【祭り予定!?】フリーダムウォーズのネット対戦を発売後アプデで対応
ちなみにGE2は未だにむりだす
なぜVitaは過酷な試練に挑むのか?
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:02:40.98 ID:dwzl5cTgO
えっ、これネットプレイ無いの?
3 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:03:16.10 ID:cqGLmSFi0
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:03:40.27 ID:q7lyAaE60
んなわけないだろw
3G回線を使って電車の中でもネット対戦を楽しめるのがVITAの強みなんだから
GE2と同じ道かw
巨人狩りのアレと同じ轍を踏むのかw
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:04:47.94 ID:dwzl5cTgO
>>3 ありがとう
嘘としか思えないから自分で調べるわ
GE2のネット対応ってまだだったんか
もうとっくに出来るものだと思ってた
GE2は出来るようになったんじゃないの?
10 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:09:24.70 ID:dwzl5cTgO
マジだ。
インフラストラクチャモードはアップデートで対応と明記されてる。
ついでに8人プレイもアップデートで対応で、素だと4人までだ。
え、GE2って未だにネット対応してないの!?
12 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:10:26.82 ID:BIqkxDW90
>>10 デフォだとそこまでショボいゲームだったのか
GE2のインフラは先月対応したよ
サバイバルミッション実装された時のアプデで
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:12:16.58 ID:dwzl5cTgO
正しく書くと、4人までアドホック通信プレイが可能って状態が素なわけか
15 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:12:51.57 ID:kM9OOl0v0
また豚が捏造してんのか
これPT側の開発局への政治的圧力か・・・
前にこのスレ立ってたじゃん、素だとネット対応してないってまだ知らないやついたのかよ
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:13:55.58 ID:FxKxwyvO0
未完成のゲームを強行発売する理由って何でしょうね〜
ソニー消えちゃうんですかね
どうして未完成の状態で発売するの?馬鹿なの?
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:14:44.94 ID:dwzl5cTgO
むしろコナミがヤバいとも言える
これ共闘ゲームっぽいのはみてくれだけで
実際は対戦メインのゲームだと思ってたんだけどなあ
アップデートで対応
ただし実装時期は未定
24 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:16:26.25 ID:W/nxt7xh0
まあPSユーザーはパッチ好きを公言してたようなもんだし喜ぶだろうよw
>>22 共闘ゲーと言うよりTPSゲーだよ
結局やってるのはロスプラ2だもん
ROMに全部入れとけって話だわ。
こういうのでメモカ容量使わせて大容量メモカ買ってねっていう作戦ですかね?
共闘ゲー期待してる人にはちょっとがっかりだろうけど
個人プレー色が強いゲーム
28 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:19:37.78 ID:U5lHKra10
ある程度売れないと対応してくれなさそうだな
>>25 あの「救出」とかいうのも
要はTPSやFPSでいうところの
フラッグ戦だよね
不完全で売るのが、当たり前みたいになるのも、困りもんだぜ
実装時期は未定で、下手したら詐欺にもなりかねんし
32 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:24:55.20 ID:r4RaeUJE0
むしろネット対戦できずによく売れたなGE2
狩りゲーヲタにはあまり関係ないことなのか?
元がいいからなGEは
34 :
名無しさん転載禁止@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:26:15.47 ID:mUm/tAk+0
は!?
マジで後付け???
いつ対応予定なの?????
VitaはPS3のアドホックパーティ使えないのかい?
GE2は実装まで半年も掛かってるのか、これも同じくらいかかりそう
>>36 ソードアートオンラインは未対応って言われたんだが、対応してないとお話にならんと思うが
話題にされなくなった頃にオン対応されても意味無いような…
そもそもPT間の集計に回線使ってるのに、なんで最初からインフラ実装されてないんだろうねぇ
41 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:36:39.85 ID:cqGLmSFi0
GE2が対応されたのは5月26日じゃん
ついこの間じゃん
VITAラグナロクだったかもこんなことしてたよな
コエテクですら発売日にインフラ実装してるのに…
ぼっちはずっとぼっちか
辛いな
ほんと酷いわ、こんなん開発途中で発売と一緒じゃん
都市国家対戦あるから…
>>46 それゲームモードのことじゃなくね?
都市国家対戦
全国47都市に分かれてパノプティコン同士が対戦。
自分が好きな都市に所属してどの地域が一番発展しているかをオンライン上で競い合える。
対人じゃなくてポイント対決でしょ
49 :
名無しさん転載禁止@転載は禁止:2014/06/16(月) 16:48:08.14 ID:mUm/tAk+0
ジワ売れさせる為の長期戦略だというのに!
