今年のE3のベストゲーム 1位ゼルダ 2位アンチャ4 3位ベガス 4位Halo5
1 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
2 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 01:57:04.49 ID:Ndaxkk8c0
任天堂じゃないイカ
アンチャーがここまでタイトルに成長したのがすごいね
GTA5ってもうでてるやん。
あのゼルダそんなに期待できるか?
正直雰囲気はトワプリ路線待ってたんだけど
あと青沼の発言からあの青服主人公リンクじゃないかもってさ
GTAVみたいに主人公複数なのかね
WiiU爆売れ確定か
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 01:59:26.87 ID:e7SvAcA20
外人のゼルダ好きは異常
8 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 01:59:27.60 ID:fGOfH1NG0
ほんとに外人はゼルダが好きだな
9 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 01:59:43.67 ID:Rb8tEVlb0
3位べガスってなんだよ
べガスはレインボーシックス旧作のサブタイトルじゃねえの
なにこれ
アンチャもHaloも顔出しみたいなもんやん・・・
アンチャ、良いゲームなのに持ち上げはしないんだよなあ
他所のソフトばかりに見るのよくない
>>5 トワプリ路線だともっと画面暗いと思うけどな
あとトゥーンではない
>>5 情報遅すぎだろ
アフィブログでも見たのか?
>>5 滅多なことない限りトワプリ路線はもうないだろう
GCの性能ならともかく、今の性能でリアルにしても百害あって一利なしだ
手間がかかる上に、現実離れした動作が不自然に見えるだけ
アンチャ4やHalo5なんてイメージ映像チラっと映しただけじゃねーか
特にHALOは去年の段階で新作発表のアナウンスしてるのに、未だにプレイ動画の一つも出てこないのは情けない
今や海外メディアもファミ痛()と同じレベルってことか
ブランドネームの大きさを見て大賞を決めるだけの存在
17 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:05:52.35 ID:pjIxkgsq0
アンケート「だけ」は異常に強いのがPSの取り柄だったのに、
そこでも敗けたらソニーの立場が・・・
貧乏って嫌だね
>>16 ゼルダだって大した情報出てきちゃいないしな
下らんランキングだわ
3位がわからん
ベストというか期待作って事じゃないのかね
3位が一瞬レインボーダッシュに見えた
>>16 ファビョんなよ
Hlalo5はマルチプレイヤーβが今冬に来るって情報だから
せめてプレイアブルタイトルから選ぶべき
>>24 「アナウンスメンツ」だから何もおかしくないんだが
情報ってだけならゼルダもあれだけだからなぁ
要するに期待度でしょこれは
ゼルダ楽しみだけどあんだけで1位っておかしいだろw
オープンワールドで見たままの広大な地平を何処までも行けるとぶちあげたからな
ゲーム画面込みでな。十分だろう
30 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:18:50.64 ID:USIeOtYc0
オープンフィールドだとひとつのイベントで広大なマップ使ったり
空飛んでデスマウンテンの上に降り立ったりってできるのかなあ
どういうネタを持ってくるのかちょっと予想できない
ただリンクの顔がこれ以上バタ臭くなるのはいやだ…
>>30 >任天堂発売ソフトだけ。サードソフトメーカーのソフトは一切出ません。
こいつ適当だなー
ゼルダ無双はサードなんだが
広大な地平をどこまでも行けるゲームなんて現在既に溢れかえってるしなあ
正直謎解き薄くなるだけな気がして不安だわ
アンチャ抜くとは意外だな
赤字は効いてるのか
>>32 作っているのはコエテクでも任天堂が発売するから
37 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:25:08.90 ID:LAYQLOye0
洋ゲー厨ゴキブリまた死亡wwww
E3終わってお前にできることと言ったら他のソフトのネガキャンだけwww
ゼルダ楽しみだが、来年末にはちゃんと遊ばせてくれよ・・・
今回のE3ではプレイ画面は出ると思ってたんで不安になってきたぞ
39 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:26:38.18 ID:gaS9pXFx0
え?パクリイカは?
なんだかんだでみんな結局はゼルダって感じだよな
なんだかんだでみんな結局は顔だって感じだよな
こういうシーンを思い出した
43 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:30:59.64 ID:q94HvXxs0
>>38 wii専用ゼルダでるのにトワプリから5年掛けた無能開発
まあignの集金予定リストだな
鴨リストというか、ろくでもない
アンチャって結局どんなゲームなんだ?
遥か昔にアンチャアンチャデモンズデモンズといわれていて
フレに進められたデモンズは面白かったが、アンチャはフレ含めて誰もやっていないから分からん
ゼルダ、ヘイローは分かるが・・・
ゼルダって最近は簡単になりすぎて謎解きが作業にしかならないんだよね
毎回常連の道具もあるし
よく飽きないな外人
トレジャーハンターものだよ
トゥームレイダーのスピンオフ
でもこれでマリオ、マリオしてた任天堂も
ああ、こっちでよかったんだって再認識したんじゃないの
自虐ネタやってたけど正にあの通りだったわけだし
50 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:38:50.13 ID:jFTH2kec0
さすがにあれだけしか公開しなかったゼルダはないわw
まあ他のゲームがどこまで情報公開されたかは知らんがw
しらんが(すっとぼけ
52 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:39:49.25 ID:Mnu6iKxb0
まあ当然でしょうな
ゴミみたいな濫造ドンバチゾンビゲーが100本集まっても、あのゼルダのPV1本のインパクトに遠く及ばないという現実
53 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:40:09.93 ID:jsNPatNK0
>>30 E3始まる前にゴキが任天堂はE3から逃げたって一体何だったのかw
これは何の順位だ?wktk度とかそんな感じ?
外人ってゼルダ大好きっ子のくせになんでフォトリアル追求したがるんだろ
>>49 続編もきっちりと作って、新規も作る
この基本が大事なんだと思うけど、これが一番難しいんだよな
ゼルダ無双が1位なのか、凄いな
オープンワールドのゼルダ? あんな一枚絵がオープンワールドなわけないでしょ
>>57 あれ絵じゃなくて草とか動いてただろ
ちゃんとみたのかよ
>>55 自分達には作れない方向性だから憧れるんじゃないかな
>>53 真っ先に岩田の顔見た時のゴキの顔を見てみたかったなw
ゼルダが洋ゲーの路線を変えてくれりゃいいなぁ。
日本人が無理してフォトリアル追求する必要性もないし
勿論逆に外人がマリオゼルダの画作り真似る必要もないんよね
>>64 他の洋ゲーをぶっちぎって売れるくらいしないと無理だろうな
基本人海戦術の物量ゲーならリアル志向の方が作りやすいだろうし
すぐに出そうなのベガスくらい?
ベガスじゃなくてレインボー6シリーズな
こんなかではべガスが一番難産だけどなw
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:57:41.11 ID:35Ww215z0
おれはパトリオットの方がやりたかったわ
72 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:58:09.13 ID:35Ww215z0
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 02:58:56.83 ID:lwKdJ8zk0
ニューゼルダなんかインゲームイベントみせただけやんw
新作本当に期待してるわ
今はいろんなすごいゲームがあるけどなんだかんだ俺のゲーム体験の一番大きな所を占めてるのはゼルダなんだよなあ
それだけでこの話題のかっさらいようだもんなぁ
こんだけ注目集めてるのってゴッドマン以来じゃないの
76 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 03:01:25.92 ID:35Ww215z0
アンチャはインゲームなんて言ってないぞ
ゼルダはあのまま出たらたいしたもんだ
アンチャはゲームとしては面白いんだが
主役とおっさんのやり取りが軽すぎてイラつく
レインボー6はソロだとつまらなそうだね
HALOはナンバリング久しぶりだから期待されてそう
またGTA5が入るってメリケンあほなん?
