横井軍平氏が亡くなった時ってどれくらいのインパクトだったの?

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1名無しさん必死だな@転載は禁止
もう任天堂やめてたしあんま騒がれなかった?
2名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:40:05.04 ID:N4OAe8Y90
ネットが今みたいに普及してれば大きなニュースになったんだろうけど
そうじゃなかったしな

つうかいつのタイミングで横井さんなくなったのを知ったのかが思い出せnん
3名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:41:23.41 ID:ZJezv7/y0
キチガi
4名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:43:03.93 ID:t13eNNJW0
日本は枯れた技術でしか商売出来なくなってしまったな
5名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:45:42.47 ID:I5Xv1Lx+0
もうワンダースワン失敗した後だったから
全くインパクトはなかった
6名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:47:08.71 ID:nFDRK2wV0
セカンドインパクトくらい
7名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:52:53.42 ID:le5fDgdY0
レア社をMSに取られた時の1/10くらい
8名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 08:59:09.99 ID:N4OAe8Y90
>>5
亡くなったのってワンダースワン発売前だろう
9名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:11:05.17 ID:iP8ZfyQL0
>>5
なんでそうやってすぐバレる嘘つくの?
10名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:14:41.39 ID:1E/eSV4e0
今でいう誰が亡くなるくらいの感じなのかを聞いた方が分かりやすいだろ
11名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:17:47.86 ID:EDqqcR8h0
横井さんが亡くなった後にバンダイの人と話したんだけど、
横井さんが、「電池一本で20時間」というのにとにかく拘ったのが亡くなったことで、
絶対遺言になったために大変だったらしい
(スワンクリスタルは15時間になったけど)
12名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:25:26.84 ID:I5Xv1Lx+0
>>8,9
発売前だから失敗してないって馬鹿じゃないの
まだ存命時の発売前から売れないのは確実だったんだよ
その辺の事情はググるなり何なりして自分で調べなさい
ニワカのクズゴミ
13名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:27:28.72 ID:IUNQsIjB0
なんだ、自分では言えないのか
14名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:28:32.44 ID:hyhdFa8c0
>>12
^^;
15名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 09:36:45.91 ID:DmCh/ciE0
>>12
これは恥ずかしい
16名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:06:44.29 ID:qDn0he5q0
スワンってそれなりに売れなかったっけ?
17名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:09:33.92 ID:NxsjNduO0
スマホゲーが隆盛した今こそ評価されるべきハードだよな
惜しむらくは開発者がコンセプトをいかせなかったことと暗殺事件が起きたことか
18名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:11:04.33 ID:RI+b+JOf0
ワンダースワンはグンペイが最初にして最高の傑作だった
発売日に購入したが、未だに現役だわ
19名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:12:15.16 ID:4P9D+u860
どれくらいのインパクトって人によるな
20名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:19:51.78 ID:aw6+rKRb0
>>16
ワンダースワンは全機種累計350万台だったはず
内、112万台は初代

ソフトはグンペイが20万本ってのは聞いた事がある
21名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:28:27.68 ID:zUlEQIjS0
ワンダースワンカラーは、ロンチにFF1リメイクが出て、FF2、FF3もリメイクするということに
なってたこともあって、発売直後は売れた。当時、FF人気はかなり高かったけど、PSで
リメイクされたのがFF4以降だったんで、ファミコンで出てたFF1〜3のプレイ環境を揃える
のが難しくなってたこともあった。

ただ、WS版FF2は出たものの、FF3がなかなか出ないままFF4が発売され、その後
WS版FF3はフェードアウトしてしまって、GBAでFF1、2が出てしまい、DSで3が出ることに
なるわけだが。
22名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:35:43.00 ID:WIKtmrif0
縦にも横にもなるスタイル
あれは時代の先を行ってたな

新世代の携帯機に導入されてもおかしくないのに
23名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:43:42.14 ID:1k1jksYp0
縦横無尽てのはスマホに受け継がれてるな。
24名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 10:45:16.05 ID:OBLqepHm0
>>22
ボタンが全部分割だったせいでアクションは超やりにくそうだった
25名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 11:03:24.28 ID:Qwur4m8Q0
今でもたまにジャッジメントシルバーソードやってるけど
焦ると左右や上下同時押ししちゃってその隙に乙ることはよくあるな
26名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 12:33:03.84 ID:SengEON90
ヘッドが回転するほど
27名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 12:43:41.80 ID:IJ8qdKng0
まずどういう事故状況かを理解するのに時間かかった
ガキだったから
28名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 13:00:34.64 ID:R1Xgh35+0
>>25
そこでワンダーコインですよ
あれ普通に売ってほしかったな
29名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/29(火) 14:52:07.45 ID:CuIy49Qe0
どちらかというと没後のニュースで十字ボタンやゲームボーイの開発者として一般に認知された印象
30名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/30(水) 00:42:01.79 ID:I1tG+O3J0
別に今でも一般には認知されてないと思うし、知ってる人には昔からラブテスターの横井軍平じゃね
31名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/30(水) 11:43:14.40 ID:LOLD7N1E0
飯野とか坂口とかゲームの開発者のメディア露出が増えた時期だったけど
任天堂系の開発者は表に出る事が殆ど無かったよな
まだほぼ日すらも無い時代だし出てたとしたら64ドリームとかその辺に出てた位だろ
32名無しさん必死だな@転載は禁止
メディアでも任天堂の前社長の山内さんが亡くなった時と同じくらいの取り上げ方されたんじゃないの