ソースは公式
やっとスカイウォーの苦痛から解き放たれるのか
いっそスカソは無かったことにしよう
リモコンは標準コントローラーじゃねーしな
5 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 18:35:03.93 ID:SBHddVRxI
>>3 スカウォレベルでなかったことにはできん。
ゼルダの黒歴史はそれより遥かに上な糞さをもつからな。
トワプリよりもスカヲ好きって言うと異端者扱いなの?
俺ヌンチャク大っ嫌いだからええよ
タブコンより疲れるってどういうことなの・・・・
公式のどこ?明言してる部分が見当たらないんだが
でもその代わりにタブコンフル活用すんだろ?
リモコンのほうがまだマシだったって言ってる未来が見えるわ
本当良かった
棒振りは懲り懲り
後、スカウォのくっさいストーリーもいらんよ
スカイウォードはリモコンのせいでホントゴミだったな
13 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 18:44:14.75 ID:ZqZ42V2U0
で、おソースは
わかりやすい対立煽り
むしろタブコンを振り回すネタで
スレを立てよう
対立・・・すんの?
満場一致でゴミだったと思うけど
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 18:50:13.44 ID:bPvBEjy/0
任天堂って失敗認めるの下手だからねw
こうやってひっそり無かったことにするのがいいと思うw
>>16 お前の中では満場一致なのか(エアプレー
で、公式なの?
常識的に考えると標準コントローラーであるゲムパ専用でしょう
ゲムパでできてリモヌンで出来ないことが多すぎるだろうし
リモヌン対応にしたらゲムパは効果的に使えない
あたりまえじゃん
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 18:58:18.35 ID:oBhKy+5n0
失敗は認めて全力で修正することが大事
って言ったMSとは真逆だな
てか日本人は方針転換を恥とか負けと考えてる人多そう
欧米はPDCAサイクルの考えがしっかりしてる
難癖つけたいだけの通り魔の癖に何語ってやがるんだw
URLプリーズ
せっかくWiiU買ったので人生発のゼルダデビューでもしようかなと検討中
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:01:18.41 ID:XM0uKXBM0
えー、リモプラチャンバラよかったのに!
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:01:35.88 ID:oBhKy+5n0
日本ソニーも方針転換は頑なにしなかった
ところが主導権をアメリカソニーが握ってからは過去の方針を全否定した
この辺は本当にお国柄なんだろうな
日本式にももちろんメリットはあるが
ソースのリンクも無しにスレ立てとか、、、
(ゼルダだけに
通り魔もそうなりたくてなったわけじゃないのは分かる
いろんなあって頭がおかしくなっちゃったんだね
それは可哀想だと思う
でも通り魔は通り魔だから、正当防衛で切り付けられても文句は言えない
そのぐらい覚悟して通り魔やれよ
27 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:03:42.93 ID:qM7/HsFP0
>>23 リンクのチャンバラトレーニング出すチャンス!
WiiUにリモヌンが標準付属してない以上当然の仕様だと思う
思うがしかし次回もリモヌンでいくみたいなこと言ってなかったっけ?
