サーニー「PS4には欲しいと思わせる訴求力がない」
マーブルマッドネスの新作出せよ
お前が作ったんやないか!
去年のE3 「中古は今までどおり!」 今年のE3 「Youtubeに対応しました!」
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 10:12:40.87 ID:xGfKCZMh0
お前が言うな
ソフトがそろえば売れる いつそろうかは未定
はちま式かよw
確かにパンツでさえカックラインを超えてないからな
ナックが面白ければ良かったのにな
正直は美徳だぞ ゴキも少しは見習え
こいつマジでカックで日本市場取れると思ってたのか? 頭おかしいんじゃないか?
ここまではっきりといわなくても まあ国内は箱1やWiiUよりか3DSとのマルチがお似合いやわな
日本市場なんか眼中に無いんじゃないの?
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 10:26:30.81 ID:K4vQ5WI20
おいVITA棚に上げんな
欲しかったのはクラッシュバンディクーであって、ナックみたいなクソゲーじゃない
サーニー 「だから俺のゲームはつまらないと言ったのに・・・強制同梱にしやがって」
ナックのグラでラチェクラ出せば良かったのに
うん
一般人「えっ、PS4もう発売してたの?」
しょぼい和サード頼みかよ 期待するだけ無駄PS3でも持て余してるのに
今、PS4もPS3も週販7000台超えてる。つまり、PS3にかなりの需要があるわけで、 PS4にPS3互換機能がついてれば、値段面の問題があるとしても、PS4が週販 1万〜1万2000台は行ってただろうなあ。 プラス1万円ぐらいでPS3互換機能がつけられたのなら、つけたほうがよかったんじゃないかとは思うが。 プラス1万円では、PS3互換機能はつけられなかったのかな。 それとも、cellをいつまでも引きずるわけにはいかんかったのかな。
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 10:39:51.11 ID:ycN3Qj/K0
サーニーはソフト屋だから日本ウケするソフトが無きゃ無理なのは そりゃわかってるだろうよ
ナックはPS4の超キラーソフトだけど 流石に1本だけじゃ無理だよなー もっとナック出せよ
また意訳で騒いでるのかよ だからニシ君は速報スレに馬鹿にされるんだよ
>日本でも順調だとしながらも ?
27 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 10:46:28.13 ID:Bz0FZE6J0
和ゲーは日本語圏のゲーマーの分母じゃどうあがいてもPS4じゃ採算が取れないんだろ 多分PS3でも海外を視野に入れないと厳しくて、VITAでギリギリぐらいなんだと思う 結局は更に落ちる3DSで落ち着いたみたいだけど・・・
>>22 マジかよ
PS4で初めてやりたいソフトが出た
日本ででるかな?
PS4って海外版のソフト買っても遊べる?
>>21 そんな事やったらPS4の値段を一万あげても逆ザヤだよ
せっかく黒字化したSCEがまた大赤字でしかも本体の売上は大幅に下がるだろうし互換は切り捨てて正解
PS3は事業としてみれば失敗でしかない
海外で売れているからいいのでは?
DS/3DS、Wii/WiiUって超絶低スペックハードが売れたせいで グローバルマーケットで戦えるだけのグラフィックのゲームを 国内の市場向けじゃ作れなくなったからな ユーザーもサードもいかに任天堂市場を潰すかもっと真面目に考えて欲しいわ
VITAにモンハン4が来ないようなもんだろ PS4のCod:Ghosts 1080Pにこだわったためフレームレートがくがくだもんな 次世代ゲームファンはXboxOne一択だね
>>28 動くけど、DLCは海外のストアじゃないと落とせなかったりする。
163 :It's@名無しさん:2014/05/05(月) 16:15:52.22
>>156 優先的な要素による優待契約には、他社と妙にズレたクオリティ基準がある
ゲームの質じゃない部分が多いので、最初はデベロッパも楽だとおもっていたが
自身の評判を落としかねないリスクに気付いたところから不満が出ている
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:02:15.72 ID:SMKwxwBF0
海外で売れてると言う話の割に、一体全体どんなソフトが流行ってるのか、 全く伝わってこない辺りが不思議でしょうがない。 日本って地球外国家なのか???
>>29 とはいうものの、「旧世代はXbox360だったけど、次世代はPS4買うつもり」
という自分としては、互換性がないんでちと困ってはいるんだよね。
Xbox360はまもなく新作がなくなる、すでにPS4が出てるのに今更PS3は買えない、
しかし、PS4はまだやりたいソフトが揃ってないという感じで。
すでにPS4買うだけの資金は貯めてるし、フルHDモニターも用意して準備は万全
ではあるんだが、やりたいソフトが出るころにはPS4が値下げしてそうなだけに、
今は購入に踏み切れん。
別にcell続投でもよかった サードは文句言うだろうけど 互換ありならゲーマーは支持した
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:12:15.99 ID:6S/7MWzp0
互換つけたらPS3ソフトを移植して売ることが出来ないじゃないかw
洋ゲーはぶっちゃけPCでいいわけだよね やりたいソフトがないにつきる
ソフト無い 性能低い 機能メチャクチャ低い インフラ信頼度無い ハードウェア信頼度無い 結論:買う価値ないゴミ
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:19:26.82 ID:MfXgFgWk0
>>1 うわああああ
ああああ
ああああ
ああああ
あ
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:19:47.26 ID:A/xcvYbP0
ロンチ延期とはなんだったのか
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:20:49.05 ID:ycN3Qj/K0
>>37 なら、2万円高いPS3互換ありモデルが出たら買うか?
税込みで7万近く行くぞ
さすがにソレ買える奴はなかなかいねーだろ
和ゲー出ないどころかPSにいつもあったゲーム機以外の付加価値もないしな ほんと買いたいと思わせるいいとこ探すのが難しい
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:22:54.76 ID:A/xcvYbP0
サーニシ必死だな! え? SCEの社長!?
>>45 今のゴミみたいなPS4よりは買う奴いるんじゃね
ついでにPS2もつけてよw
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:25:59.78 ID:MfXgFgWk0
>>47 サーニシ乙!
社長はアンドリューハウスだというのに!