Vitaってほんと欠陥ハードだな
共闘ギルド()どうすんだよw
>>30 でももっと深く掘り下げてある
運搬中のキャラは動きがかなり制限されるから周りの負担が大きい
しっかり守らないといけないし、このゲームの方向性を決めてる
突貫工事で発売するってことだよ
こんなんβテスター終えてさらに廉価版の完全版出るまで待っとけ
>>52 あっそうなんだ無知すまん
まあ救出前に敵ロボット倒さないといかんし部分部分で一緒でも問題ないだろ、たぶん
>>48 マジメに突っ込まれて聡ずかしいわw
一応楽しみにしてるんだよなこれ
予約してるし
体験版やった限りじゃちょっともっさりしてるけどいい感じだとは思う
どこ情報よと思ったら公式に載ってた
ファミ通クロスレビューではみんゴル5みたいにオンライン対戦を絶賛しそうだww
>>54 実際のTPSだと人間が相手だからフラッグを取ること自体が難しいときが多いけどね
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:02:03.29 ID:wQY+VG6S0
>>26 まあそもそもこのゲーム自体、1.3GBしか容量無いんだけどね
モンハン4:発売からオンラインプレイを完全サポート。
ソルサク:中古はオンラインチケットを別途購入しなきゃオンラインできない。
GE2:発売してから半年経ってやっとオンライン実装。
フリーダムウォーズ:14年発売のファーストなのに発売時点でオンライン不可能。実装パッチの予定は時期未定。
>>60 だからこそ最初からROMに入れとけって話。
64 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:08:29.58 ID:U5lHKra10
爆死した場合、オン対応だとコストが見合わなくなるから好評なら対応とかか?
ラグオデが結果そうだったよな
vitaのオンラインの弱さは一体何なんだろう・・・?
3Gまでつけて何処でもオンラインに繋がるゲーム機を夢見たのにこれが現実…
武器性能にランダム性があり対戦機能がある狩りゲーはこれだけ
買わない理由がない
本作は、アドホックによる4人協力プレイが楽しめるだけでなく、予定されている第一弾アップデートでは「ボランティア」の追加に、インフラストラクチャーモードとPvP(対人戦)
そして8人同時プレイへの対応が実施され、より多くのユーザーと遊べるようになります。
一応予定はしてあるのか、装備の性能差がある対戦とかTPSやFPSユーザーは
かなり嫌な顔するだろうけど
>>70 あるから適当言わないで!4v4の対人戦がある
8人対戦がこれ、+アクセサリ8人でほぼ16人の混戦だが
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:26:34.30 ID:nx9OV2zi0
■生存をかけたパノプティコン同士の争い“都市国家対戦”
ゲーム開始時、プレイヤーは日本全国47都道府県のパノプティコンから所属する1カ所を選択する。
各パノプティコンは限られた資源を求めて侵攻しあっており、状況によっては支配と従属、同盟、
あるいはパノプティコンの滅亡が発生するらしい。
各パノプティコンの発展状況は、掲示される都市国家ランキングにて確認できる。
ますます東京以外を選ぶ理由がなくなってきたな、これ本当に成り立つのか?
75 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:28:02.09 ID:nx9OV2zi0
対人あるのか、買うのやめるわ
100%対人厨の言うことでバランス取り始める
間違いない
GE2もオンライン対応したしフリーダムウォーズもアプデで対応するし今世代携帯ハードのマルチプレイアクションでオンライン対応が全く予定すら無いのってMH3Gくらい?
スプラトゥーンもそうだけど相手を倒すのが目的じゃないTPSを徹底してるよこのゲーム
初心者でも貢献できる理由に、イバラを相手に当てると強制的に相手のカメラを自分に向けることができるとかある
初心者は運搬するかイバラを撃ち込みまくってヘイト稼ぎまくるとかできる
>>71 最近のシューターは成長要素の有る傾向にあるじゃない
アバター性能しかり武器性能
GE2と同じく神アプデでオン実装か
さすがVitaは違うな
80 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:32:19.14 ID:pqNcznL10
てかフリーダムってなに?
ge2とか言ってるあたりまたモンハンもどきけ
>>77 協力ゲーでもオンラインで足引っ張ると文句言われるのに
対人で初心者なんて居場所ないと思うよ?
>>80 ひとりにひとつアクセサリがついてるから射撃は勝手にやってくれる あとカメラもそこまで早くは動かないからかなり効果的
とにかくあくまで目的は目標の奪還
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:34:42.01 ID:NmKFMFCj0
βテスター乙
初報見たときはスピード感あるシューターっぽいなって思ってたのに
結局モンハンクローンで萎えた
>>77 そういう初心者でも貢献出来るとかウソな事が殆どだね
結局、強い人が狩って、弱い人が狩られ続ける
カジュアル寄りなタイタンフォールでもそういう状態
>>78 成長要素がそこまで顕著に出てくるものってあったっけ?
これ系でオン対応しないとか
ルーの入ってないカレーやないかい
>>83 アクセサリに夢見すぎじゃね?
