【結論】そろそろ総括しよう。グラは綺麗なだけで楽しい
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
任豚もマリカ8でようやくそのことに気づいただろう
俺もFarcry3とか、動かしてるだけで楽しいもん
ならパソコン最強やないか
髪の毛一本がどうたらこうたら
4万でグラボ買うわさんですね
動かしてるだけで楽しいってのは普通にゲームデザインが優れてるだけだと思うけど
>>2 パソコン揃えるのが金かかるしスマホで間に合ってる
ファブラノヴァクリスタリスは楽しめましたか・・・?(小声)
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 22:49:56.10 ID:AEjJbCOc0
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 22:50:00.52 ID:QxtJ2TW9i
動かしてるだけでは得られない楽しさもあるよね
グラフィックは、コンピュータゲームの数ある表現技法の中のひとつに過ぎない
グラって言い方が抽象的すぎ
PS1時代のような荒いテクスチャーじゃなければどうでもいいかな。
正直DCレベルで十分と思ってる。つーかSFCだって綺麗に見えるゲームも多い。
任天堂も方向性を間違えたと思う。
必要なのはロードの早さ、起動の早さ、総合的な快適さ。
そういう意味でGCは良いハードだったと思う。
ゲームは多少クソでもグラが綺麗だと楽しく遊べる
ゲームが多少クソでグラも汚いと不快な気分になる
グラフィックならリアル人生ゲームが最強じゃないか
動かしてるだけで楽しい、ってのとグラに直接の関連性は無いな。
間接的にはあるけど、結局ゲームシステム側の問題だし。
ドットゲーはクソグラなの?
グラフィックがアレなゲームはそれだけでやる気がなくなるわ
一昔前はそんなことなかったのにね
グラは綺麗なのが当たり前になってるな
テラリアとかLIMBOとか、ああいうやつ以外だと、
糞グラだという理由で最初の選択肢から外れたりするし
>>1 PS4と洋ゲー買ってあげなよ
国内だけ死ぬぞ?
マリカ以上になってくるとだんだん効果が薄れてくるのがわかる
ゲハのスレ立てが馬鹿自慢ばっかりになって悲しいです
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 22:59:59.29 ID:8pgJuFol0
任天堂はテラリアのようなゲームを作れないから落ちぶれた
むしろ面白くないゲーム持ってきて
グラフィックだけよくしてみようぜ
ライトニングリターンズやらインファマスやらシーフ買ってやれよ(笑)
テラリアってマリオとリンク装備あるよね
>>24 watchDogsと言うゲームがあってだな・・・
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:03:40.37 ID:EXYwVfDu0
>>27 ハッキング要素が微妙なだけで、凡ゲーだよ。
グラはそんなに綺麗じゃない。
>>1 自分の部屋を見回して見ろよ
楽しい気分になったか?
前世代で一番面白かったのがレギンレイヴだったからやっぱ綺麗なだけで面白いって事はないな
まあ次に面白かったFO3は結構グラフィックのおかげって部分もあったとは思うけど
その理屈だとFFの映画は楽しいはずだったが…
>>30 おいおい
>>1 の部屋はオブジェの描画処理能力が足りないから綺麗に片付いて見えるだけだぞ・・・
綺麗なことは良いことだ
ただし他の部分を蔑ろにしてないならな
35 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:22:51.62 ID:tKizLy640
前世代でグラばっかりにこだわって()、ゲームの中身がスカスカなものばかり作られたから、叩かれているのであって、綺麗なのは普通にいいことだろ
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:29:37.28 ID:T1RBKPvi0
プレイステーションでリッジレーサーR4をやった時、まるで映画を切り取ったような画像に今でも見とれるし
同梱のリッジレーサー60fpsも臨場感が本当にすごかった。
相変わらず、日本人を豚扱いか。
このキムチどもは。
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:32:16.23 ID:AEjJbCOc0
>>36 どこの事だよ。ゲームの中身もグラもスカスカだったのはWiiだけだろ
今世代機のPS4の圧勝は紛れもない前世代での信用の蓄積の明石だ。
明石はよいとこ一度はおいで
ジョジョを自慢しなくていいのか
買った歴代ゲーム機聞いてみたいもんだなー
44 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:36:50.46 ID:Y5G7uare0
画質が上がった所で「面白い」と言う感想は出てこないわな
45 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:37:38.30 ID:T1RBKPvi0
N64の性能のせいで遠景のオブジェクトが消えがちだったバンジョーカズーイも
XBLA版で遠くまでクッキリ見えやすくなって面白さが増した
表示範囲が広くなるのもフレームレートが上がるのもグラが綺麗になったって言っていいよね
エルシャダイとかアートデザイン独特で傍目は綺麗だったが楽しかったか?