79 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 03:12:27.73 ID:XH20IouS0
アンチャは主人公に魅力が無いのが痛い
あれ?FFとKHは?
なんで今年は出さなかったんだろな
TGSで出すのも日本じゃ駄目だが世界では売れてるけど?が売りのPS4では本末転倒だし
アンチャ?
あんなムービーで、何を期待しろってんだよw
ベストゲームて
84 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 03:27:58.14 ID:q94HvXxs0
85 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 03:30:31.48 ID:C0mZvGrJ0
逆に言えばWiiUで今後期待出来るもんがゼルダ以外ないからなあ
今一番ホットなのはイカだけどね
>>86 しかしそれなりにしか売れんだろうなという
想像は既に着くだろイカさんは。
ゼルダは今後どうなるかわからんくらい
話題全部持っていったぞ。
海外のオープンワールドってだいたい次に向かうべき場所は分かるようになってるよね
世界を広くすると隅々まで探索するのは無駄が多いから
ゼルダもある程度は目的地のガイド出すのかねえ
>>88 どうだろうか
ここまで好感触とアンチが燃え上がるゲームは見たことがない
マリカやドラクエでオンゲーの土台が出来てるのも大きい
いきなり売れるタイトルとも違うだろうしな
ゼルダ無双サード扱いするってのはなんか違うだろ
屁理屈に近い
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 03:38:03.60 ID:Mnu6iKxb0
そら当然だと思う
ゲームとしての導線はちゃんとやらないと
自由度高いだけで放ったらかしはただの糞ゲーだから
一応フォローするが
>>86 は
>>85 へ向けてのレスでゼルダを否定する気は全くないぞw
>>89 神トラ2とか好きなとこから攻略していいよって感じだし、オープンならそれに近いような事してくるんじゃないかなぁ
神トラ2でもわりかし攻略順は自由だったし大丈夫じゃないか
>>43 解析動画細かいなぁ
火山や民家にはすぐ気付いたが城や水門までは解らなかったわ
あとリンクの弓と敵の模様が同じっていう分析も面白い
もののけ姫との比較はまあやるよね
俺ももののけ姫引っ張り出して比較したし
冗長にならない程度の情報を出して
気持よくプレイさせるのってゼルダのオハコだからな…
オープンワールドになって当たり前を見直そうが
気持ちよさのキモを外してくるとも思えない
ゼルダやりたいが為だけにWiiU買っちまうんだろうなぁきっと…Wiiと同じように。
そういえばCoDとBFは?
>>91 ソニーハードファンは当然のようにPSハードで完全版がくると思ってるからな。
101 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:09:11.80 ID:oQajnIBx0
このスレは伸びない
業者の評判だけはいいのがゼルダだよなw
103 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:11:24.45 ID:5nDMANbx0
はちまと刃豚のステマブログも取り上げてないのか?w
ソニーハードなら大々的に記事にしそうなのに
アンチャ逝った〜wwwww
105 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:12:49.71 ID:oQajnIBx0
忘れたころに評価が覆ってるのが来て
その時に記事にするのがいつものパターンかと
アンチャが不自然
UBIはアサクリとかどうでもいいから
ベガスをUに対応すべきだったな
ゲーム的に向いてただろうに
真面目な話
アンチャのどこが面白いのかいってるの見たことない
グラすごい、グラ奇麗しか言わないよな、彼ら
それ以外の言葉が出てきたと思ったら映画みたいな云々
そういうソフトってことなんかね
一番簡単なアサクリも遊ばないのに、マゾ対戦に回帰したっぽいレインボーシックスとか
無理に決まってるわ。ファークライも無理。
110 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:43:02.45 ID:oQajnIBx0
>>109 ゲーム的に向いてるって話してるんだがねえ
やってねえからわからんのだろうな
>>110 NPCの仲間引き連れて指示出したりするから
そこのところパッドで色々できそうだよな
アンチャはグラはたしかに派手でキレイ、内容は悪くないけど特別面白いわけでもない凡ゲー
TPSの部分が大味すぎる
アスレチック的なアクションパートはプリペルやゴッドオブウォー
ステルス要素はアサクリやスプセル、MGSなんかのほうが上
とにかくなにもかもが中途半端
113 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:53:06.40 ID:yFAtOy+g0
>>5 なにいってんだお前
トワプリ路線はもっと画面暗いだろ
あとトゥーンじゃないし
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:55:02.02 ID:yFAtOy+g0
>>44 携帯機もあるからだろ馬鹿
こないだ神トラ2出たとこじゃねえか
116 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 04:59:35.99 ID:9Zswr4GP0
真面目なプレイ動画出すのかね
スカソはPV詐欺みたいな感じで売ったけど
117 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:00:25.28 ID:oQajnIBx0
新作は言うなれば時岡のアートワークに近いよ
どこがPV詐欺だよ
E3が動画配信形式になったきっかけとも思えるアクシデントも頭にねえのか
119 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:03:37.75 ID:yFAtOy+g0
>>115 トゥーンでどうやって表現するのか教えてくれ
ゼルダは他のとの差別化
ゲーム性を考慮してあの表現方法なんだろうよ
ただのリアルではありがちで、ゼルダ的に不整合なんだろう
オープンワールドというか攻略手順手段の自由化こそ64以来待望してたものだ
自分は3Dマリオ関連でそういうの希望してたがゼルダ楽しみだわ
>>119 なに噛み付いてきてんだ?
おれは
>>5じゃねーし
あんたが解釈間違えたんじゃないか?と言っただけだからトゥーンとか知らんよ
あとスカウォは岩っちも5年はかかりすぎてしゃちょ訊くあたりで言ってるぞ
ってかどっからトゥーンが出てきたのか謎なんだが?
123 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:14:30.15 ID:oQajnIBx0
時岡3Dのアートワークと新作のフィールド見比べてみ
配色似てる
124 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:15:12.15 ID:fsisPq4j0
ID変えて必死やねこの人(笑)→ ID:D3FTPxAd0 ID:dZItHKVx0
トワプリがリアルってのもどうかと思うんだよな
リアル風ではあるけどな
つーかそんなに問題か?としか思えない
特にゼノもやる予定だから違ったタッチの方が嬉しい
126 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:17:43.08 ID:oQajnIBx0
トワプリは彩度落としてるだけでリアルではないわなぁ
それこそトワイライトにしてる(色数節約も)だけで
そもそもリアルゼルダってのは頭身のこと言ってたはずなんだけどね
>>111 それベガスじゃねぇ。Rainbow Six 3 や。ベガスはコンシューマ寄りにして緻密な
指示を出さなくて良い仕様になった方だよ。君こそやったの?
この5タイトルで一番売れないだろうけどなw
>>124 ああ、ID変わってるなw同一人物だよ俺
出先の無料Wi-Fi使ってるから勝手に変わるんだよ
別に他人のフリしてなくないか?
