1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
社会人には無理だわ
だからニートが楽しんでんだろ
冨樫を2年間休載させたほどの廃人ゲーだからな
スカイリムって話は単純だしクエストは短いのばっかりだし、進行中のクエストはすぐ確認できるようになってるし、むしろPRGしたいけど暇がないって人向け。
訳のわからない単語を羅列しためんどくさい物語を記憶してないと先に進めないってタイプのゲームじゃないよ。
メインクエと他のクエいくつかくらいならそんなに時間かからんだろ
マルチメインのゲームの方が5倍くらい時間吸われるわ
個人的にはそんな短い区切りでやってたらロールプレイに浸れないんだよなぁ
クリアするだけならいいかも知れんけど
社会人だけど楽しめた(今でも楽しんでる)ぞ
メインクリアするのに2年かかったけどw
シナリオ進行に必要なNPCがどっかで勝手に死んでるの何とかしてください
ニートのおまえらでもゲームはやらないもんな
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 18:44:56.49 ID:Kt3Nzl+3O
攻略法を調べたり戦闘を簡単にしたりして、
>>4 と同じ感想だけど、、
ネットで見かける楽しんでる人は理解も凄いから、
>>1 の捉え方も素直に分かる
好き嫌いは分かれるけど、自分に合えば長く遊べるゲームだと思うな
ロールプレイしようと思ったらマジで時間吸われるぞ
ニートはともかく、学生向けだと思う
スカイリムもGTA5もオープンワールドって持ち上げられてきたけど
結局ただ広いだけの世界で雑な洋ゲーやらされてるだけなんだよなぁ…
スカイリムはそんなに緻密なプレイが必要ないから、コアゲーの振りをした
カジュアルよりのゲームという印象。
バルダーズゲートの頃のRPGの方がかなり知識を要した気がする。
雑魚戦でも、気を抜いたら、死者が出る戦いだったから。
装備劣化も無い クエストマーカー見え見えのskyrimはライトゲー
PS3版は買うだけ金の無駄だった
TESは結構人を選ぶな
とりあえずあの世界観に魅了されなきゃ
何やってもつまらなく感じる
>>15 クエストマーカーとかオプションで消せるけど
戦闘が単純だから逆に長続きしてるわ
年取ると疲れるゲームを遊ぶ気力がなくなってくる
オブリもこれも顔作ってる途中で挫折する
>>14 デモンズ出た頃、Youtubeの動画で外人が
「オブリの方が面白い」
「あんなのカジュアル向けのクソゲーだファック」
って言い合っててワロタの思い出した
スカイリムはMODないとクソなんでMOD探すんだけど、
探したり導入したり外したり不具合出たりクリーンインストールしたりしてる内に
「ゲームやりたかったのに、俺は何をやってるんだ」って虚しくなってやめたな
社会人にはMODは時間かかりすぎる
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 22:59:27.03 ID:2Ai/2qWa0
・PC版にMODで不具合の長時間消化
これはキツイだろね、撤退も正解!
CS版にコンソールが有れば今以上に、とっつき易いのにな
店や家の出入りのロードが長くてやめたわ
コンシューマでやるもんじゃないな
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 23:12:08.68 ID:aDU2WYZE0
スカイリムで面白かったのは無茶な登山だな
斜めに移動したりジャンプしたりして無理やり頂上にたどり着く
コアの部分を破壊するコアゲー
MODに入れ込むのは本当に暇人か他の趣味全部蹴ってやるくらいじゃないと無理だな
作る側になって、仕事しながら装備とか作ってるとゲームもろくにやってないのに、一ヶ月くらいあっという間に過ぎる
スカイリムといったらニワカ洋ゲー厨。
セーブに関してはどこのゲームよりも制限がないからそういう意味では優しい