メタルギア3>>>>>>>>>>>>>>>メタルギア4
そういやエルシャダイの人、いま何してんの?
ゲーム開発懲りちゃったかな?
番犬はずっこけグラだったけど
E3クオリテイーにしようって言うmod作ってる人いるんだよね
こういうレス乞食全開のスレはもういらんよ
51 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:50:59.08 ID:qW7lo7Xl0
リターンとして帰って来る情報はどんどん進化してるけど選択肢の入力方はまったくとして進化してないよな
そろそろ脳波でキャラクター動せていいレベル
FF4>FF5>FF6>FF7>>>FF10>FF12>>>>>>>>>>>>>>>FF13
みたいな俺がいる
グラやムービー、紙芝居がよく出来ていても冷めるだけ
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/26(木) 23:52:32.57 ID:AEjJbCOc0
56 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:01:42.49 ID:22NeHkkQ0
結局、グラ議論は豚の難癖つけてるだけの話だった。
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:02:09.19 ID:T1RBKPvi0
WiiU本体デモのリアル風味に描き込んだだけのただただ退屈なゼルダより
今年のE3の方が綺麗プレイヤーも介入できそうで面白そうだ
両方のゼルダを見比べれば書き込み≒面白そう。というのがわかるね
実写並みのグラでマインドシーカーをやれと申すか
59 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:03:53.18 ID:fPlqz1iK0
まあ、漫画コミックスだと大抵表紙の絵が下手だと弾くな
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:08:07.41 ID:jk7ugYooi
61 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:09:17.23 ID:G4mdsQMO0
グラが綺麗な洋ゲーが次々と爆死していくのはなぜか
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:10:57.59 ID:fPlqz1iK0
>>61 分かりきった事。
グラは綺麗だが大抵女性キャラは綺麗じゃないからだ
グラは綺麗なだけで楽しい
ZOEHD
MGSPWHD
MH3GHD
MHP3
「どうして俺たちはオリジナルより売れなかったん?」
ウォッチドッグスみたいに900p30fpsでもいいの?
ジョジョASB
終了
GTA5とかの夕焼けとか本当綺麗でたのしいよ
PS3でもここまでできるんだ、って感じ。
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:20:35.44 ID:9XeaQzTV0
風のタクトを1080p、60fps化して、あれについて任天堂社員もどう思ったか社長が訊くにのってたような
結局グラってセンスの問題なんだよ
センスがないとFFみたいになる、良いエンジン使っててもゴミみたいに見える
グラへの欲求ってのは、内容が伴って初めて生まれるモノだろ...
