風タク以降のゼルダで「これは凄い」って唸ったことある?
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
風タク以降というのは風タクも含めます
「これは凄い」と唸るようなアイデアあったか?
ダンジョンでもアイテムでもストーリーでも技とかシステムでもなんでもいいけど
なおアフィサイト転載禁止です
トワプリの変なコマみたいな乗り物
SSのリモヌンとダッシュ
ギラヒム様の無限奈落
魔蝕神器ダ・イルオーマ
ダレる要素でもあるんだろうけど風タクの広い海を自由に行き来できるのはすごい良かった
DSやつの謎解きで本体を折りたたむとこ
夢幻の海図合わせ
時オカ以降ゴミ
ボスブリンと橋の上で一騎討ち
何周めかで一度も落ちずに勝てたときは
リンクと一緒に俺もリモコン掲げた
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 21:58:36.70 ID:5YRphuJV0
トワプリが一番好き
具体的に何が良かったとか全然覚えてないけど
スカイウォードはすべてが凄かった
逆の意味で
トワプリでハイラル平原に出た瞬間
風タクのグラいいよね
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 22:01:34.75 ID:DmwTeUkX0
ダブルクローショット使ってる時の楽しさは異常
SSの最初の神殿の最初の謎解きだなゼルダ脳だとどうしてもパチンコで撃ちたくなる
まあ、それ以外なにもかも糞なんだけど
風のタクトのBGMと効果音の融合
夢幻の砂時計のシステム
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 22:03:45.48 ID:GInTPfxB0
すごいアイデアだと思ったのはSSの時空石くらいだな
3Dゼルダが本当に面白かったのはムジュラまで
なんだかんだ神トラ2
スピナーのボス戦
23 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 22:05:21.72 ID:pxXTyGnZ0
ダンジョンは風タクが最高傑作だな
トワプリではエポナに乗って走り回るのが好きだったわ
夢幻のマップ手書きとか対戦モードとか大地の汽笛のゼルダ姫とか
>>23 おお。俺も無駄に走り回ってたぜ
BGMが壮大になるんだよな
大地の汽笛の世界観
風のタクトHDは久々にくるものがあったぞ
あの2度も同じ景色を見ることがないような雲と空はナニよ?
孤島に降りて空を眺めてるだけで何とも言えん気持ちになる
おれがボッチとでも?
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 22:10:22.74 ID:furlSqvf0
トワプリのボス戦は楽しすぎる
風タクは密度が薄いのが残念だったがその広大なイメージはシェンムーすら凌駕していた
トワプリは騎馬戦の疾走感が凄かったが、無難にまとめてきた印象が強い、弓のポインタ操作は高評価
SSはモープラ導入によるUIの革新が印象的、謎解きも地味に従来からかなり変化してた
作品としては小さく纏まってたがチャンバラも歯ごたえがあって良かったな、突きの精度だけ見直して欲しかったが
トワプリのラスボス戦
ハイラル平原のBGM
ギラヒム
大仏
トワプリのスピナーは斬新なアイテムだと思ったしそこのボスも爽快感あった
ただその場限りの後で謎解きでちょっと使うだけっていう扱いは残念だったけど
SSの盾を駆け登るとこかな
SSはザコ戦も楽しかった
スカウォだな
こんなに過小評価されてるゲームは知らない
ラスボス感をこれでもかと溜めておいたザントが
いざ対決の時にコミカルで無様なかませ野郎に描かれたのは衝撃的だった
SSをはじめてプレイした時はこんなに面白いものがこの世にあるのかと思った
風タクはカウンター
トワプリはボス全般
スカウォは砂上船かな
>>34 めちゃくちゃ面白かったのに叩かれててビックリした
好みは分かれそうだけど唯一無二の楽しさで大好き
ラスボス戦で女神の歌が流れなかったのだけが不満
SSのモーションプラス対人戦だけをもっと工夫して別ゲーに出して欲しい