というかソースが無くて
スレの立て逃げではどうしようもないだろうこんなの
31 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:06:39.27 ID:XM0uKXBM0
>>27 そのタイトル、俺の中でミリオン越えたわw
ゼルダ無双はWiiのプロコントローラに対応せず、Wii U Proコントローラに対応
ヌンチャクは使えます
つか両方できるようにはできないのか
リモヌンでもパッドでもさ
スカウォの悲劇
チャンバラチャンバラというがチャンバラやってる気には一切なんなかったわ
振りかぶりモーション読む仕様じゃなかったんで、全然直感的じゃなかった
なぜレギンの剣降り仕様にしなかったのか
ゼルダ無双はヌンチャク使えるのか
操作方法次第だな
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:09:32.47 ID:kn3IFptd0
普段はタブコン使って、戦闘と謎解きとフィールド探索とアイテム整理・使用と歩行と乗馬だけはリモコンを使うようにすれば
ストレスなく遊べるよ
>>30 スカソがらみのいつもの通り魔だよ
トワプリや小泉上げてスカソを叩く
よっぽど今の情開に敵愾心持ってるんだろうな
それも自分の糞ゲーよりメタスコアが上だったとか
下らない逆恨みなんだろうが
両手が自由に動かせるって楽なんだけどな・・・・
大方爆死ゲー出したとかで頭がおかしくなっちゃった可哀想な人なんだろうけど
通り魔は通り魔だからな ゲハにまで出没してるし
公式にゲームパッド活かしたものになるって書いてあるじゃん
併用なんてありえんだろうしリモコン無しは確定だろ
確かニンドリで青沼が剣と盾は手に入れたから という風には言ってたな
まあ同梱してないかぎりバリバリに使ったものは出せんだろう
クイックなポインティングでやろうと思えば時間ロスのない操作が可能なので
対応はしてほしいんだがな
あのプロモの弓にしても狙って射ちたい
個人的にはリモコンはステージクリア方式のゲームなら歓迎だけど
ゼルダみたいなのにはあわないと思う
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:25:14.65 ID:MNKEQDsm0
リモコン操作がダメとは言わない
だけどSWSの鳥の操作方法だけは納得いかなかった
なんで移動するだけで手首痛めないといけないんだよ
神ゲーの唯一のケチの付けどころだわ
リモコン楽しいのに
>>45 うるせーステマ野郎 さっさと死ね
てめーの寝言なんざ何の価値も無いんだよ
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 19:26:52.69 ID:uu4itoHU0
トワプリのリモコン操作の右に出るものは無いぜよ
これがマジなら朗報
あとくっさいラブストーリーもいらね
まーた糞千手スレか
そして集るゴキブリ共の図
見飽きたわ
スカウォのリモコンを下から振り上げる動作死ぬほど嫌いだった
プレイ時間の長いゲームで姿勢を正させるような操作は二度とやるな
>>52 うるせーんだよ糞ステマ野郎
テメーのカスみたいな寝言なんざ何の価値おねーんだよ
黙れ糞が
リモコン操作もレギンレイヴの方が質高かったし
ゼルダはリモコン使わなくていいよ
レギンレイヴwww
ステマだけはいっちょまえの糞ゲーか
ポインタ操作だから常に画面にWiiリモ向けてなきゃいけない糞仕様
叩けりゃどんな適当こいてもいいと思ってんのかカス
ゴキブリは本当ゼルダ叩く為にあらゆるところに擦り寄り、あらゆるものを利用し
あらゆるものに擬態する
確かに鳥の操作とか他細々としたところの操作の仕様が残念だったな
開発陣のなんでも使えな姿勢でその操作が最適かどうかの検証あまりしなかった感じ
>>27 Wiiスポーツリゾートのチャンバラのやつ
あれを進化させたドラクエソード2とかやってみたかったなぁ
リモコン操作のどこがクソだったんだよ
ゲームヘタクソすぎだろ死んどけカス
むしろ慣れたら従来のパッドコンじゃ満足できないっていうね
スカウォのモーション操作は窮屈なのよ、むしろ
初めてモーション操作がメインになってるゲームやった人なら違うかも知らんが
モープラの有無を問わず気持ちいゲーム沢山有るからね
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:30:02.17 ID:MlqWdXZI0
タクトhdと同じでええわ
65 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:39:33.37 ID:wEr8xv9F0
だりーんだよリモコン
直感的とか求めてねえからボタンでゲームしろ
ピ、ピですむところをブンwwwブンwwwwww
アホかと
リモコン無くなるなら買わない。割とマジで。
クソゴブリンのビリビリ棒でイライラマックス
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:45:13.42 ID:9mHdbL3Q0
玉乗りくらいだな面白かったの
後は一発ネタのギミックも多かった
wiiが売れたのはリモコンの力も大きいが
同時に短命、後継機へ繋がらなかった原因でもある
俺は逆だなあ
トワプリとスカウォしかやってない俺にとっては
ボタン押して剣振るなんて考えられんし、アイテム一つ選ぶにもボタン操作がタルい。
あの慣れると素早くアイテム換えられるのが便利だったのに。
実際、この2作でゼルダ好きになって
タクトも時オカも買ったけど、操作が煩わしくて3日で積んだ。
なんだかんだ言って世界累計ではトワプリが一番売れたんでしょ?