死ぬ程退屈なゴリゴリのCG映画を観るくらいだったら
味わい深い昔の映画観ますわ
グラも音楽もセンスとしか言いようがない
いくら高解像度の音でも曲自体が悪いとあまり価値はないってのと一緒
ランナバウトとかバーンアウトとかは表現性能がゲームの楽しさに直結するだろうな。
ただ
>>1が挙げてるマリカは関係ないだろう。
ソニーハードファンはこんなスレしか立てれない低知能ばかりだから困る
その理屈でいくと
スーパーモンキー大冒険とかたけしの挑戦状とかでも
美麗CGグラフィックでやれば面白いってことになるんだが
グラが綺麗なことに越したことはないが
ゲームとして他に力入れなきゃならん所あるだろう?というゲームが多過ぎるってことね。
散々グラ持ち上げてたキルゾネさんみたいにw
>>71 高解像度の音ってのはようわからん
ビットレートが高いってことか、トラック数がすぐれてるってことなのか
だがセンスしだいってのは同意
むしろセンスさえあれば無音でも名曲
79 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 00:48:24.09 ID:22NeHkkQ0
PS3からゴジラ発売来たぞ。
平成ゴジラシリーズ主体だとさ。
俺大歓喜。
>>77 あれはほんとにグラだけのゲームだったなー…
髪の毛がそよぐだけで、葉脈の一本一本描かれるだけで楽しい!
キルゾンは1と2とVitaのマーセナリーは名作だろ。
あの時代にあそこまでやったゲームはなかなかない。
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 01:00:27.43 ID:5ouinIWX0
総括 (連合赤軍)
総括(そうかつ)とは、本来は全体を取り纏める事だが、特に戦後史においては
日本の新左翼党派である連合赤軍の山岳ベース事件での同志に対するリンチ殺害を「総括」と呼ぶ。
ただし、連合赤軍自身はこれを「共産主義化」と呼んでいた。
グラだけで楽しくなるなら家電屋の最新型の超美麗グラのテレビの前で一日中ニヤニヤ眺めていられるな
いくら綺麗なグラフィックでも
それで表示するものがおっさんとゴリラ女では台無しだよな
>>84 せやね
本当に綺麗なグラは何時間見つめてても飽きないもんだ
>>84 実際、NHKの自然ドキュメンタリーとか見ていて楽しいぜ。
GTA5とかも観光してるだけでかなり楽しいし。
ゼルダとかもそういうのあっただろ?
>>83 今ならレッドがAmazon Kindleで99円だぞ
89 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 01:18:54.95 ID:GBbBV2aJ0
ゲームにグラは関係ない(訳:欲しがりません勝つまでは)
>>89 関係ないじゃなくてそこに力入れすぎて
他は力尽きてるゲームが多かったから言われてるだけだぞ
(特にPS3)
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 01:22:51.14 ID:GBbBV2aJ0
高グラの迫力あるゲーム超楽しい
任天堂のガキゲーとは遊びの次元が違う
>>74 まあ
>>1理論だと過去作よりもどれも売れてないとおかしいんだけどな
大神は後々評価されたタイトルってのも大きいと思う
綺麗に越したことはないが他をないがしろにすんなって話がまだ理解できんのか
>>93 楽しいことと売上は直結しないだろ。要因にはなりうるけど。
>>93 そもそもHDリマスターってボケボケテクスチャローポリのまま解像度上げただけで粗が目立つし、綺麗じゃないじゃん。
>>87 自然ドキュメンタリーもGTA内容があるからこそ映像を見てるだけでも楽しいんだろ
素人が撮影したHDビデオ見てても面白いとは思えん
>>97 「綺麗」の観点が違うんだろうな。HDなら綺麗ってわけでもないだろ。
素人でも山の山頂とかでとった映像は綺麗だぜ?
そしてきれいなものをみることは楽しい。
>>96 リマスター系はほんとにガッカリなのばっかりだからなあ…
HDになってほんとに良くなったなーって思ったの風タクHDぐらい
>>99 風のタクトHDと他のリマスターとの違いは何?