タイタンフォールのAIですらただの的なのに
そこらはまるで期待出来ないだろうね
あの12分越えのPVでも、オンライン廻りについては全く触れられてなかったし
そもそも、まとがアブダクターサイズなら初心者でもイバラ当てれるだろうけど
イバラで立体移動する相手にイバラを当てることが初心者を篩にかける敷居になると思うんだけどな
>>89 それは知らん 体験版時点では遮蔽物は認識できんけどエイムはそこそこ
止まった相手なら撃ち抜くのは容易
あと対人戦自体、都市国家対戦の一環だからなんというかお祭りゲー
>>89 むしろタイタンフォールのAIはただの的に徹してるから
たまに殺されるけど
>>92 対人の話してるのか、それともCOM相手の話してるのか…
対人の話してるなら止まった相手なんて限定条件はありえないから
95 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:40:46.01 ID:U5lHKra10
>>87 武器を入手していくもの、スキルやパークの入手とかLVを上げてキャラの性能の底上げ
初期から何も変わらない方が珍しいとも言える
97 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:40:52.16 ID:uN6g9WCm0
>>94 未プレイに説明するのは大変だな…w
イバラで撃ち込むと硬直が入るんだよ
>>86 なんでTFが槍玉に挙がってるのか分からないが
>結局、強い人が狩って、弱い人が狩られ続ける
そうじゃない対戦ゲームってあるのかね?
仮にそうだとしても自分が強くなった時に何の実感もないんだが。
だから、その硬直を生む為の茨をどうやって動いてる相手に撃ちこむんだよっていう話だろ
初心者じゃまずそこが無理だというのに
>>98 素人に説明するのは本当に無理ゲーだな
初心者でも貢献できる理由に、イバラを相手に当てると強制的に相手のカメラを自分に向けることができるとかある
初心者は運搬するかイバラを撃ち込みまくってヘイト稼ぎまくるとかできる
↓
体験版時点では遮蔽物は認識できんけどエイムはそこそこ
止まった相手なら撃ち抜くのは容易
↓
イバラで撃ち込むと硬直が入るんだよ
立体移動で高速移動してる相手にイバラを打ち込むのは初心者で
止まった相手をアクセサリが攻撃してくれるとか言いたいんでしょ?
初心者に高速移動中の相手にイバラ当てろってのがそもそも初心者向けの話じゃないでしょw
102 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:44:19.72 ID:uN6g9WCm0
レッツ貢献!
104 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:45:55.64 ID:U5lHKra10
タゲカメは甘え→ロックオンあるから大丈夫
>>100 このゲーム基本の歩きはめちゃくちゃ遅い 具体的にはモンハンの歩きより遅い
だから移動手段はイバラなんだが、射撃中はイバラ撃てない
エイム中は歩くことしかできないから横からイバラ撃ち込むのは誰にでも可能
まぁ兎に角、携帯機で8:8の対人戦はルールも多彩だし盛り上がるだろうな
>>99 初心者でも貢献出来るってのはウソだよねという話の根拠に
カジュアルFPSのタイタンを例に持ち出しただけじゃない
タイタンも下手でもBOTを狩っていれば貢献出来ると言われてたんだぞ
だけど、現実はそういう事にはならず足手纏いにしかならない
そうじゃない対戦ゲームなんかないよねと言いたいなら
こっちは何も間違った事は言ってないはずだけどな
108 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:06:23.07 ID:cqGLmSFi0
PVでオンラインの紹介がないのはキツイな
このパターンやけに多いけどネット対戦対応って難しいのか?
GEと同じ開発だっけ?
無能なんじゃない?
対人戦は後でもいいけどアドパ未対応なんだからインフラは発売日に間に合わせろよ
vita自体持ってる奴少いの持ち寄るなんて無理ゲーすぎるわ…
>>63 だから新規シナリオ追加とかしてるだろ。
>>110 違う、監修だけだよ。
開発はストリートファイター4のディンプス
113 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:13:03.35 ID:RheOTDio0
Vita持ちなんか身近に何人もいるわけがない
発売日組はソロプレイでクリアする事になるだろう
そうして飽きた頃、人によってはとっくに売り払った後にオンが実装される
後付、しかも他にも色々アプデした後でオン対応なんてされても
メモカの容量圧迫されるだけなんだが…
いつ対応するかは、未定なのがな・・・
118 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:21:17.21 ID:wikFoLS40
3DSのモンハンではタゲカメほぼ使わず
Vitaの共闘系ではロックオン多用する俺が言うなら
Vitaの操作性がクソ過ぎて、ロックオン無いとまともにゲームが成立しない
そのくせ親指回りに攻撃割り振るから太刀が悪い
>>113 ソロでもクリアするのならいい方かも。
MHP3からアドパやオンでギルドカード交換したら
村クエを全くやってない人がかなり多くて驚いたわ。
>>117 >タゲカメは甘え→ロックオンあるから大丈夫
「これを書き込んだのは俺じゃない!
俺だというのなら証拠出せ証拠!」
とか?w
121 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:24:35.20 ID:92EQFavcO
>>103 これ無理矢理流行らそうとしてるけど、気持ち悪いだけだよ
体験版やる限りつまらなさそうだった
共闘ゲームだったら討鬼伝極でいいだろ
同じようなの何個もいらないし
MH4ほとんどソロでやって集会所ティガ亜辺りで挫けた
MH3Gは港ボスまで倒したんだが
オン無しもソロ難易度がそこまでインフレしない、って点ではいいわな
GEなんてNPCの方が下手なPCより便利だし
3DSで出るFFのだってオンあるみたいだぞ
>>123 色んなタイトルが出て自分に合うのを選べば良いだけ
他のジャンルでもそうでしょ?
