WiiUに出すことにメリットはあってもデメリット無しなんだから
500億の開発費回収したいなら出すしかないわ
HALOに飽き飽きなおれは
似すぎててダメだ
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:30:53.19 ID:6KV90D6D0
ソニーがローカライズしてるから無理
そもそも海外版もWIIUだけハブられてる
でも買わないゴキちゃんたち
どうせスクショ見て「面白そう!」で終わりでしょ
>>4 だからWiiU版を出さないメリットはなんだよ?
グラフィック綺麗なだけのFPSじゃんこれ・・・
さすがに飽きたわ
なんで銃撃ちあうだけなの?
洋ゲー延々これやん
500億もかけるって恐ろしい...
11 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:34:00.35 ID:ELzaRBBI0
..//シ ,, 妊娠 ---、 _,,イi
//|| ,i!' ,-=--彡 |.| i 今年も
/| `----'' , .|.|/, マリオ
|| / ,,--i .、`--' `- .ノ''
.|| .!=r' .ノ.i , ' `i--'' ., / そしてまた来年も……
| ` ` '-.' (__,i- '~ 、 ./ ./ 再来年も……
.>、 .-、 , - ニ⊃ 、 ノ _/
./ -ヽ、ヽ、 _`ニ三-' ,,,,,=ニ/~ |
i -='-`- >'  ̄ ̄ ヽ,- ' |'
| / , '  ̄!-─ / ヽ ヽ _ / ノ そしてまた
! ' i' ,- | ヽ ヽ /-=ニ--
.| `7 _ | ノ- 、 次の年も
`i、 `-i_ , 、 ,>、 , - '` 、 ` 次の年も
|`i- 、__,,,, , i''i~`ヽ、__,,, -i-- 'i
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/342.html
>>1 またウォッチドッグスみたく
1月前になるまで騒いで
そこからダンマリパターンやるの?w
動画とか見たら銃で撃ち合うだけのゲームでないことはわかる
>>9 何かよくわからんが魔法みたいなもん手から出しとったで
WiiUの客層に一番あってる感じだった
コレPS+加入必須なの?
いつもどおりの出るまでが神ゲー
なりすまし下手くそやな最近のゴキちゃん
>>17 お前の楽しみにしてるソフトランキングトップ5はよ!
あれだけヘイロー叩きまくってたくせに急に持ち上げ始めるんだな
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:40:26.39 ID:6KV90D6D0
FPSが全部同じに見えるって奴等はレースゲームも格闘ゲームも全部同じに見えるんだろうな
MMOFPSとか言われてるけどPV見た限りじゃ普通のFPSとどこが違うかわかんねえ。
流石にまたFPSかよとか言ってる奴はアホと思う
どこが面白そうなのか具体的に頼むよ
魔法使うとこ?w
これ最大何人が同時にプレイできるん?
動画だと中ボスみないなのみんなで倒してたけど
超デカイボスキャラを100人で倒すとか出来るわけ?
しょーもない煽りは抜きにして
純粋にポジキャンしたほうが良いと思うよ
ということで面白そうなとこ列挙してくれよw
またこれ系のスレ立てたのか、何個目だよ…
しかしDestinyがHALOに似てるとか言ってる奴はSFのFPSはどれもHALOに見えるのかね?
俺もこれの良さが分からないからポジキャン頼むわ
ただしタイタンフォール、CoD、HALOよりも優れてる所だけな
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:48:27.24 ID:6KV90D6D0
ってかマジでPS4コンでFPSやりたくねえんだけど
ソニーは独占するならFPS用のコントローラー出すかPCと同じようにマウス使わせろや
別の動画だけど拳銃投げつけるのがカッコよかった
ハクスラならやりてーなー
けどHALO4合わなかったんだよな
>>29 だからWiiUで出せば解決するっていってんだろ?
FPSは疲れる
34 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:52:16.47 ID:lCk3rCeN0
ニシ君には悪いけど、とりあえず買ってみるわ
つまらなかったらすぐ売ればいいし〜
一週間後にベヨ2出るC〜
>何かよくわからんが魔法みたいなもん手から出しとったで
>WiiUの客層に一番あってる感じだった
魔法使うから子供向けって言いたいのか?w
昔から剣と魔法のファンタジー物なんて洋ゲーマーの大好物だろ
ミリタリ系しかないなんて思うのはとんでもないニワカの偏見だな
>>30 だからHALOとは全然別物だって。これ方向性としてはボダランのが近いco-op FPSだよ
一応対戦モードもあるけどCoD風のあっさりバトルだし、αのプレイ動画とか観てみ
オープンワールドのネトゲなの?
面白そうやん
ソロでもネット繋いでたらいつの間にか他人が戦場に介入してきたりするらしいぞ
最初から仲間つれて遊ぶこともできるらしいけど
>>36 HALOの操作感が合わなかったんだよ
他のFPSだとタイタンフォールとキルゾーン、シャドウランは楽しめたんだけど
HALOはちょっとマルチやってやめちゃった
操作感がHALOと同じならきつい
40 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:55:53.39 ID:WQNCkTvs0
まーたドンパチゲーかよ
BORDERLANDSみたいなもんなん?
