【PS4?】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★6
>>943 というか発表しないと、3DSでもPS3でもきついかと
二年後なら、3DSは末期前後だけど、PS3だとユーザーが減っている
スマホの流れでゲーム機の売上がどうなるかは知らないけど
3DSの普及がほぼ満たされているので、ネクストハードにある程度流れる
WIIUかVITAかどっちかだとは思うけどさ
ドラクエだろうが大して手間もかけずマルチにして30万多く売れるなら普通にやってもおかしくないだろ
FF13はマリオUより売れてるじゃないですかー
ダブルスコアに近いっすよ
>>634 あはは
ファミ通にそんな記事が載るわけない
>>953 3DS相手にマルチして30万多く売れると言えるのが不思議だ
一強状態の現状を分かってない
製作はじめてると言ったって構想・設定の段階もあるからな<ハードに関係ない部分
堀井「大きな画面でやりたい!
ゴキ「普及してるPS3しかありえねー
堀井「あ、ごめ、DQ10の売り込みもしたいからWiiとWiiUリマスターなんすわ・・・
間違いなくこのオチ
960 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:12:31.56 ID:9C6L6Isy0
アホな豚共の妄想スレ
8でた後だったら9はPS3ででる!って言ってるのと似たようなもの
ドラクエは一番売れてるハードって言い続けてたのを覆すかどうかだよな。
PS3がありえない理由として、普及台数とか陣営とか抜きに、ドラクエが発表から発売まで何年かかると思ってるんだよ。
964 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:22:26.48 ID:uhEjqXHS0
>>963 だから堀井が据え置きで出すと言ってる
そしてあと2〜3年は国内の据え置きはPS3天下だと思うよ、PS4が普及しだすのに後2〜3年はかかるから
だからPS3が有り得ないって発想の方が有り得ない
PS3の天下て4桁な上にハーフも出なくなったハードが何を言っているのか
>>964 個人的にはドラクエ11の発売は早くて5年後と思ってるけどね。
968 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:25:45.12 ID:uhEjqXHS0
>>965 全然普及してない上に性能はPS3同等で
なおかつWiiU市場最大のキラーソフトマリカ8でて1ヶ月で4桁に足突っ込もうとしてるハードは論外でしょ
勿論そこはわかってるよね?
だったらPS4が普及するまではPS3が国内据え置きの天下じゃん
反論できる?
969 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:26:19.20 ID:uhEjqXHS0
>>967 もし5年後で据え置きで出すならPS4独占も有り得るかもしれんなそれは
こないだ出したスクエニの大作ゲームの売上知ってるか?
4,899本だぜ?流石は天下を取ったハードだわな
ドラえもんクエストなら子供に受けるかもしれない。
4,899本の市場にドラクエを移動だって?
なんのメリットがあるのか
>>965 スクエニが300万本ドラクエ11を売りたくても2年後にWiiUの普及台数すら300万台あるか怪しい。
PSPでMHが売れている事で解るように普及台数があって、人気タイトルなら売れる。それは、3DSが発売されて、DSのタイトルが
ほとんどでない状態でもDSのポケモンが売れている事でも解る。
あんたらも普及台数があるPS3でドラクエ11が売れないまともな根拠でも出せばいかがかな?Wiiでもゼノブレイドは20万本も
売れない。ドラクエXはメモリーカードが必要、オンラインゲームと不利な条件でも60万本売れている。これはWiiに普及台数が
あって、ソフトに人気があるからだよね。
2016年の据え置きで、PS3が一番だと思うけど
アクティブユーザー数は確実に今より減ってるだろう
WIIUは2万にすれば、2016年地点で
PS3よりアクティブユーザー数は超える可能性は残してると思うけど
スクエニは製作時の売上で、発売時期のユーザー数考えてるはず
そう考えると、WIIUはかなり厳しく、PS3も結構怪しいと思う
まぁ開発が始まったのは2013年末から今年の初めくらいみたいだから、2016年冬くらいに出す据え置きハードを今の現状と合わせて
どう分析してるかだな
ドラクエ8 2002年11月 発表会 PS2で発売発表 2004年11月発売
ドラクエ9 2006年12月 発表会 DSで発売発表 延期の末2009年7月発売
ドラクエ10 2008年12月 ドラクエ9発売発表会でWiiで開発発表 2012年8月発売
ドラクエ8 2001年末頃に開発開始 当時の状況でPS2
ドラクエ9 2006年夏くらいに開発開始 当時の状況でDS
ドラクエ10 2008年初めくらいに開発開始 当時の状況でWii
ドラクエ11 2013年末〜2014年初くらいに開発開始 当時の状況で??