風タクがいっちゃん好き
次にムジュラ
トワプリの雪山の屋敷だったり砂上船だったりこれがダンジョンになるのかってやつもすげーって思ったな
DSゼルダ二作はラスボス〜エンディングの怒涛の急展開が熱い
トワプリの天空都市で上の階の天井にフックぶら下がって1階大広間天井のスイッチ引っ張る謎解き
3日悩んだ
神トラ2の壁画システムはゲーム全編での活用に耐えうる文句なしの神アイデアだった
新鮮な感覚だったし、マップの謎解き密度を高めて60fpsのゼルダを実現できたりいいことづくめ
レンタルシステムと絡めることで無理やり神トラ2ごと貶す奴は卑怯者
>>44 神トラ2忘れとった
壁画いいよなぁ。新鮮で良い難易度だった
神トラ2の壁画になるアイデアは素晴らしいよ
壁に貼り付いたマイマイの取り方には関心した。ラスボスとの壁画での決戦も燃えたよ。
47 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 22:30:07.49 ID:GInTPfxB0
壁画は3Dゼルダにも応用できそうだな
アイディアじゃないけど、風タクの映像表現は結構感動した
だけに、後半のガッカリ感は残念だった
砂上船に限らず、時空石の演出は本当に凄い
風タクHDはグラフィック綺麗だったぞ
風タクの神の塔が遠くからでも見えるとこ
今なら現実でのスカイツリーがそんな感じだけど
ランドマークが常に見えるとその世界への没入感が高まる
>>44 卑怯つーか、レンタルだって神トラ2の目玉要素の1つなんだから
批評の対象になるのは当たり前じゃん
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:18:33.48 ID:PVs2Z9ri0
何もない
結局据置版で神トラ→時オカ→ムジュラという良い流れからタクトとかいうゴミが出てブランドを駄目にした時点でゼルダは終わった
ゼルダに限らず任天堂ブランドは64までしか認めてないし山内時代の出涸らしを有難がるアホは心底見下している
64以前の任天堂ソフトを原液のカルピスとするならGC以降の任天堂ソフトはそれを100倍薄めたカルピスだろ
神トラ2の見下ろし立体視
あのだまし絵みたいなゲーム画面を再現してくるとは思わなんだ
海王の神殿
>>38 確かにメチャクチャ面白かった
シリーズ物なのに操作系が一番話題になってる辺り、好き嫌いが別れるんじゃないかなあれは
57 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:24:52.43 ID:OH7wPj9x0
風のタクトの望遠鏡で遠くの島を覗くと住民が普通に生活してるのが見えた時と無限の砂時計のDS折りたたんで地図を写す所
エポさん乗りながら剣さばきだろ馬鹿野郎
ミドナ(小)
夢幻と大地は最初から最後まで感心しっぱなしだった
>>8,57
あれアナザーコードからの流用やで
2005年のゲームで既に使ったネタ
64の時オカやってる時はスゲースゲーの連続だったがな…
今の任天堂には全くときめかない
汽笛でファントム操作すんの楽しかったなー
もっとたくさんダンジョンやりたかったw
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:47:10.56 ID:PVs2Z9ri0
>>62 ね、任天堂のゲームの質のピークを知らない奴が今の任天堂を熱狂的に支持できるんだろうな
仮に知ってても尚今の任天堂スゲーしてる奴って相当知能が劣ってそうだけど
スカイウォードのボス戦は革命だと思った
・ダンジョンのアイテムで戦わず剣のみで倒せる
・ゼルダのくせに戦闘の難易度がそこそこ難しい
66 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:53:02.05 ID:nkkTjdnW0
最近のゴキちゃんたちは本当に余裕がないなぁ
哀れなほどに焦りが見て取れるわ
眺めてると、なぜかちょっと微笑ましい気分になるね
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 23:58:01.90 ID:PVs2Z9ri0
悔しそうだね