130 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:24:30.08 ID:oQajnIBx0
やっぱゼルダ人気あるな
トワプリ発表時から追ってるけど今回が一番琴線に触れたし興奮もした
宮本が剣を振り回したのは別としてw
>>5だけどなんか物議醸してて申し訳ないな
任天堂はなんであそこまでトゥーンにこだわるのか
WiiUの発売前のゼルダの展示(外注)もかなり反響あったのに
仮定だけど任天堂内製のゲーム、リムライトの質が全部似通ってるから
グラフィックエンジンは流用なんじゃないかな…
普通はトゥーンの方が難しいらしいが任天堂はトゥーンに慣れていて、
リアル系の演出は研究途上だからやめたんじゃないかと思う
内容が面白かったらリアル系にこだわることないけどね
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:34:34.21 ID:oQajnIBx0
他機種と同じ方向性のアートワークで戦ったとして、圧倒的な差をつけられて
見劣りする上に、ゲームの内容もWii時代と大差なくなってしまうから、そこでは
勝負しない。それよりも、デフォルメされた低ポリートゥーン、コピペ満載の軽い
グラフィックを使って、ゲームの仕掛けで勝負した方が良い。WiiUはそういう
思想のゲーム機なんじゃね?
これは売れるかもしれんよ
モープラ強制でなく初のHDでオープンフィールド
まあSSよりはw
137 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:36:14.02 ID:SIAiNC4Q0
アメリカと日本のゲームだらけだな
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:39:20.87 ID:Q0XsBVwZ0
このベストゲームの順位付けの基準が知りたい
楽しみではあるがゼルダはまだ遊べる状態じゃないから
格付けに入るのはおかしい気もする
アンチャも
剣振り回してるようなゲームでリアル突き詰めると残虐な表現に踏み込んでいかなきゃいけなくなるからじゃね
トゥーンとかなら多少ごまかせる
>>138 ゼルダへの期待の大きさ
PVのインパクト
142 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:46:06.87 ID:35Ww215z0
144 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:48:04.83 ID:35Ww215z0
そもそもゼルダの世界にとっての「リアル(シリーズ内での忠実さ)」で言えば、
新作はドンピシャど真ん中だと思うんだけどね、個人的に
バイラルヒストリアとか眺めてるとわかると思う
145 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:48:49.74 ID:35Ww215z0
×バイラルヒストリア
○ハイラルヒストリア
現実のものをリアルに再現されても何も面白くない
ウィッチャー3とゼルダどっち遊びたいか尋ねられたら100%ゼルダ
>>142 他機種の洋ゲーと同等にも見えんでしょ。まぁ、ゼルダ含めてどれもこれも
もっと軽くしてくるとは思うけど。
リアルじゃないのが分かって興ざめしたよゼルダには
アニメにしてドラクエも死んだのに
トワプリですらトンガリ帽子がアホに見えたから
あっちを突き詰めてたらと思うと寒気がする
青沼はスカイウォードを経てゼルダのスイートスポットが分かったと言っていたけど
このアートスタイルは正にドンピシャって感じ
150 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 05:58:42.50 ID:DCOwKdsY0
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:01:46.97 ID:LkRAJ3LI0
>>148 アニメにしてDQが死んだ??
勇者アベルの冒険もダイの大冒険も成功してるほうじゃね?
ゼルダ無双のことも思い出してあげてください
良いね、綺麗だ。彩度低目なのも日本人には良い。あとはこれにどういう仕掛けが
載ってくるかだわ。
時オカの衝撃は凄かったからなあ
ああいう衝撃は滅多に味わえないのは分かっているけどゼルダ新作というだけでその期待をしてしまう
時オカの衝撃はもうゲームにはいれるくらいしないと無理だろ
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:06:26.83 ID:LkRAJ3LI0
ユーザーがゲームに慣れすぎてるのもあるな
東京タワーが逆立ちしてエッフェル塔と100m走をする程度ではもはや驚かない
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:08:07.77 ID:DCOwKdsY0
外人がゼルダ新作評価してるのも、
見渡せる広い平原や山々の世界にそのまま行けるっていう、
時のオカリナのハイラル平原の衝撃みたいなものを重ねて評価してるんだと思う
フィールドを走るだけで楽しかったし
>>156 同じ路線ではもう無理だわな
違ったアプローチでの何らかの驚きがあればなと期待はしている
まあそういうのがなくても面白ければそれで良いんだけど
161 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:10:45.95 ID:lBn671i80
広い平原のゼルダって久しぶりだからね
トワプリも広いってより分割なイメージだし
162 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:10:57.22 ID:LkRAJ3LI0
初代ゼルダみたいな感じのが3D空間で遊べるだけでも楽しそうだな
近年ゼルダはストーリーに連れ回されてる感が強かったから
163 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:12:02.62 ID:WRv65eww0
ゼルダは新しい表現、オープンワールドに挑戦してるけど
アンチャはただ綺麗になっただけだからつまらんな
結局ゲーム機変わってもやる事は全く同じというw
164 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:12:52.96 ID:BEZMzvJ50
なんで据置ゼルダはトゥーンレンダに拘るんだろう
俺は好きだからいいんだけど
165 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:13:56.08 ID:DCOwKdsY0
外人が評価してるのは、
PVのあのリアルタイムアニメーションイベント(これも凄いが)よりも、
シームレスで繋がってる最初のマップの広さや、
原点のゼルダらしさだと思う
トワプリは次にどこ行くってのがわかりやすすぎて
すぐ次のダンジョン行ってを繰り返して
そのうち探索しようと思ったけどしないままクリアしちゃったな
あれは上手く誘導されてただけで探索要素はそんなになかったのかな
167 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:16:34.34 ID:BEZMzvJ50
>>165 原点といっても大抵のゼルダファンが求めてんのは時岡路線じゃないかな
フィールド-ダンジョン間までシームレスになったらそれはそれで味気ない気がする
168 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:17:34.32 ID:DCOwKdsY0
>>164 トゥーンにこだわってるんじゃなくて、
ゼルダ全体のアートワークに寄せようとしてるだけだろう