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:30:01.63 ID:PoR8Bg460
互換あり6万別ver販売したなら買い替え需要あると思うが開発費と売り上げ見込みが割に合わんのだろうな。
>>38 どうかねえ。箱1より性能低くなってマルチタイトルで負けまくるかもしれんし
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:33:40.20 ID:JRibSMt10
マークサーニーって無能なんじゃ?
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:34:59.07 ID:JRibSMt10
日本人好みのソフト作れよ日本人、って事か まあ至極もっともでは有る
>>45 税込み43000円で二万足しても7万いかんだろ。cell以外光学ドライブもストレージもメモリもケースも足さなくていいのに
そんなに高くなるわけないし
SCEの日本軽視は今始まったわけじゃないからな サードだっていつまでもは騙されない
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:37:30.86 ID:xzgduQxhO
いまや国内据え置きで本体を牽引出来るソフトがない ドラクエ11が携帯機とのマルチでなければ最大の弾になるだろうけど前作割れは間違いないだろう
58 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:37:44.34 ID:JRibSMt10
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:38:19.94 ID:MfXgFgWk0
記事では海外ではビデオストリーミングサービスが購入の動機のひとつとして挙げられてるが日本はその辺の利権が厳しいってのは その通りだな。 まあ売れない最大の理由はPS3にソフトがそろってていまもPS3独占でソフトが出続けてることだけど。別にいいんじゃないの。 ps3も発展途上国ではまだ当分売るんだし。ps3切るにしても日本はvitaのほうが売りやすいでしょ
61 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:41:19.53 ID:Ejz+nnIy0
まあ日本以外独り勝ちだから冷静に客観的に分析できるんだね 必死にSCEのネガキャンしてる任天堂やMSには真似できない超余裕っぷりスゲーわ
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:45:14.22 ID:ycN3Qj/K0
>>50 Cellのほうがパワー的にはjaguarさんよかあるけど開発しにくさは変わらず
X86にしろって海外サードからの突き上げがあったかもしんないし
性能以前のところでデメリットになってたと思う
>>57 ,60
結果論だがPS3でさえFF13単独で引っ張ってたか怪しいからな
和サードの大型据置タイトルがほぼ全部揃って、PS3本体が29980円になって、PS2タイトルが枯渇した
こういうふうに強烈に以降を促す要素が複数揃わないとキツい
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:46:27.87 ID:ycN3Qj/K0
以降→移行 な 率直に言えば据置は1台だけじゃなきゃイヤイヤって奴が多すぎなんだよ
>>63 CELLはそんなにパワーないよ
クロックが高くてもボルトネックだらけだし、SPUがペンティアム3相当だし、ジャガーよりパワー無い
PS3を見て和サードのHDゲームでもっとやりたいものあるか? 無双?
ナックが売れてるだろ!
>>64 PS4,PS3,WiiU,360とあると、ぶっちゃけHDMIの空きが
なくて厳しいわ。据え置き何台もあると。場所も取るし。
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:50:46.83 ID:94s7/m6Q0
ジャパンスタジオと共に作ったナックがあるやないか
ペルソナ出るまでいらねーからPS3のHDMIぬいちゃったわ
ナックはタダだったから買った認識はないなぁ
74 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:54:31.71 ID:ycN3Qj/K0
>>66 そこまでショボかったかねぇ
まぁいいけどさ
あと、GPU性能が上がるとCellはますます役立たずになるか
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 11:54:36.80 ID:JwDbSJHM0
サーニーさん正直やないか
今はPS3とWiiU抜いてるな。というかWiiUはD端子使えるから そっちに変えたよ。そもそもWiiUはテレビ使わないからな。
ナックと将来への漠然とした期待感だけで 初週30万売ったというのは今思えばすごいことだったな 集団催眠的な意味で
そもそも据え置きゲーム機自体がオワコン
PS1のクラッシュで思ったけど どっちかというとこの人は 制限がある中で工夫するっていう方が好きなんじゃね?
最近ゴキちゃんフレンドリーファイア喰らいまくりだなw しかもヘッドショット級のクリティカルヒットばっかり
>>77 予約期間がクソ長かったからなぁ。
ロンチで番犬買うつもりだったが延期、そしてあの評判というね。
フリープレイも増えないしやる気ないよな。
本当MSKK見てる気分
360初期のMSのように和サードに支援とかしてPS4にソフトを出させるべき 和サードはPS大好きだから360の頃のように裏切ることは絶対にしないだろうし
こういう正直者ばかりなら印象いいんだがなあ 嘘が多い会社だから印象が悪い
果たしてアナ雪バージョンにはその力が・・
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 12:19:24.15 ID:JRibSMt10
>>84 360のキネクトディズニー並の売上だろ
そもそもスイーツはゲーム機自体に興味ない
カーチャンがなんでもファミコン言うのと同じ
欲しくて買ったんだから、今あるもので我慢すべき
CELL(笑)なんてPentiumIII 866MHzに惨敗っすよ
PS4は買ったが欲しいと思わせるソフトがない
90 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 12:25:26.67 ID:/AeP/V7I0
何で倒産しそうな会社のゲーム機買わんとイカンの? 倒産したらオンサービスやらDL販売やらパッチも当てられないじゃん
つまりカックはクソゲーと言う事か
>>37 そもそもなんで次世代はPS4買うつもりだったのか
それを思い出してもう一回考えてみたらいいんでは
SCEの国からやってきたちょっと年取ったおっさん♪ サーニーサーニー♪ 魔法の言葉を唱えると、アイボとナックが飛び出すの♪
>>22 今まで作っていた会社は、MS販売の「サンセットオーバードライブ」作ってる。
なので、ラチェクラ新作は、別外注に作らせてる今までとは別物なのか。
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 12:36:53.77 ID:HhvYwB+k0
映画ソフトでもBDじゃなくてもDVDで十分なのと同じ 圧倒的な画質じゃないよ
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 12:39:19.88 ID:MfXgFgWk0
サーニー(笑)
>>94 去年末もインソムからDL専売だけどラチェクラPS3新作出してるし、インソムニアはそんなに小さな会社じゃないよ。
http://dengekionline.com/elem/000/000/771/771203/ 2013年12月12日(木)
『ラチェット&クランク INTO THE NEXUS』が配信開始! インソムニアックゲームズの開発現場を覗くトレーラー動画も公開
SCEは、PS3用ダウンロードソフト『ラチェット&クランク INTO THE NEXUS』の配信を本日12月12日に開始した。配信プラットフォームはPlayStation Store、価格は2,100円(税込)
ナックがPS4の性能を発揮したゲームとテレビで紹介されていたが、どの辺りなんJARO? コントローラーから音が出るとこ?