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 00:56:35.92 ID:AkMi394j0
ちょっと遊ぶにはいいけど、終始ドンパチじゃなんかすぐ飽きそう・・・
何か続けていたら遊びの幅が広がったりするんだろうか
ボダランをシリアスにしてスターウォーズにして高画質にした感じらしい
画質落としてでもいいから60fpsに出来なかったのかね
なりすましゴキブリによる
偽装クレクレ
寝ても覚めてもKill Kill Kill !! 疲れる
>>39 んー、そこでいうHALOの操作感ってのは具体的にはどういうもんの話?
LTがADSじゃないとかジャンプがフワっとしてるとか、エイムアシストが強めなとことか色々な特徴があるけど、どこら辺が苦手?
>>44 とりあえず俺が観た範囲では4人co-opまでしかなかったけど、もっと多人数でやれる可能性もあんじゃね?
あれ?これってMMOじゃないけど、結構な人数で遊べるモノだと思ってたわ。
SONYが売ってもし、この日本で流行らせることが出来るのならPS4買ってもいいぜ
流行ったの見届けてから買うわ
やっぱ邦ゲーが好きだわ
>>47 すごくエイムがしづらかった
腰うちでもADSでもやりづらい
多分エイムアシストが強いってのが関係してるのかも
あとよくわかんなかったけど動きがなんか気持ち悪かった覚え
動きというか移動かな
走ってもなんだか気持ちよくなかった
最終的にHALO5よりグラフィックが綺麗なんてことになったらMS立場無くなるなwww
マルチ対戦時のおっさんのやる気ない実況みたいなのなんだよあれw
>>52 うーむ、固定30fpsなのが駄目なのかな?それとも入力遅延が小さいのが逆にキビキビし過ぎて慣れないとか…
ちょっとそこまで感覚的な問題だと分からないなあ。Destinyも30fpsだし、もしかしたら駄目なのかもしれんね
58 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 01:17:51.12 ID:ULdny9TB0
まーたFPS
>>1 乱立させてるくせに順番にスレッド落ちてるだろ・・・・・・・使い切れよ・・・・・
これをやらずしてゲーマーはないわなぁ
>>60 いやいや、Destinyのどこにそんなご大層なモノを感じとってるんだ?w
大金掛けた凡ゲーって感じで、UBIのWatch Dogsと同じような匂いしかしてこないんだが…
だが、買わぬっ!
爽快感全くなさ気でつまらなさそうだけど外人ってSF物好きだからある程度うれるんだろうなぁ
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 01:51:05.60 ID:Rj9u908E0
デスティニーはちょっと前まではHalo似の凡FPSかって感じで殆ど話題になってなかった
α見る限りその印象は今も全く変わらない
なのに何故かここ最近急に持ち上げられ始めた
特に日本のゲハ界隈で
何故だろうか
チカニシは残念だけど糞面白そうだな
チカニシはsplatoonやってればええんちゃう?
>>6 WiiU版を出すメリットの方がない気がする。
>WiiUにもはよ出せや
あからさま過ぎてツマんねー
68 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 02:04:21.12 ID:I62/Qt6p0
今年のE3での発表直後にIGNだかで出てたプレイ動画を見たよ。
E3でのPVじゃなくて、プレイ動画を。
正直、そこはかとなく不安になったよ。大丈夫か?って。
そいうえば、E3発表直後(国内独占云々言われる前)に立ったスレでも
「微妙」って人が多かったね。
PSN+必須なのは当然として、
Co-op強制なのかね、ぼっちじゃやる事も限られているだろうに
闘技場での6vs6もいろいろとやらないといけないだろ
ゴキちゃん、Destinyやる? ソニーが大金払ってわざわざ
日本国内だけ独占にした特別大作だよ、SCEこれに年末命運かけてるよ
FPSとFIFAしかやらない俺は購入確定
>>68 本スレもずっと進行遅くて微妙なトーンだったからなあ
国内での箱ハブが発表されてから一気にゲハくさい奴らが流れ込んできてすぐ流れが急加速したが
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 02:15:42.95 ID:X24bdYjf0
MMOFPSでボダランが一段落してる今はちょっと輝いて見える
けど、それなら早く2Kがボダラン3出せばいいことなんだよな…
プリシークウェルはちゃんとcoopあんのかね?
どのあたりがめちゃめちゃ面白そうなのか具体的に
>>1筆頭に誰か教えてくれよ。
MOっぽいからSCEがどこまで本腰でやってくれるのかと、
これ世界鯖だよな、だよな、 この点だけはマジに確認してから検討したいわ
今のところスターウォーズ風ボダラン世界のHALOリーチって感じにしか見えないんだよな
>>75 オープンワールドではボダランでHalo、闘技場でHaloのマルチ、スレイヤーって理解してるが
FPSの感じはCoD風ね
くれくれ
79 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 03:17:40.81 ID:I62/Qt6p0
>>71 そうそう、国内独占が発表されてから変な扱いなんだよねぇ。
因みに、α版やったという人に感想を聞いたら、
「FPS好きにはツマラナイ」って言ってた。
一人の感想が全てではないけど、
初見で「微妙」って印象があるからちょっとね。
>>78 いつのまにか他プレイヤーが乱入してくるね
裏でマッチングしてるんだろうな
それにしても、気になったんだが
あの武器を取っ替えひっかえするHaloらしさは無いね、また
ボダランみたく、箱開けまくって武器や弾薬を探すのも無いのね、
ストイックだわ〜これ〜
金かかってるってだけでやってみたくなるが、ハリウッド映画と同じで、大作より名作のほうがいいよな
>>81 分かります
低予算で作った良脚本家の映画は面白い
グラはきれいだねー
完
>>80 MMOだから武器や弾がその辺に落ちてるってのは無いんじゃないかな
作るか買うかだと思う
>>79 FPS好き?CoDしかやってない人の妄言なんじゃね?