>>150 ゼルダシリーズって元々漫画的なキャラクターだから、
その最適解に近づけていってるだけ
>>164 リアル寄りにすると暗くなるか整合性を取るためにひたすら絵を作り込まないといけなくなるからじゃないの
トゥーンなら明るい雰囲気作りやすいし多少破綻した動きでも違和感を緩和してくれるしな
・・・据え置き2Dを求めてる訳じゃないよね
WiiUって、ゼルダとマリオのアートワークの方向性が先ず第一に有って、
それだけが実現すればいいっていうゲーム機に思えてきた。メトロイド
ガン無視w
>>166 トワプリは確かにそんな感じだった。
所々の演出がすごいよかったから結構一気にクリアしたけど
もう一回しようとは思わなかったな。
>>163 写実主義の究極は写真で再現できるので、印象主義になりました的な
ピカソさんレベルじゃなくて写実との中間くらいが好み的に丁度良いわ
173 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:29:21.65 ID:HrIeBBB10
リンクの顔のシワ増やされても困るしな
そういう方向のアートワークにする必要が出ないようにするためにも、
アニメ的なもので発展させてくのが最良
174 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:38:27.05 ID:4+vUxBXw0
ソニーで感じる多幸感が任天堂には無いんだよな
多幸感得ちゃうんだ。さすがPS9だな
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:43:26.35 ID:XD+2IzEd0
ゼルダはよ
177 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:46:23.82 ID:/eNYh6+Z0
ゼルダってそんなに人気あるんだな
オープンフィールドとゼルダの要素をどう合わせるのかってのが気になるね
来年の情報量はかなり濃いんじゃないか
まあオープンワールドって主張してるしな
かつて世界のトップを走っていたゼルダのオープンワールドなら期待はされるってだけだよ
180 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:51:55.55 ID:xtdQwbcN0
神2みたいに装備の獲得の自由度が高ければ延々と遊べそう
ただし一カ所でレンタルする式はなしの方向で・・・
レンタルシステムは新装備獲得の嬉しさがなかった
やっぱりそこはダンジョンなりで見つける感じがいいな
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 06:56:17.66 ID:tQlVP4v20
発売時期にどのくらい劣化してんのか楽しみwwww
そこでゼノですよ
アンチも信者もニッコリw
つーかゼノ以上のグラって評価なんだな
俺にはどっちも綺麗ぐらいしかわからん
>>182 それで良いと思うよ
何々と比べてどっちが綺麗、こっちはジャギジャギ!とかアホらしいし
リアルにしてくとチンクルや大妖精のようなキャラが
コスプレしてる変な人になる
まあチンクルはコスプレなんだけど
186 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:11:47.52 ID:NAv5+4iL0
ゼルダは確かに楽しみだけど情報あれだけしか出てないんじゃ盛り上がりたくても盛り上がらねえよ
良く1位になれたな
187 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:12:57.79 ID:+91cOYKX0
まあ勝手に決めてるだけだからな
ある意味過去の実績で得た結果
この期待にしっかり答えて欲しいな
他のを見ても明らかだけど
ファーストに気を使ったランキング
どれもこれもそこまで大きい情報は出てないゲームばっかり
なんでこんなにアンチャーテッドが貶されるのか
任天堂ファンはゲームが好きだというならばアンチャーテッドも正当に評価しろよ
お前が評価してねーから伝わらないんだろ
結局プレイする映画という部分が評価されてるのにムービーゲーとか言われるんだから話が通じねーんだよ
アンチャーテッドの洋画劇場っぽい雰囲気は凄い好きだけど
ゲームパートは正直そこまで面白くない・・・
ネイサンのセリフを楽しむものかな
>>191 だから評価してろよ
欠片もしらねーわアンチャなんかこれっぽっちも興味ねーからな
おめーが一人で感想で盛り上がってりゃ少しは伝わるんじゃねーの?
海外は自分たちではなかなか作れない雰囲気ゲー大好きだから、
ジャパニーズ独特の魅力的な雰囲気のゼルダに惹かれたのかもな
あちこちでジブリっぽいとか言われてるじゃん
別にゼルダも面白くなくね?
あれが面白いとか小学生だけだと思うけど
ゼルダはスカウォでやる気なくした
アンチャ1の感想 普通。それよりメダルオブオナーやろうぜ!
アンチャ2 冒険してるぜー!!冒険感たまらないぜー!!でもアクションは以下略。
アンチャ3はやってないが冒険感上がってそうだな。
199 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 07:57:25.71 ID:gmNRZR0d0
>>195 どうせ具体的に面白くない理由は言えないんだろ
イエスノーだけなら何とでも言えるからな
ゼルダの面白さは謎解きのカタルシスと戦闘だからな
時オカはそれに加え、ストーリーと操作性が良好な所がウケたと思う
ストーリーについては、クロノトリガーみたいに時代を行き来して話を進めるから、
住人一人一人に話すだけでもマザー2みたいに展開を楽しめる
マリオ64と時オカのアクションの快適さは今でも上から数えたほうが早い
時オカのZ注目やオートジャンプ、Aボタンで何でも適切な動作が出来たりして、
凄く完成度が高かった
んで、子供のやるものとか言ってる人間がいるけど、時オカの謎解きはかなり難しいぞ
当時はどこかしらで詰んでる人間続出だった
トワプリは余裕
神トラ2は2回ヒントを見ちゃって悔しい思いをしたぐらいで普通
なw
評価しろつってんのに始まるのはゼルダ叩き
他ゲーをディスるのは良くない癖だね
いい年して謎解き(笑)とか正直ないわまじないわ
ゼルダはどれが糞だと感じたかで考え方が変わってくるな
レギンみたいな操作性をリモコン動かすの大変だからって嫌う人間もいるし、
神トラ2みたいに謎解きやボス戦が簡単でつまらなかったって言う人間もいるだろうしな
たまにいるゼルダよりアンチャの謎解きのほうが面白いとか言ってる奴は脳障害だと思うが
アンチャは2が一番
周回要素が豊富だし、テンポも(アンチャの中では)マシ
3はストーリーが糞だし、飛ばせない歩かされる演出ばかりで周回が苦痛
銃撃戦ばかりで飽きるしな
ただ、沈没船と火事屋敷の臨場感は凄い
ちなみに周回苦痛って書いたけど、ラスアス程ダルくは無いw
>>204 どんな大人向けゲームを遊んでいるのか聞いてみたい
>>206 洋ゲーAAAタイトルだけ遊んで通ぶってると予想
任天堂のゴミゲーしかやらねえお前らが何言ってんのw
煽るしかねーなおめーは
速報民だったっていうね
評価しろとかお前日本人じゃないだろw
そんな日本語使わないから
3DSの時オカでさえ15年の時があっても素晴らしいと思ったからな。
これが伝説のゲームかと思って大事にプレイしたけど。
あれをあの時代にやってたら半端無かったろうな。
あの森の神殿の不気味さと神秘さの融合感。絵から跳び出してくるボスの大迫力。
ゼルダの面白さってあの独特なファンタジーさと
オリジナリティーの高さとあの世界観で広大な冒険ができることだと思うぞ。
しかし最近は最先端RPGについていけてないとみんなが思っていたのでようやく
追い付いてきて時オカ以来の期待値さ。
どんな煽りだよw
お前こそどこで日本語習ったんだよ
今が句って教えてくれるガーラジャパニーズスクールか?