将棋で例えてみる
友達とちょっと遊ぶ時や何十回何百回と遊ぶ場合は百均やトイザらスの将棋盤レベルで十分
あまりいいのを使っても感動するのは最初だけで、対戦の面白さにはほとんど影響しない
・任天堂系ゲームは対戦モノやリプレイ性の高い物が多く、ゲームそのものを楽しむこっちの面が強い
一方で大会や思い出に残る重要な一局の場合はやっぱり雰囲気の出る高級な将棋盤で指したい
大会の決勝がプラスチック製の将棋盤だったりすると気持ちも削がれるだろう
・PS等のグラを重視するゲームはその「一回のプレイ」でストーリー性や雰囲気、感情移入等ゲームを通じて様々な体験をする為、グラフィックも大事になる
どっちが正しいとかではなく、そのプレイに何を求めているかだと思う
ところで将棋の駒は人間の兵士を模した物だけど、
現代の技術ならあんな文字を入れただけの五角形のピースなんかではなく精巧な兵士のフィギュアでよりリアルに将棋の中の世界を再現できる
しかしそれをプレイヤーは望んでいるだろうか?
昔のグラの方が良かった派の人はゲームもこの領域に片足突っ込んでると感じているんだと思う
ぶっちゃけあの形状に利便性もある感
103 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 01:52:33.26 ID:xLVPcjv8O
×GTA5は景色を眺めてるだけでも楽しい
〇GTA5は景色を眺めてることだけが楽しい
PS2の頃よりつまらなかったのですぐ飽きた
>>101 いや、そもそも将棋で例えるのが間違いだろw
>>103 そうか?ゲームもそれなりにたのしかったぞ。もうちょっと中に入れる建物が多いと良かったけど。
>>100 リメイクかってぐらい色々手間かけてあるからじゃないのかね
>>104 そうかな?
将棋だってゲームの一つだよ
そして見た目が求められる場面もあれば見た目が求められない場面もあるというのは一般のゲームにも当てはまる事だと思うけど
109 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 02:04:09.02 ID:2u2BI8bv0
PSWのプロ棋士は何故か「プラスチック製の駒を使っているヤツはプロじゃない!」
って言うんだよね。
プロなら勝つ事や読みと戦略が全てなのに、何故か異様に駒に拘る。
プロぶりたいだけのオコチャマが何か誇れる物を探してヒステリー起こしているだけ。
そもそもGTAってそこまで綺麗にグラ作ってるわけじゃないからな
あれは妥協しつつ他に時間かけてるって感じだし
>>97 24時間フジテレビ見ていても楽しいよね!実写で高グラだしさ!作り物のCGより綺麗だよ
>>109 でもプロなんだろ?ならええやん。
それは単なる個人の拘りだろ。
人には、他人から見たら下らないが、
絶対に曲げられないことってのがあんだよ
豚にはねえのかよそういうの。
俺は無いけど。
>>100 そんなの、販売元が任天堂か否かだけだろ
ドット絵でも3Dでもプラスチックでも感動は変わらないけど
そこに使いやすさなんか無視した黄金の駒を持ってくるのがソニー
黄金の駒は威圧感あるから有利だよ。
相手に精神的プレッシャーを与えるし、重いから相手の手元を狂わせることもできる。
ゼノSUGEEEEって言ってる豚みるとタイムスリップしてきたのかと錯覚する
ならば大昔のLDゲームの画質を4kにまで上げて、システム(今で言うQTEミタイなの)はそのままでもの楽しいって事にならないか?
「綺麗なだけで楽しい」は特に問題が無いが
=ゲームが楽しいではないことも忘れずにな
FFは楽しい!
GCよりPS2が売れた時点であんまり説得力ないんだよなぁ
GCよりXBOXの方が世界で売れたろ。
つまり糞グラのPS3はゴミってことですね
720p出てないソフトもいくつかあるし
ヘイローもギアーズも720P未満のゴミってことでFA。
そろそろ婚活しよう…?(近眼)
ウイイレとサカつく好きでよくやるけどスポーツゲームは綺麗な方が絶対に楽しい
引っ越した時に50型プラズマ買ったら据え置きが俄然楽しくなったからグラフィックを求めるならモニターにも力を入れないとダメなんだと思う
でも、3DSやってると画像だけじゃないなとつくづく思う
動かしてるだけで楽しいっていうと64マリオ思い出すな
パンツゲーのグラは綺麗とは違うぞ?