みたことないけど チリチリのロング金髪兄ちゃんのイメージ
>>98 全てがリアルタイムで物理演算された5000のパーティクル(間接)のあるキャラクターが60フレームで動き、死ぬときはバラバラになる。
この処理はPS3には不可能。
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:08:45.27 ID:P/h1TXiY0
>>101 PS4でも不可能だったみたいだね。
PS5ならいけるかな。
ナックはカクついてたね ○△□の5000の関節より5000本の髪がなびくほうが凄い
糞プライド守るのに全力投球で「日本市場は奇妙だ」と買わないオメーラがおかしい宣言した吉田修平とは違うな。
5000本じゃハゲになっちゃう。
106 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:25:18.66 ID:HEWGFFfx0
ハゲるときに5000本の髪がバラバラになるところを見てみたい
>>104 Xbox360のとき、「なんで日本人はXbox360買わないんだ。Xbox360は海外製だから
嫌いなのか?」みたいな話になったとき、「日本人は海外製品大好きだろ。日本でXbox360
が売れないのは、ソフトラインナップの問題だ。」と言い返されてたわけだが。
今のPS4は、まさに当時のXbox360の状態だよなあ。
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:29:06.12 ID:JRibSMt10
http://s.famitsu.com/news/201308/09037818.html ●PS4がナックを生み出した――PS4ならではの要素
――『KNACK』における、PS4だからこそ実現できた要素についてうかがいたいと思います。たとえば、
パーツの数でナックの身体が変化するという仕組みは、PS4の性能があるからこそ実現できたものですよね。
マーク もちろんです。PS4がナックを生み出したといっても、過言ではないと思います。
60個から5000個までのパーツを身体につけて、ナックがダイナミックに使って進むさまは、
見ているだけで気持ちいいです。
5000個のパーツを物理演算して、キャラクターを表現できるのは、まさにPS4ならではのものですね。
また、ゲームオーバーになったとき、全身のパーツが飛び散るのですが、これが儚くて、なんとも言えません。
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:31:54.17 ID:hWA9Zoz40
>>107 当時と違うのはSCEが和サードをPS4に集めようとしていないところ
MSは当時ソフト集めてたぞ和サードが思いっきり裏切ったが
111 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:32:50.56 ID:KNad3ldt0
なにウソいってるんだ? PS3を若干上回る程度? 下回ってるし、歴代PS最低クラスじゃん
112 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:33:36.74 ID:M0Usqr/XO
もう日本市場なんてどーでもいいだろ どいつもこいつもスマホ覗き込んで、パズドラだのモンストだのポコパンだの 辛うじて3DSだけで何とかなってるだけだ こんな国無視しとけよ
113 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:33:50.56 ID:HEWGFFfx0
> 60個から5000個までのパーツを身体につけて、ナックがダイナミックに使って進むさまは、見ているだけで気持ちいいです。 何この自己満足
PS4は箱の勢力が弱い圧倒的に有利な日本市場でWiiUより失敗してるからな 海外で売れてるとか、そのうち売れるだろうとかそういう根拠の無い期待感だけで持ってるのが今のPS4の現状
>>113 いかにもチョニー関係者が使いそうな言葉だな
PS3はPS3勝利前提のもと水面下ではすでにあれこれ動いてたから あのクソみたいなロンチでもサードは突き進むしかなかったけど PS4は完全様子見で水面下でも大して動いてなさそう。
海外の据置市場もいずれ日本みたいになるんじゃないの?
118 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:40:53.16 ID:ycN3Qj/K0
>>114 「そのうち和サードソフトが揃うのはWiiUではなくPS4」って印象だけが心の拠り所
裏を返せば揃うまで買う奴がいない、買う奴がいないと揃わない悪循環で
結局揃わないんじゃないかと
お前のPS360 SCEJA仕事しろ こうすか
120 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:47:53.93 ID:M0Usqr/XO
和サードなんて揃うはずないし 和サードはスマホに全力でもういいよ それがお似合いだ
121 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 13:51:07.40 ID:9mHdbL3Q0
PS3に和サードが揃うまでに会社潰して2回債務超過してるんだけどな PS4は3程無理してない、って言うけど最早ソニー本社自体が無理してる状況なわけで
>>122 平井も今期いっぱいって言われてる状況じゃ
和サード支援なんてできないだろうし
いつハシゴ外されるかわからない状況だからな、ソニーは
日本でも何故PS4は海外で売れるのか?って記事書いてみようとすると ソニーブランドイメージがまだ健在、72カ国、洋ゲーしかない、日本人は歴代βで学習済み の他にも原因あるかもな
125 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:03:01.69 ID:ycN3Qj/K0
まぁ洋ゲーのAAAタイトルの神通力が国内では殆ど通じないからな
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:06:16.43 ID:Vavu5in00
そもそもPS3は成功していない 国内総タイトル数(発売したソフトの数)は PS=3297本、PS2=2875本、PS3=764本と大きく減衰している ハードもPS2=2200万台からPS3=1000万台まで落ちている そのPS3の時代よりも更に据置離れが進んでるのが今なわけで 当然PS4はPS3の累計1000万台を下回ってくる 本体を値下げしようがFF15が発売しようが PS4が累計600万台程度で終わることはすでに決まっているんだ 私と同じようにデータを持っている企業連中は、同じ答えをだしている だから作らない 日本ではもう据置は終わりだ そんなにテレビでやりたきゃVitaTVでも使うといい
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:09:55.38 ID:4sTGorFf0
据え置きが終わったら何でゲームすればいいんだ?