>>213 神トラ2、携帯機だと限界があったなー確かに
あれはあれで面白かったけど
今回のゼルダは大作って感じで良いね
まず日本語を習うって発想がすでに日本人じゃないようん
海外ではどうかしらんが、実際日本じゃ任天堂一色だったな
ゲハでもソニー信者、アンチャとか無視して連日連夜、イカイカゼルダゼルダ言ってるくらいだし
FPSならボーダーランズが一番だな
オフ画面分割のプレイの充実っぷりよ
オフ専接待ゲー機能を充実させてくれるゲームは良い
RPG要素も強いがああいうゲームをもっと出してくれ
日本じゃ電通が頑張ったな
そもそもE3なんてゲームおたくしか見向きしてないけどね
>>204 年を気にしてんならゲームなんてやめろよ
お前らはちょっとくらい年気にしろや
お前らはヒーローショーに来てる大きいお友達だっての
子供どん引きしてるからやめろ
あれだけの露出で1位ってどんだけ外人ゼルダ好きなんだという感じだな
ボダラン、Portal2、fallout3辺りは面白いよね
この3つは日本人向けやわ
延々対人戦でラグ、チート、厨武器、芋、談合と戦うFPSは疲れるわ
ゲーム性が変わらないと俺はもう楽しめそうにも無いわ
スレ覗いても皆病んでるだけだしなw
CSの板でチートと戦うとか糞箱ユーザーけ
ワンダと巨像の正当進化でゼルダが来るなんて思ってなかった
SCEが出すべきだったのに・・
ゼルダっつーか任天堂はひとつひとつのソフトをただムービー流すだけじゃなくて
しっかりコンセプトから解説してたのが良かったな。そこら辺の評価もされてるだろう
228 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:04:33.95 ID:zGuhOINt0
ピカソがどうのこうのいって擁護してるのはさすがにアホ丸出しだわ
ゼルダはゲーム性は評価するけどビジュアルは最低
マリオ、ドンキー、ピクミン、スプラトゥーン以下のセンス
229 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:10:08.49 ID:a8GDzYOh0
評価するとか何様だよw
お前に向けて言ってるんだから習うでいいんだバカ
それがわかんなかったんだろおめーはよ
と蒸し返してみる
発売まで先は長いなー
232 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:12:08.16 ID:zGuhOINt0
リアルがいいかとかトゥーンがいいとかいう以前に
「日本人が考えた西欧or北欧」の世界観がダサすぎるし
なぜ緑色の服を着てるのか、なぜあの頭身なのか
ゲームデザインの必然性はあるのか、という部分がまったく突き詰められてない
まさかあのヘイローが虹6より下になるとは
ゼルダ叩いたってアンチャの評価は上がりませんよ^^;
236 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:17:16.10 ID:zGuhOINt0
中世のファンタジーで青空の下の草原を歩くのになぜ緑色の服なのか
溶けこんでしまってゲームデザインとして美しくない
その上に明るすぎる服とリンクの内面や世界観が一致してない
例えばドンキーコングはお茶目なネクタイしそうなキャラってのが理解できるが
リンクは中世の世界観であんな派手な服や装飾を身につけそうなキャラには見えない
今回のゼルダはマジ最高。
238 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:22:27.56 ID:zGuhOINt0
肝心のリアル寄りかトゥーン寄りかどちらがいいか
ゼルダにどちらが向いてるかといえばリアルだろう
なぜなら感触が重要なアクションゲームだから
質感や重さが感じられるリアル寄りのライティングのほうがいいだろう
(あくまでデザインのデフォルメの話ではなくライティングの話)
239 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:23:15.11 ID:zGuhOINt0
大神くらいユニークな表現ができるなら挑戦する価値はあると思うが
ゼルダのトゥーン表現はそこまで振りきれず中途半端だしね
俺はトゥーンだと思うがな
>>236 そんなもん、初代がデザイナーの気まぐれで緑色になってで、
で何故か緑色だったがためにそれが独特のアイコンになってしまって
今まで使い続けざるを得なかったんだろう。
そもそも今回青いしな・・・
つーかスカイリムと同じタッチならつまんなくねーか?
言う割りにスカイリムやってねーよなw
ゼルダは知ってるけどネイトさんの事は何にも知らないってのがよく分かるスレですね
銃をリロードする度に感じるガンマニアの違和感と似たような違和感だろうね
とことんリアルにするか、ゲームの面白さや、あるいは雰囲気を大事にするか
RPGでも異次元から剣出てきたり、薬草一つでどんな傷も回復したりする
FPSでFPSでのボタン1つで異次元から別の武器が出てきたりするし、銃を撃たれてもすぐ回復する
リンクの服の色については、リアリティと引き換えに、ゼルダの伝説のリンクとしての記号を大事にしてるんだろうね
245 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:33:44.48 ID:zGuhOINt0
>>241 さすがにそれは言わなくてもみんなわかるだろ
でも3D化やハードの表現力向上で違和感が広がってきた
それに対する解決がなにもなされてない
トレーラーでは青っぽくなってたが本質的な解決になってない
例えば茶色い服を着てるけど、ラスボス戦で敵の緑色の血を浴びて緑色になるとか
父親の形見のネックレスが光って緑色っぽくなるとか
なにかしらのエクスキューズがないと成立しないビジュアルだよ
246 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:37:18.00 ID:4YR2qxWK0
>>25 >>1のアタマがおかしいってことだろ
ミスリードを誘うようなスレを立てる
247 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:37:20.70 ID:zGuhOINt0
あと3Dゼルダの頭身もおそらくリアル寄りのほうがいい
カメラに近いプレイアブルキャラの姿が縦長になるので
画面の中で視認できる領域が広くなる
頭身の低いリンクだと近いオブジェクトを視認しにくくなる
パクリのゲーム性にマリオやゼルダの皮被せてるのが任天堂のゲームじゃん
フォトリアル至上主義みたいな風潮あるけど、ゼルダみたいにファンタジーな世界だとある程度まで行っちゃうとギャグになってくるんだよな
CODみたいなゲームならそっちのほうがいいんだろうけど
お前も被せてもらえ
少しは人に認めてもらえるようになるかもなタコ
アンチャは主役と相棒の漫才が寒い
たぶん和訳と声の配役にセンスない
投げやりですまんが、本スレでそれ言ってみたらいいと思うよ
スレ民の反応でどういうゼルダが求められてるか分かるだろうから
254 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:46:26.79 ID:zGuhOINt0
>>249 リンクのデザインではキャラクタービジネスも成立しそうにないな
正直言ってコードネームS.T.E.A.M.と同レベルだと思う
謎解きゲームにオープンワールドって合うんだろうか アクションの方をメインにするとか?
