ゼルダ無双がトワプリの世界観なのはスカソがクソゲだから
だと思う
異論あるやついる?
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:15:29.53 ID:FDInnvmJ0
任天堂のステマスレ
スカイウォードソードはやった事ある?
確かに不満点が無いわけではないがどんな所がクソゲーだと思った?
別にトワプリの世界観じゃない
ミドナのキャラ紹介でも見ろ
ゼルダ版ディケイドだからトワプリだけじゃないよ
トワプリの世界観の方がいろんなキャラが出しやすい
三つの異世界のうち一つがトワプリ世界なだけですし
あと二つはスカウォと時オカだろう
ミドナはゼルダシリーズの中で最も可愛いヒロイン
異論は認めない
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:20:27.66 ID:84nSWjOwi
>>3 あるよ
空と地上行ったり来たりさせられて
その移動時間が長いところが一番くそだと思った
そんなに言うなら無双はなぜスカソが採用されずトワプリになったか言ってくれよ
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:21:12.19 ID:84nSWjOwi
>>7 仮にそうだとしてなぜトワプリキャラを公開しまくってんの?
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:21:40.96 ID:WRPZXUsy0
もうゼルダは終わったコンテンツ
無双なんて一番馬鹿にされるジャンルとコラボしたのが、
どうしようもない現実を物語っている
WiiUで出す時点でゼルダ終わったまま
間違いなく売れないんだから
よってゼルダはPS3で出すべき(キリッ
トワプリなの?
インパはスカウォだし
妖精はオカリナだし
どうしてトワプリだと思ったの?
>>9 そんなに言うならというのを俺に言われてもな(笑)
コーエーにでも聞いてくれとしか
しいて言えば無双の雰囲気に合わなかったのかなと思った
俺的には結構楽しめたクチだったからどういう所がクソゲーだったのか気になっただけだよ
移動が面倒に感じたのは確かにあるな
またバカ末尾iが勘違いしてスレ立てたのか
スカウォは移動がほんとクソだったな
>>9 なんかエアプくさいなぁ
自分が主体とならぬ動画鑑賞なら
はよ次のイベントいけや!
と思うかもしれんが、あそこに言ったらなにがある?
地図のあの点は何だろう?という
ゼルダの「当たり前」の遊び方ならば、スカウォのフィールドイベント密度は
過去最高クラスだと思うが
むしろフィールドイベントの密度の薄さの問題は、トワプリのほうだったわな
フィールド散策より、とにかくイベント連打するという、JRPGみたいな作りに近かった
フィールド自体が狭めで、ダンジョン攻略主体のゲームだったから、密度が薄い
というより、フィールド探索の比重が軽いというべきかもしれんが
スカイウォーがクソなのは操作性だけでストーリーはよかったんだけど
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:33:04.43 ID:ZhFMpK6S0
トワプリを主軸にしてるのは、調度谷間で使い倒されてない新鮮な材料という点と
(時丘:リメイク多数、風宅:WiiUで発売済み、スカウォ:一個前)
現状、フォト系リアル(?)であった最後のゼルダだからかね
風宅は言うに及ばず、スカウォ、そして今度のゼルダ最新作も、ちょっとトゥーン
はいってて、光栄の得意とするグラの系統に一番近いのが、トワプリですよ、と
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:34:47.40 ID:ZhFMpK6S0
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:47:56.27 ID:84nSWjOwi
>>13 アゲハがでてるからに決まってんだろ
その二人はほとんどのシリーズにでてるし
25 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:51:20.12 ID:84nSWjOwi
>>18 え?そんなもんなかったぞ
空にあるイベントポイントとかほんの数える程だし
スカイロフトから地上への行ったり来たりが本当めんどくさかった
エアプレイヤーの君にはわからんだろうが
連投で煽りとはたまげたなあ
煽ってはなくね
中途半端な知識を仕入れ、シリーズファンのフリをしてシリーズの内の1作をネガキャンし、そのまんまシリーズ全体へのネガキャンへとつなげていく
これゴキの常套手段だから、相手にしないほうがいいぞ。その内仲間も呼ぶだろうし
トワプリは微妙だった
スピナーしか印象に残ってない
ゼルダ姫が美人だったのは覚えてる
あとミドナって奴、相当なツンデレとみた
30 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 08:56:01.78 ID:qE6F8mPp0
何故ゼルダ無双限定なんだ?
