なぜ任天堂はRESOGUNのような神ゲーを作れなかったのか
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:24:54.03 ID:4oyZY1IE0
任天堂は2DゲーにこだわるくせにSTGはスルーするんだよなあ
あぁ無情刹那を知らないニワカが立てたスレ
任天堂でSTGというとマリオランドだな
開発者の最初出て来た人マリオに似てるw
6 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:28:04.78 ID:mM69EMNo0
スタフォじゃダメなんか?
カラスをずっと待ってたが
そのカラスが期待外れで泣いた
宣伝するなら「このゲーム面白そう」でいいじゃん
なんでいちいち任天堂を引き合いに出すの?
おもしろそーじゃん
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:32:19.60 ID:6XTLkb1b0
ソーラーストライカーとかもある。
でも昔「シューティングゲームはノウハウがある会社じゃないと無理」とか言ってた記憶。
海の向こうでも横STGって需要あったんだ意外
スレ違いシューティングェ……
ブラックレーベルが付きそうな難易度と弾数の撃ち物がやりたいんだ
そういや一応罪と罰もSTGだっけかね
開発はトレジャーだけど
何故シューティングメーカーは、に変えた方がいいね
今のシューティングはもう努力を放棄して信者だけにマイナーチェンジで細々と売っていくゴミジャンル
洋ゲーカスはいちいち和ゲーを貶めるからムカつく
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:37:24.31 ID:mEErmhdD0
こんなスターフォックスより売れなさそうなゲーム任天堂が作るわけねーじゃん
これはエフェクトがごちゃごちゃしてて解りづらい
任天堂ならもっとシンプルにできるよ
ああ、1ヶ月で即効PS+のフリープレイ落ちしたシューティングだっけ。これ
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:39:40.07 ID:D1M+phbZ0
>>8 ゲハの最大勢力は任天堂信者だからな
たくさんの人に見てもらうには任天堂信者を刺激するのが一番
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 20:39:51.25 ID:SIYJ/hjS0
ゲームルールの説明がないのはいくらなんでもそぎ落としすぎだったな。
モザイク処理されるようなもん着てくんなよw
RESOGUNって、PS4ダイレクトでにわかゲーマーが
「今までにない新しいSTG」とか言って恥晒してたイメージしかない
メトロイドプライムがやるんじゃない?
>>1 こーゆー抽象的なコメントしか出ないあたり、自身も何がおもしろいか分かってないんじゃ・・・
これ箱の閃光のロンドとかカービィのスーパーデラックスのボス戦思い出すわ
別に代替えがきくゲームだよ。俺は斑鳩の新作の方がやりたいわ
今の所、次世代(ps4、箱1)専用ゲーではメタスコア一番高いな
29 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 21:20:52.65 ID:D1M+phbZ0
>>23 他ハードのゲームのキャラTだったのかな
もしくはミッキーマウスとか版権うるさい系だろうか
李将軍?
なんかグラフィックが派手になって敵の数が増えただけのファンタジーゾーンにしか見えないんだが
まあそれはそれで面白そうではあるんだがゲームデザインとしては割と凡庸なように感じる
見た目派手なだけじゃね
基本ディフェンダーかな
ゴテゴテ飾ったディフェンダーだね。
レソガン?
36 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/22(日) 22:12:15.79 ID:APLIClxh0
気持ちよさそう
ゲームは感触が大事よ
スターフォックスコマンドとか全体的に感触が気持よくなかった
インディ?
このゲームの専スレ1スレも消化せず誰も書き込まなくなるほど誰もやってない
やってみると面白い。初めて実績全部コンプした。
64の罪罰以来だなシューティングでこれだけ真面目にやったのは。
グラは綺麗だし爽快感もあるんだけど囚人?の救出方法とか鍵の出し方とかほとんど説明がないのがな
42 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/23(月) 15:12:18.06 ID:7tzaGbsj0
もっとSTG増えて欲しい
これくらいのクオリティなら金払うよ