その時に入ってきた新参の意見も聴かんで古参の言うことに振り回されてるからシリーズがブレるんだよー。
古参なんかぶった斬って全部リモコンにしてくれたほうがいいのに。
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:48:50.79 ID:Qe5KJ7gk0
任天堂のゲームくらいCSのうんこコントローラープレイからいい加減解放して欲しい
FPSとかもそうだけどパッドでエイムとかなんの冗談だよなw
リモコンはいいデバイスだよ
弓とかパチンコとかでゲムパを実際に動かして照準を合わせる操作はまず間違いなくあるな
「ゲムパを生かした」のではなく「せっかくだから仕方なく使わせる」操作は勘弁して欲しい
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:50:59.85 ID:Mrhb9dJF0
そらフィリップスに特許料払わなきゃいけないから使えないだろw
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:51:18.44 ID:9mHdbL3Q0
キネクトでゼルダでたら大喜びだな
手首の動きまで関知するから多彩な剣振りが出来るぞ
よく考えたら、桜井ってリモヌン活用してないんだよね
あえて最新コントローラを使わずひとつ前のコントローラに合わせる
その法則で行けば、パルテナなんか、リモコンヌンチャクの為にあるようなゲームなんで
ちょっとWiiU版を期待してたりする
これでようやくトワプリとスカソの操作性に不満を言えるようになったね
豚ちゃんもそろそろ目が覚めてきたかな?
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:55:09.94 ID:9mHdbL3Q0
>>70 FPS廃人がリモヌンで長時間プレイはきつい言うてたな
数十時間腕を上げ続けるからか
77 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:56:12.53 ID:Mrhb9dJF0
任天堂大本営から工作業者に指令、リモコン関連の話はマズイ落とせ
78 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:56:16.02 ID:Qe5KJ7gk0
>>74 そうそうDSのメトロイドとかパルテナのタッチエイムは良かったな
いい加減開発者もアナログスティックでのエイムはゴミだって事に気づいて欲しいわw
>>73 までてなんだよ 腕全部感知する仕様ならゲームになんねえよ
それに剣振り以外できねえじゃんそれ
逆になんで昔のコントローラのほうがいいのかわからん。
俺なんかゼルダに限らず、今後全てのゲームはリモコンヌンチャクでいいどころか
いままでのゲームすべてリモコンヌンチャクで遊べるように作り直せとすら思ってるのに。
ソファで両手広げてゲームできる感覚覚えたらもう全ての従来コンが糞に思えてしまう
81 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 01:59:08.67 ID:Qe5KJ7gk0
>>76 パッドのゴミみたいなエイムの方がストレスでキツいわ・・・
つーかどんな持ちかたか知らないけど、マウス並みに手首動かすだけでエイムできるだけで腕なんてほとんど疲れないけどな
82 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 02:00:07.64 ID:9mHdbL3Q0
エイムより立ち回りで差が出るな家庭用は
CODとかヘイローとかオートエイムが強いゲームが人気あるし
個人的には立ち回り重視は好き
マウス腱鞘炎になってから家庭用に移行したのもあるが
100時間くらいやっても疲れないからな
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 02:00:55.70 ID:Qe5KJ7gk0
キネクトは認識距離が30cmくらいだったらいいデバイスだったんだけどなぁ
2〜3mも離れないといけないんだっけか
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 02:02:27.71 ID:9mHdbL3Q0
>>81 まぁ誰もがアレで100時間ゲームできる訳じゃないから
他人に強要したらアカン、そんなの豚のすることや
なんかスポーツしてた?
ひゃ 100時間...? 連続で?
