる
(換金性、流動性が高くほとんど現金のようなもの)
184 :名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 04:12:41.96 ID:iN6W8I+L0
08年の決算では買掛金と未払法人税で5000億超だったのが
今は1000億ちょいにまで減ってるから現金も見合いで減らしてる感じだな。
185 :名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 04:24:08.61 ID:SD7pho9T0
>>184 それだけの話なのに
嬉々とするゴキが多くてビックリする
ホントに部屋から出たことない連中ばっかなんだろう
171 名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 03:37:36.83
現金は減ってるけど純資産は変わってないただ有価証券にかえてるだけ
189 名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 04:41:33.31
通報されるレベルの嘘が大量にわいてる
現金と、純資産は別だから
現金を他の資産に変えても純資産はかわらない
例えば1兆円あって5千億を純金に変えたとして
株式会社の現金が半分になったとか純資産が半分になったとか
犯罪レベルの嘘
192 名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 04:58:07.33
バカな中高生をゴキに養成するのがネガキャンブロガーの仕事だから
理解していないだけだよ
195 名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 05:05:15.23
自己資本比率
2012 2011 2010
ソニー 15.3% 19.7% 23.1%
任天堂 87.0% 78.4% 75.9%
196 名無しさん必死だな :2013/04/25(木) 05:07:56.74
で、ここで資産とかの概念を教えられて大人になっていく、と
既に大人で現金が減ったからどうとか思ってたアホは一生直らんだろうなw
217 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/25(月) 07:26:22.30 ID:WKQkXozH0
サジェスト汚染ってやつか
>>204 スマブラ発売で実際にどうなるかはわからないけど
3DSはDSでの新規IPソフト販売本数が激減してマリカは4割弱、2Dマリオは4分の1ほどになった
ぶつ森は3割減少してやはり携帯ゲーム機市場の縮小をまともに受けている
一番問題なのはソフト全体の市場で、欧州・北米だとDSの発売3年目や4年目(2007年や2008年)と比べて酷い有様
年間販売本数で2011〜2013年間ソフト販売本数はPS3や360に一度も勝ったことがない、日本よりはるかに大きい欧米市場で
ソニーの決算みててもわかるけどソフト全体が売れる市場ならばソフト売上高であそこまでいける
SCEなんて弱小なんだから安いPS3のロイヤリティだけで任天堂以上のソフト売上高になったんじゃないかな
やっぱり市場全体の底上げは大事だよ、特に今の任天堂なんて自身で開発するのがきつくなっていってるんだからさ
219 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 08:46:02.85 ID:RSV9Jf/E0
まあ外注ばかりだね
220 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 09:04:52.45 ID:EMrvBsTc0
7-9月期も大赤字になるのでは
そしたら経営問題だな
>ぶつ森は3割減少してやはり携帯ゲーム機市場の縮小をまともに受けている
任天堂以外縮小してねーよボケw
WiiUはもちろんのこと、日本見たら好調に見える3DSですらかなり落ち込んでるもんなぁ
コクナイコクナイしたくなるのは分かるわw
それにしたって先が見えないけどな
3DSは投げ売りばっかりやってつくりだしたハリボテの普及台数だから利益なんかまともに出ないよ
ゲハの旗色ばっかり気にしてるからこんな馬鹿なことやらかすんだな
223 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 11:56:53.58 ID:flJEFEnA0
ワゴン無双
224 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 12:14:05.38 ID:zvFWNYuB0
>>222 WiiUもだけど無料サービス、バンドルやりまくりで任天堂自身が嫌っていたソフトの質の低下を自ら率先してどうするんだとオモタ
海外だとかなり信者いるのに、アンチ化してもしらねえぞ
225 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 14:46:40.17 ID:ag0nj66Y0
マリオカート出しても大赤字継続だったら、もう何を出しても黒字化は無理でしょ
ゴキブリの井戸端会議w
あんな価格だったが
アンバサ前が適正価格だったんだろうな
DSの成功体験で3DSライトとかで暴利を貪るつもりだったんだろう
>>225 イギリスとアメリカのソフト市場の数字出たけど
まあたぶん7-9月期も赤字になるんじゃないか
欧州大陸は相変わらずPS系が強いし
229 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/26(火) 18:42:27.42 ID:flJEFEnA0
これからが本領発揮だ!