格ゲーでもシューティングでも似たようなのが出てても少しずつ違ってそこから自分の好きなの選ぶやん
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:32:17.60 ID:2wTgE6y8O
結局体験版のオンラインができずじまい
どうしたらよかったんだよ
GE2のPSP版はもうオンライン出来るようにはならなさそうだな
都道府県別とかオンに気合い入れてるくせになんでアプデ予定なんだ。
130 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:35:46.05 ID:u3l2WLgP0
>>123 モンハン >> ソウサク > 自由戦争 > 討鬼伝 > GE > その他有象無象
132 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:36:25.20 ID:LBpxzB7u0
これはアップデートで対応ではなく
未完成で発売
が正しいんじゃね
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:38:22.33 ID:MezkRjTy0
取り合えずβ版のみたいな状態で出して有料デバッグ
Vitaカードの容量も節約出来て一石二鳥
>>132 任天堂ゲーだったらボロクソ叩かれてただろうな
これ利根川作戦じゃねーの
対応する……対応するとは言ったが……いつ対応するかは言ってない
みたいな
>>132 期待だけ煽って後は手抜きなのがPSWなんだよな
討鬼伝はまともに調整して発売したからみとめる
>>134 万が一にもスマブラやマリカがアプデでオン対応だったらおぞましい事になってたな
レッツ貢献はマジで寒かった
リズムも悪いし、全然のらない
あくまで予定とはいえ実装しなかった場合詐欺罪になったりするのかな
140 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 18:44:59.51 ID:2wTgE6y8O
>>130 自由戦争とかどこの奴が使ってる略称だよ
顔本かよ
都道府県ごとに勢力争いがあるっぽいけど
東京が圧倒的すぎて発売前から終わってるシステムだったな
実装しないとか思えるのはお前が宗教入ってるからだよw
天罰とかいうバランス調整要素があるっぽいのであんまり強すぎるとバンバン落とされるかもしれない
弱国にもあるよとは言うが
>>142 俺予約してるんだ
GE遅すぎたから悲観してるだけだよ
GEはネット対戦未実装でもアプデで解決するって信者が言ってたな
そいつらは今更実装されても飽きてやめてるんじゃないかな
>>145 想像だけで話を進められてもなぁ
飽きてやめてるってデータを持ってきてくれないとねぇ
147 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:00:03.34 ID:vsPwTkYx0
ニンテンと一緒にするなー!
ネットに強いSCEさんはすぐやってくれる!
とにかくネットにつよいんじゃ!
148 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:00:03.60 ID:UenwkdRz0
>>147 SCEがやる気になったところで開発元が・・・
SCEがやる気ならvita用のアドパ作ってほしいわ
ソルサクやってて思ったけどインフラは不安定な奴多すぎる
その前にというかPS4のアドパ出さないとまずいんじゃないか?
で、なにこのゲーム?
153 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:18:47.80 ID:vC9TpisF0
体験版クリアしたらアクセサリとしか組めないけど他のCPU呼べないのか?
普通はアドパよりインフラ安定じゃないの
対応する頃には大半が飽きちゃうんじゃねーの
ルーターから無線より有線PS3から無線のほうが安定する人もいる
>>153 今は無理っぽいね
体験版ではアクセサリだけで充分だけど先々難しくなったら組めるんじゃないかな
>>147 携帯機に関しては任天堂のがネット環境頑張ってると思うわ
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:28:09.02 ID:2wTgE6y8O
接続NAT3とかいうカスはポイーで
>>158Vita繋いだ時だけそれになるがどういうこと?
>>155 ほんとこれ
ROもネット対戦対応する前にほとんど飽きてた
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:37:12.44 ID:Yc5THH3v0
いつの情報だよ
オンガオンガが何故か暴れないなと話題になってただろ
162 :
Please Click Ad !!@Reproduction Prohibited@転載は禁止:2014/06/16(月) 19:38:23.51 ID:i/XMuG2v0
>>160 アレも後付けなのかよw
鯖がないのかねぇ
まーた狩りゲーかwww
よく飽きねーな
対人で初心者の居場所はないから
限られた一部の連中だけのコンテンツになりそうだな
イバラで相手の動きを止めればいいというが
イバラで捕獲してる間は自分も動けないわけで、それを初心者がやってると的だよね
ぶっちゃけ、ソニーと共闘は自分たちを売ることより狩りゲーをいっぱい出してモンハンを飽きさせることが目的なんじゃないかと思えてきた。
対人とか極まったらハメられたりしそうだがそこら辺は調整されてるんだろうか
後続が無能過ぎて初期に発売した討鬼伝と真のドンハンが相対的に評価される流れ
メモカ買わせたい、パケ版のロム容量抑えてコストカットしたいという意思を感じる
パッチダウンロードの費用も結構するって聞くけどな
1.3GBならオン詰めても2GBに収まるだろうし単純に開発の遅れじゃないか
メモカは・・・まあそうかもしれんけどw
移住したプロハンはどうしてるの?