128 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:10:46.07 ID:ycN3Qj/K0
据置にこだわるなら洋ゲーか任天堂ゲー(セカンド含む)に手をださなきゃダメだろうな まぁ洋ゲーはPCでもいいけど
VitaTV
>>125 と言うか、国内でゲームと言うものがPS2の頃で思考停止してる
洋ゲー、マルチプレイなんて理解できない、
せいぜい格ゲーで認識の上限いっぱい
アプリ程度なら理解できる程度
131 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:15:21.51 ID:kvbP4eT30
ラインナップ見れば見るほど、PCでいいだろって思ってしまう
ゼルダの新作とか水彩っぽい実写よりじゃない綺麗な絵作りしてるけど ああいうのを和ゲーのスタンダードとして日本のSCEがPS3発売後作らなきゃいけなかった PCゲーのお下がりをもらうことしかしてこなかったPSが洋ゲーしか残らず 日本で死ぬのは当たり前だろ
SCEがスタジオレイオフしまくってるのに PS4売れた売れたで騒いでるのがソニーハードファンだからな
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:18:55.43 ID:SoV6T2CF0
おいナック
日本は海外の五年先を行ってるだけだろ 映像が綺麗だ でゲームが売れたの時代は終わった、海外もじきにそうなる 海外でスマホ(スマホゲー)が本格的に売れ出したら海外もじきにそうなる 中小メーカーは淘汰され、資本力のある所でも赤字覚悟、ハイリスクハイリターンじゃないとゲーム出せないようになる(今よりもっと酷くなる)
136 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:21:58.19 ID:t331bJjh0
ナックはびっくりするほど平凡なゲームだったな 序盤だから単調なのかと思いきや、最後の最後まで同じ調子だった グラはカートゥーン調のCGアニメみたいで良く出来てるなと思ったけど
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:27:15.39 ID:43mg/N9b0
>>135 だから、箱1はマルチプレイを重視してるし、
リスポンは既存のP2P、Coopの枠を打ち破ろうとした
グラがー、グラがーはその通り行き詰まり、
縦マルチより、横のプレイヤーの繋がりが重視される
海外開発はみんな気づいてるし、その通り動いてる。
>>137 FFKHまでナックが抜かれる事は無いだろうなw
140 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:33:25.88 ID:M0Usqr/XO
横の繋がり重視ってもろにソシャゲーのことだよね?
グラフィックに関してはPCに任せればいいんだよ 各機種それぞれの持ち味と独占で勝負すればいい 任天堂はそれを地でいってる 箱1は未知数だけど何をしたいかははっきり伝えてる PS4はモーフィアスとか見てる感じ視覚的な効果に絞ってるんだろう
>>138 そのマルチプレイを重視した結果、「似たようなゲームしか作れなくなった、売れなくなった」
ソロゲーより開発費・維持費が高くなった
という更なる悪循環
143 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:37:37.27 ID:PwF6HrbY0
でももう900万台突破しちゃったんだよね 1000万台もすぐに手が届く
1000万台売れても欲しいソフトが出ないハードってのも凄いな 完全に箱のポジション
>>136 シンプルさの欠片も無いあのイボイボボディのどこがカートゥーン調なんだ?
明らかにデザインセンスがどこかずれてる
蓮コラかと思ったわw
やーいやーいwwwお前のPSサンロクマルwww
PS3は10万本〜30万本のソフトを数多く出して、ハード1000万台、ソフト7000万本売ったからね まあ、発売半年たってないPS4に多く求めても仕方ないよね
要するに「サード製のキラータイトル頼み」なんだろ? それを出来れば独占で、最低限優先的にPS4で出してもらう計画なんだよな つまりサードにそう判断させるための、直接的あるいは間接的な根回しをしてるよな サードがPSの犬じゃないのは、モンハンで身に染みただろうからなあ
WiiUは発売直後から散々煽られてたけどな
独占ソフトがドリクラ ナック キルゾーン インファマ じゃ売れなくて当然だな
無双も龍もmgもffも出して爆死もう無理だよ
日本のサードがここまでノロマだとは思っていなかったんだろうな
154 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 14:57:40.38 ID:t331bJjh0
日本は作る側も買う側も金がないからな
>>149 もう数本のミリオンタイトルで勝ちハードになれないことはWiiで証明されたよ
Wiiは独占のミリオンタイトル連発したのに、PS3にソフトの総売り上げで負けたわけだから。
PS4はライバルいないし、気長に待つしかないわな
まさかゲハでこれを言う事になるとは お前が言うな!
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 15:23:28.92 ID:kvbP4eT30
ジャパンスタジオが、日本人にウケそうなゲームたくさん作ればいいのに
1〜2年後まで現状のままでいいよってことか じゃあ無理なテコ入れもしないんだろうな
159 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 15:28:41.46 ID:KcK8bxHl0
売り上げ高さえあれば会社潰そうが債務超過になろうが勝利に決まってるよな! リストラ資産切り売りしながら気長に待てばいつかPS4のラインナップが充実するに決まってるよな!
>>157 PS2、PSP、PS3と日本が主導で好き勝手に事業してきたから、権力がアメリカに移った今日本に金やリソース配分するなら欧州につかうんじゃない?