Haloの時も似たような感想は何度も目にしたし
mmofpsとか言われてるけど、これにmmo要素は全く無いぞw
ゲーム内容に自信がないからなんか凄そうな感じ出したくてmmo
とか言ってる感じ。
MMOってMMORPGの略ってわけでもないしな。
「すごく大規模なマルチプレイオンラインゲーム」の略だしな>MMO
でも同時プレイ人数がすごく多いFPSって、これまでにもあったよな?
これは同時プレイ人数は少ないでしょ多分
動画見ると3人一組でダンジョン行くよーみたいな感じだし
基本は3人パーティで同じオープンワールド内にいくつものパーティが入ってくるんじゃないの?
合流するもよし別々の道を進むもよしと
あとパブリックイベントっていう超難易度のイベントが不定期で開催されてそれは少人数パーティじゃ無理らしい
コミュニティスペースもあるし素直に期待していいだろ
>>86 MMO=ff11みたいなRPGだと思いこんでるのか?
DestinyはMMOだよ
>>88 FPSで2000人対戦ってのが有った
RPGならEVE Onlineが 同時接続6万超えてる
mmoとは、Massively Multiplayer Onlineの略だな、俺の認識では
サーバー上にマップが置いてあってそこに数千人規模の人間が集まって
何かするゲームだと思うんだけど。destinyは,今のところの情報だとなにも
新しいことはない普通のfpsとしか思えないんだけどどこら辺が mmo?
>>93 EVEonlineはアカウント一個の人探すのが難しいくらいだから実際にプレイしてる人数はたぶんその半分くらいじゃねーかな
3窓くらいで作業するのが当たり前のゲームだしな
>>92 そのマッシブな要素がプレイ動画からも見当たらんのんだが
オンライン対戦も6vs6っぽいし
マッシブなFPSって、よってたかってボスを射殺するとかそういうのになるのかねえ?
FPSのシステムじゃRPGみたいなtacとかできそうにないし…。
だからこういうことだって
http://s.inside-games.jp/article/2014/06/17/77819.html 根幹はFPSとなっていて『Halo』などをプレイしてきたユーザーならばすぐに馴染めるでしょう。
ただFPS以外にもコミュニティやRPGパート、キャラクター作りや装備集めなどMMOのシステムが非常に充実していてます。
オープンワールドが存在しており、ユーザーが自由に遊べるステージが大量にあり
さらに1人でプレイしている時に他のユーザーがシームレスなマッチングで入ってきて
みんなでモンスターを倒すようなことも可能なんです。
>>98 「MMOのゲーム」と「MMOの要素を盛り込んだゲーム」じゃ全然違ってくるんだわ
シームレスのマッチングの手法は否定しないけど
もしMMORPGのように見知らぬ他人が目の前に自然と現れる事をMMOと表現してるならちょっとお粗末じゃね?
要はいったい何人で遊べるんだって事よ
100 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/30(月) 23:53:08.87 ID:OlPCgev80
あーTDUみたいなマッチングなのかな
>>78の動画見るとBorderlandsがカートゥーン風じゃないまま
作られてたらこんな感じになってた、という印象だわw
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 00:14:35.73 ID:1tqD/j700
バックグラウンドが壮大な割りには全体的に地味。
これは情報の受けとる方の問題かもしれないけど、
どこかに「Halo」を引きずってる時点で危険な気がする。
腐るほどあるグラだけ綺麗なFPSにしか見えない・・・
武器もなんかやたら地味そうだよな
これは近年のヘイローにもいえるこったけど
GoWJにでてきたトリープワイヤークロスボウみたいに
音までかっこいい武器はでてこないもんかね
いやうーんやれば面白いんだろう、が微妙な印象だって感じ
グラが凄いってのは分かるが他で見たことあるような感じだから目新しさが無く斬新さに欠けるって感じだ
スターウォーズでいうライトセーバー的な武器が無く残念
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 00:59:36.67 ID:hbeQP6kb0
突っ込みどころありすぎだろこれ
エイムへぼすぎ全然当たってねーし
遮蔽物の裏に入ったのに無意味に正面に出るわ
リロードしながら突っ込むわ何がしたいんだよ
ゆるいMMOで月額課金無しだから人気出そう
FPSが根付いてない日本ではRPGパート、キャラ育成、装備収集などの出来によっては本格的に根付かせるチャンスでもあると思う
FPSパート以外はTPSというのも日本人にはプラス
107 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 01:35:56.12 ID:g1hP2cuY0
PCで60fps固定が最低限のソフトやろ
CS版は色々無理してるのがありあり過ぎて・・・
頑張って部分によってはおかしくなるけど基本的に固定30fpsなら達成できました!ってのはえらいと思うけど
だからといって30でずっと続ける気は全く起きねえっていう
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/01(火) 02:12:50.21 ID:PzXQ+Z630
> オープンワールドが存在しており、ユーザーが自由に遊べるステージが大量にあり
オープンワールド=ロビー(マッチングサーバー)
ステージ=インスタンスダンジョン(P2Pホスト?)
> さらに1人でプレイしている時に他のユーザーがシームレスなマッチングで入ってきて
は部屋への途中参加
って感じかな?MHFみたいなもんか。
動画見る限り正直期待してたのと違う
買う予定だったけど買うのやめようと思う
>>109 スカイリムみたいなハクスラ期待してた?