オフでシコシコしてる?
172 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 20:29:37.24 ID:2wTgE6y8O
>>159 ネットワーク機能が制限されることがある
俺は360のモデレートをいろんなとこ見て直したルーターでVitaはNAT2だったから設定方法は知らん
>>170 Halo4のオン対戦でも2GBくらいだし携帯機ならそんなに大きくは無いだろうな
アプデで対応でもいいけど追加予定日未定ってのが…
想定より売れれば対応するし、売れなければ無かった事にするんじゃないの。
NAT3で接続した罪で10年刑期を延長します
地雷臭がやばい
発売後に何かやらかしそう
177 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 20:37:23.46 ID:cqGLmSFi0
Vitaが欠陥品としか思えない
毎回オンについて揉めてんじゃん
178 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 20:40:30.59 ID:cqGLmSFi0
>>176 発売日は間違いなく祭りになると思うよ
悪い意味で
>>165 初心者が上級者を足止めできることに意味があるわけだが大丈夫かね
>>179 なんというかこういう理論でしか語れない奴って
実際にFPSゲーとかTPSゲーやってないのがはっきりわかるな
相手が人間であるかぎりそんな都合のいいシーンは存在しない
初心者のステータスをどんだけ高く見積もっての話なんだよw
なんかお前がフォローすればフォローするたびに初心者の敷居がガンガン上がってるぞ
脳内初心者で物語るのはいいけど、それはもう初心者ではない
はぁ…初心者って言葉のニュアンスが人によって違うのはわかってたよ 言い方変えるよ
エイムがニガテでも上級者を拘束できるから大丈夫
183 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 20:48:37.51 ID:fjF/9Hn10
でも出すことが大切だよ
どっかのUみたいに2015年発売ばかりじゃ
>>182 ロックオンができるからとか寝言言わないよね?
Vitaってこういう後からアプデでなんとかしますっての多いな
>>183 発売時期はUに限らず据置全部の問題だよ
>>166 普及してないゲーム機でやっても意味ない気がががが
>>186 いやいや、そもそも初心者初心者とか言ってたくせに
「初心者って言葉のニュアンスが人によって違う」とか結局脳内初心者で物語ってた馬鹿が
何偉そうに言ってんだよ
>>189 いや、俺はずっとエイムがニガテな人って意味で初心者って言葉を使ってたんだ それは謝る
もう一度そう理解して俺のレスを見直してくれ
んであんたの初心者のニュアンスを教えてくれ
対人とアブダクターとの戦い方では180度変わる
射撃重視の裏とり合戦になるのがはっきりしてるのに
イバラの射程距離と銃の射程距離を考えてない状態での
イバラで上級者しばれるとか言うお花畑のはなしされても困るよ
>>190 そもそもエイムが苦手な奴が上級者を縛れるみたいな明後日の方向な話がそもそも理解できない
どうやって縛るのか君の脳内設定でもいいから説明してくれね?
そういや箱ONEはデディ鯖とかアズュールでガンガンオンに強くなってくけど
ソニー陣営はあいかわらずこの手のオンゲーも自分で鯖用意してねだから
こんなことになってるってことだよな
194 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:05:45.43 ID:cqGLmSFi0
>ソニーが言うにはシングルプレイは大体25時間ぐらいの長さらしい
ネット対戦できるまでなにして遊ぶの?
>>191 イバラは製品版では距離を伸ばせるみたいだ
イバラに特化もできる イバラからの近接オンリーで戦うことも可能
裏取り合戦になるかはアクセサリ次第だがここまでは現時点で判断できん 上げも下げもできん
>>192 イバラを撃ち込んだ時点で相手のカメラが自分のほうに向く これが製作者によると大きいらしい
実際エイムカーソル速度は他のTPSと比べると遅めに設定されていてカメラ強制が響くようになってる
やってないからルールもよく分からんのだけど、
イバラ持った初心者と銃持った上級者が鉢合わせしたら
初心者が打ち勝てるバランスなの?
レス読んでるとそういう風に見えるけど
GE2みたいに一年後にならんことを祈ろう
>>196 正面からでは普通に撃ち勝てない ヘッドショットが設定されてる武器もあるし
ただエイムカーソル速度の都合もあって複数人相手だと数が少ない方が負ける
>>195 なんでエイム下手が上級者に当ててることが当然のように説明されてるんだよ…
どうやってイバラ当てるのかって話してるのに、当たったらカメラが強制されるとか
エイムカーソルが遅くなってるからなんていう話になるんだい?
ロックオンがあるからやろ
何度も説明させるなや
射程ギリギリで銃当てるにはスコープとか覗かないと厳しい
スコープ覗くと移動がとろとろ視界も狭い
まわりこめれば初心者でも当てられるかもしれない
銃前提ならね
近接が今弱いから強化でバランス変わるかもしれない
202 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:14:08.44 ID:ZxyTyCNZ0
ならイバラを扱う上級者にイバラを扱う初心者が翻弄されまくった挙句
向きたくもないところにカメラを向けさせられ踊らされ続けた後
味方に向かってイバラを発射、散々仲間をフレンドリーファイア、
最後は死角になった部分からどうやって殺されたんだか分からん最後を迎えチームは惨敗、
試合の後に部屋からはキック、消えろ死ねの暴言まみれのメールをもらって二度と繋がないと。
初心者向けの救済措置ってのは、上級者も使えるってことをお忘れですか?