>>154 和サードは金はあったよ。
社員クビにして研究開発費を放棄して手に入れた金だけど。
5年ほど前ゴキちゃんたちも和サードと和ゲーは儲かってるって意気揚々だったじゃん。
洋ゲーなんか赤字で無くなるわって。
いやいや、この先に必要な事に利益をすぐに「再投資」をしてるだけって言っても
決算利益は嘘つかないいいいとか自信満々に反論してたっけ。
>>153 国内サードはPS4を見捨てただけだろ。
その分海外サードが頑張るから大丈夫だ。
>>79 PS2時代に『少ないメモリー空間で巨大なフィールドを実現する方法』についての論文を書いたりしてるし
その傾向は間違いなくあると思う
(ちなみに論文の有効性はジャック×ダクスターで実証されてる)
>>148 SONYの中核事業として位置付けるのなら、マジな話この程度じゃ話にならないよ。もっと売れないと。
某アナリストの試算じゃせめて年内に2000万台売らなきゃ駄目。
国内大手5社と海外大手2社の従業員数 スクエニ 3706人 コナミ 5362人 コエテク 1455人 カプコン 2265人 セガ 6000人 バンナム 7000人 UBI 9200人 EA 9500人超
スクエニは出版、コナミは健康事業の人数も含みます
>>161 和サードは今のほうが好調じゃん
洋サードは死にかけだけど
一体何を見て言ってんだい
???「PS4ダメそうなんでFF15はPS5で出しまぁす」
>>167 出てきた出てきた。
そうそうまさに君みたいなの。
決算の数字しか見てないからね。
好調のからくり、仕組みは見てない。
リストラによる経費削減
再投資しないで利益に計上しプール
課金ガチャによるボッタ
まさに今、一時はいいけど5年後は滅んでるってやつ。
これ5年前に言ってもわからなかったのが同じように和サード擁護してた。
>>169 あと5年たっても同じ事いってるんですねわかります^^
最大の違いは開発費の中に研究費を大きく計上してる点だよ。 技術的に常に前に進もうとしてる。 開発費と一言に言うが和ゲーはほぼ焼き直しだから先を見据えた前進要素が希薄というか皆無。 進むためにやることやってないんだから置いていかれて当然。 でもその進むための研究経費を大きく削減したことで利益は上げられる。 つまりどういうことか。 利益のためにHD機への研究費は出さない事にした。 結果的にHD機へはゲームが出ない。 PS4に和ゲーがないのはあたりまえ。誰も投資してない。
洋サードはHD機出て7年もたって利益なんかでてませんけどw
研究開発なんていまさら追いつけないんだからエンジン買って来て オリジナルキャラクター乗せるってのがこの先の和製ゲーの限界だろうね。 ちょっと前までは日本のメーカーが色々特許持ってたけど。 セガがボタンで視点を変えるとかあーいうやつ。 でも最近じゃHD機のゲームに使われる様な技術はぜんぶあちらさんが押さえてるんだろ。 それ使わせてもらうのが限界だよなあ。 新しく生み出す?まあ無理だね。 大航海時代に乗り遅れたくらいの今更感が漂う。
174 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:30:45.12 ID:lT16Yf7p0
175 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:31:35.87 ID:eNj973s50
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:31:45.87 ID:JRibSMt10
サーニシ
>>172 そりゃ大きな利益出す気ないからね。
業界で有利に立つ気はあるけど。
必要以上に利益をあげても株主にばら撒くだけ。
なら研究費に使ったほうが全然いいから。
日本にはその精神はなく利益の額誇って結果配当だの税金だので無駄に散財。
実(じつ)となる物は何も残らない。見栄っ張り精神。
178 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:37:04.52 ID:5hXn5mjf0
179 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:38:52.65 ID:JRibSMt10
>>175 左側にも債務超過って書いてあげようか?
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:40:15.65 ID:lT16Yf7p0
PSユーザーは怒らないの?
182 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 16:40:43.70 ID:+bX2twF30
>>175 余程悔しかったんだなw
これ貼っちゃうやつも作る奴もw
債務超過がなんか言うとるで
モンスターズチョーカー
>>179 これしか売れなかったから
債務超過
でよろしくお願いします
利益云々という話になったらシェア取ってるから関係無い、って話題逸らししてたのに 彼らは、SCEが一回潰れて二度の債務超過になったって事を 見えない聞こえないしてるうちに、すっかり忘れてしまったとしか思えんなw 外で情弱騙しに使うならまだしも、ゲハで煽りに使うとかアホ以外の何者でもない
>>74 信じるなよw
ペン3並なのは整数演算だけで本来の目的である浮動小数点演算はちゃんと爆速だよ
和ゲーメーカーが研究開発を怠っていたのでは?という点に関しては、ある程度同意できるけど、 かと言って、洋ゲーメーカー的な方向で研究開発を進めても日本じゃウケないだろう フォトリアルな画面も、ヴォイチャ前提のcoopも、日本人にゲームを買わせる魅力にはなりにくい そもそも高度な技術を使うことと、ゲームが面白いことは別問題だからな (ナック見ればよくわかる) ゲームメーカーの研究開発っていうのは、「ゲームを面白くするために」行うべきなんだよ コーエーの無双みたいな美男美女グラとか簡単に遊べて俺ツエーな気分の良さを与えるゲーム性とかは、一つの方向ではあるよね あれは極端に乱発するからダメなんであって セガのミクゲーも、独特のポジションだし キャラ人気主導とは言え、洋ゲーメーカーにああいうのか作れるか?と言えば無理だろう
元々日本人向けに作ってたゲームでも海外で十分評価されてたのに いつしか海外に追随するのが目的になってしまっているという そりゃわざわざ後追いしかしてないんだから、劣化洋ゲーにしかならんわな
190 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 19:17:51.65 ID:JRibSMt10
海外に合わせたら日本では売れないよ
191 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 19:21:06.48 ID:9mHdbL3Q0
JRPG意識したらしいチャイルドオブライトとか キャラデザの時点でコレじゃないだったしね
ゴキ開発者も事実は認識できるみたいだな 作る物はゴミだけど
LBP制作者も ネガキャンツールとして使われて悲しんでたし マトモな人ほど退職する企業それがチョニー
195 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 19:45:47.33 ID:DMpGdwqg0
>>187 それは、「SPEが全部回るようなレアケースに限る」だろ。
>>192 あれは面白いゲームだぜ
オタには気に食わないキャラデザかもしれんが
197 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 20:10:01.12 ID:JRibSMt10
198 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 20:40:21.94 ID:ycN3Qj/K0
>>155 採算性の関係からソフト数は必然的に絞られてくるから
ソフト数で勝負!なんて言ってらんないのが現状でしょ
洋ゲーだって国内で売れるのはGTAと次点でCODくらいしかないんだし
ベセスダゲーだとウルフェンシュタイン爆死してたしTESなら売れるってのも怪しい
>>178 WiiUどころかPS3で十分なタイトルばっかりだな
天才マークサニーがそう言うんだからそうなんだろうな
PS4って、フルプライスの専用ゲームは今のところキルゾーンとナックとインファマス ぐらいしかなくて、今年出る専用ソフトは、発売日が決まってるのがアサクリユニティと Evolveとオメガクインテットぐらいで、発売日未定ながら今年予定になってるのを 入れても、ネプテューンの新作とレイノスのリメイクが加わるくらい。 後は、縦マルチか旧世代機の移植。 WiiやXbox360からの移行組はともかく、PS3ユーザーは「PS3で十分」って思うわなあ。 海外の人間からすれば、キラーソフトが次々により高いクオリティでできるようになるんだから、 PS4に移行する意味あるんだろうけど、日本じゃ移行の必要性を感じるほどの差異は 認められんよね。
正論やけど、現状、手の打ちようのないことだけを指摘してどうするんだ こういうことは打開策を示してから言えよ(´・ω・`)
打開策が無いことを認めるのもやぶさかでは無い
203 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 21:42:32.75 ID:JRibSMt10
お手上げなんだろう
204 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 22:43:07.32 ID:RNvlYnNT0
まあ和ファーストが弱すぎる上に後発にして 盛り下げたんだから当たり前の状況だろ。 自分達が注力してないんだから売れるはずも無いよね。
それにしても、今まではPSのロンチでは常に頑張ってきたナムコが、 PS4ではあまりにも冷ややかなのがなあ。 今発表されてるタイトルもバンダイ系のものが多くて、ナムコ系はアイマスとテイルズぐらい。 PS互換機版で鉄拳のアケ版をだし、それを早期にPSに移植というのがナムコの今まで だったのに、鉄拳のての字もない状態だしなあ。
>>1 日本の場合これが効いてる
ソニーの嫌われっぷりと信頼の無さ
最早社名で避けられてるよね
でなきゃ一人負けなんかしない
客やサードのせいにして相変わらず無責任だな
国内打開策がないのに、SCEAJは国内向ソフトは作りたくない(作れない)では絶望だろPS4 サードもサポートなしでは作れないからな・・・・
日本で1番訴求力があったのがナック!w
ナックが勝手に付いてきた
210 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 23:28:55.34 ID:n4U03N/V0
やる気ねーな
そんなハードを何故作っちゃったの?