我々が24時間体制で応援する!
だが買わぬ!
>>220 7-9月期は今までだと売上高1100億円以上はキープしてたんだっけか
今年度は1000億円いくかどうかもきついな
そうなるとまた赤字が100億近くが出る
ゼルダ無双も宣伝費かけてたくせに見事に大爆死したしもうどうにもならないね
実機映像すらまだまともに出てないゼルダ本編発売するまで持つのかこれ
足手まといのWiiUなんか真っ先に切る対象だろうし
232 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/27(水) 11:38:40.42 ID:FK+WMxPh0
しかし本当にリストラしないな
リストラして利害関係を減らせば売れるだろ
233 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/27(水) 22:50:25.60 ID:DA+v1ZWm0
リストラしても意味があるのかどうかきちんと考えないと
234 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/28(木) 14:19:56.86 ID:nBbEpn5X0
>>227 まだ諦めてないのかな?WiiやDSの成功を
DSはまだいいとしてWiiはドーピングだったなあ
235 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 10:42:35.07 ID:adWQ0DCc0
2万5000円だったらVITAに負けてたよ
236 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 10:53:40.73 ID:LdEabwwl0
任天堂を悪く言う奴は俺が殺す!!!!
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/任_豚\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
| ・ ハ ・ .| |
|| )|
(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
237 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/29(金) 23:00:35.37 ID:zMF+uocj0
3DSからの買い替え需要を狙ってのハードだと、
ソフトの販売額がハードでの出費分落ちるから
本年度もまた下方修正確実。
239 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 13:27:53.51 ID:q45OQ4o50
>>237 VITAの29980円は相当攻めてたから19800円以下じゃないと無理だったろう
240 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/30(土) 20:32:26.89 ID:rCYGGVXv0
廃
241 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 00:25:41.70 ID:JSbSkizo0
不信の3DSのてこ入れで誰得なNEW 3DS発売
242 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/31(日) 10:51:23.88 ID:JSbSkizo0
3DSってパーツのコストは下がってるんだろうけど赤字だよなー
安っぽいPVが泣けるわ
コストダウンは家電会社に敵わないからね
新型で新規の購買層を掘り起こすしかない
それでドンドン完成型を待つユーザーばかりになった
3DSアンバサ前価格時の停滞とWiiUが立ち上がらなかった原因の一つ
3DSがこれだけ普及してるのにまたゼロからスタートのNew3DS向けに
専用ソフトを作ってくれるサードがいるもんかね
245 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 01:55:59.60 ID:+rkMK8a40
New3DS専用ソフトって知らずに買った旧3DSユーザーは発狂するよな
246 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 03:43:38.78 ID:fZOLXXsy0
子供が多いしよく分からず買う子おおいだろうね。親もわかんないだろうし
DS用だと思って3DSソフトを買っちゃって発狂したお子さんはどのくらいいましたか?
248 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 18:31:33.16 ID:lV6SKlG00
?
249 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 18:48:58.13 ID:iQNk2R0X0
250 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/01(月) 20:46:34.74 ID:GL1qFuKs0
>>225 マリカも全世界で200〜300万本しか売れてないからなぁ
SCEの中堅ソフト・インファマスと同じくらいの売上よ、これ
>>250 ラスアスの方がかなり売れているんだよね、評価も高いし
質でも販売数でもSCEに負け始めている
あとアンチャは2007年12月なんだが任天堂はあれクラスのソフトをいまだに出せてない
ドラクエにまで逃げられたしな(白目)
253 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/02(火) 13:53:03.84 ID:u3Ti3g2Y0
マジで?
