妖怪ウォッチの売上は2バージョンなので1/2にすべき
すべきだと思う
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/15(火) 20:28:33.67 ID:96IKkOHSO
半分にしてもまだ勝てないプレステ
初週60万か?
なつかしいネタだな
通常版と限定版は別々に集計すべき
でもそしたら2014年ソフト売り上げTOP○、的なもので2つランク占領する事になるけど
DSは二画面だからさらにその半分でいい
日野無双
据置値からしたらしおらしくなったなw
じゃあ仮に半分にしたとしよう
だから何なの?
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/15(火) 20:30:59.93 ID:362iF80p0
>>1 パッケとDLで別々の限定要素つけてるから正確には4バージョンだぞw
VITAは高性能だから倍にしよう。
そうだなポケモンも半分だな
じゃあFFも2バージョンにすれば〜?
倍になったらミリオンいきそうで良かったねw
2本も買ってもらえんの?
普通は1本でもなかなか買ってもらえない
16 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/15(火) 20:42:02.77 ID:hgizFwRD0
>>11 これDL含まれてないんで含めると250万も売れたことになっちゃうなw
529 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/15(火) 19:16:49.22 ID:hkVfSnWH0
どす黒い妖怪ウォッチ2商法
・2バージョンを持ってる人だけが隠し要素に挑める
・パッケージ版専用の特典がある
・DL版専用の特典がある
・全てコンプリートするためにはパッケージ版2種とDL版2種の計4本が必要
※ただのAKB商法です
なので売り上げ本数は1/4された本数が実測値になります
128/4=32
さらに現在一世帯に於ける子供の数は1.5人とされているため世帯換算で1/1.5となる
32/1.5=21.3
さらに子供は未成熟であるため大人が1なのに対し子供は0.5と換算する
21.3*0.5=10.65
つまり妖怪ウォッチ2の初週売り上げ本数は10万本といい事になる
これが秀逸だった
みんなメダル目当てで買ってんだよ
ゲームはオマケ。
メダルがなんかのゲーム内要素になってるんじゃないの?
逆ウォーズマン理論でうんたらかんたらでもう 1/10 くらいにしちゃえば
ムシキングバブルとか子供向けで一発当てるとデカいよな
あっちはゲームまで売れたかどうか知らんけど
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/15(火) 20:59:02.63 ID:hgizFwRD0
ムシキングはレンタル筐体でカードで稼ぐと言う新しい商売形態を開拓した時点で成功
ラブライブでブーメランになるな
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/15(火) 21:28:53.26 ID:DwrtwLm00
それで半分にしたら何か変わるの?
心が救われる人たちがいる。
28 :
節穴さん ◆NwMMAt5Jvk @転載は禁止:2014/07/15(火) 21:32:35.87 ID:YuBsiMeX0
>>17 ここまでやってもまだ勝てないソフト群がゲフンゲフン
洋ゲーは1/5にするべきだな
PS算が捗るな
だったら
捜索や投棄伝も
すーぐカンゼンバン出すから
2バージョンといえるのでは?
じゃあポケモンも廉価版もマルチも分けようか
2バージョンなので1/3にすべき
分けたらミリオン1本がハーフ超え2本になるけどさ
年末にはミリオン2本になってしまうぞ?
分けない方が良いんじゃないの?
そしたらパッケージ版とDL版に分ければいい
どうせラブライブはPSのソフトだからジョガイジョガイなんだろうけど、
オタが複数買いする分妖怪ウォッチより当てになんねーよな
Vitaは合計8コアなので7月時点の世界840万に8を掛けた6720万台が真実の台数である。
一方、3DSは2コアなので4500万を2で割らなければ明らかに矛盾する。25%だからだ。つまり2250万台があるべき台数である。
分ければその週のソフト売り上げランキングが独占状態になります
分けなければ圧倒的な数字によって他のソフトとの差がすごいことになります
つまり、詰んでる