シンプルとか無いのかな
これマジ?
安心の桜井メニュー
いつもの桜井ゲーだな
3DSは今まであったシンプルやオールスターもない感じで
wiiuはデータ転送かな
>>1 今日はお仕事だからスマホからスレ立てかな?
帰ったら末尾0でスレ立てだね!
キャラ解放の方法が気になるところ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ブリュ
11 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 15:53:01.26 ID:lgwozlPb0
wiiuって何かしらね
Miiを共有できる以外にも何かありそうだな
13 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 15:55:01.93 ID:FOX3Hufg0
いつも通りのシンプルな感じで良いね
15 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 15:57:33.62 ID:Jiod6p8Ai
ダサ過ぎわろたw
コラだよな流石に
カービィとかパルテナもこんな感じだし
いつものだなとしか
パルテナだな
面白そうだw
19 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 16:02:49.28 ID:tDCMNY+I0
大乱闘がメインということが一目で解る
ダッサw
これファンが勝手に作った画像ちゃうか?w
22 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 16:06:25.10 ID:32nf996G0
いつもの桜井だわ
それよりトモコレステージ楽しそうだな
64DX路線のメニューが好きだった
25 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 16:11:29.87 ID:A1gbjht/0
ダサイとか言ってる奴は桜井アンチのバカ
この画像から分かるのはアイコンデカいくせに
配置が雑でゴテゴテしてるから
パッと見で何が何だか分かりにくい事。
これ作った奴は無能だろw
まだWiiUの各種メニューの方が分かりやすいわ
メニュー画面は普通にパルテナ路線だな
元岡本と違って、優秀だな
見た目も、「できる男」って感じがする
上がメニューで下が説明だとタッチ使えない
メテオスのように触っていじれると楽しい
Wii Uメニューが気になるぅぅぅ!
桜井メニューは好き嫌いわかれそう
自分も嫌い
きたかアフィ
ウル4もこんなかんじでモードごとの絵を全部描き直してたな
ええことや
34 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 16:48:41.12 ID:Kl6swX5l0
これが分かり辛い見辛いとか言ってる奴は
何処に目が付いてるんだよ?www
項目を動かせるメテオスを越えることはもう出来ないのか
桜井も衰えたな
何というか全ての主張が強い画だな
こんな感じのラーメンたまに見るわ
シンプルだけどどこか違和感ある。シングルがないのと、クリアゲッターが出しゃばってるからかな
食えよ
>>34 人によるだろ
整然と並んでる方が分かりやすくていいって奴もいるんだよ
WiiUはDXのシンプルでカッコいいデザインにして欲しい
ガッタイガーみたいな感じか
64のメニューのBGMが怖い
このタイプのメニュー画面デザインしたの確か桜井の奥さんじゃなかったかな
エアライドが初出しだったっけ
あのダーク路線は何だったんだ
3DSと子供が多いからね。明るい方が良いね。あと本スレのコメでSにも見えると
すれ違いはすれ違ったMiiファイターとバトルとかかね
クリアゲッターがあるな、よし
やりこむやでー
メニュー画面一つにさえいちいち文句を言われる桜井政博です
センスないな
最低
52 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 18:02:52.05 ID:Kl6swX5l0
色と文字双方で識別出来るのはデザインの基本だぞ
あ、白黒しか認識できない蟲じゃ仕方ねーかwww
これとは逆に、HD機で小さい文字だけがズラッと並んでるメニュー画面、けっこう多いよね
デザインの引き出し無さすぎだろ
またクリアゲッターとかいうやりこまされ要素か
つーかエアライドから同じシステム使いまわしすぎ
デザインにも一つ一つ意味を感じられるといいんだけど
あまり見受けられないからうるさく感じる
スパデラのメニュー画面ってどんなだったっけ
スパデラはメインゲーム6つが大きめパネル並べてて
サブゲームであるメガトン刹那格闘王が小さいアイコン
あとサウンドテストのアイコンがあるくらいかな?
まぁオムニバス形式でメインゲームに優劣つけない形だからね
60 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 19:01:04.30 ID:7S6TGo850
ゴキブリよこれは人用なんだよ…理解してくれ
メテオスのメニュー見て面白いと思ったよ
62 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 19:03:57.93 ID:LgTw0bwz0
一目で誰がディレクターなのか分かるってのも凄いな
パルテナとかわんねー
なんか安心感がある
>>53 >>57 洋ゲーはゲーム中の世界とUIを分ける思想が徹底してるな
幾何学的なデザインにしてゲーム画面から浮かせたり
アサクリは難解なストーリーを用意してまでゲーム中に便利なメニューが表示される理由付けをしてるし
>>55 態々、変える必要も無いでしょ。やりこまされ要素なら実績やトロフィーは・・・
と言いたいがステージやCDがアンロックされるからねー
もう見飽きたよこのスタイル
どのゲームでもこれじゃん・・・
UIに飽きるも何もないだろう
WiiUって何なんだろう
キャラやアイテム移したり、連動限定のコスやフィギュアなど?
3DSのステージをwiiUで出来るとかは無いだろう。流石に
アミーボの読み込みをタブコンで出来るんかな
俺はWiiU版買うけど周りは3ds版ばっかりだから、両機種間で通信対戦出来たらいいな