254 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/03(水) 06:33:15.39 ID:FGspkK4XO
無念
255 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/03(水) 13:27:26.19 ID:9+c+XFEs0
マリカよりも世界的に売れる海外ゲーの方が利益を出す時代が来るとはな
まあ、そういう時代に取り残されたってだけの話
256 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/03(水) 20:51:36.06 ID:RcHhiQ/80
敗
世界で数千万単位の競争になるなんて
日本のメーカーとユーザーは思いもしなかった
投資と技術革新を怠ったツケを払わされてる
マリオを捨てろ!
任天堂生き残りの鍵
259 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/04(木) 13:09:21.17 ID:UOFLRMNM0
豚がドラクエHは無双だといってるが開発者は否定。
そりゃオメガだからアクション部分にはとうきでんや無双のエッセンスは入るだろうが
260 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/04(木) 13:20:36.99 ID:WiWJcQ1e0
ピークアウター任豚怒りの絶対に触れてはならないバイオあっさり脱任www
N3DSがコケたら本格的にヤバイな。
いくらマイナーチェンジと言っても開発費かかってるし。
262 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/04(木) 13:29:21.71 ID:rn18BjCy0
264 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/05(金) 00:48:48.08 ID:3M9lUc+p0
265 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/05(金) 17:05:16.63 ID:LnV1Tquf0
>>261 そりゃまだマシな方だよ
本当にヤバイのは在庫の山がハケなくて新型すら出せないゆうちゃん
WiiUはもう無理過ぎて任天堂自身が諦めてるからな
ソフト予定表とか大げさでもなんでもなくほんとに白紙レベルだし
末期のドリキャスでさえもっとソフト出てたぞ
3DSもどんどんサードが離れて予定表スカスカになってきてるし
ほんとゲーム業界から村八分状態だな
267 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/06(土) 17:27:17.22 ID:/gC8iYMq0
ほんとゆっくりだけど確実にゲーム業界死に向かってるね
任天堂=ゲーム業界みたいに言われても
269 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/06(土) 21:23:14.93 ID:O1RZxlv60
日本国内だけだよ死んでるのは
270 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 10:09:44.31 ID:QWxI1AdB0
>>267 死んでるのは任天堂だけだよ
日本国内でも、任天堂を除けば発展してる
271 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 10:30:30.40 ID:RbhmpdAI0
>>266 モンハンなど優遇したものはロイヤリティ安くして、他は上げてそう、ニンテンのやり方だと
子供向けとニンテンの優遇を得られたものじゃないと出しにくくなりそう
>>271 海外だと3DSは30%のロイヤリティ、さらに小売りも30%とる、ソフ最高額は40ドル未満
これじゃあ利益も出ないからサードは参入しない
結局、携帯ゲーム機に相応しいゲームはスマホやタブに出る
任天堂はこの理屈に気付いていると思いたい‥‥
273 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 20:14:12.15 ID:2G1AVzfK0
気付いてないかもな
海外で売れてる目ぼしいPCゲームが軒並みUにはこないからなあ・・
275 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 20:48:59.32 ID:jv9z/tjF0
岩田無能
276 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 20:52:35.17 ID:3lXKpbe+0
ハードを売ってロイヤリティで儲けようというビジネスモデルが崩れてるんだよな。
サードが任天堂機に全くソフトを出してくれてないもんね。
277 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 23:30:30.51 ID:RInQdvy70
ファーストが強すぎて参入しても売れないっていうイメージもあるしな
マリオの開発ばっかりに力を入れても困るわけですな
278 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/07(日) 23:39:16.34 ID:Q1iOAn1e0
なぜブルームバーグは叩かれないのか
国内メディアが任天堂を叩いたらボロクソに言うのに
主にソニーに金貰ってるとか反日だとかの陰謀論だけど