>>117 黄金の駒作るのにかかった費用でソニーが危ないんですが
どんだけ優れたCGの技術を使っていようが、デザインが凡庸ならそこまで、
どんだけ優れたCGの技術を使っていようが、デザインが気に入らないと、ありがたみは感じないな。
グラきれいで名作と名高いラストオブアスを昨日始めてみたんだが
たしかにきれいなグラだけど3D酔いが半端なかった
慣れてないせいかカメラアングルと操作性が悪く感じてしまってダメだ
いまのとこ面白いとも思わないし拍子抜けだったわ
134 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 10:48:01.10 ID:9Z+/sWka0
>>133 それはお前の耐性のせいだろ。残念だったな。
VITAのゲームやるとグラフィックの大事さは実感する
(しょぼいので)
でも3DSのゲームやるとグラフィックだけじゃ駄目だなと実感する
(中身が濃いのが多いので)
136 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 11:11:21.86 ID:bdRwMYuu0
進化したゴキブリ駆除に人類が挑む!
って広告わざとか?w
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 11:17:21.23 ID:uxeAavgb0
こういう時ドット絵はグラに拘ってないみたいに言うバカが一番ムカつく
拘ってるドット絵はものすごく美しく快感度が上がる
E3でアンチャッチャのトレーラー流れただけで神ゲーとか脳が死んでる連中もいるんだし
>>1はあながち間違ってはないがw
ヒットストップとSEが大事です
あ、格ゲーの話ね。
戦略ゲーなら突出したバランスにならんように
レースなら視認のしやすさやスピード感
色々大事なとこがあってグラが綺麗なだけじゃ意味はないよ。
あとお金がないサードさんはあんまグラにこだわんなくていいよ。
あと俺の大好きな2dゲー増やせ、ドットじゃないゲームは基本クソグラだから
141 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 11:29:19.47 ID:bdRwMYuu0
FF13シリーズの評価って結局どうだったの?
シリーズが進む毎に販売数が半減していったけど、
これはグラが悪いから?
まぁドット絵バカにしてるんだろうよ実際
実際そういう意味ではドラゴンズクラウンは勿体ないゲームだったな
せっかく頑張って出したあげくバカにされるんだから
143 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 13:02:53.25 ID:T+7g7VY80
髪の毛一本そよぐだけで楽しいっつー連中もいるんだろ
俺も理解できないが、否定してはいけない。
連中は連中で排他的だが、同じ土俵に上がる必要はない
144 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 13:17:39.50 ID:9XeaQzTV0
バイオハザード2やFF8程度のローポリでドットが見えるテクスチャも美しい
MGSのスネークの顔とか見てると、荒いテクスチャをも利用したグラフィックはファミコン時代のマリオの
ドットで表情を描くのが難しいならオーバーオール着たヒゲの鼻デカおっさんに帽子かぶせればいいじゃない
っていう逆転の発想をしみじみ思い出すよ
>>142 ドット絵馬鹿にするなら
テラリアみたいなゲームも否定してんだろな
マリカ8なんてこれからミリオン行ったとしてもWiiの4分の1以下だもんな
147 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 13:24:20.28 ID:IqecIW/BO
究極的には実写になるはずなのにアニメ絵ばかり持ち上げるよなゴキブリは
グラなんて最初だけですぐ慣れる。
ロードやゲームの面白さは慣れじゃない。
ダメなものは永遠にダメ。
149 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/27(金) 13:38:17.75 ID:5Zoyok8CI
マリカは絵が綺麗なだけのクソゲー
任天堂ハードもどんどんグラ綺麗になってんだけど
ドンガメ時代遅れだけで
わざわざ金も時間もかけて風光明美な観光地に行ったりするから
グラが綺麗は楽しいって面はあるよ
また行きたいかはその地での体験したものによるけど
>>148 まあロードに関してはPS4は良いよ
PS3はそこが一番駄目だったからなあ…
もともとゲームが面白くちゃんと作りこんでる前提でグラが向上するなら良い
宣伝用のスクショ綺麗にするためにグラだけ作りこんでゲーム自体がクソだから叩かれる
ずっと言ってる事はそれなのになんで髪が風にそよげばって言い続けるアホはいなくならんの?