ソロでオープンワールドみたいな?
FPSとキャラ・装備育成要素って相性悪いと思うけどどうなんだろ。
>>111 ウォーフレームもボダランも面白いぞ
ウォーフレームはハクスラやアクション部分の出来はかなりいいのに、ミッションやステージが軒並み一緒で微妙なのが惜し過ぎるが
>>111 PvEなら何とでもなるけど、PvP要素が入るとキツいね
大規模戦以外は起こらないようにするか、隔離またはペナルティ付与するしかない
正直難しいと思う
>>113 PvPは別系統のスキルツリーが存在するし、同じベースを流用した別ゲーが入ってるようなもんでしょ
成長につかうリソースは両モードで共有出来るみたいだが
ゲームマスコミとか持ち上げすぎなんだがなんなんだろうw
Haloの焼き直しにいまさら興奮するのはどうかと
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 02:22:31.22 ID:KS8pDIPG0
>>111 CODでもそうだが一定のファンつくぐらいには効果高い
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 03:26:58.32 ID:OP8B6xKI0
元木さん、発売後のアフターポジキャンも大切ですよ
120 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 03:30:46.85 ID:jo+5QahL0
Haloをマルチ展開するリブートだよな
121 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/03(木) 03:34:44.26 ID:xZSrGw/O0
レベルキャップがあったり
クリアしてからがスタートて云うだけに日本向けの弾になるか
ボーダーランズが期待はずれだったしな、こっちはってところだろうな
それにしてもXBO版はアマゾンかGSO頼みか
ちまちま装備集めたりレベル上げるのが好きな日本人にはあうんじゃないの
SFFPSだからコア向けだろうけど
おまえらこんなに面白そうなゲームによくグチグチ言えるな?せめてDUST514クラスのFPSやってからものを言えよ
その面白そうなところを具体的に存分に語ってください
面白そう、つまらなそうだけならステマ業者でも言える
125 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/04(金) 13:56:40.98 ID:yodAF6OZ0
>>98 システムとしては非常に魅力的なのはわかるんだけど実際のプレイ動画見る限りぱっと見Haloに見えるけど見た目が地味なSFFPSにしか見えないのがな
面白そう!って言う人は具体的にどんなところにそう感じたのか全く言わないみたいだし
次にお前は「グラがすげぇ」と言う
世界観と生態系以外謎に包まれてるから今はなんともいえないな
βではストーリーの部分を体験できないし製品版出てみないと判断難しい
>>101>>102 アルファやったけど、正にそんな感じ
モードも昔からよくあるようなドミネーションタイプ、キャラクターのビジュアル、銃で撃った時の感覚
全てにおいてごくごく普通のファンタジー系FPSって印象だった
なんていうか、この手のゲームやった事ない人には新鮮で面白く映るんだろうけど、そこそこ色んなゲームやりこんでる人にしたら、モードやらキャラクターやらに一切目新しい刺激を感じないみたいな地味さだった
なんだかFPSに興味ない俺には全部同じゲームに見えるよ
【クローズドβテスト版の仕様】
オンライン専用です。プレイするにはインターネットにつながる環境が必要です。
ゲーム内でオンラインマルチプレイ及びコミュニケーションをお楽しみいただくにはPS Plusへの加入が必要です。
シングルプレイはPS Plusの加入は必須ではありません。
131 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 12:32:45.04 ID:JSzh3SKb0
マルチするのに課金必須とかありえんな
たぶん3万も売れないと思う
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 12:49:34.64 ID:RUnrhYb40
オデンくんの神様を思い出した
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 12:59:22.53 ID:ergzdLnR0
こりゃ最低でも日本で10万本は売れるよ
135 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 13:01:17.39 ID:/xlZY7e90
PV詐欺じゃなきゃいいけどね。
PS4とWiiU両方持ってるけど普通に要らない
>>128 今まで萌え紙芝居しかやってこなかったプレ捨てユーザーには面白そうに見えるって事だろ
多機種持ちには今更の内容ではあるけど。
逆にHALOに近いみたいだからすげー楽しみ
その辺のFPSと何が違うの?
あんまり無いけど
和製シューターの方がアクション激しめで楽しいね
ヴァンキッシュとか
リトライアビリティ低いのが難点だけど
マリオに加点の?これ?
142 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 13:15:59.79 ID:BhemAG090
問題はPS買わなきゃいけないことなんだが
PS4って箱○のコントローラー仕えるの?
何かコンバートするようなアイテム出てるのかな
>>138 HALOとは全然違うよ。MOFPSって時点でゲームの方向性からして違うけど、シューターとしての戦闘スタイルも別物
アルファ版の動画とかあちこちにあるから見てみ
いや面白そうって本気で言ってんの? マスエフェみたいな設定で既視感が半端ない
FPS好きには面白そうに見えるだろうが個人的にはあんまり。。
HALOとロスプラを足して二で割ったような感じ?