スマブラにスカイロフトのステージが出るんだし別に良いじゃないか
トワプリはなんか村人から責められて萎えた
単純にトワプリはゼルダの中で一番見栄えがいいんだよ
狼で敵を倒す奴だけど一瞬で敵を片付けないと復活した気がするんだが
インパはスカイウォードっぽい
トワプリ連続だったのはE3にミドナを持っていきたかったからラナと順番入れかえたんだろ
これで来週のファミ通がスカウォ世界からの参戦キャラだったらどうしてくれるの?
コエテクもそろそろ予約して欲しいだろうから時オカが先かもしれんが
トワプリがフォトリアルとか寝言かよ
キャラのデザインが明らかに漫画チックだろうが
もともとゼルダキャラって漫画チックだけど
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 09:34:35.55 ID:sfHMKtQi0
タクソ以降全てゴミだろゼルダなんて
38 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 09:34:57.99 ID:GOv18Q6b0
ボコブリンのデザインがスカイウォードじゃん
デザインというか、影の当て方とか背景とかそういうのな
あっち系はGC用ゼルダE3デモ→トワプリ→WiiU用ゼルダE3デモ(蜘蛛のやつね)
って流れかと
実際は、風宅のトワプリを融合させてスカウォになって、それを引き継いだ今度の
ゼルダって感じのグラになってが
ミドナはなんとなくトワプリの世界から来たんだろうなってのは分かる
レギンレイブみたいに剣の範囲が70とか120mとかでバッサバッサという感じの無双系やりたいです。
スカウォの操作がクソとか言ってるやつはヘタクソなんじゃねえの
ゲームやめちまえよ
空の塔とかいうガッカリダンジョン
トワプリのハイラル城みたいなのがもう1個あると思ったけど何もなかった
WiiUゼルダの絵作りがSSの正当進化ですまんな
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 09:47:46.95 ID:YetJT2We0
タイトルはトワプリ無双で良かったんじゃないかな
オリジルキャラもトワプリに出てても違和感無さそうな気持ち悪いデザインだし
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 10:19:27.29 ID:84nSWjOwi
>>30 最新作であるスカソ仕様にするのが普通なんだよね
使われないってことはスカソが不人気で使いたくないってことでは?
あの空に密度があったかというと微妙というか
アイテムは色々落ちてたけども。
空は移動するのにりもこんぶんぶんするのが面倒だったな。
48 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 10:26:32.83 ID:84nSWjOwi
>>35 スカソのキャラをE3にもっていけばいいやん
スカソは間違いなくクソ
でも反省会スレでさんざん言いたいこと言い尽くしたからもういいや
今更被害者なんて増えないだろうし
ちらっと紹介映像見ただけでもスカウォ仕様のボコブリンが出てきたり
リンクがスカイウォード使ってるのが確認出来るのに
>>1は相当な情弱か
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 10:37:18.13 ID:U7dk4YuH0
情弱というより、やったことないから知らないんだろ
今だにゴキブリに粘着されてるのが名作の証拠
というより、いつものように結論ありきで叩きたいだけ
反対意見多数に関わらず
>>48 過去ゼルダ作品からの参戦キャラを公開する順番を考えるにあたって、
シリーズファンにへの抵抗感や違和感を少なくする工夫をしてるんだとか想像出来ない馬鹿なの?