212 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/12(土) 23:35:00.47 ID:n4U03N/V0
無能だからさ
>>200 EVOLVEとアサクリユニティは箱oneマルチなので専用では無くね。
そういやナックまだ一度も起動したことないわ
215 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/13(日) 00:16:14.45 ID:QwjgsEYQ0
無能サーニーここに極まる
216 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/13(日) 00:20:39.31 ID:cLGq9RyE0
おまゆう
>>206 SONYタイマーあるから、安定するであろう次Verから本体買うって人は根強くいるしな
そういうのを跳ね除けて、初期Verのままマイナーチェンジ程度で貫き通せばやがて消えてくのに
SONY自身がそれを迎合するかのように、次々とモデルチェンジVer出しちゃうのがさらに駄目だ
VITAは有機ELの美しさも売りにしてたのだから、何を言われようと削るのは良くなかったし、削ってコスト削減をするくらいなら
最初から搭載すべきじゃなかった
218 :
名無しさん転載禁止@転載は禁止 :2014/07/13(日) 00:28:22.49 ID:pe+SpNYp0
ttp://www.choke-point.com/?p=16740 Mark Cerny氏がゲーム開発に復帰、『Knack』続編にも意欲
Mark Cerny
ゲーム開発に戻ろうとしているところだ。私が始動しようとしているプロジェクトの一つが、いわゆる「インディ・タイトル」だ。
開発費の心配はないので本当の意味でのインディ・タイトルではないが、開発チーム全員の名前が分かる――最近は内部と外部で合わせて100、200、300人を超えるので、滅多にないことだ――規模のプロジェクトというのは良いものだよ。
こういうゲームでもう一つ嬉しいのは、ぶっ飛んだコンセプトを試せることだ。ゲーム開発というのは常に博打なんだ。
大作の場合は目標を明確に定める必要があるし、既存市場との兼ね合いも慎重に見極めなければならないが、小規模のゲームの場合は、ワクワク感、新鮮さが全てなんだ。
PS4ロンチ・タイトル『Knack』の続編も希望しているという。
Mark Cerny
もちろん、『Knack』ブランドには今後も携わっていきたいと思っているよ。まだ未開拓の部分が多く残されている。ゲームをプレーした人なら誰でも同じことを言うはずさ!
ソース: GameSpot
ビジュアル的なインパクト重視してるだけで ゲーム性では何の冒険もしてなかったがな
ナックってビジュアルにインパクトあったっけ?
PS4ユーザーはナック1本で満足しちゃってるのがもうね・・・
マークサーニーはPSW向けにマリオの代用品作る人ってイメージだけど間違ってないよね
>>222 セガのソニックヘッジホックのメインプログラマーらしいから、ソニックの替わりを作ろうとしてるんじゃない?
ソニックもベンチマークソフトだし。
>>220 みたいなこと言ってる奴には、何言っても無駄と断言できるわ流石にね
自分はそうでもユーザーが続編なんて希望してるの
アイマス好きだけどさ、PS4での展開は考え直してほしいわ
227 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/13(日) 06:11:06.23 ID:GgUD0GEE0
ネット有料アニメみれない 何もない
>>224 いや、悪いけど本当にわからないよ
大きいけど地味なキャラが動いてた
物理演算とかしてて、技術的にはすごいんだろうと思うけど、パッと見てインパクトを感じるようなところは無かったような…
技術的なこと重視する人には、「すごいことやってるぞ!」と思えるのかもだけど
大多数のユーザーがナック以外やってないんだよな 買っても一本
>>196 デモやった範囲の感想でしか無いけど、JRPG参考にしてるのはすごく上っ面の部分だけで
キャラデザ云々より遊びやすいUIやバランスっていうJRPGが長年かけて積み上げた
「ゲームとして良い部分」をなんも学べてないなーって印象だった。
たかだか雑魚と戦うのに何ターン強要してんだよとか。
231 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/13(日) 10:45:28.23 ID:cFCPd1tv0
次の世代でまた互換無くなって手持ソフトはゴミになるわオンラインで買い直しさせるわ手抜きリマスタだすわ といった状況を警戒されてるのだろwPC一択じゃん
233 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/13(日) 11:15:03.87 ID:FYOmdm9a0
>『Knack』続編にも意欲 キター
>>226 PS4でいまさらアイマス出したって
XBOX360での売り上げにすら達せんだろ
235 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/13(日) 12:09:17.61 ID:L21joej80
ナックというゴミ屑ゲーでPS4の仕組みを叩き込まれたGK 残ったGKには待望お似合いの続編だろ
ナックとか誰も欲しいと思っとらんだろ? こな辺の感性のズレが…
ナック2が作られるとかなかったっけ? 誰が望んでるのかしらんけどw
一番売れているソフトだし当然だな
まだ765ASで展開するなら買う気ないしどうでもいいわアイマス
通常版のPS4に無料でついてくるソフトを売れてるって喜んでるヤツってよっぽどナックが大好きなんだねぇ
>>213 まあ、日本ではPCゲーム市場はごくごく小さなものだし、XBO市場は壊滅するに
決まってるから、PC,XBOとのマルチソフトは、実質的にPS4専用みたいなものだわな。
そういう状況であるにも関わらず、PS4が伸びてこんわけだからなあ。
結局、大半のゲームがPS3との縦マルチで、日本のPS3ユーザーは移行の必要性を
感じないということなんだろうな。
売れた売れたっても洋ゲーじゃ100万いかないからなぁ やっぱり国内ユーザー振り向かせるようなタイトルじゃないと厳しいかと
>>238 でもPS3だと3人くらいまでしか同時に動かせないよ?