203 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:14:44.27 ID:cqGLmSFi0
もうゴキが持ち上げるソフトはなくなったんじゃないか?
この夏なにして遊ぶんだろ
やらなきゃよく分かんなそうだな
ロックオンの精度とか次第で全然変わりそうだ
205 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:16:04.29 ID:k/pc3PnX0
ゴキくん熱帯の無いゲームはゴミって言ってたしその通りの評価でしたってだけだねw
>>202 イバラはダメージ無いしFFもない
ロックオンはイバラが届く範囲ならロックオンできる感じ
そもそも、障害物もなにもないところで1:1
イバラは最大射程距離、エイム下手でも上級者がしばれている
こんな限定条件の話しされても、誰も納得しないんじゃねぇの?
仮にイバラで縛ってる状態でも
@縛りっぱなしだと常に自分を射線に晒してるリスクに反撃が不可能な状態
ARで相手に飛びかかってくっついたまま攻撃→周囲の的に無防備晒す羽目になって結局1デス
B△で跳びかかり攻撃→敵陣で単独行動化、仕留めれなければ攻撃反撃必須
イバラなんてそもそも初心者は移動以外に使うのがデメリットでしか無いと思うんだがな
208 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:16:52.21 ID:AnVD9OHX0
GE2みたいに半年待たされるのか
その頃には熱冷めてるだろ
ねえ俺また同じこと言うのかよ
仲間から注意そらせりゃなんでもいいんだぜ
210 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:18:07.34 ID:k/pc3PnX0
211 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:18:18.07 ID:ZxyTyCNZ0
>>205 モンハン3Gの時、もう散々オンガオンガについて宣われてましたからねw
もちろんこれもオンがない部分を叩くんでしょ?もちろんね。
というか、ソニー系のゲーム全般に言えることだが、なんでこんな重要な要素を
発売直前になるまで隠しておくんだろうか。
いや、理由は分かってるわな。バレたら売り上げに間違いなく響く部分だと
百も承知だから騙し売りたいんだろうよ。
>>204 体験版では棒立ちアブダクターでしか試せないから
ロックオンの制度がよくわからんが、現状のまま対戦でも使われるならバランスブレイカー
ロックオンが打撃攻撃でしか使用不可能
>>209 仲間から注意そらすために初心者とはいえ1人行動制限がかかるとか
どんだけリスクが高いか理解してないわなぁ…
そもそも、ロスプラ2の対戦経験者なら
どんなザマになるかわかると思うんだけど、このスレでプレイしてる人少なそうだな
ロスプラは操作感だいぶ違うだろ
フリウォみたいにエイム遅くない
もしロスプラの感覚で考えてるならアホや
GE2がオンに対応したのはいいが野良部屋が全然ないんだよなぁ…
>>215 エイムが遅いとかなんで毎回見当違いな発言してくるのか理解が出来ない
もうレス要らないっす、さすがに相手するにはつかれる
FPS・TPS未経験者なのがモロバレだぞ…
経験者じゃないのがモロバレだぞ
>>218 無知なのは始めから認めてる、間違ってると思ったことも認めるつもりはあるが
フリウォの奪還戦をあんたは理解できてるのかよ
運搬がメインなのはどう見てるんだ?
フリウォのpv奪還戦だぞ
シビリアンの奪い合いのやつだ
GE2はインフラ実装しても、糞鯖か糞回線判定の性で、4人揃うことがまずない糞さ
フリーダムウォーズも全体のつくりはまぁまぁだが、糞専門用語と糞操作性で台無し
いいのは茨くらいだが、なぜ茨という疑問も浮かぶ。浮いてね?
ありゃりゃ、
>>184は何が言いたかったんだろうな
ロックオンが嫌いなだけか
初心者じゃあてらんねーっていうから当てられるんじゃないかと言ったら今度はそれは上級者のほうがうまく当てられる要素だ、とか
批判のための批判はゲハだからしかたないのかねぇ
そういうもんか…
ゲハで議論するのはホネが折れるわけか
プラグレのように初心者が適当に投げてもなんとか上級者に当てて硬直ならわかるが
狙って当てるとかロックオンが恐ろしく万能だってなら初心者でも当てられるだろうが
そもそも文章で説明するのが無理なんじゃないかと
そうかもなぁ
まだ対人はないし当たり判定もほぼ不明だし
とりあえず銃撃ってるアクセサリ相手ならそれなりに当たったとだけ書いておこう
あうあう
228 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 22:10:16.53 ID:cqGLmSFi0
今後の予定
“奪還” 6/26 RELEASE(発売時)
・ストーリーモード
・フリーボランティア
・4人アドホック
・都市国家対戦
“対戦” ?/?? UPDATE 1
・ボランティア追加
・インフラモード対応
・8人同時プレイ対応
・PvP対応
“主義” ?/?? UPDATE 2
・イデオロギー戦
>>228 うん、いろいろやろうという気概は買うわ
230 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 22:25:38.29 ID:xDFkWCfY0
これ面白そうなん?