ゼルダ無双の絵作りと近く親睦性の高いトワプリならデザインアレンジは最小限で済むのに対し、
例えばローポリだった時オカや絵柄の違うスカウォ等を参戦させるとなると大きくアレンジをする必要があるでしょ
無双で空って一番タブーじゃん
ガンダム無双しらんのか
個人的にクソゲーだと思ったなら人それぞれだし仕方がない
他にもっと凄いゲームをやってきたんだろうなと思う
ただ、無双に使われない原因がクソゲーだから!と決めつけたいのはどうかしてる
今更スカイウォードソードが売れる事も無いのに一体何が目的なのか
トワプリのボコブリンてあんな可愛かったっけ
世界的に空、森、火山、砂漠しかなかったのは残念だけど、アクションとシナリオは良かったからクソゲーとは思えんな
多分E3にミドナを出したかったからだと思うんですけど(名推理)
スカイウォードの操作慣れるとボタンの操作物足りな過ぎ
ビートルも良かったし
>>24 箱庭ゼルダにアゲハ登場フラグと思えないなんて
>>1の頭固すぎじゃね
63 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 11:43:13.53 ID:8LqOTYKQ0
モーションやシステムを追加して毎回割と進化してるのに、マンネリクソゲーだとバカにされていた無双が、任天堂のゼルダとコラボした瞬間に「他の無双とは違い様々な面白い動きがある」と擁護される様をみて笑うゲームだろ、これ
>>63 いや、実際結構違うけど
普通の無双は動きがモッサリしてるけどゼルダは速くてキビキビ動くし
65 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 11:46:08.32 ID:8LqOTYKQ0
確かにキャラレベル1の無双はもっさりしてるな
無双的に飛行要素はむしろ邪魔だったんだろ
トワプリ世界にした理由は解らんが、スカウォ世界外す理由としては十分だろう。
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 11:53:56.95 ID:84nSWjOwi
>>54 スカソは従来のファンが違和感を感じるクソゲーなのか
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 11:54:59.57 ID:84nSWjOwi
別にトワプリの世界観じゃないじゃん。
ミドナもアゲハもこの次元に迷い込んだという設定だし、他シリーズのキャラもこれから発表されるだろ。
>>63 むしろコラボ無双は続編出ればそこそこの物になるけど
一発目の出来は悲惨な事が多いだろ…
>>67 悲しいぐらいに頭が弱いんだね……3行目以降は読めないのかな?
「ゼルダ無双の絵作りと近く親睦性の高いトワプリならデザインアレンジは最小限で済む」から
トワプリという元作品を遊んだ人でもキャラクターの見た目に違和感を感じづらいという意味だよ……
>>42 操作がクソとは誰もいってなくね。むしろモープラで操作感は向上してた
ただつまらん操作で空飛ばすなや
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 12:38:59.32 ID:84nSWjOwi
>>71 もう発売まで一ヶ月半なのに簡単で済ませる意味って?
総合した世界観でしょ?いま公開してるのがトワプリキャラってだけで
三つの異次元世界の扉が開かれるって設定って公式なんだから公開されるのを待てよ
77 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 13:13:19.78 ID:84nSWjOwi
>>76 えっ
あと3回しか紹介できないのにトワプリのキャラしか紹介してないの!?