現実のカルト宗教信者同様任天堂絶対忠誠、批判文句は徹底糾弾の豚としては「幻滅して脱退した元信者」は一番嫌いな人種だろうし
wiiが出るまでは任天堂ハードほとんど買ってて任天堂で育ったような俺もゴキブリ認定されちゃうんだろうな
トワプリで狼になって走った時のミドナの尻
風タク。
世界で一番グラフィックが綺麗なゲーム。
本当にそう思う。
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 00:02:03.15 ID:PVs2Z9ri0
>>68 任天堂への批判、叩き、文句は全てゴキブリという頭の構造だから当然
カルト宗教と何ら変わらん
>>69 同士よ
ケモぃ幼女に娼婦の尻をくっ付けるとは
青沼の変態性には頭が下がる
4つの剣+のナビトラッカーズ
喋りまくって驚いた
74 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 00:16:50.25 ID:Nf5DQ31f0
スカウォのチャンバラが疲れるけど最高に楽しかった
次回作でも導入してほしいくらい
勿論普通のコントローラー操作もいれてくれ
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 00:19:49.35 ID:C3jf4XCE0
たくさんあり過ぎて困るわな
ゼルダ新作は、ライバルがゼルダ過去作だから大変だw
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 00:20:39.76 ID:NKifCJwS0
最近の〜は
困った時の合言葉
言う言葉がなくなった時は「最近の○○は〜」というように言えば大体周りの賛同を得られるので
PSWにおいてはこの言葉は必需品となっている。 と、言っても最近は懐古厨がウザがられているので効果が薄いが
愚かなにわかチカニシも、この言葉にはホイホイ騙されてくれるのでどんどん使うべき。
例:「最近の任天堂はガキ向け思考すぎて嫌だ」「最近のwindowsは使いにくい」
風タクの世界観の完成度の高さには身震いしたわ。
あれ2002年だぜ。内容は別だ。
正直リアル路線よりも猫目リンクのほうが好き。
サイレン苦手だったんだけどスカイロフトのだけは別格に楽しかった
勝手知ったる地形での鬼ごっこ、かくれんぼがここまで楽しいとはって感じ
>>78 そうそうスカイロフトのは良かったな
逆に言えばあれくらい分かってる場所じゃないとつらさが上回っちゃうな
サイレンみたいな即死ゲームは
F-ZEROよりなぜマリカが人気なのか
なぜ任天堂はメトロイドに力を入れないのかと歯がゆく思ってる
そんな自分はスカウォが過小評価されてることを受け入れられない
サイレン企画したやつはぶん殴られても文句言えない
82 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 00:41:28.47 ID:CSEjlanP0
サイレンと光の雫集めは最悪
あんなのサブイベにしろ
エッシャーの世界観があったトワプリのおばちゃんと天空都市
>>83 天空都市の天空都市感半端なかったな
魔物もほとんど居ない静寂した天空の城を探索とかwktkが止まらなかった
個人的に狼状態で結界張ってガウッガウッガウッが使ってて快感だった
>>76 最近の〜じゃないけど、スクエニに対しては本心から昔は良かったのにみたいなことを言ってしまう
夢幻はすげえと思ったなタッチオンリーでここまで面白く出来るとは思わなかった
SSの時空石はすごかったと思うな。
トワプリのスピナーとコピーロッドは凄いと思ったよ
どっちもダンジョン後殆ど使わないのが残念
風タクがすでに糞だったが
>>38 スカウォ叩くとかあり得ないよね
操作感だけでデバックレベルで遊べるゲーム
SSの戦闘は今までと次元違ったやん
好き嫌いあるのは否定しないが
風タクの操作できるアニメ感は凄い
あと火山のダンジョンとか暑い感じがすっごくでてる
新作で超えてきそうな気はする
動く水彩画って感じもするけど
ゼルダ姫が美人すぎて大勃起
DS猫目の無敵ブーメラン
風タクは基本は良いんだよな
・タライとホースめんどい
・ゼルダがブス
・もう一個か二個ダンジョン欲しい
ここらが不満点
