日本人のセンスには合わない
老若男女が漫画を読んでる日本と
アメリカヤンキー連中とでは根本的に感性が違う
永遠に洋ゲーが日本で受けることはない
ずっとマイナー
なるほど
では、次の方どうぞ
写真をひたすらリアルに模写するより、リアルを理解した上で
新しい表現を作りだすアニメの方が美術的にずっと上にいるんダナ
洋ゲーがあまりにも売れないからってアニメゲー推してく方向になったの?
もうソニーすら日本なんて眼中にないからな…
勝手に言ってろて感じだろう
やってから言えと
不気味の谷に落ちてなきゃ十分だよ。 老若男女共通の Kawaii 要素あればなお良ってくらい
輸入する商品をきちんとバイヤーが選べとは思うよね。
海外で大人気でもグロゲーなら日本に輸入しない。
逆に海外であんまり売れてなくても(海外で人気一位がグロでその影に隠れた名作)
日本でも受けそうならそれを売り出す。
AgeOfEmpire
Civilization
ここらへんは日本でも受ける。
ここらのパソゲーをコンシュマ向けに操作を改良して日本で売る。
なんでんジャップなんかに合わせないといけないんだよ
売る奴が馬鹿としかね。
売れてる洋ゲーをそんまんま直輸入してきて
売れなきゃ日本はおかしい。
とかどんだけ殿様商売だ。
ハリウッド映画とか世界で売る為にいろいろ考えてでるぞ。
トム・クルーズとか日本ぐらいだろ。
ちゃんとトムは日本の客を大事にしてる。
スカイリムなんかは残虐表現と夜空のオーロラなど美しい表現を
両方兼ね備えてるゲームだけどな
最凶のクソモンスター、スライム(装備を酸化させる、物理攻撃効かない)を
Kawaiiキャラにした日本だからね。
明日なんかないアウトローがプレイヤーの海外のRPGを
世界を救う勇者の物語にした。
オープンワールドはどうなる?と思ったら
どうぶつの森だし
RTSはピクミン
マインクラフトはドリラーあたりでできんかな。
League Of Legendsもキャラクタだけ日本向けに可愛くしてローカライズとかできそう。
売り方次第、ローカライズ次第だと思うんだよねえ。
なんだボダラン最強ってことか
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/20(日) 23:31:04.39 ID:m+GhTKQg0
日本のメーカーがそういうグラ作れてから言え
ドラクロアにピカソがうんたん
海外で売れてるものが日本で売れない。
その結論として
日本はおかしい。
じゃあアホでしょ。思考停止にも程があるでしょ。
どうすれば日本で売れるか。
本気で考えた人間いるのかねえ。
海外で売れてるから別に日本はどうでもいいわ。ってなってる。
だから洋ゲーを日本で売りたいなら日本人が頑張るしかない。
海外で売れてるゲームじゃない。
日本で受け入れられる海外のゲームを探してくる。
judas priestなんか伊藤政則が頑張って本国のイギリスより日本の方が人気ある。
写実的な映像はゲームと相性が悪い
そうかグラスレだった。
高解像度、高精細な画像って見てて疲れるんだよね。
それがさらに動くとなるともうしんどい。
リアルであればあるほど荒も見えちゃうんだよね。
例えば坂上ってる味方が坂に足がめり込んでたりすると非常に気になるし
草掻き分けて進んでるのに倒れるはずの草が倒れるどころか透けてるだけとかね。
ハリボテグラフィックという感じか
逆に車は圧倒的に相性いい。
車の挙動の関係上
画面の動きが予想できるから脳が酔わない。
道路自体がリアルの段階で既に記号化されてるってのもいい。
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 01:04:31.83 ID:nmf17D4+0
WiiUが高性能だったらこんなこと
>>1はいう必要もなかったろうにな
価値が無い訳がないけど
絵画にもいろんな描きかたがあるように
ゲームにもその表現なりの美しさがあるのは間違いないと思うよ
パラダイムシフトはいつ起こってもおかしくないと思うんだが
なかなか起こらんね。
海外も流石にずっとリアル系じゃ飽きるだろう
KZSFはグラは凄かった
グラは
10年くらいゲームした事のなかった俺が何故かGTA5にはまり、プレステ4を買うに至った。中年ハゲのトレバーやマイケルに感情移入したからだ。全てのゲームをそうしてくれ。
アニメ調のキャラやホスト、美少女キャラには、ぴくりとも心が動かない。グラはオマケくらいに思ってる。
26 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 10:48:11.12 ID:0YNG8fSM0
じゃあPS4はおっさんハードってことでいいんじゃね
まずやってみてから
他を否定しろよな
洋ゲーも実際触れると
デフォルメにしたリアル風な絵だと思うんだよねBFやCOD
GTA5も独特なバランスの人物モデリングだし
ウォッチドックスもまた違う人物の作り出し
ダイナミックな表現で軽く動かすにはなんでも細かくモデリングできないからやっぱ
センスの良いデフォルメ感が必要だろリアルに感じるとしたら洋ゲー開発者の拘りが成功なんだろ
無料ならともかく有料の商品に「やってから云々」は的外れだと思うんだけどな
少なくとも売り手がしていい発言じゃないわ
>>28 R★のデフォルメのセンス好きだわ〜
R★自身がどの程度のところを狙ってるのか知らんが、『GTA5』くらいのところで止めておいて欲しいと思ってたりする
昨日プレーンズ2観たけどゲームの写実的とやらはまだまだだな
景色があそこまで行ったツーリングゲーやってみたい
景色見ながら走るだけでも面白くなる
GTAはPS2のグラのが好きだったよ
若干顔や体型が可笑しいモデリングとハチャメチャに暴走できるチープさが実に合ってた
PS3でリアル寄りになってからは笑いが消えた…
33 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 14:22:10.57 ID:xeSvuv5d0
>>1 ソニー大本営の方針に背く和ゴキも敵とみなす
萌えオタが必死に洋ゲー否定してるスレか
こういう洋ゲー批判ってどれも具体的なタイトル出さないよな
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 14:32:30.60 ID:/zP16+qnI
きれい=面白いとは言わんが、俺はきれいならきれいなほどいいと思う
わざわざHD機で安いギャルゲーとか作る意味がわからん
綺麗なグラフィックに価値が無いとは思わんが
価値が下がってきたとは思う
もっと具体的に言えば
グラフィックが綺麗な事がソフト・ハード購入の決定打にならなくなった
木彫り人形のバーチャファイターやマリオ64でハードバカ売れした時代もあった
>>38 2D→3Dへの転換期と物事を一緒にして語るのは乱暴すぎると思うよ
『スーパーマリオ64』や『バーチャファイター』の価値は、
現在進行してる「よりリアルに、より精細に」っていう方向性のものじゃない
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 15:03:48.95 ID:xeSvuv5d0
絵画の世界は写真の誕生で一気に写実的なのが陳腐化したが
ゲームの世界はまだそういうのが無いんだよね
まあその内ボタンポチーで自動生成される人物3Dモデルツクールみたいのが
出来て、それがフリーで出回るようになれば価値の崩壊が起きるかもだが
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 15:12:13.52 ID:Y9VWaspx0
まーた任豚が糞スレ立てて洋ゲー叩きかww
洋ゲーハブられた憎しみはハンパないなwwww
SO4のモデリングみたいに写実の上でアニメ風の味付けが好きだわ。
ガストゲーやネプチューヌみたいな薄いモデリングは最初はかわいいと思ったが
風船みたいに感じはじめてすぐ飽きた。