>>147 実写時代モーコン「そうだそうだ!」
>>153 でもゲームの出来はいいのにグラが残念だと「グラがもう少しよければなぁ…」と言われる矛盾があるんだよな
まぁ俺は両方大事だと思うけど内容が疎かにされるのがね
グラフィックがって言ってるけどマイクラは歓迎されてるのはなぜ?
だから実写映画みてればいいじゃん
あとはPCのシミュレーターとかか
美しい画面見たいだけなら、山登ったり、ナショナルジオグラフィックのDVDでもBDでも観てたほうがずっといいぞ
フォトリアルってのはつまり、いかに現実に近づけるかの追求なんだから
その終着点である現実の風景観たほうがいいに決まってる
ゲームの楽しさとは全くの別物だけどな
100歩譲ってグラが神なら神ゲー、これは認めるとしてだ
フレームレートガックガクだったり、物理的にありえないぐらいのクソカメラだったり、逆に定点でしか映さない手抜きだったり
色彩感覚皆無の葬式ファッションだったり、エフェクトでロクに被写体が見えん水増しだったり、逆にエフェクトしょぼすぎて何が起きてるかわかんなかったり
この辺全部糞グラってことでいいか?
逆にダメっていうなら、見た目以外の何をグラって呼ぶんだよ
ゲームプレイを通じて総合的に見た目がよくない(特に上のような瑕疵のせいで)なら、クソグラだよな
フレームレートやゲーム性を確保した上であればグラが綺麗に越したことは無い
そう思っていた時期が俺にもありました
FF13のおかげで、グラがフォトリアルなのは
場合によっては大きくマイナスに働く場合もあると知りました
あのシナリオ、ドット絵のSDキャラならあそこまで気持ち悪くなかったと思う
>>157 揚げ足取るつもりはないんだが、ああいうところで絶景を見るのも中々苦労するので
家にいながら綺麗な風景を見て探索が出来るオープンワールドはそういう意味で意外と楽しい
CGだとグラデーション滑らかで綺麗だしね
ナショナルジオグラフィック最強説は否定のしようがないw
あの手のドキュメンタリーはCGムービーのクオリティも折り紙つきだぞ
想像の余地がある限りいくらでもリアルな映像が出来るってのは、技術の進化の恩恵を感じるな
一流アニメーター使っても駄作なゲド戦記でも見てなよ
>>159 綺麗=精細さを否定してるだけで、綺麗=見易さなら最初から否定してないんだが
眺めてる分にはいいがゲーム(ゲーム性)を楽しむためには高スペック信仰が綺麗=精細さに走るあまり見辛くなってるんだよ
見易さの追求もできるはずが、大が小を兼ねていないってことだ
ワンダとかモンハンとかアフリカみたいにゲーム中にいい景色見て和むのが
許されるゲームならそれもいいと思うんだがね
レースやアクションやFPSでいい景色用意されてもなぁ…
景色見てる間に死ぬっつーの
グラはきれいなだけで楽しいという奴はベンチマークしたことあるんだろうか
クッタリ一本そよぐだけで楽しい
楽しかったあの頃・・・
まぁ映画は予告編が一番面白いし、
ゲームも発売前のPV見てる時が一番楽しい
そういう意味では「人喰いの大鷲トリコ」こそ最高