風タクについてはもう色々書かれてるから書かれてないことでいうとガノンドロフ戦
短いセリフの中にある重さ
ラスボス戦というとこれ見よがしな映像ばかり入れるどこかの小島は見習った方が良い
ふしぎのぼうしのドット絵の完成度と、
小さくなって妖精と出会うって世界観が大好きだよ。
アイテムもパッチの杖で民家のツボをひっくり返した時は驚いた。
・・・ゲーム自体の難易度はハート3つでも楽々なくらいヌルかったけどね。
99 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 07:52:10.44 ID:1zn5d8cA0
風のタクトのサルベージは
HDになっても面倒だった。
>>97 台詞が良かったのわかるわ
ラスボス戦からエンディングへの展開にはガキなりに姿勢正した
102 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 12:23:55.26 ID:uurUFCoI0
風タク
・ゴーマ戦でヴァル様の尻尾をつかうところ(ただ上にぶら下がるんでなく、ヴァル様がいじめられてたとか、てっぺんに座ってる事とかの回収が綺麗)
・タクトの演奏音
・ゾンビが住んでる別荘の地下(探索がもっとも楽しかった)
トワプリ
・湖底ダンジョンの水流操作ギミック(ダンジョン全体に干渉するタイプの典型的成功例)
・スピナー(単純に楽しい)
・全体的なボス戦の出来
・雪山の廃墟がダンジョンのあり方として新しい
SS
・時空石のギミック
・千手観音戦(このゲームで一番楽しかった)
・砂海と砂上船のステージとしての美しさ
・タクトほど苦にならなかったフィールド移動
ダ・イルオーマ が絶賛されてるけど戦闘中に何回もムービーはいる時点でクソだった
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 12:56:19.65 ID:0Dn0ghGjO
トワプリは騎乗戦良かったね
勝った決めポーズも絵として最高だわ
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 13:10:30.53 ID:SFoGX2630
単純にリモコンの操作による剣の角度をつけた攻撃は凄いと思うけどね。
Wiiのゲーム以外でこういう操作を再現したアクションゲームある?
凄いとか唸るとかでは無いんだけど、
SSで船長との船旅が大好きだったわ
八方向のモグラ叩きすごすぎる
スカイウォードは凄かった
発売がWiiの末期じゃなければなあ
タクトはモーションが良かったな
SSで思ったけどWiiはモープラ出るのが遅すぎた
風神と地神が合わさってオープニングのテーマになるのが好き
タクトリンクの抜剣がかっこいいと思う
「ワシはこの風が欲しかったのかもしれぬ」
「いいだろう、見せてもらおう…お前達の未来、希望とやらが、
トライフォースに値するかをな!」
ハイラルとトライフォースを追い求めてきた理由と
シリーズ悪役ガノンのこのうえない重みが神台詞でさく裂したタクト最終決戦
古参気取りでこれを目撃しなかった奴はマジで論外だと思ってる
老ガノンドロフの最後のセリフがまた格好いい
トワプリのトドメを決めた後に剣をしまうとボス戦でやるような剣のしまい方をするのは細かいところだけどうおお!ってなったわ
風タク凄いよ
絵もエフェクトもかなりトゥーン方向に馴染ませてるし、海に面してるところはほぼ切り替えなしの
シームレス、戦闘時のカメラ・音演出も凝ってるし、アクションもリズム感がある
謎解きのヒントはリンクのでかい目や表情で出してて、すごくまとまりがある
>>105 モープラが無い時分のWiiにだって角度の斬り分けを結構正確にやれるゲームは有る
スターウォーズ・フォース・アンリーシュドとかね
チャンバラ自体はあっちの方が面白かったよ
>>119 転載誤訳サイト貼るなよ
適当すぎて見る価値すら無いわ
ダイルオーマとそのダンジョンの構造とテーマ
夢幻
神トラ2の最終決戦で、音楽の演出に唸ったなぁ。
ラスボスはやっぱりこの曲だよなと思ってたら、最後はまさかのゼルダのテーマのアレンジ。
神トラでのゼルダのテーマって賢者達のテーマでもあったから、
ゼルダと七賢者の祈りを受けて戦ってる気がして最高だった。