976 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:36:37.19 ID:uhEjqXHS0
>>974 いやいや、WiiUがどうやったら2016年のアクティブユーザー数越えるの?
後発スマブラ出た後全くなんもないじゃん
ゼルダとか国内じゃ既にテイルズにすら負けてる粕ソフトだぞ・・・
ゼノブレはWiiですら20万しか売れなかったゴミ
サードはWiiU超絶スルー
後発スマブラ出た後完全に寿命を終えるWiiUの姿しか見えないんだけど
据置で出すとは言ってないのでは
大きい画面でやりたいと言ってるだけで
PS3って大作ソフト出しても4,899本の市場だぞ?
すでにアクティブユーザーなんて残っとらんだろ
979 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:40:55.36 ID:uhEjqXHS0
>>977 これ聞いてみ、文面だとそうやって無理やり解釈できるけど
この堀井の発言・ニュアンスは据え置きをさしてる以外のなにものでもないから
堀井雄二 ドラゴンクエスト11について
https://www.youtube.com/watch?v=hPCJN-ZK0fg 堀井はそもそもどっしりとしたDQ11を作りたいとしか言ってなかったのに
追加でラジオで大きな画面でやりたいって俺が言っちゃったこととか
みたいにぽろっと重要な追加情報つけくわえてる形だから
据え置き以外のなにものでもないよこれ
さらに前書きとして確実ではないがと断ってある
それがゴキには見えないw
>>974 昨日PS3のよりWiUの方がアクティブユーザーの数が多いと公言していた御仁がいた。なんでもマリカの売り上げ見ればわかるとか
いっていたけどね。
982 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:41:35.85 ID:uhEjqXHS0
>>978 それ何のソフトのこと?さっきから4899本とか言ってるけど
984 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:42:11.64 ID:uhEjqXHS0
去年の株主総会で次のDQはどうるするのかと聞かれて
どういう形にするか色々と検討している
必ずオンラインになるわけではないと答えて
去年の秋頃にDQ10の斎藤Pが次はオフラインになると思うと発言したみたいだな
Thiefのことじゃないの
989 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:45:29.51 ID:lersVxEh0
マイナーソフトを大作とかいってこれだけしか売れなかったからPS3が売れないねぇ
GTA5がPS2のGTAシリーズより倍ぐらい売れたばかりなのがPS3なのにね
GTAってPS3のせいで国内ミリオン行ってないんだけど大丈夫か?
DQ10作り始めたのは10年前らしいぞ
開発期間が1年で発表ってことはなかろう
国内での360版のGTA5の売上げはPS3版の10分の1以下らしいな
993 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:47:29.57 ID:lersVxEh0
>>990 はぁ?PS2のGTAよりはるかに売れてるんだが
PS3で出した後はDQもマイナーソフト呼ばわりされるのかな?
995 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:47:58.31 ID:lersVxEh0
>>992 PS3が凄過ぎるのか360が酷過ぎるのか
どっちなんだろうかそれは・・・
>>989 良くわからないがスクエニのドラクエの売れる判断基準はシーフの?だったらWiiUは選考すら入らないという事だよね。
997 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/29(日) 18:48:51.60 ID:lersVxEh0
>>994 シーフとかいうのは俺が今しった超マイナーソフト
ドラクエは超国民的タイトル
こんな火は熱いとか氷は冷たいレベルのレスしなくちゃいけないとか
本当に任豚のせいでゲハの質下がり過ぎ
アホな任豚演じようとしてる成り済ましがいるなw
Thiefは大作じゃないな、中堅作だな、もともと10年ぶりのブランド復活新作
初月で世界100万本ってとこだしな、大作なら10年もほっとかれないしな
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