>>277 ファーストが強すぎて参入しないとか勘違いも甚だしいw
280 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/08(月) 03:19:00.91 ID:eImv6Vw70
販管費含めた固定費が、DSWiiの全盛期の頃のままとかありえんわ
こんなクソ決算になるのも当然
経営側が無能すぎる
281 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/08(月) 06:44:00.50 ID:G4Xj70Db0
これは何かの陰謀だな
282 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/08(月) 14:58:48.05 ID:+XmkzkwS0
7ー9月期はたぶん、100億位の赤字に収まると思うが
283 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/09(火) 00:05:28.53 ID:mzvu5HJc0
ゲーム業界に迷惑ばっかかけるな、この朝鮮企業
284 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/09(火) 23:24:22.77 ID:pCwFDvyq0
そうだこれは夢なんだ
285 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/10(水) 22:13:12.75 ID:Gij1cYVm0
3DS、wiiUともに前代未聞の大爆死wwwwwwwwwwww
客がソシャゲに流れてる
287 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/12(金) 09:08:47.54 ID:aGySA1ZX0
>>286 ソシャゲの方が画質も値段も面白さも3DSゲーより上だからな
3DSのゲームはガラケー時代のiアプリレベル
289 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/12(金) 15:17:56.90 ID:JUphOHxG0
7-9月期はどうなんだろ、昨年は100億くらいの赤字だったよな
>>280 その頃はPSで携帯機なかったから、
任天堂のハードがゴミってのがユーザーに伝わってなかったからね
3DSではvitaとくらべてゴミゲーにしかならないから、どうしても売れなくなる
291 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/13(土) 17:13:08.10 ID:0OYOvxQx0
トリプルミリオンガー
292 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/14(日) 21:58:04.06 ID:NC+pHhrH0
あらら
293 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/15(月) 07:58:58.33 ID:c2TRF/gQ0
3DSちゃん2013年を超えるにはあと3ヶ月で1100万本売らないと超えないわけで
どうみても前年比ダウン確定w
赤字もさらに膨らみそう
294 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/15(月) 08:42:02.07 ID:iIQn9bge0
newがひっくり返すよ
newは現状維持か微増で精一杯でしょう?
296 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/15(月) 13:42:29.39 ID:XZ3wJXZi0
Newが売れても旧が売れなくなるから+−ゼロ、かつ買い換え需要だろうから総ユーザーは増えない…
297 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/15(月) 13:47:26.96 ID:t21ddy2O0
倒産に向けて全力疾走
ハリボテの普及台数に固執した結果がWiiUの核爆死に3DSの自爆テロか
ゲーム業界にとって不要の存在だな
そりゃサードから無視されて爪弾きになるわ
VITAの影に怯えて
アンバサしたのが致命傷になるなんて
そのVitaがPSPクラスなら話は違ってたが
そうじゃないから余計にな‥‥なんで敵を間違えたんだろ
Vita出したソニーすらスマホ意識してたのに
vitaの方こそ、余計なことしないで処理能力アップ・解像度・液晶サイズを少しアップの互換ありの新PSPでよかったと思うんだが。
まあ割れの問題があるが・・メモステなら下取りしますとかすればよかったのに。
いやそれもう新型の域越えてるだろ
任天堂みたいに新型専用ソフト出すみたいな馬鹿なことしてなんの意味があるのか
303 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/16(火) 23:49:57.21 ID:RLOhq3ES0
3DSって結局1円の黒字も出ないまま死んでいきそうだな
304 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/16(火) 23:54:01.04 ID:Rz+RCF+W0
WiiUに注目されてるけど
3DSから始まってたんだよね、この苦しいスパイラルは
本来なら2万5000円が事業継続のための適正価格だった
けどそれに金払う人は少なかった、特に従来は市場が大きかった海外だと
DSを捨てる必要はあったのかな?
性能要らないってのが任天堂の持論じゃなかったっけ?