オープンって言ってもオブジェクト多くないだろうし
空を飛んでも代わり映えしなさそう
>>250 デモンズ路線ならリアルで何の問題も無い
ゼルダの方は、リンクのディズニー的デザインを脱却できないと難しいな
258 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 09:57:42.31 ID:d+ucew6K0
WiiUはゼルダだけは楽しみだな
>>257 リンクをフォトリアルにしても
リンクのコスプレした何かにしかならない気がする
>>255 謎解きに関しては、神トラ2のレンタル+買取システムに何かしらの解決策を用意してくるだろうね
オープンワールドにするからには、探索要素を充実させて冒険感を出してくるんだろうね
レゴシティみたいなのになるんかなぁ
ワンダみたいにマップスカスカになることは無いと思う
>>250 実は逆なんだよなぁ・・・
死んだ瞬間に全身の関節が無くなる死体とか
撃たれたのに全速力で走って物陰で十秒も休めば全快するプレイヤーとか
造形をリアルにすればするほどギャグになってくる
全然話違うけど、ゼルダがもし洋ゲーだったら、
設定の1つ1つに後付けであろうが理由付けしてくるだろうし、
ガノンを操作出来るようにして心理描写に重きを置いたサイドストーリーを遊べるようにしそう
>>200 どっちも今となっては視点とか融通利かないなとは思うけど
操作していて気持ちがいい動きだったんだよね
>>264 持ち上げるとぷるんぷるんするしなw
物理演算でリアルに!と言うけど、大抵面白現象引き起こしてる
凄い銃撃戦で瀕死なのに
イベントシーンになると何事もなかったかのように話はじめたりな
結局アンチャの魅力がまるでわかりませんでしたまる
>>266 ブラボンとかも死体の動き方がダクソの延長線上って感じだから、ちょっとガッカリしたわ
>>268 大スペクタクル!って感じで演出は凄いよ
271 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 10:59:46.95 ID:zGuhOINt0
>>263 全然話違くないよ
ストーリーや設定とビジュアルが違和感なく調和とれるのが大事なんだし
むしろSFC〜64あたりの任天堂はそういう部分の先駆け的存在だったよ
272 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:02:04.62 ID:LbktqW700
ベガスとかくっそつまらなそうだったんだけど
273 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:02:43.53 ID:HmsFsy+80
> 1,NEW Zelda(WiiU)
> 2.Uncharted 4(PS4)
両方共ほとんど映像出てねえじゃねえかw
むしろ映像がほとんどでないからこそ印象強く残るんじゃないかな
神トラ2でも50万本だから厳しいかもな。
一応、ゼルダはこのフィールド見えるとこ全部自由に歩けますよって青沼が紹介する映像だけど
アンチャ4はオッサンが起き上がって銃構えるだけじゃね。
277 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:08:10.67 ID:d+ucew6K0
>>273 タイトル聞くだけでワクワクするレベルだから
>>245 その辺の言い訳は毎回苦労してるイメージだよ。
タクトの時も緑の服なんてダサいみたいな設定だったし
スカイウォードもなんか騎士団の制服がアレだからしょうがないみたいな話だったし。
279 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:17:04.09 ID:FRWzaRWz0
>>271 なるほど先駆けだったのか
ならことさら、整合性をしっかりとってないと、細かな荒まで気になってくるんだろうね
自分が、フロムだからこそ、ソウルシリーズに設定やビジュアルへの整合性を求めてしまうのと一緒かもしれんなぁ
>>278 SSも渡されるときダサいって感じだったな
今回なぜ青いかって話だが、
・タクトと一緒で、最初の服(海辺の町の出身?)
・装備を自由に変えられる
・主人公だし原色着てないとダメ
など、色々理由は考えられるね。
アンチャは見てないからわからんけど、ゼルダの映像はオープンワールドとか関係なしに
見せられただけですごい楽しみにさせてくれる魅力をあの世界が放ってたからなぁ。
283 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:24:39.42 ID:FRWzaRWz0
284 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:33:24.02 ID:CqVFLRc+0
アンチャは映像、雰囲気ともすごいワクワクするのに
銃でパンパンし始めてガッカリみたいな
急に魅力が消えるゲーム
285 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:35:27.70 ID:rz5hQZh30
>>284 あれで普通に探索ゲーを作ればいいのにな。遺跡の中を大冒険したい。
>>283 ゼルダもムービーシーンで魅せるゲームになったのか
この動きが本当に出来るなら凄いけどよくてQTEだしな
287 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:40:41.48 ID:FRWzaRWz0
>>285 昔のトゥームだな
そこら辺が良い塩梅のアドベンチャーゲームが今世代で出たらやってみたいね
>>286 まだ未知数だね
とりあえず映像は綺麗過ぎるから、劣化しそうで不安ではある
さすがに
馬からジャンプして弓構えて撃つのは分からんが
それまでの映像は普通にプレイ映像じゃないか。
289 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:48:45.12 ID:ZCXeQzNm0
それでも売れないんだろ
ゲーム業界はソーシャルに移行してるからな
所詮は暇つぶし、PS4が半年で700万台売れたーとかバカなこと言ってるが
iPhoneは3日間で900万台だからな、しかも利益は1台あたり425ドル
290 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 11:48:56.40 ID:gGQklt9x0
>>284 アンチャに興味を失った理由がそれだわw
Gears of Warの足元にも及んでないなー、と
いや、それでもPS3買うことがあったらやってみたいソフトではあるんだが
アンチャがやってみたいソフトの上位に来るくらいだから、本体価格が1万切らないと食指が動かないんだよな
>>5 発売当初はフルボッコだったのに
まるでJSRとJSRFを見てるようだ
この分だとスカウォが再評価されそうだなw
>>284 まさにこれ
あんなちっぽけな遺跡に一体何百人おるんやって具合にザコがわらわら出てくるしさ
あの銃撃戦パートいらんよな
293 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 12:13:55.70 ID:HU2P4Hk60
やはりこうなってしまったね
まあ、あの世界のゼルダに期待しないゲーマーはいないよね(´・ω・` )
294 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 12:22:56.30 ID:G65Rzd/B0
ジャングルで寝てただけのおっさんの動画の何を評価すればいいのか
おっさんを見つめるゲーム
296 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 12:24:40.88 ID:5nDMANbx0
チラ見せにしても任天堂みたいにもうちょっと意味のある見せ方すりゃいいのに
あのムービーで馬に乗ってるのってやっぱりゼルダなのかな
剣も盾も使わず弓使ってたし、顔も女っぽかったし
我々の日本人奴隷化計画は着々と進んでいる。
電通におけるネットメディア、マスメディアの支配により早急な言論統制を敷く。
ソニーによる活動で韓国に最新技術を優先的かつ安価に譲渡する。
政治家の買収により利益が早急かつ優先的に韓国に渡るように誘導している。
お前たちがここに書き込めるのも今年が最後だ。
なぜならお前たちは奴隷化するからだ。
>>297 あれはリンクって明言してるよ
冗談でリンクとは限らないよ?って言ったら拡散しちゃって困ったとw
それだけ注目されてるってことだね
>>300 明言してるのか
なら女リンクってことなのかな
もしそれなら正直結構なショックだわ
>>302 ゼルダ無双なら男らしいリンクが出るぞw
別々のチームでモデリングしてるっていうのはいいかもね
>>303 まあ無双のキャラデザはそこそこ良かったけど、あれは結局本編じゃないからさ…
あ、見つけたわ
京本政樹(時代劇バージョン)
マジであれリンクなのか…
あのキャラデザ、ゼルダのファンサイトZelda Universeでかなり不評だった
Twitterでも外人は概ね嫌っている
ただリンクはよくトレイラーから顔変わるから
反応見て作り直すと信じたい…
まぁゼルダのオープンワールドの映像はびっくりした
かなり幼く感じる事と、もののけ姫意識しまくったトレイラーから
あのリンクは成長すると推察
大人になる時にあのポニテも切り落すだろう
ああいう中性的なのは良いと思うけどな。
外人さんのセンス遅れてる。
外人のだすのマッチョは和ゲーのイケメンホスト並に乱造されてそろそろ食傷気味
しかしゲームの映像進化ってすごいな
俺にはもう無双のだけで十分凄い絵に見える
WiiUが低性能言われてるけどこの先のさらに凄まじい映像進化の中での
低性能なんだろうな 一体ゲームの絵はどこまでいくんだろうね
317 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 14:18:09.96 ID:J852AHRG0
ぶーざんねんでした。
ゼルダは京本政樹でしたンゴwwwww
少しはネイトさんのこと話題にしてやれやお前ら
>>1 ベストゲームはまだノミネート段階じゃね?
それとは別でしょ
>>317 特撮オタのリンクか。新しいな。
家には仮面ライダーのフィギュアがズラリと並んでたり
するのか。
同性同士で結婚できるようにしろ!→中性的なのは嫌だ!