こういう世界観とかマジで興味わかないわ。
>>147 FPS好きはそんなに惹かれないだろ、これ。次世代機版ですら30fpsってのは相当ガッカリだし
>>145 でも
>>98で作った人?がHALOやってた人ならすぐ馴染めるって書いてるじゃない
動画も見たけど確かにすぐ敵が死ぬ感じだけど、HALO自体元々もっさりだし
ホバーバイクとか乗り物見てるとゴーストやブルートチョッパー思い出してわくわくするよ
本スレ荒らすんじゃねぇ
>>144 PS3のコンバータが使えるならだけど誤認ひどいからやめたほうがいい
PS4シリコンスプレーとアナステカバー買っとけこの二つは必須
というか肝心のPSNが相変わらずで最悪再起動強いられる場合があるし
常時接続大丈夫なのか不安だわ
とりあえずCβのレビューまってみな
ここ本スレじゃないだろ
153 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 13:35:45.19 ID:BhemAG090
多分CODとかやってた人には目新しさもないし
普通のFPSなんだろう、実際その通りだと思うわ
でも俺みたいなHALO1〜3のファンの人は楽しみなんじゃないかな
あと30FPSがーって言うけど元々HALOシリーズ自体全部30FPS固定じゃない
他のプレイヤーが入り交じるMMOみたいな要素もあるみたいだし無理に変動45〜60FPSにするより
マシン性能をフルに活かして30FPS固定にしたのは寧ろ良いことだと思うけどね
唯一の問題は箱ワンで日本語版が出ないことだ、箱ワンで出てくれたらこれ一台でHALOリマスターも
Destinyも遊べたのに、どうしてこうなったんだよ
MMOというけど従来のFPSとどこがどう違うのか分からんな
情報を隠してるのか、誇大なのか知らんが
HALO好きが買うだけな気も
え?MMOなの?
廃人御用達だな
>>151 PS4の下にスティック付いてるから遊びにくそうなんだよね
実際PS3でCODやったことあるけど酷かったよ
159 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 13:46:43.42 ID:BhemAG090
160 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 13:59:45.29 ID:DWzUD7fv0
今まで結構な動画出てきてるが乗り物ってあれ一台だけなのか?
HALOみたいに戦車とかバンシーみたいなのはないんかな。
>>158 操作に慣れないならどうしようもないな
サード製のこれまたゴミなコントローラーに望みをかけるか
PC版をまってみるのもいいかもな
言語気にならないなら箱○、箱1版お勧めするよ
>>160 操作は惑星移動間だけだろうけどカスタマイズできるマイ宇宙船があるといってたな
163 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 14:03:34.38 ID:clmYLFjM0
バンジーは好きだがアクティの時点でスルー
何故WiiUって
いちいち書くのかがわからん
本当ウザイ
なんでバカ半島民は必要以上に日本人に絡んでくるのか
消えてほしい
>>161 英語苦手だから頑張って慣れるよw
本当、箱ワンで出て欲しかった
何で他にやりたいのが一つもないPS4なんて買わなきゃいけないんだ・・・
国内だとXBOXにも出ないんだが
クラウドサーバーならやりたいなって思った
167 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/05(土) 14:14:29.92 ID:JAxr2+Wq0
散々言われてる事だろうけどMMOと言われてもピンとこない
MMOって一つの鯖に大きなワールドが構築されていて
数千単位でのプレイヤーが接続しているものを指してる認識なんだが
聞いた限りじゃステージ別のランダムマッチングのような印象だし
それとは別で普通のマルチ対戦もあるようだから
シングルプレイに毛が生えた程度だとしか思えん
ていうかネットに無数にある韓国産MMOと変わらんと思えるのがなあ
>>149 「根幹はFPSとなっていてHALO“など”をプレイしてきたユーザーなら〜」でしょ。開発の代表作がHALOだからそういう表現なんであって、
別にそのユーザーがプレイしてきたFPSがCoDでも普通に馴染めるってだけの話
>>154 1080pにしたから60fpsに出来ないんであって、900pでも882pでも792pでも何でもいいから解像度を落として負荷を下げれば60fpsに出来るべ
1080p 30fpsはFPSとしては良い落とし所とは言い難いと思うけどな
>>170 マシンの得手不得手なのかも知れないけどその形がベストだと判断したんじゃないの
確かにヌルヌル動いたほうが気持ちいいけど、解像度下げてフレームレート上げるほうが
負荷が重いんじゃないか?詳しくはわからんけど
サポートクラスなら他人にダイレクトに補助や回復が出来る、とかあるんかなこれ
そういうクラスないとマルチプレイが単調になると思うけど
>>172 Haloがベースなんだから、そんなの無いだろ
シールド制なんだから時間回復
エボル部のようなチームプレーCo-opを前提にしたゲームデザインじゃ無いだろ
各個好き勝手に動く
やっぱそうだよな。そんなのでマルチプレイして楽しいんだろうか。
他人と協力して強い敵を倒す、ってのがマルチプレイの楽しさだと思うんだがなあ。
動画見てる限りひたすら撃ってるだけで単調だし…。
>>174 仕方ないんじゃないの
ゲームデザインがミッションクリア型になってるみたいだし
MOって言うより、Halo4のスパルタンオプスの拡張版じゃないかと見てる
Haloみたいに筋の通ったキャンペーンがあるわけでもなし、
Titanfallみたいにキャンペーンいらねと割りきってるわけでもない
確かに微妙なんだよね
人+銃以外の種族でできるのかな?
>>165 箱コンに慣れてると親指干渉でストレスマッハだろうが頑張れ
念を押すけどシリコンスプレーとスティックカバーはマジで買っとけ
DESTINYってどんなゲームFPSなんだけど
モンハンみたいにみんなでチーム組んででかい敵を倒すみたいなやつ?