結局後追いしかしてないんだよなこの会社(しかも周回遅れだから全然追い付けない)
性能はいらないとか所詮言い訳
DS末期は低性能でゲームにならなかった
3DSでもその展開を後追いしてる
単純に一世代遅れてる機種で戦うのは厳しい
>>305 よくある煽りの「性能が要らない」とかが本当なら、DSiなんか出さなかったと思うよw
309 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/17(水) 14:50:58.82 ID:4Epw20580
PSP・DS時代…ゲーム機は性能じゃない!
PSP・3DS時代…高性能最高!
Vita・3DS時代…ゲーム機は性能じゃない!
Vita・New3DS時代…?
311 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/17(水) 15:42:45.27 ID:uMMx0G750
「高性能でダメだった」、て岩田と信者は言ってるが
ロンチ時の環境考えると
まず64もGCもHDでの開発の必要性なんてなかったし
周りの技術環境あるいは大衆がもつガジェットかて激変、スマホやタブレット普及なんて時代じゃない
加えてオンラインでゲームを遊ぶという概念がない、あるいはゲーマーでもそ ういうのする人らは少なかった
それと90年代前半から2001、2年あたりまでのソニーの強さは今と違ってた
ブランドまたはイメージでも勝ちにくい、むしろ山内はそんな中で異色の存在感だったよ
これらの要素を考慮せずに高性能でダメだったから〜なんて
ただの成長したくないユーザーへ満足なサービス行う気がない企業にしかみえない
ええ加減、アカウント制から逃げんなよ
>>309 3DSってPSPより性能下や
new3DSも任天堂が公表してるスペックの時点でVitaより遥か下
実際は公表スペックよりショボいのが任天堂ハードだから更に下だろう
313 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 01:11:47.44 ID:uJGyEOKv0
任天堂\(^o^)/オワタ
314 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/18(木) 05:07:55.23 ID:JMH+EABc0
赤字2300億円age
さあ今回の任天堂は売上の何パーセントの大赤字になるでしょうか
>>312 PSPではスペック不足でMH4出せなかったみたいよ
打出の小槌のスペックかな?
318 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 09:10:07.09 ID:07PtEJdn0
ゲーム事業は黒字ソニー
任天堂は売り上げ台数直結だから赤字が当分続くのが目に見て分かるよねw
「売り上げ台数直結だから」とは何なのか
売上に直結しない売上があるような言い方だけ
>>316 スペック以前に容量も限界だったって話だけどね
ADVやRPGじゃあるまいし2枚組みとかやりたくなかっただろうし
まぁ、2300億分のPS4を配布したほうが、PS4の勢いが増すだろうし、
その後ソフトの売り上げマージンでガポガポだから他の事業捨ててPS4でやってけばいいんじゃないかという
アホコメント。
>>311 アカウント制度は一般人には難しい
というのが任天堂の言い分じゃなかったかな
>>323 × 一般人には難しい
○ 任天堂には難しい
325 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:07:59.21 ID:q8EuTRY30
今更アカウント導入とかやったらハッカー連中が遊び半分で特攻しまくるだろうしな、リスクが高いw
326 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:08:47.13 ID:wNBx+hPT0
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327 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 16:11:36.90 ID:4q3U56UZ0
同じ赤字でも、任天堂とソニーでは脱臼と複雑骨折くらいの差があると思うが。
つーか、このテの例えは他にも山ほど見たけど、ゴキの目には入らないのかね?