>>321 外人も一枚岩じゃないからな。
色んな意見もあるじゃろう。
まあ、もう少し内部で揉んでから
発言してくれとは思う。
期待が大きいと反動が怖いが
SSみたいに興味も持たれず黙殺されるよりはよほど良い
324 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 16:11:04.40 ID:ITnJKarD0
>>275 神トラ2は面白かったけど求めてるゼルダではなかったな
時岡が3Dがヒットして何故か2Dゼルダ出す任天堂も相当クレイジーだけど
神トラ2は面白かったし俯瞰視点の意義もあったので良いよ
おれは神トラ2遊びたくて3DSごと買ったけど、
2D感が強くて3Dのゼルダが無性にやりたくなって
WiiUごとタクトHD買ったわw
んでついでにマリカ買って楽しんでたらあのゼルダが発表されてマジ神ハードだわ
↑
いまここ
触手が橋を壊したときの水しぶきが、
水しぶきテクスチャを伸縮させてるだけっぽくて安っぽいんだけど
逆に言えば変なごまかしをしてない分、それ以外も実機動作という証明になってるな
328 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 17:03:39.71 ID:LfQQmXdS0
>>321 違うよどっちかというと
「男らしい男が男を好きになって何が悪い」
てのが根本的な主張
デスティニーは人気ないの?
332 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 17:59:23.20 ID:5djkWxLq0
PVだけゲーばっかじゃねぇかwww
334 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 18:07:03.66 ID:5djkWxLq0
んで、おまえらゲハ民が右往左往してるイカちゃんは?
イカちゃんはどこ??
ベガスって何?
>>286 馬鹿だなwQTEとかw
普通に実機の演出シーンだろ
全部適当なんだなってのがすぐわかるランク付けだなww
>>334 あれは新作だからbiggest announcementではないだろ
まあゼルダは任天堂最後の希望だしな
ただもう少し出して欲しかったわ
スカイウォーソードはキモいキャラいたから買わなかったけどこれは買いだな
341 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/15(日) 20:10:09.00 ID:LfQQmXdS0
>>334 マジレスするとこういうのは最初に候補が決まっててそこから決めてる
ゼルダはもののけ姫の冒頭に似せ過ぎだな
クタリ神に手を出すと呪いをもらうぞ
>>341 そういえば、ブラッドボーンとかE3前になって急に何度もリークされてたな
リークなのにメーカーロゴまで入ったPV風という・・・www
>>344 スレタイ詐欺をマルチしてんじゃねえよカス
>>291 例え次のゼルダが不評だったとしてもスカソが評価される事は絶対に無いから
SSは素晴らしかったな
特にストーリー
敵キャラも良かった
>>146 両方いいだろ
それぞれの良さを楽しめよ
デスティニーは今αテストやってるみたいだけど、FPSで対戦もあるのに30fpsでなんか厳しいっぽい?
ゼルダもアンチャも買うわな
E3見て欲しいと思ったのは、その2本とブラッドボーン、No Man's Sky、LBP、イカちゃん、毛糸のヨッシーかな
毛糸のヨッシーは凄い質感だったから絶対買うわ
351 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 00:08:01.92 ID:UDthkv0p0
ゼルダ楽しみ
>>349 MMO要素が脚引っ張ってるんじゃね
バンジーはフレームレートや解像度を上げることにあんまりこだわりないから。
グラに期待するのはやめたほうがいい。
そりゃまぁ、あんな映像見せられりゃな
354 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 01:00:54.09 ID:n0yVK/eq0
アンチャはPS3持ってるなら買っても損はないゲーム(実際やって面白いかは人それぞれ)
でも最新作のあのPVだけじゃあね・・・
主人公がおきて銃構えて過去作でも見たことあるような光景映しただけじゃあどう反応していいかわからない
桜井みたいに全ハード所有しててやりたいゲームやるのが一番だよ
やれクソゲーだパクリだと乏しめるがゲーム製作者にとっちゃ偉い迷惑
イカが入るわけないじゃん
あんなの2000円レベルのミニゲーム扱いだし
358 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 02:20:48.96 ID:UDthkv0p0
>>357 動画公開されてるのはまだ一部分だけだぞあれも
ゲハじゃ1人で話題をかっさらったね
360 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 02:25:51.23 ID:mtxgwY/a0
「見てわかる面白さ」で大ヒットしたものといえばWiiスポが思い出される
ゴキちゃんが恐れるわけだよ・・
ぶーちゃんには新しくても海外じゃ所詮色物ミニゲームでしかないよ
362 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 02:47:54.84 ID:mtxgwY/a0
その海外のIGNも結構評価してるし、何よりゼルダに全てもっていかれちゃったねw
なまじ周りが血なまぐさかったからゼルダというか任天堂のアプローチは新鮮だった。
364 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 04:14:19.94 ID:UDthkv0p0
どこもあそこもゼルダの解析で話題持ち切りだな
365 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 04:16:38.71 ID:n0yVK/eq0
外人ゼルダ好きすぎだろw
日本より支持率高いだろこれ
昔よりは人気落ちてるけど、FCの頃からそうだよ。
>>365 初代ゼルダからずーっと
外人ファン>>>日本人ファン
じゃないかな
368 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 04:30:06.16 ID:FzSi0FID0
>>365 外人ゼルダ好きだよ
特に今の現役開発者くらいの世代
神トラ時岡で狂喜乱舞した連中が、今ゲーム制作の最前線に居るからねぇ
370 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 09:49:26.39 ID:9u4U9nNx0
雰囲気が急にバタ臭くなったのはトワプリからだな
時岡やムジュラくらいの世界観が個人的にはいいんだけどね
トワプリの気持ち悪いポストマンには参った・・・
アンチャが2位にあるあたり洋ゲーの終焉を感じるな
洋ゲーがフォトリアルならゼルダは水彩画だね
373 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 10:10:30.68 ID:U6Xs635A0
アンチャはやや過大評価されてる気がしなくもない
同じノーティでもラストオブアスは面白かったけどアンチャはゲームとしては微妙だと思う
>>370 そのかわりチンクル(サーカスにいた男)はイケメンになっただろ!
アンチャはグラはキレイだがTPSとしてもアドベンチャーとしても飛び抜けてる部分は無いな
無難にまとまってはいて悪くはないが
アンチャ2>>>ラスアス>アンチャ3>>アンチャって感じ
アンチャ2以外周回がダル過ぎる
ヘビレとかもそうだけど、演出重視になると何か無駄に走り禁止で歩かされながら話進ませたりして、
凄くダルいよね
アンチャ2はムービー飛ばせるのがほとんどだったのに、何で3でああなったんだろ
あぁ、演出見せる用のマップが多いからってのもあるかもしれんね
任天堂のソフト開発力は異常
ハードとソフトの垂直戦略はアップルをも凌駕してるわ
381 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:07:19.16 ID:szlm/z7l0
あれ・・・世界の小鳥監督が他のIPを犠牲にして作ってるアレの名前がないですね
382 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:11:09.44 ID:KcrWD0Zp0
チラ見せしただけのソフトが上位独占とか
383 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:15:07.24 ID:UKDcX2FC0
5本のうち、ゼルダ、アンチャ、ヘイローの3本。
今年発売できず、
来年のE3で再登場がほぼ確定するようなもんをあげられてもなー
今年はソフトが不作くせーな。
384 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:15:23.17 ID:9u4U9nNx0
何で監督って監督なんだ?