179 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/07(月) 12:48:23.96 ID:aJnmrWNG0
オフできんのかよw
なら普通だろ値段は
CoD版borderlands、halo風味。
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/07(月) 12:54:14.53 ID:aUwBaXar0
βテストで満足してしまいそうだが
これはやるぜ
箱1ユーザーの分まで楽しむぜ
どこのスレ覗いても情報が錯綜してて
Destinyがどんなゲームなのか全然分からんのだよな
協力プレイメインならクラスなしのシールド制って微妙だろうし
対戦メインならフィールド広すぎてやってられんのでは
183 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/07(月) 13:01:24.73 ID:aJnmrWNG0
MMOでオープンワールドでFPSって
成り立つのか
退廃した街で派閥つくって
やりあってみたりパーティー組んで冒険してみたりとか
あれもこれも出来るとかまず無さそう
風呂敷広げていざ出たら普通のCOOPもどき
ってなりそうだが
>>177 オープンワールドタイプのFPSRPG
・人間、精霊?、ロボの3種族
・近接系、魔法系、銃系の3クラスとスキルツリー
・同時装備できる武器は3種類切り替え+スキルで戦う
・ホバーバイクとマイシップ
それぞれカスタマイズ要素が盛り込まれてるっぽいよ
あとは惑星間旅してワチャワチャとエイリアン倒す
プレーヤーの行動でフィールド環境が変わるとか何とか
ソロ(オンライン)、Co-opで遊んでるとエイリアンの集団が沸いて
多人数参加型のドンパチイベントが起こるとかなんとか
ボダランベースのMMOかな?
用は韓国産MMOと変わらんじゃん
186 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/07(月) 13:18:33.74 ID:aUwBaXar0
すっぱいブドウ乙
187 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/07(月) 14:16:27.85 ID:aJnmrWNG0
ソロ(オンライン)、Co-opで遊んでるとエイリアンの集団が沸いて
多人数参加型のドンパチイベントが起こるとかなんとか
要するにFF14のFATEみたいなのだろ
壮大な場所での多人数が同時に
動きまわってるって感じじゃなさそうなんだよな
というか番犬爆死させた連中がこんなスレで持ち上げても
爆死するのに変わりはないと言うね
つまんなそうだな
はよラスアスだせや
ヘイローファンが大量に押し寄せそうなソフトだな
4が残念な出来だった分、こっちに期待してしまう
はよボダラン新作だせや
このスレ内でも散々HALOとはゲーム性が別物だと書か込まれてるのに、どうしてもDestinyこそ真のHALOだという事にしたい奴が居るみたいだな
はよトリコ出せや
近接クラスの動画ってどっかにある?
相手もrange攻撃基本なら、タンクが集めて〜みたいなのは無理だろうし、
遠くから蜂の巣にされるだけなんじゃ…。ステルスするにしても、
接敵する前に味方のrange攻撃が片付けてしまいそうだし。
攻撃力が近接>遠距離なんだろうか?
あんだけヘイロー馬鹿にしてたゴキが最近やたらと持ち上げてて腹が痛いw
HALO好きだったからすごい楽しみだよって言うと
何故かゴキ扱いされる、不思議
ゴキ扱いしてる奴等はHALOどれくらいやってるのかねw
HALO好きだった奴がDestinyに期待してるってこと自体が不自然だからな。少なくとも全然HALOをやり込んでない奴なのは確か
HaloはHaloでXbox oneでマスターチーフやるし
DestinyはPS4でやる
ただし、Destinyが国内隔離とかふざけた物だったら箱1で北米版やるわ
いちおうXLIVE、PSN+どっちにもオン有料にしてるので
両方楽しみます
>>197 少なくともお前よりやりこんでる自信はあるよ
>>199 Destinyのゲーム性のどこら辺がHALOと似てるの?
201 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 08:30:59.63 ID:Kfpx5Z6T0
さすがにこのご時勢に隔離鯖は無いと思う
でもトランスフォーマーの最新作が隔離なのよな…
PCもおま国の予感するし心配すぎる
202 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 09:04:26.72 ID:93u9FT4Z0
PSNで海外とやるのは無理があるから隔離でよくね?
203 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 09:45:30.38 ID:uERLWQGM0
Destinyは、いろんな意味でHaloの影を引きずっている時点で
とてつもない危険な香りがする。正直、かなり微妙そう。
面白いかどうか注目してるけど期待まではしてない
205 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 09:49:37.75 ID:1Nc7OnXr0
むしろ一昔前より隔離鯖増えてるよ
理由はお察し
206 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 09:50:39.29 ID:Xms2oAcP0
これGTA並にお金かけてるんだよね?
207 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 09:52:19.30 ID:1Nc7OnXr0
バンジーとMSはヘイロー2の時点で方向性の違いで仲違いしてたしな
ホントに面白いかはβテストで決めるわ
広告大量に流して売り逃げじゃなし、かなり良心的じゃないの?
発売前にβテストして、自分で判断出来るし・・・
発売前に、βテストするから、かなり自信があるんじゃないの?
凄い開発費だし・・・
210 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 10:17:13.51 ID:r7XBY1wu0
大爆死する予感
シューターもなんぞブレイクスルーないとしんどいよなぁ
進歩はしてるが進化が無いんで、停滞感が半端無い
だからイカがあんだけ騒がれるんだろうが
212 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 10:34:23.12 ID:/I/yDOqci
海外で売れるから日本で爆死しようが関係ない。
213 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 10:45:27.30 ID:iS7w7fE80
>>165 犬箱とじゃ大してラインナップ変わらんだろw
でも課金ゲームなんでそ?