プリレンダムービーならなんとかなるけど。
これ売れるようにするのも、言葉だけなら結構簡単で、PS1時代のようにソフト開発費を抑えられるツールや開発環境を 中小メーカーにも提供して(いまだとインディーズ向けツールとか)、SCE自身が積極的に多くの種類のソフトを出して 今のFPSやTPS一辺倒のPS4ゲームジャンルを拡大して幅広い層にアピールする ……というのが出来ればいいんだけど、当時日本企業だったSCEと比べ、今はアメリカ人がトップのアメリカの会社のように なってるし(本拠地もアメリカでSCEJPつぶしてSCEアジアの一部門に格下げだし)、北米がゲームにおける最大市場だから わざわざ日本向けのタイトルを作る必要もなく、作った所で任天堂製品とガチバトルはリスクも高い… こうなると、わざわざ日本国内向けに急いで普及させる意味が薄れてきて、それが日本での発売がもっとも遅いという結果に なってしまってるんだけど、そのせいでさらに普及が遅れるという…。 商売の事を考えると箱と同じく日本切り捨てに走るだろうけど、PS3で細々とソフト出してたメーカーとかはどうすんだろうね
別に切り捨てなら切捨てでいいけどさ この状況でPS4持ち上げる工作止めりゃいいのに ここまで露骨な日本スルーされて怒らない日本人ユーザーなんていないだろ
248 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 01:53:56.51 ID:4lmTdggF0
>>245 客がAAAタイトルしか望んでないんだからAAAタイトル増やすしかないだろうに
これは国内でも海外でも同じだぞ
有名タイトル全部出揃ってやっと動く奴のほうが多い
249 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 02:05:53.18 ID:LwGS8OQj0
WiiU以下ってのは流石に大失策だわな。
250 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 02:09:23.12 ID:4lmTdggF0
251 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 02:09:22.78 ID:y7cgmhsm0
世界で儲けてるんだったら日本に還元しろよ 採算が合わないとかユーザーの知った事じゃない
252 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 04:14:32.98 ID:6FkIL0Bu0
オワコンPS4
ジャンピングフラッシュ出せって言ってるだろ 玉ヒュンさせろ
>>251 なんて自分勝手なんだw
客の少ない国は後回しって小学校で教わらなかったか?
255 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 04:26:44.71 ID:OV1rhkdK0
どっちにしてもPS2並みのソフトが揃ったとしても スマホの影響でたいして売れない 普通の人は気軽に遊べるスマホレベルで十分なだけ
256 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/15(火) 04:39:20.01 ID:y7cgmhsm0
そうだぞ、客は企業の内情を考慮してやらないと駄目だぞ!
ゲハでもやりたいゲームを出せと要求してる奴らがいくらでもいた 消費者の意見を一切くみ上げなかったツケ
>>253 ジャンピングフラッシュは3DS版がいいムー
裸眼立体視でやりたいムームー
259 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/16(水) 23:15:21.85 ID:GMWnENBF0
せやな
260 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/17(木) 23:34:23.36 ID:mfcuHkdA0
あらあら
>>258 ゲーム性がもう流行らないよ
いちいち下向いて上向いてとか今めんどいぞ
262 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/18(金) 05:43:37.03 ID:gbBZryuU0
負けを認めたか
263 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/18(金) 05:44:31.84 ID:LQu3c1VN0
負けサーにー
264 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/18(金) 06:05:47.29 ID:/pw8bloD0
まあソフトもXBOが実にまんべんなくやってるのに対してPS4てのは日本じゃ評価されない のが滑稽だな まあデッドライジングもKIも日本でお馴染みなアクションの布陣のXBOがあると、どうも目移りするんかもな ジャップ特性的に
265 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/18(金) 06:30:07.29 ID:SSmvadgo0
サーニーってこいつ信用ならんな
轟音君が、PS3/4は信用で売れていくとかなんとか
>>266 互換は美学とか言ってたくせに、PS3互換つけなかった時点で信用もクソもないんだよなぁ…
Cellなんて積んじゃったせいで互換取れないのは分かってるけど、それならPS4って名前じゃなくていいだろうとしか
269 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/18(金) 15:37:31.74 ID:3I8uPidV0
世界シェア5%程度なんだっけ? ちょうどVITAのシェアと同じぐらいかなw
270 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/18(金) 15:45:33.78 ID:pZBOPB2g0
>>254 >客の少ない国は後回しって小学校で教わらなかったか?
南朝鮮が日本より客が多いとも思えんがw
>>264 え、箱一が日本で評価されるとか思ってるの!?