面白そうなら買ってもいいんだけど
発売前日までは体験版落とせるはずだよ
体験版の目玉の都市対抗戦βは終わっちゃったけど
G待ちでいいんじゃね?
オン対戦では各パノプティコンチームに別れて敵チームのアブダクターからシヴィリアンを奪って自パノプティコンの陣地に連れ帰れば勝ち、というルール。
当然アブダクターは各パノプティコンチームに一体ですがシヴィリアンは一体のアブダクターの中に最大5人いる場合もあるようです
ロスプラでいうデポ戦みたいなもんかな
GEOかTSUTAYAで体験版借りれば小さいクリアファイルと武器のDLコード貰えるよ
235 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 22:30:56.53 ID:xDFkWCfY0
236 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 22:37:08.06 ID:4RERg1lT0
237 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 22:52:50.88 ID:2wTgE6y8O
>>214 ロスプラ2で何がアカンのかって武器の選択性と武器・VSの糞バランスとマップやろ
>>231 対戦ってどうすりゃできたんだ?
第2コード取って何にも無いからボランティアもう一周して諦めたわ
>>237 対戦じゃないよ
PTに納品したポイントを47都道府県で競うやつだよ
ボランティア後とでっかいモニタから納品できた
ロスプラ2は最初はよかったんだが後半は開幕馬鹿みたいにバスターグレネード
でマップは結局雪族砦にひきこもる始末
ほんと武器関係はそのまんまでマップだけなんとかしてくれればよかったんや
グレを投げて地面に付く前にマシンガンで起爆させて敵を倒すのやってたの
故山だけで新規はほんとグレ合戦
そういうゲームじゃねーんだよ
え?最初はできないん?
241 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 00:35:48.00 ID:N7Q5GkmFO
>>238 そういうことだったのか
都市国家対戦がプレー可能って、そういうことだったのか……
共闘ゲー連発してるけど
下手な鉄砲はいつ当たりますか?
対戦出来る狩りゲーはこれだけって、なんでエクストルーパーのことみんな忘れちゃってるんですか!
244 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 04:29:22.76 ID:SQUI8CDU0
>>243 エクストルーパーズは3DSとPS3という誰得マルチだったのが…3DS版買ったけどオンねーし
シングルはそこそこ楽しめたけどもう一度やるかというと微妙
>>2 まさか本当に実装できないとは誰も思わなかったのです
>>52 というか ミートフラッグっていうモードはFTPSにいくつも載ってるゲームあるよなあ…
よくわかったのはID:afBWx9LW0がシャインだということかな
>>246 悪魔超人に分割されたミートくんを
正義超人と悪魔超人で奪い合うんですね
>>237 武器性能差が明確に出るこのゲームで
極端な話、初期近辺の武器と後半の武器で対人やるってその時点でおかしな話なんだけどね
対人ではシステム側が用意した、すべて平等な装備状態でやるならわかるけど
>>249 その差を埋めるために、時間差で対戦実装するんじゃないの?
初期武器で対戦やりたがる奴もそういないと思うけど
ランク分けくらいは期待したいな
体験版で2に上がったあれで
一番いいのは上でも言ったが、装備一式をシステム側で用意して
兵科みたいな感じで、選んでいくタイプが一番いいと思うわ
253 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 13:54:18.78 ID:t+X7pZFm0
任天堂タイトルだったらお祭りになってる
モンハン3Gはローカルのみと煽ってた頃が懐かしいな
>>254 あれ未だにローカルのみじゃないの?
アプデでインフラ対応したっけ?
インフラは対応してただろ
クエ落とすやつ
紛らわしいよなあの表記
モンハンの武器みたいにレア度を強さみたいに設定して、
★4装備まで、とか縛れればいいんじゃない?
DQMみたいな総合的なステータスで★指定も出来るかもだけど
あと愚痴だけど、PSの「望まぬ戦い」系の狩りゲーばっかりは止めようよ
その癖「一狩り行こうぜ」みたいにしたいのか「レッツ貢献」とかやってるけど、
世界観とも有ってないし始まってもないゲームでネタにしようとして正直滑ってるぞ
それはいいかもな
総合ステ制限の方が個性が出て面白そうだ
ただストーリー薄いから忘れてるだろうけどモンハンも元々は望まぬ戦いなんだぜw
>>258 モンハンは職業ハンターさんじゃね?