こいつ千手だな
スカソがクソゲならなんで新作ゼルダにトゥーン使うんだよ
3Dゼルダのキャラデザは全部気持ち悪いけど
ゼルダで一番ビジュアルが良いのはトワプリだよ
世界観とストーリーは最悪だけどビジュアルだけはトワプリが一番
スカソはビジュアルストーリー中身全糞
そもそもスカソってなんだよスカウォだろ
今まで一度も見たことないぞその略し方
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 13:44:34.54 ID:QID1Rmrg0
結局それがやりたいだけの為にこんなクソスレ立てちゃったのか
憐れな劣化ゴキ
トワプリの方がクソゲだと思うんだが
ボス弱すぎダンジョンも簡単すぎで難易度低いからやりごたえがない
スカウォは散々言われてるけどエリアの使い回しとアイテム取るたびにめんどくさい演出入るのがうざかった
戦闘はかなり面白かったな キャラやシナリオも良かったと思う
トワプリはミドナが出ただけで価値はある
ミドナはディズニーのキャラの中にいても違和感なさそう
ゼルダ最糞は間違いなくTP
時オカの劣化でいいところが何もない
SSは細かい粗はあるが
モープラでの操作が面白く快適でもある、慣れとセンスが必要だが
シナリオもゼルダとリンクの物語という色が一番濃く、キャラは最小限で済ましその分一人一人の個性の強さで補ってる
ゼルダの正当進化的アートワークも良し
TPの妙にリアルで気持ち悪くなりすぎたデザインは本来ゼルダのアートワークじゃない上にゼルダには向いてないんだよな
>>82 必死貼る奴=反論できない奴
スマブラも無双もスカソデザインじゃなくてトワプリデザインのリンクゼルダだし
ほんとスカソって擁護できる部分が何も無いんだな
無双って勇気コスチュームがトワプリのだからトワプリデザインじゃなくね?
トワプリデザインと連呼しているが、はたしてあれはトワプリデザインなんだろうか
時オカ大人のブラッシュアップではないのか?
トワプリの世界観じゃないよそもそも
無双世界もパラレルの一つにすぎない
ゴキは何故やったこともないのに知ったかで語るのか
無双もスマブラもTPリンクというには綺麗すぎるからな
本編のTPリンクはもっと芋くさいんだよな
TPリンクというよりは、時オカの青年リンクを今の技術で再現したって感じだな
インパはスカウォっぽいデザインだと思うけどな。まぁトワプリに居ないんだけどさ
スカウォは出せるとすればギラヒムだろうけど、味方じゃないわなぁ
大人気のパド様がいるだろ
アゲハなんかが出るんなら当然パドも出てくるだろう
もうめんどくせえからFCゼルダからの全リンク出せや
ろうそくで燃やさせろや
あれ?バって打ったのにパになってるな
いつもグルースって海外名で呼んでるからたまにミスるんだよな
>>90 ダッシュと駆け上がりはかねがね好評だったと思うが
なんか君必死だねw
ギラヒムを忘れてはいけない(戒め)
ω-forceにゼルダが扱えるとは思えないんだが
その為のチーニン投入と考えればそこそこやれてる理由もわかるわ
必死なのは本編新作ゼルダがトゥーン系だからだろ
トゥーン系は失敗で人気がないっていう工作、ゴキの浅知恵
リアルにしろって意見は分からんな
むしろトゥーン表現の方が難しいと思うんだが
適当にテクスチャ貼って誤魔化せないし…
ゴキは阿呆だからな
リアル=すごい。っていう単純思考の単細胞なんだよ
本気で低性能だからトゥーンに逃げたとか信じてるアフィチル厨房ばっか
あちこちゼルダ劣化コピペ貼ってるゴキは
「私は見る目が無い馬鹿です」って自己紹介してるようなものだしな
ぼくは新作の本編ゼルダのリンクより、トワプリ・無双・スマブラリンクのほうが好きです
106 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 18:22:28.07 ID:eEIeAM1K0
>>105 わかるわー、トワプリ路線のデザインはキモくて見るに耐えない
何だろうあの言葉では説明できない和ゲー特有のキモさ
一部では「リアルゼルダ」と呼ぶらしいけど
なんでやたらトワプリ推してるんだろうな
スマブラリンクは顔が白すぎるのをもう少し抑えて欲しい
開発者がトワプリが好きなんでしょ
そもそもゴブリンはSSデザなのにトワプリ押しとか意味不明な事言ってる阿呆は何なんだよ
リンクもゼルダもトワプリデザじゃねえし
プレイアブルキャラの参戦情報がトワプリ世界から先に発表したってだけの話だろ
>>111 一応ssのボコブリンとトワプリのゴブリンと時オカの骸骨が雑魚兵でいる