4日起きっぱなしなのか
86 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 02:03:05.28 ID:Qe5KJ7gk0
>>82 立ち回りなんてどんなゲームにも基本的に必要な要素だろう
つーか腱鞘炎てどんだけマウスセンシビティ低くしてるんだよw
87 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 02:07:57.60 ID:Qe5KJ7gk0
>>84 スポーツとか関係ない
ただマウスのようにテーブルの上に手のせてエイムだなぁ
チェーン付きのアイテム選択仕様をドヤ顔で説明してたっけな
せめて新規のリモコンゼルダ路線に分けるぐらいしろよ。全く無駄だったんか
あとGCコンGCコンって騒ぐならGCモードでもプレイ可能なトワプリHDとか出せよ馬鹿
いつもの的外れ批判のビリビリ棒のアホ湧いてるやん
>>69 世界で一番売れたのは時オカ
時点で神トラ
そしてその二作の印象が強い人が多い
>>80 俺はリモヌンの方が好きだぜ
でもスカウォは駄目
モープラのポテンシャルと良さをを活かしきってない
特にジャイロに頼り切った操作になってたから
自分の環境だと頻繁に軸ズレ起こしてゲームにならなかった
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 10:24:25.41 ID:e5+2/Qkq0
貴様らスカウォファンのおれを舐めてんのか?
リモコン操作面白かったぞ傑作だったぞ
スカウォはあれはあれで良かったけど
WiiUは標準コントローラーがゲームパッドなんだから当然の変更
94 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 11:19:51.81 ID:wEr8xv9F0
当時は無理してリモヌン楽しい直感的だの言ってるやつら多かったけど日を追うごとに少なくなってって飽きてるの一目瞭然だったわ
とにかく飽きるんだよあれは
これは朗報と間違いなく言えるな
96 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 11:33:06.94 ID:+/FaF2yd0
>>94 たとえばお前はジョイスティック操作に飽きたりするのか?
もっと別の部分での飽きだろう。
フィリップスの特許侵害を回避するためにリモコン排除したんだよ
wiiuからゲムパとリモコンを排したwiiu2を出すらしいし
「リモコン飽きた」はウソだな
正解は、「リモコンは苦痛だった」
ちょっとでも向きが逸れると、リモコンを画面に向けてくださいとかメッセージが出るし
スカイウォードのリモプラは頻繁にジャイロのリセットしなきゃズレていくし
これほどゲームへの没入がいちいち阻害される操作デバイスってあっただろうか
リモコンはゲーム機史上最悪のデバイス
千手頑張ってるな
>>91 うん。SSは無理にリモコン推しすぎ
優先度がリモコン>操作性になってて本末転倒だった
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/12(土) 19:02:52.98 ID:YRWCogaN0
タクトHDと一緒でいいんだってマジで
モープラは下手にゴリ押しし過ぎた、いいところも有るのに悪いところが目立つ
色々な場面でリモコン使ってみたけど
一つ一つが良い操作になってるか検証しなかった感じ
次回は種類を絞ってくれ
リモコン反対派のほうが多かったってだけだろ
ってか操作法を通常コントローラーとリモコンとタブコンつけて消費者に選択させろよ
そしてネットでどの操作法が一番多いか統計取れ
>>94 飽きると言うより疲れるんだよ
常にテレビと向かい合ってなきゃいけないからな
クラコンには対応して欲しいな
プロコン持ってない人も居るだろうしね
千手の立てたクソゴミスレにソース付きでマジレスしたらあいつ逃げよるで
109 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/13(日) 00:24:18.60 ID:zZrLLQDH0
>>107 わろた
本当ノイジーマイノリティてのは声がデカイだけなんだなwww
まあゼルダである必要はないかもね。
斬撃2だせよ・・・。
>>109 ファンサイトでの調査みたいだから鵜呑みにしてもいいのか分からないけど
どんなことでも不満に思うことが多くなるのはおかしなことではない
>>110 斬撃のレギンレイブの続編を出すのは構わないが
斬撃のレギンレイブ(またはwiiスポリゾなど)のようにした
ゼルダではゼルダで出す意味があまりない
まぁ俺もスカウォは好きだがもっと操作性詰めれたんじゃないかと思うわ
レギンはあの雑さも含めて高レベルでまとまってたと思う
とりあえず両方続編を出してみよう。話はそれからだ(やりたいだけ)
スカウォは八方向で制限付けた上に
多くの場面で振り方の制限までされちゃったから息苦しいったらない
終始「あれしなさい、こうしなさい」と言われる指示待ちゲー
何度も言うたが、色んな戦い方が許容される緩さが有れば良かった
>>115 >多くの場面で振り方の制限までされちゃったから息苦しいったらない
>終始「あれしなさい、こうしなさい」と言われる指示待ちゲー
剣だけで戦うにしても指示外のことも可能だよ(気付かれる前に切りつけるとか)
>何度も言うたが、色んな戦い方が許容される緩さが有れば良かった
ゼルダらしさはそれは剣だけではなく道具が複数あるのをうまく使うとか
>>114 もっと操作性詰めれたんじゃないかと思う
例えばどのように?