サーニーは社員でもないからちょっと他人事みたいに言うだけだよ
273 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/19(土) 19:10:49.65 ID:kEWL81uX0
悲しみのPS4ヨンケタン
箱は最初から洋ゲーしかないと思われてるしなぁ PS4はタイトル充実させる為に日本を最後発にします、とか言っておいてこのザマ
275 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/19(土) 23:05:57.81 ID:AiLShsd60
魅力が無いからみな中古へ
【訃報】ゲオ買取「WiiU>>>>>>>>PS4」【価値の大暴落】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1405762704/ ソースはゲオのチラシ
https://i.imgur.com/3i2Nqo0.png 買取価格と定価と差額
PS4 本体CUH-1000AB01[定価:¥43,178(税込)] - 買取:\25,000 = 差額:\18,178
PS4 本体CUH-1000AA01[定価:¥47,498(税込)] - 買取:\28,000 = 差額:\19,498
Wii U 本体 ベーシックセット[定価:¥27,000(税込)] - 買取:¥20,000 = 差額:\7,000
Wii U 本体 プレミアムセット[定価:¥31,500(税込)] - 買取:¥24,000 = 差額:\7,500
Wii U 本体 すぐに遊べるファミリープレミアムセット[定価:¥33,738(税込)] - 買取:\26,000 = 差額:\7,738
Wii U 本体 すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Fitメーター[定価:¥35,794(税込)] - 買取:\27000 = 差額:\8,794
Wii U 本体 すぐに遊べるスポーツプレミアムセット[定価:¥32,400(税込)] - 買取:\26,000 = 差額:\6,400
276 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/20(日) 02:56:25.42 ID:FpR5a5Ws0
277 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/21(月) 03:36:05.38 ID:MAHgPLY90
ふざけるなよサーニー ナッククソつまらんかったわ なんで買っちまったんだろ
278 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/21(月) 12:24:21.52 ID:Z8Pp7cMx0
62 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 09:30:43.60 ID:wYT+Dt5j0 ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。 PS4が本気を出せば過去の遺物になるよ。 SCEがJaguar向けにプログラムを最適化して、 さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、 過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした 糞プログラムでは、考えられないほどの 快適性と効率が得られるようになるよ。 お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて PS4で仕事やネットするようになるだろうね。 まあ見てなって。
279 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/22(火) 05:33:47.14 ID:gJNII88+0
あらあらまあまあ
まあ、JRPGの1本も無いんじゃお話にもならんよ PS3の時は白騎士とかあったしな 結果的にクソだったけど、それでも、初期のPS3で30万売れてるし 中古も含めればその倍以上の人が遊んでるだろうし、たった1本でも影響は大きかったんだよ 洋ゲーだけで日本のユーザーがハード買う訳がない
だからソニー援助しろよって話だな どうせ採算なんか考えてないんだからさ
282 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/22(火) 20:44:06.37 ID:X0VX1pM10
>>280 RPGではないものの龍あったじゃないか・・・
ゲーム以外の用途って絶対関係ないよな
284 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/23(水) 15:01:26.29 ID:/ISbWtIO0
サーニシ必死だな
>>283 うん。ファミコンに於けるスーパーマリオとかドラクエがない訴求力でないよね
サードA「お前、出せよ。本体普及させてくれ」 サードB「後で良いよ、お前が普及させてくれよ」 サードC「お先にどうぞぞうぞ。俺は普及してからで良いよ」
>>285 そもそも自社でメガヒットタイトルが一本も無いから、「SCEならあのゲームの新作が出るから安心」が無い
7以降独占っぽかったFFですら、8はPC版出たり13はマルチになったりしてるしな
FF7も北米ではPC版出てた
289 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止 :2014/07/24(木) 02:07:53.29 ID:t0IZRQY50
290 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/25(金) 01:05:18.28 ID:Kq26XLZ50
嘘だと言ってよサーニー
291 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/25(金) 01:06:32.68 ID:YNraAdJc0
これにはゴキちゃんも何て反論したらいいか困っちゃうみたいだね
292 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/25(金) 23:51:03.64 ID:/0Qsk3870
なんだろうw
293 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/26(土) 05:27:43.06 ID:Kd5Lu5wJ0
ゴキブリノーコメント
294 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/27(日) 00:19:15.82 ID:BhVpxObX0
295 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/27(日) 00:26:53.53 ID:JPXAxZWe0
>>294 これゴキブリにとって最大のバルサンだよねw
296 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/28(月) 05:33:00.32 ID:qJj1z5lJ0
PS4死亡
297 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/28(月) 18:52:13.71 ID:QhkLDBl60
298 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/28(月) 20:29:21.59 ID:3Bjl0tIv0
>>294 ワロタw
こりゃ当分5ケタ復帰は無いなw
299 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/29(火) 14:52:57.14 ID:cBw4yCee0
300 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/29(火) 16:07:22.24 ID:le5fDgdY0
海外もそのうち気付くだろう ソニーの嘘に 6600万ポリゴン→実際330万ポリゴン.(PS2) 嘘つきは「癖」だからな
301 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/30(水) 03:46:26.65 ID:6sQbFguZ0
アンチャー
303 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/30(水) 19:58:16.19 ID:y+wTpxUV0
304 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/07/31(木) 03:04:23.86 ID:2R0MY1MC0
今週も酷い数字が出たな
305 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 05:14:02.38 ID:karSGaFX0
PS4 5,581
306 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/01(金) 05:38:36.91 ID:oWhdY24S0
>>155 >PS4はライバルいないし、気長に待つしかないわな
本社があの状態なのに、気長に待てるわけ無いだろ
PS4開発者サーニー「え、なんでPS4なんて買っちゃったの!?しかも持ち上げちゃって(笑)」
おまえが作ったんだろ……
309 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 02:50:56.80 ID:bJyNqvZN0
サーニシ必死だな...
310 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/02(土) 03:08:30.42 ID:Y78loBdg0
カックじゃない!カックじゃない!って一生懸命擁護してくれた連中を背中からザックリいったなぁw
さすが元セガのサーニーだけあって的確な意見だわ
312 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/03(日) 14:28:07.63 ID:qWVva97aO
全てのパンツァードラグーン、ソニックを集めろよ
インファマス、最初の数エリア終えたところで モチュベーションが持続しなくてさっき売ってきた。 2000円なり。 なんと言うか1080pは面白さとは全く関係ないな。 日本人は案外そこを見抜いてるのかもね。
314 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/04(月) 20:04:21.76 ID:dlFwWJgh0
そもそも洋ゲーなんて コアな奴じゃないと買わない
315 :
名無しさん必死だな@転載は禁止 :
2014/08/04(月) 20:39:38.49 ID:7yGslTbQO 人喰いの大鷲トリコはPS3だな。PS4はサーニーで