つまり雑魚一つとっても各タイトルから出てるわけで
トワプリの世界観とか言ってるのは情弱の極み、阿呆のゴキブリってことだな
上の方でも言われてるが、新作ゼルダがトゥーンだからトワプリ持ち上げて、叩きやすい風潮を作ろうって寸法だろうな
>>108 本編の新作って意味だよ、新作だけだと無双と区別つかんだろうかと思って
>>113 でも雑魚じゃん
トワプリ路線のグラが好きな人だっているんだから否定したらゴキブリってのはどうかと思うな
>>114 このスレを立てたのは間違いなくゴキブリだけどな
それから、トワプリ路線が好きなだけなら別に叩かれないだろう
決まってトワプリを持ち上げる時にSSや新作のトゥーン調を貶してるからのがゴキ臭いんだよ
毎回毎回どこで刷り込まれたんか知らんがトワプリとかサンシャインとか不当に叩くやつ多すぎんよ
対立煽りに乗せられちゃう人はどこにでもいるからね
っと自己レスする馬鹿
日をまたいだ意見に同意すると自己レスだと思われるのか
ゲハってめんどくせーな
121 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 00:05:03.96 ID:YH50+tQh0
次のゼルダはスマブラで基本モデルにしてくれるくらい売れてくれたらいいなぁ・・・
いくらスカオが失敗作だからと言って、スマブラと無双での扱いはあんまりだわ
単純にブサイクだったから採用されてないだけだろ
つーか基本的に髪型が時オカ型か初代からの分け方かを決めてかっこいいリンクをモデリングしたら必然的にトワプリに近くなるだけだと思うんだが
まあ、普通にトワプリリンクのがかっこいいな
SWSがかっこよさを求めて作ってないのはわかるがユーザーならかっこいいほうがいいからな
スカソはイラストなら格好良いしスマブラのモデリングは基本アレンジされるから頑張って欲しかったな
イラストはかっこいいよな、イラストは
まあ、WiiUでせっかくのHDになったんだしトワプリグラの方が映えるんじゃね
トワプリ(E3のデモ?)路線と新作ゼルダの路線どっちが好きかはあるだろうけど
どっちが映えるかなんてないと思うけどな
スマブラはその時の最新作がデザインに反映されるのが通例だったのに、何故スカウォはスルーされたのか
そんな通例始めて聞いたな
残念ながらXも最新作もトゥーンリンクはいるんだよ
132 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 22:16:11.75 ID:/E+O9kCW0
敵キャラは操作可能になるのかな
ギラヒムとか使いたい
ファイ出てきて1が恥ずかしい
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/10(木) 23:56:13.88 ID:7rCSD2jy0
恥ずかしいスレをあげとこうか
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 00:01:10.09 ID:ECnDBSs50
大丈夫大丈夫ゴキブリに恥の概念なんてないから大丈夫だよw
ゼルダは イラストも後付け多いっぽいしなぁ…
初報のファイとリンクが背中合わせになってるイラストも
製品版とは画風が違うでしょ?
あ、あれは宮本からトゥーンにしろって言われる前のものだったのかな?
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 00:26:37.31 ID:43ZGR5dt0
スカイウォードソードがゼルダの歴史のスタート地点だから
後の歴史のキャラを出しようが無いというツッコミ
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/11(金) 00:36:00.80 ID:EuqWtUpt0
とにかく思い通りに剣を振ってくれないのがストレスだった。丁寧に振らないと大抵逆振りになる。
139 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
多分得点の力の衣装2種が時のオカリナガノンと、とわプリガノン衣装だろうから、
ガノンは使える前提で考えてる。ガノンが使えるならギラヒムが使えない理由がない。
ツリーハウスでガノンを勝たせることができますか?って質問に
無双2作ろうみたいなことをいってるから不安が増えてしまったけど。青沼アホなアドバイスしてないだろうな・・・・・