設定にある古龍と飛竜云々までいくと分からないけどさ。
>>259 いやその人の言ってることは理解できる事なんだ
ただ、本来最初から実装されてあるべきものが
後々追加ってのは確かに【作ってるやつら】は頭おかしい
本来なら延期してでも完成させるべきなんだから
262 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 15:08:03.18 ID:butxP3L/0
>>255 MH3Gは後から対応とかする予定もなかったぞ
>>260 害獣駆除業者だから嫌でもやるしかない
ただモンハンはその辺1でちょっとだけ語ったかな?程度だからライト層にも受け入れやすかったよね
他のゲームは中二ストーリーも多いからね
264 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 15:21:50.20 ID:N7Q5GkmFO
>>252 スポーツ系じゃないしロードアウトタイプでも問題無さそうやな
265 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 15:27:20.43 ID:RqVKWV1A0
>>262 WiiUを母艦にしてできたんじゃなかったっけ
4で母艦も必要なくなったけど
266 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 15:39:01.93 ID:butxP3L/0
>>265 あると言って後々のアプデ対応と同系統に考えるのはおかしくないか?
>>263 ニュアンスが難しいんだけど、
モンハンは危険な害獣駆除を(高報酬なのかは知らないが)進んでやりたくてハンターになったのに対して、
他は魔法使いの生贄にされかけてたり、生まれた事が罪とかでならざるを得ない環境にあるのが
「望まぬ戦い」だなあと思ったんだ
ゴミ収集は社会全体では誰かがしないといけないけれど、自分がしないといけないわけじゃないと言うか
それを強制的にやらされてるって気になるんだ
スレ違を延々書いてたのでスレに合うことをいうと、
対戦成績でしか手に入らないようなものがなければ良いです
予算が無いし大して売れる見込みも無いないから
金かけれないってことでしょ結局。
せめてアドパは対応してて欲しかったわ
>>270 アドホック「パーティー」には対応してないだろ
>>272 討鬼伝とかはアドパいけたけど、これ無理なの?
吉澤 純一 @Jun_Yoshizawa
@larz771 ご質問ありがとうございます!『フリーダムウォーズ』はアドホックパーティに対応していません。
製品版発売後にインフラストラクチャモードに対応する予定です!
マジだった、これダメじゃん…
275 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 11:44:04.11 ID:+SwDHKRi0
>>274 うああああああああああああ
対応予定日は未定だあああああああああああ
276 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 12:02:38.49 ID:qEQMfZio0
後で対応するから安心して買えよ!!
ってことだろ?
フリーダムだな
>>276 その後の対応がいつかもわからないんじゃ、安心できねぇよ
194 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[] 投稿日:2014/06/16(月) 21:05:45.43 ID:cqGLmSFi0 [7/9]
>ソニーが言うにはシングルプレイは大体25時間ぐらいの長さらしい
ネット対戦できるまでなにして遊ぶの?
まさにこれだよ…
シングルプレイ専用のモードが25時間ならいい
一人でプレイすると25時間という意味ならヤバイ
>>279 ストーリーミッションが25時間くらいでってことなんじゃないの?
やりこみ100時間〜ってファミ通()が言ってた
282 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 13:39:26.30 ID:9/zg08MS0
ファミ通が言ってたら心強いな(Move
3Gで常時ネット接続とはなんだったのか?
売れ行き見てから鯖発注で無駄のないネット運営
285 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 14:53:35.63 ID:GEuXQJoz0
いろんな意味で祭りになってんな
最悪な形でだが
288 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 16:15:31.80 ID:9/zg08MS0
さいたま一択
俺は地元が上位だから問題ないわ
291 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 16:27:36.44 ID:+qbN0JtC0
ファミ通はなにをやりこんだというのか
ストーリーちょっろっと
攻略班数人でアドホ
だろ
東京は全員が褒賞もらえるわけじゃないんだよなあ
GDPPが悪いから一個のアンパンを20人で分けるん
>>294 http://www.jp.playstation.com/scej/online/vcjs10009.html >リュック:「ボス。とりあえず、スラスターボードの納品終わりました。PTの連中、お役所仕事だから咎人の手に渡るには数日以上かかると思いますが……」
>ボス=ジャコモ:「おお、お疲れ。それで構わんよ。あとは、それぞれのPT内で勝手に分配しろってことでいい。」
>リュック:「そうですね、1位のPTで頑張ってた咎人達には可哀そうっすけど、戦争を長く続けてもらうためには、別にどこかが突出してほしいわけじゃないですし。」
ただ頑張ってた人が報われるとは限らないんじゃ
ちゃんとどこに所属するかまでを見極めてようやく結果に繋がるシステムなんじゃね
逆に、どこにいても頑張れば結果に繋がるようなら所属変更の駆け引きが薄くなるでしょ
東京みたいなとこは消費コストも半端ないだろうから武器生産に時間がかかるとかデメリット生じると面白そうだなぁ
>>295 【PTの所属全員】
これが一番言いたいんだけど
>>298 その時点ではかなりあやふやに書かれてるしGDPP上位の表記も無いから気にしなくていいんじゃね
他に相応しい表記の仕方も無かったろ
県民魂が問われるからな
県に愛着がある人間はさらに楽しめる素晴らしいゲームだな
というかPvPって各県民の対戦だよね?
他県のネット上の友人とは戦う運命しかないのかな?
人が多い上位ほどアイテム貰える個数が少ないみたいね
今後貢献度によってどうこうするとかなんとか