215 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 10:52:12.69 ID:+eipZcUl0
>>207 MS側はマスターチーフをマリオみたくしようとDOA4とコラボしたり、
とにかく、全シリーズの主人公化しようとしてた。
要するに、MSはサザエさんみたいな成長も老化もしないキャラを求めたんだよ。
その方が売り出しやすいし、顧客も呼び込みやすいから。
バンジーは物語性を優先させてマスターチーフの変化を描こうとした。
成長も老化もあって、いずれは終わりのある物語ってやつだな。
でもクリエイターの言う通りやってたら、マスエフェクト3みたいなことになる。
コルタナ居なくなって、ついでに声変わりまでして成長しないはありえんわ
ちょっと方針がブレてきてるんじゃないか?
>>215 DOA4のスパルタンはマスターチーフじゃないけどな
218 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 11:22:04.69 ID:1Nc7OnXr0
物語性を優先させたのはMSの方だぞむしろ
ストーリーで引っ張って続き気になるから箱○で3買う
というのが狙いで2はあえてぶつ切りになってた
バンジーはそういう3部構成には反対だった
219 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 11:38:21.94 ID:+eipZcUl0
>>216 本来の意味とは違うんだけど、
日本サブカル業界でいう永劫回帰ってやつだな。
ドラゴンボールだって終わらせたくて、作者が主人公を大人にしてしまったり、
主人公を殺してしまったりしただろ。
物語を作る側は、延々同じことをするのを嫌うんだよ。
プロデュースする方は、同じことの繰り返しが都合いいわけ。
多くのファンも、飽きるまでは急激な変化は望まない。
宮本茂とダウンタウン松本の対談でも言及があっただろ。
220 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 11:41:02.51 ID:KZXlepLP0
だよな
なんか30巻で放免するとか、お前正気なのかってなっても仕方ないわな
実際当時の編集長じゃ子育てでも扱ってろって女性向けへ左遷は有名な話だもんな
221 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 12:00:55.19 ID:1Nc7OnXr0
ヘイローは肉体改造の後遺症で精神に疾患を抱える
マスターチーフの苦悩と成長、それを戦争のために行った人間の贖罪
コブナント、人間、フォアランナー、ブラッド等のそれぞれの思惑と勢力争い
コルタナの行方と寿命、フォアランナーの残した遺産
色々気になる部分は多いな
ヘイロー5が今から楽しみだね
>>219 この場合重要なのは、多くのファンが飽きていたのかどうか?だな
個人的にはタイミングが早すぎた気がする
>>219 変化しない事による継続した売上と、変化する事による飽きさせないストーリーのバランス取りがクリエーター側の実力なんだけど
日本はどっちかに偏った極論が多いし、好き勝手やらせろってだけのクリエーター様と無責任なプロデューサー様が横行してるな
224 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 12:11:42.34 ID:1Nc7OnXr0
変化しない事による継続した売上と、変化する事による飽きさせないストーリーのバランス取りが大事だよな確かに
ヘイローは常にバランス取れてる
アンチャは2がなぜ評価されたか理解してない改変ぶり
マリオは保守的すぎ
225 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 12:12:01.79 ID:n1Oss8UK0
FPSってのはすぐ死んですぐ復活するから面白い
もしキャラ育てて死ななくなるようなゲームなら駄目だな
これまでの実績と前情報まとめると結構面白そうだし期待できるんだが
製品版を遊んで想像した通りだったソフトが未だに無い
とりあえず惑星の数と規模、宇宙船のカスタマイズ性と操作性がどうなるか気になる
228 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 12:25:18.33 ID:1Nc7OnXr0
PDCAサイクル Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)
の速さに頭を使い、適度に指を使う操作の大変さが脳に快感なんだろうな
229 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 12:32:45.48 ID:GBTisJvcO
ゲームデザインは良いよね
3〜6時間遊べば慣れて飽きるけど
アリーナとか充実してたら流行りそう
もしMMOのおつかい作業とか金策&レベル上げだったらウンコになるな
230 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 12:39:07.26 ID:+eipZcUl0
>>227 こりゃ世を拗ねたスタートレック好きのおじさんもフル勃起だわ。
マスエフェがああいうことになってしまったから、かなり期待はしてるんだがな。
232 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/08(火) 15:02:46.06 ID:n1Oss8UK0
フルプライス+月額料を取るの?
なんか面白くなさそうだな
マウスが使えるなら買うかもしれない
海外みたいに色々付いた限定版出せよSCEJA
>>231 モッサリ感や敵の挙動がすごいHALOっぽいね
いつ発売なんだろ
これでもっさりならコールは亀だな
ウォークスルー見ても全く面白そうに見えねえ。
まあ多人数PVPはルール解らない奴が見てもなかなか面白さが伝わらんだろうけど。
近未来とかファンタジーなFPSはもういいわ
第二次大戦時とかに戻せや
ネタ切れなんだろ。これから先は近未来に走るしかないと思うわ
244 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/16(水) 05:41:36.80 ID:JMssMhta0
コレが近未来に見えるんか
火縄銃の時代まで戻ろうぜ
第二次大戦とかやったら史実とか武器のディティールとか
うるさい奴が湧くんだろ。
NOLFやシャドウウォリアーで刀や手裏剣投げりゃ良い
HALO1や2を作ってた頃のバンジーじゃないからなぁ
たぶん佳作止まりだろ
249 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/17(木) 22:33:04.76 ID:SOwJ3bhM0
約束された神ゲー
PS+加入必須なの?