>>327 任天堂の赤字は健康事業に乗り出すきっかけになった赤字
ソニーの赤字はゲーム事業にさらに力を入れることになった赤字
たしかに相当な差がありますな
>>327 売上高や企業体力からして任天堂の大赤字は複雑骨折どころじゃないな
しかもゲームではSCEにぼろ負けっていう
SCEは黒字事業だけど任天堂ゲーム部門は大赤字だよ
早くゲーム部門は切り捨てて本業のQOL事業に専念しないと間に合わなくなっちゃうよ
>>324 まあ、スマホアプリが一般人に普通に受け入れられてるのみるとな
任天堂の言い訳にしかみえない
CS市場でも相当に一般的になっていったのに
よくハードスペックにゲムパがダメだったと言われてるけど
こういうネットサービスやOSなどのソフト面もかなりのマイナス要因だと思う
時代に取り残されたというよりも世間一般の人らからダメ出しを受けた
国内ではWiiUが首位だがな、任天堂の定義する一般人は全世界のはずだからな、今までの商売規模考えて
国内の首位って言っても一年先行、年末商戦二回も挟んでキラータイトル出しまくってこれだからなあ
今後ソフトなんにもないし、任天堂も撤退するつもりなのか発表済みの新作タイトルの映像や続報の一つも出てこない
来年以降には糞箱360コース確定
>>331 一応スマブラがまだ残っているけど、国内でも世界でもDX以下は確定だろうな
国内は100万本弱はいくだろうけど
海外だと次世代機のGTA5にCOD、FIFA、Xboxで一番目に出るキラーのHaloに埋もれて悲惨なことになりそうだ
アメリカでは250万本が最終になるかもしれん、欧州はGC時代からマリカ>スマブラくらいだったしもっと悲惨だろう
>>332 マリカであれなのに、しかも3DS版で先に食われてるのに100万本もいくわけないでしょ
一応、スマブラは固定層は多いから
ゼルダみたいに固定層が同ジャンルの別ゲームに行ってしまったとは思えんし
スマブラはスマブラてジャンルだから、それなりには売れるよ
え?
その理屈だと余計に3DS版に食われるだけじゃん
マリカみたいにWiiU単独で出してあれなのに、謎の後発縦マルチで100万本弱とか夢見すぎ
いい加減現実見ましょ
336 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/19(金) 21:33:06.32 ID:7T43n6Wf0
これから任天堂がネットインフラ整備するならどんだけ金かかるんだろうな?
もう整備する気もなさそうだけど
ハード事業としての動きが全くないんだよね
謎の新型new3DSが更に赤字を作ってそのままハード事業からフェードアウト
てかWiiUに関してはソフトすら出す気配ないじゃん
今まで任天堂は突然発表するからとかなんとかあったけどさ、何らかの動きはあったよね
neogafやgonitendoでそれらしきものが噂されたりするけど
ミリオンタイトルが出て
本体が売れるだけ赤字が膨らむ
むしろ、ミリオンなんてない方がいいんじゃないの
サードが寄り付かず、売れるのは金で囲ったソフトや自社の看板タイトルだけ
ハードを投げ売りして逆鞘で無理矢理普及させてもロイヤリティで儲けがなかったら意味がない
ほんと3DSって何がしたくてこの世に産まれたんだろう
341 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 17:39:42.65 ID:WTEjCyJw0
>>336 どっかの企業を数百億で買収したらいいんでねえの?
342 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 17:45:46.88 ID:qHdxhvq/0
ネットはもう適当に済ませる気でまんまんだな
毎度、このツケを浴びるのはユーザーってことだろうね
343 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 18:09:29.00 ID:WTEjCyJw0
>>342 それだと国内はいいとしても海外とれないじゃん
いやいや国内でもダメでしょ
そんなんだから赤字なんだよ
SCEは絶好調で任天堂は大赤字だね
任天堂ゲーム部門は終わって本業の健康事業に一本化かな
347 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 20:57:01.76 ID:aqK5XGWS0
信者の頭の中じゃ海外でまだ強いと思ってるのがいて笑える
ゼルダとかスカウォ爆死したのに、セールスも評価も
348 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 22:10:58.22 ID:MxfZhQFB0
つまり、ここまでのみなさまの意見をまとめると
【wiiuのゼノブレイドのキャラデザ書き直せ】ってことで
…いいよね?
349 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/09/20(土) 22:37:36.16 ID:CxRPAs9m0
キャラデザじゃなくてモデリングでしょ、つか色塗り。
肌の色をベタ塗りしてんじゃねぇよ、透明感ないから人形みたいでキモい
まああれが自称次世代機のウンコの限界ってことでしょ
FFと見比べたら酷すぎて涙が出てくるよ