>>116 いや、スカウォは剣がメインじゃん
剣の為のゲーム性、剣の為のストーリー
それで剣戟が詰まらんじゃお粗末にも程が有る
つうかこのスレ何なんだよ
ソースもなければ立て逃げのクソゴキブリスレじゃねえか
まんまと乗せられてSS叩いてるアホは救いようの無いクソ馬鹿かゴキブリでいいな
>>119 ゼルダらしい剣戟がなくなったらダメだろ
>>117 こういうくだらない茶々いれるのほんときらい
くだらない茶々?実際にやってれば出ないであろう批判に対して
本当にお前やってんのかよと突っ込むのは当然の疑問だろう
それをくだらない茶々だとか言って逃げるって事はやってねえんだろうな
×本当にお前やってんのかよと突っ込む
○お前がやってないのは良く分かったと決め付ける
ね。
あとID見えてないみたいだけど別人だから
>>123 初代の敵からずっと謎解きみたいなものだと思ってるよ
ある方法をすれば楽に倒せるけど力押しでも倒せる
>>125 はあ・・・
煽りたいだけのゴミが他人にくだらない茶々云々と説教垂れるとは
世も松だな
>>126 なるほど、その辺の認識にズレがないのはわかった
その上で続けるけども、スカウォの戦闘ってやはり剣がメインであるべきだと思うのよ
その理由は
>>119の通り
で、いざ剣で戦ってみるとこれまでのゼルダと比べて圧倒的にキモチ良さが足りないと思う
初代にも『すぶっ』と鈍い音と共に剣を突き刺す快感や
強化した剣でこれまでの強敵達を薙ぎ払う爽快感が有ったからね
例えばスカウォでも強化した剣で敵のガードごと叩き斬れたりすれば良かったと思う
理想を言えば用意された回答通りに敵を切る事も
強烈な斬撃でガード崩す力推しも
相手のガードが間に合わないような高速剣で切り刻む事も出来れば良かったな、と
折角「剣の振り分け」という新たな要素が加わったのに
「戦闘の解法は今までと変わりません、縛りは増やしました」じゃあ、はっきり言って物足りないのよ
>>126 自分のことかな?
この程度のレスが説教に見えるって余程メンタル弱いんだね
ID: 1HiTtkV80さんや…自分から吹っかけといて申し訳ないが寝ます!
W杯決勝が呼んでいるので…アディオス!!
>>129 このスレにしか書き込んでないなこいつ
千手か
相手して損したわ
うわキモ
ID検索とか…w
柱間かな
>>128 チャージ攻撃みたいなのが欲しかったって事かな?
単なる剣の強化によるガード崩しは、ボコブリンなら、出来たはず
ガードが間に合わないようって、ボコブリンの事?、なら間に合わないようにリモコンを振ればいいよね?
何よりもまるで用意された解法以外の攻撃を求めてるような内容だけど、攻撃が通るものはどれも用意された解法の内だよね?何が言いたいのかよく分からん
流石に気になったから書いた
>>135 やれる事が増えたのに、現在の解法じゃ少ない
難しくも何ともないと思うが
ボコブリンって絶対間に合わない超ガードあったよな
>>128 自分と敵の立ち位置や攻撃範囲がどうなのか考えれば
強化した剣でこれまでの強敵達を薙ぎ払う爽快感は
SSでも似たことしてる(やりやすくしてる)と思うけど
「戦闘の解法は今までと変わりません、縛りは増やしました」
ゼルダらしさに縛られながらもどっちの種類も増やしたから結果的に
真新しい制限が目立つから制限が増えただけにみえるんじゃないかな?
>>137 速く振っても何度かはガードされてしまう場合もあるね
>>135 確かめたらガード崩せないボコブリンもいるみたい?