肩書き的にプロデューサーのがかっこよくね?
385 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:17:27.38 ID:Ds0CNfw70
今年はオープンワールドゼルダが圧倒的だよ
HDのオープンワールドゼルダのプレイアブル映像とか外人嬉ションだよ
386 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:22:04.26 ID:0/6ViMca0
外人の反応シリーズまだー
>>384 wikiより
小島だけがゲーム業界で「監督」と呼ばれることへの回答として、「映画監督と同じであり、ゲームを監督しているから。」、「外国でディレクター(=監督)って何?と聞かれることはない。」と説明している[24]。
>>384 監督はディレクター
だからべつに変じゃない
ゲームオタクが映画にコンプレックスもってるのかしらんけど
監督という肩書を調子乗ってるって突っ込むほうがおかしいとは思うぞ
ゲーム<映画
だって思ってるって事だろ?おこがましいとかカッコつけんなって小島に言ってるってことは
べつにいいじゃんって思うけどな俺は
389 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 13:38:38.75 ID:FgeANwaM0
ゲーム業界だと聞き慣れないから異端に感じるのかもね
確かに映画だと監督じゃないと逆に違和感あるんだよな
ディレクターだと小物臭するからゲーム業界で呼称されるのは珍しい監督にして大物感を演出してるだけだと思う
本当は映画監督になりたかったけど、
なれなかったコンプレックスでそう自称してるんだろ。
コンプレックスは創作意欲に繋がるかもしれんから
ほっといてやろう。
>>387-388 英単語の話じゃないでしょ
日本ではゲーム業界においてディレクターという呼称が一般的なのに
わざわざ「監督」と言ってることがおかしいってこと
わざわざね
何かコンプレックスの塊みたいは感じを受けるね
コジカンはチンコちっさそうって書き込みを見て爆笑した覚えがある。
395 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 17:37:43.29 ID:NmKFMFCj0
397 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 20:04:19.88 ID:R1HAc3kY0
上げとくか
あんまりゲーム詳しくない人に「知ってるゲームあげて下さい」って聞いたらこうなり
ました、みたいなラインナップなだけに虹6の浮っぷりがすげえw
アサクリもFC4もあったのに、トムクランシー入れないと圧力でもかかるのか
399 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:27:32.23 ID:NmKFMFCj0
上げとくわ
400 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/16(月) 21:35:09.10 ID:YPaJ9s4H0
あの牧歌的な感じが良いなぁ
あの世界に迷いの森とかあるんだろうなー
外人さまが買ってくれるからゼルダにあれだけ金だせるんや
ゲーム画面一切なく草原に化け物が現れてチェイスするだけだったやないか
なんでや
>>175 最近あっちこっちで見かけるコピペだよ
配布定型文なら日本語読み書きできなくても参加できるからね
>>1 むしろアンチャとかトレーラー流れただけで2位とか言うのがうさんくせぇ
どうしてあれが「ゲーム画面」になるんだ・・・
少なくともプリレンダじゃない実機映像だな
ゲーム画面と言っても間違いでは無いだろう
>>406 ゲーム画面だよ
プロデューサー「最初にですね、そのゲーム画面をごらん下さい」
ゲーム画面でも不思議はないグラフィックだと思うけどな
マリカーよりはだいぶ落ちるし
410 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 06:09:17.30 ID:uiWKn9yX0
>>406 リアルタイムレンダリングで動いてるシーンってこと
多分スムーズにイベントとインゲームが移行するタイプ
ゼルダはベセスダがとっくに実現していることをわざわざアピールしていて
遅れてるなぁという感想しかないね
412 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 06:31:26.28 ID:KtLh/+WD0
>>411 ベセスダのアクションなんて外人ですら評価してないのでは
ファンボーイが必死なんでしょう
アンチャーもゲームプレイ動画がなかったから同様
本当のE3ベストはレインボー6だよ
415 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 06:37:37.52 ID:6ZaK5C6M0
>>409 マリカーと比べたら可愛そう。
あれを動かせるなんてWiiU以外無理。
>>414 IGNもGameSpotもファンボーイ!!
そうやって何は遅れてるとかそういう目でしか見れなけりゃ
作る方も遊べる物もどんどん限られるよね
418 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/17(火) 06:57:12.09 ID:KtLh/+WD0
純粋に評価されてるんだよゼルダは
>>398 パトリオットがポシャったり色々あったから、待ち望んでた人が結構いたんじゃないか
映像も面白そうだったし・・・VCない奴どうすんのとは思ったけど
とにもかくにも今回発表されたゼルダには全世界のゲーマーが
「時オカの再来」を予感、期待しているはず
この高まりを後押しするような発表がどんどん出来ればもっといいんだけどな
ベセスダはバグ多すぎてな
オープンワールド嫌いとしては正直
ついにゼルダまでレベルデザイン放棄の雰囲気ゲーになってしまうのかと思っている
なら偏見をなくすいい機会やな
DEのプレゼンでは「オープンワールド」とは言っていないンだよね。
プレゼンを観た人たち(自分も含めて)が勝手に「オープンワールドか!」って喜んでる。
新たなアプローチの結果そうなる。
ただ、だだっ広いフィールドを用意しました的な内容にならない。
そんな期待感が溢れてる。
>>422 任天堂なら大丈夫だろう
ていうか一口にオープンワールドと言ってもTESやGTAみたいなやつばかりじゃなくて
バットマンみたいにダンジョン(ストーリー上の攻略すべきポイント)はきっちり
ゲームらしく作ってあるゲームもあるから、ゼルダが目指すのはそっちだと思う
一応ゼルダがオープンワールドの先駆けと言われてるんだっけか?
431 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/18(水) 06:14:39.06 ID:mE4HNt6i0
良スレになってたわ
432 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 01:04:57.63 ID:HbRZS+J00
ゼルダすげえな
433 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/19(木) 19:58:08.22 ID:lHpOV7MkO
おれ初代ゼルダのフィールド曲はよく聴いてたんだけど、
時オカの平原やタクトの海がその曲のアレンジだとは気が付かなくて
それ知ってから聞き直してみたらスゲー感動したのを覚えてる。
そういう細かいとこがさりげなく配置されてるのはいつも感心するよ
オープンワールドだと曲ってどうなるんだろ、フィールドを表す特徴的な曲があるのもゼルダの良さだと思ってる
件のスカイリムとかはどうなの?音楽が変わる繋ぎ目とかがあって急に音楽が変わるのか?
音楽まわりに対してどういう方針やこだわり持つか次第だろうけど、状況に応じて滑らかに曲調が変わったりとか
そういうこだわりを過去に見せてるのもゼルダだし、音楽を表に出しつつ地域に合わせて違和感なく移り変わったりもあり得なくはないかも。
437 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/20(金) 06:47:50.58 ID:2guT0Aub0
上げとくか
打ち込みの時代ならフェードインフェードアウトで曲が変化していくのは楽なんだよ
PSOとかね
ただ実際に演奏して録音させる方式だと奏者は大変
メトロノームとかにかっちり合わせさせられたり微妙な音価の違いが許されなかったり