そうなら買わない
251 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/18(金) 00:16:00.25 ID:sienYma80
なんか、だせーな。
252 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/18(金) 02:03:34.94 ID:6g/+5V260
>>231 ダメだ。
最初にプレイ動画を見たときの印象から変わらない。
微妙だ。
253 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/18(金) 02:24:35.88 ID:caJXNlPV0
ピークアウター任豚怒りの無線でFPSwww
この手のはどれも同じに見えるわ
KZだよと言われたら、ああそうかってほど
こんなんしか作れねーのか毛糖は
255 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/18(金) 02:49:18.02 ID:6g/+5V260
>>239 オリジナル新作なのに、
Haloの影を引きずっている時点でダメだと思うんだ。
世界観もキャラも地味だしなんかカーマックとかいうかませ犬が関わったFPSを彷彿とさせる
βの時点でPSN死んでんじゃん
日本人ってのは何でも否定から入るもんだな
いよいよベータだな
ソニーといったらベータだしな
オープンワールドって聞くと大体の人はスカイリムみたいなのを連想するけどいつも裏切られるね
オープンワールドって、普通FPSは戦闘区域内ならオープンワールドだろ
とは思う。でこれ箱版のベータはいつからなんだろ?
263 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/19(土) 00:44:48.42 ID:VzFyuNW80
>>258 タイタンフォールはかっこいいけど
デスティニーはダサい
プレイ動画を開く
数分でxを押す
何回かがんばって見ようとしてもこればっかだ
プレイ動画見てもごく普通のfpsでワクワクさせるものはないんで俺も数分見るだけで
動画を閉じてしまう。バンジーが作ってるんでやったら面白いんだろうなとは思うけどね。
>>268 βやった感想から言うと、
やりこみ必須のR・P・Gシューターだな
色々あるけど、ボダランの類型だね
ボダランじゃなくてFO3寄りのがやりたい
271 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/19(土) 14:00:05.92 ID:0A780+9+0
タイタンフォールの後で「二段ジャンプができます」とか言われても・・・・
272 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/19(土) 14:02:42.36 ID:++0mJn3A0
タイタンは即オワコンになったがこれは長く遊べそうだな
バンジー製は何故か地味さがセールスポイントな感じ
敵が意味も無く現れるんじゃなく宇宙船にのって出てきたり
雰囲気すごくしっかり作ってるね国産ゲームにも見習って欲しいわ
274 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/19(土) 14:17:04.98 ID:Eqo/S4NQ0
超つまんねえんだろうな
やっぱり
動画見たら相変わらずHaloチックのゲームに見えて期待感なかったんだけどβやったら面白くて明け方まで遊んでしまった
動画見てやる気おきない人もプレイしてみると印象全然かわるよ
製品版にセーブデータ引き継ぎできればもっとはまってたかも
276 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/19(土) 14:19:35.81 ID:Eqo/S4NQ0
超つまんねえっていってんのに何がんばってんだこいつら
ボダランで十分だよこういうの
体験版やってすぐ飽きたっていう奴が多いぞ
朝まで遊んでたって人も多いけどな
ニートだろそれ
宗教上の理由でできない奴は箱で英語版やりなよ
こういうゲームなら日本語じゃなくても問題ないだろうし
思ったより好評じゃないんだなw
ギアーズのホードみたいにタコ殴りにされながらもなんとか生還した時みたいな達成感あって面白いゲームだけどなぁ
まぁストーリーは全く理解できてないけど
初心者向けのゲームだし楽しい人のが多いんじゃないの
284 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/21(月) 06:56:58.09 ID:BoF4F7hY0
早くやらせろ
まーたキチガイ御用達の量産銃乱射ゲーか
日本で売りたいなら弓と槍と刀にしろよハゲ
>>285 刀なら影戦士をプレイすれば幸せになれる
287 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/22(火) 15:48:03.53 ID:/bVo7F3i0
FFっぽい
>>282 いやマッチングするcoopの事なら
ホードみたいなギミックもないし立て篭もる前提の作りじゃないから
どっちかっていったらL4Dのゾンビラッシュの方が伝わりやすい
開けた場所じゃないところで
リスポーンが制限されますって出たら大量にmob来ますって感じだな
明確なウェーブ分けはないが一応区切りはあるものの
後半のナイトとウィザードが合わせて出てくるらへんになると
うんざりするほど堅いのがネック
まあその後進んだら更に堅いのが待ってるけど
wiiu買うやつがやりたいのはマリオとかなんだからこういうのが出ても買わないだろ
290 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/23(水) 18:45:21.91 ID:pJ9Rjl+60
だあね
291 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/07/23(水) 20:02:34.13 ID:0jg2T6W50
ゴキちゃんにとってゲームとはプレイするものじゃなくて
他の陣営wを煽る道具でしかない、ということがよく分かるね
292 :
名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/07/25(金) 14:45:53.73 ID:FK/LIe6w0
銃器とかリロードのモーションはHALOを彷彿とさせるな
かなり楽しみだ
正直PSユーザーのこういうゲームのスキルの低さは
フリヲのストーリー程度すらクリアできないレベルってばれてるからなぁ
箱の海外アカで入ってみたけどベータ見当たらないんだけど出来ないのかねえ?